

ブラッディ・マンデイ*第3話*

2008102516590000.jpg

昨日、リアルタイムで見れなかったので今日見ました!やばいー。
めっさはまる!

バレあるので見てない人は注意↓↓


more...


久々フェレズ

2008102518400000.jpg

私のデジ子がもう限界なので、最近携帯でしか写真撮れないので
フェレズ写真がまったく撮れてません。
というか、なんか最近ロクに写真撮る気力もなくて…ですね(涙)

2008102518410000.jpg

コナンくんが切り株に寄り添ってて、ポロンちゃんが切り株の中から顔を出してる♪

2008102518410001.jpg

コナンもちょっと前まで調子崩してたけど、ここ最近は落ち着いてるみたいです。
よかったー。

2008102518440001.jpg

いつまでも元気でいてね♪ポロン&コナン!

誕生日会♪と徒然

2008102520270000.jpg

友達の誕生日(っていっても、9月だったのを今頃…(汗)のお祝いで
サンマルクにバースデーディナーをご馳走しに行きやした。
なんかー。近所のサンマルク、1回閉店して別の店になってたのに
またサンマルクに復活して、ハガキが来てたので、久しぶりに行くことに。

やっぱりパンおいしいし、食べ放題だから大好きです♪ムハー。
でもディナーは、ハガキがないと行こうと思わない…。
久しぶりに食べたらおいしかった~。おなかイッパイイッパイです。満足ー!

more...

ひっつき虫だらけ

2008102518110000.jpg

最近、私のデジカメ子がもう限界を迎えそうで…><
カメラもあんまり持ち歩いてないし、写真撮ってもないんだけど…
この頃はもっぱら携帯使用です。

で、夕方散歩に行って、暗闇の中、公園で蘭丸と走りまわってきたら!!!

家に帰ってきたら、蘭丸の服がこんな状態になってました><
どんだけひっつき虫つけてるのぉぉぉぉ~!この人wwwww
しかもこれ…このスカートの部分。裏にもビッシリひっつき虫がついてるんすよ。

これ服を着ていたからついたのか、服を着ていたから服だけで済んだのか…
いまいちよく分からんけど。服着てなかったらつかなかったのかしらん?

もう家帰ってかなり笑ったわwww

犯罪の域

そろそろ犯罪の域に入ってきたぜよ

私、そろそろ捕まりそうだwwwwww




more...

関西縦断ブログ旅&101匹わんちゃんブログ旅

今、「ロケみつ」見てます♪

早希ちゃんの「関西縦断ブログ旅」を応援してます。

今週、またサイコロ1出てしまって旅資金270円ちょっとしかもらえなくて
可哀相だった…><
今週奈良公園だったね。
ロケ打強制終了されないように、応援コメしにいかにゃーー!
みなさん、応援してあげてくだされ。
私は熱烈応援中♪


でもって、同じくロケみつでこないだから始まった
「101匹わんちゃんブログ旅」も応援してます♪
というか、わんこネタなので超楽しい~。
お散歩中の人気犬種101種を探して、そのワンコとキスしていって達成!みたいな企画っす。
なんかうしろらへんの犬種、なかなかおらんそうで苦戦するやろうな~って思うけど。

もうこんなんめっちゃスキー♪
でも我が家のワンコロ種、柴犬&チワワはもう終了してるんだよね。
柴犬11位ってわりには、柴犬遭遇率が一番高いってブログにあったけど…
大阪だとそうだろうな~って気はするなぁ、納得。
だってうちの近所も柴犬だらけだもんー。

ブラッディ・マンデイ

20081019 013

見てない人は、閲覧注意。


more...

蘭丸、初体験♪

れいこさん宅のお庭で、お茶することにしました。
奈良で有名なお団子やさんのお団子を食べながらマッタリ~。

2008101818070000.jpg

煌は、ここのお庭何度も来させてもらってるんですが、
蘭丸はお庭初体験です!
前におウチの中にお邪魔させてもらったときはソワソワ落ち着きがなかったんですが、
お庭だったら大丈夫かな~?と。

20081019 006

ちょうど蘭丸を繋ぐのに良いポール(?)があって、そちらをお借りして
蘭丸くんにはここで待機しててもらうことに(笑)

「蘭丸、フリーにしてあげて~」って言って頂いてたんですが、
この方、本当何しでかすか分かったもんではないので(涙)
ちょうど、一箇所、塀をジャンプして飛び越えられそうなトコロがあったので
蘭丸ならやりかねない…と思いまして(涙)
なのでちょっと怖かったのでフリーにするのは遠慮させてもらいました。

20081019 007

思ったより、ソワソワしなくて。
結構まったりくつろいでいた蘭丸でした。よかった~

20081019 008

外だと安心するのかもしれないね。
で、蘭丸を繋いで、私達はマッタリお茶を楽しんでました♪

20081019 012

チョコンって座って、置物みたいになってた蘭丸www
煌はマイペースに1人でずっと探検してウロウロしてたんだけど・・・
ウロウロしてるから写真撮れなかった。

20081019 014

でもって!!!
煌には小さくて入らなかった、私好みのフリフリのピンクのお洋服があったので
れいこさん宅のカワイコチワワちゃんずに着てもらえないかしら?と思って持ってきてたんだけど。

れいこさんが、ウニコちゃんに着せるとめちゃめちゃ似合わなさそうー(笑)って言ってて
試しにウニコちゃんに着てもらうことに♪

ちょっと暗くて写真が残念なことになってしまってるんだけど。
本当に…なんていうか、笑ってしまいました(笑)
ウニコちゃん、ごめんね。

なんでだろうねぇ~。うーん、なんでだろう~。

20081019 016

で、まだ置物のようになってる蘭丸さん。

20081019 018

しかしこの後、蘭丸も1人でポツンとここにいることが寂しくなったようで、
「構ってくれ~」って吠え始めてしまい…。
れいこさんが蘭丸をナデナデして下さってました。アリガトウございます。
蘭丸、基本的に体なでてもらうのが大好きなので、
すごい撫でて~みたいなカンジになるんだけど。
特にお尻を撫でてもらうのがすんごくスキみたいで、れいこさんにお尻を突き出して
撫でて撫でて~ってクネクネしながら催促してました(笑

20081019 020

で、この後…。
私の横に来させてあげると、安心したのかマッタリしてました。
やっぱり1人は寂しかったんかな~?
いつも私の近くにいたい人なんだわ…この子。甘えたすぎる。
そんな中、煌は常にマイペースでしたww

2008101820220000.jpg

でもって!残ったお団子を頂いて帰りました♪
れいこさん、ありがとうございました!
「だんご庄」っていう、有名なお団子やさんだそうです。
大和八木駅まで買いに行ったのだぁ~。

