

車中泊貧乏旅行レポ★その2~海で遊ぶ編

20090103 019

でもって、那智の滝を後にして…。
和歌山に来たからには、綺麗な海を見たい!浜辺で遊びたい!ということで、
私が今まで毎年のように泳ぎに来ていた、和歌山のとある浜辺にやってきました♪
ここ、和歌山でもかなり穴場な海水浴場なので、いつもこっちに来てたん。
白浜とかにも泳ぎに行ってたけど、白良浜とか、シーズン中は
すんごい人でなんかあんまりスキくない…><

個人的に冬の海は大好きデス。
大阪の海って汚いから嫌いだけど、和歌山の海は本当に好き♪
癒される~!超ヤバイ!

誰も人いなくて貸切状態でした♪

20090103 021

蘭丸、海に来るといつも私に無理やり海の中に放り込まれたりしてて(今まで…)
嫌なことが多いので、あんまり海好きじゃないんだと思ってたけど、
自分から波のところに寄っていってました。

20090103 023

楽しそうに浜辺をお散歩♪

20090103 024

すると、何を思ったのか、自分から海に突っ込んでいきました。
蘭丸くん、今、冬ですけど!!!!!!

海はいりたけりゃ別に入ってくれてもいいんだけど、
あんさん、服着てまっせ!
服のまま海に突っ込んでいくのはやめてくだされ~!

20090103 025

というわけで、服のまま海に突っ込んで行ってた蘭丸だったので、
服を脱がすことに…。

20090103 026

煌は、本当に水が嫌いなので(水嫌いになった原因は私です…。)
海の近くにいくと、踏ん張って動かなくなるという。
また今までみたいに、無理やり水の中に放り込まれると、危険を察知してるみたいだけど、
さすがに私もこんな時期に海に放り込むほど鬼じゃないよ。

20090103 027

のびのびお散歩できました~。
ここで、3ヶ月っていう柴犬ちゃんに会いました。
めちゃパワフルで、飼い主さんが「いつか落ち着きますかね~?」
って苦笑いされてた(笑)

20090103 028

まったりお散歩できて、なんか癒されました。
ぼ~っと海見たり、ダッシュしたりして、青春してきました♪

20090103 029

やっぱり和歌山スキすぎますー。

20090103 030

海で癒された後、大阪目指して出発しました。
行きは、阪和道で来たけど、帰りは新宮から十津川~五條を抜けて、
山道を通ってぼっちらぼっちら帰ろうと思ってたので、
早めに出発することにしました。
あの、新宮から五條に抜ける山道、暗くなると超怖そうなので
明るいうちになんとしても帰りたい!と思いまして。

20090103 031

ではでは、レポレポ、まだ続きまっす~。

車中泊貧乏旅行レポ*大阪~速玉神社~那智の滝編

お正月休みに行った、車中泊の貧乏旅行レポレポ。

えっとですね、とにかく色んなトコロに自由きままに旅に出るのが大好きな私ですが…
今回は、何も計画もなしに和歌山一周旅行に行ってきました。

28日に友達と、ポルトヨーロッパ(和歌山)に行ったところだったんだけど、
その時から言ってたように、どうしても熊野~那智あたりに行きたくて行きたくて
仕方がなかったので、ブラっと旅に出てきました。

出発したのが、午後の4時前くらい。
大阪から高速乗ろうと思ってたんだけど、あんまり通ったことのない道を
探検したいのもあって、とりあえず、した道でブラブラ行くことにしました。
正直言うと、この時点でかなり体調悪くて(風邪!?)なんか状況によっては
中断して家帰ってくるかもしれない~…と思うくらい、ぶっちゃけめちゃしんどかったのです。
↑なんかその状態で旅に出るとか…どんだけ自分を追い詰めてるの!?私って何気にドMなんじゃ…。

藤井寺~富田林を抜けて(途中、PL塔を見ながら)関空の方を目指して
ひたすら170号線を突っ走りました。
途中途中でブラブラ道の駅みたいなトコロでお散歩したり、寒い中また無駄に体力を消費してました。

ちなみに、私の武勇伝を語ると…。
私の車、ナビがありません。で、特に地図もつんでません。。。。
バスガイド時代の記憶と、携帯のグーグルマップを頼りに行き当たりばったりでいつも放浪してます。
道はドコかにつながってるからさ、なんとかなるもんよ!

