

蘭丸くんのドッグカフェ新規開拓編!

20090503 086

というわけで、ドックさんに新しくできたドッグカフェがあるよ~!ってことで
連れて行ってもらいましたぁ~♪

交野市になるのかな?私、普段交野とか滅多に来ないのでノーマークでした。
でもここ何度か通ったことがあった!多分、前コンビニだったような気がするんだけど。

↑というわけで、こちらがそのドッグカフェです。
4月にオープンしたばかりみたいです。

20090503 087

ちょっとしたランがありました~。室外と室内にあって、1匹500円なんだってー。
今回はもちろん、カフェ目的で来たのでランには入ってません。

20090503 088

チェリーちゃん、かなりお疲れだったようでもう眠たそう。

20090503 089

蘭丸も速攻でペタンとなってたので、結構疲れてたみたい。
この日、カフェに行くと思ってなかったんだけど、キラのマナーベルトを
たまたま持ってたので、助かりました!
蘭丸はトイレの心配ないけど、キラくんカフェだとマーキングするしなぁ…絶対必須なん!

20090503 090a

マロンちゃんもお疲れみたい。ダッコしてもらって、甘えたさんになってました。

20090503 093

やっぱりできたトコロなので、めちゃ綺麗でした~。
広いし、良いカンジでした~。ゆったりできるねぇ。

20090503 094

蘭丸、めちゃノド乾いてたらしく(散歩中も水あげてたのに!)
ボウル2つのお水を一人で飲み干してました。やりすぎ!

20090503 095a

ワンコメニューあったのかな?
ちょっとね、蘭丸っちょ、検査の結果が良くなかったので、暫く処方食以外禁止にしてるので
残念ながら今日は何も出てこないんだよー。ごめんね!

20090503 096a

カフェ大好きな蘭丸なので、すんごい嬉しそうだったんだけど(笑)
また、検査の結果よくなったら、カフェでおいしいもの食べに連れて行ってあげるから。
それまで我慢しようぜい!

20090503 098a

チェリーちゃん、睡眠中!?
蘭丸のお散歩に付き合ってくれてアリガトウね。

20090503 103

↑でもって、こちら看板犬のブルちゃん。
あと1匹、フレブルちゃん(かな?)がいました。
最初、うちの子達がいたので、相性あるかも…と気を使ってくださって
店内に連れて来られてなかったんだけど、
「いけそうかな~?」ってことで、登場です!

20090503 104

うん、蘭丸っちょ良い笑顔!

20090503 105

みんなで看板犬のブルちゃんをガン見してますw

20090503 115

キラはねぇ、なぜか前からブルちゃんが苦手で、ものっそビビリるんだけど。
この日もちょっとヘタレでビビリ気味でしたw
他の犬種だと、どんなワンちゃんにもとにかく挨拶に行きたい!とソワソワする子なんやけど、
ブルちゃんだと、「こっち来ないで!」みたいなオーラが出てるw

20090503 116a

チェリーちゃんは、我関せず…(笑)

20090503 113a

蘭丸は一応気になって、ご挨拶には行くんだけど。それだけで満足で、あとは無視。
ブルちゃんが「遊ぼうぜ~!」と誘って呼んでくれてたのに、完全に無視でした(笑)

このブルちゃん、お客さんにも大人気みたいで、めちゃ愛想のいい人間大好き!な子でした。
ドックさん、顔面舐められまくってはった(笑)
ペロペロ魔だそうです。

しかも!まだ9ヶ月なんだって~!9ヶ月で25キロだってー。すごい!蘭丸の2倍じゃん!

というわけで、お散歩の後、まったりお茶して帰ってきました~♪
ドックさん、奥さん、チェリーちゃん&マロンちゃん、本当にアリガトウございました!
めちゃ楽しかったです。是非、またご一緒してくださいねぇ~。
今年の夏は、絶対に川遊びに行きましょうネ♪

