

煌くんの卍解★咆えろ!蘭丸

2009013018380003.jpg

↑煌の斬魄刀解放。

はい…すんません。鰤にはまってます。
ちなみに煌の斬魄刀の名前は「蘭丸」になりましたww
で、掛け声は…やっぱり、

「咆えろ!蘭丸!」

だろうな…。これが一番しっくりくる。

個人的には、「散れ!(朽木隊長)」とか「舞え!(ルキア)」とかがスキだけど。

ちょっとこの写真については、何も言うまい…。

以下、久しぶりの鰤語り、ヲタトーク苦手な方はスルー推奨ですのだ!




more...


生きていてくれたから、私がいる

私、数年前に新聞の記事になったことがあるんす。

久しぶりに、その時の記事を読み返してたら、
私って超イイこと語ってるじゃん!(インタビューで)って思ったので
ちょっと紹介してみるwwwwww


引かないで耐えれる人のみドゾ↓

more...

マスク犬★

2009012822250000.jpg

さっき、蘭丸の闘病記にもUPしたけど…
ちょっとツボだったので、こっちにも(笑)

2009012822250001.jpg

私が肺炎なりかけになってて、毎日酷い咳と戦闘中なもんで。
毎日マスクしてるんだけど。

蘭丸が私のマスクに超興味があったみたいなので、
「そかそか~。蘭丸もマスクつけてみたいんやね。←アホ」ってことで
つけてみました(笑)

ちゃんと耳にかかってるトコロがすごくね?
ちなみに、これで確信したけど、やっぱり私と蘭丸の顔の大きさ変わらない~w

2009012822260001.jpg

蘭丸さん、服も被り物もなんでもOKな人だけど…
さすがにマスクは嫌がるだろう~と思ってたけど、
どうやら普通でした(笑)

2009012822260000.jpg

でも、何が起こってるかわからんみたいで、切なそうでした。

2009012822280000.jpg

ちょっとすごい!ピッタリやん~。蘭丸!

2009012822280001.jpg

と、私も病人のくせにこんなんしてるから、治らないんじゃかなろうか?
早よ寝ろよ…ホント


爪切失敗⇒病院で包帯グルグル巻き

20090125 047

こないだ煌の爪きり失敗して、かなり血の海になってしまいました。
ほんまごめんなぁー><煌…。許してー。

煌、もともと爪きり大嫌いなのに、私がこうやってまた失敗してしまったせいで
ますます爪きり嫌いになってしまったわ…。

蘭丸は、白爪で切りやすそうだけど、散歩でほとんど削れて切る部分がないから
内側の爪きりくらいしかしないんですよね…普段。

煌は、黒爪で血管見えない上に、元々爪きりが大嫌いで
めっさ暴れて抵抗するから、余計に難しくて…。

本当反省しました。やっぱりこれから止血剤、ちゃんと用意しておこう…っと。

20090125 050

ショップに止血剤買いに行くよりも、病院のほうが近かったので
近所の病院で処置してもらいました。
カラーはつけたくなかったので、包帯巻かれることになりました><
先生は、「噛んで取ってしまうと思うよ」って言ってたけど、
煌は絶対に噛まないわ…て確信があったので、包帯にしてもらったんだけど。
このままの状態で普通に過ごしてやりました。

煌ぽん、ほんまゴメンネ…><
煌、肛門腺絞りも大嫌いだし、爪きりも大嫌いだし、
足の裏毛切られるのもすごい大嫌いなんすよなぁ…。

蘭丸は肛門腺絞りされるの、結構好きみたい(笑)←変わったワンコだわ…。
で、蘭丸の肛門腺絞りしてると、その匂いを嗅いで、煌がものっそビビって逃げていくんですけど…
これって何か意味があるんですか?
蘭丸の肛門腺絞りした後、暫く煌は蘭丸に近寄らなくなります…なんでだ!?

反対に、煌の肛門腺絞りしたら、その後蘭丸は煌のオシリをものっそ匂い倒してます。

ほんま、うちの人達いまいちよく分からない行動ばっかりするのでめちゃ気になる。

あとね…。
家の中限定なんだけど、煌がオシッコした後、
蘭丸の顔(口?)の前に、オチ●チンをくっつけに行って
「舐めろ~!」って催促するんですけど…。
ほんで、毎回蘭丸が律儀に、煌のオチ●チンを舐めてあげてるんですけど…。
これ、何か意味あるんですか~?
何気に、煌のオチ●チン舐めた後に、蘭丸が私にチュウしてこようとするので
ものっそ嫌なんですけどぉぉぉ~~~~~~~!(笑)
や~~~~め~~~~~て~~~~~~!


安西先生、チワワが飼いたいです。

2009011815110000.jpg

安西先生、チワワが飼いたいです。

「あきらめたら そこで試合終了」


というわけで、私の最近の想いはコレです。

でも、現実的には今は無理なので、まぁ…いつか。飼えることを願って…
あきらめたらそこで試合終了ですからなぁ…諦めずにいつか叶う日まで頑張ります。

これ以上はワンコは飼えないというか…2匹が精一杯だわと思ってました。
今も思ってますけど。

なんだろ?こないだまでずっと2代目カムカム探しをしていたけど、
私の中では、フェレットさんは今いる子で終了って結論が出たので。

で、最近考え始めたのが…
チワワ飼いたいなぁ~的な。

個人的には、柴犬も飼いたいし…。でも柴はもう絶対に無理ですわ…
結婚とかしたら飼いたいけど、一人で柴2匹はどう考えても無理だし。
柴ちゃん、やっぱり気難しい子が多いと思うので、
蘭丸はなんでか偶然(たまたま性格がそうだったんだと思うけど)、穏やかで大人しくて
柴っぽくない柴ちゃんだね~って言われてる子になったけど、
また柴犬飼って、蘭丸みたいな穏やかな子になるとは限らないし…と思うと、
私に掛かってくる負担がかなりのモノなので、自信がないので却下です><

個人的には、ジャックとか飼ったらすごく楽しそう~♪って思うんだけど、
単独で飼うんだったら、ジャックのパワフルさに付き合う気力と体力はあるけど、
蘭丸と煌がいる中で、ジャックの激しさに付き合ってあげられる自信がないので、これも却下。
私個人的には、いつもパワフルで遊び好きで、散歩行ってももうずっと全力で遊んでられるような子が
理想なので(うちの人達、あんまり激しく遊んでくれないもん…><)
ジャックとかめちゃ楽しそう~♪っていつも思うんです。

で…となると、やっぱりチワワんこだなぁ~♪と言うことで。
「安西先生、チワワが飼いたいです」

煌に遊び仲間(兄弟)を作ってあげたいなぁ~とすごく思います。
蘭丸と煌は仲良しさんだけど、蘭丸と煌は対等には遊べないし。
蘭丸が優しいから、煌に何されても引いてあげて…ってカンジだし。

基本的に、私が蘭丸にベッタリな部分があって(蘭丸も私にベッタリだから)、
煌は元々すごいマイペースなところもあって、かなり放任主義で育ててしまってるもんで。
ここに煌と対等に遊べるチワワさんが1匹加われば、
私と蘭丸、煌とチワワちゃんで、2組に分かれて良い関係が築けると思うんだよね。

ただ、チワワちゃんも、気質的に言うと、気が強くて攻撃的な子か…
反対に気が弱いから、攻撃的になる子か…っていうのがすごい多い子なので
チワワ多頭飼いになった時に、どうなるかが不安なのもアルッス。
いつも遊んでもらってるれいこさん宅の4チワワちゃんとか、
まぁ~!みんな本当に大人しくていい子ちゃんが集まったなぁ~と感心するんだけど。
れいこさんの育て方かな~?

