スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煌っちょ、旅に出る

20090412 061

昨日は大事件がありまして…

お母さん、怒ってます。

なんと!!!!!!!!!!

キラが家から脱走してました。
まぁ、私の不注意なのでキラには怒ってないけど。あせりました。

昨日の朝ね、お庭で放してたんよ。蘭丸とキラ。
門にラティスを設置してるので、出れるはずない!って思ってて。

放牧させたまま、私は洗濯したり、色々作業をしておりまして…だね。

で、途中で庭見に行ったら、キラの姿がなくてさ…蘭丸はいるんだけど。
グルっと庭一周したけど、キラがいないのよ!!!!!

あせる!!!!!!!
で、そのまま門を乗り越えて(蘭丸はまだ庭で放してたので)
キラを探しに行ったのね。

行くとしたらいつもの公園かなー?って思って。

私、蘭丸にも何度か脱走されてるけど…
蘭丸の捜索はほんまに泣いて泣いてパニックになるんだけど。
キラはね、意外に冷静な自分に驚きました。

蘭丸ってさ!!!!
うわーーーーーー!って走っていくと、とんでもないところまで行ってしまって
帰るにも帰れない~みたいなカンジで迷子になるじゃん。
でもキラは絶対この近辺でウロウロしかできへん子やわ…って思ってたので
ちょっと冷静だったのです。

で、いつもの公園に行ったけど、キラがいなくてさ。
1回家に帰って原付で町内探索に行こうと思って…
家に帰って、原付だそうと思ってたら……

キラが何食わぬ顔でうちの門の前に帰ってきてました!!!!!

で、門の中に蘭丸がいたんだけど。
2匹で門の中と外で、クンクン匂いあっててさ。
キラ、「中に入れてくれ~!」みたいなカンジでキュンキュン言ってるん。

ちょwwwwwwwwwwww待って!
出て行ったのは、アンタだろうが!?

と、キラくん、勝手に出ていって、勝手に帰ってきました。
もうーーーーーーー!心配するやんかぁー!

キラは、絶対に自分の匂いがついてる範囲しか一人で行かない!って確信があったので
なんか蘭丸のときみたいにパニックにはならなかったんだけど。
蘭丸とか、1度別れてしまうともう二度と出会えない気がするもん(涙)

でも、本当帰ってきてくれてよかったです。
門のラティス、もうちょっと考えなきゃなぁ…と思います。
スポンサーサイト

煌くんの卍解★咆えろ!蘭丸

2009013018380003.jpg

↑煌の斬魄刀解放。

はい…すんません。鰤にはまってます。
ちなみに煌の斬魄刀の名前は「蘭丸」になりましたww
で、掛け声は…やっぱり、

「咆えろ!蘭丸!」

だろうな…。これが一番しっくりくる。

個人的には、「散れ!(朽木隊長)」とか「舞え!(ルキア)」とかがスキだけど。

ちょっとこの写真については、何も言うまい…。

以下、久しぶりの鰤語り、ヲタトーク苦手な方はスルー推奨ですのだ!




more...

爪切失敗⇒病院で包帯グルグル巻き

20090125 047

こないだ煌の爪きり失敗して、かなり血の海になってしまいました。
ほんまごめんなぁー><煌…。許してー。

煌、もともと爪きり大嫌いなのに、私がこうやってまた失敗してしまったせいで
ますます爪きり嫌いになってしまったわ…。

蘭丸は、白爪で切りやすそうだけど、散歩でほとんど削れて切る部分がないから
内側の爪きりくらいしかしないんですよね…普段。

煌は、黒爪で血管見えない上に、元々爪きりが大嫌いで
めっさ暴れて抵抗するから、余計に難しくて…。

本当反省しました。やっぱりこれから止血剤、ちゃんと用意しておこう…っと。

20090125 050

ショップに止血剤買いに行くよりも、病院のほうが近かったので
近所の病院で処置してもらいました。
カラーはつけたくなかったので、包帯巻かれることになりました><
先生は、「噛んで取ってしまうと思うよ」って言ってたけど、
煌は絶対に噛まないわ…て確信があったので、包帯にしてもらったんだけど。
このままの状態で普通に過ごしてやりました。

