

ポルトヨーロッパでイルミネーション♪

2008122816130000.jpg

↑写真は、ゴハンの後、車でお昼寝してた時の煌くん。

でもって、観覧車を堪能した後は、黒潮市場にお昼ゴハンを食べに行きました。
やっぱり海鮮が食べたい!ってことで、ネギトロ丼を頼んだんだけど…。
お値段の割りにはかなり量が少なくて、大ショック!みたいな…><
なんかその後もお腹減りすぎて泣けてきた。

で、黒潮市場でお土産を物色しまして…ですね。
会社のとかは無難にお菓子にしたけど…。
自分用に、やっぱり和歌山に着たら買わねば!というものがありまして…。

それがこちら↓

2008122822040000.jpg

じゃじゃ~ん!和歌山っていったら、やっぱり『梅』っしょ!?
私、梅干はあんまり好きじゃないんだけど…はちみつ漬けの甘い梅は超好きなので
和歌山に来るといつも買って帰ります~!
友達が、あるメーカーの梅がおいしいって有名だから…って必死に探してたんだけど。
私は味よりも量派!なので、つぶれてお得ないっぱい入ってるのを買ってきました。
多分、これ1日でペロリ…だわw

でもって…せっかくポルトヨーロッパまで来たことだし、期間限定の5時からの
イルミネーションを何がなんでも見て帰りたい~!ってことで、
やることなくて、車でお昼寝することに(笑)
なんか、和歌山のドッグカフェとかも探したんだけど…和歌山、カフェ全然なくね!?

で、ポルトヨーロッパで長い間、時間潰すことも不可能で…(だってやることないもん)
他にどっか遊べるところ…っていっても、ロクに下調べしてなくて(笑)
私も友達も、昨日の夜寝るのが遅かったので…なんしか昼寝しよ!昼寝!ってことで
2時間くらい車で寝てました…。何しに来てるんだか。

で、それでも時間あり余ってたので、駐車場でバドミントンして遊んでました。
友達が何気に「なぁ~?バトミントンしたくない?車に積んでないの?」って言ったんよ。
私の車…ほんま色んなもん積んでるので、なんと!バドミントンセットが積んでありました(笑)
で、バドミントンして遊んでました。でも風がきつくて、まっすぐ飛びやしねぇぇー!
バドミントン、久しぶりにやると全然できないね…体がなまってるのかしら?

20081228 043

そんなこんなで、なんとか夕方になったので…
イルミネーションに備えて(?)、蘭丸達と海の周辺をブラブラお散歩に行くことに。

20081228 044

あぁー!やっぱり海はいいねぇ。癒される♪
でも、やっぱりやっぱり、どうせなら砂浜で走りたかった…
海に向かって、叫びたかった…残念。
こんなに人いたら恥ずかしくて叫べないよ…(涙

20081228 045

蘭丸くん、海の前で記念撮影♪

というわけで、5時になったのでイルミネーションが始まります~♪
はりきってポルトヨーロッパの園内に戻りました~★
普段は5時で閉園なんだそうだけど、今だけ特別に9時までやってるそうです。
でもイルミネーションだけで、アトラクションやらは5時で終了なんだって。

20081228 046a

じゃじゃ~ん!超可愛い!超可愛い!

20081228 047a

本当にね、5時まで頑張って待った甲斐がありました。
超綺麗で可愛かったよ~!

20081228 050

本当色んなトコロがキラキラしてて、見ててすごく綺麗だったん~!
電球10万個って言ってたかな~?それが多いのか少ないのかは知らんけどw

20081228 052

↑ちょうど最後の最後に、急流すべりの怖い音を聞いて、またパニックになってる蘭丸くん。
蘭丸、パニックになると家の中(建物の中)に入れろ~!っていつも扉の前に飛んでいくんだけど。
今日も扉の前で「開けろ~!入れろ~!」と必死になってました。
でも…ごめん、蘭丸。
その扉は飾りだから、開かないんだよ(笑

20081228 056a

馬車に乗って、蘭丸と写真撮ってもらいました~♪
この写真撮るのに順番待ちしてて、蘭丸と一緒に並んでたのん(笑)
周りの人に「見て~!ワンちゃんも写真撮ってる~」って注目されてしまいました><

2008122817090000.jpg

そんなカンジで、とっても楽しかったです。
私のデジ子、またポンコツぶりを発揮して、早くに充電切れてたので
後は友達のカメラで撮ってもらってたので、携帯で撮ったのしか手元にありませぬ><

2008122817180000.jpg

2008122817230000a.jpg

2008122817260000.jpg

2008122817260001.jpg

本当楽しかったデス。次は、熊野~那智方面に行きたいです…。


蘭丸くん&煌くん、観覧車初体験♪

20081228 022

でもって~♪ポルトヨーロッパ、犬と一緒に乗れる観覧車が有名なので
蘭丸&煌、観覧車初体験だコノヤロー!ということで、レッツトライ♪

ワンコが乗れる観覧車は、2つだけなので、それが下に来るまで少し待って…
スタッフさんが「ワンちゃんどうぞ~!」って声をかけてくれたので、
はりきって乗ってきました~♪

20081228 023a

煌は、ずっと友達にダッコされたままでマッタリしてたので
あまり「観覧車に乗ってる!」とか「高いトコロに来た~!」という感覚はないらしく、
なんか普通にマッタリしてました。

20081228 024a

蘭丸は最初、私の横で固まってました(笑)
ビビリ病なのに、私がかなり好奇心旺盛で、「ワンコと一緒に●●ができる~!」とかいうのが
大好きなもんで、普通なら体験せんでもいいようなことをいっぱい体験させられて
迷惑この上ないカンジ…(笑
ほんまゴメンよ…。

蘭丸も結構、色んなこと体験してると思うんだけど…
ワンコとカヌー体験!だとか…ワンコとロープウェイ体験!だとか…
海や川で泳がされたり、写真撮影会だとか、ドッグマッサージだとか…
預託訓練だとか…。そう考えると、ほんと色んなことにチャレンジしてるね、蘭丸!
(させられてるの間違い…?)

で、次の予定では…「蘭丸くん、初富士登山!」とかが来る予定です(笑)
↑蘭丸と富士登山は、まだ諦めたわけじゃないんよぉぉwいつか絶対挑戦する!

20081228 026

でもって、友達が蘭丸と一緒に写真撮りたい~っていうので、席をチェンジ。

20081228 027

蘭丸、私のトコロに来たそうだったけど、怖くて動けません!みたいな。

20081228 030

でも、ナイス笑顔じゃん!やるじゃん!

20081228 031a

このあたり、テッペンです~。海が綺麗だねぇ♪
いい眺めだ~!

って!誰も景色見てないじゃん!(笑

20081228 032a

煌くん…友達のひざの上で完全に寝る体勢に入ってるし…。

20081228 034

どうなんだろ?高いトコロとかって、犬って分かるのかな~?
蘭丸の目にはどう映ってたんだろうね?
前にロープウェイに一緒に乗ったときは、蘭丸はキャリーの中にいたので
周りの景色は見えてなかったもんね。

20081228 035

この日、激寒くて死にそうでしたが、観覧車の中はポカポカしててすごく気持ちよかったです。
蘭丸も、ひなたぼっこだね。

20081228 036

観覧車の中で、写真撮るのに夢中で私もまったく景色みてなくて…
友達と「ちょっと、景色全然見てなかってんけどぉ!」って後で笑いましたw
何しに観覧車乗りに来たんだよ!?って話。

20081228 037

20081228 038

20081228 039

20081228 040

ちょっと景色見る余裕が出てきた?
もうすぐ下に着くよ。

20081228 041

煌は本当に何してたんですか!?ずっと寝てたじゃん。。。。

20081228 042a

ただ座ってただけの煌…。だから、煌の写真、こんなのばっかりじゃんかよぉぉー!

と、この後、黒潮市場にお昼ゴハンを食べに行って(ちなみに黒潮市場はワンコNGでっす)
お土産買って~…。
で、夜のイルミネーションまで時間がテンコモリあったので、車でみんなでお昼寝してました。

ではでは、夜のイルミネーション堪能編に続くのだ!


ワンズとポルトヨーロッパへお出かけ♪

20081228 002

友達と蘭丸+煌とで、和歌山まで遠出してきました~。
本当は、熊野~那智のあたりに行って、海を見て青春したかったんだけど
熊野って微妙に行きにくい場所にあるので(高速が届いてないから…)
昨日の夜に急遽ポルトヨーロッパに変更になりました。
ポルトヨーロッパ意外に近いね。道もすいてたし、運転変わってもらわなくても一人で余裕だった♪

今まで、超ビビリだった蘭丸くんなので、ポルトヨーロッパとか、人も多くて
遊園地とか…音もすごいから(ジェットコースターとか)絶対にパニックになって
連れて行けないわ。。。と思ってたけど、訓練の成果がメキメキ出てきてて
だいぶんとビビリもマシになってきてたので、挑戦することにしました。

ポルトヨーロッパについた瞬間、やっぱりアトラクションの「ガタガタ!」とかいう音だったり
急流すべりの「バシャン!」っていう音だったりに、びびって
速攻で挙動不審になってた蘭丸くん(汗

でもそれでも以前に比べてると大分とマシでなんとか普通にお散歩できる程度には
落ち着いてくれてました。

アトラクションエリアから離れて、まずはゆっくりヨーロッパ風の建物のあたりを
散策しよう~ってことで、場所を移動しました~。

20081228 003a

なんか、めちゃめちゃ可愛いの~。こういうの好きな私と友達は大興奮♪
キャッキャ言って、記念撮影ばっかりして遊んでました。

20081228 004a

この日は、もちろん私が蘭丸担当。
でもって、友達が煌を担当してくれてました。
煌、行きの車の中でもずっと友達のひざの上でマッタリしてて甘えてました。

この友達、元トリマーさんの、カムカムがいたペットショップのスタッフさんをしてた友達です。
私とカムカムを出会わせてくれた友達なんですよ★
なので、ワンコの扱いはプロ(!?)なので、安心して煌のことを預けられます~。

しかし…煌くん、かなり頑固で、自分の行きたいトコロがあると「そっちじゃない!」って
ピタって止まって歩くの拒否したりするわがまま王子なので(笑)
友達も困ってました…ごめんなぁ(汗汗汗

20081228 005a

蘭丸も煌もドコ向いてるんだか…。

20081228 006a

うちの人たち、本当まともに写真とれない人達です…(涙)
蘭丸は、アトラクションエリアでの恐怖をまだ引きずってるようで、心ここにあらずだし。
煌はやっぱり自由人なので、ちっとも正面を向きやしねぇ!

