

そうだ!京都へ行こう!

子供の日、京都観光に行ってきました。京都スキなんです、私♪

3月にルーパンママが神奈川から我が家にあそびに来たとき、
京都案内をしたんだけど、その時の話を聞いてた友達が
「私も京都案内してほしい!」ってことで、京都案内をすることに。

いつも私の観光スポット案内は
任せておけば、その辺のツアー並に充実した観光ができる!とご好評を頂いておりまして(笑)
といっても、私の観光ツアーは行き当たりばったりで、
特に細かいプランを立ててるわけではないんだけどw

京都とかだと、だいたいどこに何があって、そううルートで行くとココを回れる…とか、
地図が全部頭の中に入ってるもんで。
バスガイド時代の経験が今になって役立ってるという(笑)

そんなわけで、今回の計画は!
「う~ん、適当に東山を回る!?」なコースで。
バス乗りながら、「よしココでおりよ!」ってその時までどこ行くか全然考えてなかったという
結構めちゃめちゃなコースでした。

京都はね、ワンコいると制限されるトコロが多いので、
今回はガッツリ京都観光がメインだったので、ワンズはお留守番。
でもって、GWは車はご法度なので(車で行動すると、一箇所に留まるコースならいいけど、
色んなところを万遍なく周りたい場合は絶対にNGなのです!駐車場渋滞で時間食うから)
電車&バスで回る!っていうことで。

はりきって、大阪の我が家を7時に出発~!
で、9時に京都駅についてモーニング♪

そこから上鴨神社行きのバスに乗って、河原町今出川で下車。
今出川通りを銀閣の方へ向かって、散策しながら歩きました。
鴨川を見て、ホッコリ。
そこから百万遍からまたバスに乗って、銀閣寺道で下車しました♪

そう!最初の目的地は『銀閣』なのです←思いつきで(笑)
友達は金閣は行ったことがあったんだけど、銀閣は行ったことがなかったんだって。
私は、金閣が嫌いで、銀閣が大好きなので(笑
あの、金閣のキンキラな建物はあんまりスキじゃないん。

なので、私の癒されスポットである、銀閣を案内することに!

20090505 001

でもって、銀閣に行く途中、五山の送り火で有名な「大文字」が見えました。
東山にある「大文字」です。
五山の送り火、もうひとつ「大」の字があるんだけど。
ちょうど金閣の上の方なんだけど、そっちは「左大文字」なのですよ。
あと、「妙」「法」「舟形」で五山なんすよー。

20090505 002

でもって!今回の観光は私の野望がありました。
それは……↑銀閣から続く「哲学の道」を歩くこと!!!!!
ここ、自分で歩いたことがなかったので、銀閣に行ったら絶対に散策に行きたい!ってことで。

20090505 004

でもって、いよいよ銀閣に突入~!イエイ♪テンション上がるぅぅ!

が!!!!!しかし!!!!!

20090505 005

なんと!銀閣、只今、改修工事真っ只中!だということで(涙)
ちょっとこれは予定外でした。(下調べしておけばよかった…)

でもま、これはこれでよかと。
改修工事は2011年(だったかな?)までかかるそうですよ。

それでも、すんごい人だった!!!!!!

20090505 017

やっぱり、控えめな銀閣がすきなのです。
金閣は、派手すぎてなんか嫌いなのん。

20090505 022

う~ん、やっぱり改修工事痛いなぁ…。
また2011年になったら来ようと思います。
つか、銀閣もガイド時代にアホほど見たんですけどねw
やっぱ何度行ってもよいものは良いんす!

20090505 024

でもって、銀閣を後にして、哲学の道を散策しながら
平安神宮を目指すことに♪

散策の友は、「抹茶愛す」♪これ、めちゃスキなのです~。ウマウマ!

