

煌くんとワンコOKカフェへゴ~♪

20081030-3 001

今日、蘭丸くんを訓練所に無事に送り届けた後、またまた煌くんをつれて
ワンコOKカフェに行ってました。
ここは、前から何度か来たことがあるワンコOKカフェです♪

私の小学校からの幼馴染が、去年(だったかな?)に何を思ったのか
急に沖縄に移住しまして…(一人で)
あまりに突然のことで、どないしたん急に!?ってカンジだったんだけど。
こないだから大阪に帰ってきてたので(また沖縄に戻りやるん…)
久しぶりに会うことができました。

あのねぇ…私もかなり思い立ったら突然行動するタイプなんだけど、
彼女は私でもびびるくらい行動力のある子なので、
彼女の武勇伝を聞くと、本当にいつも驚きの連続なんだけどw

沖縄移住も突然いきなり、原付で船に乗って沖縄に行って…
荷物も原付とちょっとの荷物だけ持参でよw
泊まるトコロも決めてなくてよ…。それだけでもすごいのに、
しばらく安い宿に滞在しながら、住む部屋を探して
仕事をみつけて…で、居心地がいいからそのまま沖縄に滞在することになりました♪
みたいな……。
オイィィィィーーーーーーーー!ありえない!

でもそんなブっ飛ぶ行動ができる彼女のことを本当に素敵だと思います。
なんか人生を全力で楽しんでる気がするよね♪

で、彼女自身、めちゃめちゃ動物好きっこなので、うちのワンズにも会いたい~
ってずっと言ってくれてて。。。。

大阪に住んでやった頃はね、私が旅行で家空ける時とか、うちの家に来て
フェレズのお世話してくれたりしてた優しい友達なんです。
だからカムカムが亡くなったん…って報告したら一緒に悲しんでくれました。

そんな彼女は、実家でニャンコを飼っていて…。
沖縄に移住してから、一人暮らしでまたニャンコを飼ってやるので
なんか一人で動物のお世話する大変さを共感できる私のマブダチです。

20081030-3 003

でもって、友達は煌の大人しさに大興奮してました。
ずっと車の中でも煌のことをダッコしててくれてて。
友達もブラタンチワワが飼いたいって言ってたので、本当に一人で大興奮してました。
こんだけ鳴かないチワワ初めて見たって、ずっと言ってたw
煌もたまには、こんなに褒められることもあるのね(ごめんね煌…私は煌の本性を知ってるからなぁ)

友達、あまりに興奮しすぎて…
帰り友達の家まで送っていったら、「ちょっとお母さんに煌のこと見せていい?」
って言い出して、わざわざおばちゃんも煌を見に駆けつけてくれました(何事!?

友達のお母さんは、どちらかというと犬派らしくてチワワちゃんが飼いたいそうです。
なんか一緒になって、おばちゃんも興奮してはって
「どうやったらこんだけ鳴かへんチワワになるん?」ってめっちゃ聞かれました。
でも私にはわからない…。性格だとしか言いようがない…
だって私別に何もしてないもん。。。。

なんか…めちゃめちゃ可愛がってもらえてよかったね煌♪

20081030-3 007

と、また脱線してしまったので、ここでカフェの話に戻します。

看板犬のアインくん♪今日も元気いっぱいでした。

20081030-3 009

煌にチョコチョコ挨拶に来てくれてました♪

20081030-3 011

20081030-3 012

ほかにも看板犬ちゃんが後2匹(ヨーキーちゃん)いるんだけど。
煌くんと同じくらいの大きさなので、煌くん超嬉しがってました~
でもまたここでもいつものごとく、玉砕に終わる…wwwww

煌のモテナイ♂伝説、まだまだ続いているのであります。


というわけで、友達はまた沖縄に戻ってしまいます。
本当は時間があれば、うちのワンズと一緒にちょっと遠出したかったんだけど
私も仕事が忙しかったり…友達も忙しかったりでなかなか時間が合わなくて…

次は是非、うちのワンズと一緒にお出かけしてね~♪

でもって、前から、その友達のトコロ(沖縄)に遊びに行く計画をずっとしてたんだけど…
なんせカムカムがいつどうなるかわからない状態だったのと、
蘭丸を一緒に連れて行くっていうのも難しかったので
ちょっと無理がある…って諦めてたんだけど…。

煌と一緒に沖縄旅行行ってこようかな~?とちょっと思ったりしています。
友達も煌と一緒にいつでもおいで~♪って言ってくれてるし。

やっぱり一番心配なのが飛行機なんだよね……
でも蘭丸は無理かもしれんけど、煌は何事にもまったく動じないマイペースな子なので
行けんこともないかな…って気もするし。

ちょっとどうなるかわからないけど…。
友達が沖縄に住んでる間に、1回は行ってみたいなぁ~と思います。
思うだけで実現はしないかもだけど。
沖縄、個人的には大好きなんだよね。本当あそこは癒されるべ。



ワンズと紅葉狩

20081030-2 021

本日の蘭丸くん外泊日記♪

ワンコOKカフェでまったりお茶したあと、山の公園散歩に繰り出しました~。
紅葉がきれいでした~。よかった!今年もちゃんと秋の思い出写真が撮れて♪
あれ、去年は撮ってたかな?(汗

この写真、今日撮った中で一番のお気に入りです★

20081030-2 022

蘭丸の大好きな山の公園です。

20081030-2 023

ここだとすごくご機嫌さんでお散歩できるんだよね♪

20081030-2 048

今日もいっぱいはっちゃけて、ガンガンお散歩楽しんできました。
今日の蘭丸は1日夢中になって遊んでたので、きっと今頃
訓練所でかなり爆睡してるんだろうなぁ…。

煌もヘロヘロになって、今私の横で爆睡してます♪

20081030-2 050

20081030-2 051

20081030-2 052

20081030-2 053

2008113014380000.jpg

でもって、山の公園をブラブラしていたら……

な!なんと、お散歩してるフェレットさんを発見しました♪
わ~!こんなトコロにフェレちゃんだぁ~!と嬉しくて話し掛けに行ってしまいました★
だって~、散歩中にフェレちゃんに会えるのって、すごく新鮮なんだもん!

というわけで、本日遭遇したカワイコフェレちゃん…。
名前はチャッピーくんというそうで、2才の男の子ちゃんだそうです♪
オシャレさんで、お洋服をバッチリ着こなしてました★超かわいいの!

2008113014390000.jpg

お顔がちょっとポロンちゃんに似てるかな~?
でも男の子ちゃんのわりにはすごく小さな子で、また可愛らしかった!
うちの子たち、みんな意外に大きいから小さい子は新鮮♪

女の子のポロンちゃんでも、1.2キロ~1キロくらいだし…。
コナンは最近1.2~3キロで落ち着いてるけど、昔は1.7とかだったし。

でもすごく元気いっぱいなフェレちゃんでした。
落ち葉の中を必死に探検してやって可愛かった~。

2008113014420001.jpg

チャッピーくんと煌くんご対面~♪

そんなカンジで、可愛いフェレちゃんに会えてウハウハなリーちゃんなのでした★
でもって、この後、蘭丸くんを訓練所に送っていきました。

楽しかったね~♪

わんこOKカフェへGO

20081030-2 016

今日は、ドッグマッサージに行ったあと、
蘭丸の大好きな山の公園へ遊びに行きました。

訓練所に戻る前にまたまたワンコOkカフェに寄って、まったりお茶していくことに。
ここ先週もジョンくんのお父さんと一緒に来てたカフェですね。。。

この後、蘭丸を訓練所に預けに大阪市内まで送っていって…。
その後に、沖縄に移住した私の幼馴染が大阪に帰ってきてたので
一緒にまた別のワンコOKカフェに煌と行ってきました。
煌くん、今日はカフェ2軒ハシゴしちゃったね。付き合ってくれてアリガト♪

20081030-2 018

今日はここのカフェ、ワンちゃんが入れ替わりやってきてました。
日曜だったからかな~?

でもって、カワイコチワワちゃんチームがやってきて大興奮な煌♪
よかったね~、煌!お友達がいっぱい。
こんなに可愛らしい格好してるのに、実は女の子は1匹だけで
2匹は男の子だったみたいです(笑
まぁ、煌も男の子なのにフリフリ着てたし、一緒だね(笑

20081030-2 019

しかし、煌…。
またいつものように玉砕…(笑
煌の恋はまた砕け散ったのでしたwwwまぁ、いつものことだから仕方ないさね。

20081030-2 001

でもって、この前にドッグマッサージに行ってきた蘭丸くん。
かなりリラックスできたみたいです。

20081030-2 002

なんか、気持ちちょっと眠たそうなのわかります!?