私も、次にチワワさんをお迎えして、煌みたいに問題のない大人しい子になってくれるか?
って部分がすごい不安なもんで。

今は、蘭丸が吠えない子だから、煌も吠えない子になって静かな子だけど。
煌も誰かが吠えるとつられて絶対に吠えるわ!っていうのがあるから
(たまに蘭丸が家で、物音に吠えると、煌が調子に乗ってつられて吠えたくるからさ…)
よく鳴く子がうちに来ると、相乗効果で煌も絶対に吠える子に変身しそうで。
どんな子になるか…というか、どんな性格な子が来るか…は
ある意味、賭けなトコロがあると思うんだよねぇ…。
躾でなんとかなる部分もあるだろうけど、煌とか躾らしい躾も何もしてないし…
やっぱり性格によるトコロが一番大きいと思うし。

れいこさんが「煌くんの子供とか、大人しくて、めちゃイイ子になりそう」って
前に言ってはったんだけど(笑)
煌の遺伝子を引き継いだ子だったら、煌みたいな子になってくれるのかしら?(笑)
そう考えたら、煌の子供とか…生まれたらめちゃ素敵やなぁ~♪と思うけど。

誰か煌の子供を産んでくれないかしら?
で、うちは♂側なので、1匹だけ引き取らしてもらえないかしらw
とか、夢物語的なことを考えたり(笑)
まぁ~、ないけどね…。煌ももうボチボチ去勢するし…

いつか煌に良いお友達&兄弟ができたらいいなぁ~?と思います。
私は個人的に♂犬ラブ♪なもんで、次飼うとしてもやっぱり男の子が良いです…。

やっぱり一番の近道は、結婚かな~?(爆)
今年は婚活でもしてみようかしら?私もアラサー目前だしなぁ…(涙)

マッサージ大好き★柴犬蘭丸くん【動画】

蘭丸くん、とにかくマッサージ(撫でてもらうこと)が大好きな柴犬ちゃんです。
会う人、会う人に、いつも「撫でて~撫でて~!」と催促してるw

蘭丸がこんなに撫でてもらうのが大好きなワンコになったのは
蘭丸をお迎えしてから、毎日毎日儀式のように
マッサージの時間を取っていたからなんですよねぇ(笑)

ブラッシングも大好きで、いつもウットリしています。
基本的に体触られるのがなんしか好き。

というわけで、我が家の蘭丸くんマッサージ儀式の様子。

蘭丸だけじゃなく、煌(チワワ)もマッサージが大好きなので
蘭丸にマッサージしてると、「僕も~!僕も~!」と拗ねて
アピールしはじめます。後半、煌が拗ねて暴れてるw

では、気持ちよさそうな蘭丸くんのウットリ姿をお楽しみください


マッサージが大好きな柴犬蘭丸くん

ドッグランで大ハッスル♪ラスト!

20090125-2 025

というわけで、昨日のドッグラン写真これでラストです。

20090125-2 026

日曜日の夕方は、いつもこの後、訓練所に蘭丸を送っていくんだけど
今週、蘭丸の誤食事件の経過観察と通院(再検査)があるので
訓練中断してまして…
なので、いつもよりもゆっくりとランで過ごすことができました~。
ちなみに、蘭丸くんは今現在もお家にいます~。
久しぶりに平日に蘭丸がいたけど、やっぱり賑やかで全然違うよ~。
蘭丸の存在感ってすごく大きいと実感しました。

20090125-2 027

さぁ、私もそろそろ本気で風邪(肺炎もどき)を治さねば!と思います。
なんだかんだ言って、もう1ヶ月近くグダグダと体調崩しておりますもんで…。
仕事が忙しすぎて、休めないし…。
でも、休みの日はうちの子たちをいっぱい遊ばせてあげたいし~で、
なんかこんなんしてるから、治らないんだろうな…って反省。

でも私の仕事も、明日、決戦(笑)の一大イベントを迎えるので
これでやっとボチボチ落ち着けるのかな~?と思います。
この状態(肺炎なりかけ寸前)で、仕事乗り切った自分を本当に褒めてあげたい!!
誰も褒めてくれないだろうから(だって、自己管理は社会人の常識っしょ!?)
自画自賛してやる~!よく乗り切った!私!さすが、やればできる子!

まぁ、日頃の不摂生を控えたり、無茶苦茶な生活を控えてさえいれば
もう少しラクに乗り越えられてたんだろうけど(笑)

極めつけに、私…病院大嫌いっこだからさぁ。
ほんと、病院いくの面倒だし、超嫌い!
うちの子たちの動物病院は、すぐに飛んでいく癖に、自分のことになると億劫で…。
ほんとに滅多に行かないもんで…。
今回はさすがに諦めて病院に行ったけどさ…。

20090125-2 028

なんか今、インフルエンザが流行ってるそうなので、気をつけたいですね、ほんと。
ちなみに、私…去年はインフルエンザの予防接種受けてたんだけど、
今年は受けませんでした。去年は、インフルエンザが命取りになる子(カムカム)がいたから
何が何でも!って思って受けてたけど…
今までだって予防接種打ってない時だって、インフルエンザなんてかかったことないし。
まぁ、大丈夫だろう…と思って、やりませんでした。

一人でうちの子たちの面倒見てるもんで、そんなんにかかって倒れてる場合じゃないし、
これから気をつけたいと思います。
って言ったところで、気をつけててもかかる時にはかかるんだろうし…ねぇ?

20090125-2 030

というわけで、昨日のドッグラン編でした~。
楽しかったねぇ~♪

ちなみにこの日の動画はこちらで保管↓
「この日のドッグラン動画集♪」



以下、また残りの写真保管です↓



more...

ドッグランで大ハッスル~♪パート2

20090125-2 015

では、大暴走中のランでの蘭丸くん写真続きです。
本当に楽しそうに走りまわっていました♪

蘭丸には、いつまでもパワフルで元気でいてほしいなぁ~と思います。
病気に負けるなよ!蘭丸♪

20090125-2 016

ちなみに煌さんも、普通に遊んではりますが…
彼もこの前日、爪きり失敗して(私のミス…)血だらけになり
病院行って、包帯グルグル巻にされるという大変な事態になってました。
包帯はこの日には取れたので、いたって普通に遊んでましたけど。

20090125-2 017

なんか、蘭丸の写真ばっかりだけど…贔屓じゃないから!!!!!
ほんと、言い訳させて欲しいんだけど。
煌って本当マイペースだから、ランに来てもずっと一人の世界で、必死に地面におったりで
ロクに私とも絡んでくれないので、写真撮れないんですよね…

蘭丸は、私とずっと一緒に遊んでくれる子なので、蘭丸の写真ばっかりになるという。

20090125-2 018

こんだけ写真撮ってるのに、煌がドコにも写っていないとい謎。
ほんと、彼何やってるんだか…。

20090125-2 019

蘭丸はいつも楽しそうにノビノビ遊んでくれるもんね。
ランに連れてきた甲斐があるわ~!といつも思います。

20090125-2 020

楽しそうで何より♪
残りの写真、以下に保管↓


more...