2008101820220001.jpg

きなこがいっぱいかかってて、モチモチしててすごくおいしかったです。
お茶しながらもペロっと何本も食べたのに、
家に帰ってまたすぐに全部食べちゃいました~。

楽しかったです~♪

おかん、ド怒るの巻

2008101815190000.jpg

土曜日、れいこさんときなこちゃん(コギさん)とあんこちゃん&ウニコちゃん(チワワさん)と
蘭丸と煌とでhybcafeに行ってきました。
堀江のカフェに行こうとお誘い頂いたんですが……。
私、今月超金欠で、せっかく堀江に行くのにお買い物できないと
楽しさ激減なので…。堀江は延期させてもらいました。

堀江でオシャレにカフェ~♪っていうのが前からの夢だったんだけど。
なんしかお金がなくて断念。
さすがに堀江には蘭丸は連れて行かないつもりなので、
hybcafe行きになって、一緒に同行できた蘭丸くん。

しかし、この後、大事件勃発で、家帰るまでひたすら蘭丸に怒ってた私なのでした。

2008101815190001.jpg

前回、hybcafeに行ったらお休みされてて、すごく残念だったので
リベンジ!で、ハンバーグ食べようと思ってたのに、
この日はハンバーグが売り切れでちょっとショック。
ソースカツレツ(?)プレートを食べてきました♪こっちはこっちでおいしかったよ。

でもって、この日…。
お隣さんに柴犬の女の子ちゃんがいたんだけど。
蘭丸が近寄っていくと、ビビって後ろに下がってたとっても大人しい子でした。
蘭丸より大きかったので、男の子かと思ったら女の子だった。
蘭丸も、柴犬の男の子の中でもデカイ方なので、
すごい大きな女の子ちゃんだな~とビックリしました。
でもめちゃめちゃ大人しくてイイコちゃんだったよ。
写真撮ってなかったんだけどね…><

2008101815200000.jpg

でもって、反対のお隣にいたダックスちゃん。
煌がやたらと積極的にちょっかいかけに行ってたので、
これは絶対に男の子だわ…と思っていたら、やっぱり男の子でした。
煌が積極的になる子って、だいたい男の子なんだよね(笑

この子もすごいいい子ちゃんでした。

ウニコちゃんは大人しい男の子にはすごく強気なトコロがあって、
このダックスちゃんにも強気になってたので見てて笑えましたwwwwww

2008101815200001.jpg

でもって、お隣さんのゴハンにロックオンなウニコちゃんww
その横で、やっぱりあんこちゃんも食べ物を見てました。
すごいずっとみつめているので、見てて本当笑えるの♪

2008101815210000.jpg

煌は、食べ物には全く興味がない子なので、カフェでもかなりマイペースです。

2008101815210001.jpg

今日は珍しく厨房の方を全く見てなかった蘭丸くん。
ここまではよかったんだけど……。

最後の最後にこの人しでかしてくれました(号泣

帰り、お会計終って、出口のところにいたら、蘭丸…
ほんま最悪なことに、粗相してしまって(涙)
多分、蘭丸の中ではマーキングなんだろうけど。
こんなこと初めてで、私呆然としてしまった……。

出かける前にちゃんとトイレもさせてきたのに。
というか、こんだけ色んなカフェに行ってきたけど、カフェで粗相してしまったのって
初めてのことで…。まさか、蘭丸が……><

もうその後、平謝りで…。本当申し訳なかったです。本当すみませんでした><
もうマジで泣きそう。
なんかほんまこの一件があって、その後もずっと凹んでた私なのでした。
ほんまに凹むわ…><

その後も暫く私の怒りはおさまらず、
車で移動中もずっと私にガミガミ説教される蘭丸なのでした(笑
ほんと、笑いごとじゃない……。

もう大反省です。
これから暫く蘭丸にもマナーベルトつけさせようと思います。
蘭丸、カフェで粗相なんて絶対にないって変な自信があったから…
本当油断してしまいました><

で、この後、橿原のOne.Coさんに遊びに行ったのですが
カフェがやってなくて残念でした><
蘭丸はOne.Coさん初めてだったので、楽しみにしてたんだけど。

駅弁フェア開催中

2008101119590001.jpg

なんかだいぶん前に携帯で写真だけ撮ってほったらかしてた。
駅弁フェアやってたので買ってきたときの写真。

なんか色んな駅弁が出てたけど、もういっぱいありすぎて
何がなんだか分からなかったのと、結構遅い時間に買い物に行ってたので
タイムサービスでかなり安くなってて、
カートの前がすごい人だったので、適当に選んできた駅弁です。

「たいめいけん」は東京?←それすらも分からんと買ってる^^:

で、北海道の海鮮丼♪

2008101120000000.jpg

私、おなか弱いので基本的に生もの食べると、すぐにおなか壊して
トイレで苦しむはめになるんだけど(涙)
でも、生もの大好きなので、おなか壊すの覚悟でいつも食べるんだけどwww

ウニとかばりヤバいー。超おいしい。
で、嬉しがって食べたら、予想通りおなか壊してましたとさ…。
ぶらっで

2008101120010000.jpg

なんかー。これどっちも量が少なくて夜ゴハンに両方ペロリでした。
駅弁って高いわりにちょっとしか入ってないのね……。

で、結論からいうと……。
やっぱり駅弁は旅行とかにいって、嬉しがって食べるからおいしいのであって
家に買ってきてまで食べるほどではないと思いました(爆

ところで……。
私の自炊生活ですが。
どう考えても自炊してるほうが食費がかかって…
しかもロクに栄養取れないからか…ものっそ体調悪い毎日を送っています(涙

料理がまともにできたら、体にもよくて食費も抑えられるのかもしれないんだけど…
なんかー。結局、材料買っても使い切らずに捨ててることの方が多いし…。
今までスーパーとかに通ってなかったので(行くのはコンビニばっかり)
食料品の相場(?)みたいなのが分からなくて……。
どうも、高い時に買ったりしてるみたいで…。
だって、新聞取ってないから広告入らないし、せっかく安売りの日にスーパーに行っても
何が安いのか分からなくて、安いのとは全く違うもんを買ってしまってて…
次の日に会社で「昨日●●が安かったのに」とかよく言われてしまう始末…><

しかも、今月…まだやっと半分過ぎた頃なのに、すでに私のお金がソコをつきそうです。
やばい……。
原因は絶対に自炊だと確信できる。
なんでこんなことになってしまったんだろうか…。



more...