20090503 121

↑おまけ。
蘭丸、車では絶対にフセしない子で、限界までオスワリしてる子なんやけど。
帰りの車では、疲れたのか寝転んでましたw珍しい~
結構疲れたみたいですね。

20090503 123

↑でも途中からやっぱりオスワリしてました(笑)
蘭丸いつも、車では人間のようにピシっと背を伸ばして座ってるので笑えるw

というわけで、蘭丸もキラもお疲れ様でした~!楽しかったネェ。
明日もお出かけなのです~。今日はいっぱい寝て体力温存しといてねぇ。
その代わり、明後日は1日お留守番になるので…
明日もいっぱい遊ぶぞ~!イエイ♪


ポコアポコさん&夜ゴハンへGO

20090429 013

こどもの森で遊んだ後、夜ゴハンの予約入れてた時間まで少しあったので
ドッグカフェ「ポコアポコ」さんへお茶しに行きました。

なんか~、またレンズ曇ってたみたいで、写真変な状態に(笑)

20090429 016

ポコアポコさん、前回はキラしか連れて行ってなかったので(蘭丸は訓練所だったんかな?)
店長さんに「今日はお連れがいる!」って言われてた←蘭丸のこと。

ここのカフェ、毎回写真撮ってくれはって、ブログにUPしてくれはるみたい。
今日もバッチリ写真撮ってもらってました。

20090429 018

でもって、こどもの森でビビリまくってた蘭丸っちょだけど、
やっぱりカフェは落ち着くらしく、めちゃマッタリしてました。
趣味、ドッグカフェ巡りの柴犬ってどうなんよ!?

20090429 019

そんなわけで、夜ゴハンの予約の時間までまったりお茶させてもらってました。

20090429 020

私、最近ちょっとばかり、蘭丸っちょに対して不安なことがあって。
前回、テラス席のワンコOKカフェに行った時にさ、
ゴハン食べてたら、やたら蘭丸に要求吠えされてさ。
蘭丸、今までカフェで吠えることがなかったし、ゴハンくれ!って要求吠えみたいなんもなかったので
この日、これから初めていくレストラン(テラスのみワンコOKだけど、普通のレストランね)で
がっつりディナー注文して、吠えるのが癖になったらどうしようー…って。

前回のテラスは、本当におうちの玄関みたいなトコロだったんで、
ソワソワしたんかな~?とも思ったんだけどさ。

ポコアポコさんでは、めちゃマッタリしてやったけど、
お茶だけやったしなぁぁ…。

と、そんな不安があったのです。

20090429 024

看板犬、パンジーちゃんと♪
パンジーちゃん、めちゃ人なつっこくて大人しいワンちゃんなん~。

20090429 025

カワユス♪

というわけで、夜ゴハンを食べに移動しました~★

20090429 028

なんかね、東生駒にあるベビフェ系列のレストランでした。
ワンコは、テラスのみで要予約だそうです。
結構その近辺、常に通ってるトコロだったんだけど、ワンコOKって知らなくて
こんな良いお店あったんや!!!ってワクワク♪

この前日、れいこさんから夜11:30くらいに「今、予約取ったよ!」ってメールが入ってて
「え!?こんな時間に!?」って、かなりビックリしたんだけど。
ここ、夜中12時くらいまでやってるそうで…夜遅くなってもいけるからいいカンジ!

ドッグカフェは、ランチとかだったら十分なんだけど、
がっつりディナー…ってなると、ちょっと物足りないお店が多いような気がするので
ディナーは、一般客がメインで、ワンコもいけるよ~ってお店探すのがいいなぁ…と思います。
ほら、ドッグカフェどこも閉まるの早いし…。

他にも、ワンコ行けるよ~!っていう、アジアンカフェとか、イタリアン、フレンチ、インド料理なんかも
狙ってるお店がいっぱいあるので、順番に行きたいなぁ~!と思います。

でもでも、蘭丸がご飯に対して大人しくしててくれるかな~?っていうのが
ちょっと不安だったので、今回、そういうのも含めて様子見よう~と思って。
だってさ、フレンチとか行って、蘭丸が吠え出したりしたら、私きっとブチ切れだべ…
つか、今日の態度次第で、蘭丸っちょ暫くディナー同伴は禁止するからな!と思ってました(笑


20090429 032a

私の「もう一緒に連れて行かんゾ!」オーラが伝わったのか、
この日はめちゃめちゃお利口さんにできてた蘭丸っちょでした。
パーフェクト!!!!!!!!!もう、前回のワケ分からん要求吠えは何やったんよ!?
いつもお利口さんにしててよん!蘭丸っちょ。