でもした道を使ったのが本当に失敗で…かなり無駄な時間を使いました。
なんかそれだけで、すでにかなり疲労しててもう引き返そうか…と思ったくらい。
170号線ひたすら走ってたら、どんどん山道みたいになってきて
ガソリンかつかつだったのに全然GSないわ…で、危うくロードサービスのお世話になるトコロでした。

で、ワケ分からんまま、170号線を暴走していたら、阪和道の貝塚ICに出てきたので
そこから高速乗ることにしました。
和歌山、高速使うとかなり早く着くってことがわかったので、紀ノ川ICでお散歩をかねて休憩することに。
ここで私の頭痛がピークに達したので、仮眠も取ることに。
紀ノ川に着いたのが8時くらいだったかな~?
で、9時くらいまで車で寝てました。本当何やってるんだろうね…
体調悪いなら無理して出かけるなよ…といいたい。

で、そっから先日行ったポルトヨーロッパ(海南IC)まではものっそ早かったのに、
その後の湯浅御坊道路(っていうの?白浜までつながってるやつ)の距離が半端なく長くて
超疲れたんですけどーーーーーー!白浜まで遠い!
白浜は何度も泳ぎに行ってたんだけど、自分が運転してなかったから近いイメージあったのに
運転すると超長いわ、しんどいわ…周りに全然車いないわ…でかなり寂しいカンジでした。

本当は白浜探検もしたかったんだけど、白浜(白良浜)、
ワンコ立ち入り禁止区域になってしまってたので
なんだかなぁ~と思って、通過することに。どっちにしても夜遅いし、この時間から白浜行ってもなぁ…と。

そのまま42号線(?43号線だったかな?)を新宮のほう目指して
とりあえずワケも分からないまま走ることに。
かなり飛ばして(誰もいなかったもん)ガンガン走ってたんだけど
新宮まで100キロ越えてたので、なんかその数字見ただけでドっと疲れてしまって><
ガソリンもないし…スタンドもないし…で。
とりあえず串本あたりを目指そうと思ったものの、スサミ(漢字不明?)を超えて
私の疲労がピークに達したので、道の駅で仮眠することにしました。
エンジンつけて寝たかったんだけど、何度も言うけどガソリンが本当カツカツで
このままエンジンかけてたら完全にガス欠だ…ってことで、
超寒かったけど、毛布にだけ包まって寝ることにしました。
運転席で蘭丸を抱きしめて寝てたので、ちょっとはぬくかったけど…
それでも超寒いの!!何この耐寒レース!?みたいなww

でもね、仮眠してる時に感動したのが、星がめっちゃ綺麗だったこと!
空気が綺麗なんだろうね。こんなの大阪じゃ見れないよぉぉー!

でも寒くて、途中に何度も起きて…
ちょっとだけ暖房かけて暖かくなったら、エンジン切ってまた寝て…
っていうのを何度も何度も繰り返してました。
12時ごろから寝始めて、3時間くらいの仮眠のつもりが、めちゃ疲れていたらしく
5時半ゴロまで寝てました(笑)

道の駅さ、真っ暗でさ…車はいっぱい停まってたんだけど
全然人が中に乗ってなくて、かなり怖かったデス。
後から同僚達に話したら、「女の子が一人で車で寝るとか、ありえへん!危険すぎる!」
とか散々言われたけど…。
でもロックしてるし、別に平気じゃない!?

で、5時半ゴロから、再び新宮を目指して出発しました。
なんで新宮(那智方面)を目指していたかというと、私、今まで和歌山行くっていうと
いつも新宮方面に遊びに来てて、すんごい好きな場所だし、
そこそこ土地勘あるので安心なんですよねぇ。
いつもはね、奈良から山を越えて(十津川経由)新宮に出てたんだけど、
一人で夜中にあの山道を運転する自信がなくて…><
それで今回は阪和からグルっと一周回るルートになったんだけど。
でも帰りは、新宮から十津川~奈良経由のルートで帰ろうと考えてました。

で、串本を通過して、朝の7時前後に無事に新宮に到着♪
世界遺産の速玉神社にお参りに行くことに。
朝一番だったので、人も全然いなくて静かで本当気持ちよかったデス。

20090103 004

というわけで、こちらが速玉神社です。
某遥かゲームやってる人には有名な場所ですね(笑)
ヒノエ君ーーーーーーー!!!!!!!!ぎゃっ!