タコヤキ&リアル鬼ごっこ

2008101621270000.jpg

なんか急にタコヤキが食べたくなって、タコヤキを焼いた。
でも…ちょっと油塗るハケをずっと放置してたので、すんごい昔の油がついてて…
なんか油が腐ってたのか、それでタコヤキ作ってしまったので
今強烈におなかが痛いんですけど(号泣
ちょっと、やっぱり油腐ってたのかな??
あきらかに異様な匂いがしてたもん……やばい、食中毒になるかもしれん(汗

ちょっとこの写真はメチャクチャですけど、これ作りかけだったので
この後、手直しして一応まともな形のタコヤキに仕上がりました。

てか、現在進行形でおなか痛いんですけどー!これはヤバイ。

2008101621310000.jpg

というわけで完成です。
今日のタコヤキはチーズを入れまくって、チーズタコヤキにしました。
ちなみに、私はカツオぶしと青海苔はかけない派です。


でもって……。
昨日やっと、「リアル鬼ごっこ」を見ました。
もうずっと見たかったんだけど、なんか見る時間なくて…。
私、バトロワも大好きだし、この系絶対にスキだわ…と思ってたんだけど。
これは人気あったの分かった気がする。おもしろかった。
結構グロイのスキなんだよね。

今ほかに気になってるのは、「人のセックスを笑うな」。
なんかいつ借りにいってもレンタル中で全然借りれないんだけど。
永作が好きなので、すごい気になってます。
蒼井優も出てるし、かなり気になる。
松山ケンジはどちらかというと苦手なんだけど…

マリと子犬も見たいんだけど、あれなんか絶対に泣けるわ…って思うから
あんまり今泣きたい気分じゃないし、見たらしんどくなりそうなので暫く見ないと思います。

今やってる映画だったら、20世紀少年を見に行きたかったんだけど、
多分見に行ってる時間ないので、DVD出てからみようかな?と思ってます。

つかね、こないだからずっと見てた「新選組!」(大河)を見終わってしまって…
でも最近、新選組の世界から抜けられなくて…
相変わらずはまってます。ほんとやばい。
あれ、最後号泣しまくってしまって……。それで泣きつかれたのもあって。
山南さん役の堺雅人にものっそはまってます。
史実では、今まで山南はあんまり興味なかったんだけど…。
新選組!見て、かなり山南好きになってしまった。

ワン&ふぇれ 日常

20081012 027

またポロンちゃんにしつこく迫ってた煌くん…
私の雷が落ちて、フェレさんケージに追いやられましたw

20081012 030

煌には反省しててもらって。。。。。。。。
煌を除いた4匹で放牧ー★

またカムカムの後をついてまわってる蘭丸…。

20081012 032

カム、首に肥満細胞腫ができてて…
そっからいつも血が出てるので、蘭丸が気になって舐めちゃうんだよね…><

20081012 034

コナンが元気になって一安心。

20081012 050

ホッコリ★ほっこり

コナンくん復活♪

20081012 033

発熱が続いてたコナンくん、なんとか復活できました。
それでもまだ本調子ではないみたいで、たまにグッタリしてるけど。
でもこないだのことを思ったら、見違えるように回復しました。

20081012 037

うちのフェレの中で末っ子のコナンくんなので、
いつまで経っても若いイメージでいたんだけど。
それこそ、私の中ではまだ2歳くらいの感覚……
そんなコナンも来月5歳のお誕生日を迎えます♪

20081012 031

これからも元気でいて欲しいなぁ~。

20081012 029

ポロンちゃんは年明けると6歳のお誕生日を迎えるけど、
めちゃめちゃ元気でいつも健康でひとあんしん!

20081012 026

コナンは普段マイペースなくせに、やっぱり病気になると
すごい甘えたさんになってました。
カムカムもそうだったんだよね……。病気になると甘えたになるのはなんで?

20081012 024

今年もみんな揃って年を越せますように♪

20081012 023

やっぱり元気が一番です♪

20081012 022

みんな大好き~♪

20081012 021

中村トオルかっこいいわぁ…。

近所のカフェ

2008101311440000.jpg

公園でお散歩した後、まったりお茶してきました。
なんかここの公園に散歩に来たら、ここでお茶するのが恒例になってるわ。

2008101311440001.jpg

この日は、珍しくワンちゃんがいっぱいでした。
テラス席、ほとんどうまってた。

2008101311480001.jpg

また微妙な顔してるw

2008101311480002.jpg

煌くん、お祈り!?

2008101311490000.jpg

煌くんは、まったり鞄の中で休憩中。

2008101311500001.jpg

ちょっとね、私…関係ないんだけど。
カクカクシカジカありまして……。
どうやら、引越しすることになりそうなんです。
まぁ色々あって、その方向で決まりそうです…。
うーん。
ちょっと突然、えらい展開になってきて私が一番ビックリしてます…。
今、色々物件探してるトコロです…。頭痛い…。
というか、不安でいっぱいです。
とりあえず、場所選びに四苦八苦してます。
会社に通える範囲で…ペット可物件、看病にも対応できる距離で…
てなるとなかなかね…。

この件に関しては、カムカム闘病記ででもまたじっくりと。

2008101311510000.jpg

カフェでまったりして帰りましたのだぁ~

2008101311520000.jpg

ほっこり★ホッコリ

松尾芭蕉のなんか

20081012 001

山の公園にお散歩に行った時の写真。
なんかね、松尾芭蕉のなんか…があるトコロらしいのだけど(多分…)
全く興味ないので、あんまり詳しいことは聞かんでおくれ。

20081012 002

わたし、こういう石の階段スキなんですよねぇ♪
蘭丸、ナイス笑顔ぜよ。

20081012 003

関係ないけど、蘭丸に「ココセコム」をつけよう(持たせよう?)と思って、
契約することにしました。
これで脱走してもGPS機能で居場所が分かるようになるので安心です♪
興味のある方は「蘭丸闘病記ブログ」を見てちょ。

20081012 005

これ朝のお散歩でするー。ほんと散歩が気持ちいい季節になったぜよ。

20081012 006

で、またまったりと山を登ってうろついていたわけですが…
なんやら変わった楽器を演奏されてるおっちゃんがいて、
「ボ~」みたいな音がしてて、蘭丸めっさ不思議そうにずっと見てました。
煌っちょんは、素で無視でしたwww
その様子は、また旧ブログにでも動画UPしますねぇ。

20081012 009

で、ずっと様子を伺ってた蘭丸くんなのでした。

20081012 012

煌もちょっと不思議そうな顔してる。気になったのかな?