20081228 007a

友達が煌の面倒を見ててくれたので、私は蘭丸と写ってる写真ばっかりになりました。
なんか、煌のことやっぱり放置しすぎ!?
煌の写真は、友達のカメラにいっぱい写ってると思うので(友達と煌セットだったから)
友達から写真もらうの楽しみにしています~。

20081228 008a

蘭丸、挙動不審で全然カメラ見てくれないのでダッコして無理やり!

20081228 009a

友達と煌っぽん♪
もう本当可愛い場所で、ウハウハ~でした。
でもね、ぶっちゃけるとポルトヨーロッパ…かなり狭いので、本当に1時間もあれば
遊び終わってしまうんですよね…。

この日、5時からの期間限定のイルミネーションを見るつもりだったんだけど。
あまりにやることなくて、お昼食べたあと、車に戻って夕方まで寝てたもん(笑)
その後、暇すぎて友達と駐車場でバドミントンして(笑)…
それでもかなり時間をもてあましました。

20081228 011a

このヨーロッパ調の建物があるエリアもものっそ狭いので、写真撮りながら回っても
10分あれば余裕で回れてしまうんですよね…。
でも私達は、キャアキャア言って楽しめたのでヨシとします!

20081228 012a

おいぃぃー!タイマーで写真とってたら、知らないおっちゃんがものっそカメラの前を
素通りして入ってるんですけどぉぉぉー!

20081228 013a

うちのワンズは本当にカメラミネェーーー!!!!!!

20081228 014

でも本当にとっても可愛くてかなり癒されました~!

20081228 015

年末だからか、(みんな帰省と大掃除に忙しいんでないの?)人もかなり少なかったし
ノビノビ遊ぶことができました~。
蘭丸もあんまり人多くてゴチャゴチャしてるトコロは本当苦手だから、
人も少なくてマッタリできてよかったと思います。

20081228 016a

ここがね、夜にイルミネーションされるトコロらしいです。
このために、頑張って夜まで居座るのだぁぁ!

20081228 017

で、園内をブラブラしてました。

20081228 018

動物とふれあい広場…みたいなのがあって、ヤギさんがいました。
犬とのふれあいコーナーとかもあって、色んなワンちゃんがいっぱいいて
中に入りたかったけど、蘭丸たちいるので無理でした。
というか、自分で犬連れてるのに、お金払ってまでワンコと遊びたい!と思う
私の神経は異常なんでしょうかね…?(汗

20081228 019

蘭丸くん、ヤギさんだよ!

20081228 021

蘭丸もある意味、怖いもの知らずなので、ヤギさんの柵の中に頭入れに行ったりするので
見てる私がビクビクでした(笑

で、この後…。
蘭丸くん初体験!一緒に観覧車に乗りに行くことに~♪

さてさて、観覧車初体験の蘭丸くん…。高いトコロでどんな反応をするのでしょうか!?
乞うご期待!

蘭丸くん写真集

20081227 001

特に意味はないんだけど、蘭丸の写真があったので、保管。

20081227 002

蘭丸、今まで笑顔(口開けて、笑ってるような表情)の写真が多かったんだけど。
最近、めっきり笑わなくなりました。

20081227 003

なんでそんな普通の顔ばっかり?寂しいじゃん…笑ってよ~!蘭丸。

20081227 006

20081223-2 007

20081223-2 008

20081223-2 009

蘭丸&煌の新しいお友達

20081223-2 001

先日、蘭丸と煌のお散歩友達のトイプーちゃんが突然お星様になってしまって
かなりショックです…っていう日記を書いてたんだけど。
そのお宅に新しいワンちゃんが来ました。
こちらの飼い主さん、保健所からの一時保護と引き取りのボランティアをされてる方で
色んなワンちゃんをお散歩させてはります。
今まで、蘭丸もその色んなワンちゃんとお友達になって、
新しい飼い主さんのトコロに引き取られていくワンちゃんを「幸せになるんだよ~」と
一緒に見送ったりもしてました。

蘭丸が小さいときにいっぱい遊んでもらったシェパード系のMIXちゃんと
すんごい優しくていい子ちゃんなラブちゃんも飼われているんだけど。
今回、新しく家族に加わったのが、このポメちゃんだそうです。

早速、蘭丸くん挨拶に行きました。
このポメちゃんも、保健所から引き取られた子だそうです。
めちゃめちゃイイコちゃんで、元気ですごく楽しそうにお散歩してるよ~。
名前はノエルくん♪これから、宜しくね~!

20081223-2 003

というわけで、蘭丸&煌にまたまた新しいお友達ができました~。
これから、お散歩でいっぱい遊ぼうね~。
ノエル君、よろしくね♪

ドッグランの年間会員になったぜぃ!

20081227-2 002

いやっほ~い!今日の午前中で仕事が終わりました~。
今日は、大掃除の為だけに出勤した感じでした。

家の大掃除はそっちのけで、夕方前から近所のよく行ってるランにいきました。
ここ、本当よく通ってる近所(徒歩で行ける距離)のランなんだけど。

実は!今日はですね…年間会員になろうと思って、登録してきました。
毎回2匹分のラン代金を払ってたので、年間会員になったほうが得だよね~?
と考えてたんです。
だって、近所だし…こんだけ通ってたら余裕で元取れるし。

というわけで、今日から1年間ラン行き放題になりました!わっほ~い。
近所のランなので、お散歩がてらフラフラ~って寄ったりとか、
30分とかでも、お金気にしないで行ける!って思うとかなりお得なカンジがして~。
最高デス!ほんと、テンション上がる~!

20081227-2 003

あら…煌ちゃんのウ●チしてるところを激写してしまった(笑

20081227-2 005

蘭丸くん、落ち葉と同化してますけど。

20081227-2 006

蘭丸も、最近苦手なワンちゃんが多くなってきたので、
あんまり犬が多いところのランは、行きたくないんだけど。
ここだと、散歩のついでにフラフラ~ってよって、様子見て、誰もいなかったら
よし入れ~!っていうのができる距離なので、よく活用してます。
煌は、そりゃワンちゃんが多ければ多いほど、大興奮なんだけど。
蘭丸は、一人でノビノビ遊びたい~!な人だからね。

20081227-2 007

みんな、他のワンちゃんと遊ばせたくてランに行くんだろうけど、
蘭丸の場合は、単にノビノビ思う存分走り回らせたい~!っていうので
ランに行ってるだけだからね…。
だって、その辺で離したら、蘭丸逃走癖があるから絶対に帰ってこないし(笑)
普段のお散歩では、死んでもリードだけは離すな!な勢いで散歩してるからなぁ~

20081227-2 009

蘭丸、久しぶりのランでご機嫌さんだね~。

20081227-2 010

そういえば、前回ここのランに来たときは、
訓練所に預ける前に、いっぱい遊ばせてあげよう~って思って連れてきた時だったので
約1ヶ月半くらい前でした。
ほんと、久しぶりのランだよ~。いっぱい遊んでね。

20081227-2 013

今日はいっぱいボール遊びしました。
蘭丸、ボールの音苦手なのに(だから、音の訓練に出してるのに)
自分がボールで遊ぶのは大好きみたいで、なんて自己中w

20081227-2 016

楽しそうな蘭丸を見てるとこっちまで嬉しくなってくるよ~

20081227-2 017

蘭丸は、生まれつきの病気を抱えてはいるけど(肝臓疾患)、
こうやってランとかで遊んでる姿は、普通の健康なワンちゃんと同じなんですよね。
だから普段の蘭丸を見てると、みんなに「どこが病気なん?」とか「病気になんて思えないね」
ってよく言われます。

20081227-2 018

煌ちゃんは、周りを散歩してるワンちゃんに夢中のようです。

20081227-2 019

周りをワンちゃんが通ると、こうやって壁に張り付いて、様子を伺っています。
煌は蘭丸と対照的で、本当にワンちゃんが好きな子だからね…。

20081227-2 020

今日はいっぱい遊んだね~。
でも明日も遠出なんだよ、蘭丸…。
明日は、友達と蘭丸&煌と遠出してきます~。でもまだはっきりとドコに行くかは決まってない(笑

20081227-2 021

いっぱい走って疲れたね~。

20081227-2 004

大満足なようです。良かったね~。

写真では、蘭丸たちのはっちゃけてる姿があまり分からないけど…><

かなりはっちゃけてるランでの様子の動画を、旧ブログにUPしてます。⇒こちら

カムちゃんの35日

20081226 020

今日はカムちゃんの35日だったので、お花を買ってきました。
お花と一緒に撮った写真、記念に保管しておきます。

なんか…いつも、記念撮影とか言って、毎回律儀に付き合ってくれる
蘭丸がめちゃめちゃ愛しいわ!蘭丸、ほんまいつも付き合ってくれてありがとうー。
今日も、蘭丸…花の横で、何度もオスワリさせられたり、フセさせられたり…で。
ほんま、えぇ子やわぁ~!

