

ワン&フェレ合同お花見(ピクニック?)その2

20090405 026a

ワン&フェレ合同お花見続きデス。

20090405 027a

フェレズは本当にマイペースなので、ブラブラ探検してるかと思えば、
ハって見ると、鞄に戻って休憩してたりw
2匹とももう良いお年なので(ポロン6歳4ヶ月、コナン5歳5ヶ月)
そんなにチャカチャカ動き回るっていうワケではないので…。
昔のフェレズとかだったら、ずっと監視してないと!ってカンジだったけど。
もう今ゴロになると、キラに子守させておけば問題ないカンジ。

20090405 028a

キラとハナちゃんの2ショットを撮ろうと頑張ってみました。
キラがハナちゃんに吠えられてビビッテタので、自分から近寄ってくれなくて(笑

20090405 032

この距離が限界のようです。

20090405 034

なぜかコナンも出てきたので、3匹で記念撮影♪
ポロンは鞄の中で寝てやったので不在です

20090405 036

公園、本当にすごい人で、犬もいっぱいで(ドッグランがあるから元々犬は多いん)
駐車場は大行列になってたし…ってカンジで、
蘭丸は連れてこなくて正解だったー!と思った。
蘭くん、こんなトコロにきたらパニックで、私、ゴロゴロ昼寝なんて絶対にできなかった!

20090405 037

蘭丸、来たら来たで、すぐに帰りたい~!家に帰りたい~!ってなるのに
やっぱり自分だけ家に置いていかれるのはすごい嫌やったみたいで…
自分も行けるもんやとばかり思ってたようで、玄関の前でオスワリして
スタンバってたからなぁー。
置いておったら、扉に体当たりして怒ってた。
ごめんよ…でも絶対、来ないほうが蘭丸のためなん!
この後にカフェに連れて行ってあげるからちょっと待っててね~!ってことで

20090405 040

やっぱりポロンとコナンを見てると、コナンのパワフルさが半端ないんですよね。
ポロンちゃんは休憩して(昼寝してー)、探検して~っていうのを繰り返してたんだけど
(最後らへんずっと寝てやったし)
コナンは、休憩してっていうのがすごい短くて、ちょっとしたらウロウロ探検して遊んでましたw

20090405 041

コナン、最近めちゃめちゃ私に甘えたさんなんだけど。
今日もやたら私にベッタリさんで、
友達が「コナン、めちゃめちゃ、りーに甘えてるなぁ~」って言ってた。
甘えん坊コナンくん♪かわい!

20090405 044

ぽろんちゃんも、気がむくと、鞄から出てきます。

20090405 046

コナンはマイペースに遊んでました

20090405 047

フェレズの子守役のキラくん、しっかりフェレズの監視をヨロシクね

20090405 048

3匹のリードが合体してるので、キミたちは運命共同体ですよ。

20090405 049

キラにだったら、フェレズの子守を任せられるけど…
これ、蘭丸とかだったら絶対に無理だからね(笑)
蘭丸のリードと合体させたら、蘭丸が逃走してフェレズが大変なことになるもん

20090405 050

なんか昨日は大雨だったのに、今日は本当にいいお天気で、
私やっぱり晴れ女だな~!って実感。
めちゃ暖かくて気持ちよかったですー

20090405 051

というわけで、ゴロゴロお昼寝開始~!
芝生の上で昼寝とか、最高に気持ちいい~♪

20090405 053

↑ポロンちゃんの後ろで、友達爆睡中w

20090405 054a

↑こちらも友達爆睡中w

20090405 057

そんなわけで、私も少しの間、お昼寝して…

夕方になったので、蘭丸とフェレズをチェンジするために一度家に戻りました。
キラは友達に預けて、私とフェレズだけで帰ったん

20090405 058

フェレズは、あんまり長い時間ウロウロさせられないので、
ある程度の時間で終了させよう~って最初から思ってたので。

20090405 059a

というわけで、フェレズはここで撤退~。
ハナちゃん、またうちのフェレズと遊んであげてね~。
来年もまたみんなでお花見行こうねー
来年も、うちのフェレズがお散歩行けるくらい元気だったらいいなぁ~
でも来年だったら、ポロンちゃんはもう年齢的に厳しいだろうな…><

20090405 061

コナンは来年も来れるかな~?

20090405 062

それまで元気でいようね、コナン!