ちなみに、この日…
ここのお店、一般のお客さんがほとんどだったし、最悪ゴネたら
「車に監禁するからなぁー!」って蘭丸っちょに言い聞かせてたので、
私の言葉が分かったのかもしれん(笑)

やっぱりワンコさん予約取らないと来れないので、ワンコ連れはうちと後1組だけでした。
一般のお客さんはすごくいっぱいいたよ~。

20090429 034a

キラっちょも疲れたみたいでお休みのよう。

20090429 036

でもって、この日は、タコライスを注文!生春巻きもセットでした。
私の定番大好きメニューというと、『タコライス』&『ロコモコ』の2点!!!!
タコライス、ほんまめちゃ好きなん~!メニューにあったら絶対に注文するくらいスキ!
ロコモコは、ハンバーグがスキなので…。

でもって、この日……。
れいこさんと恋愛トークで盛り上がりましたww
私の恋愛武勇伝を熱く語ってしまったwww
れいこさん「どんだけネタもってんの!?」ってめちゃ大ウケでした(笑)

恋愛武勇伝っていっても、決してよい方の武勇伝ではないけどね…
当時の彼の浮気の証拠をつかむために、一晩中、携帯の暗証番号入力して
ロック解除したり…とか。←もう執念でしかない…
浮気相手に彼になりすましてメールした挙句、電話したりとか。
生タマゴ事件とか(真相はナイショ・笑)…

まぁ、その系です(笑)

イエス・キリストの「右の頬を殴られたら、左の頬も差し出せ」みたいな教訓あるじゃん。
私は、それを「右の頬を殴られたら、殴った相手の両頬を全力で殴り返せ!」を教訓に
恋愛してきましたもんでね(笑)
仕返しは100倍…っちゅう、実は超怖い女なのでしたwwww

おっと!脱線してしまった……。
でも超楽しかったデス♪

ゴハンもおいしかったし、マッタリできるのでまた是非是非行きたいと思いました~。
でも次は、フレンチに行きたいっすーー!!!

蘭丸っちょも、お利口さんにできたね♪
また行こうネン!


ワンコOKカフェ行き♪

20090411 169a

5ワン+フェレでお花見した後、れいこさんがみつけて下さった
ワンコOKのカフェに行ってきました。

なんか、奈良の新興住宅街(富雄?)にある可愛らしいカフェでした。

20090411 170

テラスのみワンコOKなカフェでした。
でもテラス席が1つしかないので、他のワンコ連れのお客さんと被ると
待たなきゃいけないカンジでした。
私たちが行った時はちょうど空いてたのでラッキー!

20090411 171

↑ちなみに、コナンくんはこの鞄の中でオネンネしてやりました。

20090411 172

ワンコメニューはないカンジだったけど、犬用クッキーを頂いて、
蘭丸、超ご機嫌さんでした♪よかったね。

20090411 174

私はこの日、BLTサンドを注文したんだけど、超おいしかったデス!
でもこの日、蘭丸が珍しく私のBLTサンドが欲しくてたまらなかったみたいで
「くれ!くれ!」とずっとキュンキュン言っててしつこかったです。
いつもカフェ行ってもそんなことないんだけど。

あれかな~?いつもは、厨房の方をガン見して「なんかアソコからおいしいもの出てくる!」
って夢中になってはるので、大人しいんだけど。
テラス席だと、厨房が見えないからかなぁ…。

20090411 175a

もうすごい執着心で、私の食べてたBLTサンドをみつめてました。

あと、ここのテラス席、普通の家の玄関みたいなカンジの場所なので
前を通るお散歩のワンちゃんに向かってキラもちょっと吠えててさ…。
私に怒られてたキラくんなのでした。

料理もおいしかったし、マッタリできる、いいところでした。
また行きたいです~♪


ドッグランフィールドのカフェへ♪

20090405-2 002a

先週、友達とお花見した後、カフェにお茶しにいくことになりました。
お花見にはフェレズを参加させてたんだけど、
フェレズと蘭丸をチェンジして、蘭丸を連れていきました。
煌は、友達に預けてカフェまで連れてきてもらいました。