肺炎なりかけだけど、はりきってドッグラン!

20090125-2 002

昨日の夕方お散歩をかねて、徒歩で行ける距離にある近所のドッグランに行ってきました♪

20090125-2 003

ちなみに…私。
何度もいうようですが、肺炎なりかけてる病人です。
こんなんしてるから、なかなか治らないんだろうなぁ…と思います(汗)

20090125-2 004

ちなみに、蘭丸くんも普通に元気そうに見えるけど、この前日
カレーのルウを食べて病院に飛んでいくはめになったという…大事件の後でした。
でも、貧血になることもなく、いつもと変わらずランではっちゃけて遊んでました~。
蘭丸のカレーのルウ誤食事件は、蘭丸闘病記を参照してくだされ。
もう、大変だったのよぉー!

20090125-2 005

でも、本当、大事に至らずに何よりです。

20090125-2 006

さぁ、今日もはりきっていっぱい走りまわるぞ~!

なんか同じような写真がいっぱいあるので、写真だけ保管します★↓



more...

日曜日の朝のお散歩

20090125 059

日曜日の朝のお散歩にて。
最近よくお散歩で会ってるシュナちゃんです。
ここのお宅、シュナちゃん&トイプーちゃん、計6匹おられて、いつも一斉に
お散歩させてはって、それをみつけて煌が毎回大興奮するという。
でも煌くん、犬大好きなわりにはかなりビビリなので、
一定の距離を取って、ヘタレテおります。

蘭丸も一時期は、犬に興味なし~!ってカンジでいつも愛想の悪いプイっとした子だったんだけど、
どういう心境の変化か、最近やたらと色んなワンちゃんに挨拶しに行きたがるようになりました。
以前のフレンドリーだった時の蘭丸くんに戻ってきたね~ってみんなに言われています。

ちょっと!煌、オシリ匂いすぎだってば(笑)

煌は蘭丸がいないと、いつもに増してヘタレまくってるんですが、
蘭丸がいるとちょっとだけ勇敢になるという。それでもヘタレだけどねぇ。
シュナちゃんが蘭丸に気を取られてる間に、チャンス!とばかりに匂いまくりの煌くんなのでした。

20090125 060

蘭丸っちょん、何を見てるんですかー!?

20090125 061

で、この日ももちろんジョンくんのお父さんに会いました。
もうここ最近毎日ジョンくんのお父さんとジョン君に会っています。
お散歩に行く時間帯がいつも同じなので、絶対に会います。

20090125 062

で、恒例の「ジョンくんのお父さん、撫でて~撫でて~」の図。
煌はまたジョンくんのお父さんに撫で撫でしてもらってウットリ中。

20090125 063

気持ちよすぎて、寝るんちゃうか?

20090125 064

蘭丸とジョンくんは、昔は本当によく追いかけっこして、
公園中を2匹で走り回ってたんですが、最近まったく絡まなくなりました。
ジョン君は、蘭丸がお散歩デビューしてから、毎日毎日ヤンチャ盛りの蘭丸とずっと
一緒に遊んでくれてたワンコさんなので、蘭丸が
基本的にどんな犬でもOK~っていう性格になれたのは、ジョン君のおかげだと思っています。
このごろは、蘭丸も選り好みする傾向があって、若くてうわぁ~!って来る子達は
苦手みたいで、小さい声で「ウゥ~」とかいっちょこ前に言うようになってきたけど。

20090125 065

蘭くん、ジョンくんに感謝しいやぁ~!ほんと。

20090125 066

そんなカンジで日曜日のお散歩でした~。

蘭丸&煌の兄弟愛日記

2009011718300000.jpg

蘭丸&煌のイチャコラ日記。

うちの2ワンは、本当に仲が良いです。
というか、普段は煌は外では他のワンちゃんに夢中で蘭丸のことなんてシカトだし、
てんでバラバラな2匹だし、絡むこともほとんどないので
あんまり仲良いっていう印象ではないんだけど。

実はめちゃめちゃ仲が良いんです。

家ではいつも2匹寄り添ってて、イチャコラやってます(笑)

2009012322380001.jpg

蘭丸はそうでもないんだけど、煌がなんせ蘭丸の近くにいたい!ってカンジみたいで。
常にくっついてます(笑)

20090125 003

蘭丸が場所を移動したら、煌も絶対に後をついていって、
ピッタリくっついて、2匹で寝てるという。

20090125 004

普段はね、煌がめちゃめちゃ蘭丸に強くて、
意地悪するわエラソウにするわ…、ちょっかいかけるわ…で
蘭丸が大迷惑してるんだけど。

それも、実は愛情表現の裏返しなんだ…と最近悟りました(笑)

20090125 005

蘭丸が優しいお兄ちゃんだから、煌は甘えてるんだろうな。
蘭丸になら何しても怒られないって分かってるんだよね。

20090125 007

煌が、どんだけ蘭丸を愛しているか…は、
平日の煌の様子を見てると、本当によく分かります。

平日、蘭丸は訓練所で不在なので、煌は一人ぼっちなんだけど。
まぁ~~~~~~~~~!煌のテンションの低いこと。
誰かのお通夜ですか!?ってくらい、暗い暗い(笑)

だから、土日に蘭丸が帰ってくると、意地でも蘭丸の傍を離れないようです(笑)

20090125 008

蘭丸がいると、煌のテンションが高いこと!!!!(笑)

20090125 009

でも、こんだけ仲良しさんになってくれて本当に良かったなぁ~と思います。

20090125 018

ほんと、キミたちは良い兄弟だよ。お母さんは嬉しいよ。

20090125 019

寝る時も横に並んでピッタリくっついてるし(笑)

20090125 028

↑そして!!!!!これ見てこれ!!!!!
手つないでる~~~~~~~!(笑)

20090125 029

煌、蘭丸の手に自分の手置いてるし(笑)
ちなみに、コレ…ヤラセではありません。
ハって見たら、手つないでたから笑えてすぐに写真撮ったというwwwww

「蘭兄ちゃんが寝てる間にドコにも行かないように見張ってなくちゃ」
ってカンジなのかしらん?可愛いなぁ~煌www
蘭丸のことメッチャ好きやん!アンタ!!!!!

