

蘭丸&煌の鶴見緑地探検隊!【後編】

20081214 013

では鶴見緑地探検後編デス。
なんか、園内の真ん中に池があって、カルガモ(なのかな~?)がワラワラいました。
いろんな人が、食パン(かな~?)をあげてて、そしたらカルガモがわらわら集まってきてて
ちょっとうらやましかった…。
ちぇっ、あげれるもの何ももってないや…><

20081214 015

煌ちょっん、興味津々でごわす。

20081214 017

なんかぁ…今日は本当にロクな写真が撮れてないんだけど…><
ちょっとキモイ(ごめんよ)蘭丸くん特集↓

20081214 018

20081214 019

20081214 020

じゃじゃ~ん。いのちの塔です。
実は!私、いのちの塔の会員なんですよねぇ…。すっかり忘れてたけど。
小学生の時に嬉しがって、会費払って会員になったんです。
会員になると何があるのか?というと…ですね。
なんか自分で写真とコメントみたいなのを書いて送ると、いのちの塔で一生保管されててさ。
それをいのちの塔の中にある、画面(?)で見れるとかいうなんか変な企画があったんですよ。
私、それを書いて登録してもらったトコロまでは覚えてるんだけど。
何年も保管されるので、未来の自分に手紙みたいなのを書いて、小学生の時の写真を
一緒に登録してもらったんだけど…。
その後に、会員証みたいなのが送られてきたんだけど。
それをいのちの塔にある機械に入れてたら、自分が登録した写真とコメント(直筆よん)が
いつでも見れます~とかいうんだけど。
まことに残念なことに、その会員証をなくしてしまいました(涙
なので、私は一度も自分が登録した内容を見たことがありません><

しくったなぁ…。連絡したら再発行してもらえるんやろか…。残念無念まった来週~♪
てか、小学生の時に、未来の自分にあてて何を書いてたのかがものっそ気になってます。

「未来の私へ。
 可愛いお嫁さんになってますか?」とか書いてたらどうしよう~(笑
笑う…wwwwwwww
って笑ってる場合じゃねいやい!泣ける(号泣

「小学生の私へ。
 三十路が近づいてきた今の私は動物に囲まれて、
 まだ相変わらず一人でフラフラしています。
 あなたの想い描いていた素敵な女性になれてなくてゴメンナサイ。」

ということで、小学生の夢も希望もあった頃の私に返信しておきますwwwwww
現実はこんなものよ。ケっ!

20081214 021

今日はルンルンで楽しくお散歩できたねぇ~♪

20081214 022

煌っちょんも、久しぶりに蘭丸くんと一緒におでかけできて嬉しかったね。

20081214 023

というわけで、鶴見緑地探検これにて終了~

20081214 025

訓練所へ行く通り道なので、これからも訓練所に送っていく途中で
フラっと寄っていこうと思います。

この後、鶴見緑地の近くにあるドッグカフェを下調べしてきてたので、
どっぐかふぇへGO~しました。
鶴見緑地の近くには2軒あるみたいなんだけど、その1軒にいくことにしました。
ここに来る前に場所は確認してきたので、すぐに行くことができましたん~。

カフェ編に続くのだぁ~!

蘭丸&煌の鶴見緑地探検!【前編】

昨日のチャッピーくんとポロン&コナンとで遊んだ時の写真がまだいっぱい残ってるんですが、
いっぱいありすぎてUPするのに時間かかるので、こっちを先に更新!

今日はですね…。蘭丸の訓練所に行く途中にある、鶴見緑地にお散歩にやってきました~♪
このまま訓練所に蘭丸を送っていく予定だったんだけど、
ちょっとした手違いで、一旦家に帰ることになったんだけど。
前から鶴見緑地は行ってみたかったんだけど、大きな公園が苦手な蘭丸なので
絶対に無理だわ~と思ってたんだけど。
訓練の成果が着々と出ていて、ビビリ病が多少マシになってきたので
レッツトライ!してみることにしました。

20081214 001

というわけで、鶴見緑地にやってきました~!うわぁ、懐かしい!
何が懐かしいかというと、ここ、私が小学生の時に花博が開催されてて
何度も行ったんですよねぇー!当時。本当なつかしい!

20081214 003

蘭丸くん、記念撮影♪
昨日に続き、おNEWの赤ジャージ着用です♪

20081214 004

ナイス笑顔!ありがとう~♪

20081214 005

以前なら、こういうドデカイ公園に入ると、もう怖くて怖くて帰りたい病が起こってたんですが、
この日の蘭丸くんは、ノビノビお散歩ができました。

よっし!張り切って園内散策へ行くぞ~!
ちなみに、また差別だといわれそうなので、言い訳しておくと…
煌くんの写真も撮りたくて、同じようにつないで写真撮ろうと努力はしてみたものの…。
煌、まったくこっち見なかったので写真撮れませんでした><
写真に登場してないけど、もちろん煌っちょんも一緒に同行しています。

20081214 007

なんかいいカンジの噴水とかありましたわよん~。

20081214 009

ちょっと鶴見緑地、本当にワンコとのお散歩にはもってこいだと思うので
みなさん、是非是非行ってみてください~。
駐車場もいっぱいありましたよん~。1時間350円です←マメ知識。

20081214 010

蘭丸くん、いやっほ~い!とご機嫌さんでルンルンにお散歩デス。
蘭丸っちょん、訓練のときはチョーク使ってるけど、私は普段はチョークは使ってません。
でもビビリ病が勃発して、帰りたい~と引っ張りだしたら、リードをチョークに付け替えてます。
引っ張らせたくなかったら、やっぱりロングリードはあんまりよろしくないんだけど、
私は別に横にピタっとくっつけて歩かせたいとか、そういうのは望んでないので
訓練では自由にさせてもらえてないだろうから、外泊で帰ってきてるときくらい
自由にひゃっほ~!と全力でいっぱい走らせてあげたいので、
あえてロングリードでいやっほ~いと暴走させてあげてます。
いっぱい走り回って、ストレス発散するんだよ~!

てか、私はこうやって蘭丸が楽しそうに走り回ってくれてるのを見れるだけでも
本当に嬉しいんですよねぇ~♪
いつも、散歩に行ってもビクビクしっぱなしだったし。

20081214 011

で、煌くんも必死にトコトコ走ってます~。
蘭丸の走るスピードと煌の走るスピードがまったく違うので、煌がいつも
必死になるんだけど(笑
でも蘭丸は優しいから、煌の走る速度にちゃんと合わせてくれてるんだよね~♪

ちなみに、今日の煌くんが着てるダウンもおNEWです~♪いえい。
煌、本当に寒さに弱くていつも震えているのであったかそうなのを買ってあげました。
リサとガスパールです。

というわけで、後半に続く♪

チャッピーくんと遊んだよん

今日はですね、少し前に運命的な出会い(笑)をしたフェレット飼いさん(プトロちゃん)のお宅遊びに行ってきました♪
運命的な出会いというのは、ちょっと前の日記(先々週だったかな~?蘭丸がドッグマッサージに行った時)に
蘭丸&煌と連れて山の公園にお散歩に行ったら、
フェレットちゃんをお散歩させてる人に会った!っ書いてたんだけど。
今までフェレット散歩させてる人に会ったことってなくて
もうあまりに嬉しくて声掛けに行って……みたいなカンジだったんだけど。
そのときね、連絡先とかは聞いてなかったんだけど、後でブログを発見しちゃいましてね♪
散歩のときの蘭丸と煌の写真がブログに登場してたから「みつけた~!」みたいで
またまた大興奮♪てなわけで、運命的な出会いだったわけですー★きゃほ!