20090405 064

つうわけで、キラを残して撤退しましたー。
キラは、そのまま友達の車でハナちゃんと一緒にカフェまで連れてきてもらうっていう約束で
ここでバイバイしました~。
キラ、ちょっとキュンキュン言ってたみたいだけど、あんまり動じずお利口にできてたみたいです。
蘭丸とか、私がいないとパニックになりそうなのに(笑

キラは本当にどこでも、やっていけそうだわ…。

20090405 065

↓残り写真保管~。
この後、蘭丸を連れてドッグカフェに向かいましたー

20090405 066a

20090405 071

20090405 072

20090405 073

20090405 074

ワン&フェレ合同お花見♪

高校の時の友達とお花見に行ってきました♪
本当は鳥取砂丘に行く計画を立ててたんだけど、なんか高速混んでそうだし…ってことで。

結局、うちの近所の大きな公園(深北緑地)になりました。
花見の時期は超混んでる公園で(駐車場も大渋滞…)、
蘭丸は絶対に無理やわぁ~!って思ったので、
わが家からはキラと、珍しくフェレットチーム(ポロン&コナン)を連れて行くことにしました。

花見の後、カフェに行く予定だったので、その時にフェレズと蘭丸をチェンジすることに。

そんなに距離もないし、駐車場混んでそうだし…ってことで、
キラ+2フェレを連れて、原チャリダーで公園に向かいました(笑)結構強引なカンジw

20090405 011

公園で無事に友達たちに合流できたので、早速レジャーシートの上でゴロゴロ開始(笑)
お昼ごはんを食べていたら、コナンとポロンが何回もおにぎりを奪って逃走してました。
しかも!ポロンちゃんがオニギリ奪って逃走したので、必死にとりかえそうとしたら、
本気で噛まれて、私の爪が貫通しました(号泣)
ポロンとか、普段噛まない子なのに、こんなん初めてで恐怖を覚えた(涙)
本気で噛まれたら、爪に穴空くんですね…怖い!
昔、カムカムには指貫通されたことがあったけど、爪貫通したのは初めてで、
しかもそれがポロンちゃんの仕業なんてビックリ!!!

20090405 012

こちら友達のワンちゃん。マルチーズのハナちゃん♪
キラとは3回目の対面だったんだけど、この二人…なかなか仲良くなってくれなくて(涙)
いつも微妙に距離を保ってるんだけど…。

この日のハナちゃんは、キラよりも何よりも初めて見たうちのフェレズに
ビビリまくっておりました(笑)そりゃ、怖いよね…。

ハナちゃんに吠えられてもまったく動じないコナンくんw

20090405 013

でもすごい興味はあるようで、追いかけてやりました。

20090405 014

気になる、気になる~♪

20090405 015

ポロンはお外に散歩に来ても、いつもあんまり動かないで
鞄に戻って日向ボッコをしてるカンジなんだけど、
この日もほとんど鞄でマッタリしてやりました。

20090405 016

そのかわり、コナンはチョロチョロ動きまわる~♪
フェレズのリードとキラのリードを合体させていたので、
フェレズの子守はキラに任せることにしてました。
フェレズをキラにまかせて、私はゴハンを食べるのに集中してやした(笑

20090405 017a

キラは他のワンちゃんのトコロに行きたくて仕方ないみたいで、
よくキュンキュン言って、鳴いてやりました(笑)
ハナちゃんと遊べばいいじゃない!

20090405 018a

ハナちゃん、マッタリさん~♪

20090405 019

ポロンちゃんもまったり~、まったり~

20090405 020

ぽろんちゃんは、6歳と4ヶ月になったけど、本当に元気です。
だからこうやってお散歩にも行けるんだよねー。
カムカムなんて、早い時期から病気で外になんて怖くて出せなかったから…
ポロンは本当に元気だなぁ~と思います。

20090405 021

ちなみに、今日一緒に遊んでたもう一人の友達は、
ポロンちゃんをお迎えしたショップの店員さん(当時)だったので、
ポロンのことは赤ちゃんの頃から知ってるんですよね~
カムカムも、その友達が、飼い主さん探しをしてて「飼ってくれない?」って話が来て
私がカムカムを引き取ることになったんだけど。

20090405 022

コナンはずっとウロチョロして遊んでました。
なんかやっぱりワンコとフェレット連れて、ピクニックしてるとすごい目立つのか(異様な光景?)
なんかやたら「フェレットや!フェレットや!」って注目されてました。
そりゃ、異様な光景だわな…。