煌は、普段からあまり私の言うことは聞かない子なので(笑)、
全然付き合ってくれませんw

↓以下、同じような写真保管。

more...

フェレズ放牧★パート2

20081224 016

最近のフェレズ放牧パート2です。
コナンくんと蘭丸くん~

20081224 015

コナンと蘭丸は、普段は特別に仲がいいわけでもないんだけど…
お互い、完全に無視…なカンジなのね。
でもたまに、こうやって一緒にいることもありますよ。

20081224 014

で、いつもつるんでる2匹…というか、煌が一方的にポロンちゃんを追っかけてるだけなんだけど。

20081224 013

コナンは、最近サークルからの脱出方法を覚えてしまったみたいで…
なんかハって見ると、よく部屋に勝手に出てきています。
うち、外に出れる場所はないので、脱走されることはないんだけど。
一人暮らしなもんで、戸締りとかはかなり慎重になってるので、
窓が開いてた~とか、玄関が開いてた~とか、そういうのは一切ないからさ…。

でも勝手に部屋に出てこられるのも怖いので、最近は気をつけるようにしています。
今までずっと使ってた切り株をサークルに入れると、その上からジャンプして
サークルを乗り越えてくるようになったので、切り株撤去しなきゃならんくなって…。
サークルの天井つければいいんだろうけど…天井つけると掃除が面倒なので嫌なのん。

20081224 012

キミはなんでそんなに暴れん坊なのよ?

20081224 009

ほんと、コナンはいつになったら落ち着いてくれるのかしら?と思います。

20081224 007

でもまぁ、それはそれで可愛くて仕方ないんだけどさ。
落ち着いたコナンくんなんて、絶対に寂しいわ!

20081224 006

ポロンちゃん、隠れてみたん?
ばっちり煌にストーキングされてますけどww

20081224 005

ひょっこりん~。

20081224 003

鞄の中、本当好きだね…ポロンちゃん。

フェレズ放牧★

20081223-2 010

フェレズ放牧写真デス。コナンくん、徘徊中ー。

20081223-2 011

ポロンちゃん♪ちょっとプリンターで思い出したけど、まだ年賀状作ってないや…。
いつも使ってた、スキャナーとの複合機のプリンターが壊れてしまったので
昔使ってたこの写真のプリンターを引っ張りだしてきたんだけど…
久々に使ってみたら、それも潰れておりまして…ですね(涙)
どうするよ…。会社関係だけの年賀状だけでもなんとかせねば…と思ってるものの。。。
やばい…まだ年賀状も買ってないんですけどwwww

20081223-2 013

ヤバイ!とあせりながらも、こうやってフェレズと遊んでるあたり…私って(笑)
でもマジでやばい~!超やばい~!どどどどど~しよう…
今年は、イモ版(っていうの?)にしようかな…(滝汗)

20081223-2 014

ポロンちゃん♪

20081223-2 018

みんなでお水を飲むぜぃ。

20081223-2 022

ひょっこりひょうたんじま

20081223-2 023

みんなで袋遊びです~。

20081223-2 024

袋の中に隠れてるのはポロンちゃんだ~

20081223-2 025

楽しんでるようです♪

20081224 001

なんか…私の写真…。いつも部屋に1.5㍑のペットボトルがそのへんに
いつもおきっぱですけど…。
私、飲み物を冷蔵庫に入れる習慣がなくて(笑)
真夏でもいつも外にほったらかしで、生ぬるい飲み物を飲んで、たまに食中毒になって(爆)
倒れるんですけど…。いい加減、冷蔵庫使おうよ…と思ったり。


20081224 002

↑ちょっと、びっくりするんですけどwwww
うちの家電(本体)、受話器の線がないんですけどぉぉぉぉ~!ビックリみたいなw
はい、これ…昔の蘭丸さんの仕業ですね…。ほんと、ビックリなんですけどwww
蘭丸が子犬の頃に、かじられましたwwwwwwww
これでどうやって通話するねん!ちゅう話です…ホント。
通話は、スピーカーで電話(本体)にむかってしゃべるか…子機を使用してます…ハイ。
てか…10代の頃に貼った、ラブボのシールが痛々しい…カンジだし(笑)

肝心のコナンのことまったく書かずに、電話の話しかしてないじゃん(汗)
そんなこんなで終了~!

ワンズにクリスマスプレゼント

今年のクリスマス、ワンズへのプレゼントを何も用意してなくて…。
(蘭丸も訓練所にいると思ってたし)
私だけカムカムケーキ作って大盛り上がりしてましたけどw

で、せっかくクリスマスだし…ってことで、何かプレゼントを!とショップに探しに行きました。
去年とか、クリスマスプレゼント用のお菓子詰め合わせとかのセットが
販売されてた記憶があったんだけど、何もなかったです…(涙

なので、適当に選んできました。なんか適当っていうと、本当適当っぽいけど…。
愛だけはあるからね!じゃなきゃ、わざわざショップまで買いに行かんって。

20081225 002

というわけで!今回選んできたのはこちら。
まず、ワンコ用アイスです~♪
今は本当にワンコ用のものが色々出てますね。アイスって。
プレーンとチーズ風味の2種類を購入してみました。

20081225 006

続いて…。ワンコ用ジュースとやらを。
蘭丸の1歳の誕生日のときに嬉しがって、「ワンコ用ワイン」とかいう飲み物を
買ったんだけど、蘭丸まったく興味なくて、飲まなかった…という前例があるので
二の舞になりそうだったけど…。
ま、クリスマスだし普段買わないようなものを買ってみようと!
またまた飲み物系にチャレンジです~!

20081225 009

おっ!何が出てくるのかな~?とウキウキの蘭丸くん。
煌は食べ物(おやつ含め)にはまったく興味ない人なので、あんまり嬉しそうじゃないんですけど。

20081225 013

じゃ、まずはジュースを飲んでみましょう~♪

20081225 016

「マテ」させてる時は「何かおいしいもの~!?」とウキウキでまってたんだけど…

20081225 021

いざ「飲んでよし!」ってOK出したらさ…
近寄ってクンクンするだけで、まったく飲みませんでしたー><
やっっぱりか!?ワインの二の舞じゃん!

煌なんて「ヨシ」って許可出しても、近寄ろうともしない(笑)

20081225 022

煌くん、ちょっと興味持って近寄ってみたけど…
結局匂っただけで、口をつけることはありませんでした。

ちょっと!どうすんのよ~!?コレ…。

20081225 025

仕方ない…。ジュースが不評だったので、アイスに移ろうか…。
蘭丸、火曜まで下痢してたので、アイスはちょっとどうかしら?と思いつつ…
下痢もなおったし、まぁ一口くらいならイケル?ってことで。

見た目は普通のアイスですね、ほんと。

20081225 029

さすがに全部は無理なので、この日は1個のうちの3分の1程度を
2匹でワケワケさせることにしました。

20081225 030

蘭丸、本当必死なんですけどw

20081225 034

煌は、蘭丸がオスワリするとつられて一緒にオスワリする癖があるので…
一応一緒にオスワリして待ってるけど、本人たぶんそれほど興味はないと思うw

20081225 038

じゃあ、そろそろいいかな~!?

食べていいよ~↓

20081225 039

Ok出た瞬間、飛びついてる蘭丸くんと…
「食べていいよ」って言っても、結局自分から食べに行かない煌くんw
ほしくないんだったら、一緒に待てしなくてもいいよ。煌…(笑)

20081225 040

蘭丸はおいしそうにペロっと完食していました。
煌も近くまで持っていくと、おそるおそる食べ始めたw
でも煌って、食べるの超遅いので、最後は蘭丸に見せびらかして食べるんよね…
なんて意地が悪いのかしらん?

20081225 045

でもって!前回の5人+8ワンで集まった時に、れいこさんがみんなに作ってきてくださった
ワンコ用をクッキーをあげることに~♪
あの後、蘭丸が下痢して体調崩してたので、まだ残っていたのです。
れいこさん、アリガトウございました~!

20081225 051

うち、蘭丸が肝臓病でおやつに規制がかかってるので…
あんまりバンバンおやつはあげれないのもあって。
ほんと1つずつくらいの勢いで、もったいつけて…チマチマあげるんですよね(汗)

なので、1枚のクッキーのために必死にオスワリして待てしてる蘭丸くん(ごめんよ、蘭!

20081225 056

今日はこの1枚だけです。貴重な1枚だから、味わって食べるのだよ!

20081225 070

で、煌はまた蘭丸がオスワリしてるから、自分も一緒に待ってるけど
それほどおやつに執着心がないので、なんかぶっちゃけどうでもよさそう(笑

20081225 078

それに比べて、この蘭丸の真剣な姿!!!!
蘭丸は、待てしてる時、ずっと私の顔見て、いつOKが出るか?と
必死に様子を伺ってるます。獲物を狙ってるハンターのようだわ。

というわけで!なんとか…クリスマスのプレゼントをあげることができました~。
よかったね、蘭丸と煌の元にもちゃんとサンタさんがやってきたじゃん!