煌ぽん、ほんまゴメンネ…><
煌、肛門腺絞りも大嫌いだし、爪きりも大嫌いだし、
足の裏毛切られるのもすごい大嫌いなんすよなぁ…。

蘭丸は肛門腺絞りされるの、結構好きみたい(笑)←変わったワンコだわ…。
で、蘭丸の肛門腺絞りしてると、その匂いを嗅いで、煌がものっそビビって逃げていくんですけど…
これって何か意味があるんですか?
蘭丸の肛門腺絞りした後、暫く煌は蘭丸に近寄らなくなります…なんでだ!?

反対に、煌の肛門腺絞りしたら、その後蘭丸は煌のオシリをものっそ匂い倒してます。

ほんま、うちの人達いまいちよく分からない行動ばっかりするのでめちゃ気になる。

あとね…。
家の中限定なんだけど、煌がオシッコした後、
蘭丸の顔(口?)の前に、オチ●チンをくっつけに行って
「舐めろ~!」って催促するんですけど…。
ほんで、毎回蘭丸が律儀に、煌のオチ●チンを舐めてあげてるんですけど…。
これ、何か意味あるんですか~?
何気に、煌のオチ●チン舐めた後に、蘭丸が私にチュウしてこようとするので
ものっそ嫌なんですけどぉぉぉ~~~~~~~!(笑)
や~~~~め~~~~~て~~~~~~!


安西先生、チワワが飼いたいです。

2009011815110000.jpg

安西先生、チワワが飼いたいです。

「あきらめたら そこで試合終了」


というわけで、私の最近の想いはコレです。

でも、現実的には今は無理なので、まぁ…いつか。飼えることを願って…
あきらめたらそこで試合終了ですからなぁ…諦めずにいつか叶う日まで頑張ります。

これ以上はワンコは飼えないというか…2匹が精一杯だわと思ってました。
今も思ってますけど。

なんだろ?こないだまでずっと2代目カムカム探しをしていたけど、
私の中では、フェレットさんは今いる子で終了って結論が出たので。

で、最近考え始めたのが…
チワワ飼いたいなぁ~的な。

個人的には、柴犬も飼いたいし…。でも柴はもう絶対に無理ですわ…
結婚とかしたら飼いたいけど、一人で柴2匹はどう考えても無理だし。
柴ちゃん、やっぱり気難しい子が多いと思うので、
蘭丸はなんでか偶然(たまたま性格がそうだったんだと思うけど)、穏やかで大人しくて
柴っぽくない柴ちゃんだね~って言われてる子になったけど、
また柴犬飼って、蘭丸みたいな穏やかな子になるとは限らないし…と思うと、
私に掛かってくる負担がかなりのモノなので、自信がないので却下です><

個人的には、ジャックとか飼ったらすごく楽しそう~♪って思うんだけど、
単独で飼うんだったら、ジャックのパワフルさに付き合う気力と体力はあるけど、
蘭丸と煌がいる中で、ジャックの激しさに付き合ってあげられる自信がないので、これも却下。
私個人的には、いつもパワフルで遊び好きで、散歩行ってももうずっと全力で遊んでられるような子が
理想なので(うちの人達、あんまり激しく遊んでくれないもん…><)
ジャックとかめちゃ楽しそう~♪っていつも思うんです。

で…となると、やっぱりチワワんこだなぁ~♪と言うことで。
「安西先生、チワワが飼いたいです」

煌に遊び仲間(兄弟)を作ってあげたいなぁ~とすごく思います。
蘭丸と煌は仲良しさんだけど、蘭丸と煌は対等には遊べないし。
蘭丸が優しいから、煌に何されても引いてあげて…ってカンジだし。

基本的に、私が蘭丸にベッタリな部分があって(蘭丸も私にベッタリだから)、
煌は元々すごいマイペースなところもあって、かなり放任主義で育ててしまってるもんで。
ここに煌と対等に遊べるチワワさんが1匹加われば、
私と蘭丸、煌とチワワちゃんで、2組に分かれて良い関係が築けると思うんだよね。

ただ、チワワちゃんも、気質的に言うと、気が強くて攻撃的な子か…
反対に気が弱いから、攻撃的になる子か…っていうのがすごい多い子なので
チワワ多頭飼いになった時に、どうなるかが不安なのもアルッス。
いつも遊んでもらってるれいこさん宅の4チワワちゃんとか、
まぁ~!みんな本当に大人しくていい子ちゃんが集まったなぁ~と感心するんだけど。
れいこさんの育て方かな~?