20081030-2 003

なんか、蘭丸と離れて暮らしてる分、蘭丸と一緒にいれる時間が本当にうれしくて…
いつも同じような写真ばっかり撮りまくっててすみません><
いや、同じような写真ばっかり撮ってるのは今に始まったことではないんだけどw

20081030-2 004

もう!蘭丸くん、大好きすぎる~♪

20081030-2 005

蘭丸くんが早くおうちに帰ってこれますように!

20081030-2 006

もうしばらくがんばろうね♪

柴ちゃん大集合なのだ♪

20081030 005a

蘭丸くん、外泊日記です。
今日の朝のお散歩♪この後、ドッグマッサージに行く予定だったので
出かける前に急いでお散歩に出たんだけど。

ちょうど!散歩友達が集まってる時間で、久しぶりにみんなに会えました。
蘭丸が近所の公園がダメになってたので、最近はまったく会えてなかったんだけど…
蘭丸、訓練の成果が着々と出てきて、公園へのビビリ病が多少マシになったので
こうやって公園でみんなに会うことができました。

うちの近所、同世代の柴犬ちゃんがいっぱいいるの。
蘭丸が小さかったときは、ほんとよくみんなで一緒に遊んでもらってました♪

というわけで、何が何かわからん写真だけど…
左から蘭丸の先輩柴ちゃんルイくん、蘭丸、蘭丸と1ヶ月違いのチェリーちゃん♪

20081030 006a

でもって、ちょっとだけ年下のケンタくんです。
ケンタくんは、私のことが大好きでいつも寄ってきたがってくれるんだけど
蘭丸のことが苦手なみたいで…><
残念ながらあんまり接近できないのです…。残念。
本当、仲良くなってくれたらいいのになぁ。
蘭丸はまったく動じてないんだけど、ケンタくんがなんか蘭丸のことがダメなみたいで…><

でも、ケンタくん私のところに来たくて仕方ないみたい(笑
お姉ちゃんのトコロにいきたいなぁ…でもアイツ(蘭丸)いるしなぁ…
って考える表情してるのがすごく可愛いの!萌え♪

20081030 007a

蘭丸とルイくんは、昔はそりゃもう毎回すごい壮絶な追いかけっこを繰り広げてくれてたんだけど
蘭丸が公園(外)がダメになってしまってから、本人追いかけっこドコロじゃなくなってしまい
挙動不審になってるので、しばらく追いかけっこしてる姿は見れてないんだけど…
蘭丸がビビリ病を克服してくれて、また前みたいにすごい走りを見せてくれることを期待します。

20081030 008a

やばい♪柴ちゃんに囲まれて、超萌えるんですけど!

20081030 009a

みんながこっち向いてる写真を撮りたかったんだけど、
なんしか蘭丸が好き勝手してて、全然まともに写真撮れないじゃん!(涙

20081030 010a

まぁ、みんなマイペースな柴ちゃんたちです。

20081030 014a

20081030 015a

20081030 017a

20081030 018a

20081030 019a

20081030 021

でもって、お散歩友達クーパーくんにも会いました。
クーパー君はこの間からチョコチョコ会ってるんだよね。
煌だけの散歩のときもよく会ってるし。
クーパーくんのお母さんが、クーパーくんの前にフェレットさんを飼ってて
それでいつもフェレは可愛いよね♪っていう話をしてるのです。
カムカム闘病中のときも本当にいつも励ましてくれてて、心配してくれてて
すごくやさしい飼い主さんなんですよ★

20081030 023

そんなカンジで今日の朝のお散歩写真でした。
今日もまったりお散歩できました。

まったりお茶なのだ♪

20081123-2 021

ジョンくんのお父さんと山の公園でいっぱいお散歩したあと、
ワンコOKカフェに寄って、まったりお茶して帰ってきました。

20081123-2 024

私がお茶しに蘭丸たちとよく寄ってるカフェでする♪

20081123-2 027

ジョンくんのお父さんが、蘭丸と煌にワンコミルクをご馳走してくださいました。
アリガトウ!!!!

蘭丸も大喜び♪

20081123-2 028

テーブルの下にいても、やっぱり「なでて~撫でて~」って催促してる蘭丸くん。
どんだけ人に撫でてもらうのスキなのよ…。

20081123-2 029

撫でてもらえてだいまんぞくな蘭丸くん。

20081123-2 030

そして…。またここでも、煌の蘭丸いじめ!?(嫌がらせ!?)は続いていました。
煌、そんなに蘭丸にほっておかれたことを根にもってるのか。

ワンコミルク…。煌は本当に好き嫌いが激しいのと、
ワンコたちが喜ぶような食べ物には本当に興味がないらしくて。

なんかせっかく煌にってもらったワンコミルクも、ちょっとだけ舐めて
後は放置でしてね…。アンタ、ジョンくんのお父さんが煌に買ってくれたのに失礼すぎ(怒

で、蘭丸が飲んでるミルクを横から奪いにいったり…。
でもミルク自体興味ないので、本当嫌がらせ以外の何でもないんよ。
蘭丸が煌の残ってるミルクを発見して、ちょっと近づいていったら
ものっそ遠くから飛び掛りにいったりして…。

で、何度もいうけど、煌、本当にミルクとかあんまり興味ないのに
蘭丸がミルク見てるのわかったら、なんか見せびらかしてちょっと飲むフリとかするねん。
(実際は、あんまりスキじゃないから、飲むフリだけで全然飲まんくせに)

ほんま、アンタ…。親の顔が見てみたいわ!!!!!(あ、私だよ)

20081123-2 031

ね、蘭丸…。
意地悪な弟をもつと本当苦労するよね。

20081123-2 032

なんかその2匹のやりとりを見て、ジョンくんのお父さんも苦笑いww

20081123-2 033

ミルクは結局煌は飲まなかったので、蘭丸くんにあげることになりました。
もう、最初から飲む気ないくせに、なんでそんな意地悪ばっかりするのかなぁ…。

20081123-2 035

ジョンくんのお父さんにベッタリ甘えん坊な煌くん。

20081123-2 037

蘭丸はいつもどおり、煌に意地悪されても慣れてて
あんまり何も感じてない様子…。やさしいね、君は。

20081123-2 038

ジョンくんのお父さんは、煌のことをね…
「チワワってだいたい気性荒い子が多いのに、煌はほんまおとなしいなぁ」って
いつも言ってる。
なんかチワワのイメージって、「気が荒い・気が強い」ってカンジだよね?
煌はいつもおとなしいチワワちゃんだねってよく言われてるけど。

でも普段の蘭丸に対する行動とか見てたら、気が強いよなぁ…って思うもん。
めちゃえらそうだし…。
でもだいたい、蘭丸と煌をつれてると、会った人には
「やっぱりチワワちゃんのほうが強いでしょ?」ってよく言われるんだけど。
世間一般のイメージでも気が強いのは、チワワ>柴犬ってカンジなのかな?
私は最初は、柴犬(蘭丸)のほうが絶対に強いと思ってたんだけどな。
柴犬って気が強そうなイメージあるけど、実際はめちゃめちゃ優しくて穏やかだよね。

ショップの店長さんは、最初に「柴とチワワだったら、断然チワワのほうが気が強いよ」
って言ってて、それを聞いた私は、「うそ~。この子(煌のこと)めちゃめちゃ弱そうやのに」
って思ってたけど、すぐにそれが本当だったわって実感したもん(笑

20081123-2 039

煌は、めちゃめちゃ内弁慶なトコロと外面がいいトコロがあって、
外では本当に穏やかでお利口さんを演じてるから…。
実際の蘭丸への嫌がらせとか攻撃とかって、外では滅多に見られないのね。
みんなこの外見にだまされるんだわ…。

20081123-2 041

煌は、甘え上手なんだよね…。きっと。
「ほら~。僕ってかわいいでしょ?」っていうのを、いつもアピールしてるもん。
だからみんなに可愛がられて得だよね、君。
この子は、どこでも生きていけるタイプだと思います。

でも最近ね、なんかやたらみんなに「キリっとしたチワワさんやね」って言われてるww
これ、本当ドコ行っても言われるようになった。
なんか本当りりしい顔した男の子だよねって。
タンが大きいから、キリっと見えるんだよね。本当はめちゃヘタレでビビリなワンコなくせに~。
煌が凛々しいなんてありえない。

20081123-2 042

と、また大きく脱線してしまいましたが…
そんなカンジでカフェでまったり編でした。

20081123-2 043

また蘭丸が帰ってきたらカフェめぐりいこうね~

ジョンくんのお父さんと山の公園

20081123-2 001

蘭丸くんの外泊中に、ジョンくんのお父さんが蘭丸と煌を
山の公園まで連れてきてくれました~。

この内容、蘭丸くんの闘病記に前に書いたので
細かい内容はちょっと面倒なので割愛(笑

20081123-2 002

ジョンくんのお父さんが、蘭丸が外泊で帰ってきてるのでどっかつれていってあげるわ~
っていうのと、カムカムが亡くなって私が落ち込んでたのを心配して
誘ってくださったのです。

20081123-2 003

でも肝心のジョンくんはおうちでお留守番になってしまったという…
ジョンくん、車苦手で…車乗せようと思ったら全力で拒否したみたいで。
で、私とジョンくんのお父さん、蘭丸&煌とで、蘭丸の好きな山の公園へ出陣!