ちなみに、新宮によく遊びに行ってたわりには、速玉神社は全然行ってなくて…
バスガイド時代には来たことあったんだけど…プライベートでは初でした。

20090103 005

あぁ!こういうの見ると本当ドッキドキするんですけどw違う意味で♪
なんか、久々に遥か3プレイしたくなってきた(笑)

20090103 006

で、速玉神社を後にして…。
とりあえず、那智の滝でも見に行こうと出発しました。

20090103 008

じゃじゃ~ん!那智の滝です。
那智の滝も大好きな場所デス。今までも何度も行ってます。
なんだろ、ここなんかすごく神聖なカンジがしてすごく好き♪

20090103 010

那智の滝に着いたのも、朝めちゃ早かったので
全然人いませんでした。

20090103 017

その後、海に遊びに行きました。続くのだ!


蘭丸くんの雪遊び★動画

大阪では滅多に雪が降らないので
なかなか雪遊びができないんだけど、
この日、金剛山は雪がいっぱい積もってました。

雪の中で遊んでたときの動画です。

私……途中、深いトコロに足が埋まってしまい、どえりゃー声出してますけどw
そこはスルーでよろしゅうたのんま。


柴犬蘭丸くんの雪遊び

ナンダコレ!?

2009011114210001.jpg

やばいです。。。。。

なんか急に仕事が超忙しくなってしまって、毎日倒れそうです。
しかも、この間雪遊び行ってから風邪引いたみたいでさ…。
熱とかは全然ないんだけど、咳が止まらない~…みたいな。
今年の風邪は咳にくるんすか!?




more...

4ワンで雪遊び♪その1

3連休なので♪
うちの蘭丸くん・煌くんとれいこさん宅のきなこちゃん&ウニコちゃんの4ワンでお出かけしてきました。

色々候補はあったものの、昨日から急激に冷え込んだので、
山に雪遊びに行ってきました~!

昨日の時点ではあんまり雪積もってないみたいだったんだけど、
今日確認したらバッチリ雪積もってる!ってことで。

金剛山に行ってまいりました~!超寒かったッス…マジで。
でも…ほら。大阪に住んでると滅多に雪が降らないので、こんな機会は滅多にないと思って。
雪遊びできる~!って超ウキウキで出発しました。

20090111 001

山頂までロープウェイで登ります!
↑ロープウェイから撮った写真デス。ほら~!めちゃ積もってるっしょ!?
テンション上がる~上がる~♪

20090111 003

金剛山のロープウェイはワンコOKデス。
ただし、他のお客さんと一緒なので、ケージに入れることが条件デス。
1匹片道200円です★

ロープウェイは、前に三重の御在所岳に登ったときに蘭丸も煌も体験してるんだけど。
御在所岳のときは私達だけで貸切の小さいゴンドラだったので、
気を使うことなくノビノビ乗車できたんですが、
金剛山のロープウェイは他のお客さんと一緒の大きいゴンドラ(ギュウギュウで20人以上乗ってます)
になるので、ちょっと内心ドキドキしたんですけどねぇ…。
でも、蘭丸くん、ロープウェイの中ではケージの中でずっと大人しくしててくれた一安心♪
↑ロープウェイに乗ってたときの蘭丸っちょん。

2009011113040000.jpg

一方、煌くんは……。
煌は鞄から顔を出さないことを条件に鞄のまま乗車OKでした。
かなり悲壮な顔をしていました(笑)

20090111 004

でもって~♪山頂に到着です!
もう、雪がいっぱいあって大興奮~★

20090111 005

見て~♪結構積もってるっしょ!?
蘭丸の足が埋もれてしまうくらいありました。

20090111 006

でも楽しそうに遊んでましたよん。

20090111 007

蘭丸は足が長いからいいけど、煌なんて埋もれまくり…みたいな。
で、また私は意地悪して煌をめちゃ深い雪のトコロに放り投げたりして
遊んでしまいました…。反省…><

20090111 008

蘭くん、埋まってますけど(笑)

20090111 009

煌くん、チワワさんのわりにかなり逞しいので
雪の中もガンガンお散歩してました(笑)
煌、蘭丸と一緒に散歩に行ってかなり鍛えられてるので、
自分からダッコ~とか絶対言わない子なんだけど(延々歩くんよね…)
さすがに、寒いだろうしダッコ~ってせがんでくるかな~?と予想してたんだけど、
まったくでした(笑)逞しいわ…。