メリクリ!フェレット「カムカム」ケーキ作ったよ♪

20081224 019

メリークリスマス♪ということで、今年はフェレットケーキ(モデルはもちろんカムカム!)を
手作りしようと計画しておりましたので…。
以前のケーキ作りの日記はこちら⇒ 「もうずっとケーキのターン」

前回は普通のショートケーキ(と思ってる)を作ったので、今度はフェレットケーキか
柴犬ケーキ…それかチワワケーキを作ろうとずっと思ってました。

でも今年はやっぱりカムカムが旅立って間もないので、誰か…を選ぶとすると
絶対にカムカムしかいねぇ!ってことで、フェレット*カムカムケーキを作ることにしました。

私、自炊とかしてないし、料理作りなんて超大嫌いで滅多にしないけど…
一応高校時代はケーキ屋さんでずっとアルバイトしてて、何気にちょこちょこ厨房も手伝ってたので
ヤル気にされなれば、できるはず!!!と。

というか、こういうのはヤル気と気持ちの問題よ♪カムカムへの『愛』を表現するのだぁ!
だから頑張る!カムカムだと思って作れば頑張れるワン!

まずは、生クリーム作りです。うちには電動泡だて器はないので、本気で手で頑張りマス!

カム~!頑張るから見ててね♪

20081224 022

と、はねとび見ながら、必死になってガチャガチャやって、なんとか生クリーム完成!
これもひとえにカムカムへの愛だわー。
てか、手がものっそ痛い!腱鞘炎になりそう…><

20081224 024

というわけで、スポンジに生クリームを塗って、カムカムのお顔が立体的に完成!
一応スポンジは5号を使っています。
顔を立体的に作るために上の段のスポンジの周りを包丁で削って、その削った分のスポンジを
真ん中にモッコリ乗せて…そんでから、周りを生クリームで塗りました。
もちろん、真ん中にはイチゴをてんこ盛り敷き詰めてます~♪

この形(立体的)のケーキって、ケーキ屋さんでも結構見かけるよね~?
それをそのまま見よう見まね(というか、モロパク!)で作りました。
うちの近所これと同じ形で、キティちゃんのケーキとかあるよ。
作り方は多分どれも似たようなもんじゃない?

ちなみに、お耳の部分はイチゴを1個丸まる使ってます~。

20081224 031

ではでは、カムカムのお顔作りに入ります~。
私が用意したのは!今回はこちら。
駄菓子やさんでよく見かける、ドーナツ型のチョコレート♪
でもって、極細ポッキー!

これからが何に化けるか…は容易に想像がつくと思うので説明はしません。

で、あと…これと別に、カムカムのお顔の模様を作るのに、ココアパウダーを用意していました♪

20081224 033

はい♪極細ポッキーはもちろんココに使います~!
てなことで、ポッキーでカムカムのおひげが完成~♪
で、茶コシを使って、ココアパウダーで、カムカムのお顔の模様を作っていきます!

20081224 037

で、チョコレートで、お目目とお鼻を作って~!!!!

じゃじゃ~ん!完成デス♪ブラボ~!

どう!?カムカムのつもり♪(笑

20081224 038

普通にキティちゃんみたいになってるけど…><
これね、多分この形を使えば柴犬もチワワも作れると思うんよねぇ~。
柴犬は、全体にきなこをまぶすなり…きなこと生クリームを混ぜて黄色(茶色?)を作ったらできそう。
チワワ(煌)を作ろうと思えば…ん?黒はどうやって作ったらいいんだろうか?
生クリームにチョコ混ぜて黒っぽくしたら作れそう…?

まぁ…今年はカムカムを作る!ってことしか考えてなかったので、
今は別にいいや。これで満足!

20081224 040

早速、カムちゃんに報告♪

カム~!見てみて♪カムちゃんのお顔のケーキができたよ~!
カム、天国で食べてね~♪

20081224 049

蘭丸がずっとほしそうに狙ってます(笑

20081224 056

ちょっと、金粉なんかがあったので、カムカムのお顔に金粉をまぶしてみたりしました。
あんまり変わらない…!?

20081224 063

えへへ~♪カムちゃんと記念!

20081224 069


一応、みんなで記念に写真だけでも!
ということで、ポロンちゃんと♪

20081224 070


で、最後…コナンくんと♪

前回のケーキ作りのときは会社に持っていったんだけど…
今回はこの形を上手く会社に持っていける自信がないので、どうしようかな~?
っていうか、みんなどうせ今日クリスマスでケーキ食べてるだろうし…。

私、あんまり甘いもの好きじゃないので…(笑)
自分が食べたい!っていうよりも、カムカムのケーキを作りたい!っていう想いだけで
作ったようなものだから、完成したらなんか満足してるんですけど。
一応味見して食べてみたけど、なかなかおいしかった~♪

今年は蘭丸も訓練所にいると思ってたので、特に何もクリスマスの用意してなくて…><
普通に平日の1日だったな…と思います(号泣)
今年もうちの子たちに囲まれて、クリスマスを迎えてしまった><
何気にヤバイんですけどwwwwwwかなり。

theme : フェレット
genre : ペット

カフェで休憩+<おまけ>病院での2ワン

20081223 037

登山を満喫したりーちゃんサマご一行は、またいつものようにカフェで
ほっこり休憩することに。

20081223 038

冬のテラスは超寒いので、お客さんは全然いなかったけどw
私は山を登ってかなりカっカっ、体が燃えていたので(単に熱出てきたんでないの!?)
テラスでも全然平気でした。
ホット頼むか迷ったけど、厚くてアイスにしてやった~!
そんな季節を完全に間違ってるワタクシww

20081223 039

でもさすがにアイスコーヒー飲んでたら、超寒くなってきて…
寒気!?(だから、ただの風邪じゃね?)
早々と撤退することにしました。

20081223 040

よし、今日もいっぱい遊んだので、そろそろ病院へ行きましょうか…

20081223 041

20081223 042

20081223 043

20081223 044

というわけで、こっからおまけ。
病院での蘭丸と煌の様子。

病気持ちで、病院ばっかり通わされて、かなり病気が嫌いな蘭丸くん。
病院ではいつもビクビクビクビク。悲壮な顔をしています。
でも最近はちょっとマシになったよね?

20081223 047

一方、滅多に病気することのない煌くん。
病院には付き添いでいつも一緒に来てる煌くんだけど、自分は痛いことされてないので
蘭丸のように怖がることなく、ここでもマイペースにくつろぎ中。

20081223 049

完全に寝る体勢に入ってるっしょ?

20081223 050

この日の通院で、前にめちゃめちゃ蘭丸のことを可愛がってくれた
吉宗くんっていうウサちゃんの飼い主さんに会って~♪
蘭丸、超嬉しくてご機嫌さんになってました~。すごい懐きよう。
で、煌は…吉宗くんの飼い主さん初めてだったんだけど、
煌もめちゃめちゃなついて、大興奮で狂喜の舞を披露してました。

吉宗くんの飼い主さんと、煌の儀式を見て大笑いしてました~♪
すごいよ。宇宙と何か交信してるような儀式を披露してくれるんwばりウケル~!

登山だコオヤロー!★パート2

20081223 025

蘭丸くんと煌くん、山登り~続きです。
煌の写真が全然撮れてなかった><
なんていうのかな~?煌のリード、私の鞄にくくりつけてたから、(リードも短いし)
煌、私の足元にずっとおって…近すぎて写真撮れないというw

20081223 014

そして、また特に日記もないので(書くこともないので・笑)
写真だけ保管。雰囲気だけお楽しみください。

20081223 015

20081223 017

20081223 018

20081223 019

20081223 020

20081223 021

20081223 022

20081223 023

20081223 024

20081223 027


20081223 028

20081223 029

20081223 030

20081223 031

20081223 032

20081223 034

20081223 036

ワンズと山登りだコノヤロー!

20081223 001

蘭丸くん、下痢でぜっ不調だったんだけど…
病院に連れて行く前に、蘭丸の大好きな山の公園に山登りに行きました。

というか…ここだけの話ですけど。
私実は昨日…
風邪でダウンして、お昼から有給使って会社早退してました><

ちゃうねん!ほんまに熱あって、午前中も冷えピタ貼ってクラクラしながら仕事してたん。
で、昼から帰って寝てたのよ。
夜は、蘭丸が下痢してて無駄に何度も何度も散歩に連れ出したりで、
寒い中徘徊とかしてましたけど…。実は病人だったのよ、私。

で、今日のお休み(祝日)も、「風邪引いてんねんから、家で寝ときや~」って
言われてたのに、もう完全に回復したもんで、張り切って山登りに行ってるというw
これでまた風邪ぶり返したら、ただのアホだよ、私…。

だから今日はドコにも出歩かない!と予定も入れてなかったもんで。
でも、せっかくだし、蘭丸病院連れて行く前に「山登りだー!コノヤロー!」ってことで(笑

20081223 002

今日は私も完全復活してたので、全然余裕でした~!
はぁ、やっぱり健康ってイイナ♪

20081223 003

ガンガン攻めるぜ~!!!!!(DQ風)

20081223 005

登山コースをブラブラ登っていると…
下の方から(下って崖みたいなトコロ)ガサガサって音がして、蘭丸が不思議そうに見てました。
私、一瞬熊とか出てくるんちゃうやろか~?とビクビク(熊なんておるか~!)