20081123-2 004

ちょっとね、散歩中はあまりにも楽しくて(蘭丸と久しぶりのおでかけだったから)
全然写真撮ってなかったんだよね…。
唯一写真あったのが、この写真たち。

20081123-2 005

ごめんねぇー。私、蘭丸と離れててすごい寂しくて
なんかうれしくて、蘭丸の写真いっぱい撮っておこうって思ったら
なんか全部同じような写真ばっかりでした。
ただのバカ親ですね(笑

20081123-2 006a

もう!蘭丸の笑顔がかわいすぎる~♪

20081123-2 007

結局、分離不安気味だったのは私のほうだったみたいで…。
蘭丸いなくて凹んでるのは私でした(笑
蘭丸は、訓練所の生活が楽しくて仕方ないみたいで…。
「もういっそ、ここに居座りたいわ~」とか思ってるんではなかろうな!?
と私、ちょっと内心ドキドキなんですけどぉぉぉ~!

20081123-2 008

ちなみに、蘭丸がいなくて私以上に凹んでる方が……。

そう、実は煌くんなのでした~wwwwwwwww

煌、蘭丸がいなくなって寂しくて仕方ないんだろうね。
なんかさ、毎日かなり暗いんですけど…。ほんと、心配になるくらい。
まぁ、拗ねる…落ち込む、暗い…。こんなカンジです。
なんだ~、本当は蘭丸のこと愛してるんやん!煌…。

20081123-2 009

で、そんなに凹みまくりの煌くんでしたが、
いざ蘭丸が外泊で家に帰ってくると、
急に強気な態度になって、蘭丸に嫌がらせしまくり、ちょっかいかけまくり…。
煌の愛情表現は歪みすぎてると思うよ、ほんと。

20081123-2 010

煌と再会しても、蘭丸くんちっともうれしそうじゃなかったよ(笑
蘭丸本音は、煌と離れられてヤレヤレ~…なのかもしれんで。
煌、ピンチ!!!!!!!?

20081123-2 012

で、また蘭丸の外泊中は散々蘭丸に嫌がらせして、蘭丸がすごい迷惑そうな顔してて…。
で、蘭丸を訓練所に送りに、煌と一緒に行ったらんだけど。
煌は、車の中から「蘭丸兄ちゃんがどっか行っちゃう~」ってすごい心配そうな顔しててさw
蘭丸本人は、めちゃめちゃうれしそうに「きゃっほ~!」って、煌のことなんて
見向きもせずに(まぁ、私にも見向きもしなかったんだけど・笑)
訓練所に戻っていったんだけど…。

ほんじゃら、また煌、一人になってドヨヨ~ンって落ち込んでるん。
煌…。あんた、不器用すぎるわ。実は蘭丸よりも不器用な子なんじゃ…。

20081123-2 013

で、今週もまた私と煌の二人の生活(ポロンちゃんとコナンくんはもちろん一緒よん)に
なったわけだけど…。
また、この世の終わりくらいの勢いで落ち込んでやんの…。
だって、煌の周りだけなんかどんより暗いんだもん(笑

20081123-2 014

いつも蘭丸に嫌がらせばっかりしてるくせに。
本当はめちゃめちゃ好きなんだろうね。笑えるw

蘭丸はやさしいから、煌に本気になったりしないで何されても
許してくれてるけどさ…。
煌も蘭丸と離れて、蘭丸の大切さがわかったんじゃないかなぁ?

のわりには、また蘭丸帰ってきたら帰ってきたらで、
蘭丸がいなくて寂しかったウップンをまた蘭丸にぶつけるんだぜ、この人。
本当、素直じゃないんだから…ぷぷっ。

20081123-2 015

次、蘭丸兄ちゃん帰ってきたら、今度はやさしくしてあげなよ。

20081123-2 016

そんなこんなで、また週末なので、蘭丸くんが帰ってこれる時期になりました。
一応、訓練は土日がお休みなので、外泊させようと思ってるんだけど。
今週、私土曜日仕事なんだよねぇ。しかも今超忙しくて。
明日、迎えに行ってもいいんだけど。
また土曜仕事行って…ってなると、土曜の仕事終わってからお迎えに行ってもいいかな?
ってちょと迷ってます。うーん、悩むところ。
今本当に仕事がハードなのもあって、往復2時間かけてお迎えに行くのも結構辛いんだよな、コレが。
でも早く蘭丸にも会いたいしなぁ…。
迷うところ。

20081123-2 017

というわけで、ジョンくんのお父さんと山の公園お散歩の巻でした。
また今度どっかおでかけしよう~って誘ってくださったので
次回に期待!わっほ~♪

ジョンくんのお父さんありがとうございました!

20081123-2 018

この後、カフェによってマッタリお茶して帰ったのでした。

蘭丸ちゃんご褒美なのだ♪

今日はアニナルスペシャルだと思って、ウキウキだったら
どうやら1週間違っていたみたいで、かなり凹んでしまいました><
くそ~!アニナル見ようと思ってたこの時間が無駄になったので
ブログ更新しちゃえぇ~。

相変わらずまだナルトにはまってます。ナルト超やばいんですけどおぉぉぉぉ~↑
今度、れいこさんが犬服作りにおいで~♪って誘ってくださってるので
(れいこさんは犬のお洋服のお店をされてるのよん。超素敵なのだよ)
私、ついに蘭丸と煌にNARUTOの服作ってやる!と勝手に意気込んでます。
んとね、蘭丸はナルトでしょ。煌はサスケくんかな~?
で、私…サクラちゃん(おぃw

なんかドンドンおかしな方向へ進んでいってるような気もせんでもないけど。
とりあえずがんばってみます!オォ♪
来週、ナルト服作るための布を探しに行ってきます。
私は本気モードですよ…かなり。うん、かなり。

20081122-2 048

というわけで、全然関係ないんだけど。
今日は、こないだカフェに行った時の日記ですたいー。
我が家から一番近くにあるドッグランのあるカフェです。

いつもテラス席使ってるんだけど、この日は超寒くて久々店内にいました。

20081122-2 049

甘えん坊蘭丸くんは、私の太ももの間でマッタリ中。

20081122-2 050

ちょっと訓練がんばってる蘭丸くんにご褒美を!ということで、
わんこメニュー注文してあげました。こないだ肝臓の数値も安定してたし。
まぁ、たまにはおいしいものでも食べさせてあげないとってことで。
この日はヤギミルクプリンですたい。

蘭丸にあげたら一瞬でペロリでした。
煌にもちょっとあげたんだけど、煌はあんまりオヤツ食べない子なので
(食べ物に執着心がない子なの…><)
一口だけ嫌そうに食べてました。嫌なら食べるナ!しゃーんなろっ!

20081122-2 051

煌くん、ダッコしてもらってご満悦~。
こういうの見ると、蘭丸と煌って本当まったく性格違うなぁーと思います。
蘭丸は私にベッタリさんだけど、煌は私以外の人にいつもベッタリ。

20081122-2 052

蘭丸くん、久しぶりのカフェで超ご機嫌さんでした。よかったね。

20081122-2 054

煌は、周りのワンちゃんたちにずっと夢中でした。

と、久々のカフェ行きでしたのだー。

蘭丸くん外泊中のお散歩3

20081123 021

まだジョンくんのお父さんに撫でてもらってる蘭丸と、
ジョンくんのお父さんのひざの上を占領してる煌w

20081123 022

煌…ちょっとアンタ、今寝ようとした!?
今寝ようとしたよねぇ!?

20081123 023

うっとり♪うっとり♪

20081123 024

蘭丸は、訓練所ではずっとチョークを使ってるみたいなんだけど。
私はまだまだチョークの扱いをうまくわかってないので
なんかチョークだけだと、ちょっと不安なのと逃走されると怖いので
普通のリードとチョークとで、2本使いっていうなんともややこしい状態になってます。
できるだけ普通のリード使って、必要な時にだけチョーク引くようにしてます。
まだいまいち扱いが下手っぴだから…。

20081123 025a

いっぱい撫でてもらえて大満足♪

20081123 026

20081123 027

はい、煌くんがまた不機嫌モードに入りました。
煌は俺様何様煌さま…なので、自分が一番じゃないと気にくわないというw

蘭丸ばっかり構われて、ちょっとご機嫌斜め!?

