

煌くん、ジョンくんのお家の子になる

20090501 001

今日のお散歩で、キラくんの大好きな黒パグのヒメちゃんに会いました。
この日、公園に女の子だらけだったのに、
キラは昔からヒメちゃんに一途で、他の子は眼中になく
ひたすらヒメちゃんを追いかけまわしてました。

↑っていうか、何の写真だかワケがわかりませぬ(汗)

20090501 006

そして、今日も相変わらずジョンくんと一緒にお散歩デシタ。
待ち合わせしてるわけじゃないんだけど、ほとんど毎日会ってます。
私が散歩行くの遅かったら、ジョンくんのお父さん、家の前まで迎えに来てくれはるし(笑)

20090501 008

うちの近所の公園、山手にあるので、3段にエリアが分かれてるんですね。
で、一番上のグランドみたいなところは、だいたいいつもボール遊びしてる子たちがいて
蘭丸、すんごい苦手なエリアなんだけど。。。。
今日は、ボール遊びしてる子達がいなかったので、ノビノビ遊んでやりました。

20090501 009

そして、今日は…またまたジョンくんのお父さんが
蘭丸とキラにおやつを持ってきてくださいましたー。アリガトウございます!
昨日、私が持ってたオヤツをみんなで食べてたんだけど…(チチボーロ?)
どうも…それが原因でジョンくん、昨日お腹壊してしまったそうです(涙)
呪いだろうか…!?
ごめんよ、ジョンくん……。蘭丸もキラも食べてたけど、ケロっとしてたよ。

20090501 010

蘭丸が肝臓悪いので、ジャーキー系は本当にご法度なんですね…><
普段、おやつも滅多にあげないので
(普通のワンちゃんに比べたらオヤツ食べてる頻度&量ってものっそ少ないと思うよ。うちの子たち)
たまに貰えるおやつにほんまに大ハッスルなんですよねぇ…

20090501 011a

キラは元々、あんまりオヤツに興味ない子なので、そんなに夢中にならないんだけど。
もう何せ、蘭丸がおやつに対してすごい執念です。

20090501 012

あ、そうそう…
今度、キラくん、ジョンくんのお宅にお泊りに行くことになりました(笑)
本当は昨日、「おっちゃんトコ、お泊り来るか~?」ってジョンくんのお父さんに言われてたんだけど。
キラ、人のお宅だとマーキングしまくりだし…マナーベルトも用意してなかったし…
もし寂しがって夜中に泣いても、私次の日仕事だから、夜中に迎えにいけないし…
ってことで、日を改めて、休日前に初お泊りさせてもらうことになりました。

20090501 014a

別にキラを預けなきゃならん理由はないんだけど。
なんでも体験させておこう…と思いまして。
前からジョンくんのお父さんに「キラ、お泊りおいで~」って言われてて。
蘭丸はさ、なんやかんや言っても訓練所で私と離れて暮らしたり、
病院に入院とかよくしてる子なので、意外とやっていける子なのが証明されてるんだけど。

キラがさぁ…ほんと未知!!!!!なので。
多分、夢中になれるワンちゃんのお宅とかだと、絶対に私がいなくても平気だと思うのね。
でも、ジョンくんのお宅はどうだろう?と思って。
練習しておけば、何かあった時にこれから色々と便利かな~?とも思ったり。

ジョンくんのお宅とは、本当にご近所なので、何かあってもすぐに迎えにいけるし。

こういう何もない時に、前もって挑戦させておこうと思いまして。
だってさ…キラ、病院に入院した時、泣き喚いてたそうなんよ(病院の先生いわく)
寂しくて泣いてたっぽいんだけど、誰かにダッコしてもらってたらご満悦だったそうで、
別に私と離れることが寂しいわけではなかったみたいだけど…
私じゃなくても、自分のこと構ってくれる人がいたら満足ならしいwww