哲学の道を散策しながら、まだまだ予定も詰まっているので
途中からまたバスに乗りました。
錦林車庫前から京都会館美術館前まで。

20090505 028

でもって!平安神宮に到着♪

平安神宮も好きなんすよぉー(つか、京都の神社&お寺はドコも大好きだけどねぇ~)

平安神宮は、平安京都のシンボルで、都を奈良から京都に移されました第50代桓武天皇と
京都最後の天皇様だった第121代孝明天皇をあわせて、明治28年に御祀りされています。
毎年10月22日に行われる時代祭りは、祇園祭葵祭りと共に、
京都三大祭りのひとつです♪

20090505 029

平安神宮のお庭(神苑)を見て帰ろうかと思ってたんだけど、
お昼前でお腹減ってたのもあって、ちょと早めに場所移動したくて(笑)
今回は、諦めました。

平安神宮の神苑、個人的にはめちゃオススメです。
絶対見て損はないと思う!超スキなお庭なんだけどねぇ。

20090505 030

でもって、今ってちょうど新茶の時期なそうで。
平安神宮の一角で、宇治茶の新茶即売会をやってて。
いつもお世話になってるお散歩友達、ジョンくんのお父さんへのお土産を購入♪
しかし、新茶ってほんま高いんだね。ありえん!!!!!
個人的にはお茶とか興味ないので、どうでもいいんだけど(笑)
オジサマ世代には、喜んでもらえるだろう~!と。
銀閣の参道のお土産やさんで先に、おかき詰め合わせセットを買ってたので
お茶と一緒に渡すことにしました。

20090505 032

でもって!「桜みくじ」というちょっと変わったおみくじがあったので、引いてみることに。

先日の清水寺内にある地主神社で引いた、恋みくじで「凶」を出してしまってたので(涙)
ここで、なんとか返り咲いてくれーーー!と念力をコメながら…

テイヤーーーーーー!


20090505 031

結果は三分さき。まぁまぁかな!?

で、ちょっと注目してほしい項目が!!!!!

『気長に探せば必ずみつかる』

うひょ!!!!!これは「婿」のことをさしているのでしょうか?(笑)
そかそか…妥協をするな
気長に探せ!ってことなんですね、分かりますww

で、この諺と、「誰にでも合うというわけにはいかないが、必ずどこかに合うところはある」
っていうのは、私のことなのですね?分かりますwww
要約すると「オマエは変わってるので、合う人を探すのは難しいが、
そんなオマエを受け入れてくる変わった王子もいるぜよ」

っていうお告げなのですね?分かりますwwwwwwwww

でもって、おの左側に願いごとをカキカキして……
結び木に結びます。

20090505 033

↑見て~。めちゃ綺麗じゃない?桜みたい~。

というわけで、平安神宮を満喫したので、次の目的地に移動!

続いては、京都観光のベタ中のベタ、「清水寺」っす!
つか、3月もルーパンママを案内して行ったばかりなんだけどwww
清水とか、何回行っても楽しめるので無問題です!

またまたバスに乗って、祇園で下車♪
清水までは、また定番の散策コースを通っていくことに★

まず、バスを降りて最初にやってきたのが!!!

八坂神社デス♪
前回ね、八坂の前は通ったんだけど、キラが一緒にいて。
八坂はペット完全にNGなので、入れなかったんですよね。
今回は、人間様だけなので、中を通っていくことに♪

20090505 034

八坂神社っすー。
大変申し訳ないんですが、私なぜか八坂神社はそんなに感動しないんですなぁ(笑)

でもって、円山公園~ねねの道をふらふら散策♪
この辺り、前回の記事でUPしたので割愛(笑)

友達には「ねねの道」が好評のようでした。
ねねの道はね、私も好きなんだよね~!京都に来た!ってカンジがして♪

20090505 037

↑でもって、ねねの道というと、外せないのがやっぱりコレ!(前回に続き2回目の登場ですw)
御陵衛士屯所跡!ここは外せないべ!

で、ここの石碑の横にたって、キャアキャア言って写真撮影してたら
通りすがりの観光客に「何?何?何があるの?」「御陵衛士…って新撰組?」とか
ザワザワされてましたwwwwww
多分、20代女子(笑)が、石碑の前でキャアキャア言ってたら、
「そんな有名な何かがここにある!」って気になったようで(笑)
めちゃ不思議そうに注目されてましたw
すんませんねぇ、普通とは違うマニアックなトコロで盛り上がっててwww

多分、普通の観光客さんだと、素通りなトコロですよ、はいw

でもって!!!!!新撰組関連で盛り上がったので、この気分のまま…

次に目指したのがコチラ!!!!!