20081123 028

ちょっとこの蘭丸の顔…
昇天寸前!?ああああぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー!!!?

20081123 029

お散歩友達シータくんに会いました。
シータくんとは夜の遅い時間にたまに会ってたんだけど。
シータくんのお父さんは昔フェレットを飼ってたのね。
なんか公園で迷子フェレットちゃんを拾って、警察に届けたら
連絡先だけ報告して、面倒みてやってっていわれたみたいで…。
えぇぇー、みたいな話だけど。警察ってそんなものなん…?
で、けっきょく飼い主さんみつからなくて1年近く飼ってたみたいなんだけど。
お星さまになっちゃったんだって。

飼い方が分からなくて、えらい苦労されたそうです。
そうだよね…。だって、フェレット飼おうと思って飼ったわけじゃないし、
預かっててって言われて、そのままどうすることもできなくて
飼ってたわけだし…。
でもそのフェレちゃんは、たまたま動物好きなシータくんのお父さんに見つけてもらって
飼ってもらえて、幸せだったと思います。ほんと、いい人に拾われてよかったね。

それで、うちのフェレたちのこともずっと気にかけてくださってて。
いつも散歩で会うたびに「フェレット元気?」って言ってくれてたん。
カムカムが亡くなった報告した時も、色々話聞いてくれて、本当に救われました。

20081123 030

というわけで、シータくんにあえて大興奮の煌くんでした。

で、この後ね。
ジョンくんのお父さんが外泊で帰ってきてる蘭丸のために
どっかお出かけ行こうか~って誘ってくださって。
私もカムカムの件で、この散歩の時、ちょっと泣いたりしててさ。
私のこともえらい心配してくださって。

で、この後、お昼からジョンくんのお父さんと一緒に山の公園におでかけしたのでした。
その様子はまた次回。

蘭丸くん外泊中のお散歩2

20081123 011

綱がれて、完全に拗ね拗ねモードだった煌。
ジョンくんのおっちゃんが、煌みとってあげるわ~って言ってくださいました。
ジョンくんのお父さん、煌にめちゃ甘だからねぇ…。

20081123 012

でもまだ私に構ってもらえなくて拗ね拗ねモードな煌。

20081123 013

20081123 014

20081123 015

ジョンくんのお父さんがみかねて、抱っこしてくれました。
煌、ジョンくんのお父さんにお礼いいやぁ~!

20081123 016a

ダッコされるのが大好きなので、ダッコされてやっと
拗ね拗ねモードがおさまってきたようです。

20081123 017

満足げ~(笑

20081123 018

で、蘭丸は…というと。
早速、「僕もなでて~なでて~」ってジョンくんのお父さんに撫でてもらいに
よっていくという…。

もう、なんていうか…なんでうちの子たち、こんなに何様!?なカンジなの…

20081123 019

ほんと、勘弁してください…><

20081123 020

ジョンくんのお父さんはアンタたちのお世話ががりじゃないよ。まったく…w

蘭丸くん外泊中散歩

20081123 001

蘭丸くん外泊中(先週の日曜かな~?)の朝のお散歩の様子。

20081123 002

蘭丸が久しぶりに帰ってきたから、公園で蘭丸と走り回ってて…
ちょっとだけ煌をつないで待っててもらってたら、
この人…めっさすねてて…(笑
えらいプイってカンジ悪かった(汗

20081123 003

蘭丸くんのマブダチ、ジョンくんにも久しぶりに会えたよ~
ジョンくんは蘭丸が小さいときからほんとずっと一緒に遊んでくれてる
蘭丸の数少ない親友ワンコです。

20081123 004

もう煌、すねすぎて…なんかリードかなり引っ張ってて
えらいことになってますけど(笑

20081123 005

これ、完全にすねてる煌の顔。
だいたいこういう表情してるときってすねてるときなんだよね。

20081123 006

一方、訓練の成果かかなりたくましくなって生き生きしてる蘭丸くん。
蘭丸の訓練の日記は、蘭丸闘病記を見てね。
ビビリ病克服のため、毎日訓練頑張ってる蘭丸です。えっへん。

20081123 007

ちょっとたくましくなってきてるでしょ!?えへへ。

20081123 008

20081123 009

20081123 010

続くのだ~

たいへんよくできました

20081122-2 027

カムちゃんの火葬(お葬式)の時、うちからみんなの代表で煌をつれていったのね。
みんなはさすがに一緒にこれなかったので、煌が代表でカム兄ちゃんを
見送ってくれました。

20081122-2 029

煌は本当にまったく鳴かないし、ずっと鞄の中でおとなしくしてられる子なので。
だからつれていったんだけど。
霊園のスタッフさんも、「ほんまおとなしい子やなぁ」って感心してた。

20081122-2 030

式の最中も、ずっと鞄の中でおとなしくしててくれて
最期は一緒にカム兄ちゃんを見送ったんだよね。

20081122-2 032

というわけで、式が終わって集骨を待ってたときの煌くん。
私はやっぱり煌がこうやって一緒についてきてくれて
一緒にカムのお見送りできて本当によかったと思います。
本当はみんなでお見送りできたらよかったんだけど。

20081122-2 033

煌、カムの最期を一緒に見届けてくれてありがとうね。

20081122-2 035

ここのペット霊園、敷地内にあるドッグランに私がいつも蘭丸と煌をつれて
来てるので、煌も何度も来たことあるトコロなので(歩いて行ける距離だし)
たぶん煌はランに来た~!って思ってたんだと思う。
ランじゃなくてごめんね。

20081122-2 037

20081122-2 038

20081122-2 042

20081122-2 044

本日のフェレズ放牧!その3

20081125 039

すまない…ネタ切れのため、またまた写真だけ保管しまっするー♪

20081125 037

20081125 036

20081125 035

20081125 034

20081125 033

20081125 031

20081125 029

20081125 027

20081125 024

20081125 040

20081125 041

今日の放牧2

20081125 022

ネタきれ中のため、写真だけ保管。
今日の放牧中の様子です。

20081125 020

20081125 018

20081125 016

20081125 015

20081125 014

20081125 013

20081125 011

20081125 008

20081125 007

煌&2フェレ 合同放牧♪

20081124 011

とりあえずネタ切れなので、写真だけ保管っす
昨日と今日の放牧写真混ざってます。

20081124 012

20081124 013

20081124 014

20081124 016

20081125 001

20081125 002

20081125 004

20081125 005

20081125 006

今日も元気に放牧でぃ

20081124 001

昨日の放牧中のフェレズん♪

20081124 002

なんかねぇ、最近コナンがめちゃめちゃ甘えたになってきて
私の傍にベッタリさんになってます。かわいいのん♪

20081124 003

コナンは相変わらず全力で暴れてます。
元気で見てると本当こっちまで元気になるんだよね。

20081124 004

ポロンちゃんは最近ボチボチ落ち着いてきたカンジがします。
ポロンちゃんもあとちょっとで6歳だもんね、そりゃ落ち着かなきゃね…そろそろ。

20081124 005

蘭丸くん、訓練所にいってていないので、
最近はいつもポロン&コナン&煌の3匹で遊んでます。
この3人だと、ポロンと煌がいつも一緒にくっついてて
コナンがはみってしまうので、コナンは私と遊んでるんだよね(笑

20081124 006

20081124 007

20081124 008

20081124 009

20081124 010

若草山行き★その4

20081115 056

若草山続きですー。みんなでマッタリ中♪

この日、きなこちゃんはカマキリさんと闘って、こてんぱんにやられてました(ウソ
ちょっと攻撃されてビビッテました(笑

ウニコちゃんは相変わらず、煌によく怒ってまして(笑
もう見てて、本当おもしろい~。

そして、この日は、ウニコちゃん珍しく蘭丸にも煌と同じように
怒って飛び掛りに行ってました(笑)
なんか、「怒ってました」「飛び掛ってました」って書くと、ウニコちゃんがどんだけ
凶暴な子!?と誤解を招きそうなので、補足しておくと
ウニコちゃんもめちゃめちゃ穏やかな子で、実はかなりのヘタレさんなことが
バレテルんだけど、なんかね、優しい男の子にはすごい強気になるトコロがあるみたいで(笑
うちの男チームはかなりのヘタレコンビなので、いつもやられっぱなしですw

蘭丸は、ウニコちゃんが飛び掛ってきても完全に無視で、全く怖がってもないし
動じてもないんだけどね。
煌は、ものっそびびって逃げてるので、見てておかしくて♪

20081115 057

20081115 058

20081115 050

れいこさんに「お尻撫でて~撫でて~」って催促しに行ってた蘭丸(汗

蘭丸も、お尻撫でてもらうのとか、背中触ってもらうのが大好きな子なので
本当いつも誰構わず、撫でて~って背中近づけていくんよね…。

20081115 051

蘭丸がれいこさんにお尻撫でてもらってたら、きなこちゃんが蘭丸のお尻に
自分のお尻をくっつけて、アピールしてました。ヤキモチ!?
これぞ、「お尻合い」な関係!?