20090125 031

本当にラブい2人なのでした。

20090125 032

これからも、仲良しな2人でいてね。

20090125 038

ここに後1匹、新しい子が加わったらどんな関係になるのかな~?とすごい興味があります。
いつか、新しい子お迎えしたら、それはそれで楽しみだな~。

大阪城公園でお散歩♪

20090118-2 008

先週の日記です。
蘭丸の日帰り検査入院が終わって、訓練所に送っていく途中、
大阪城公園によって、お散歩しました。
あいにく、雨が降ったり止んだりで…。
雨の中お散歩してたもので私の風邪がますます悪化したという(涙)

20090118-2 009

煌、とにかく水のあるところ(川とか海とか、噴水とか…)に来ると
いつも私に放り込まれると思って、近寄るのを拒否します。
無理矢理噴水の台に乗せてみたけど、めちゃ憂鬱そう…。

20090118-2 011

で、とりあえず大阪城公園、ぐるっと一周しようと思ってのんびりお散歩してました。
大阪に住んでるけど、大阪城なんて滅多に行かないからなぁ…。
私が大阪城公園に来るのは、大阪城ホール(あゆライブ)か
野外音楽堂(HMKUのライブとか)くらいです。

だからワンズと一緒に来たのは初めてです~。

20090118-2 013

一応来たからには、大阪城をバックに写真をば。

20090118-2 014

もう…煌とか全くこっち向かないし…。いつものことだけどw

20090118-2 016

雨だったのもあって、全く人いなくて静かだったので
蘭丸もすごくノビノビとマッタリお散歩できました♪

20090118-2 017

ひたすら歩くには、大阪城公園は最適です。
私、基本的にワンコとひたすらブラブラ歩くのが大好きなので~
すんごい楽しいです。

20090118-2 018

煌はかなり逞しいチワワさんなので、ひたすら一緒に歩きます。

20090118-2 019

おっ!珍しく煌がカメラ目線♪

20090118-2 024

でもってグルっと一周したんだけど、梅林がありました。
梅の季節とかに来たいなぁ~。でもすごい人多そうだし(汗)

20090118-2 026

↑このツアーの人達。
ちょうど私達がまったりしてた場所で、なんかトイレ休憩してはって
その間、みんながワラワラと蘭丸と煌のもとに集まってきてくれはりました。
すごい大勢の人が円陣になって、蘭丸と煌を「かわいいな~かわいいな~」
といっぱい撫でてくれました。
蘭丸も煌も、自分に構ってくれる優しい人達が大好きなので、
めちゃ喜んで甘えて行ってました。

蘭丸も「柴犬やのに、人なつっこいね~」と褒められ、
煌も「こんなチワワ見たことない。普通めっちゃ吠えるのに~」と褒められてました。

蘭丸くん、いっぱい撫でてもらえたので、去っていくこの団体さんをお見送り中。

20090118-2 027

その後もブラブラ公園内をお散歩して。

20090118-2 028

かなり歩いて疲れたので、蘭丸を訓練所に送っていきました。

20090118-2 029

楽しかったね~。蘭丸!煌!

20090118-2 030

この日、煌は家に帰ってめちゃお疲れだったようで(煌はこの前にお昼にもドッグランに行ってたし)
かなり豪快に爆睡してました。

蘭丸も訓練所で爆睡したんだろうな~。

ジョンくんのお父さん争奪戦

20090124 004

土曜日の朝のお散歩にて~。
私、体調不良だったので、今週は蘭丸の外泊なしにしようと思ってて。
金曜の夜のお散歩(煌くんと)でジョンくんのお父さんに
「蘭くん、今から迎えに行くの?」って聞かれたけど、行かない…って答えたのに
けっきょく、土曜の朝のお散歩で蘭丸連れてて(笑)

ジョンくんのお父さんに「結局、蘭くん迎えに行ったんやな~」と笑われてしまいました。

20090124 005

ジョンくんです。ジョンくん、おっはよ~♪

20090124 006

煌は本当に寒がりさんなので、ずっと震えていました。
この微妙な色の組み合わせ、スルーしてくだされ(笑)
なんしか、寒そうだったのでそのへんにあったチャンチャンコ着せたもんで。

20090124 007

蘭丸、ジョンくんのお父さんを発見すると、すぐに「撫でて~撫でて~」と
寄っていって、チョコンって横に座って催促します…。
撫でてくれる人、ちゃんと覚えてるんですよね。

20090124 008

背中撫で撫でしてもらえてご満悦の蘭丸くん。

20090124 009

この気持ちよさそうな顔!!
ほんと、散歩でジョンくんのお父さんに撫でてもらうのが日課になってる(笑)
ジョンくんもまた、全くヤキモチやかない子なので…。

20090124 010

散歩に来てるのか、撫でてもらいに来てるのか分かりません(笑)

20090124 011

で、煌は煌で、自分が一番じゃないと気に食わない子なので(俺サマ一番!)
蘭丸が撫でてもらってるのを見ると、絶対に間に割り込んでくるという(笑)

20090124 012

煌も蘭丸も、本当に体撫でてもらうのが大好きなんですよね。

20090124 013

煌と蘭丸のジョンくんのお父さん争奪戦が始まりました。

この蘭丸の顔(笑)。僕がジョンくんのお父さんに撫でてもらってたのに…
煌に横取りされた…ってそっぽ向いて拗ね拗ね中。

20090124 014

でも蘭丸も我慢できずに、「僕も撫でてよ~!」とお尻を使って、撫でて撫でて!とアピール中。

20090124 015

で、ハっと見ると、煌はなぜかジョンくんのお父さんの横にチョコンと座ってるという(笑)
二人とも、ほんまジョンくんのお父さん好きやね。

20090124 017

おまけ~♪
蘭丸と煌がジョンくんのお父さんに撫でてもらってるのを、上からケンタくんが見てました(笑)
ケンタくん、めちゃ可愛いのん~。久しぶりに会えて超嬉しかった~♪

煌くんとお散歩

20090118 015

近所のランに行った帰りに撮ってた写真たち。
煌くんとのお散歩編。

20090118 016

これ、ランから出た後の写真なんだけど…
煌がランに戻りたい~!とずっとランの方向向いて動かなかった時の。

20090118 017

家に帰るのを拒否してる煌なのでした。

20090118 019

この子も、超頑固なので大変だわ…。

久宝寺緑地でお散歩★その2

20090117 015

久宝寺緑地でまったりお散歩編。続きです。

20090117 017

こっち方面、あんまり詳しくなくて…
帰りどっかこの辺りで休憩できるカフェとかないのかな~?と探したんだけど
みつけることができませんでした。

だいたい、大きな公園の近くにはドックカフェがあるのがデフォなのになぁ。
探しきれなかったわ…。残念!

20090117 018

煌も、平日は蘭丸が訓練所で、お散歩も私と二人で寂しそうなので
こうやって蘭丸と一緒にお散歩行くと、ご機嫌さんになります。

20090117 019

何やら音がしたのか、気になるものがあったのか、
ずっとみつめていた蘭丸くん。

20090117 020

また遊びに行こうね~。
というわけで、この日の写真保管↓

more...