20090111 010

背が低いので、顔面雪まみれになってる煌くん。

20090111 011

今回の金剛山行きなんですが…
れいこさんは以前にも金剛山で雪遊びに行かれたことがあって、
前に「かなり滑るから、蘭丸くんが帰りたい~とかでパニックになって引っ張ると
崖とかから落ちてちょっと危険かも」って言われて。
私も蘭丸と一緒に行くのは無理かもしれないわ…と思ってたんだけど、
訓練の成果か、蘭丸も日々逞しくなってきて落ち着いてきてるので
挑戦してみよう!と思って決行したんだけど。
意外に蘭丸、落ち着いてて楽しそうにしてやって、危険なことはありませんでした。
というか、蘭丸って山に行くとテンション上がって暴走する傾向があったけど
さすがに雪に埋もれて寒かったのか、あんまり走りまわることがなかったんですよね。
ロングリードつけて、「走れ~!」ってやってみたけど、全然走らなかった。
その辺を適当にブラブラして楽しんでやりました。

ちょっと本気で、れいこさんに「私と蘭丸が崖から落ちたら救助呼んでくださいね(汗)」
ってお願いしてたんだけど、その心配はありませんでした(笑)

雪がやわらかい雪だったので、よかったのかも。
これ、硬くて凍ってたら、絶対に滑ってたと思うもん。
途中、なんどか滑ってこけかけたりはしてたんだけどね(笑)

20090111 012

金剛山、人は結構いました。
というか、子供連れの家族がすんごい多かった。
チビッコたちはいたるトコロでソリ遊びしてて、すごいスピードで滑ってくるので
蘭丸がそれが不思議で仕方なかったみたいで、ものっそガン見してました。

でも道をそれると全然人がいないエリアがあったりで、
かなりノビノビ遊ぶことができました。
本当楽しかった!!!!!!!

20090111 015

一方、れいこさん宅のきなこちゃん&ウニコちゃんは…というと。
きなこちゃんは、結構楽しそうにハッスルして遊んでやりました。
コーギーさん、足が短いから雪に埋もれて走り方がめちゃ可愛いかった~。
なんか楽しそうにピョコンピョコン走ってやりました。

ウニコちゃんは、なぜかヘタレモード全開。
雪が苦手なのか、寒いのか…埋もれて怖いのか…なんでかはよく分からないけど
下に下ろしてもすぐにれいこさんの足元によっていって助けを求めてやりました(笑)
ウニコちゃん、山につくまではまた煌に攻撃してかなり強気だったのに、
山についた途端、超ヘタレになってて本当おもしろかった~♪

20090111 017

↑歩くの拒否してるウニコちゃん(笑)
「どうしたん?」と心配してる蘭丸くんと、「今がチャンス!」とばかりに
必死にウニコちゃんのお尻をにおってる煌(笑)

レポレポ、まだまだ続きます~♪

2代目カムカム(NSLフェレット)探し中断

2009010718540001.jpg

↑写真は全然関係ないんだけど、煌くんと買い物に行った時の♪

2009010718540000.jpg

でもって、水面下でこっそり動いてた2代目カムカム探し(NSLフェレット探し)ですが、
今、ニュージーを手に入れるのがやっぱりかなり難しい(というか、手に入っても危険が多いみたい)
そうで、もう諦めるしかないかな~?と思い始めました。

ニュージー系(NSLかエルフィン)が手に入らないのなら、私はもうフェレットは
飼うことはないと思います。他のファームの子を飼う気はまったくないので(ドコの子も可愛いとは思うけど)
今いる子達が最後のフェレットになると思われ…。

でも、里子&捨て子のニュージーちゃんが圧倒的に多いそうなので、
そういう子を地道に探そうと思ってます。

ちなみに、ニュージーが手に入らない…っていうことに関して、
私が色々聞いた情報。なんか色々あるみたいですね…↓

more...

クーパーくんのお母さんからプレゼント♪

本日(5日)から仕事が始まりました。
なんか!貧乏旅行(車中泊)で体を酷使したせいか、全身が痛くて痛くて…
私も年だなぁ…ホント。若さがないぃぃぃー。
そんなカンジで、初出の今日は死ぬかと思いました。
何か死ぬかというと、朝が起きれないぃぃ~。完全に夜型になってたので
朝がしんどいったらありゃしない!
しかし、今日は朝一に新年会(?)みたいなのがあって、午前中仕事して~、
お昼過ぎに仕事が終わって帰ってきました。
うちの会社、長期休暇の前日と休暇明けは、だいたい早く仕事終わるので
超ラッキーですよ~♪テヘヘ~


というわけで今日は早くにお家に帰ってこれたので、
どっかにお出かけに行こう~って気になってたんだけど(仕事中は…)
家帰ったらあまりにも疲れてて(やっぱり初日はしんどいさぁ…)
ゴロ寝して終わりました…><強烈ぅぅぅぅ~!