20081115 052

なんかぁ~…
蘭丸って、いつも写真にそこそこ可愛らしい顔で写るのに
煌って、いつも極悪人みたいな顔してるんですけどwww
この写真見て、笑ってしまった。

何、なんでこんな人をバカにしたようなうすら笑いしてるの!?
ちょっと怖いんですけど。何か企んでそうな顔してる。

20081115 054

みんなでホッコリ~、景色を眺めてゆっくりしてきました♪

20081115 055

蘭丸も静かで過ごしやすかっただろうし、良い思い出ができてよかったです。
やっぱり山はいいねぇ。蘭丸も楽しそうだし。

また来ようね~♪

若草山行き★その3

20081115 039

すみません、完全にネタがつきたので、写真だけ保管。

20081115 040

20081115 041

20081115 042

20081115 043

20081115 044

20081115 046

20081115 047

20081115 048

20081115 049

若草山行き★その2

20081115 027

続きなのだぁ~。若草山登山の様子。
ちょっとかなり良い景色で、写真撮るのにチャンス!と思ってたら
前にカップルがずっといて、常に写真に入ってました(笑

カップルとかなぁ…。ち、ちっとも、う、う、うらやましくなんて、ないんだから!!!!!(爆

20081115 028

こうやって山頂のあたりで、何をするでもなく
みんなでホッコリ景色を眺めてマッタリしてました~。
蘭丸もホッコリとずっと座ってマッタリしてました。

20081115 029

ネタがつきたので、とりあえず写真だけ保管~。

20081115 030

20081115 031

20081115 032

20081115 033

20081115 035

20081115 036

20081115 038

奈良公園&若草山登山行き♪

20081115 007

先週の土曜日の日記。
この翌日から合宿訓練に旅立つ蘭丸くんのお別れイベント的な何か…なカンジで、
れいこさんと、きなこちゃん&あんこちゃん&ウニコちゃんで
若草山に登りに行ってきました~♪

奈良公園を通って、若草山の方へ行ったんだけど、
奈良公園は観光客で賑わってました。

20081115 008

わっほ~。鹿さんっすー。
前に奈良公園に行った時は、蘭丸が鹿にびびってたんだけど、
この日は鹿よりも、芝生でボール遊びしてる子がいて、そっちの方が怖かったみたいで
それどころじゃなかった蘭丸でした…。

20081115 011

なんか笑顔がひきつってる(汗
この時点ですでにHP削がれてゲッソリだった蘭丸さん。
ポーション!ポーション!早く蘭丸にポーション用意してやってー!

20081115 013

でも、若草山の方に行くと人も少なくなってきて、静かで
かなりご機嫌さんになってウッキウキでお散歩を楽しんでた蘭丸でした。
蘭丸、本当に山が好きだからね~。静かだし。よかった♪

20081115 014

若草山、入山料を払って地道に山道を登っていきます。
かなりの急斜面でかなり体力消耗しました……。
蘭丸はすごく楽しそうだったけどねぇ。

みんなで頑張って山の上まで登ってきました~!わお!絶景かなぁ~♪

20081115 017

煌は、結構よく歩く子なので(いつも蘭丸と同じように散歩行ってるからかなぁ…)
テケテケ良く歩いてました。
途中、ちょっと心配になったりで私も鞄に入れたりしてたんだけど。

20081115 018

意外にタフなんだよねぇ。

20081115 020

蘭丸は山が楽しいみたいで、1人でテンション上がって走りまわってました。
こういう楽しそうな蘭丸を見ると本当に嬉しいです。

20081115 021

みんな本当よく頑張って登ったねぇ。
私、普段からやっぱり散歩で走りまわってるので、筋肉痛とかには一切ならないんだけど、
さすがにこの翌々日は強烈に肩がこってました…。
煌を鞄に入れて、かなり長い時間歩いてたからだ…。

20081115 023

あんこちゃんとウニコちゃんは、ほとんど鞄にいやったけど
れいこさんがたまに歩かせてたら、すぐに「鞄に戻りたい~」って泣きついてたw
その時の様子を写真に撮っちゃった~♪
ウニコちゃんとあんこちゃんの視線の先は、ズバリ鞄なのでしょう~(笑

後半に続く♪

若草山行き★ぶりーだぁかふぇ♪

土曜日、蘭丸くんお別れパーティー(?)的な何かなカンジで
れいこさんと、きなこちゃん&あんこちゃん&ウニコちゃんと
蘭丸+煌とで、奈良公園~若草山へおでかけしてきました。

20081115 002

奈良公園の前に、いつものようにブリーダーカフェに寄ってお昼ご飯♪
前回の堀江行きはウニコちゃん不在だったので、煌がノビノビと過ごしていたんだけど
今日は煌くんがビビッテルウニコちゃんがいて、またかなりびびってた煌くんでした(笑

でも、出発する前にれいこさんのおウチの隣の公園でちょっとだけお散歩してたら
速攻で鞄からあんこちゃんに攻撃(?)されて、めちゃ凹んでた煌くんでした(笑)

めちゃおもしろいんよね、ほんと。煌には悪いけど。

そんなカンジで、相変わらず強気な(煌に対してだけww)ウニコちゃんとあんこちゃんでした。
そういえば、きなこちゃんは煌には友好的…というか、眼中になし!?なカンジだよね、いつも。

いつも一緒に遊んでるわりには、特別仲が良いわけでもなく(笑)
うちの子達とれいこさん宅のワンズが絡んでることってあんまりないんですよね…。
ただ同じ空間にいることを嫌がらない(あまり意識してない?)ってだけなんですかね…?

煌は、一緒にいてもウニコちゃん達には直接は寄っていかないので
れいこさんの服(煌、残り香フェチだから)をクンクン必死に匂って満足してるし。
蘭丸は、まったく他のワンちゃんに興味ないし(あんまり自分のこと犬と思ってなさそう^^:)。
たまに、きなこちゃんが煌とバトルして遊んでくれるくらいで…。
こうみんなでじゃれて~走って~っていう光景をそういえば一度も見たことないなぁ~と思いました。

20081115 004

煌は男の子ワンコにはかなり積極的なんだけどねぇ。
女の子に対しては、かなり弱いんだよね(笑)

20081115 006

というわけで、この日はランチを注文!
豚のしょうが焼き定食でした~♪おいしかったよ~!

ちなみに、ぶりーだーかふぇでランチして、奈良公園~若草山に行ったあと
また夕方、ここのカフェに戻ってお茶してました。
結構色んなカフェ巡りしてるけど、やっぱりここのカフェが本当に居心地いいんですよね。
蘭丸もかなりお気に入りのカフェです。

20081115 061

でもって!じゃじゃ~ん!
なんと!なんと!!!!!!!

れいこさんが、この翌日から合宿訓練に旅立つ蘭丸にクッキーを作ってきてくださいました♪
きなこのクッキーだそうです♪わ~い!よかったね、蘭丸。

蘭丸くん、肝臓病でおやつにもかなりの制限があるんだけど。
検査の結果がそこそこ安定してると、多少のおやつならOKってことで許可が出るんです。
今はそこそこ落ち着いてるので、OKな段階でした。
ジャーキーとか、肉系&魚系&卵はNGで、まだ許せるのが小麦粉系(クッキーとか)
ってことで、病院から規制がかかってるんですね…。

れいこさん、本当ありがとうございました!