久宝寺緑地でお散歩の巻♪

20090117 001

ちょっと前の日記デス。
先週かな~?蘭丸くんが外泊で帰ってきてたので、
久宝寺緑地までお散歩に行ってきました♪

久宝寺緑地、久々に行った気がします。
小学生の時以来かな~?

以前、友達が久宝寺緑地の近くで一人暮らしをしてたので、
そこに行く時に、原付でよくこの前を通ってたんだけど。
原付で思い出したけど……。
そういえば!私の愛車のVINOちゃんが危篤状態になっております。
もう10年近く共に生活してきたんだけど、そろそろ寿命かな…と。
私、通勤は原チャなんだけど(原付で2分くらい・笑)、
通勤以外に原チャ乗ることがなくて…。10年乗ってるのに、
まだ走行距離が1万もいってないという(笑)
最近、エンジンがかからなくて…もう本当にそろそろ限界のようです。
今のVINOはシルバーなんだけど(当時は、ピンクとかなかったもん…)
次買うなら、ピンクがいいなぁ~♪って思ってるんだけど。
でも今のVINOの形が気に食わないので(なんかやけに丸っぽくなってるよね?)
VINOにしないかもしれない…。
無難にvespaのシルバーにしようかな~?とかチョット思ってたり。
でもどうせ原チャ買い換えるんだったら、中免取って、大きいバイク乗りたいなぁ~とも思うんだけど。
悩むトコロ…。

って、また大きく脱線してしまいました(笑)

20090117 002

えぇっと、で、久宝寺緑地ですが…。
今までは、蘭丸のビビリ病を考えると、こういう緑地公園!っていうバカでかい公園は
絶対に連れて行けないわ…と思ってたんだけど。
毎日訓練も頑張ってることだし、チャレンジだ!ってことで、レッツトライ♪

なんかね、球場みたいなのがあったり、隣のグラウンドで野球やってたりで、
それに気づいた蘭丸は、またビビってしまってたんだけど、
ちょっと場所を変えると、普通にノビノビお散歩できました。
以前なら、一度でも怖い思いをしてしまうと、車戻るまではずっと挙動不審になってたんだけどね。
やっぱり訓練の成果か少しずつマシになってきてる蘭丸くんでした。

20090117 003

この日の蘭丸っちょんは、ウサギさんでした。煌くんも、もちろんウサギさん~♪

最近、またスリムになってきてしまい、みんなに「蘭丸くん、また痩せた?」と
心配されてます…。
訓練所に行って、やっぱり家にいた頃に比べると、運動量が減ってるだろうし
(だって、家にいた時は、夜の散歩とか毎日2時間コース+たまに走りこみのマラソンコース、
 休みの日は山登り~とかで、蘭丸の運動量はいつも半端なかったもん)
筋肉が落ちてきて、足もホッソリしてきたのかな~?とも思うんだけど。

でもみんなに「細い~細い~」って言われてる蘭丸ですが、
意外にガッシリしてて、筋肉質なので体重は12キロあるんすよ。
今までずっと13キロを保ってたので、13キロが理想なのかも…と思うけど。
蘭丸、食が細い(というか、好き嫌いが激しい)から、太らせるのに一苦労…ってカンジです。

20090117 004

煌っぽんも、楽しそうにお散歩してました。

20090117 005

まったりまったり~お散歩♪

20090117 006

本当かなり広い公園だったので、のんびりお散歩できました。
途中、いたるところでボール遊びとかしてるチビッコ達がいて
蘭丸、ビビったりもしてたんだけど。
でも、ちょっと離れるとマッタリお散歩できてました。

この日の写真保管です↓

more...

貧乏旅行レポ★ラスト

20090103 032

かなり昔の貧乏旅行レポ、ラストです。
和歌山の新宮から十津川を抜けて、奈良~富田林~大阪に帰ってきたんだけど。
その途中で、夏によく川遊びに行っていた川原によって、お散歩して帰ってきました。
この後、温泉にも行って、温泉に入って帰ってきたよ♪

20090103 033

もうね、かなり寒かったです。死ぬかと思った。
誰もいなかったし(当たり前かぁ~)。
あまりにも寒すぎたので、この後の温泉が天国のようでした。

20090103 035

煌はここで、以前にスパルタ水泳教室をされたので(私に)
かなりトラウマになっているらしく、川原についた瞬間
ブルブル震えて、固まってしまいました。

20090103 036

蘭丸は特に気にすることなく、マイペースに楽しそうに走り回って
お散歩していました。

ネタ切れなので、写真だけ保管します~。
↓以下、写真保管。

more...

スカライブ★参戦決定~♪

東京スカパラダイスオーケストラ、
3月のアメ村BIGCATでのライブ、見事友達がチケ取ってくれました♪

スカパラライブ、今回で3回目の参戦です。
でも私…ぶっちゃけスカパラは熱烈なFANというわけではないんでごじゃる(笑)
友達はFANなんだけどねぇ…。

スカパラライブ、とにかく楽しくてめちゃ踊れてはじけれるので
ストレス発散でいつも参加してるカンジです。
ここだけの話、普段スカパラとか全く聞いてないし(汗)

前回はZEPP大阪となんばHatchに参戦したんだけど、今回BIGCATなので
ちょっと楽しみデス♪
BIGCAT初めて行くんだけど、結構小さそうなので楽しみ~。

小さいライブハウスって、一体感あって絶対に楽しいと思うもん。
昔に行った、ベイサイドジェニー(175R)と、クラブクアトロ(ソッフェ)のライブとか
めちゃ近くて楽しかった~。
ベイサイドジェニーとか、めちゃ近くて大興奮だったんす~。

だから今回もちょっと楽しみデス。
BIGCATがどのくらいのデカサかは知らんけど…
でもZEPPとかに比べたら断然小さいだろうし♪

久しぶりにはじけて来ようと思います。
でも最近体力ないからさ…大丈夫かしら?

なんしか楽しんでこようと思います♪
でも微妙に平日の真ん中の日程なので、結構グッタリかもね…。
ライブは金曜の夜か、土日がベストなんだけどなぁ。

煌くんご奉仕デー★ドッグラン行き

本日、蘭丸くんが日帰り検査入院で日中不在だったので、
たまには煌っぽんにもご奉仕してあげようと、
近所にある無料のドッグランにやってきました。

ここのラン、何度か行ってるんだけど、日曜日とかいつも犬も人も多いわ、
隣の原っぱで絶対にボール遊びやってるわ…で
蘭丸はパニックになるので、絶対に連れて来れない場所です(涙)

でも、煌はよそのワンコちゃんがとにかく大好きなので、
蘭丸がいない今こそ、煌をここのランに連れて行ってあげよう!と行ってまいりました。

日曜日だったこともあり、予想通りランは賑わっていました!
これは!煌くん、喜ぶで~!と私も大興奮♪

20090118 001

ぬわ~~~んと!!!!!!
ランに入った瞬間、私……危うく萌え死ぬかと思いました!!!
5ヶ月だというめちゃ子犬の柴犬ちゃんがいるではないか!!!!!!
うきょぉぉぉ~!「うちにも柴いるんです~♪」と飼い主さんとお話してました。
もうね、ちょう可愛いの!私、死んじゃいそう~!