20090505 038

じゃじゃ~~~~~~ん!護国神社デス♪
坂本龍馬&中岡慎太郎のお墓です。

ココーーーーーーーーー!!!!!行ってみたかったのん!!!!!!
実はここは私も初めて足を踏み入れるのです。

この辺り、私のテンションMAXになっておりました。
でもすごい坂でね、結構疲れたのです…

坂本龍馬以外にも、新撰組関連の隊士たちが眠っている場所です。
沢山の墓石があるんですよね…

20090505 040

さすがにお墓を写真に取る気にはならないので、
(龍馬を愛しすぎてるからこそ、そんな行為はできまぬのです。)
この像だけを記念に。

もうね、本気で鳥肌たちました。
そんですんごいジーンってして、泣きそうになった。
やばい、私こんなにはまってたっけ?
でもね、本当に自分でもよく分からないんだけど、ここに来ると色んな感情が
あふれ出てくるカンジで。
すんごい神聖な場所だなって思った。

ここでビックリしたことはですね…
人が多い!!そして、龍馬FANだと思われる、若い女の子が一人で来てて
黙々と説明の書かれた看板を読んでたことにビックリ。

瓦を購入して、そこに好きなこと書いて残せるんだけどね。
その色んな人が書いてる文を読んでるとさ…
改めて感じたのは、本当に坂本龍馬は英雄で人気あるんだなって。

龍馬に憧れて…とか、龍馬に出会って生き方&考え方が変わったとか。
結婚報告にきたりとか…。
みんな龍馬に話しかけてるような文面なんだけどね。
「龍馬へ」とか「龍馬さんへ」とか、「龍馬先生」とかw
中には「梅太郎さんへ」とかwww
梅太郎とか、めちゃマニアック!つか、普通の人は分からんやろう(笑)
ほんと、龍馬愛されてるんだなぁ…って。

私も大好きなんだけどさ。
史実の人物で誰がスキ?って言われると「龍馬」ってレベルなので、まだまだデス(笑)

でも龍馬の影響で、土佐弁がめちゃめちゃスキです。
日本で一番スキなのは、絶対に土佐弁!!!!!!!!!
土佐弁でしゃべってる男子とか見たら、それだけで惚れそうな勢いです(笑)

「おまん」とか「~ぜよ」とか、「~~きぃ」とかめちゃキュンなんですけどぉぉ!
「ぜよ」が最高っすね、萌えwwwwwwww


というわけで、私の中ではもうこの日の観光はこれで満足!になっていたのだけど、
友達はそうはいかないので……

観光コース、どんどん続きます(笑

二年坂~三年坂を抜けて、清水にやってきました!

20090505 041

清水も前回レポしたので、割愛。
ただ!!!!!!怖いくらい人が多かったwwwwwwやばい。
GWを舐めたらいかんぜよ!!!!

なんか人の多さに酔いました(涙)
清水の舞台も人が多すぎて、もう何がなんだか…
ゆっくり見てられない。

でも、初めて!という友達の為に、そこそこちゃんと見て回りました。

でもって、ちょっと遅い時間になったんだけど。
ここで、お昼ゴハンを取ることに!

というか、今回の京都観光は、これがメインなのでした。
ほら今までって、犬連れて動いてることが多かったので、
京都に来た!っていっても、京都らしいものは食べれてなかったので…

京都というと…
京懐石??湯豆腐??

ということで、今回は湯豆腐!!!!!!!!!!!

20090505 049

↑やってきたのはコチラ♪
清水の参道の途中にある、湯豆腐のお店「順応」さん★

湯豆腐っていうと、南禅寺の近くにある湯豆腐やさんが有名(お値段もかなり?)なんだけど
清水のここもですね、ガイド時代には有名で、よくこのお店で昼食っていうコースが多かったんw

あ、そうそうガイド時代はですね…
お客様のご好意で、一緒の料理を食べれたりしてたんすよ。
全部が全部じゃないんだけどねぇ。
お昼自腹の時もあれば、ええーこんなご馳走!?ってビックリするような時もあったし。
旅館&ホテルだってそうだよ。
宿ついてなくて、会社が近くのビジネスホテルか民宿を取ってくれるときもあれば、
お客さんと同じ豪華な旅館&ホテル(ごはん&温泉付とか)のときもあったし。

今思えば、結構おいしかったっすよねぇ。
でもその当時は「仕事」でしかなかったから、全然楽しめてなかったけど。

20090505 044

でもって、ここで湯豆腐定食を注文!
私がここをオススメする理由は、なんといってもお値段です!