で、色々聞いてるとお隣の市に住んでるみたいで、次は一緒に散歩に行こう~♪
って約束してたんだけど、あまりに寒くなってきたのでフェレズの散歩は厳しいね…ってなって。
そしたら、プトロちゃんが「家においで~♪」って声掛けてくれたので
厚かましくお邪魔してきました(笑
なんかこんな得体の知れないほぼ初対面みたいな私を家に迎え入れてくれて
本当にアリガトウ!!!!!!でした。

というわけで、我が家のフェレズチームのポロンちゃん&コナンくんを連れて
プトロちゃん宅にレッツGO~♪
うちの凶暴フェレズとお友達になってもらえるかしらん~!?
よくよく考えると私ってば、周りに現役でフェレット飼ってる友達ってまったくいなくて
他のフェレちゃんと遊ぶのって初めてだわ~♪と、かなりワックワク。
でも年齢の割りにはまったく落ち着いてない凶暴なフェレ様たちなので
(カムカムは落ち着いてて優しい子だったけど、運悪く今いるうちのフェレ様は
 ギャングチームと呼ばれる凶暴コンビなんだわさ…><)
なので、うちのフェレズのありえないパワーにプトロちゃん宅のチャッピーくんが
びびったりしないかしら…というか、苛められないかしら…?と内心ドキドキです。

20081213 001

というわけで、無事にプトロちゃん宅にたどりつくことができて、
早速チャッピーくんとご対面!
チャッピーくんは、前回の蘭丸のお散歩のときに会ってるんだけど
2歳の男の子でね、すんごく大人しくて可愛い子なん~。
うちのフェレズ、意外にデカイのですごく小さいカンジがして新鮮でした。

しかもね!実際にポロンちゃんと会わせてみると、ソックリだったん!
体形もだし、模様もだし~、お顔も!
よく見ないと区別できないくらい…。写真もね、後から見ると「あれ?どっちだ!?」
みたいなカンジなんですよね。
ポロンちゃん副腎腫瘍疑惑で尻尾の毛が薄くなってるので
尻尾を見て区別してました。

と言っても、性格が全然違うので実物を見るとすぐに分かるんだけど。
チャッピーくん本当大人しくて可愛いの~。
それにひきかえ、ポロンちゃん…あんた凶暴すぎる!ってくらい激しい…。

20081213 002

プトロさん宅には大きなサークルがあったので、遊ばせてもらうことに♪
ポロンちゃん探検中~。これはポロンちゃんです。似てるっしょ!?

20081213 003

うちの2フェレさん、本当にマイペースで物怖じしない子達なので
部屋の中を自分ちのごとく好き勝手暴れてました。

後でまたじっくり書くけど…。恐れてた事態が発生。
やっぱり、うちの2フェレ様、かなり凶暴すぎて、チャッピーくんが怖がってしまって…。
チャッピーくん、本当に凶暴なフェレズでごめんね…。
チャッピーくんのお家なのに、うちのフェレズがやたら偉そうで、チャッピーくんが
隅に隠れて、本当にかわいそうなことをしてしまいました(涙

うち、ほら…年齢的にポロン6歳&コナン5歳なので、どっちかというと
チャッピーくんの方が若いので、負けることはないかな!?と思ってたんだけど。
どうも、ポロン&コナンの激しさが異常すぎて、とんでもなかったです。ほんと…><

いつも部屋で蘭丸(柴犬)、煌(チワワ)と一緒に放牧してるし…
荒波に揉まれて生活してはるので(笑)、ほんま思った以上に強いんだわ…うちの子達。
ほんとにチャッピーくん、怖い思いをさせてしまってゴメンよぉぉーーーーー!!

20081213 004

そっくり2匹♪こうやって並ぶとソックリじゃない?
チャッピーくんのお家を物色しようとしてるのがポロンです。
尻尾の毛が薄いので、こっちがポロンだね、うん。

20081213 005

「ぼ、ボクのお家をひっかきまわさないで~」って不安そうなチャッピーくんと、
チャッピーくんのお家で好き勝手やってる女王ポロン様…。
ほんまポロンちゃん女王様すぎる…。かなりヒクんですけどwww

20081213 006

またまたソックリなお二人さん。
この辺りはね、まだチャッピーくんもポロンにびびってなかったんだけど。
この後、ポロンが暴れまくってチャッピーくんを怖がらせてしまう結果に…><

20081213 007

チャッピーくん…。
今日は怖い人達(ポロン&コナン)が来て、ビックリしたねぇ。
あの人達、本当凶暴すぎて困ったもんだね…><

20081213 009

コナンとチャッピーくんは、最初の対面ではすごく仲良さそうに
クククク言って、一緒に遊んでたんですよ~!

20081213 010

コナン、丸々しててデカイから、チャッピーくんの1.5倍くらいありそう。

20081213 011

チャッピーくんはね、なんか時々固まったように止まるので、写真がめちゃ撮りやすいのん♪
うちの子達もこのくらい落ち着いてほしいものです…。ホントに。

20081213 069

3匹で記念写真~♪
左からポロンちゃん、コナンくん、チャッピーくん♪
やっぱりポロンとチャッピーくん、似てるんだよねぇ。
ちなみにポロンちゃんはニュジーっ子、チャッピーくんはパスっ子デス。
で、これ…コナンを真ん中にしてダッコしてるんだけど、
ポロンとチャッピーくんを隣に並べようと思ったら、またポロンちゃんがチャッピーくんに
攻撃しようとしてました…><
もう~!なんでポロンちゃん、こんなに凶暴なのかしらん…。


この日の写真はまだまだたくさんあるので、また順番にUPします~!
なんしか超楽しかったデス♪

では、次回に続くのだぁ~!

ヤンクミ風蘭丸、略してランクミ

2008121311420000.jpg

今日の朝の散歩にて……。
近所の駄菓子屋さんに用事があったので(この歳で駄菓子屋さんとかww)
蘭丸くんにちょっと待っててもらってた時の一枚。

でもって♪ジャジャ~ん!
今日のお洋服は先週買ったおNEWデス♪
蘭丸が訓練所から帰ってきたからやっと着せれたわぁ~

一応…このお洋服はヤンクミ風ジャージってことで(笑

いや、普通にスヌーピーなんですけどね。
この赤に白のライン入ってるの見ると、ヤンクミだ!って気がしません!?