でも、蘭丸とか…5ヶ月っていったら、すでに大きかった気がするんだけど…。
本当めちゃ小さかったんだよ~!写真では分かり辛いので、
後に出てくる動画で小ささを見てやって~。うほ!たまらん!

で、煌はなんでか昔から、柴犬ちゃんにモテル傾向があるみたいで。
この柴ちゃんもやたら煌に興味を持って近寄ってきてくれてました。

煌、犬好きな割りには、選り好みするトコロがあって…(笑)
自分の好みの子を発見するとその子以外は興味ないという、
一途というのか、アンタ何様!?なトコロがありましてね…。

せっかく遊びに来てくれたのに、煌くんあまりノリ気じゃなくスルーしてました(汗)

20090118 002

でもって!めちゃ可愛いブラタンチワワちゃん♀がいました。
煌くん、今日のランではこの子にゾッコンになったみたいです(笑)

煌、いつもれいこさん宅のきょんちゃん(ブラタンチワワちゃん)LOVEで、
近所の散歩仲間の中では、黒パグのヒメちゃんLOVEで、
今日はこのブラタンちゃんLOVEと…。
なんだろ?黒い子が好きなのかしら?

他にもチワワちゃんもいたし、煌に寄ってきてくれる子もいたのに
本当に華麗にスルーしてました(笑)

20090118 003

でもこのブラタンチワワちゃん(モモちゃんというそう)、あまり煌のことはタイプではないみたいで、
煌が近寄っていったら最初にちょっと吠えられてしまって…。
そして、煌くん、またヘタレっぷりを発揮して、モモちゃん本人を匂いに行くのが怖いので
モモちゃんの飼い主のお父さんのズボンをクンクン必死に匂ってました。

煌の残り香フェチ、ここでも健在でした(笑)

20090118 004

他のワンちゃん達もちょこちょこ集まってきてくれてるのに、
煌くんは、今度はモモちゃんのお母さんのズボンをクンクン必死に匂っています(笑)
せっかく他のワンちゃんといっぱい遊ばせてあげようと思って連れてきたのに
これじゃいつもと何も変わらないじゃんかぁ!

20090118 005

みんなで追いかけっこが始まってましたが、煌は基本的に
こうテンション上がって、ワンワン吠えながら追いかけっことかしてるのが
怖いので、すでにビビってて遠くから見てるだけでした(笑)

20090118 006

今日はダルちゃんが2匹いました。めちゃ可愛かった~。
煌、自分より大きな子にモテルのかしら?
大きなワンちゃんにお尻匂われて追いかけてきてくれるのに、
煌は完全にシカトでした(笑)

20090118 007

で、煌くんは必死に何をしてるのかというと…。
地面についてる色んな匂いをクンクン匂うのに必死という(笑)

こんだけワンちゃんいっぱいいるんだから、直接ワンちゃん匂いに行ったらどうなのよ!?
今日もヘタレ全開でした。

20090118 008

もうね…ランに連れてきたのに、他のワンちゃんと自分からは絡むことなく、
(ただ、色んなワンちゃんが煌の匂いを嗅ぎに来てくれてました)
ひたすら、ランの周りをグルグルグルグル回って、地面の匂いを嗅ぐのに必死でした。
何しに来たんよ~!?

20090118 009

こちらのダルちゃん、めちゃひとなつっこくて私のトコロにも
何度も何度も挨拶に来てくれました♪

煌くん、完全にシカトで、地面の匂い嗅いでウットリしてます……。

20090118 010

みんなランの真ん中でワラワラ遊んでるのに、煌ぽんはこんな隅っこで
一人ポツンと匂い嗅ぎに夢中(笑)

20090118 012

近くにワンちゃんがいても完全に無視です。
煌、ランに入るまでは「ワンちゃんいっぱいいる!」って大興奮で、
ラン出た後も、「帰りたくないー」ってランの方向見て座りこんで動かなかったのに、
実際に近くにワンちゃんがいても、別に直接絡むことなく、匂い嗅いでるだけなのに…
ほんと、変わった子やー。

20090118 013

でもやっぱり、今日はこのブラタン・モモちゃんのことが一番お気に入りだったみたいで
ちょくちょく、地面匂う合間に様子を伺いに行ってました。
でも怖くて接近できないので、恐る恐る様子を伺ってました。

20090118 014

モモちゃんが乗ってたこの石、モモちゃんが降りた後は
お約束のように、その石に残ってるモモちゃんの残り香を
必死にクンクンしてウットリしてる煌くんなのでした。


↓では、この日のランの動画です。


煌くんのドッグラン行き



小学生の女の子ちゃん達に可愛がってもらう

20090117 033

いつもの公園にお散歩に行ったら、小学生の女の子ちゃん達が
蘭丸と煌の元に寄ってきてくれました~♪

めちゃ礼儀正しい、素直な女の子ちゃん達でした。
小学4年生って言ってたよー。
私、クソ生意気な愛想のない子供は大嫌いなんだけど、
その分、めちゃイイコ!っていう子とは、トコトン仲良くなるので
今日の子達とは、本当に仲良しさんになれました♪

個人的には、ちょっとヤンチャそうな小学生くらいの男の子とか
めちゃ好きなんよなぁ~。
「なぁ!お姉ちゃん!お姉ちゃん!」って言って、言い寄ってきてくれる子達。

うちの近所の公園は、いつもチビっこたちが遊んでやって、
動物好きな子たちはよく寄ってきてくれるけど、
今まで会った子たちは、本当にみんな可愛い子達でした~。

今日の子達も本当すごい可愛いかった~。
「ダッコしていい~?」って言ってたので、煌をダッコさせてあげることに。

20090117 034

かなり長い間、蘭丸と煌のことを可愛がってくれました。
なんかめちゃめちゃ長い間、この子達とお話してました。

20090117 035

途中、蘭丸のことも「ダッコしてみたい~」って言って、
挑戦してやったけど、さすがに重くて諦めてやりました(笑)

蘭丸も、自分を可愛がってくれる子供達は大好きでめちゃなつくので
(遠くで、子供がいっぱい集まってるのとか、騒いでるのは苦手なんだけど、
 自分に寄ってきてくれる子供達は大好きなん)
横にピタっとくっついてオスワリして甘えてました。

ちなみに、今日は蘭丸と煌は、ウサギさん服だったので
「可愛い★可愛い★」とキャアキャア言われてました。

近所の子達みたいなので、また会えるといいなぁ~♪

20090117 037

蘭丸くん、ご満悦♪

20090117 039

今まで色んなチビッコたちに会って遊んできたけど、
やっぱり女の子達に人気なのは、チワワさん(煌くん)の方で、
反対に男の子達に人気なのが、柴犬(蘭丸くん)なんですよね。

小学生の男の子とか「俺、めっちゃ柴犬好きやねん!」とか言って
よく近寄ってくるよ(笑)

20090117 041

煌くんも、ダッコしてもらえてよかったね~。

20090117 044

と、今日のお散歩でした~。

オネンネ蘭丸っちょん写真

20090115 031

ゴロゴロしてた時の蘭丸っちょんの写真たち。

more...