20081012 013

蘭丸、ちょっと最近スリムになったと思いませんか?
ゴハン食べなくて激やせ中です><
元々、足が長い子でスラっとはしてる方だったんだけど
なんか最近えらい腰周りが細くなってきて…ちょっと服着てないとほっそり見えるのです。
13キロ(蘭丸のいつもの体重)あった体重が11キロにまで下がってしまって…。
冬になって増えてくれるといいんだけど。このまま痩せていくとやべぇよ。

20081012 015

なんでこんな微妙な表情してるんやろか…。

20081012 016

今、どうしても京都に行きたいので、近々京都巡りしにいこうと思います。
さすがに蘭丸は連れて行けないと思うので、煌を連れていこうかな~?

Pet博2008に行ってきやした♪

20081011 002
今日は、れいこさんと、インテックス大阪で開催中の「Pet博」へ行ってきました♪

Pet博、行ったことなかったのですんごいワクワク★

でもって…。蘭丸は、こんな人と犬だらけのトコロに連れて行くとそれこそパニックになるので
おウチでお留守番しててもらって、煌くんを連れて行きました♪
そのほうが、買い物したり見て回るのに私もラクだし…。

今日はれいこさん宅からは、4チワワンズちゃんが参加でしたー★

インテックス行く時、高速が事故渋滞ですごく時間かかりました。
そんでもって、私…環状線が超苦手で、運転命がけでした…。超怖かった!

でも、なんとか無事にインテックスに到着!
もうねー、すごい人&ワンちゃんでした。
この写真のチケット売り場を見てもらうと分かるけど、ほんとに行列でしたわ…。
なんか圧倒された。よかった…蘭丸連れてこなくて正解^^:

Pet博って、ワンコロ以外の動物も連れてきてるのかな~?というかフェレット連れてる人いるのかな?
と楽しみだったんだけど、残念ながらフェレ連れてる人はいませぬでした。
鳥(?)とプレーリードック連れてる人はいたけど。
あとはみんな犬でした。もうすごいワンコの数で、色んな種類のワンを見れて楽しかった!

会場の中も、すごい人&犬だらけで、なんか人ごみ苦手な私は
それを見ただけですごいグッタリ…したんだけど(笑)
でもなんかブースも色々あって、楽しかったです!

でもって~、中をブラブラうろついてたら、れいこさんの知り合いの方にお会いしました。
そこのチワワちゃん、めちゃめちゃやばい!見て~~~!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008101213430000.jpg

ちょっと!サングラスかけてて、めっちゃオシャレ~!
このサングラス、手作りらしいですよ!
なんか、円陣(?)ができてて、皆に写真撮られまくってました。
これは撮りたくなるわ~!…と、私もバッチリ撮ってきました♪

なんかペット博のファッションショーに出て、入賞したそうです。すごいなぁ~!ホント。

でもって、今日はソフトバンクのお父さん、あの有名な北海道犬のカイくんが
ゲストで登場!の日だったらしいんだけど、私達は時間が違うかったのか会えませんでした。
カイくん見たかったけど…。残念。
っていうか、もうすごいグッタリだったし…w

2008101214060000.jpg

でもって!れいこさんのカートに入れられた煌wwwwwww
煌、れいこさん宅の4チーちゃんに遠慮しまくりなので、
カートに一緒に入れると、ガチガチに固まって死にそうな顔してました^^:
「出してくれ~!」って必死に外に出てこようとしてた。

犬大好きな煌でしたが、なんかすごい人と犬の数に圧倒されたのか
ちょっとビビッテ、震えたりしてました。どんだけヘタレ~!
蘭丸がいなかったから、余計に不安だったんだろうな…とは思うけど。
煌でこのレベルなので、本当に蘭丸連れて来てたらエライことになってたと思うので
やっぱりお留守番にして正解だったー。

ただね…。私が前から蘭丸にずっとやってもらいたかった
ワンコのマッサージ(アロマ?ドッグセラピー?)をやってくれるブースがあって…
肝心の蘭丸いなくて残念!なカンジでした。

2008101219580000.jpg

↑ペット博での戦利品♪
ワンコ用のちゃんちゃんこ!煌くん用です。
実は最初、蘭丸のちゃんちゃんこを買おうと思ってたんだけど、サイズが分からなくて
買わないで他のトコロに行ってしまったんです。
でもやっぱりどうしても欲しくなって、もう1回買いに行ったら…
そのちょっとの間で柴犬サイズが売り切れてしまってました><
わぁぁぁーーーーーん、ショック。
仕方ないので、煌サイズをゲットしてきました。
蘭丸、ちゃんちゃんこ絶対に似合うと思ったのになぁぁー。ほんと買っておけばよかった。

でもって!!!!!!!!!!!!!
前からずっと欲しかったワンコシューズをゲットしてきました!
もちろん蘭丸用です♪
しかも、今までずっとワンコ靴を探してたので、だいたい相場を知ってたんだけど、
ここね、超安かった!ありえないくらい安かった!
なので…サイズがよく分からんかったけど、失敗してもいいや…と思って購入しました。

ワンコシューズが欲しかったのはですね。
別に普段履かせるわけでなく……
アレです!私の野望!!!!!!!

「蘭丸と富士登山!」の為デス!!!!
富士登山、絶対に靴が必須って聞いていたので(肉球がボロボロになって歩けなくなるそう)
どうしてもシューズをゲットして、靴の練習しなくては!と思ってたの。。。

最近、富士登山の話題あんまり出してなかったけど、
まだ諦めてなくて(笑)、ちょっとづつ準備はしているのですよwwww

これで目標に向かって、一歩前進!
今から、ワンコシューズの練習をちょっとずつ頑張ります!

2008101220040000.jpg

というわけで、ちゃんちゃんこ試着してみました♪
おぉーサイズはピッタリ★わほー!

2008101220140000.jpg

でもって!蘭丸くんにも、ワンコシューズを履かせてみました。
前に、ペットショップで試着させてもらった時、蘭丸全力で拒否して…
あぁ~ダメだコレ…って思ってたんだけど、
家だと普通に履かせることができました。っていっても、ちょっと無理矢理なカンジ…

2008101220130001.jpg

めっさ嫌ならしく、かなり凹んでる蘭丸殿…。
ごめんーーーー><

でも、前に爪剥がれて病院で包帯巻かれた時、みんな嫌がって齧って剥がしたりするらしいんだけど
蘭丸は全く気にせんくて、普通に何週間か包帯つけて生活できてて
先生も驚いてたくらいだったので、まぁソコソコ靴も履けるんじゃ?と思ってたんだけど。

でも…そりゃ嫌だよね。靴なんて普通必要ないもんね…><
でも、富士登山には必要なんだ!!!だから頑張ろう!