なんと!!!!!!湯豆腐コースが一人¥2000で食べれちゃうのです。
すんごいお得デス♪

右側、ゴマ豆腐なんだけど。めちゃおいしかった!

20090505 047

湯豆腐コースの内容はこんなカンジでした↑
てんぷらもついてたよ~。

20090505 046

湯豆腐、めちゃおいしかった~!
でもね、私は絹が好きなんだけど……
ここのお豆腐は、木綿かな?でもちょっとやわらかいカンジだったので
ソフト木綿風???

でね、豆腐ってお腹膨れないイメージあったんだけど。
なんか意外にすんごい量多くて食べきれませんでした。ヤバイ!
お腹いっぱいになりました。おいしかった~。
茶碗蒸しとかついてる上のコースもあったんだけど、こっちのコースにして良かった。

ここの湯豆腐は、アツアツはダメで、中まで火が通ってない状態が
一番ベストなそうです。
私たちはいい加減な人間なので、ぐつぐつ煮え立ってましたけど(笑)

あと、やっぱりここでも驚いたのがですね…
隣のテーブル、若い女の子が一人だったん。
一人旅って本当はやってるんだね!?

私も友達も、今度一人旅がしたくて……
でも勇気なくて……(私は、車中泊のワンコ連れ一人旅は経験済みだけど)
実行できてないので、めちゃその隣の女の子に話しかけて色々聞きたかったんだけど。
その女の子、私らが席ついてちょっとしたらすぐに出て行きやったので
聞けなかったんですよなぁ・・・・

一人旅、ほんとかっこいいよねぇ。
私は自立してるので、多分やる気になればできると思うけど(笑)
なんかやってる人を実際に見たら(坂本龍馬のお墓のトコロでも見たし、ここでも見たし)
私もやりたくなってきた!!!!!!!!!!!


というわけで……
ここで、この日の京都観光は終了となりました~♪

ほんとね、めちゃ楽しかったです。よく歩いた~!
友達は「山1個超えたくらい歩いた気分やわ…」ってグッタリしてました(笑)
私は、まだまだいけるなぁ~…と思ったんだけどww
でもヒールだったので、途中から足がむくんでパンパンになってて
めちゃ痛かったです…><

でも本当楽しかった♪
京都はいいねぇ!!!!!

次は嵐山散策を予定しております~!!!!!!
嵐山だったらキラを連れて行けるかな~?
でも人間だけで行って、トロッコ列車&保津川下りもいいなぁ~。


新しい家族が増えるところでした

ちょっと!!!!!!!!!!!!!!!!
危うく盗人になってしまうところだった今日の出来事を聞いてくだされ。

実は今日、遊びに行ってた途中のコンビニで
ウロウロしてる迷い犬か捨て犬らしい雑種のワンを発見したのです。

首輪はしてたんだけど、コンビニの前をウロウロしててね。
ちょっと(結構?)薄汚れてる子で…。

私に対してもそうなんだけど、コンビニから出てくるお客さんやら
駐車場に車を停めてるお客さんやらに、
「何かちょうだい!ちょうだい!」ってカンジで
すんごい付きまとってくる子だったん。

でもめちゃ人なつっこい子でね、笑顔のめちゃかわいらしい大人しいワンちゃんだったん。
柴系の雑種で、体形は蘭丸と同じくらいだった。

でも捨て犬にしては、首輪つけてるし…痩せてるわけでもないし…ってカンジで。

でね、私も車の窓からおやつあげて暫く様子見てたんやけど、
ずっと私の車の横にいて、顔を見てきてめちゃ可愛い子だったんよ。

なんとかしてあげたいなぁーって思ってさ。
でもこういう時、躊躇するのがさ……
本当に迷子(又は捨て犬)なのか、元々放し飼いで飼われてるのか?ってトコロなんですよね。
大都会ならまだしも、田舎の方だと未だに故意的に放して飼ってるお宅ってあるじゃん?
うちの近所にも実際にいるんだよ。苦情は来てるだろうけど、もうずっと放し飼いなお宅。
しかも行動範囲が半端ないワンちゃんで、すんごい色んなトコロをウロウロしてやるん。