ぐーたらワンコさん達

20090115 012

私によく似て、我が家のワンズも基本的にグータラです。

20090115 013

蘭丸もゴロゴロするの好きだもんね。
蘭丸なんて、外より断然家の中がすき♪な、完全なインドア派。
一歩間違えれば、引きこもり系!?

20090115 014

時間があればあるだけ、ゴロゴロ…ゴロゴロ…。
犬ってこんなもん!?違うだろう~!
もっと、こう「お散歩!お散歩!」とか、そういうのが普通じゃないのなぁ…

20090115 015

蘭丸…、服が服の役目果たしてないけどぉぉぉ

20090115 016

で、煌はいつもいつも、こう真剣な顔ばっかりしてるんだろ。謎だ…

20090115 025

ちょっとコレとかwwwwww
伸びすぎだからwwwwwwwwww

そして、またすごい肌蹴てるし(笑)

20090115 029

ゴロゴロしてると牛になるよ

富田林にあるドッグカフェ♪

2009011117320000.jpg

先週、雪遊びに金剛山に行った帰りに、
富田林にあるドッグカフェに行ってきました。

えぇっと、なんていう名前のカフェだったのかも、どの辺にあったのかも
全く記憶になくて…ほんと、申し訳ない。

PL塔のある地区よりも、南よりだったと思います。

結構新しいカンジの最近できたっぽいカフェでした。トリミングもやってるみたい~。
すんごい複雑な場所にあったので、かなりヤヤコシカッタデス…><
でも、れいこさんが調べてきてくださってたので、本当感謝!デス。

2009011116080000.jpg

雪遊びの時にデジカメの充電なくなってしまってたので、
携帯でチョロチョロ撮ったワケの分からない写真しかありませんでした。

蘭丸は雪遊びでかなりお疲れだった模様…。
しかし、お隣のワンちゃんが食べてたおやつにロックオンしてました。
煌も、他のワンちゃんに挨拶行きたくて仕方ないらしく、キュンキュン言ってた。

2009011116180000.jpg

蘭丸がオヤツに釘付けになってたので、マフィンを頼んであげることに。

2009011116400000.jpg

でもって~。4時ごろに行ったのに、あつかましく「まだランチいけますか?」って聞いて
ハンバーグランチを食べてきました~♪
れいこさんに「ハンバーグ好きやねぇ」って言われてしまいました(笑)
そうなんです、私ハンバーグ大好きっこなので、いつもカフェ行ってもハンバーグ食べてる気がします…。

なんか、もっと色々写真も撮りたかったのに、この4枚しかなくて(笑)
本当、何がなんだか…な日記になってしまいました。

でもとっても綺麗で可愛いカフェで、まったりできました~♪
あんまり富田林の方って来ることがないので、なかなか行くことはないだろうけど…
こっち方面来たときは、また行ってみたい!と思う素敵カフェでした★


いつかのお散歩

20090110 020

先週かな~?蘭丸が家に帰ってきてた時のお散歩デス。
平日は蘭丸は訓練所なので、煌と2人でお散歩に行ってるんだけど。
犬大好きな煌くんなので、蘭丸いなくてノビノビ他のワンコさんと遊ばせてあげたい~
って思うものの、仕事終わってからお散歩に行くと
暗くなってるわ…寒いわ…で煌と遊んでくれそうな小型犬ちゃん達が
まったくいません(涙)

せっかく煌だけでいっぱい遊べるのに、誰もいないのは残念だよね。
夏だったら良かったのにねぇ。

でも、ジョンくんとジョンくんのお父さんは、いつも私と煌が散歩に来るのを
待っていてくださいます~。ありがとうございます!
で、いつも私のお散歩に付き合ってくださいます。

でも、煌くん…ジョンくんとは全く絡まないんですよね(涙)

20090110 021

この日は、お休みだったので早い時間からお散歩に行ったものの…
やっぱり冬で寒いからなのか…、まったく誰にも会えなかったという(涙)
ちょっと早い時間に行ったものだから、ジョンくんにも会えなかったわん。

20090110 022

以下、お散歩写真保管デス。

20090110 023

20090110 024

20090110 025

20090110 026

20090110 030

20090110 031

20090110 032

煌くんの静かなる反抗

20090110 002

平日は、大好きな蘭丸兄ちゃんがいなくて、
かなり不貞腐れてる煌くん…。

20090110 005

というか、やっぱり普段は、煌にとっては蘭丸がライバルみたいで
(大好きなくせにライバル心メラメラ…みたいなw)
蘭丸がいると、私のことを蘭丸と取り合ってるくせに。
ライバルがいなくなった途端、私のトコロに全然寄ってこないという…。

20090110 009

この状態になると「こっちおいで~」って呼んでも
完全にシカトで、このイスから動こうとしない(笑)

蘭丸がいると、「こっちおいで~」もなにも、われ先にと
私の横を陣取ってるくせに…。
この変わりよう(怒)

20090110 014

でも、寝る時は私の横に飛んでくるくせに~!
甘えたなのか、自立心旺盛なのか…よく分かりません。

私、うちの子の中で、一番理解できないのは、間違いなく煌デス。
本当何考えてるのか分からない。
煌と張り合うのは、コナンなんだけどね…。

ほんとう、煌とコナンって何考えてるか分からんのです。
めちゃめちゃ自分の世界持ってるからなぁ…2匹とも。
反対に、何考えてるのか手に取るように分かるのが蘭丸だね(笑)
彼は、単純っていうか、素直だからさ…。

でも、一番私の性格に似てるのは煌なんですよね(笑)
煌のヘタレっぷりは、全く私には似てないけどw
自由人なトコロは本当私にソックリだと思います。

飼い犬は飼い主に似るのかしら?
というか、私が育ててるんだから、私みたいに自由人になるのはよく分かるんだけど。
でも全く分からないのが、私と蘭丸が似ても似つかないこと(笑)

蘭丸の繊細なトコロとか、神経質なトコロとか…
本当、「キミ、誰に育てられたの?」って思うほど、私には似ても似つかないんですけどw

最近のフェレフェレズ★その2

20090115-2 016

ここ最近のフェレットさんチーム、残り写真保管です




more...

最近のフェレフェレズ

20090115-2 001

最近のフェレットさんチームの様子。
カムちゃんがいなくなり、平日は蘭丸も訓練所の為、
普段はポロン&コナン+煌の3匹で遊んでます。

ポロン&コナンは、おかげ様でいつも元気デス。

20090115-2 002

いつも煌がポロンちゃんを追い掛け回してるんだけど、
この間、ポロンがかなり切れて、煌のことをガブンチョっていったので
(しかも、あまりにご立腹だったのか、煌が痛さのあまり暴れて走りまわってたのに
 ポロンちゃん死んでも離さんで~!ってくらい煌に噛み付いてて、
 ポロンに噛み付かれたまま、煌が暴走してた…)
煌もちょっと懲りたみたいで、近寄りたいけど…ちょっと怖いかも、と
遠慮気味になったので、それはそれでよかったのかも…と思います。

ポロン、普段はまったく噛まないし、温厚な子なのに
あんだけ噛み付いて離れないってことは、よっぽど煌にカチンときてたんだと思うよ。

20090115-2 003

で、煌くんが食べかけてほったらかしてたフードをポロンちゃんが狙ってます。
煌~!自分のゴハン、ちゃんと食べないと他の子に食べられちゃうよ!