2008101220130000.jpg

「あの~…僕の足になんか変なもんついてるんすけどぉぉぉぉ~」
かなり凹んでる蘭丸…。

蘭丸には悪いけど、でも足4本とも靴履いてるのってちょっと可愛いかも。

2008101220120000.jpg

やっぱりキモチワルイみたいで、足をブンブン振ってました。
でも取れない…。ごめん、蘭丸…。苦労をかける……

2008101220110000.jpg

この後、このまま廊下を歩かせてみて歩けるか試してみたんだけど…
なんかすごいありえない歩き方になってました。
酔っぱみたい…フラフラしてた。やべぇ。
これは…ちょっとエライ状態だわ。

ちょっと…やっぱり富士登山の夢は諦めなきゃならんかもしれん。マジな話…。

あ…ペット博の話、全然書いてないや…(汗)
なんしかペット博、楽しかったです。色んなワンちゃん見れておもしろかった~♪

銀魂と史実が混ざる

2008100518000001.jpg

今欲しいものと、こりずに新撰組の話↓

more...

■□■誠■□■

2008100517590001.jpg

以下、ほんまくだらん雑談。

more...

やばい!!!!!!!

やばい!!!!!!!!!!

水嶋ヒロ!!!!!!
まじやべぇぇーーーーーーーーー!

今日から「Room of King」始まった!
ちなみに、今食い入るように見てます。見てます。
やっぱりかっこいいなぁ。

松潤と水嶋ヒロは、系統的に似てるくない?
私、やっぱこの系の濃い顔が好きなのかな……。

でも瑛太とかも大好きだし♪

チュモラピママからのプレゼント♪

20081004 035

なな~んと!チュモラピママからプレゼント頂いちゃいました♪
お盆にチュモラピママ宅(神奈川)にお泊りに行った時に
ワンコ用ひざ掛けを忘れて帰ってしまった…。
ボロイ毛布だったのにポイしてもらってよかったのに、わざわざ送ってくれて
その中に一緒にプレゼントまで入れてくれてました。

チュモラピママありがとう~!!!!!!

「蘭丸カレンダーみつけたので送ります♪」って!!!!!
や~ん、超嬉しい♪本当ありがとう!

しかも!!!!!!これーーーーーーーーー!!!!!
「犬川柳」カレンダーじゃないっすか!?超嬉しい♪
犬川柳、大好きです。あれ読むと「プっ」って笑っちゃうよねー。

犬川柳…。そう、Shi-baの出版社、辰巳出版さんのカレンダーです。
蘭丸の肝臓治療を記事にしてくださった辰巳出版さんですお!

20081004 039

嬉しがって蘭丸くんと記念撮影♪

チュモラピママ本当ありがとう~♪
2009年はこのカレンダーで生活しやっす!

柴チワコギさんで平城京!

20081004 009

ぶりーだぁかふぇでお茶した後、平城京にお散歩に行きました♪
珍しくあんこちゃんを追いかけてる煌くん。
煌の一番のお気に入りは、同じブラタン・きょんちゃんみたいで、いつも
きょんちゃんの後ろを追いかけてます。

でもヘタレキングなので、正面からは近づけないんだけど(笑)

20081004 011

蘭丸は、最初めちゃめちゃテンション上がって「わっほ~い!」と
爽快に走り回ってましたが、彼のテンションが高いのは自分の用(おトイレ)が済むまでなので…
トイレ終って用がなくなったら、もう満足したようで、早く帰ろう~モードになってました(汗

20081004 014

チョコンと鞄に入ってるまめちゃん♪

20081004 015

で、煌はやっぱりきょんちゃんにアタック中♪
なんか惹かれるもんがあるんだろうね~。
こんだけチワワちゃんがいても、きょんちゃんを選んでるもんなぁ~、いつも。
多分、キラ的に一番警戒してるのは、ウニコちゃんだと思うんだよねー。
結構、まめちゃんい対しても警戒してるかも(笑)

今日も、れいこさんの鞄に近寄って、ウニコちゃんに攻撃されてたキラくんなのでした。
しかも!今日は、ウニコちゃん、蘭丸に対してものっそ攻撃してたよ!
もう見てて大笑いしたぁ~♪
蘭丸が鞄に近寄ったら、ウニコちゃんがすごい勢いで飛び掛ってきてた(笑)
実はウニコちゃんもヘタレさんなのに、こんなに強気ってことは……
ウニコちゃんの中では、「こいつ(蘭丸)弱い!勝てる!」って確信したってことですね(笑
おもしろいものが見れた~!

蘭丸、わけがわからなくて呆然としてました(笑

20081004 020

もうそろそろ帰りたいなぁ~と、来た方向をずっと見てる蘭丸くん。

あんまりにも動かないので、私が無理矢理引っ張って走らせてたら、
それを見たきなこちゃん(コギさん)が、「楽しそうに走ってる!私と遊んで~」って
思ったみたいで、蘭丸と遊ぼうと走ってきてくれたんだけど。
蘭丸は、テンション上がって遊んでるワケじゃないので、突然自分に向かって
突進してきたきなこちゃんにドン引いてました(笑)

きなこちゃん、せっかく蘭丸と遊ぼうとしてくれてたのにゴメンネー。

20081004 021

7ワン全員集合!

20081004 022

皆で楽しくお散歩できました~♪

20081004 023

日中すごく暑かったので、外出れない!と思ってたけど、
日が沈んできてすごく快適でした~♪

20081004 026

平城京でお散歩したあと、またぶりーだぁかふぇに戻って
お茶して帰りました~。

20081004 029

こないだから、れいこさんとキラの「敦盛呼び」がツボなので
今日も二人で「敦盛くん~」ってずっと呼んで遊んでました。
だんだん、「敦盛」が自分のことだとわかってきたのか、反応しだすようになりましたw

昔の人は、よく改名とかしてたし…。
キラも元服して「敦盛」に改名しちゃえば?