いいか、お前ら!!
良く聞いとけ!!
喧嘩って言うのはな、
大切な物を守りたいって言う熱い思いでするもんだ!!

Byランクミ


蘭丸がヤンクミなら、不良生徒は煌ですね分かりますwwww

2008121311420002.jpg

フ●カラーの看板の後ろからヒョッコリ♪

2008121311550000.jpg

ちょっと、ジャージは初めて買ったけど、なかなか似合うじゃん!

2008121317180000.jpg

↑ランクミの生徒wwww不良少年煌くん登場。

2008121317190001.jpg

そして、今宵もまた煌の話題はないので、ここで
強制終了~~~~~~~~~。サラバ!

2008121317190002.jpg

以上、今日のワンズでした。

愛情は平等だと言えるのか

2008120522070000.jpg

最近、ちょっと反省したこと…。

私、煌のことあまりにもほったらかし過ぎるよなぁ…と思いました。
こないだから、「やばい。私、どう考えても煌のこと放任すぎる」と思うことが多くて…。

まず…反省1
私の会話に煌の話題がまったくでてこないこと(苦笑

これはかなり前からよく指摘されてました。
煌がうちに来てもうすぐで2年になるというのに、未だに会社で
煌の存在を知られていないという事実(笑
自部署の同僚はもちろん知ってるんだけど。
こないだも、他部署の人にカムカムがいなくなって寂しくなるね…
って声掛けられて、「でも他に柴ちゃんいるんやんね」って言われたんだけど。
みんな蘭丸のことしか存在を知らないという(笑

いやいやいや…
去年は蘭丸&煌の2ショットの年賀状を送ってたんだけどなぁ。
私がまったく煌の話をしないので、よそのワンちゃんと蘭丸の写真だとでも思われていたのでしょうか(汗

実際に私の口から出てくる名前は、カムカムと蘭丸ばっかりだったそうで(自覚なし…)
「煌のこと、あんまり好きじゃないん?」とか何気にショッキングなことを聞かれたりする(猛烈反省

2008120522080000.jpg

で、先日…あまりにも酷いわ…って気づいた出来事が。
先週初めて行ったカフェで、HPに載せる写真を撮ってもらったんだけど(蘭丸&煌)
それに一緒に載せるコメントと、ワンちゃんの自己紹介を書いて~って紙を渡されて…

実は、私…その紙に蘭丸のことしか書いてませんでした(ビックリ!
で、その紙をスタッフさんに確認されて、「あれ?チワワちゃんは!?」ってかなりつっこまれ…
なんかコメント一言…って言われたんだけど、何もコメントが思い浮かばないわ…
挙句の果てには、煌の名前すら書いてなかったので、「名前は!?」って聞かれる始末(笑

ごめん!!!!!これは本気で言い訳させてほしい。
じゃなきゃ、私どえらい最低な飼い主認定されてしまう(涙
ちゃうねん!こういううちの子のプロフィール書くのとかって、欄が1個しかないし
なんか2匹分書くの面倒大変だったので、蘭丸だけ代表して書いとこう…と思って(笑

なんかでも、さすがに煌に対する態度が酷すぎるわ…と感じたので
これからは気をつけようと思います…。

こんな私だけど、煌のことは本当に大好きなんですよ。マジで!!!!

なんていうかね、煌は本当にうちに来たときからまったく手がかからなくて。
蘭丸ってほら、来たときからもうありえないくらい色々苦労してきたし、
今も病気持ちだったり、かなりのビビリだったりで…
確かに手が掛かるんよ。

それにひきかえ、煌は本当にすべてにおいてパーフェクトな子だったん。
と、ここらで煌のことをしっかり褒めておこう…うん(汗

だって煌なんて、家に来たときからトイレは完璧だったし、噛むこともなかったし
鳴かない、暴れない、食べ物に執着心がない、お留守番も平気、
フェレズとも初日から友達になれて…で。
怖い音もまったくないし…、車にも酔ったことがないし…。
なんしか苦手なものもないし…で、本当に煌に対しては躾っていう躾はまったくしてないんよ。
今でも、人は大好きだわ、犬は大好きだわ…どこでもやっていけるわ…で。
本当に私を困らせることがないんよね。

だから…なんていうか。やっぱりかなり煌のことは、放任主義でやってきています…。
今もかなり放任主義…。
そのせいだと思うけど、だからこんなにマイペースでマイワールドを持ってる子になってるんだけど。

私はかなり愛してるつもりなんだけどね…。
でも話題に出るのは、やっぱり蘭丸の病気のことだったり、訓練(ビビリ病)のことだったり…
になってしまうので、周りから見ると「煌のことどうでもいいの?」に見えてしまうんだろうけど(汗
本当に誤解なんですってば!!!!!!!

まぁ、明らかに言えることは…
蘭丸は私じゃないとダメだけど、煌は私じゃなくてもどこでもやっていけそう…とは思うんだけどw
同じく、フェレズチームでもそういう傾向はありまして…だな。
カムカムは私じゃないとダメだけど、ポロンちゃん&コナンくんは私じゃなくてもやっていけそう…とは思うw

で、まんま性格もそれぞれ(ワンコ&フェレ)、上の子(カムカム&蘭丸)がベッタリさんで
下の子達は自由人ってカンジがします。

私も煌のこと、ほんまほったらかしだわ…と最近思い始めてきたので
意識してブログの写真見たりとか、記事見たりすると
明らかに蘭丸の写真ばっかりで、煌の写真が少ないんだわさ(笑
ブログの記事数も、蘭丸の記事が多くて煌の記事が少ないんだわ…
ちょっと私もかなり反省したんだけど。
でもこれも言い訳だけはさせて!
まず、写真は…どう考えても煌の写真はなかなか撮れません!
だってね、煌くん自由人すぎてなかなかカメラ見ないんだもん。
蘭丸はいつも私のことを見てるので(やん♪愛されてるw私)写真いっぱい撮れるし
記事もね…煌の記事ってあんまりないんですわ、あんまり問題もないし。
蘭丸なんて、ことごとくお約束のように何かしでかしてくれるけど…
毎日が戦いだからね、彼…。

とか、こういうのを書くから愛情が偏ってるように思われるのかしら…。

で、あと最近自分でもうすうすヤバイと気づいてること。
お気づきの方もおられるかもしれませんが、うちの本館HPのタイトル…
煌がうちに来てもう2年になるというのに、未だに
「柴犬+フェレットとほのぼの一人暮らし」だというwwwwwww
煌の存在無視!?みたいな……。
これも周りから「煌のこと仲間に入れてやって!」とよく言われるんですけど(汗
で、これも一応私の言い分があって…><
私かなり面倒くさがりなので、HPリニューアルしたりとか…そんなのできない人なので。
まぁこのままでいいかな…とwwwwww
だからたぶん、一生このままですけど(笑)
別に煌をのけ者にしてるわけじゃないんだから!!!!