20090115-2 004

コナンも相変わらずかな~?
でも、カムカムがいなくなって、コナンに変化がありました。
なんだろ?コナンって今まで、私のことも本気で噛み付いてくる子だったのに
カムがいなくなってから、急にいい子ちゃんになってきた(笑)
だいたい、ペロペロ舐めた後にガブって噛みにくる子だったのに、
最近はペロペロだけで噛むことがなくなったんだよね…。

20090115-2 006

キミたちはこれからも元気でいてね~。
ちなみに、2代目カムカム探しは完全に中止しました。
もうフェレットさんはこれ以上お迎えするっていうのは完全にやめることにしました。
だってね…。今はポロンもコナンも年が近いからいいけど…
もし若い子とかお迎えしたら、ゆくゆくはその子だけが一人になってしまったり、
互角に遊べる子がいなくなってしまうだろうな…っていうのもあって。
それと、まぁ決定的なのがニュージーっこが手に入りにくいってことですね。

その代わり、最近ちょっと考えてるのが。
フェレットさんはお迎えしないけど…。
もしかしたら、いつかチワワんこはお迎えするかもしれません。
そんなすぐの話ではないけど…。
その時は、カムカムから名前を貰って、やっぱり「神威(かむい)くん」にしようと思います。
なので~、もし次チワワんこお迎えするとしてもやっぱり男の子なのだ!

まぁ、いつの話になるか分からんけど…。
2代目カムカムは、フェレットさんじゃなく、チワワンコになるだろう…っていうことですね。

20090115-2 007

コナンくん、イスの上に上って冒険中~♪

20090115-2 010

ぽろんちゃん、こっちに向かってダッシュしてきました~♪

20090115-2 011

コナンくん、煌のフードをくすねて、こっそり隅っこで食べてました。
煌も、早くゴハン食べないと他の子に取られるっていう危機感を持ってくれたらいいのに。

蘭丸が自分のご飯取ろうとしてくると、ガルルル~ってめちゃ怒るくせに
フェレズには「どうぞ、どうぞ」っていうのが…
その差は一体何なの?って思います。
蘭丸に対しては、やっぱり「ライバル心」なのかしら?ワケわからん!

ワンズと雪遊び★ラスト

2009011113360002.jpg

ワンズと雪遊び編、ラストです。
私のデジカメ、本当充電もたないので、すぐに電池なくなって
携帯で写真撮ってました。

携帯で撮った写真保管デス

2009011113370001.jpg

後ろでウニコちゃんが、雪を払うのにブルってる(笑)

2009011113380000.jpg

ウニコちゃんのお尻におうのに必死な煌くん。

2009011113450000.jpg

煌も何度も何度も、雪を払うためにブルブルしてました。

2009011113510000.jpg

私が持ってるおやつに大集合のワンズたち。
でも、煌はオヤツよりもウニコちゃんを匂うのに必死な様子。

2009011113530000.jpg

みんな寒い中、よく遊んだね~。
冬の金剛山もいいけど、今度は違うシーズンにも行ってみたいなぁ~と思いました。
蘭丸、山大好きだから喜びそう。

2009011114070001.jpg

ウニコちゃん、鞄の中で休憩中。
もう早く帰りたくて仕方ないのかもねぇ。

2009011114070002.jpg

2009011114210000.jpg

2009011114210001.jpg

で、この後…
大阪の方に降りて、富田林にあるドッグカフェに行きました~。
れいこさんとは、奈良方面で遊んでることが多いので、
せっかくだから富田林の方に行ってみよう!ってことで。

雪遊び、本当に楽しかったデス。
でも寒くて死にそうだったけど…
そして、これが原因で私の風邪は悪化した模様…><


ワンズと雪遊び★その3

20090111 030

ワンズと雪遊び編、続きデス。

↑なんか超必死なウニコちゃん♪
いつもはすごく強気な女の子ちゃんなのに、こういうトコロではアカンタレ発揮な
ウニコちゃんがめちゃ可愛らしくて~、本当ツボです。

20090111 031

↑蘭丸とか、本当足埋まりまくってる。
雪遊び、超テンション上がって、超楽しいんだけど。
なんせ寒くて寒くて…。
ワンコと雪で遊ぶのはテンション上がるけど、
本当は冬の遊びは大嫌いなんすよね…
スノボとか、個人的にはもう二度と行くまい!と思ってるくらい、寒いの大嫌いなので…
滑ってるうちに体あったかくなるやん!ってみんな言うけど、
ドコが!?ってカンジだし。寒いもんは寒い!

20090111 032

ワンコも肉球冷たいだろうね…。
こういう時こそ、前に買った蘭丸のワンコ靴を持ってきてあげるべきだった!?
いやいや…靴履いたら、歩き方おかしくなるし、滑って転ぶと
私にまで被害を被るから無理だわ。

20090111 033

ちなみに、私この日…
手袋も持っていってなくて、途中から完全に指の感覚がありませんでした。
本当超寒かった~~~~!

20090111 034

煌くん、埋もれ中(笑)

2009011113050000.jpg

でも本当に雪は珍しいので、かなり楽しかったです。

2009011113130000.jpg

あとね、蘭丸と同じで、柴ちゃんが来てましたよ~。
ワンちゃんは他にも色々といたよ~。

2009011113130001.jpg

2009011113350000.jpg

↑おまけ。
ウニコちゃん、なんでか蘭丸と煌の間に隠れてます(笑)

雪遊び写真、もう少しあるので続きます~

ワンズと雪遊びin金剛山★その2

20090111 018

先週の雪遊び、続きです。

20090111 020

ヘタレモード全開になってしまったウニコちゃん(笑)
煌は普段、ウニコちゃんにビビリまくりなので、
いつもそこそこ距離を取ってるんだけど、ウニコちゃんが弱気だったので
煌もウニコちゃんの近くによっていってました。

20090111 021

ではでは、煌くんの雪遊び編をどうぞ。

20090111 022

私、超ドSなので(煌に対して)、深いトコロに
煌のことを放り投げて、遊んでしまいました。
こんなんやってるから、煌に嫌われるんだろうな(反省)←といいながら、ちっとも反省してないw

煌、ほとんど埋まってしまってるやん。

20090111 024

雪の中に埋もれて、雪だらけになってた煌くんなのでした。

20090111 025

ちょっと同じような写真ばっかりなので、コメントはなしの方向で…

20090111 026

20090111 027

もうね、本当に雪いっぱいあってすごく楽しかったです。
金剛山、大阪とは思えないよ。
下に下りるとまったく雪なんて降ってないし、雪もないのに
ここだけすごい雪積もってたもん!

20090111 028

20090111 029

雪遊び編、まだ続きます
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