つうことで、いつもよりも早い時間に近所の公園に散歩に行きました。
早くに散歩行けることないので、久々お散歩友達に会えるかな~?とルンルンで公園に向かいました。

ちょとね、写真撮ってる暇なかったので写真ないんだけど…
今日は、煌くんのお友達、ミニピンのクーパーくん・ダックスのナナちゃん・
煌の超ダイスキ片思い中の黒パグ、ヒメちゃんと、初めて会うブルちゃんがいましたー。
あと、帰る時に久々にジョンくんにも会った~♪

で、煌はかなり大興奮して、またヒメちゃんを追いかけまわしてたんだけど
(なんでか、煌くんはヒメちゃんのことが大好きなんです。ずっと片思いしてるんす)
ブルちゃんにビビって、ヘタレておりました(笑)
煌、なんでかこないだから、ブルドックちゃん&フレブルちゃんが怖いみたいで…。

で、今日はですね~。
クーパーくんのお母さんが、クーパーくんに買ったんだけど、
小さすぎて合わない帽子があるんだけど、煌ちゃん入らないかな~?ってことで、
お家までその帽子を取りに帰ってくださいました~。
ずっと、誰かサイズが合う子がいないかな~?って探してたみたいで、
「そうだ!煌ちゃんなら入るんじゃない?」って思ってくださってたみたいです。

20090105 001

というわけで、クーパーくんのお母さんが帽子を取りに行ってくださったので、
クーパーくんと一緒に公園で待つことに。
クーパーくん、お母さんが消えてしまって不安で不安で、ずっと家のほうを見てました。
たまに「お母さん~!」って吠えてやって。なんか愛を感じるよね!?
うちの子たち…というか、煌とか私いなくなっても知らんぷりだし(笑)

で、帽子を頂きました~。
煌に被せたらちょうどでした!
でも煌も、帽子嫌いなんですよねぇ…><
被り物平気なのは、蘭丸の方なんですよねぇ…。

煌も被せたら、めちゃ嫌そうな顔してたんだけどwww
クーパーくんのお母さんが、「持っててもクーパー入らないし、貰ってやって~」
って言ってくださったので、お言葉に甘えて頂くことにしました。

前にれいこさんと堀江に行った時に、めちゃ煌に似合う帽子を発見したのね!
ほんと超可愛くて、超似合ってたんだけど…
絶対に嫌がるわ~…と思ったのと、値段がソコソコしてたので絶対に無駄になる!
と思って買わなかったんだけど。
蘭丸用の超似合う帽子があったら欲しいんだけどなぁ~。

↓というわけで、家で貰った帽子を被せてみました~。

20090105 002

ちょっとwwwwwwwwやばい~!!!!
何これ!?斬新すぎるwwwwwww

キモカワイイwwwwwwwwwww

20090105 012

頭のサイズはいうことなしでピッタリなんだけど、チワワさんお耳が大きいから…
耳出す穴が小さくて、耳がちょっとしか出ないんですよね(笑)

20090105 016

この煌の超嫌そうな顔wwwwwwwwwwww
なんかラグビー選手みたいww

ラグビー選手っていうより……あれだわ…。
毛糸のパンツ被ってるみたいwwwなんて斬新!

20090105 027

↑横から見ると、完全にラガーマン(ラガーワン!?)みたいです。
目指せ花園!!!!!!!!!!!!

20090105 031

ちなみに、これ帽子とマフラーがセットになってるんだけど、
マフラーの部分を顎下でしっかり結ばないと、すぐに頭プルプルってして
帽子取ってしまうので、マフラーにならないというw

20090105 036

ちょっと写真撮ってたら、この体勢で拗ねて寝始めた煌っちょんwwwwww

でもめちゃ可愛いかったです~。
クーパーくんのお母さん、アリガトウございました~♪


寝正月なワンズ

2009010115490000.jpg

寝正月なワンズ♪

2009010115500000.jpg

蘭丸と煌、くっついて寝てることが多いんだけど。
うち、2匹とも室内完全放し飼いなので、好きな場所で寝ればいいのに
いつもなぜか2匹寄り添ってます(笑)
蘭丸はそうでもないんだけど、煌がなんだかんだと蘭丸の横に移動するんよね。
実はめちゃめちゃ蘭丸のことが好きな煌くんなのです。
蘭丸が訓練に出てて、普段いないから余計に寂しいみたいで。
蘭丸が帰ってきてる時は、いつも横にいる煌くんなのです。