20090501 015a

でも、昨日ジョンくんのお父さんがキラを散歩させてくれてはって、
私と蘭丸が家の方向に向かって歩いて行って、
ジョンくんのお父さんがキラ連れて、逆(ジョンくんの家のほう)に歩いて行って
「キラ~!バイバイー!元気でねぇー!」ってキラに向かって言ったのに
完全に無視で、そのままジョンくんのお父さんについて行ってたからなぁ(笑)

結構、薄情な方ですよ…彼。

20090501 017

そんなわけで、今度、休み前になったら
キラくんはジョンくんのお家の子になるそうです(笑)
ジョンくんのお父さんが、「キラ、うちに来たらご馳走いっぱい出てくるで~」ってwww
蘭丸が病気だから、普段キラもおやつとか全然食べてないし…
キラは関係なくても、蘭丸にあげれないのでキラにだけあげれないじゃんねぇ…
君たちは、運命共同体なんだから!

なので、滅多にないチャンスなので、キラくん、ジョンくんのお家でチヤホヤしてもらっておいで~!

ジョンくんのお家がパラダイスで、うちの家に帰ってくるのが嫌になったりして(笑)

20090501 019

キラがいなくなって、蘭丸がどんな反応するかが見ものかな~?とちょっとワクワクしてます。
普段、嫌がらせばっかりされて、かなり虐げられてる蘭丸だけど、
なんやかんやいってキラのこと好きやからなぁ~(笑)
蘭丸不在は多かった我が家だけど、キラが不在っていうのは滅多にないので
ちょっと蘭丸の反応が楽しみデス。

キラのお泊りセットの準備しなきゃねぇ~。

GW?ナニソレおいしいの?

20090426 001

↑キラっちょ、最近いつも草の中に埋まってるwww

20090426 002

背が低いから目を放すとドコにいるか分からなくなって、たまにあせるという(笑)

20090426 003

世間は黄金週間とやらに突入なそうですね…羨ましい限りです。
今年、大型連休だ!と盛り上がってますけど、うちの会社はえ?どこが?
ってくらい、休みが短いんですけれども。ありえねぇーーーーーー!

上司は、今どこも不景気で仕事がないから大型連休なんちゃうん?って
言ってたんだけど、本当かよ!??????
うちはここ最近ずっと土曜出勤が続いてるし、全然連休になってないんですけど!!!

うちの職種は、こんだけ不景気っていってても、あまり左右されない業種らしく
この業界、どこの企業さんも例年並みの売り上げだそうです。
まぁ、女性の生活に必要不可欠な業界なので、売り上げが下がるってことはないのかな?
企業間での顧客の取り合いはあっても、大きな変動はないのかね…。

20090417 024

と、そんなわけで、黄金週間といっても、普通に仕事な毎日です。
はぁ~~~~~~~。

20090426 005

関係ないけど、最近ペット以外で夢中になれることができてしまって、
ブログの更新が疎かになってきました(笑)
暫くはまったり更新になると思われ。
別のことに夢中になっててブログさぼると、面倒くさくなってきますなぁ…

最近のわたしは、別人のように生まれ変わりました(良い意味で)。
どういう心境の変化があったのかは不明ですが(笑)
最近、やっと人間らしくなってきたなぁ~と思います。
↑以前は人間らしい生活してませんでした故。

虹が出てた♪

20090401 001

こないだの散歩で、虹が出てました。久しぶりに虹見たー。
虹見るとテンション上がるのは私だけ!?

20090401 004

特に意味はない、お散歩時に撮った写真たち。

20090331 005

ちょっとさ!また別の日記に書くけど(写真もちゃんとあるん!)、
こないだ、散歩中に、蘭丸がさぁぁぁーーーーーー!
キラが蘭丸の真下におったのに、蘭丸それに気づかんかったのか
わざとなのか知らんけど、蘭丸のオシッコがキラの頭に直撃した!!!!
ありえないぃぃーーーーーーー!

また、キラくんも鈍感なのかよけないし…
蘭丸のオシッコを被って平然としておられました(涙)
最悪や!!!!!!
めちゃくさいー!たまらん!