いるとしたら、タヌキかな?
そういえば、うちの庭にも最近よくタヌキが現れます(どんだけ田舎!?)
こないだ駐車場に車入れて、車から降りたらタヌキと遭遇してしまったわ。

20081223 006

はっしれぇぇ~~!

20081223 008

今日は蘭丸くんと煌くんはお揃いデス。
煌も蘭丸にあわせてよく走ります。

20081223 009

というわけで、だいぶんと登ってきました~!きょうは景色がよく見える~!

20081223 010

ここでちょっと休憩ね。

20081223 011

蘭丸、下痢してるわりにはいつもと同じくらい元気にはっちゃけて走り回ってました。

20081223 012

気持ちいいねぇ~。

というわけで、続くのだ!

カワイイを連発する自分自身をカワイイと思ってんだろお前ら

20081221-2 023

本日のタイトル、シルバーソール第二十五訓(多分)より。

20081221-2 025

というわけで、うちのワンズの「カワイイ~♪」な写真たち。
さぁ、「カワイイ」を連発するよろしw

20081221-2 026

蘭丸っちょん、こういうポワ~ンっていう表情がめちゃカワイイ。

20081221-2 027

ゴロンリンコ~

20081221-2 038

ママンのまたの間に入ったり。
カワイイ~♪

20081221-2 046

このリラックス感がたまんね!

20081221-2 049

カワイイぃぃぃ~。

20081221-2 051

ごめん、お世辞にもカワイイとよう言えん煌の寝姿wwwwww

20081221-2 053

うわ…なんか、夢に出てきそうなんすけど。
何かの呪いですか…。

20081221-2 064

うそ、煌も、カ、カ、カワイイ~よ(汗

柴犬+ニット帽

2008122317270000.jpg

またアホなことして遊んでしまいました。
私のニット帽を蘭丸にかぶらせたら超ヤバイ!
めちゃ似合ってるんですけどぉぉぉぉ↑

2008122317270001.jpg

てか、意外に蘭丸…頭でかいのね。
私と頭の大きさ変わらないんじゃん!

2008122317280001.jpg

なんか頭だけぬくそうだけど、体が寒そうよ。。。

2008122317280002.jpg

というわけで、蘭丸くんの冬仕様でした。

チャッピーくんと遊んだよ★ラスト!

20081213 072

ではでは。チャッピーくんと遊んだ時のお写真ラストです。
私のデジカメかなりオンボロで(買い換えろよ~!・汗)、すぐに充電なくなるので
(最近30分くらい使ったら充電切れるww)
あつかましくも、プトロちゃんの家で充電させてもらってたという…w
ほんとごめんよ!そして、ありがとう。

20081213 073

なんか、コナンの写真を見たあとにチャッピーくんの写真を見ると本当に小さく見えるよ。

20081213 075

ポロンちゃん。

20081213 076

チャッピーくん。

20081213 078

甘えん坊チャッピーくん♪

20081213 080

チャッピーくんが中に入ってた筒。
コナンも興味津々で、ずっと入ろうと頑張ってみたものの.。。
お尻がでかくて入らない~(笑
入れたら入れたで、出れなくなりそうだからハラハラですww

20081213 081

20081213 082

20081213 084

20081213 085

20081213 089

もうね、本当に本当に楽しかったデス。
お家も意外に近かったので、また是非是非遊ぼうね~!プトロちゃん♪
私と激しい2フェレをお家に招待してくれて本当にアリガトウ!

20081213 090

なんか私の写真、枚数多いわりにはまともな写真が少なかったので
プトロちゃんのブログUPを楽しみにしています~★
次は暖かくなったらお散歩に行こうね~!

↓最後に…。

tyapp.gif

プトロちゃん&チャッピーくんへ

下手っぴだけど、チャッピーくんの似顔絵描いてみようと思って
描きかけてたんだけど…。ごめん、なかなか時間取れなくてまだ完成できてません(涙
一応チャッピーくんの写真見て書いてるので、チャッピーくんのつもりなんだけど。
こんなヘッポコ絵でよかったら、完成したら貰ってやってください~。
こっからもう少しチャッピーくんに似せれるように頑張ってみます。
あと少しだけ時間をちょうだいなぁ!

チャッピーくんと遊んだよ★その5

20081213 059

チャッピーくんと遊んだ時の写真続きです。
手抜きでほんとすみません。1回目の記事のときに日記全部書いてしまったので
ネタが切れてしまいました><

20081213 060

20081213 061

20081213 062

20081213 063

20081213 064

鞄の中に隠れてたチャッピーくん♪

20081213 065

大暴走中なポロン姫

20081213 070

これもポロンちゃん。フェレットダンスを楽しそうに踊ってました♪

20081213 071

これはチャッピーくん♪

次回、ラストです★

チャッピーくんと遊んだよ★その4

20081213 046

チャッピーくんと遊んだ時の日記、続きデス。

ちょっと写真がいっぱいあって、ネタがつきてきたので(笑
とりあえず写真だけ保管しまっす。手抜きでほんますんません><

20081213 047

20081213 048

20081213 049

20081213 050

20081213 053

20081213 054

20081213 055

20081213 056

20081213 058

チャッピーくんと遊んだよNo3

20081213 035

かなり飛んでしまいましたが、先週、チャッピーくんと遊んだ時の日記続きデス♪

20081213 036

コナンくん、コタツの中を探検中~♪

20081213 037

チャッピーくん、器用に乗ってるねぇー。バランス感覚最高じゃん!

20081213 038

でもって、とっても甘えん坊なチャッピーくん♪
本当かわいくて~。うちの凶暴2フェレさんもこのくらい落ち着いてほしいものです。ホント

20081213 039

プトロちゃんが、「普段チャッピー、こんなに大人しくダッコさせてくれないのに~」って言ってたよ。

20081213 040

ポロンちゃん、我が物顔でチャッピーくんのおもちゃを占領中(汗

20081213 041

「なんですか~!?」

20081213 042

なんかチャッピーくんの可愛さにメロメロです。本当。

20081213 043

チャッピーくん、絶対にまた遊ぼうね♪

20081213 045

ポロンとコナンはその時までにもう少し落ち着こうね。

この日の写真はまだ続きます~♪

山の公園で大暴走中の蘭丸くん

20081221-2 002

日曜日、病院に行ったあと、蘭丸の大好きな山の公園に連れて行ってあげました。
私、完全に風邪引いてしまったために、かなり熱あったんですけどw
風邪薬飲んで…栄養ドリンク飲みながら、蘭丸たちと山の公園で暴走してました。
こんなんしてるから熱下がらないんだわ(汗

で、帰ってきたら超しんどくて、冷えピタ貼ってすぐに寝ました。
でも翌日、朝の6時から雨の中、蘭丸とズブ濡れになりながらお散歩行って
また悪化したという…自重しろよ私…な相変わらずアホな私。

いつもは朝の散歩、蘭丸がいる時は7時くらいなんだけど(7時には雨やんでたんだよ)
なんかこの日、6時から蘭丸がトイレ行きたそうで、扉ガチャガチャやってやって。
おなかの調子悪いかなぁ~…と思って、雨降ってたけど散歩に行ったんすよ。
そんじゃ、ちょっとやっぱり軟便になってたわ…。

20081221-2 008

この枯葉の上を暴走するのが楽しいらしくて、かなり夢中になって遊んでた蘭丸くん。
ダニつきそうだから、あんまり枯葉の中に入ってほしくないんだけど。。。
でもかなり楽しそうに暴走してる蘭丸を見るとすごい嬉しくなります★

20081221-2 009

水分補給水分補給ー

20081221-2 010

この日もパラパラ雨降ったり止んだりだったので、全然人がいなかった。
私達だけでした。

20081221-2 013

煌は特に暴走することなく、やっぱりマイペースにまったりお散歩してました。


この日のはっちゃけて暴走してる蘭丸くんの動画集。
かなりはじけて遊ぶので、見てると本当に嬉しくなってきます。
暴走してる元気な蘭丸が大好き!