だからさぁ、今回も、故意的に放して飼われてるワンコさんだったら、
私が連れて帰ると盗人になるんでないの!?ってカンジで。
躊躇してしまったのです。

今日は偶然、蘭丸のリードを2本持ってて、連れて帰れることはできたんだけど。
ちょうど、れいこさん宅のワンズと遊ぶ予定が入ってて
「どうしたらいいですかーーーー!?」ってその場でれいこさんに連絡したんですけど。
とりあえず、また通る道にあるコンビニだったので、
次通った時にまだそこにいたら、保護しよう~ってことになって、
一旦その場を後にすることにしました。

れいこさんも、そのワンちゃんの為にドッグフードを用意してきてくださって、
少し時間を置いて、もう一度そのコンビニの前を通ったんだけど…
そのワンちゃん、いなくなってました……。

私ね、個人的には、迷子犬かも~…捨て犬かも~…って子を発見しても
警察や保健所には持って行きたくないんですよ。
もし、飼い主さんが現れなかったり、故意的に捨てられた子だったりしたら、
私が連れて行ったことで処分されてしまうかも…って思うとどうしてもできなくて。
だから、保護する時は、最悪飼い主さんが現れなかったら、
自分が引き取って育てる!って覚悟しないと、連れて帰らないって決めてるんだけど。
まぁ、迷い犬やら捨て犬に出逢ったことが今までなかったんだけどね。

もし今までの状態でそういう子を見つけてしまっても、
多分家には連れて帰れなかったんだよね…。
蘭丸もキラもいるし…以前のカムカムがいた頃とか、カムの看病に手一杯で
とんでもない!ってカンジだったけど。

でも、運よく、ちょうど昨日自宅ドッグランが完成したところだったし、
最悪家に連れて帰ってあげれるなーって。
一時的だったら、可哀相だけど、まぁ蘭丸たちとの相性もあるから
暫くは外にいてもらって……。
もしそのまま飼い主さんが現れなかったら、うちで面倒みようって思ったん。
本当に引き取ることになったら、ちゃんと時間かけて、家の中にも入れてあげれるように
そこはゆっくり徐々に対応させようと思ってたん。

だからね、なんていうか……。
決して軽い気持ちではなく、(だって、私だってワンコが後1匹増えたら大変は大変だもん)
色んな面で覚悟した上で、これも何かの縁だわ…ってことで
連れて帰るつもりでいたのね。
もちろん、迷子犬かもしれないので、飼い主さん探しはしようと思ってたんだけど。
もし、みつからなかったら、うちの子になり~って思ってたん。

だってさ、昨日遂に庭で放せるようになって、このタイミング!
運命!!!!!って思ったのです。

もう私の中では、まだ同じ場所にいたら連れて帰ろうって決めてたんだけど。

やっぱり見てしまうとダメですよねぇ。
私がなんとかしてあげなくちゃ!と思ってしまう。

でも結局、その子はいなかったんだよね…。
そのコンビニ、あと2回通る予定だったので、もしまた会えたら
絶対に連れて帰ろうと思っててさ。

でも結局、会えなかったん。

で、帰りコンビニの店員さんに「今日のお昼にいた雑種のワンちゃんって飼い犬ですか?」
って聞きに行ったん。
もうすんごい心配になって、もし捨て犬とか迷い犬だったら
今日はいなくても、またやってくるかもしれないし…。
最悪、連絡もらったら迎えに行くでー!くらいの勢いだったのね。

そしたら、店員さんが
「あぁ、あのワンちゃん、近所のお家の飼い犬なんです。いつも放してはって」って……。

オイィィィィィィーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!みたいな。

危うく私、それこそ盗人いなるところでした。
なんか飼い犬なのに連れて帰ったら拉致じゃん!
でも、本当…なんていうか、本気で放し飼いはやめてほしいなぁ…と思いました。

みんながみんな犬好きな人ばっかりじゃないだろうし。
犬苦手な人達って、チワワとかでも怖い人だっているだろうに、
雑種のワンちゃんがウロウロついてきたら怖いだろうと思うし。
それどころか、何か嫌なことする人だっているかもしれないじゃん!