20090331 006

その写真は、また後日どっかから出てくると思います。
その日、ジョンくんのお父さんがいつものようにキラをなでようとしてはったので
「ストップ!!!!」と止めました(笑)

20090331 007

日頃のキラへのウップンをぶちまけたんじゃないの??
そんなわけで、速攻でキラくんはお風呂行きになったのでした。

20090331 008

蘭丸もお風呂入れたいんだけど、今抜け毛がすんごいので
この状態でお風呂に入れると、配水管がつまりそうなので、見送り…。
どえらいことになってしまう…><

20090331 011

つうわけで、お散歩写真でした。

20090331 012

20090331 014

ジョンくんとお散歩♪

20090331 019

平日の夕方お散歩は、未だに毎日ジョンくんと一緒にお散歩しています。

20090331 021

いつも蘭丸がジョンくんのお父さんのお散歩バッグに顔つっこんで
「おやつは?おやつは?」と催促するしてて、
ジョンくんのお父さんが「ごめんなぁー。おやつ持ってくるの忘れたわー」って言ってはるんやけど。

20090331 023

今日は、な~んと!ジョンくんのお父さんが
「蘭くんとキラくんにあげて~」ってオヤツ1袋持ってきてくださいました♪
全部頂いてしまったー。ジョンくんのお父さんアリガトウ!
なんか蘭丸が催促したみたいで、サーセン(汗)

20090331 024

せっかくなので、お散歩中にちょっと食べることにしました♪
私が手に持ってたオヤツに釘付けになってた、蘭丸&ジョンくん。

20090331 025

ジョンくんのお父さんにもらったおやつなので、もちろんジョンくんに一番に。
順番~順番!

20090331 026

で、その後も3匹いっぺんに、私の周りにおやつくれ~おやつくれ~!
って集まってたんだけど。
意外なことに、キラがジョンくんに対して、攻撃してた!ビックリ。

キラ、蘭丸にはいつも強気で、おやつとかをめぐっては、かなり攻撃的になるんだけど。
それとおんなじように、ジョンくんにも近寄るな!と威嚇してました(汗)

20090331 027

ヘタレで有名なキラなのに、気心知れたワン達には、かなり強気になるってことですね。

20090331 028

昔、ジョンくんに本気で怒られて、ものっそ怖がってた時期もあったのに(キラが)
最近では、ちょっとジョンくんさえも下に見てるってことですかね…
ほんま、なんて態度がでかいんだ!

20090331 030

ちなみに、蘭丸も昔にジョンくんに本気で怒られたことがあって、
それ以降は、こんだけ毎日一緒にいても、そこそこ遠慮してるんだけどね(笑)
だから、おやつでも、ジョンくんが近寄ってきたら遠慮して下がりやるんやけどw

20090331 034

ジョンくん、いつも一緒にお散歩してくれてアリガトウね♪

20090331 035

ちなみに、ジョンくんのお父さん、昨日も
私が出勤した後、私の家の前をお散歩で通ったらしくて
門の前から「蘭くん~!キラ~!」って呼んだそうなんだけど、
うちのワンズは無視だったそうで(笑)
家の中、静まり返ってたそうです…。

蘭丸もキラも番犬になってないじゃんかよぉぉーーー!
私がいると、物音に結構吠えるくせに、私がいないと怖がって吠えられないんだべ。
どんだけヘタレ!!!!!