20081115 064

しかも!クッキーに、「RANMARU」って名前まで入れてくださってました~!
わ~!感激♪

早速、家に帰って「蘭丸、頑張ってくるんだよー!」ってあげたら嬉しそうに食べてました。
蘭丸、普段おやつあんまり食べさせてないので、たまのオヤツがすごい嬉しいみたいでね。
本当に目がキラキラ輝くんですよね♪

ではでは、奈良公園~若草山日記は次に続きます。

二条城観光★バスガイド風

でもって、カフェでランチを食べてお腹いっぱいになった後、
二条城観光にやってきました。

二条城は、修学旅行とかでは絶対にコースに入ってるはずなんだけど。
意外に関西の人間には、あまり有名じゃない…(のかな?)みたいで
同僚は「二条城!?何それ…知らん」って言ってたww
ちなみに同僚は意外にお城巡りが好きみたいで、色んなお城を見に行ったことがあるらしく
「次は姫路城に行こう!」っていつも言ってるくらい
城マニアなくせに、二条城の存在をこの時まで知りませんでしたww
それでよく城マニアを名乗ってるなぁ…www

ちょっと誤解を生むとアレなので…説明しておくと。
ここは、ワンコOKスポットではありませんのであしからず…。
世界遺産なので、ワンコ…というか動物は敷地内は一切立ち入り禁止です。
というわけで、ヨロシクです。
映画村は小型犬はOKなんだけどねぇ。

というわけで、煌っちょんにはちょっと待機しててもらって
二条城観光に繰り出すことに♪

やっぱり3連休だけあって、ここも大賑わいでした。すごい人だったよ。
あと、修学旅行のシーズンでもあるので修学旅行生も多かった。

20081102 028

では早速行ってみよう~♪
こちら、有名な唐門です★

私、自分でも本当忘れがちなんだけど…
実は、昔はバスガイドしてたんですよ!!!!!笑える~wwwww
バスガイド時代の話は、ほんとうに笑える話が多いんだけど
(私、数々の伝説を作ってきたからね…バックみててバス電柱にぶつけたりとかww)
あんまり話題に出したことがなかったのは、完全に忘れていたからでしたww
だって、今の職場が長いから…(今は全く別の職種だし…。生産管理とISOの仕事だもん)
バスガイドやってた記憶を完全に忘れてるんだよね。
でもバスガイド時代は本当に濃かったなぁ…としみじみ思います。
よくやってたよ…と思うもん。

ちょっと久しぶりに、ガイド時代を思い出して案内でもしてみましょうか!?
私がハバスガイド時代に作ってた自作のテキスト(というか覚え書き?)が今でも
家にあるので、久しぶりにひっぱりだしてきました。

とりあえず、私が書いてた二条城の簡単な説明をそのまま↓
これ、バスに乗ってて、二条城を通りすぎるときに説明した内容そのままね。
さぁ、これでアナタも二条城を観光してる気分になってみそ♪


*一重の堀をめぐらし、すがすがしい白壁の築地に囲まれたお城は
 徳川幕府の名残を目の当たりに偲ばれる感じが致します。
 今から390年程前に徳川家康が造営いたしました。
 桃山時代の栄華を物語る豪華な装飾が施されています。
 二の丸御殿の狩野派の襖絵は桃山時代の代表的な作品でございます。
 慶応3年、徳川慶喜の大政奉還の相談はここで行われたのでございます。

20081102 030

というわけで、こちらが二の丸御殿でございます。

二の丸御殿の中は、撮影禁止なので写真はここだけです。

↓二の丸御殿の説明いっきます~!

*二の丸御殿は、玄関車寄せから五棟の部屋が続き、内部の襖絵は
 狩野派の画家によって描かれたものとなっております。
 武者隠しの床、違い棚は美しい中にいかめしく、廊下はうぐいす張りになっており
 忍び避けを作るなどの工夫が施されております。

●うぐいす張りとは?
 床板を下の根太に引きつけるために打たれた小さな鎹釘が床板の振動につれて
 摩擦する音であろうといわれています。
 静かに歩けば歩くほど、妙なる音がいたします。

と、まぁこんなトコロです。
なんかだんだん説明するのが面倒になってきたので(笑)
どうでもいい説明はこのあたりで終了♪

20081102 034

でもって~こちらが、二の丸庭園ですね(多分…
基本的に修学旅行のコースとかだと、二の丸御殿⇒庭園を回って終了っていうのが
ベタなコースだと思います。
私もここ、修学旅行生をひきつれてよく案内しながら歩いたもん。懐かしい。

仕事で行くのと、自分で行くのとでは全然違うよね…やっぱり。

20081102 037

ほんとうこういうお庭とかすごい癒される♪
大好き~。私、本当に「和」が好きなのね。
海外とかまったく興味ないもん。興味あるのは日本史のみ!
だからすごい歴史スポット巡り好きなんだよねぇ。

この後、本丸と天守閣跡とかも見に行ったんだけど、
やっぱり本丸とかって見てもたいしておもしろくないので…
写真も撮ってません。二条城ほんとかなり広いんだよ。
1周するだけで体力消耗…。

20081102 038

というわけで、同僚と煌くんと行く京都観光、こうして楽しく終了しました。
帰りは帰りで、また帰りのラッシュに巻き込まれてしまって…
ほんと大阪まで車だだ混みで、かなりゲッソリしました。

前から気になってた第二京阪、試しに乗ってみる!?ってことで
宇治のあたりから乗ってみたんだけど……。
かなり流れてたんだけど、終点の枚方の出口でまた混んでるわ…
1号線出るまでにものっそ時間くうわ・・・であんまり意味のない道路だと思った(怒
門真まで繋がると大阪市民の方たちはかなり便利になるんじゃない?
とは思うんだけど、私、別に大阪市民でもないし…
枚方で放り出されてもそこからまた混んでたら意味ないじゃん!ってカンジで
本当にただのお金の無駄でした。
もう二度と第二京阪には乗るまいよ…。
ぶっちゃけ、1号線でトロトロ渋滞しながら大阪帰るんだったら
京奈和乗って、奈良回りで帰ったほうが早かったんじゃない?って気さえしてきた。
ほんと、第二京阪なんの意味があるんだろ?あの道路…。
渋滞も全然緩和されてないじゃん!

京都のわんこOKカフェ♪

映画村を後にして、京都観光に行くことにしました。
でもこの時点ではどこに行くかは決まってなくて……。
私、元バスガイドだったもので、京都市内の観光スポットはだいたい
ドコでもすぐに案内できるので、「どこ行く~!?」って言ってたんだけど。

映画村から行きやすいところっていうと、嵐山かな~?ってことで
まずは嵐山に向かったんだけど。
3連休初日のこの日、なんか道路がものすんごいことになってて!
嵐山に向かう途中の道が大渋滞……。
嵐山って駐車場少ないし、100円パーキングとかもないしね…。
かなり車詰まってて、まったく進んでなかったのでこんなの待ってたら1日終るよ…
ってことで、Uターンして移動することに。

紅葉の時期には少し早かったので、まだそこまで混んでないんじゃ?っていう
予想が外れてしまったので(でも3連休で、秋の京都っていうと大人気かもね…)
かなりガックシ…。
嵐山~嵯峨野周辺をブラブラしたかったんだけどなぁ…ほんと残念。

で、その後、同僚は「銀閣に行きたい!」って言ってたんだけど、
銀閣とか有名ドコロはやっぱり混んでるんじゃない?ってことで…。
どこ行く~!?ってウロウロしてたら、ちょうど御池通りを走ってて、
二条城が見えてきたので「二条城は!?」ってことで、二条城になりました。
二条城も混んでるんじゃない?って言ってたんだけど、運よく駐車場が開いてました。

ちょうどお昼を過ぎて、おなかが減ってたので、ランチ!ランチ!と…。
せっかく京都に来たので、本当は湯豆腐とか京懐石とか
普段食べないものを食べよう!って言ってたんだけど、どう考えても
混んでるだろう…ってことで(涙

前に行ったことがあった、烏丸御池近くのワンコOKカフェに行くことにしました。
ちょうど二条城から歩いていける距離だったのです。
よかった~!

20081102 024

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
二条城から御池通りを烏丸に向かって歩いていたら、
発見しました!!!!!!油小路通り!!!!!

そうそう♪堀川通り、二条城の近くに新撰組の屯所「壬生」があるんだけど♪
私1人なら絶対に探検したかった魅力的なトコロなんだけど(壬生)
同僚に「新撰組観光しよう!」って言ったら「絶対にいや!」ってドン引かれたので・涙
まぁ、それはまた別の機会にいつか決行しようと思ってるんだけどさ。

何度もいうけど、私は元バスガイドだったので、油小路がどこにあるか…とか
御池通りを烏丸に向かって歩いてたら、油小路を渡ることくらいは
分かりきってたことなんだけど。
やっぱり「油小路」って文字を見ると、「うきゃ~!」と興奮する私がいました。

で、また嬉しがって写真撮ってた私を見て、同僚は「??????」ってカンジでしたww
もう!なんでこの興奮をわかってくれないのかなぁ!?

あの有名な「油小路の変」だよ!!!!!!
御陵衛士と新撰組が斬り合ったあの有名な事件じゃんねぇ。
藤堂平助が討ち死にした有名な場所じゃんかぁぁぁぁーーー!
悲劇の場所だわ。なんかアァァァーーーーー!鳥肌立ってくる。

20081102 025

と、油小路に一通り興奮した後は、とにかくおなかが減ってたので
ひたすらカフェを目指して歩きました。

20081102 026

前に一度、れいこさんと一緒に来たことがあった、新風館の中にある
ワンコOKかふぇです。ここのカフェ知っててよかった~。
やっとゴハンにありつけるぅぅぅ~♪
ハラヘリヘリハラでした、ほんと。

煌様は、前日の堀江探索でもかなり疲れていたみたいで
映画村でもハッスル(?)した後で、カフェではずっと寝てました。
いるのかいないのか分からない状態wwwwwwww

2008110214060000.jpg

この日のランチ♪
私は明太子パスタ!!!同僚は、悪魔風チキンとやらを注文。
チキンの「悪魔風」って一体何なの!?とかなり怪しげだったので
気にはなったんだけど、私は注文しなかったんだけどwww
なんか見たカンジは普通のチキンでしたよ。どこがどう悪魔風!?