そのワンちゃんだってね、人についてくるわりに
なんか男の人がちょっと時計見るのに手上げたら、「ビク!」ってしてやったん。
虐待でもされてるのかな~?っていうビビリ方だったんよ。
車もよく通る道沿いだったし、危ないよねぇ…。

でも、まぁ…迷子犬や捨て犬じゃなかったって分かったので安心しました。
私、結構本気で飼うつもりでいたのになぁ。

そんなカンジの1日でした。

まぁ、もしまた迷子か捨て犬らしい子をみつけたら
多分…連れて帰ってくると思います。
今ならいつでも連れて帰ってきてあげれる環境にはなったし…ね。

ただ、私もうちの子達で正直余裕がないので
故意的に不幸な子達を救ってあげようっていう積極的な活動はできないけど。
もしそういう子に偶然出会ってしまったら、その時は
どうにかしてやり繰りするだけの覚悟はあるかなぁ…と思います。
だってそういうの目にしてしまうと、放っておけないし。
まぁ、うちの子になったら、何を犠牲にしても守ってあげなきゃ…って
気になってなんとかするんだろうけどね。

命日

20090417 015a

昨日は、私のおばあちゃんの命日でした。
17回忌を迎えました。私が生まれて、おばあちゃんと一緒に過ごした期間よりも
おばあちゃんと別れてからの期間のほうが大分と長くなってしまいました。
でも、おばあちゃんへの想いは全然褪せません。
今でも大好きで尊敬する人です。
おばあちゃんと一緒に過ごせた時間は本当に幸せだったと思います。
今でも大好き、おばあちゃん♪愛してるーーーーーーーー。
生みの親より育ての親っていうけど、本当にその通りで
私にとっての「母」はおばあちゃんだったから。
やっぱり今でも大切な存在です。

うちは家が複雑なので、おばあちゃん&おじいちゃんのお墓は私が管理しています。
毎日お散歩に行っている公園の裏がお墓なので、
たまにお散歩の途中にお墓参りしています。
でも命日だけは、何があっても、当日に徹底的にお掃除に行くのです。

本当はお墓参りは朝に行くべきなんだろうけど。
平日は仕事で忙しいし、出勤前に行くと、掃除が疎かになりそうなので
いつも申し訳ないなぁ…と思いつつ、夕方になってしまいます。
世間一般ではあんまり良くないとされてても、こういうのは気持ちの問題だと思うので…
(私、基本的には無宗教だし…)
気持ちが届いてたらいいよねぇ…と。届きますように。

先日、とある人に「お墓、めちゃ綺麗やん。しっかり磨いて管理してるね」って褒めてもらったん。
曾おじいちゃんの代からのお墓で、昭和40年代に作ったお墓なんだけど。
そういわれれば、結構綺麗よなぁ…と、最近気づきました。
私は、そんな毎日お墓参りに行って磨いてるわけではないので、
おじいちゃん達が綺麗に管理してたんだと思うけど…。
なんか、やっぱりそう言ってもらえると嬉しいですよね。
これからも、しっかりお掃除に行こうと思います♪
今年は、お花が枯れる前にちゃんと交換できるように頑張ろうと思う。

というわけで、昨日はおばあちゃんの命日だったので
お墓参りに行ってきました。
キラを一緒に連れて行って、お掃除してる間、横に繋いでたん。
蘭丸ともお散歩途中にたまに近況を報告に行くんだけど。
さすがにガッツリ掃除したい時は、蘭丸がいると大変な気がして。
うち、おじいちゃんもおばあちゃんもかなりの愛犬家だったので
(先代のワンコ達も、今のお墓の裏の土地で眠っています。)
蘭丸とキラを連れて行くと喜んでくれそうな気がしてねぇ。
昔さ、蘭丸を飼い始めた時、(私と蘭丸の関係が上手く行ってなかった時)
なぜか蘭丸は私の方には一切寄ってきてくれなくて、
その代わり、怖いくらいにいつも仏壇を見てた時があったのね。
もういつ見ても、仏壇の方向向いて、一点をみつめてた時期があったん。
その時、「蘭丸にはおじいちゃん達が見えてるのかも」ってすんごい思ったことがあったん。
ちょっと不思議なお話でした。結局あれは何だったのか今でも分からないんだけど。