2008120522080001.jpg

なんだろうね…
蘭丸への愛情はストレートなんだけど、煌への愛情は私もちょっと歪んでしまってるかもしれない。
なんか反応が可愛いからすぐ意地悪しちゃうんだよね…ほんとゴメンネ><
煌に対しては、Sっ気がムラムラと…。
蘭丸に意地悪すると、なんか本気で凹んで精神的に病みそうだから絶対にしないけど
煌のことは、ついついからかってしまいます。

でも普段はめちゃめちゃ可愛がってるつもりなので(自分では)
煌への愛もちゃんと伝わってるはずなんだけど…なぁ。
やばいな、嫌われる前にちゃんと煌に謝っておこう…。

煌!大好きなのよん。

ポロンちゃん病院

20081210 026

カムカムが旅立って、うちの中で闘病中の子は蘭丸だけになったので
(蘭丸くんの肝臓病は一生付き合っていかにゃならんのだけど)
これからは月に1回の通院だけで済むなぁ…と思ってたんだけど。
最近ポロンちゃんで気になることがあったので(副腎腫瘍疑惑デスね)
今日はポロンちゃんを連れて病院へ。

20081210 025

ポロンは早くに左副腎腫瘍になってしまって全摘出してるので
次来るとしたら右なんですよね…。
でもポロンちゃんはそれ以降(2歳半で手術してるん)は、かなり元気で
大きな病気もしてなくて、あんまり病院に通うことがないんだけど。

とりあえず、副腎腫瘍疑惑のこともだし、あと少しで6歳になるので
ここらでしっかり血液検査しておこう~と思って病院に連れていきました。
前回の検査いつでした?ってカルテ見てもらったら、今年の1月でした。
あらら……。
最低でも半年に1回検査受けようと思ってたのに、カムカムのことに手がいっぱいで
元気なポロンちゃんのことにまで手が回ってなかったんですね。反省…><

20081210 006

ちなみに、今日も煌っちょんは付き添いで同行です。
煌、蘭丸がいないから寂しいんだもんね。

今日は院長先生に会って、カムカムのことで温かい言葉をかけて頂きました。
あそこまでやってもらってカムカムくんは幸せでしたよって…なんかジーンとしました。
こないだ病院から、カムカムのことでお手紙をもらいました。

先生たちは、カムカムの死期をはっきり分かってたんだよね。
カムカムが亡くなる1週間前にはっきりと余命宣告もされてたし。
もう助かる見込みはないってハッキリ分かっていたのに
私の最後まで諦めたくない&やれることは全部やってあげたいって気持ちを汲んで
最後に好意で特別にリュープリンの注射を打って下さったんだと思います。

カムカムくんがあれだけ頑張れたのは、りーさんが頑張ってくれたからですよって
先生たちはおっしゃってくださるんだけど、
私もそれと同じで、カムカムがあそこまで頑張れたのは
先生たちのおかげだと思ってます。
じゃなきゃ、カムカムはとっくの昔にこの世にいなかったと思うしね。

20081210 019

と、また大きく脱線してしまったけど(笑
やばいなぁ、カムカムのことになると書き出すと止まらなくなるわん。
もう、カムちゃんが大好きすぎる♪

で、肝心のポロンちゃんは、血液検査の結果はパーフェクトでした。素敵!
とりあえず、副腎腫瘍疑惑は様子見です。特に触診などでもおかしなことはなかった。
尻尾の脱毛は一時的なものかもしれないしね…
前回もそうだったし。とりあえず様子を見ます。

で、帰りにちょっとお買い物をして帰ってきました。
かなりショッキングな出来事が!!!!!
私の愛用していた、近所のペッパラが閉店になるそうです(号泣
やばい!!!!!!私、ペッパラ愛用者だったのに。
これからうちの子達の服をドコで買えばいいんだ!?
今日は煌くんと蘭丸君に冬用のお洋服を1着ずつ購入。あんまりコレ!っていうのがなくて…。
でも閉店前に閉店セールをするみたいなので、
そのときは張り切っていっぱい買占めに行ってこようと思います。
でも残念すぎて泣きそう…。
ペッパラの柴犬サイズが蘭にピッタリだったのになぁ…。残念無念!!!!


ポロンちゃんの通院内容こっちに書いてしまったけど、
またカムカムの闘病記ブログのほうに詳しく記録しようと思います。

hybさん閉店+コンタクト落とす

よく行ってた奈良の香芝にあるhybCAFEさんが、昨日で閉店だったので
最後に、れいこさんと一緒に行ってきました。
先週の土曜、最後だからhybさんに行こうって言ってたんだけど
残念ながら貸切で、ありゃりゃ…と思ってたんですが。

ちょっと最近仕事が忙しくてどうしても平日の夜は遊んでられない!ってくらい
毎日グッタリで死にそうになってたんだけど。
ちょうど昨日、仕事がひとまず落ち着いて…(でもまた数日後には倒れそうなくらい忙しくなるのん)
hybさん最後だし…私も今日ならば行けるかもしれない!ということで
仕事終わってから奈良まで突撃してきました~。
hybさん夜10時まで営業されてるので、仕事終わってからでも行けました。

この日は珍しく、れいこさん宅からはきなこちゃん(コギちゃん)だけ参加。
チワワ~ズちゃんはお留守番でした。
いつもれいこさん宅のチワワ~ズにビビリっぱなしの煌くん(笑
この日は怖い人がいなくて、ノビノビ過ごせるのでは!?(笑)と思っていたんですが。

なんかねぇ、出発した時点から煌の様子が明らかにおかしい><
なぜだろう?なぜだろう?とずごく気になってたんだけど…

20081210 001

というわけで、仕事終わった後、車を1時間ほど走らせて~
hybさんにやってきました♪

最終日なので混んでるのかな~?と思ってたんだけど、私たちが到着した時点では
1組だけだったんだけど、後からドンドンお客さん(常連さんたち)が最後の挨拶に来られてて
すごくにぎわってました。
hybさん、本当に大好きなカフェだったので(ゴハンが本当においしかったん♪)
閉店されるのは、すごく残念なんだけど。
でも最後に行けて本当に良かったです。

でもって、カフェに来てたダックスちゃんと煌くん。
煌くん、男の子ワンコちゃんが大好きで普段なら「遊んで~遊んで~」って
かなりルンルンで寄っていくのに、この日はなぜかかなり遠慮気味。
ん?やっぱり煌が変…・…と思ってたんだけど。。。。

20081210 003

看板犬のワンちゃん。
れいこさんの隣にずっと座ってました。撫でて~撫でて~♪ってめちゃ可愛いのん。

20081210 008

20081210 010

でもって!最後の最後に私の大好きなハンバーグを食べることができました♪
hybさんに行くと毎回ハンバーグを注文してたんだけど(本当大好きだったのん)
前回来たときは、ハンバーグがちょうど売り切れてしまってて、すごく残念だったのね。
だから本当に最後に食べおさめができてよかったです。
もう本当においしかった~!!!!!!やっぱ最高でした。

最後なので、記念に写真撮ってきました。

20081210 013

でもって明らかに様子のおかしかった煌くん……。
カフェにいる間、ずっと元気がなくてかなり落ち込んでる風だったんだけど…。
私の座ってたイスが狭かったので、れいこさんが煌をダッコしてくださってたんだけど。
この落ち込みよう……。なんかショボンってしてる。なにゆえ!?