2009010115510000.jpg

また顔の大きさが全然違うから笑える~。

2009010115520000.jpg

写真撮ってたら、気配を感じて(邪気を感じた!?)
パチクリと目を開けた2ワンさん。

2009010115530001.jpg

で、ちょっと角度を変えてみたり…
2匹そろって同じ方向向くなよぉぉ~!ちっきしょー!可愛いじゃねぇーか!?

2009010115540000.jpg

そんなこんなで、イチャコラしてるトコロを見せ付けられた、りーちゃんなのでした。
はいはい~熱い熱い~。
お前らの愛があっついわぁぁ~~~~~~~!

09年最初のドッグラン行♪

20090104 001

1月4日、お正月休みが終わりなので、蘭丸くんが訓練所に戻ります。
というわけで、訓練所に送っていく前に思う存分ランで走ってもらいましょう~♪

20090104 003

なんか、山にいる野生の動物を撮ったみたいになってる(笑
ものっそ怖いんですけどぉぉぉ!

20090104 004

ちょっとコメント切れなので、写真だけ保管しますー。
この日の動画は旧ブログにUPしています。
動画は全部旧ブログに保管しているのだ。

20090104 005

20090104 008

20090104 009

20090104 010

20090104 011

20090104 013

20090104 014

20090104 015

ニヤリ♪


20090104 016

こういう遊んで~遊んで~!って誘ってくれる蘭丸の表情がすんごい好き

12/30 夕方散歩でドッグラン!

20081230 001

12/30 夕方のお散歩でドッグランに来ました。
キモイくらい近所のランに通ってます。
年間会員になったからってはりきりすぎやろ!みたいなw

でもこんだけ近いと、普通に夕方の散歩に利用できるからねー。かなり便利です。

20081230 003

煌はやっぱりマイペースなんだなぁ~。

20081230 004

蘭丸くん、楽しそうに走ってました~。

20081230 005

今日もボール遊びいっぱいしたねぇー。

20081230 007

こうやって楽しそうにノビノビ遊んでる蘭丸が大好き!

20081230 008

笑顔を見てるとこっちまで笑顔になるよ~

20081230 009

20081230 010

20081230 011

20081230 012

テイヤ~!

20081230 013

ほんまこのニヤって顔多いなぁ~蘭丸

20081230 014

笑顔ども!

20081230 015

ボール蹴って~って目で訴えてるの?

20081230 018

煌が珍しくカメラ見てる!奇跡の1枚だぁぁー!

20081230 019

20081230 020

煌って、妙に真剣な顔してるよね…いつも。

ドッグランで遊ぶぞ~!その2

20081229 013

この日のドッグラン編、続きです~。

20081229 014

ん?ボール投げて~って催促してるの?

20081229 017

なんか…本当蘭丸の写真ばっかで煌の写真が全然ないんですけど…
煌くん、ガチでどこ行ったの~!?

20081229 018

いっぱい走って満足したようです。

20081229 019

で、ちょっと場所を移動して、芝生エリアで遊びます~。

20081229 020

20081229 023

このニヤっていう顔よくするよね?蘭丸

20081229 024

てか、こんだけいつも写真撮ってるのに煌がまったく写ってないという(笑

20081229 026

20081229 027

なんか普通のワンズ

2008120522080003.jpg

携帯で撮ってたワンズの写真が出てきたので保管。

2008120522090000.jpg

煌は本当に普段まったく写真撮らせてくれないので、
こうやってカメラ見て正面向いてる写真が撮れるのは本当に珍しいノデス。

2008120522090001.jpg

蘭丸っちょんはいつもカメラ見てくれるもんね♪撮りやすい~

2008120600180000.jpg

眠り王子、蘭丸くん。
なんか…こんな姿で寝てると本当に人間みたいw

2008120600180001.jpg

蘭丸も煌も、寝るときは本当にいつも毛布をかぶって
さも人間のように寝ています(笑

2008120601130000.jpg

そのベッド、蘭丸くんにはちょっと厳しいんじゃないかな?
ぶっちゃけ、それ煌用のベッドなんだよねぇ(笑)