20090405-2 003a

友達とハナちゃん♪
友達、この日、ちょっとしか寝てなかったみたいで、
なんか疲れてすでに爆睡モードに(笑

20090405-2 006a

やっぱり花見で太陽の下に長い間いると、すんごい体力消費するよね…
特に何かしてたわけじゃないけど、私もグッタリでした。
キラもちょっとお疲れな様子。

20090405-2 011a

そんな中、家でお留守番して体力温存してた蘭丸だけが元気でした。
ここのカフェも今まで何度も来てるので、蘭丸にとっては落ち着ける場所なのです。

20090405-2 012a

ここのカフェにミックス犬図鑑みたいな本があって、友達と一緒に見てたんだけど。
チワワ×ポメとか、チワワ×プードルとか、めちゃ可愛かった♪
やっぱり今、MIXはやってるんだねぇ。本で図鑑出てるくらいだし。
私、柴とチワワのMIXだったら飼いたいかも…ってか、どんなコになるん!?
つか、柴とチワワって掛けれられるのかねぇ…。無理だろうね(笑

あと、チワワ×ダックスとかもあってさ。
チワワの顔でダックスの体形やって、それはちょっと怖かったんですけど(笑

20090405-2 013a

↑完全に爆睡中の友達(笑
ハナちゃんも一緒に寝てるし。めちゃ可愛いんですけど!

20090405-2 016a

そんなわけで、めちゃ楽しかったデス。
お疲れ様でした~!

7ワンで奈良観光編★ぶりーだーかふぇさん行き

20090321 028a

ルーパンママが3連休、我が家にやってきてた時のおでかけレポ続き~。
7ワンで奈良公園を堪能した後、ランチをしにぶりーだーかふぇさんにやってきました♪

↑ウニコちゃん、下に下ろされて「イヤだぁぁ~!」ってへばりついてる様子(笑)

20090321 029a

お隣のお席にいた、トイプーちゃんとご挨拶中のフィーネちゃん。

20090321 030a

オーナーさんがこの日も、蘭丸たちに構ってくれてました。

20090321 031a

ウニコちゃん、すんごい切なそうな顔でこっち見てるんだけど(笑)

20090321 032a

蘭丸っちょん、オーナーさんに撫で撫でしてもらってご機嫌さん♪

20090321 035a

で、またいつもの恒例…厨房ガン見w

20090321 036a

こちら、マッタリチームのまめちゃん&きょんちゃん&あんこちゃん~♪
れいこさん宅のチワワーズは、4姉妹で一致団結してるところがあって、
あんまりよそのワンコさんと遊んでる&ご挨拶してるイメージがないんだけど。
ウニコちゃんは、結構いつもご挨拶にいってやるよねぇ。
きょんちゃんはいつも男の子チワワーズにモテモテだけど、
一方的にもててるだけで(罪なお方w)、自分から絡んでるっていうのを見たことがなくて。

ルーパンママ宅のフィーネちゃんとも、行動は共にするけど、特に絡むってことはなく、
マイペースで遊んでやりました(笑)

20090321 037a

まめちゃんが遊んでるところとか想像つかないんだけど、見てみたい気もする。

20090321 043a

でもって、ここでもシカさんに変身してた蘭丸くん。

20090321 046a

みんなにワホワホ言われてました(笑)
蘭丸、ぶりーだーかふぇさんで看板犬になったらどう?奈良だからシカの被り物して(笑)
でも、蘭丸、ここのカフェ、自分の家のように思ってる節があって、
最近入ってくる人にたまに吠えたりしてるから、看板犬にはなれないわー。

20090321 048a

蘭丸も被りものすると、動かなくなるので写真が撮りやすい

20090321 049a

ちなみに後ろはこんな風になっておりました

20090321 054a

ウニコちゃんもシカさんに変身~♪
ウニちゃんも同系色だからとってもお似合い~。
でも顔がひきつってるw

20090321 053a

↑ちょっとこのウニちゃんとかやばくない!?超可愛い~

というわけで、この後、カフェを後にして平城京でお散歩することに。
いつもここのカフェにくると何時間も居座ってしまうんだけど、
この日は予定が詰まってたので、ランチを食べてさっさと退散することにしました~。

平城京お散歩編に続くのだ!


プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