20081004 031

かなり楽しかったです~♪
れいこさん、ありがとうございました~★

ぶりーだーかふぇ行き♪

今日はれいこさんにお誘い頂いて、カフェ&お散歩に行ってきました。
朝にお誘いメールが入ってたのに、昼寝(?)してて気付いたのがお昼過ぎ(笑)
そっから慌てて用意してレッツ奈良♪
とっても良いお天気でお散歩日和だったのに、私ったら危うくゴロ寝で
1日を終えるところでした><危ない危ない…。

本当はもっと早くに出発するつもりが、カムカムの発作が起こってしまったので
処置に時間が掛かって、だいぶんと時間がズレました。
カムカムの回復をしっかり確認してから、お出かけしました。

でも、日中すごく暑かったのでちょうど良い時間帯になったかも♪

今日はれいこさん宅から、4チーちゃん勢揃い&コーギーのきなこちゃんが参加!
でもって、うちの蘭丸さんと煌くんとで、総勢7ワンでした~♪
賑やかでした~★
ブリーダーカフェに向かう途中の車の中で、5ワンちゃんに囲まれて
遠慮しまくりだった煌くん。
緊張に耐えかねて、後部座席に避難してました(笑)今日もヘタレっぷり発揮です。

20081004 001

でもって!ブリーダーカフェに到着♪ぶりーだぁかふぇ、久しぶりにキタかも。
ちょっと…。私、煌のマナーベルトを持ってくるの忘れてしまい、また鞄で待機してもらうことに。

20081004 002

ごめんよぉぉー。すまない!

20081004 004

蘭丸、ぶりーだーかふぇに着いた瞬間、すごい勢いで店内に入ろうとしてました。
どんだけカフェ好きなんよぉ~!?

で、また何かおいしいもの!おいしいもの!と期待して店員さんをガン見。

20081004 005

私、この日まだ1食も食べてなかったので、ご飯を食べることに。
ハンバーグの温たまご丼を注文!おいしかったです。

でもって。こないだの検査の結果が良かったので、久しぶりに蘭丸くんにも
おいしいものをプレゼント♪
まぁ、たまにはおいしいものをプレゼントして外嫌いを緩和させないと…ね(涙

蘭丸&煌には、パスタを注文してあげました。

20081004 006

おいしいもの食べれてご機嫌さんな蘭丸デシタ。

20081004 008

見て見て!めっちゃ姿勢のいいウニコちゃん♪
学校で勉強してる生徒さんみたいになってる。あんこちゃんが机になってる(笑

この後、いいカンジに涼しくなってきたので平城京へお散歩にいきました♪

つづく

夜景を見に行った&家族写真

私の近所はかなりの山手でするー。
山手だから、かなり田舎っぽくてのどかで住みやすい町です。

ちょっと山の方に上がると、普通に夜景が見えてとっても景色がいいのです。
ただすごい坂なので(この辺の人たちは、原付か車がないと生活できない地区)
山の方に向かってお散歩に行くことは滅多にないんだけど。

今日は久々に、散歩がてら夜景でも見に行こうか~と山の方へ向かって
ブラブラ歩いていきやした。
蘭丸は坂でもチャッチャカ登るけど、煌は途中でバテルので
もうひたすらダッコして……。

20081002 003

というわけで、こちら!!!!うちから15分ほど歩くとこんなカンジになります!
ここも同じ小学校の校区内なので、かなり近いんですけどね。
ちなみに、この写真撮った場所のすぐ近くが、私のトコロの最寄駅です。
そうなん!こんな山の上が、最寄駅なんですって~。笑えるwwww
だから、この夜景は、電車から帰ってくると毎回見える景色なので、見飽きるくらい
何回も見てるんですけどね…。
駅から夜に原付で帰ると、前にこの夜景が広がってかなり爽快なカンジで
山を下ってこれるんす~!素敵っしょ??

たまには気分を変えて、夜景見ながら夜のお散歩なんてのも
かなり気晴らしになりますよん~。
そのかわり、このコースの散歩に行くと、蘭丸も帰ってきたらグッタリだし、
私も煌をダッコしっぱなしでかなりグッタリなんすけどね。

20081002 012a

でもって~♪珍しく、3人で家族写真撮ってみました~。
これ分かる!?蘭丸と煌っぽんを一緒にダッコしてイスに座ってるん~。
私がチョンマゲなのは、見逃してwwww

20081002 010a

今度は蘭丸と煌を一列に座らせてダッコしてみましたww
つか、蘭丸重い~~~~!!!!

20081002 011a

なんか2匹ともが「おい…何させるねん!?」っていう呆れた顔してるのが
笑けへん?ばりウケルwww

ちゃうねん!蘭丸ダッコしてイスに座ってたら、煌が「僕も~!僕も~!」って
ダッコせがんできたから、一緒にダッコしてあげることになったんやけど(笑)
かなり窮屈そうで、早く脱出したい!って顔してましたwww

まぁ、そんなこんなでこれも良い思い出♪

突撃!あっしの晩御飯♪

まだ自炊続いています。
といっても、まともなゴハンからはかけ離れていってしまってますが(笑

私、今まで朝ごはんが食べれない人で…。
高校出てから、1人で生活初めて(高校出るまでは寮生活だったので、ちゃんとゴハンあったん)
本当に全く朝は食べなかった人なんだけど。

ちょっと自炊を始めて!朝にゴハンを食べるようになりました♪
本日の朝食は、お茶碗にゴハン1杯+しらす+ポテトサラダ(昨日の残り)!

でもって、お昼はおうちに帰って…
今度はドンブリ一杯にゴハン+しらす+ポテトサラダ(笑

同じのばっか食べてよく飽きないねぇ~?って話なんだけど。
私、基本的に同じもんずっと食べ続けられる人なので。
冬とか鍋し始めると1週間くらいぶっ通しで鍋が続くし。
カレー作っても、同じく1週間くらい食べ続ける。(いや、途中で作りなおすんだけどね)

でもって!今日の夜ゴハンは……

2008100220250000.jpg

ドンブリにゴハン+タマゴかけ+納豆と、またポテトサラダ、みそ汁(笑
この右側の物体、ポテトサラダでしたwww
なんか、じゃがいも茹ですぎてドロドロになってしまって、クリームみたいになったwww

と、昨日ボウルで作った大量のポテサラも、昨日の夜、今日の朝・昼・夜で
無事に完食しやしたぁぁ~~~!

つか…納豆まじやばいね。うますぎるwwwwwwwww
大阪の人、納豆ダメな人多いけど……。
わしは、生まれも育ちも大阪ですけど、うちの田舎は元々石川(金沢)なもんで~。
お祖父ちゃんの家系とか、石川の村の名前になってるくらい、
(反対かな?村の名前が名前になったのかな?変わった苗字ですけど)
そこの集落は、うちの家系の一族で占められてるっちゅう、
まぁそんな石川の家系でやんすー。
曾お祖父ちゃんが分家で大阪に移住してきたって話なので、
元々根っからの大阪人じゃないもんで……。わしは根っからの大阪人っすけど。
だから、昔から納豆食べる習慣の中で育ってきたので、大好物ですたい!