↓私、煌抱えて荷物持って、蘭丸と一緒に走ってるのでかなりハァハァ言ってるんですけどw
 だから熱あるのにこんなんしてるから、悪化するんだよね(笑


山の公園で大暴走な柴犬の蘭丸っちょん


山の公園で大暴走な蘭丸★その2

山の公園、枯葉がいっぱいだったんだけど。
枯葉の中に埋もれて遊ぶのが楽しいみたいです。


山の公園で遊ぶ蘭丸 その3


山の公園で大暴走な柴犬蘭丸くん4


山の公園で大暴走な蘭丸 その5

絶対にテンション上がってくると毎回アホ走りを見せてくれるんだけど。
でも楽しそうでなにより


蘭丸くんのアホ走り

蘭丸くんの外泊日記12/21続

20081221 011

日曜日の朝のお散歩日記、続きですー。
やっぱりこの日もまた、相変わらずジョンくんのおっちゃんに撫でて~撫でて~と
寄っていっていました(笑

そうそう、ジョンくんのお父さんに「蘭くん、また痩せた!?」って言われてしまって。
その後に会った柴犬のケンタくんのお母さんには
「ほら~!蘭丸くん、あんなにスリムやのにぃ。ケンタもダイエットせなぁ」って
ケンタくんに向かって言ってはって(笑

蘭丸、今までずっと13キロだったのが、この日の通院で11キロに痩せてしまってて><
でもそれでも痩せすぎなわけではなく、標準的だって先生に言われてました。
詳しくは「蘭丸闘病記」参照。

でもあきらかに痩せてて、なんか私は心配なので、どうにかして元の体重に戻ってほしいなぁ…
って思うんだよね。

20081221 013

煌も、蘭丸がいなくなって毎日しょげてて、食欲落ちてるわ~って心配になって
今日の通院で体重はかってもらったら、いつもと変わってなかったという(笑

20081221 014

ジョンくん、まったり~ん♪

20081221 015

そして、この日も煌の面倒はジョンくんのお父さんが見てくれてました(笑
私、散歩行ったらいつも飼い主の役目果たせてないわ(汗

20081221 016

お友達ワンちゃんこないかな~?とワクワクしてまってる煌ちょん。
この後、シュナちゃん&トイプーちゃんの計6匹を散歩させてる飼い主さんに会いました。
よく会うんだけど、キラまたびびってて近寄れない~みたいなw

20081221 017

煌くんは散歩中、かなりマイペースで自由人なので
私が名前呼んでも見向きもしないし(笑)
私のこと素で無視なので、この間ジョンくんのお父さんに
「普通2年も飼ってたら、飼い主さんの言うこときくねんけどなぁ~」って
何気にかなりグサっとくる発言をされてしまったわん(笑

どうやったらこの煌のマイペースぶりが改善されるのかしら?
もう少し私に依存したらどない?

20081221 018

自由人、きらサマ。

20081221 019

いっぱい走り回ったので、水分補給です。
こうやって蛇口からお水飲んでるときの必死な蘭丸の顔がスキ
でも…お水出てないよ~(笑

20081221 020

しっかり水分補給するんだぞ。

20081221 021

なんで水飲むときって、より目になるんだろうね?可愛いんだけどw

******************************

こっから、この日の動画デス。
タイトルは「蘭丸(柴犬)にエラソウな煌(チワワ)」

煌は、ほんとう他のワンちゃんに吠えたり攻撃したことが
一度もないかなり穏やかなワンコさん(単なるヘタレ)なんですが。
それが蘭丸(柴犬)の前だと豹変します。

蘭丸にだけやたらエラソウで、おやつとゴハンが絡むとガウっこ。
というわけで、蘭丸にすごい態度な煌サマをお楽しみください



蘭丸(柴犬)にえらそうな煌(チワワ)


蘭丸(柴犬)にえらそうな煌(チワワ)その2

またまた蘭丸にえらそうな煌。
いつもイイコぶってる煌なので、えらそうなトコロを暴露してやる。

というか、この後(最後)、また煌くんが勝手に
フラフラ~っと逃走を始めて、追いかけるのに必死でした。
そのマイペースさ、どうにかしてぇー


蘭丸(柴犬)にえらそうな煌(チワワ)その3

蘭丸くんの外泊日記♪

今週も、訓練所から外泊してきてる蘭丸っちょん。
今週は土曜の夜にお迎えにいって、日・月・火(祝)まで家にいる蘭丸ちょん。

20081221 002

今日の朝(日曜日の朝のこと)の散歩で、フレブルのモーちゃんと会いました。
ご挨拶した後、下に移動しようとしてた私達のことを追いかけてきてくれて、
柵の間から必死にのぞいてました(笑

20081221 003

この前に…。
蘭丸、後ろにモーちゃんがいたのに、オシッコしたあと豪快に地面を蹴って…
枯葉が全部モーちゃんに激突して、モーちゃん枯葉まみれになってたんだよ(涙
キィィー!蘭丸!!!足蹴るときは、後方をちゃんと確認してって!

20081221 004

でもっていつものように、ジョンくんに会いました~。
今日はちょっとお散歩に繰り出す時間が遅かったので、柴ちゃんチームには会えなかったわん。

20081221 005

蘭丸、ほんとう訓練の成果か、最近かなり落ち着いてきて。
ビビリがだいぶんとマシになって、ノビノビお散歩できるようになりました。
ちょっと前までは、ここの公園にも近寄れなかったので(蘭丸の大嫌いな公園だったので)
ゆっくりできなかったんだけど。
最近はこうやってジョンくんとお父さんとまったりお話して日向ボッコできるようになりました♪
すごい進歩だよ~!

20081221 006

蘭丸くんのマブダチジョンくんと~♪
煌は、かなり昔に一度ジョンくんに本気で切れられたことがあって(笑)
それからビビって、ジョンくんには必要以上に近寄らないみたいです。
隣にいたりするのは平気なんだけど、他のワンちゃんにするように
寄っていったり、遊んで~って誘いに行ったり…っていうのはしないよ。
一度怖いことがあったら覚えてるのかしら?

20081221 007

でもジョンくんは普段はめちゃめちゃ穏やか~なワンちゃんです。
本当ありえないくらい大人しいのよん。

20081221 008

蘭丸も昔はよくジョンくんと走り回ってました。最近は絡みは見れないけど。
で、よくジョンくんに怒られてました(笑
それでも心を許せるお友達なそうです。

20081221 009

意外に、この2匹、すごい仲間意識があって(というか、蘭丸が勝手に仲間意識?)
ジョンくんが苦手なワンちゃんが来て、その子にワンワン吠え出すと
普段まったく吠えることのない蘭丸も、一緒になってそのワンちゃんに吠え出すというw
これって絶対に仲間意識じゃない?
だって、ジョンくんいなくて、そのワンちゃんに会うと普通に仲良く挨拶してるもん。

ジョンくんと一緒にいる時は、「ジョンくんの敵は、自分の敵!」みたいな気持ちがあるのか
急にジョンくんに加勢に行ったりして笑えるwww
ジョンくんのお父さんも「蘭くん、普段吠えへんのにどうしたん?仲間意識か!?」って」
いつも言ってはるんよ(笑

まぁ、誰かが吠えるとつられて吠えるのはよくあるんだろうけど、
蘭丸は他の子が吠えても、全然無視なので、やっぱりジョン君に対しては
熱い思いがあるんじゃない?(笑

20081221 010

5人+8ワンでプチオフ的な何か【パート2】

20081220 029

でもって、5人+8ワン、全員そろったのでみんなでご挨拶したり~♪
で、カフェでまったりまったり~★

みんな同世代の5人だったので、かなりキャアキャアワァワァ盛り上がって
ほんとに楽しかったデス。
みんな個性的で(ワンちゃん)、すんごいそれぞれに性格も違うし
本当いっぱい笑わせてもらいました~。

20081220 031

はなちゃん、前回のドッグカフェデビューのときに比べるとかなり慣れてて
そこそこリラックスできてたみたいでした。
前回は、おやつもまったく食べれなかったのに(緊張しすぎて・笑)
今回はおやつも食べれてたよ~!よかったね♪

20081220 033

でもって、友達の後輩ちゃんとチワワのメリーちゃん♪
このチワワちゃんのことは、友達から聞いてて、前から「今度一緒に遊ぼう~♪」
って言ってたので、こうやってやっと会えたので超嬉しかったです!
お家には、もう1匹チワワちゃんがいるそうなんだけど、この日はメリーちゃんだけ参加でした。
次回は是非是非!もう1匹もチワワちゃんにも会いたいなぁ~。

メリーちゃん、もうめちゃめちゃ大人しくてかなりマイペースな子でした♪
本当穏やか~な子なの!

20081220 038

はなちゃんは、相変わらず固まり中(笑

20081220 039

こちら、わらわらチワワ~ズ集合で写真撮ろうと苦戦中。メリーちゃんをみんなの中に投下!

20081220 042

じゃあ次ははなちゃんを投下!と頑張ってみたものの、
はなちゃんすごい力で足をつっぱって断固として拒否!みたいなw

20081220 043

なんしか、色んな絡みが見られて超楽しかったですー。

20081220 046

お隣にいた、ダックスちゃんにご挨拶中の煌くん。

20081220 049

で、その後…みんなでカフェの横にある平城京でお散歩することに!
カフェ、お昼前に行ったのに、かなり居座ってしまってて(笑)
4時半ごろからやっと散歩に出陣!

ちょっとまたまた私のデジコ、調子が悪くて写真ほとんど撮ってなかったので
お散歩写真が全然なかった…><

20081220 050

散歩でかなりウケタのが、カフェでびびりまくってたはなちゃんが、
人(犬?)が変わったように、かなり激しくなってて、大ウケ。
友達が「はな、散歩中かなりヤバイねん!」ってずっと言ってたんだけど、
カフェにいたときのはなちゃんが大人しいすぎで、みんな信じてなかったんだけど。
外でのはなちゃんの変貌ぶりに、大笑いしました~。

はなちゃんと龍之介くん、めちゃ気があったのかで、2匹で遊んでました。
はなちゃんと龍之介くん、ランとか行ったら2匹でめちゃ暴走して追いかけっことかしそう!
煌はね、こんだけワンちゃんいても、やっぱりきょんちゃん命で、ずっときょんちゃんにベッタリでした。
この写真は、珍しくまめちゃんを追っかけてたトコロ。

ほんと、みんなですごく楽しく遊べましたー♪
次は、みんなでドッグラン貸切とかで遊んでみたいなぁ♪

アリガトウございました♪
またみんなで遊ぼうね~!!

5人+8ワンでプチオフ的な何か!