で、昨日はかなりお掃除頑張ってピッカピカにしてきました。
やっぱりお墓に行くと落ち着きます。すんごい優しい気持ちになれるんだよね。

人間でも動物でも、お別れは本当に悲しくて辛いものだけど、
こうやってずっと心の中で繋がってられるって、素敵だなーって思います。

今日の写真は、お墓参りの帰りに撮ったキラくんと八重桜。
八重桜がちょうど今満開でめちゃ綺麗です。

いざ尋常に勝負!

只今、VitaminZ祭開催中!!!!!!
久々にVitaminフィーバー中♪


現在、Vitaminを中心に私の世界が回ってます。
VitaminZっていうか『那智』!!!!!!!

バレあるので、未プレイの人は回避!
プラス、最近夢中になってるもののガッツリヲタトークです。
嫌悪感を感じる方は、回れ右でお願いします。かなり暴走してますゆえ。

more...

国立文楽劇場&日本橋巡り♪

20090329 001

昨日、仕事の付き合いで、日本舞踊を鑑賞に「国立文楽劇場」に行って参りました。
仕事の付き合いっていうか…。
なんか、私、とにかく好奇心旺盛なので、なんでも未知の世界に足を踏み入れてみたい
傾向がありまして。ちょっとどんなものなのか、1回見てみたい~!と思いやして。

でもこれ、自分でチケット購入したら¥7000なんですよ!?ぶったまげるww
¥7000って、あゆのライブ並みの金額っすよー。
もちろん、招待されたので私達は無料でしたけど。
それプラス、おうす券を頂いてたので、和菓子+お茶+お抹茶もご馳走になってきました♪

休日(しかも、今週土曜出勤だったので、休み1日しかなかったんだけど)なのに、
文楽劇場に行ったら、会社のメンバーが集まっていました。

文楽劇場、初めて行ったけど(だって、こんなところ普段行く機会ないもん)
結構すんごい本格的な劇場でした。
つうか!!!!!!お客さん、着物着た上品な奥様方が多かったー。
しかも、席もほとんど埋まってたし、人気あるんだねぇ。

日本舞踊自体は……。う~ん、まぁソコソコだったかな?
でもすんません、正直、1回見れたので満足です(笑)
なんか、最後らへんに、『壇ノ浦』の演目があって、それ狙いで行ったんだけど…。
それまでがかなり長すぎて、もう限界が来てしまいました><
でも3時間は鑑賞してきたよー。

会社の上司含め、十数人で一列に座ってたんだけど、途中で抜けて帰りました(笑)

で、2時過ぎから、せっかく日本橋にやってきたので…ってことで、
日本橋ツアーを決行することに♪というか、私はむしろこっちがメインデス♪

notヲタの同僚を案内してあげる~!っていうことで。日本橋のヲタ街へレッツゴー♪
私はそんなに興味ないけど、興味津々だった同僚の為に
ヲタロードを歩いてきました。ヲタロードって、結局お兄さん方の萌えの店が並んでるんすよね。
女の子にはちっともおもしろくないけど。
それでも、notヲタの同僚は、道路でなんか配ってるメイドさんや、コスプレしてる女の子に
驚いたりしてました(笑)

そんで、人の多さにもかなりビックリしてました(笑)

私は執事喫茶に行ってみたかったんだけど、やっぱり日本橋には
執事喫茶はないようですね…。実は知らないだけで存在するのかなー?
事前に調べたけど、発見できなかった。

同僚がものっそ驚いてたのは、メイドさんがいる「足湯」のお店(笑)
大正なんちゃら…っていう店でした。なんかすごい世界だなぁ~と思いやした。

その後、久しぶりにヲタグッズを買いに行きました~♪
マニアックなので、閉じておきまする(笑)

more...

プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