2008110214300000.jpg

おなかがいっぱいになって、お茶してマッタリした後、
二条城観光に繰り出しました♪

というわけで、二条城観光に続くのだぁ~!

煌様と太秦映画村行★その2

こちらもかなり遡っての日記です。
前回、煌様と映画村ツアーの日記が途中で終ってたので、その続きです。

20081102 015b

新撰組関連でキャアキャア興奮した話は前回書いたので
あとは特に感想はありません(笑

20081102 016

なんか色々見て回って、遊んできました。
ほんと楽しかった!
ここ、本気で遊ぼうと思ったら全然1日入れるんだけど、私達はこの後も
京都観光しようってことになってたので、2時間くらいで帰ったんですけどね…
入村料が意外に高いので、なんかもったいない気がしないでもないんだけど。
ちなみに映画村の入村料は1人2200円です。意外に高いっしょ?
だから1回入ったらやっぱり1日遊ぶべきだと思うよ~。

20081102 017

ここ、よくコスイベントに使われてる場所なので、ほんとうならそういう日に
合わせていきたかったんだけど(笑)
でもこの日!なんと!!!!!!

銀魂コスしてる若い子達が撮影会(?)みたいなのしてて、
それをみつけた私はかなり大興奮でした。
同僚はドン引いてましたが…私すごい一緒に写真撮ってもらいたかったんだけど
なんか撮影会にお忙しそうだったので、声掛けることができませんでした(残念

20081102 018

次回…。
うちのワンズにナルトのお洋服を作って、また映画村に写真撮りに来れたらいいなぁ…
って思ったり。ほんと、ナルトの犬服作りたいなぁ…。絶対無理だけどw
今、私のブームはNARUTOだからね…(笑

でもこないだの新撰組の浅葱色の羽織きた蘭丸を連れてきて
写真撮ったらすごい素敵な写真が撮れそう(笑

20081102 022

そんなこんなで映画村を堪能した私達でした。

20081102 023a

この後、お昼になっておなかがすいたので
カフェにいって、その後、二条城に行きました♪

続くのだぁ~!

ワンコの町(?)堀江巡り♪

2008110113380000.jpg

日記が停滞していたので、かなり昔に遡って順番に思い出して書いていきます。
えぇっと…11月最初の3連休初日。

れいこさんと、堀江探検に行きました。
私、阪神高速の環状線が超苦手なので、できれば堀江は車は避けたいなぁ…と思ってて
JR難波駅で待ち合わせすることにしました。

私の中では、「堀江」っていうとオシャレ~で、超小型犬の町ってイメージがあって
(なんか超おしゃれなチワワちゃんやトイプーちゃん達で賑わってる勝手なイメージ・笑)
柴犬の蘭丸くんを連れていくと間違いなく場違いで、絶対浮く…と思っていたので
今回は煌くんだけを連れて行くことにしました。
というか、さすがに蘭丸は電車は無理だしねぇ。

何気に煌くん、電車初体験だったんですよー。私も驚き♪
そういえば、うちいつも車移動だもんね…。
まぁ、煌は今までも鞄の中に入れて、こっそり連れて行ったりしてたことがあったので
(とある場所…とか、とある場所とか…。笑。犬がいるってばれたことは一度もない)
電車なんて余裕だろうと思ってたので、特に不安はなかったんだけど。
電車の中でも、まったく動かず本当にただの荷物になってた煌っちょんでした(笑

でもって、JR難波駅で無事にれいこさんと合流して堀江ブラブラ開始しました~。

20081102 039

やっぱり超小型犬の町って勝手に予想してたとおりで、本当にそんなカンジでした。
堀江にある犬関連のショップを順番に見て回ってて、超楽しかった!
服とかめちゃめちゃ可愛いの!私好みのフリフリがいっぱい!

というわけで、この日は煌っちょんにフリフリのお洋服をゲット!

私が買ったお店とは別でなんか有名な犬服のお店(名前忘れちゃった)で
「これ可愛い!欲しいかも!」って思ったベスト+ブラウス+パンツのセットが
1着で1万7000円もしてて、値札見た瞬間倒れそうになりました(笑
なんかセレブしか買えなくない?ちょっとすごい世界を見た気がする。
お店においてあるお洋服、ほとんどが1着1万超えてた…><
あ、ありえん。すごすぎる…

ちなみに私が買ったこのお洋服は、上下合わせても1万円は切っ越えませんでした。
1着に出せる限界はこのくらいだわ…、ほんと。

で、この日…また煌のマナーベルトを持ってくるの忘れてたので
ショップで適当に購入しました。これ可愛くないですか~!?

他にも色々ワンコ服見て回ってたんだけど、本当超小型犬サイズばっかりで
どんだけ探しても蘭丸サイズはみつけられませんでした><
堀江、やっぱり超小型犬の町だわ…。

2008110113390000.jpg

でもって、お昼はワンコOKなカフェにGO♪
うーんとね、すでに名前忘れてしまいました…。なんてところだったかな?
写真はカフェで撮った時のもの。

ちなみに、この日はれいこさん宅からは、きょんちゃんとあんこちゃんが参加でした。
久しぶりに煌様の天敵、ウニコちゃんがいなかったので
(煌、めっちゃウニコちゃんにびびってるからね・笑)
煌もなんかまったり過ごせてたようでした。ウニコちゃん、ごめんね(笑

2008110113480000.jpg

カフェに来たのに鞄の中でまったり寝てる煌っぽん。
この日、デジカメ不調だったため、写真は携帯で撮ったこの数枚しかありませんでした。

2008110113480001.jpg

他にも人間のお洋服見たりで色々とブラブラしてました。
普通に犬鞄に入れて、お店入れるのってすごいね。。。。
さすが、ワンコの町、堀江!!

2008110115100000.jpg

↑これなんだったかな?可愛いから写真撮ったけど、何なのかまったく分からない^^:

お昼前から堀江巡り開始したんですが、かなり長い間ウロウロしてました。
夕方、ドッグカフェでお茶して帰りました~。
かなり歩いた1日でした。でも楽しかった~。
堀江、犬関連のお店がもっと同じ場所に集まってたらいいのに…
色んなところにポツンポツンってあるから、かなり移動しないといけなかったんですね。

でも楽しかったです~!
れいこさん、ありがとうございました♪

コナン5歳おめでとう!

20081111 006

コナンくん!5歳のお誕生日おめでとう♪

ちゅうわけで、本日は我が家のフェレットさんの末っ子コナンも
5歳のお誕生日を迎えましたー。

コナンは本当アレだねぇ…
なんていうか、あっというまに5歳になったカンジがします。
この子は本当にいつまで経ってもヤンチャで暴れん坊で
まだまだ1歳くらいの感覚なんだけど。

こないだ、原因不明の長期発熱が続いてましたが
あれからはすっかりいつもの元気を取り戻して毎日暴れまくっています。
調子の悪いカムカムが迷惑してるくらいに(苦笑

少しは落ち着いて欲しいなぁ~と思ったりもするけど、
まぁ、1匹くらいはヤンチャな子がいてもいいかな~と思います。
うちの子達、蘭丸を筆頭に根暗な傾向があるからさ(笑

コナンは、レントゲンで前立腺肥大が確認されてるので
これからちょっとどうなっていくのか経過が心配ではあるんだけど…
この調子で元気でいてほしいなぁーと思います。
うち、カムカムは若い頃から体が弱くて、病気ばっかりだったけど
コナンもポロンも結構何事もなく、いい具合に歳を取っていけてるな~と思います。
ポロンちゃんも年明けたら6歳だし。

この調子で元気でいてね~コナンくん♪

新選組1番組長★沖田蘭丸参上!

20081102 043

つうわけで、先に映画村でゲットしてきた新選組グッズ♪

ちょwwwwご当地キティの新選組バージョンがあった!
キティのご当地ストラップはずっと集めてたので、それも兼ねて…。
沖田キティゲットだぜぃ!(サトシ風
ついでに局長キティもゲットだぜぃ!

20081102 046

でもって!今回のメインはこちらですー!
じゃじゃ~~~~ん!