私も、次にチワワさんをお迎えして、煌みたいに問題のない大人しい子になってくれるか?
って部分がすごい不安なもんで。

今は、蘭丸が吠えない子だから、煌も吠えない子になって静かな子だけど。
煌も誰かが吠えるとつられて絶対に吠えるわ!っていうのがあるから
(たまに蘭丸が家で、物音に吠えると、煌が調子に乗ってつられて吠えたくるからさ…)
よく鳴く子がうちに来ると、相乗効果で煌も絶対に吠える子に変身しそうで。
どんな子になるか…というか、どんな性格な子が来るか…は
ある意味、賭けなトコロがあると思うんだよねぇ…。
躾でなんとかなる部分もあるだろうけど、煌とか躾らしい躾も何もしてないし…
やっぱり性格によるトコロが一番大きいと思うし。

れいこさんが「煌くんの子供とか、大人しくて、めちゃイイ子になりそう」って
前に言ってはったんだけど(笑)
煌の遺伝子を引き継いだ子だったら、煌みたいな子になってくれるのかしら?(笑)
そう考えたら、煌の子供とか…生まれたらめちゃ素敵やなぁ~♪と思うけど。

誰か煌の子供を産んでくれないかしら?
で、うちは♂側なので、1匹だけ引き取らしてもらえないかしらw
とか、夢物語的なことを考えたり(笑)
まぁ~、ないけどね…。煌ももうボチボチ去勢するし…

いつか煌に良いお友達&兄弟ができたらいいなぁ~?と思います。
私は個人的に♂犬ラブ♪なもんで、次飼うとしてもやっぱり男の子が良いです…。

やっぱり一番の近道は、結婚かな~?(爆)
今年は婚活でもしてみようかしら?私もアラサー目前だしなぁ…(涙)

煌くんの静かなる反抗

20090110 002

平日は、大好きな蘭丸兄ちゃんがいなくて、
かなり不貞腐れてる煌くん…。

20090110 005

というか、やっぱり普段は、煌にとっては蘭丸がライバルみたいで
(大好きなくせにライバル心メラメラ…みたいなw)
蘭丸がいると、私のことを蘭丸と取り合ってるくせに。
ライバルがいなくなった途端、私のトコロに全然寄ってこないという…。

20090110 009

この状態になると「こっちおいで~」って呼んでも
完全にシカトで、このイスから動こうとしない(笑)

蘭丸がいると、「こっちおいで~」もなにも、われ先にと
私の横を陣取ってるくせに…。
この変わりよう(怒)

20090110 014

でも、寝る時は私の横に飛んでくるくせに~!
甘えたなのか、自立心旺盛なのか…よく分かりません。

私、うちの子の中で、一番理解できないのは、間違いなく煌デス。
本当何考えてるのか分からない。
煌と張り合うのは、コナンなんだけどね…。

ほんとう、煌とコナンって何考えてるか分からんのです。
めちゃめちゃ自分の世界持ってるからなぁ…2匹とも。
反対に、何考えてるのか手に取るように分かるのが蘭丸だね(笑)
彼は、単純っていうか、素直だからさ…。

でも、一番私の性格に似てるのは煌なんですよね(笑)
煌のヘタレっぷりは、全く私には似てないけどw
自由人なトコロは本当私にソックリだと思います。

飼い犬は飼い主に似るのかしら?
というか、私が育ててるんだから、私みたいに自由人になるのはよく分かるんだけど。
でも全く分からないのが、私と蘭丸が似ても似つかないこと(笑)

蘭丸の繊細なトコロとか、神経質なトコロとか…
本当、「キミ、誰に育てられたの?」って思うほど、私には似ても似つかないんですけどw
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。