かなりブレブレになってしまったけど、隣にきなやんがいます。

私の予想なんだけど。
この日、煌がへこんでた理由。
その1⇒蘭丸がいなくて、一人で寂しかった&後ろ盾がなくて偉そうにできなかった

その2⇒平日の夜にお出かけすることってあまりないので(しかも煌一人だけ連れてとか)
     「蘭丸兄ちゃんみたいに、ボクもどっかに連れて行かれてしまう…」と不安だった

考えられるのはこの2つですなぁ…。
でも「その1」の蘭丸がいなくて…っていうのは、今までも煌だけでお出かけしてたときは
結構一人でもマイペースにはっちゃけて楽しそうに遊べてたので、
たぶんね、「その2」の理由が強かったのではなかろうか…と予想しています。

だって、明らかに煌の態度がおかしかったもん。
どんだけヘタレ~…みたいなwwww

確かにこのごろ、蘭丸がいなくて煌いつも一人で寂しそうでショボンって落ち込んでるんよね。
なんか元気ないんだわ……。

やっぱり2匹でいると、何かあったら蘭丸兄ちゃんが守ってくれる!って思ってるみたいで…
だから一人だと本当ダメダメな子なんだわ…と。

20081210 016

まったり中のきなこちゃん♪
きなやんも、なんかれいこさんを独り占めできてとっても嬉しそうでした。

というわけで、最後にhybさんを満喫できました。
本当に良かった。

hybさんがなくなって、これでまた私のお気に入りのカフェはひとつ減りました…(涙
ちょっと前にも、私がよく行ってた近所のカフェが閉店してしまったし…。
ドッグカフェって本当よく閉店しちゃうよね…。残念です。

でもってですね…帰りの車の中でショッキングな出来事が!!!!
hybさんを出てすぐに、運転してる最中になんか目にゴミが入ったのかで
すんごい左目のコンタクトゴロゴロしてて、めちゃ目が痛かったんよ。
それで運転しながらゴシゴシ目掻いてたら、コンタクトがポロって取れました(涙
で、すぐに停まって入れなおそうと思ったら、今度は完全に落としてしまって行方不明に…。
コンタクト、無事にみつけることはできたんだけど、結構時間経ってて
かなりカピカピになってしまってて、もう目に入れれない状態になってしまってですね(号泣

私、ものすんごい目が悪いので(両目、どっちも0.01くらい…)
コンタクトないと何も見えないんですよね。
でもどうすることもできないので、右目だけコンタクト入れたまま左目裸眼で運転して帰りました。
両目開けてるとものっそ怖かったので、コンタクト入ってる右目だけで運転して帰ったんだけど。
もう!!!!!!!かなりしんどかった……。
片目だけって超疲れる。肩こる…><
疲れ倍増でした。その状態で、高速も乗って1時間運転して帰りましたとさ。
なんか本気で倒れるかと思ったよ。
家ついたら、めちゃ気分悪くて吐きそうになってました。。。。
今もそのせいで、強烈に肩がこってます。

本当…。コンタクトなくすのって強烈怖いですね…。
これからはメガネを用意しておこうと思いました。
しかも、今のコンタクト新しいのおろして2日目だったんよぉー(私、1ヶ月の使い捨て使用)
ほんとかなり凹むし、死にそうだったし…。これから気をつけようと思います。
つか、私もそろそろレーシックの手術受けようかな…。もうコンタクト生活がウンザリです。

12/7フェレズ放牧写真★その5


20081207-3 074

12/7のフェレズ放牧写真、ラストです。

↓↓↓↓

more...

12/7フェレズ放牧中写真★その4

20081207-3 042

12/7のフェレズ放牧中の写真保管。その4

↓↓↓


more...

12/7フェレズ放牧中写真★その3


20081207-3 039

12/7フェレズ放牧中の写真パート3

↓↓↓


more...

12/7フェレズ放牧写真★その2

20081207-2 019

12/7のフェレズ放牧中の写真保管。

↓↓↓


more...

フェレズ放牧写真★12/7

20081207-2 004

なんかすごい瞬間を撮ってしまった(笑

飛行犬のフェレットバージョン的な何か。
飛行フェレ!?みたいな(笑

というわけで、12/7のフェレズ放牧写真保管~♪

↓↓↓

more...

朝のお散歩日記 その3

20081207 032

まだしつこく続いていました。
今朝のお散歩日記、これでラストです。

20081207 028

そろそろ飽きてきたのか、公園から帰りたくなったようで
出口に向かって走っていった蘭丸さん。
ちょwwwwwwそっちの出口、うちの方角じゃねぇ!
間違ってますよ、あんさんドコへ行くおつもりですか!?

20081207 029

煌はいつもマイペースです。
私ね、最近すんごく思うことが、たぶん…
うちの子達の中で、一番私の性格に似てるのは間違いなく煌だろうなぁ…って。
煌、絶対に人間だったらB型だと思うよ。
あ、でも二重人格だからAB型かもしれんなぁ(AB型の人に対して失礼…)
なんかだって、煌って絶対にマイワールドを持ってるもん。
ほんとう、この人、独特すぎるからね…
何考えてるのかまったく分からない人です…本当に。

私が勝手に予想するに…
カムカムは、人間だったら間違いなくA型タイプなんだよね。
蘭丸は、O型っぽいけど、意外にめちゃめちゃ神経質で繊細だからAかもしれん。
で、ポロンちゃんはAB型、コナンくんはO型だと予想。
本当、みんなそれぞれに性格が違うからおもしろいよね。

20081207 030


20081207 031

20081207 033

でもって、公園から帰ろうと思っていたら、フレブルちゃんに会いました。
モーちゃんという女の子ちゃんだそうです。

20081207 034

エヘ♪めちゃめちゃかわゆかった~

20081207 035

煌ね、この前にブルちゃんに会って、かなりウワ~!って来られてビックリしたみたいで
怖がって逃げて行ってやったんよ。
で、その後にフレブルちゃんにあったので、同じ系統だからか…
それを引きずってたのか、モーちゃんにもちょっとビビってました。
モーちゃん、めちゃめちゃ大人しくてイイコだったよ。

20081207 036

正面からはちょっと怖いので、後ろに回って匂いを嗅いでみた。
かなり恐る恐る…。

20081207 038

というわけで、今日のお散歩でした~。

蘭丸くん、ワンコハーレムの巻

20081207 015

蘭丸くんの外泊日記、続きですー。
今朝のお散歩日記デス。

20081207 017

煌くん、黄昏中。

20081207 018

おっ!公園の上のほうからワンちゃん達の鳴き声が!
みんな集まってるんじゃない!?行ってみようか!