20090405 023

で、花見っていっても、桜の花はいっぱいあったけど
私たちは芝生の真ん中でレジャーシート敷いて、日向ぼっこしてただけで。
途中から、「昼寝~昼寝~♪」って、本気で寝てました(笑)
何しに来たんでしょうか?ww
でもポカポカしてて、昼寝してたらめちゃ気持ちよかったんだもん~

20090405 024

ハナちゃんも眠たそう~

20090405 025

写真、続きます~

同情するなら金をくれ&愛犬ロシナンテ

20090207 047

写真はあんまり意味ないです、はい。
↑のこったこのった!してる蘭丸とキラ。

ちなみに、本日の写真は、新しいデジ子と格闘しながら試しに撮った写真…
なので、本当に意味がないカンジ(笑)
つか、デジ子、変えて充電長くなったけど、画質の設定よくわからんわ…
慣れてないので扱い辛いわ…で最悪なカンジ。

20090307 041

こないだ、大泉洋にゾッコンラブ♪になってしまったので、
久しぶりに救命病棟24時3を見てたんだけど、
あれ、かなり内容的に見てるとしんどいので(号泣しまくりな点で)
なんか久しぶりに懐かしいドラマ鑑賞会をしよう~と思って、
色々見てました。

愛犬ロシナンテの災難、放送してる時もずっと大好きやって、
また久しぶりに見たくなったから、見てたんだけど(あ、「どつよ」も好きよん)
号泣してしんどくなるから救命病棟を避けたのに、結局ロシナンテで大泣きしてしまった><
あの最後らへんの、実験に使われる犬の話で本気で倒れそうなくらい泣き喚いてしまった。
チビ~~~~~~~~~~~~~!!!!!
あれは、本当に犬好きに堪えるドラマだわん。

20090307 043

あとね、動物が出てくるドラマで、めちゃ好きなのが「家なき子」
私が柴犬飼いたい!ってなった一番最初のきっかけになったのがコレだわ…
家なき子のリュウ(ピュンピュン)っていうワンコがめちゃ好きだったんです♪
リュウは雑種だったけどねぇ…。
ただ、やっぱり「相棒」ってカンジで、すずとリュウの関係が大好きだったので
私も最初に飼うのは、超小型犬とかじゃなくて絶対にリュウくらいのワンコがいい!
っいうのが強くて・・・。そんで柴犬になったカンジなんだけど。

20090307 050

すずとリュウの関係が理想です。
まぁ、リュウは賢すぎて、あんな犬滅多におらんやろ!?って突っ込みたくもなるけど(笑)
蘭丸なんて、私がピンチになっても絶対に助けに来てくれないさ…

20090307 056

以下、試しに撮ってたわけの分からん写真たち↓

more...

柴チワ2フェレ、4匹合同お散歩★その2

200902020 022

4匹合同お散歩の続き~。
珍しく、キラがコナンくんに興味津々。

200902020 023

コナンもよくピタっと動かなくなって、周囲を不思議そうに見回したりしていました。
ナニ気になるものがあったのかな?

200902020 024

マイペースなコナンくん。

200902020 026a

結構色んなワンちゃんも寄ってきてくれたけど、
うちのフェレズはまったくワンコロさん達には動じません。
ワンちゃんのほうがビビってるカンジ。
でもすごいみんな気になるみたいで、食い入るようにみつめていました。
匂いがキツイし、珍しいし、気になるのかな~?

200902020 027a

ただね、本当に4匹連れてると、余裕がないので、
写真がロクに撮れない!ということに気づきました。

200902020 030

コナンのリードが外れてしまって…。
まぁ、4匹のリードが絡まってグチャグチャになってたのもあって…

200902020 031

コナンは、途中からリードなしで過ごしていました。

200902020 032

鞄の中で、休憩中。

200902020 033

4匹合同お散歩は楽しいんだけど…楽しいんだけど…
本当に、監視で手いっぱいになるので、すごく疲れる気がします。
ワンズだけの散歩よりも、100倍神経使いますね…ホント。

カムがいる時に、どうせなら、もっと限界に挑戦で、5匹合同散歩とかしてみたかったなぁ。
でも、キラが来た頃には、すでにカムカムは散歩禁止になってたと思うので、
どっちにしても無理だったんだろうけど。

200902020 036

コナン、木に登ろうとしてんですか!?

200902020 037

たたた探検~!

200902020 038

ポロンのハーネスもサイズが合ってなくて、途中でスポっと抜けてしまったので
(ポロンちゃん、痩せたからなぁ…)
コナンのハーネスとチェンジ!