20090331 036

蘭丸は、ビビリんぼなので、自分の存在を知らせないことに徹底してはるから(笑)
静かにして存在消してるのが一番賢い方法って分かってるんですよなぁ…。
最近、私と一緒にいる時は、不審な人(蘭丸の中で不審だと思う人)とかには
吠えるようになってるんだけど^^;

20090331 037

そんなわけで、今日のお散歩でした~♪

20090331 041

↑まだおやつに釘付けな2ワンさん。

20090331 042

そういえば、ジョンくんのお父さんは毎日3回(朝・夕方・夜10時前)お散歩に行ってはるそうで。
我が家はお散歩は2回なんだけど。
トイレしたくなった時は、外に出して~!ってガチャガチャしだすし、
最悪家の中でもトイレできるので、夕方のお散歩を最後にしてるんだけど。

私もたまには、夜(10時前)のお散歩に同行しようかな~?とか思ってます。
たまにはいいかな~?って。一人だと怖いけど、ジョンくんのお父さんいたら安全だし(笑)

月・水・金くらいで、夜のお散歩も行こうかな~?

20090331 044

でも私も平日のお散歩は、本当に公園をブラブラしてる程度で
全然走り回ってないので、たまには猛ダッシュさせる散歩をしたいところ…
昔は定期的に、蘭丸と一緒に走りこみに行ってたんだけど(音楽ガンガンで♪)
このごろ、ジョンくんのお父さんと公園で待ち合わせしてるので、
走りこみに行けてないんすよなぁ。
だから、私の方が運動不足なカンジで…><

20090331 045

走りこみに行くときは、キラくんはお留守番ね。

20090331 046

明日あたり、久しぶりに走りに行ってこようかな~?

番犬にならないお犬様

20090316 002a

写真は、今日のお散歩にて♪

20090316 003a

いつもよりちょっと早くにお散歩に行ったので、いつものようにジョンくんを
待ち伏せ(笑)してる間に撮ってた写真たち。
この花の前で、毎年春に写真撮るのが恒例になってます。

20090316 006a

ちょっと今日は、ジョンくんと会うの何日かぶりだったんだけど。
ジョンくんのお父さんから衝撃的な報告を受けましたww

20090316 011a

先週末は出歩いてて、全然ここの公園に来れてなくて…
昨日も出張で帰ってくるの少し遅かったので、ジョンくんのお父さんとすれ違いの日々を
送っておりましてですね…。

で、ジョンくんのお父さんがさ!「蘭くんとキラ、元気にしてるかな~?」って思って、
今日の朝(私はもう出勤してる時間帯)、散歩途中に、わざわざ私の家の前まで来てくれはって、
門の前から「蘭くん~~~~!」って呼んだそうなん(笑)

20090316 016a

そしたら、反応なくてシーンってしてたんだって(笑)
ジョンくんのお父さんが蘭丸に「蘭くん!家におったんやったら、吠えて返事してくれな!」
って笑ってたwwwww
蘭丸もキラも全く吠えなかったんだって。
私が家に帰っても、家の中は静まりかえってるので(元々、お出迎えしてくれない子達なもんで^^:)
私も外から蘭丸たちが吠えてるのは一度も聞いたことがないんだけど。

けど、さすがに外で人がうちの家に向かって呼びかけたりしたら
警戒して吠えるんちゃうか!?って予想してたんだけど…
全く番犬にならなってねぇーーーーーーーーー!!!!!!

20090316 021a

家の中にいて、夜中に人が喋りながら通ったりしたら、結構吠えやるんやけど。

ジョンくんのお父さんやぁ~って分かったから、吠えなかったのかな?

20090316 023a

でも少し前にも、ジョンくんのお父さんが蘭丸たちにおやつの詰め合わせを持って
家に来てくれはったのね。
私、その時、仕事から帰ってきて散歩に行く準備してたトコロだったんだけど。
ジョンくんのお父さん、まだ私が会社から帰ってないと思って、
家の玄関のところまで入ってきて、扉のところにおやつ置いて帰りはったんやけど。
その時も、蘭丸もキラもウンともスンとも言わなくて…><
散歩行こうと思ったら、扉の前になんかデカイ袋が置いてあって
「何ごと!?いつの間に!?」ってめちゃビックリしたという。