20081207 020

と、公園の上に行くと。
蘭丸の先輩柴ちゃんルイくんがいました~♪
ルイくん、おっはよん~。

20081207 022

おっ!他にもワンちゃんがたくさん~。
蘭丸くん、みんなに囲まれてハーレム状態。ムハ♪

この飼い主さん、お散歩でよく会うんですが、いつも事情のあるワンちゃんを
引き取って育ててらっしゃる方なんです。
なんていうか…話を聞いてると本当にありえないことする人間が多くて悲しくなります。
虐待されてた子達だとか、飼育放棄された子達だとか…
そういう子達をひきとって、育てられてるんだそうです。
たぶん、この飼い主さんも訓練士さんだったような気がします。

20081207 024

ブルちゃん&ラブちゃんに囲まれてタジタジの蘭丸くん。
蘭丸は激しいワンちゃんが苦手なんだけど(うわ~!って来る子達)
落ち着いてるワンちゃんは大好きみたいです。
昔は蘭丸もめちゃめちゃフレンドリーで犬大好きなワンコだったんだけど
最近徐々に選り好みするようになってきました。
訓練士さんがいうには、3歳っていうとちょうど性格が変わる時期なので
自我が出てきて、蘭丸くんも選り好みするようになってきたんですね…だって。

20081207 027

今日会った子達は全然OKでした~。
蘭丸、やっぱり1歳以下の若くて「うわ~!遊んで遊んで!」っていう激しい子達が
苦手みたいですね。。。

20081207 025

そんなカンジでまったり朝のお散歩でした。

20081207 026

お散歩日記、もう少し続きます。

蘭丸くんの外泊日記12/7

20081207 001

訓練所から外泊で帰ってきてる蘭丸くんの外泊日記。
日曜日、朝のお散歩の様子です。
いつもの公園で、蘭丸のマブダチ、ジョンくんに会いました。
ジョンくん、おっはよ~ん♪

20081207 002

あらよっと。
なんでこんな不安定なトコロでトイレしてるんやろか…

20081207 003

20081207 004

20081207 005

煌くんも一緒にお散歩です。煌はまたジョンくんのお父さんに寄って行ってました。

20081207 006

さぁ、公園に行こうか…。

20081207 007

本当にね、訓練の成果が着々と出ていて、蘭丸かなりたくましくなってきています。
大嫌いだった公園でもノビノビとお散歩できるようになりました。
訓練士さんたちに、感謝★感謝ですね!

20081207 009

なんか毎回この光景を写真撮ってるような気がするんだけど。
今日もジョンくんのお父さんに「撫でて~撫でて~」って甘えにいってました。
ほんと、撫でてもらうの好きだね…キミ。

20081207 010

煌くんは、お友達いないかな~!?と周りを確認しているようです。

20081207 011

あれ…?
家の方向を見ているんでございますか!?
まさか…。帰りたいモードON!?

20081207 013

と思ったけど、特に帰りたいワケではなさそうでした。

お散歩写真、もう少し続きます~。

人生初♪ワンコ服作りにチャレンジなのだ♪

20081206 066

この日、れいこさんに「犬服作る!?」ってお誘い頂いてたので
はりきっていぬ服作りにチャレンジしてきました♪

というわけで、蘭丸くんにはマッタリサークルの中でオネンネしててもらうことに。
煌はサークルに入れるとずっとキュンキュン言ってて、出せだせとうるさかったので
部屋の中で自由にさせておきました。

20081206 069

蘭丸はサークルにいたほうが落ち着くだろうしね。ちょっと待っててね!

というわけで、犬服作りなんですが。私、前から蘭丸と煌に
「NARUTO」の服作りたい!ってずっと言ってて(笑)
蘭丸がNARUTO、煌がサスケ、私がサクラちゃんでスリーマンセルでコスプレしたい!
ってずっと言ってたんだけど(アホだなぁ…ほんと)

れいこさん、ワンコのお洋服屋さんをされてるので、「作れますかね!?」って
相談してたんだけど。とりあえナルト服作れるように布を探しに行こうと思ってたんだけど
なんか私も色々忙しくて時間取れなかったので、この日はとりあえず練習だけ…
と思って、前に買ってた意味の分からない布を持参して行きました。
本当に意味の分からない布で、服作るのには使えなかったもんで…
れいこさんが用意してくださった布を使わせてもらうことになりました。

私、かなり面倒くさがりだし、裁縫なんて本当苦手なので(というか、まったくしないから)
今日はとりあえず、袖だけ作ろう…って思ってたんだけど(笑)

れいこさんが色々丁寧に教えてくださって
なんと!!!!!!!!!この日、犬服が完成しました!!!!!!

20081206 078

というわけで、りーちゃん作、人生で初めて作った犬服がコチラ!!!!
すごくないですかぁ!!!!!!!!!?????

20081206 079

ちょっとすごくないですか!?私が作ったんですよ!(ほとんどれいこさんにやってもらったけど)
ちゃんと服になってるでしょ!?

ちなみに煌くんサイズです。

でもって、家に帰ってフエルトでアップリケつけ~って色々用意してもらって。
アップリケを作ってみることに。
一応煌をイメージして作ってみたんだけど↓

20081206 081

ちょっとwなんだこりゃ!!!!!になりました。
これ、ほんま大笑いしたんだけど。
れいこさんが作ってるアップリケはめちゃめちゃ可愛いんだけど。
なんで私が作るとこんなおかしなことになるのかしら…?

ほんとセンスねぇ!!!(涙
一応煌をイメージして、タンを大きくキリっとさせてみたら
なんかやたら怒ってる人みたいな表情になってしまいました。

20081206 082

葉っぱを取ってみると、なんか忍者みたいになってて(笑
これ、ほんまれいこさんとお腹抱えて笑いました!!!!
怖すぎる・・・なんか夢に出てきそう…

とりあえずアップリケは持って帰ってきたので、なんとか可愛く作れるように
色々頑張ってみます。

20081206 072

でもって煌くんに早速試着させてみることに♪
わほ~!ちゃんと入ったよ!!!!
すごい、ちゃんと服になってる。感動!
自分で作ると本当になんかかなり愛着わきますね♪

れいこさん、本当にアリガトウございました!
めちゃめちゃ楽しかったです。でも、やっぱり私はどう考えても裁縫は苦手です。

20081206 084

作業中、サークルで大人しく待っててくれた蘭丸くん。
蘭丸ごめんね。次はいつか蘭丸の服(ナルト服・笑)も作ってあげるから…
待ってて!