昨日は、チワワ飼いさん+マルチーズ飼いさんで集まってました♪

いつも遊んでもらってるれいこさん+4チワワ~ズと、れいこさんのお友達+チワワちゃんと
私の高校の友達+マルチーズちゃんと、その友達の会社の後輩+チワワちゃん、
でもって私+煌の5人+8ワンで集合することになりました♪

20081220 001

今回は、奈良のぶりーだぁかふぇさんで集合することになりました。
私がカフェ一番乗りだったので、先にカフェに入って待っていました。
ちょうど隣のお席に、チワワちゃんとマルちゃんを連れてる飼い主さんがおられて
みんなを待ってる間、煌と遊ばせてました~。

煌くん、よそのワンコちゃんに激弱なので、速攻でヘタレっぷりを発揮。
ちょっと吠えられて(攻撃!?笑)、もうすでにビビってテーブルの下に隠れてる
煌っちょんなのでした(笑

まぁ、いつものことなんだけど…
煌ってなんでこんなにモテナイのかしら!?(笑

20081220 002

煌くん、避難中(笑

このチワワちゃん、煌と同じブラタンちゃんなのに、お顔が全然違うよね~?って
飼い主さんと話してました。
煌のタンが濃すぎて、「ほんますごいキリッとしてる!凛々しいね」って言われてました。
顔は凛々しくても、こんだけヘタレワンコだからなぁ…。

20081220 004

煌は、一度「このワンちゃん、怖い~!」って思うと、近寄れなくなるので
迫ってこられると、悲壮な顔して逃げ回ってました。

20081220 005

同じく、マルちゃんにもビビリまくりなヘタレ煌サマ。

そんなやり取りをして盛り上がってるうちに、れいこさんとれいこさんのお友達が到着~!
れいこさん宅からは、4チワワ~ズちゃん(まめちゃん・きょんちゃん・あんこちゃん・ウニコちゃん)
が参加、れいこさんのお友達は、チワワの龍之介くんと参加です~★
まずは3人でランチを注文♪

20081220 008

この日のランチはハンバーグでした~★

20081220 011

「はじめまして」の龍之介くんです~。
大きなチワワちゃんで、もうすごく足が長くてスラっとしててかっこいいの~♪
でもちょっと怖がりさんなところもあって、いつも飼い主さんにベッタリさんの甘えたワンちゃんでした。
食いしんぼう万歳!的な、おやつ大好きなワンちゃん。
この写真の時も、れいこさが用意してくださってたオヤツに釘付け~になってました(笑

20081220 013

煌はやっぱり、きょんちゃんが大好きなみたいで♪
いつもいつもきょんちゃんにくっついています。

20081220 018

龍之介くん、まだオヤツに夢中のようです(笑
おやつに対する執着心が、うちの蘭丸くんと互角な勢い!?(笑

20081220 019

でもって、毎度おなじみ…煌くんの天敵(笑)ウニコちゃん♪
この日、煌のパンツのポケットにおやつを入れて、れいこさん宅の4チワワ~ズちゃんが
必死に煌のお尻をくんくんしてたので、煌「何事!?」と悲壮な顔してびびってました(笑

20081220 021

でもって、だいぶん経ってから…
私の高校友達と、その後輩ちゃんが無事に到着♪
かなり遠くから奈良まで駆けつけてくれました~★お疲れ~!

友達のワンちゃん、マルチーズのはなちゃんです。
はなちゃんとは、以前に煌とドッグカフェに行ったことがあって
(はなちゃんのドッグカフェデビューに付き合ったのよん~♪)
その時のはなちゃんが、ビビリまくってすごかったので、
友達も久しぶりのカフェでドキドキだったみたいです。

以前に煌とはなちゃんでドッグカフェに行った時の様子は⇒こちら

で、今度こそは、はなちゃんにドッグカフェに慣れてもらおう!と、
今回こうやってみんなで集合したんだけど(笑

はなちゃん、「ここドコ!?」ってカンジで、えらい足に力入って固まってました(笑
でもちょっとずつ慣れてきてくれたみたいで。

20081220 023

でも、怖がって下には降りれない~…みたいなww

20081220 024

さて、はなちゃんの再ドッグカフェデビュー、無事に果たせてるのでしょうか!?

というわけで、次回へ続きまっす~♪

HOME MADE 家族~LIVE HOUSE TOUR2008~

りーちゃんの過去のライブレポはこちら⇒  「ライブレポレポ」

2008121923070000.jpg

じゃじゃ~ん!

今日は、待ちに待ったHMKUのライブでした~♪わっほーい!

しかしですね…今仕事が超忙しくて、もしかしたら今日は残業かも!?と
昨日の時点で言われてたので、ドッキドキしてたんですが
なんとか無事に定時に終わることができたので
仕事終わってからダッシュで、なんばハッチを目指しました~!

うわっほ~い♪

HMKUのライブは、多分ほとんど制覇してるんじゃないかな~?と思います。

しかし…今回はもっと大変な事態になってました。
私、昨日からすごい眩暈に襲われてまして…
めちゃ気分悪いわ、ずっと目が回ってて…足もフラフラしてるし…で。

ライブに行って、倒れやしないか?とずっと心配してたんだけど。
でもライブだけは這ってでも行ってやる!と決意してたので、
フラフラ倒れそうになりながらも、なんとか頑張って参戦してきました♪

いつもは、友達4人で行くことが多かったHMKUのライブですが、
今回は2つに分かれてしまってたので(別の友達は神戸に参戦してたん)
友達と2人で行きました~。

友達が開演カツカツまで来なかったので、「まじで~!?大丈夫!?」と
ちょっとハラハラしてしまった(笑
だって、チケ友達がもってたんだもん~。

今回はあまりにも金欠だったため、ツアータオルのみを購入!
↑私が選んだタオルはこちら!

で、肝心のライブなんだけど。
今回は、真ん中あたりで見ることにしました。
どっちかというと、右側だったのでKURO寄りだったお♪

ライブは超良かったんだけど、私やっぱりかなり体調悪くて
途中目がクルクル回って、立ってるのさえ危ういカンジだったんだけど。
それでも気合で一応リズム取って、飛び跳ねるトコロはそこそこ飛び跳ねてたけど…
でも本気で倒れそうなくらいしんどくて、いつもに比べるとはじけられませんでした。
たまにはマッタリ真剣に曲を聞くのもいいかもしれないー。

私も今、カムカムがいなくなってかなり涙もろくなってるので
なんか途中途中で、本気で泣きそうになりました。
HMKUの曲は心に響くので本当に大好きです。
最高ッス!

やっぱりKUROがかっこよかったなぁ~♪
個人的にすんごい印象に残ったのが、
*「サンキュー!!」
 いつもアリガトウ!本当アリガトウ!たとえどこにいたって君の存在に感謝してるよ♪
*「Come Back Home」
 振り返るとそこに君がまだいる気がするよ~♪
 君の香りやぬくもりがまだ残ってる~♪
*「NO RAIN NO RAINBOW」
*「おぼえてる」

やっぱりこの辺りの曲を聴くと、ほんとジ~ンとする。
もうカムカムのことを想ってかなり泣きそうになったよ。

個人的には、ランダムメドレー(?)で少年ハートとかが出たのがすんごい嬉しかった♪

もうめちゃめちゃ楽しい時間をアリガトウ!
でもって、来年、初武道館おめでとう!デス。
本当は武道館行きたかったけど、さすがに厳しいので…><
次は城ホールに来てくれることを願ってます。

あぁぁーーーー!やっぱり大好きHMKU♪最高っした!!!!!

で、その後、友達とちょっとSUBWAYでゴハン食べて帰ったんだけど、
カムカムの話をしてたら
(一緒に行った友達が、カムカムを飼うきっかけになったペットショップの子だったん)
なんか色んなこと思い出して、泣いてしまった…><

最近はカムカムの話してても、泣くことなんてなかったのに…
やっぱりHMKUのライブの後で、感情的になってたのと
友達が、私とカムカムのことをずっと見守っててくれてきたから…
なんていうか、余計にね。
「りーもカムカムも本当によく頑張ったよ」ってしみじみ言ってもらえて
周りにいっぱい人いたのに、普通に涙が出てきてしまったわ(汗






 

ご冥福をお祈りします

蘭丸&煌の散歩でいつも会って遊んでた
ワンちゃん(トイプーちゃん)が先日、お星様になったそうです。

あまりにも急すぎて、言葉が出ませんでした。



more...

本気で苦情きそうだけど…

2008121620080000.jpg

先に謝っておきます。さーせん……w
蘭丸くんがいない平日はひたすら私に遊ばれてる煌サマです。
だって、煌って反応が可愛いからついつい意地悪してしまうのです…
ほんま、嫌わないで~~

というわけで、スーパーの袋に入れられた煌っちょん。
ちょっと次からこのスタイルでおでかけに行ってみる?(←冗談です…><

ちなみに、煌が袋の中で大暴れしたので、穴があいてうまい具合に足が出ましたw

ちょっといいやん~。新しいスタイルだわwww

2008121620100000.jpg

煌っちょん、突然のことで何がなんだから分からないみたいで
「なにごと!?????」ってカンジで固まってました。

2008121620100001.jpg

ちょっと手に提げるのが疲れたら、こんなカンジでヒョっとかけて飼い主さんは休憩…
なんていうのは如何ですか?