っていうか……
こないだから、素敵女子計画!で、なんか作ったもんを嬉しがってUPしてるけど、
本当、これ…どこの中学生日記!?ってレベルになってますなwwww
ちょっとは大人の女性らしい立派な料理作ろうよぉぉ~って話なんだけど。

明日こそは、宣言どおりサンドイッチを作るぜよ!ふぁふぁふぁいと!

リアルタイム★ワンズ

2008100118520001.jpg

さっき撮ったばかりのリアルタイム★ワンズ。
携帯でパシャリン♪

なんでかピッタリ寄り添ってるワンズでした。

2008100118530001.jpg

そういえば…私が蘭丸と煌を連れてて、散歩でよく聞かれる質問っていうのがあるんですが。

まず、一番多いのが!!!!!!
「なんでその組み合わせ(柴犬とチワワ)にしたの?」

これが本当多いんですね。なんか今まで何百回と説明してきた気が…。
初対面の人には絶対ってくらいに聞かれる質問です。

まぁ、私も柴犬とチワワを一緒に飼おうとは全く思ってなかったので
私的にも予想外…なカンジですけど(笑

そういえば、この間、れいこさんに「次飼うなら何の犬飼いたい?」って聞かれて…
その時はまったく思い浮かばなかったんだけど。
それから色々考えてて~…。
う~ん、もし次飼うなら…っていうのが私の中で決まりました!
↑別にどうでもいい話だよね…

えっとね!もし次飼うとしたら!!!!!!!!

やっぱりチワワ!!!!!でもって、スムースがいいっす!
ロンチーもいいけど、今度はスムース飼ってみたいなぁ~♪と思います。
よくよく考えると、私が一番最初にチワワ飼いたいかも~!って思ったきっかけが
かなり昔のCM(高校の時か、10年くらい前じゃないかな?)で
なんかチョコのCMでスムースチワワンが出てるのがあって、それ見てチワワ超可愛い!
って思った記憶がある。だから、初診に戻って、次飼うならスムースチワワン!

昔、うちで飼ってた狆も超可愛かったので、狆もいいなぁ~と思うけど、
うちのルリちゃん(狆の名前)を思い返すと、すごい自分のことを人間と思ってて
プライド高い女王様ワンコだった記憶があるので、うちの一員に加わるって
イメージじゃないんだよね…狆がどんな気質は知らんけどだなぁ…。

でも、もし結婚したら!!!!!
やっぱり柴犬が飼いたいです♪
チワワも大好きだけど、やっぱり一番好きな犬種は柴犬なんです。私…。
飼う前も、飼ってみても、やっぱり柴っこに勝てる犬はいない!と思うくらい
私の中では、柴が一番~★
でも、1人では絶対に柴2匹はムリなので…。
だから、結婚したら!柴犬もう1匹飼いたいでやんす~♪
その時は、黒柴ちゃん飼いたいでする。でもって、やっぱり男の子がいいなぁ~。


で、話は戻って…散歩中によく聞かれる質問その2!
「♂2匹で喧嘩しないの~?」的なこと。
「え?♂2匹で飼ってるの?」的なことですね。

いつも、女の子チックな服を着せてるのもあるんだけど、
蘭丸も女の子っぽい顔してるので、絶対に「あら、柴ちゃんは女の子?」ってまず言われるのね…
「あ、男の子です…」って言って、煌も男の子なのが分かったら
かなりの確率で絶対にこの質問がきます。

確かにうちの近所でも、周りでも多頭飼いされてる方って
ほとんどが女の子同士の組み合わせが多いんですよね。
あと、男の子&女の子…かな~?

意外に男の子2匹以上ってあんまり見ないですね…。確かに。
まぁ、普通は男の子同士っていうのは、避けるんだろうけど。
世間一般に難しいって言われてるみたいだし。
普通は両方、去勢が必須なんだろうけどね。
うちは、蘭丸しか去勢してないんだよね……。

うちは、煌をお迎えした時期が、ちょうど蘭丸がフレンドリーな時期だったのと
蘭丸自身が、あんまり男の子っぽくない気質だったので
まぁなんとかいけました…。
でも煌、お迎え前に、何度も対面させて相性を確認したりもしたんだけど。
蘭丸も3歳すぎてから、だいぶん他の男の子を寄せ付けなくなってきたので
多分、今の時期にお迎え…とかだったらかなり苦戦したんだろうと思います。
だから、蘭丸がまだ超フレンドリーな時期にお迎えできたからよかったんだと思う。

なんやかんや、仲良しな2匹ですよ…
よくバトルもしてるけど、基本、2匹でくっついてるし。

ここにもう1匹加わると、また関係は変わってくるのかな~?とも思うけど。
でも相性って大事なんだろうなぁ、と思います。
うちは仲良しさんになってくれてよかった。
それこそ、先住犬と相性が悪くて、外飼いと内飼いで分けたり…
とかもよく聞くじゃん?
そんなん、かわいそうだな…とも思うし。

一緒に飼うなら、同じ環境で飼ってあげたいもんね。

自炊継続中♪しゃきーん

まだ自炊頑張ってます。

でも何気に自炊したほうが、食費もかかって…
栄養不足なのかで日に日に痩せてきてて、周りから「大丈夫なん?」
って言われてるワタクシめです。
どゆこと!?????

自炊も、家にある材料で上手くゴハン作れたら、食費は節約できるんだろうけど。
私の場合、「●●作る!」ってメニュー決めて、それに必要な材料を都度買ってるから
すごい無駄なことしてるんだと思うんさね・・・。
まぁ、自炊の目的は節約ではなく、単に「弁当と外食飽きた!!もうウンザリ!」
で始めたことなので、この際、お金のことはどうでもよいです。

で、自炊していっぱい食べてるわりに、なぜか痩せてきたのは…
栄養が足りてないからなのでしょうか?
私、フライモノが大好物で、いつも周りからきもがられるくらい
毎日揚げ物ばっかり食べてたんだけど、自炊始めたら揚げ物が食べれなくなったので
(だって、コンロ潰れてるんだもん…笑)
だから、なんか油モノ取らなくなってやせてしまったのではなかろうか…。

2008093018560001.jpg

というわけで!昨日はジャジャ~ン。雑炊でした。
えぇ…実は…。
昨日、私かなりダウンしてまして、実は会社遅刻したんです。
本当は休みたかったくらいかなりしんどくて(風邪です、単に)寝込んでたんすが、
どうしても忙しい時期で休めなかったので、遅刻して這って仕事に行ったのでふ。

なので、夜ゴハンは雑炊にしてみました!
同僚が、「雑炊作るんやったら、ホンダシと素麺ツユで味つけ~」
って言ってたので、そのとおりにしたんだけど。
(素麺ツユは家にあったん。会社で年に1回、祭りがあって、その時にお供えもの
 いっぱい貰えるんだけど、その中に素麺ツユがあってさ…。使い道なくてずっと眠ってたん・笑)

で、仕事終わってかなり体調悪かったんですが、
なんとか雑炊を作ってみました!!!!!!!!!!!!!