20081206 086

これ、煌用のベッドなので蘭丸にはかなり小さいベッドだったんだけど
器用に丸まって、ベッドの中にスッポリ入っていました。

20081206 087

犬服作りが終わっておいしいウドン屋さん夜ゴハンを食べに行ったんだけど。
そこの店員さんがめちゃめちゃ犬好きで、
帰るときに車に乗ってた蘭丸と煌を見に来たんだけど。
その店員さん、煌をダッコして他の店員さんたちに見せにお店に連れて行ってました(笑
ドッグカフェじゃないのに、連れて行っていいの!?みたいなww

で、他の店員さんたちがワラワラ集まってきて、みんなにダッコされたり
撫でられたりして、煌何事!?ってカンジでキョトンとしてました。
なんかここの店員さんたち、みんなめちゃめちゃ犬が好きみたいです。
ちやほやしてもらってよかったね~、煌♪

れいこさん宅へお邪魔ンボ with蘭丸&煌

20081206 049

カフェのあと、れいこさん宅にお邪魔させてもらいました。
煌は何度もお邪魔させてもらってるので、自分の家のようにいつもくつろぐんだけど。
ビビリ蘭丸くんは、よそのワンちゃんのテリトリーに入るとかなりビビって
そわそわ落ち着きなく、いつも帰りたいモードになっていたので
この日は蘭丸のサークル&においのついたワンコベッドを持参していきました。

20081206 051

最初はサークルに入れないでマッタリさせてたんだけど。
やっぱり匂いつけに必死になってて。
煌の匂いつけとかは可愛いもんだけど…
蘭丸の匂いつけは、ほんとに豪快なので、なんかやめてほしいんですけど…ホント!
れいこさん、ドタンバタンすみませんでした><
全力で部屋の中を転がりまわって、匂いつけに必死になってた蘭丸の様子です。

20081206 052

で、においつけが終わって満足したのか、ちょっとマッタリ落ち着いた蘭丸くん。

20081206 053

部屋の中でもそこそこ落ち着いてられてたんですが、
この日は、犬服を作る!という予定だったので、裁断したりミシンとか使うのに
蘭丸が横でソワソワしてたら私も作業ができないので…
サークルの中でマッタリさせておくことにしました。

20081206 054

↓以下、部屋でマッタリしてた蘭丸くん特集です。

20081206 056

20081206 057

20081206 058

20081206 059

20081206 060

20081206 061

20081206 063

20081206 064

犬服作りレポは次回に続くのだ~!

ドッグカフェ★新規開拓編

20081206 014

ではでは♪ドッグカフェ大好き蘭丸くんのドッグカフェ巡り、新規開拓編です♪

れいこさん宅の4チワワ~ズちゃんと蘭丸&煌で、奈良にあるドッグカフェに行ってきました。
ここのカフェ、れいこさんは何度か来たことがあるそうで、前から話は聞いてたんだけど
なんかね日曜休みだったりでなかなか行けてなくて。

すごい住宅街の中にポツンとあるカフェで、普通じゃみつけられない!っていう
トコロにありました。私も案内してもらえないと一人じゃ二度と行けないよ。

20081206 015

でもすごい可愛らしいカンジのカフェでした。
ワンちゃん保護とかされてるらしくて、シュナちゃんがいっぱいいました。
蘭丸、ビビリなのでシュナちゃん達に吠えられて若干ビビリ気味(笑

20081206 019

お店にワンちゃん用のクッキーがおいてあって…
れいこさんにもらおうと必死の蘭丸くん。
私がオヤツくれないの知っててか、なんでかカフェに行くと絶対に
れいこさんのいる方にベッタリで私のところに来ない蘭丸くんw

20081206 022

なんか冬の限定メニューを注文しました。
実はこれ前菜(!?)っぽくて、この後、メインのプレートが出てきてたんだけど
それ写真撮るの忘れてた(笑

20081206 024

お店にいたシュナちゃん♪
置物のようにチョコンって座ってました。可愛いの!

20081206 026

蘭丸さん、なんでか尻尾下がってるんですけど。
たぶん、他のワンちゃんが吠えてるのが怖いのかで、外に出て帰りたい~って
かんじなのだと思います。
ずっと外ばっかり見てたwwwwww

でもって蘭丸くん。今までカフェで粗相したことはまったくなかったんだけど
前回hybさんに行った時に粗相してしまって、お母さんにド怒られたんだけど。
なんかもう蘭丸のことが信用できないので、しばらくマナーベルトつけさせようと思って。
今日はマナーベルト着用中です。

20081206 027

帰りたい~モード!?

20081206 028

なんでそんなに外ばっかり見てるのさぁ!?

20081206 031

れいこさん宅の4チワワ~ズ♪
今日も煌くんの天敵(笑)ウニコちゃんももちろん参加!
もう私の写真、いつもブレブレで何を撮ってるのか自分でも不明……

20081206 033

↓以下、帰りたいモードのちょっとテンション下がってる蘭丸くん特集(笑

20081206 034

20081206 035

20081206 036

20081206 038

20081206 039

20081206 040

20081206 042

煌はやっぱりキョンちゃんのことが大好きでずっと必死にお尻をクンクンクンクン…。
なんか必死すぎて変態みたいです><

20081206 044

でもって煌の天敵ウニコちゃん。
正面からだと怒られて怖いので、気づかれないように後ろからコッソリお尻を匂ってたキラ君でした。
ウニコちゃん、やっぱり煌によく攻撃してて(笑)
めっちゃびびってる煌と強気なウニコちゃんに今日も笑わせてもらいました!

20081206 046

でもウニコちゃん、煌にはかなり強気だけど、本当はかなりヘタレ子ちゃんなので
一人だけ下に下ろされると悲壮な顔してれいこさんの足にしがみついてました。

れいこさんが席はずしてた時に、お店にいたシュナちゃんが近寄ってきて
ウニコちゃん、いすの上からちょっと偉そうこっち来るな!って吠えてやって
勢いあまって一人イスから落ちたんですよね。
4チワワ~ズそろってるとかなり強気なのに、一人だとヘタレさんなので
下に落ちた瞬間オドオドし始め、シュナちゃんにびびってシラっと蘭丸と煌の間に来て
隠れてたwそれ見て私大笑いしたん!

今日も本当笑わせてもらいました!

この後れいこさん宅にお邪魔させてもらって、私人生初となる犬服作りにチャレンジしました!
続くのだ~!

蘭丸くんの外泊日記12/6

20081206 001

訓練所から金曜の夜からお家に戻ってきてる蘭丸っちょん。
土曜日は、れいこさんと遊ぶ約束をしていたので、
蘭丸&煌とれいこさん宅へ~!

よく行ってた奈良のhybさん(ドッッグカフェ)が閉店になるってことで
最後にランチに行こう~って言ってたんだけど、残念ながらこの日貸切だったみたいで…。
なので、予定が変更になりました。
hybさん、ゴハンがめちゃめちゃおいしかったから最後に食べたかったんだけど。残念><

20081206 002

というわけで、別のカフェに行くことになったんだけど。
カフェに行く前に、れいこさんのお宅の近くの公園で
蘭丸と煌を散歩させて遊んでました。そのときの写真です。

20081206 003

蘭丸くん、訓練の成果が着々と出ていて、外でもかなり落ち着いてマッタリできるようになりました。
前は外が大嫌いだったので、トイレだけ済ませたら「もうココには用はねぇ!」ってカンジで
すぐに車に戻りたがったり、家に帰りたがったりしてたんだけど。
最近は、マッタリできるようになったんだよ。すごいすごい!