ごめん、本当に私…いつか訴えられるかもしれない。煌に…

2008121620110000.jpg

煌くん、何が起こってるのか分からずに呆然…

20081216 003

ごめん!可愛くてついつい煌で遊んでしまったわ…反省。
こんなんしてるから、煌に嫌われるんだわ…私。
ほんと自業自得…><

チャッピーくんと遊んだよ♪その2

フェレットのチャッピーくんと、うちのポロコナチームと遊んだ時の日記続きでっする~♪
途中蘭丸たちの鶴見緑地行きの日記を書いてしまったので
飛んでしまいましたが、まだまだ写真がいっぱいあるので順番にUPデス。

ちなみに、私のオンボロデジ子がぜっ不調な為、あんまりロクな写真がなくって(汗
プトロちゃんのブログで、この日の様子を記事にUPしてくれてるので
良かったら遊びに行ってくださいなり。
私のオンボロデジ子と違って、なんか超イィカンジなの♪

プトロちゃんのこの日のブログ⇒ 「おちゃぺな一日」

20081213 016

というわけで、最初はかなりラブラブモード全開だったうちのコナンとチャッピーくん♪
コタツの中でも、クククク言ってすごく楽しそうに絡んでました★

20081213 017

チャッピーくん、本当にピタっと止まってくれるので写真が撮りやすい~。
素敵すぎる~!めちゃかわいいのん。マジで

20081213 019

コナンはマイペースにお部屋の中をたたた探検隊!
コナン、なんか丸々しててデカイので、チャッピーくんとポロンちゃんに比べると存在感あるんですけど!
これでも大分痩せて小さくなった方なんだけどなぁ~…。
今で1.2キロくらいじゃないかな~?過去最高で1.8キロ時代があったからなぁ…コナン。
なんかエルフィンっ子って体格もお顔も独特な気がします。

20081213 020

え!?これ、どっちだ!?と一瞬悩んだ写真。
でもこれはポロンちゃんですねぇ。本当似てるんですよ、チャッピーくんと。

20081213 021

これも悩んだけど(笑)、たぶん前にいるのがポロンちん。
後ろがチャッピーくんではなかろうか!?…と予想。

20081213 022

この飛び跳ねてるのすごいや!
たぶん、チャッピーくんかな~?後ろがポロンじゃなかろうか?(笑
すんません、完全に自分ちの子とチャッピーくんの区別がつきませんww
実物は尻尾ですぐ見分けれるんだけど、写真になって尻尾がちゃんと写ってないと
判別できないわん~(涙

20081213 023

うん、これは尻尾の毛が薄いからポロンだわ…。
ポロンちゃん、副腎腫瘍疑惑(左はすでに取ってるので、たぶん次は右です…)のため
尻尾の脱毛が始まりつつあるんです(涙

チャッピーくんは、尻尾の毛がフワンフワン~だからねぇ。

20081213 024

みんなでシャカシャカ音の鳴る袋で大暴走中ー。
うちの子たち、気が荒すぎるのでこのあたりからチャッピーくんが怖がり出してしまいました><
本当にチャッピーくんに怖い思いをさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱい。
ちょっと~!ポロンもコナンも、大人しいフェレちゃんには優しく接してあげてよ~!
みんながみんな、あんたらみたいに凶暴なフェレだと思うなよ!!!!

20081213 025

尻尾ボーンなポロン姫。
興奮して尻尾ボーンってなってるのは分かるんだけど。
やっぱりポロンちゃん、副腎腫瘍疑惑があがってるので、こういう気性が荒くなる様子を見ると
心配にはなってくるんです…。
左の副腎腫瘍の時も、かなり気性は荒くなってたから…なぁ。
このところ、やけに攻撃的なカンジはしてたんだけど…。
でも、うちで攻撃的になっても、コナンはやられた分だけやりかえすし…
2匹とも、超凶暴だから…。さすがギャングチームといわれてるだけあるw

20081213 026

なんかこの日は、コナンくんはいつもに比べるとちょっとマシでしたよ。
プトロちゃんが、「6歳とか5歳っていうと、もっと大人しいのかと思ってたけど
こんだけ元気に暴れるんだねぇー」って驚いてたんだけどwww
でもこの日のコナンはちょっと猫かぶってたのか、だいぶんと大人しかったんすよ。
家では、もっと酷いからなぁ~(笑

でもこの日も、チャッピーくんは早々とマッタリモードになってよく休憩してたのに
うちの2匹は、プトロちゃんの家にいる間中ずっと、電池切れになることなく
ひたすら暴れまわってました…(汗

どこにそんだけの元気があるのか私も不明です…。

20081213 027

君達、もっと落ち着こうよ~…ホントに。
カムちゃんが5歳6歳のときって、かんなり落ち着いてたよ…。
カムは病気と闘ってたから、仕方ないといえば仕方ないけど。。

プトロちゃんともう少し早く知り合ってたら良かったのになぁ~と思いました。
カムカムがいたら、カムちゃんすんごい優しくて控えめな子だったので
きっとチャッピーくんの兄さん的なカンジで良いおお友達になってたんだろうと思うんだけど。
ポロンとコナンの2匹じゃね…(笑

20081213 029

20081213 030

20081213 031

ほら!チャッピーくんがアンタ達の凶暴さにドン引いてるよ(涙

20081213 033

チャッピーくん、こんな凶暴な2匹だけど……
これからも仲良くしてやってね♪
うちの子たちももうちょっと歳いったら、落ち着くんではないか…と期待しておきます(汗

20081213 034

この日の写真はまだまだあるので、しばらく続きます~。
ワンズの日記と交代くらいで順番にUPしていっきます!
おっ楽しみに~♪

今日はここまで!終了です~

柴犬蘭丸くんのドッグカフェめぐり♪新規開拓編

またまた行ったことのないドッグカフェに行ってきました。

鶴見緑地でお散歩したあと、近くにあるカフェに寄ってきました。
ちょっとここはね、訓練所に行く中間地点になるので
これから訓練所の送り迎えの途中にまったり休憩できる場所を確保できました♪
わっほ~~~~~~~~!

20081214 026

というわけで、やってきました。
う~んとね、なんて名前だったかな?SAKURAカフェさんだったかな(違うかったらゴメンなさい><
ちょうど1周年らしくて、とっても綺麗で可愛いお店でした。
ドッグカフェ、新規開拓するときは、事前に調べたりするんだけど(駐車場とかね)。
ブログで、めちゃ素敵なお店でした~って書いてるのをみつけて、わ~行ってみたい!
とウキウキで突撃しました。



で、今日はちょっと早いけど、クリスマスプレゼントってことで…。
訓練頑張ってる蘭丸くんにもご褒美!

てなことで、ワンコメニューを注文してあげることに。
蘭丸にチーズケーキ、煌にささみデス。
蘭丸は肝臓病の関係で、お肉系ご法度なので、ささみよりケーキかな…と思って。
苦渋の選択でケーキだ、コノヤロー!たまにはおいしいものも食べて楽しいこともないと
やってられないよね?

で、煌くんは…なんでかケーキ系興味なくて食べないので、無難にササミにしておきました。

20081214 030

蘭丸くん、必死にササミみて待てしてるけど…
ごめん、それは蘭丸のじゃないんだよー><
今、蘭丸のケーキを食べやすい大きさに切ってるトコロだから…
なんかよく分からんけど、ササミを見て楽しんで待ってて(笑

20081214 031

そんなに嬉しそうに笑ってこっち見ても、それ蘭丸のじゃないからね…><
煌に出してあげたんだけど、煌くんまたマイペースにウロウロしてはったので
なぜか蘭丸がガン見してるんですけど…(笑

で、この後、蘭丸はチーズケーキ。
煌くんはササミをペロっと完食してました。

私はちょっと遅かったけど、お昼食べてなかったのでロコモコプレートを注文!
ほんと、ロコモコ好きなんだよね(笑
どこ行ってもロコモコ食べてるわ…私wwwwwww

20081214 034

ほんと、なかなか居心地の良いカフェでした。
すんごい可愛いいお店でした~。よっし、これからも訓練所の行き帰りに通おうと思います!

20081214 035

前の席に座ってた犬連れじゃないお客さん(ここのカフェ、犬OKってだけで一般のお客さんも利用されてます)に
「あれ?柴犬やんなぁ…。こんな大人しい柴犬もおるんやなぁ」って感心されてた蘭丸くんなのでした。


20081214 036

いいカフェみつけて大満足だね♪
蘭丸くんのドッグカフェめぐり、これからもドンドン新規開拓していっきます~。
目指せ近畿圏内制覇だコノヤロー!!!!!!

いつか、蘭丸が行ったことのあるドッグカフェリストみたいなのとか、
ドッグマッサージだとか、ワンコ写真スタジオだとか…
ワンコ連れて行けるおでかけスポットとかのリストを作りたいなぁ…と思うものの、
私そういうのは面倒くさがりなので、店の名前は覚えてないわ…
なんか住所とか定休日とかの情報とか調べるのも大変そう…と思って
まったくできてないんだけど(涙

でもいつか、そんなのが作れたらいいなぁ~と思います。
結構いろんなトコロ行ってると思うんだよね…。
で、どっかワンコと一緒に行こう~って思っても、犬連れて行けるか…とかを探すのって
すごく苦労しませんか?
私も、いつも犬連れて行けるかNGなのか…っていうのを調べるのが大変なので
犬と一緒に行けた~っていうトコロをまとめたら参考になるのかな~…とは思うんだけど。
なんせ、面倒くさくて><

まぁ、いつか機会があれば…。

プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