20090316 026a

うちのお隣さん、幼馴染の同級生のお宅なんだけど(その子は九州に嫁いで、今はいないんだけど)
そこのおっちゃんに散歩中に会ったら、いつも
「おぉー!まだ番犬にならんのか!?」って言われるん(笑)
お隣さんだからさ、蘭丸たちが普段全然鳴かないので
「全く鳴き声聞こえへんねんけど、ちゃんと番犬やってんか!?」ってw

そのお宅もずっと犬飼ってはったから、犬の鳴き声には寛大で
(というか、うちの近辺、ほとんどみんな犬飼ってる)
反対に全然鳴かへんから心配されてるという(笑)

で、蘭丸もなぜかそのおっちゃんのこと好きで、いつも散歩で会ったら
「うわっほ~い!」って全力で寄っていくからさ…
(蘭丸、男の人苦手なのに、自分のこと可愛がってくれる男の人には結構なつくんよね)
「こんだけ人なつっこかったら、番犬は無理やぁ…」って笑われてるというw

昔、その友達の家に遊びに行くたびに、おっちゃんに
「番犬に犬飼ったらええねん!庭に放しといたらいいねん!」ってずっと言われてて…
で、やっと私が犬飼ったと思ったら「室内で飼ってるんかい!」って突っ込まれたという(笑)

私は外飼いはどうしても無理だわ…
だって、やっぱりずっと一緒にいたいし~、ネ!?

20090316 035a

つうわけで、全く番犬にならないワンコさん。
ちなみに、キラは蘭丸が吠えると調子に乗って吠えたくるけど、
一人ではビビってなかなか吠えれない子なので(笑)
蘭丸さえ吠えなかったら、我が家は静かです。。。。

20090316 037a

昨日も蘭丸と病院に行ってたんだけど、ちょうど柴犬飼ってる飼い主さんがいはって、
蘭丸、その人達に「うわっほ~!」ってめちゃ甘えていってたんやけど。
「なんて人なつっこい子!」って言われてました。
「うちの子、絶対こんなんせーへんでぇ」って^^;
どんだけ愛想振りまくんですかーーーーーーーー!?ってくらい、甘えてました。

でも、蘭丸は、人を選ぶからなぁ…
こんだけ可愛がってくれてるジョンくんのお父さんのことは
結構無視やからなぁ…ほんまに失礼極まりない(怒)

20090316 038a

その分、キラがジョンくんのお父さんに上手いこと甘えて行ってくれるので
なんとか助かってるんだけどwwwwwww

20090316 043a

ジョンくんのお父さんが「蘭くん、おやつあげる時しか寄ってきてくれへん」って
寂しそうにつぶやいてるのを聞くを私は心が痛くなります><
蘭丸ーーーーーーーーーーーーー!

20090316 047a

今日は、ジョンくんのお父さんと合流してから、
かくれんぼ大会して遊んでましたw
かくれんぼ大会っていうのは、蘭丸をジョンくんのお父さんに預けて
私が隠れて、蘭丸が私を探して必死になってる姿を遠くから見てニヤケルというマニアックな遊びです(笑)
私、結構ドSなので、そういうのめちゃ好きw

蘭丸が心配そうな顔して私を探してる姿を見るのがめちゃ好きなん~!
キラは私がいなくてもまったく動じないんやけどww

20090316 049a

ジョンくんのお父さんが「こんだけ寂しがりややのに、なんで逃亡するんやろうなぁ~」
って首をかしげてました(笑)
ほんまに!!!!!!!!!!!
普通、寂しがりややったら、私の傍から離れなくない!?
蘭丸、自由になったら逃走して絶対に帰ってこないからなぁ…。謎やわw

20090316 050a

というわけで、本日のお散歩でした。

そうそう、次の3連休は、なんと!神奈川からルーパンママ&フィーネちゃんが
遊びに来てくれます~♪いやっほ~い♪めちゃ楽しみです。
3日かけて、大阪&奈良&京都を全力で案内しようと思ってます!
楽しみ~~~~~~!だけど、体が持つかしらん!?
いっぱい行きたいトコロがあるので、今から体力温存しておかねば!


プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