新選組っちゅうと、やっぱりコレっしょ!
浅葱色の羽織!わっしょいwwwwwwwww

20081102 047

前はこんなカンジです♪うふwwwwwww(爆

ちなみに、これは人間用ですけど、私サイズではありませぬ。
私も自分のサイズ欲しかったんだけど、同僚に
「そんなん買って、いつ着るつもり?てか、何するつもり?」って突っ込まれたので
やめておくことにしました…。

なので、蘭丸用に!と。
えっとね、子供用(3~4歳用)のサイズを買ってみました。
ワンコ用もあったんだけど、Lサイズで9キロまで…って書いててさぁ。
蘭丸はいらないだろうと、人間用にしてみました。
無駄に3000円近くしてたので(アホだろ私)、入らなかったら最悪だな…と思いながら
一か八かで、買ってきました。

20081102 049

つうわけで、早速蘭丸に着せてみることに。
虐待じゃないからね…コレ(汗

やっぱり、胸周りが人間用と犬用だと作り方が違うみたいで
(当たり前なんだけど、半被だからいけるかな?と思ったんすよ)
かなりパッツンパッツンになってて、身動きができない状態に…w

この蘭丸のものっそ憂鬱そうな顔www
虐待じゃないからね…。マジで。

20081102 051

ほんまナキソウな顔してる・・・・

20081102 052

なんでそんな落ち込んでるんさぁ…><

20081102 053

でもなかなか似合うじゃん!蘭丸wwww

2008110220070001.jpg

バックは「誠」の文字が入ってます!
なんか萌える燃えるよね!

2008110220060001.jpg

ちなみに、この木刀は……。
分かる人にはわかるwww

そう。銀魂の銀さん愛用、洞爺湖の木刀です!やっと使い道があったね、蘭丸!
実は…映画村でもまた新撰組の木刀買う気まんまんだったんだけど(笑
同僚に散々突っ込まれたので、見送りました。。。

で、そうだ!洞爺湖の木刀使おう!っと思いまして。
この洞爺湖の木刀は、蘭丸に銀さんの格好させて写真撮ろうと思ってゲットしてたもんでした。
北海道(洞爺湖)から送ってもらったのよ!
ちなみに、これは蘭丸サイズですが…私ようの洞爺湖の木刀もゲットしてたのでしたww

銀さんのコスプレしようと思って、意気込んで買ったのに
銀魂熱がすでに冷めてしまってたので、すでにガラクタになってしまってました(汗

2008110220060000.jpg

本当は木刀を腰に巻きたかったんだけどなぁ。

2008110220050000.jpg

ちなみに、これだけじゃなく…
実は、新撰組のハチマキも買う気マンマンだったんだけどwww
前回、NARUTOの額当て買ったとき、蘭丸に巻いたら
なんか上手く巻けなかったので、どうせ使いようがないだろうと見送りました。

2008110220030000.jpg

なんか…この写真とか、マジで泣き出す5秒前みたいなカンジ?

2008110220020000.jpg

以上、「沖田蘭丸参上!」でした。

おい!斬り込み隊長しっかりしてくださいよ!

キラくんと映画村♪

3連休でするー。最近仕事がクソ忙しくて…
ナルト鑑賞にクソ忙しくて…
ブログ更新してる時間がありませぬでした><

でもってこの3連休はまたまた全力で遊んでますー。
仕事忙しいと、休みの日は遊んでストレス発散しないとやってられないー。

昨日は、キラくんと堀江探検に行ってたんですが…
あんまり写真撮ってなくて、何したか思いだすのに時間かかるので先に今日の日記★

今日は同僚と京都巡り!
私のちょっと前のブームは、新選組…。その前は、銀魂…。
そして現在進行形で、NARUTOハマリ…なもんで。

前から「映画村行きたい!行きたい!」とずっと言ってて…
やっといくことができました!わほ~!
映画村は、私は何度も行ったことがあったんだけど(学生時代にも、バスガイド時代にも)
でも、その時はたいして興味なかったんだけど、
今は色々はまってるので絶対行きたい!って思ってたんす。

映画村⇒二条城のコースで全力で遊んできました!
あ、ちなみに二条城は世界遺産なので、犬は完全に立ち入りNGですよ。


ちなみに、本日の同行は昨日に引き続き煌くんです♪
映画村、一応ワンコOKなんだけど…館内はダッコか鞄に入れないといけないし
撮影とかしてると吠えるのダメっぽいので…。
下歩かせても、トイレとかダメだと思います(よく知らんけど、キラはマナーベルトさせて
ほとんどダッコか鞄に入れてました)
軽々もてるキラしか無理だわ…と思ってたので、キラくんを連れて行きました。
だって、どう考えても蘭丸は鞄に入れて持ち歩けないし、無理です。
柴犬は無理だと思う…というか、厳しいと思った。
蘭丸、またこんな連休の人ごみの中に連れて行ったら気狂うしね…。

というわけで!今回の太秦映画村行きの目的は!!!
新選組&銀魂&NARUTOの雰囲気を味わおうツアーです♪
ちなみに同僚は、くだらんことでキャアキャア興奮してる私を見てひたすらドン引いてました(笑

20081102 001

まず、大興奮して発狂してしまったのがコレ!!!
ぎゃほ~!ちょっとちょっとwwwww
早速みつけてしまいました♪新選組屯所!
これ、単にお土産やさんだったんだけど、新選組のグッズがいっぱい売ってて~!
映画村キタ瞬間から、いきなり私…買い物してました(笑
で、また同僚に「そんなん買う人いるんや…」とドン引かれてたのでしたw
何を嬉しがって買ったのかは、また後ほど。

なんかねぇ~。沖田総司!とか、土方…とか名前見るだけで
大興奮でギャアギャア騒いでた自分きめぇwww

20081102 002

でもって!その横に、沖田&土方&局長の写真撮影用パネルがあったので
嬉しがってキラを沖田にしてみちゃったりww
キャーーーーーーーー!!!!!やばい…完全に我を見失ってますww

で、私…興奮しまくってずっとこの調子で、同僚にひたすら写真撮ってもらって遊んでました。

20081102 003a

時代劇(チャンバラ?)でよく使われてるなんか有名な橋ね…。

20081102 004

ぎゃ~~~~~~~~!みつけちゃった♪
試衛館道場!!!!!!やべぇー!大興奮♪

20081102 005a

これなんだろ?なんか適当に入って見て回ってたときなので
特にしんせんぐみ関係ではなかったと思うよー。
私、新選組以外はあんまりたいして見てなかったのん(笑

20081102 006a

じゃじゃや~~~~~~~ん!
忍のお兄さんと一緒に写真撮ってもらいました♪

今、NARUTOブームが来てるので、忍者に大興奮な私wwwやっぱりきめぇ!
なんか忍者関係のトコロがあって、忍者ぐっずもいっぱい売ってました。
その中になぜかNARUTOグッズがあってよぉ!ちょっと買おうか迷ってしまったわん(笑

で、私がNARUTOグッズをぶっしょくしてたら、同僚が
「これ、誰~?」「あれ誰~?」とかグッズを見て聞いてきてたん。(ナルトなぁ…)
同僚が持ってたのは、イタチだったので、説明しようと思ってたら
スタッフのお兄ちゃんが、「それは、うちはイタチっていって、サスケくんのお兄さんやな~」とか
めさ必死に同僚に説明しはじめて笑ったwwwww
↑別にオチはないんだけど、ただNARUTOの話になると興奮してた私がいてたという話。

20081102 007a

でもって、その後、村の中をブラブラしてると…
発見してしまった!!!!!!!!!

沖田総司!!!!!!!!!!!!!!
つうことで、また写真一緒に撮ってもらいました♪
なんか、自分だけ顔隠してて申し訳ない…。

多分ねこの人達、スタッフの人じゃなくて、一般のお客さんだと思うんよね。
カメラ持ってたもん。
で「写真撮ってください」っていいに言ったら「え?私達でいいの?」
みたいな反応だったんで、あぁー多分一般客さんだったんだわ…(悪いことしたかな?と)
と思ってたら、後から写真見たら、めちゃノリノリやん!みたいなw
この泥棒してる人とかwwwwwwめちゃいい人達でした。ありがとうございます!

あ、一般のお客さんもメイクしてもらって衣装借りて村の中ブラブラしてるんですね。
1日舞妓体験みたいなカンジ?

20081102 008a

でもって!!!!ギャーーー!
お土産やさんじゃない新選組の屯所を発見!!!!!!

ぎゃほ~~~~~~!しかも「誠」の旗がある!!!大興奮♪

このごろ、新選組ネツは冷めてきつつあったけど…
なんかこういうの見るとほんと発狂するわwwwwwwwwww

やばい!!!!!!!!!!!!!

20081102 011a

で、一応形だけ遠山の金さんのセットで写真撮ってみちゃったり…
でも私、特に興味がないので…。特に意味はなしww

20081102 013

ほっこり休憩キラくん。

なんかまだまだ続きます。。。。。。

プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