ドッグランに通うのだ~

20081229 001

こないだ、近所のランの年間会員になったので
早速通いまくるぞ~!ってことで、夕方のお散歩でめちゃランをフル活用しています。

ここ、カムカムの葬儀をしたペット霊園に併設されてるランなので、
蘭丸&煌をランに連れていくついでに、慰霊碑にお参りにも行ってます。
徒歩で行ける距離に動物霊園とランがあるとすごく便利デス。

20081229 002

さぁ~!今日もいっぱい遊ぼうね~♪

20081229 003

煌くんは、どこでもマイペースなんだよね~。

20081229 005

トンネルの上に登って探検中の蘭丸くん。

20081229 006

ここのランに来ると、いつも崖(?)の上に楽しそうに登っていく蘭丸くん。

20081229 007

煌はあまりアップダウンのあるトコロには行けないので、ずっと平面(?)で遊んでいます。

20081229 008

蘭丸は上のほうが大好きなので、1回登るとなかなか降りてきません。

20081229 009

私も上には登れないので、下から蘭丸の様子を見てるだけ~。

20081229 010

ダッシュで駆け下りてきました。

20081229 011

何なに~?ボール遊びするのか!?

この日のラン編、続くのだ~

背中に違和感感じないんスか!?

20081227-3 002

超寒がりな蘭丸くん。
冬はいつも寒そうにしてるので、寝てる時にブランケットを掛けてあげてるんだけど。
背中が鈍感なのか、横着なのか…
起きて行動する時もブランケットはそのまま掛けてウロウロしています。

20081227-3 006

なんか、普通に服の感覚になってない?蘭丸…。

20081227-3 009

「なんですか?」みたいな顔で見てるけど…
こっちが聞きたいよ…。「なんですか?その格好…」

20081227-3 010

ほんと、服みたいになってるよ。

20081227-3 011

蘭丸は背中が鈍感なのかな~?普通気持ち悪いだろうに・・・
鈍感だから、背中にコナンくんとか乗せてもまったく動じないわけですね

20081227-3 012

↓以下、写真保管ッス

more...

ポロンちゃん6歳おめでとう♪

20081224 005

しまったぁぁぁぁぁあああああああああああああああーーーーーーー!!!!!!
完全に忘れてたぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー><

1月3日、
が家の長女・ポロンちゃんの6歳のお誕生日
ですた…。

すんません…。飼い主失格ですな…><
でもちょっと過ぎただけだから許してちょ(涙)

あれなんです…ポロンの誕生日、お正月でフワフワしてる時期なので
毎年「あぁぁ!!!」ってなってしまう。
許してぇぇぇーーーーーーーーーーーーー><

いつもうちの子たちの誕生日の時は、プレゼント買ったり
何かあげたり…でお祝いしてたんだけど。
ほんと今年は完全に忘れてしまってました。フラフラ旅に出ていたし…で。

また見てくるから許して~…は、くれないかしらん?(滝汗

でもポロンちゃん、本当にポロンのことは大好きよん。

ポロンちゃんとの出会いは、03年の2月の終わりくらい(ウロ覚え)でした。
カムカムを飼えない?って、カムカムと私を出会わせてくれた友達がバイトしてた
ペットショップに「ベビーフェレちゃんが入ったよ~!」って連絡を貰って、
当時の彼と一緒に見に行って、「いや~ん!可愛いすぎる!」ってなって
速攻で連れて帰ってきたという…。衝動買いに近いもんがありました。
一人で寂しそうだったカムカムに兄弟を!っていうのを考えてて、
実際にカムカムがいたペットショップにもう1匹フェレットがいたんだけど、
その子をうちの子にできないか?って思って、カムカムをショップに連れて行って
対面させたんだけど、相性が悪くてさ…><
カムがめちゃ攻撃されてて、「キュウキュウ」言って、私に助けを求めてきてたん。
↑本館HPの「カムカムとの出会い」編に、カムを引き取りに行った時に
もう1匹いためちゃ可愛いフェレットちゃん…って書いてたんだけど、
その子がまだ売れ残ってたから、うちの子に…って考えて、カムと対面させたんだけどね。

で、そういうのがあって、暫くしてから「ベビーフェレちゃんが入ったよ~」って聞いてさ。
それがポロンちゃんだったってわけだ。

ポロンちゃんとカムの相性は…っていうと、言ってもポロンちゃんがベビちゃんだったので
相性もくそもないだろう…と思って、
(カムと対面させた子は、体格も同じくらいで大きくなってた子だったし…)
そんなこんなで、ポロン姫を我が家にお迎えしたんです。