20081206 004

外が嫌いなワンコって本当どうなの!?ってかんじだったので
やっと普通に犬らしくなってきた(笑

20081206 006

まったり日向ぼっこしてたんですけど。
外でこんなにリラックスモードな蘭丸見たの、本当久しぶりかもしれん♪嬉しい

20081206 008

よっし!今から蘭丸の大好きなドッグカフェに行こうね。
今日は初めて行くドッグカフェだよ♪

20081206 011

もう!この顔とか、くつろぎすぎ!
本当こういう蘭丸見てると私かなり嬉しいんですけど♪

20081206 012

良かったねぇ~蘭丸♪

フェレズ放牧写真記録

20081205 049

今日(12/5)の放牧中の写真を詰め込んでみました。その2

more...

本日のフェレットさんチーム12/5

20081205 020

今日の放牧中の写真を集めてみました。その1

more...

We Love 蘭丸!

20081205 018

We Love 蘭丸♪

というわけで、蘭丸くんは本当に穏やかさんなのでうちの子達みんなから
かなり愛されてます(笑

煌とか、明らかにポロンちゃんに嫌われてるけど(笑

あと、煌の蘭丸への愛情表現もかなり歪んでるけど。

形はどうあれ、みんな蘭丸のことが大好きなんです。

というわけで、久しぶりに家に帰ってきた蘭丸くんを
家族みんなで愛でましょう~♪


20081205 034

THE 組み立て体操~♪

はい、ヤラセですけどね…すみません。私がコナンを蘭丸の上に乗せました(ネタバラシ

でも蘭丸は基本的にあんまり動じないタイプの子なので(背中とか…)
コナンさえうまくバランスを取って乗っていられれば、蘭丸は台の役に徹してくれます(笑

20081205 035

これはヤラセじゃないです。コナンが蘭丸の上に登ろうとがんばってた様子。
さすがに背が届かないので、無理だろう…ということで、
私が乗せてあげたんです。

20081205 037

よっと!

20081205 038

THE 合体技★完成~♪

20081205 046

↑これとか、なんかかなり必殺技っぽくない!?(笑
このフォーメーションの名前考えようっとwwww

20081205 067

ちなみに、ポロンちゃんは素でこんなに蘭丸にえらそうな態度です(爆
これ、ヤラセじゃないですwwwwww
素でこんなカンジ。

壁にもたれかかってるかのように、蘭丸に手をついてるポロンちゃん。
さすが、女王なだけあるわwwwwww
やることが違う!!!!

仲間外れなし

20081205 095

蘭丸がいないと、いつもコナンくんがはみってしまってたんだけど…。
いつもポロンちゃんと煌が2匹で一緒に絡んでて、コナンが一人仲間はずれだったんよね。
なので私がコナンとずっと遊んであげてたんだけど。

蘭丸が帰ってきて、綺麗に2組に分かれてました。
4匹だからちょうど良いねぇ。
今まで5匹だった時は、私がカムカムにつきっきりだったので(看病というか、ずっとダッコしてたり)
残りの4匹でほどほどに、うまくやっていけてたんだけど。
やっぱりカムちゃんがいなくなって、蘭丸までいなくなってしまうと
コナンが完全に孤立してしまってたんだわさ……(涙

コナンはそんなに何も感じてないんだろうけど。
なんか一人で寂しそうに遊んでるコナンを私が放っておけなくて(笑

20081205 092

意外とコナンと蘭丸もいいコンビなんですよねぇ。
お互い、マイペース組なので…
特にコナンと蘭丸が格別に仲が良いわけでもないんだけどね。

蘭丸はカムカムとはめちゃめちゃ仲良かったんだけどね。
カムちゃんと蘭丸は本当に種類を越えた親友でした。

20081205 086

蘭丸がいても、蘭丸がコナンの面倒をみてくれるわけではないので
結局コナンの相手するのは私なんですけど(笑

20081205 082

でもなんか傍に蘭丸がいるだけで、コナンが寂しそうに見えないから不思議(笑

20081205 081

やっぱり4匹いると、3匹でいる平日よりかなり賑やかなカンジがします。
蘭丸くん、存在感あるもんねぇ。

20081205 079

周りからは、「まだ手の掛かる子達が4匹もいるやん!」って言われてるんだけど
数じゃないんですよね…ほんと。
カムがいなくなっただけで、本当にめちゃめちゃ寂しくなりました。
なんだろうねぇ…。

20081205 063

それでもやっぱり4匹そろってると、平日に比べると本当賑やかで楽しい。

20081205 057

蘭丸もたくましくなって早く家に帰ってこれるといいねぇ。
あともう少し我慢だね。

20081205 056

20081205 055

20081205 052

蘭丸くんが戻ってきたよん

20081205 036

週末になったので、また蘭丸くんが訓練所から戻ってきました。
今日は朝から訓練所の近くで雷が鳴っててガクブルだったそうです。
訓練でちょっとでも音に慣れてくれるといいんだけど。

以下、今日の蘭丸ちゃん写真保管~。

蘭丸、訓練お疲れ様!
来週もがんばろうね~♪

more...

フェレズ写真保管

20081203 207

溜まってたフェレズ写真保管。続き

20081203 208

20081203 209

20081203 210

20081203 211

20081203 212

20081203 214

20081203 215

20081203 216

20081203 217

20081203 218

20081203 219

20081203 220

20081203 222

20081203 223

フェレズ写真保管

20081203 189

溜まってたフェレズ写真保管

20081203 190

20081203 191

20081203 192

20081203 194

20081203 195

20081203 196

20081203 198

20081203 199

20081203 201

20081203 202
20081203 203
20081203 204

20081203 205

20081203 206

フェレ&煌 写真保管

20081203 167

なんしか、PCの中に写真が溜まりまくってるので
ひたすら写真だけUP

20081203 168

20081203 169

20081203 170

20081203 171

20081203 172

20081203 173

20081203 174

20081203 175

20081203 176

20081203 177

20081203 178

20081203 179

20081203 180

20081203 181

20081203 183

20081203 184

20081203 185

20081203 186

20081203 187

フェレさん写真保管庫 12/3

20081203 146

昨日の放牧中の写真たち。
保管だけ。

20081203 148

20081203 150

20081203 151

20081203 153

20081203 154

20081203 156

20081203 157
20081203 158

20081203 159

20081203 160

20081203 161

20081203 162
20081203 163

20081203 164

20081203 165

20081203 166

ポロンちゃんのお風呂写真

20081203 109

続いてポロンちゃんのお風呂写真。

20081203 110

同じく、コメントはありませぬのでとりあえず写真だけ記録。

20081203 110

20081203 113

20081203 114

20081203 115

20081203 116

20081203 117

20081203 118

20081203 119

20081203 120

20081203 121

20081203 122

20081203 123
20081203 125

20081203 128

20081203 129

20081203 130

ポロンちゃんのお風呂写真2

20081203 131

ポロンちゃんのお風呂写真続き。

20081203 132

写真保管ッス。

20081203 133

20081203 134

20081203 135

20081203 136

20081203 137

20081203 138

20081203 139

20081203 141

20081203 142

20081203 143

20081203 144

プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