ちょっと、見た目は普通に雑炊じゃね?すごくねぇ~!?
中は、モヤシ・ジャガイモ・ネギ・ノリ・タマゴが入ってます。
(なんで、ジャガイモ入れてるねん!って突っ込みはなしね…ジャガイモ好きなんだもん!)

で!お味は!!!!!!!!!

それが……
超まずかった!!!!!!やべぇー!超マズイ!!!!!
これ、食べ物!?ってくらいまずかったです。(号泣)
なんで、普通に作ってここまでマズイものが作れるのか!?と思うほどまずかったです。
体調悪いのに、余計に悪化したカンジ。

誰かおいしい雑炊の作り方教えて~!!
私も教えてもらったとおりに作ったのに。
ここまでまずく作れる私の腕に乾杯!!!!!!

でも、鍋の後の雑炊はあんなにおいしいのに、単体で雑炊だけ作ると
なんでこんなにまずいんだろうか?

で、今日…会社で「言われたとおりに作ったら超まずかった!」って報告したら
「あんた、塩入れた!?」って聞かれて…
そういえば、塩入れてなかったなぁ…と。だから、味なかったのか?

私の料理、歴代まずいものランキングの上位に入るくらいのまずさでした><
ちなみに、歴代まずいものランキングの1位は、サラダうどんです(笑

ガストのサラダウドンをまねて作ってみたら、まぁ~!!!!!!
まったく味しなくて、うどんじゃなくて、ゴム食べてるみたいな感触でした(笑
さすがにあれを越えるものは作れないと思うけど…。
この雑炊もかなりの破壊力でしたよ。

2008100118440000.jpg

というわけで、本日はちょっと手抜きして(笑)
本当はサンドイッチ作ろうと思ってたんだけど、面倒でやめた…。
とりあえず、白ゴハンにシラス!!!!!!
でもって、生卵&納豆&ネギのドロドロスープです♪
ちなみに、この納豆スープは、ゴハンの上にかけるのではなく、スープ感覚で
飲むのが我が家流です。
↑これ、みんなにめっちゃ引かれるんだけど……
うちは、おじいちゃん&おばあちゃんがこの食べ方で、小さい時からこれで育ってきたので
こうやって食べまする。
別にゴハンじゃなくて、普通にお腹減った~ってオヤツ感覚で食べてるお!
みんながドン引いてるんですが、私の中ではこれは飲み物です!!!!

納豆大好きなんだもん~♪超うめぇ!
超はまるから、やってみなって!ちなみに、使う納豆は「ひきわり」の方がおいしいですことよ!

2008100120220000.jpg

でもって!上のしらすゴハンを食べた後に、またせっせと…
今度はポテトサラダを作ることにしました!!!!わっほ~!
ジャガイモ好きなん~。
マジで庭でジャガイモ育てようかと思うくらい、好きです。

なので、ポテトサラダ!!!!!!!!!!!!!!!頑張った。
ちなみに、このポテサラだけは、私、とっても自信があります!
自分のポテサラは本当美味すぎるwwwwww
というわけで、ボールてんこりに製造しました。
これで、明日はいよいよサンドイッチを作りやすぜい!

ポテサラの私のこだわりは……
キュウリは塩もみしない!これ、絶対!!!!!
これも、今日同僚に「はぁぁ~!?ありえん」って大笑いされたけど(笑
ちゃうねん!塩でもむと、しなって量が少なくなるじゃん!
私はそのままのシャキシャキきゅうりが好きなので、スライスしたらそのまま
ぶちこみますことよ!!!こっちの方がボリュームあって、歯ごたえよくて好きなの!!!!

と、ポテサラがなんとかできたんだけど…
実は大事件が起きてました。指バッサリ流血事件す…。
料理は命がけだなぁ~…と実感した。凶器だわ。

ちょっとこれより下、流血写真になるので、血ダメな人は回避!!!
そんなグロくもないけど、痛いよ。

more...

今日のお散歩

20081001 004

本日は久しぶりのミニーちゃんのお揃いトレーナーが登場しました。
このピンク、かなりおきに入りなんす。

20081001 005

煌くん、走れ~

20081001 006

自分のリードが追いかけてくるから、びびってるキラ(笑

20081001 010

日が沈むの早くなったね。

20081001 011

すぐに暗くなっちゃうなぁ。

そうだ!ニューヨークへ行こう

あ、久しぶりに寒い発言してしまった……。

というわけで、ニューヨークへレッツらごー♪

20080929 005

風呂場で撮ったら、本当に何が何か分からない仕上がりに(笑)
ちなみに、わしのカメラは、マリンスポーツ&スノボで大活躍!とかいう
防水デジタンなので、ご心配なく。
別にマリンスポーツが趣味でも、ボードが趣味でもないけどね…。
ボード、行ったら楽しいけど、なんか行くぞ!って気にならんわ。

20080929 006

蘭丸くん、お風呂の中で待機中。

20080929 008

出してくれ~なカンジ?

20080929 009

まぁ、お風呂記念だね。キラの写真もあったけど、怖すぎて夢に出てきそうなので
カット、かっと!

雨ばっか…

20080929 001

今日はやっと久しぶりに晴れたねぇ。
こないだまでずっと雨でなんか本当嫌だった。

というわけで、写真は雨の日のお散歩の模様。
このあと、お風呂に入れられたうちのワンズでした。
ちなみに、この日…雨の中散歩に行ってビショビショになったんだけど
私も熱があって。
それで余計に風邪が悪化したという…。


大阪って、台風来る!来る!っていいながら、全然こないね。
来て欲しいわけじゃないけど(家、崩壊したら困るし)
でも、わが社は、な~んと!!!!!
台風が来たら帰れる!ので、台風が接近するとみんなかなりウキウキしてます。
台風来て帰れるっていうの、周りの友達に言うと
「そんな会社知らんわ!ありえん、学校か!?」って突っ込まれるけど。

でも、台風来たら、交通機関停止して家帰れない人が出るから…
だから社の方針で、早くに帰宅させてもらえるのです。
うちの会社、社員にとっても優しい会社だからね。
お客様第一主義だけど、社内の人間を大切にしないで、お客様を大切にできるわけがない!
みたいな風習があるので、社員をとっても大事にしてくれます。
だから、残業も禁止だし。

本当、良い会社でするよ~。
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