ポロンちゃんね、最初にショップに見に行った時、
袋形のハンモックに入ってて、「あれ~?どこにいるんだろうね?」ってケージを見てたら
私達の気配に気づいて、ヒョコンってハンモックから顔出したのね。
で、すぐに出てきて、私に近寄ってきてくれたん~♪
ポロンちゃんは、赤ちゃんのときからまったく噛み癖がなくて
本当に噛まない子でした。今もまったく噛まないし…。
公園とかお散歩行ったら、チビッコたちが「ダッコしたい~」とか「触らせて~」って近寄ってくるじゃん?
コナンとか触らせて噛まれると怖いから、何があっても触らせないけど、
ポロンちゃんは誰にでもなつっこいし、ダッコされるのも結構好きな子だから
そういうチビッコたちには、ポロンちゃんを触らせてあげてるん。
コナンとか、ショップで初めて会ったときから、(コナンもベビーだったのに)
かなりガジガジしてて、「おぃぃー!ガチ痛いんですけど!」って思ってたら
やっぱり噛む子だったしなぁ…(笑

ポロンちゃんは、いつも元気で6歳の誕生日までも本当にアっという間でした。
カムカムが昔から病気がちだったので、どうしてもカムカムのことばっかり気にして
「ポロンが病気になっても、見落としてしまうかも…」って不安だった時期もあるくらい
本当手のかからない子だったんだけど…。
病気の子がいると、元気そうな子のちょっとした異変を見落としてしまう傾向があって…。
蘭丸の病気だって、カムカムを優先してたから、ちょっと発見するのが遅くなってしまったし…><
そういう面では、不安だったんだけど…。
でもポロンちゃん、本当にいつも元気で、こうして無事に6歳のお誕生日を迎えられて何よりです。

ポロン、これからも元気でいてね~♪
大好き~★大好き★ダイスキ!!!!!!

09年最初の貧乏旅行♪

P1010001.jpg

遅くなってしまったけど…2009年、あけましておめでとうございます♪

20090103 001

2009年、今年はしょっぱなから車中泊の貧乏旅行に行ってました。
なんか…やり遂げた感がある。
昔から計画性のない行き当たりばったりの放浪は大好きなんだけど
今回は色んな意味で、大きく成長できた気がします←私が(笑)

ちょっとさっき帰ってきてグッタリなので、また詳しいレポはいつか…。
でも今回放浪に夢中になりすぎて、あんまり写真撮ってないんだよね。

どこへ行っていたのかも、また後日♪結構な走行距離でした。

↑写真は、海沿いを走ってた時に見た朝日っす。もう、海岸線走るのめちゃ気持ちよかったッス♪

20090103 018

綺麗な海を見に行ったり~。ここ今までにも何度も来たことある私の大好きな場所なんだけど
かなり穴場なので、あんまり人いないんだよね、いつも。

20090103 020

有名ドコロもいっぱい回ってきたんだけど、それはまた後日…。

20090103 060

途中山道を走ってたら、雪が積もっててビックリ!
チェーンないし、スタッドレスでもないから、ちょっとやばくね!?って
ヒヤヒヤしたりなんかもしたけど、それもいい経験でした♪

温泉に入ってホッコリしたり、すごく楽しかったデス★
でもこの時期の車中泊は、本当に寒くて凍えそうでしたけど…。
毛布も持っていって完璧にしていったんだけどさぁ…。
あまりにも田舎すぎてガソスタがまったくないわ…途中でガス欠になりそうだったりで…。
なんかヒヤヒヤもいっぱいしたけど……。

色んな面で、成長できたような気がしますwwwww

車中泊の放浪旅行、かなりツボだったので今年は貧乏旅行にはまりそう♪
知らない土地に行って、探検するのってすごくワクワクして、好奇心旺盛な私には
本当たまりませんでした!見るもの、感じるもの、すべてが新鮮で色んな発見があって
本当楽しいの!やばい!!!!!

計画立てて行く旅行も楽しいけど、何も考えずに気ままに
放浪するの本当に楽しくて仕方ない!!!!!!

私も時間とお金さえあれば、日本一周とかしたい!んだけど、
さすがにそんなに時間もないもんで…><

でも今年は、今まで以上に色んなトコロにガンガン行こうと思います。

ではでは~、レポは後日ゆっくりと~…

今年も素敵な1年になりますように♪
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