200902020 039

ポロンちゃんは、ちょっと歩くとすぐに「ダッコして~」って
足元にすがり付いてきます。

200902020 040

ポロンはね、お外だと私を追いかけてくるので、
この子は結構、コントロールしやすいんですよねぇ。
コナンとかの方が、自由人なので、めちゃくちゃな方向へ進んで行こうとする。

200902020 041

蘭丸くん、4匹合同お散歩はどうでした!?楽しかった?

これで、次回のれいこさん宅のワンズとの合同お散歩ための事前練習もできたので、
本番を楽しみにしていようと思います~♪

やっぱり…、4匹一緒はしんどいかな~?
でも、できないこともないってことが分かったので…、どうするかは考えようかと思います。

限界に挑戦!柴チワ2フェレ、4匹同時お散歩!

200902020 001

先日、限界に挑戦してきました。
1柴1チワワ2フェレ、4匹合同お散歩の巻♪

実は、近々、れいこさん宅のワンズに、うちのフェレズをご対面させてみる
(お散歩に同行させる)という計画を立案してまして。

4匹一緒だと何かと大変そうなので、その時は「ポロン、コナン、キラ」の3匹を連れて行って
蘭丸をお留守番にさせようと思ってたんだけど。
今まで、フェレズのお散歩行くときは、だいたい2匹ずつペアだったんよね。
組合せはバラバラだけど、「蘭丸+ポロン」、「蘭丸+コナン」、「キラ+ポロン」、「キラ+コナン」。
それか、フェレズだけの「ポロン+コナン」っていうカンジでした。
むか~しね、カムカムが病気じゃなかった頃は、何度かフェレズ3匹お散歩~は経験あるんだけど。

とりあえず、限界を調べるために(アホすぎ)、挑戦してみることに。

というわけで、家族全員でお散歩に挑戦してみました~。

200902020 003

結論からいうと、4匹合同お散歩は、できるにはできました。
ただ、もうねー。リードが絡まってグチャグチャになって大変!っていうのはよく分かった。

この日、蘭丸を左手で持って、キラ+ポロン+コナンのリードを3本を1つに合体させて
右手で持って…それで散歩をするという結構無理矢理なカンジになってたんだけど。

200902020 004

この日、やたらキラに寄ってきてくれたトイプーちゃん。
たまにはキラもモテル日があるのねぇ~と、感動。

200902020 005

コナンが一番自由人なので、なんか一人だけ全然違う方向に進んでいこうとしたり…で
結構大変でした。
ポロンちゃんは、肩乗りフェレットさんなので、ちょっと大変な時は
ポロンをずっと肩に乗せておいて(フードの中に入ってジっとしてやるよ)
残りの3匹でお散歩を満喫したりしました。

200902020 007

で、ポロンちゃんを下に下ろすと、絶対にキラがポロンちゃんにくっついてるという。
いつもの光景ですね(笑)

200902020 008

また、ポロンちゃんのお尻におってるし

200902020 009

もうなんしか、リードが絡まって絡まって…ぐちゃぐちゃでした。
みんな身動き取れなくなるという…。
この写真でも、右から蘭丸のリード、ポロンのリード、キラのリード…と、ごちゃごちゃ。

200902020 012

でも、たまのお外で楽しいねぇ。

200902020 014

蘭丸もね、ボールの音聞いたりして、ちょっとビクビクしてたんだけど、
前みたいになパニックにはならなくなったので(本当に、訓練の成果だと思います)
昔の蘭丸だったら、4匹で一緒にお散歩に行ってみよう~!なんて考えもしなかっただろうし
(だって、キラと2匹のお散歩でも大変だったもん)
そう考えると、4匹でお散歩できるようになったなんて、奇跡だなぁ~と思います。

200902020 019

ワンズは、私が立ち止まるとピタっと一緒に立ち止まるので、
そんなに大変ではないんだけど…。
ポロンとコナンが、本当に好き勝手動き回るので、大変でした。

200902020 020

で、人の少ない場所を探して、こっそりお散歩を楽しんでたんだけど。
それでも、まぁーーーーーーーーーー!!!!!
色んな人が寄ってきました。遠くから走ってくる人もいたりで…
フェレズだけでも珍しいのに、4匹連れて散歩してたら
なんか大道芸人みたいで、珍しいのかしら(笑

ほんと色んな人に声掛けられて、先に進めない…みたいな。

200902020 021

後半へ続く~
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
