スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天覇絶槍★真田幸村

土曜に買った『戦国BASARA2』にすごい勢いではまってます♪

このちょっとの間で終了したのが、真田幸村・伊達政宗・森蘭丸・前田慶次。
で、まつがもうすぐで終わりそう。
あ、幸村で天下統一も攻略しやした。

今までずっと戦国無双やってたので、無双に比べると
バトルが簡単すぎてサクサク進めてしまって、このちょっとの間に
だいぶん攻略しました。ストーリーモードだけど。
時間制限とかないし、かなりまったりプレイできて素敵♪
私、追い詰められるの苦手なので、無双の時間制限とかすごいムキー!!ってなって
いつもイライラしてたので、時間制限ないのすごいラク。
コントローラーの操作もすごいラク。普通に連打してたら死ぬことなく簡単に倒せる。
これは女の子に人気が出るのが分かる気がするー。

敵をぶった斬るのがほんまストレス発散になって楽しい。
でも久しぶりにこういうアクション系をプレイしたので
なぜか今日腕がかなり痛いんですけど。筋肉痛かよ!?

私、基本的には蘭丸が好きなので『蘭丸はじめて物語』の章がすごい楽しかった♪
蘭丸ーーーーーーーーー!可愛いすぎる♪

more...

放牧写真保管庫

20090207 046

放牧中のフェレズの写真、保管ー。


more...

フェレット強化月間☆

20090207 029

今月はフェレット強化月間です……。
しかし、本当ポロンちゃんとコナンくんの話題ってないんだけど。

なので、結局書くことなくて、写真だけ保管になるという。

↓写真ほっか~ん!

more...

団塊世代の休日…的な何か

20090206 040

散歩で撮ってた写真。
なんか、今回蘭丸の写真がやたらキリっとしたカンジで撮れた(笑)
ビシっとしてて、証明写真…っていうか、見合い写真にできそう!?

20090206 052

↑これとかwwwwなんかものっそキザっぽい。
かっこつけんなよぉぉ~!あんちきしょー!
黄昏テルカンジが、ものっそ古臭い…。

20090206 056

↑これとかwめちゃ証明写真…。
履歴書とかに使えそうでね!?

でも…なんつーか。若さが感じられないので(服のセンスの問題か…)
タイトルをつけるなら『団塊世代の休日』みたいなwwww
定年間近の管理職のおじ様が、休日にハイキングに来ましたよ的な?

20090206 060

↑同じ格好してても、煌はなんか若さがあるのに。
蘭丸っちょん…本当、アナタ……

なんか蘭丸、貫禄があるよね。煌と並んでると上司と部下みたい(笑)
煌とか、新入社員っぽく、緊張感漂ってるwww

と、またたいしたネタもないので、写真だけ保管しまっするー!


more...

A-BOYコンビ、いざ参る!

20090206 005

昨日、ポロンちゃんの調子が悪かったので
久しぶりに家でゴロゴロしてました。や、ここ最近ずっと風邪でダウンしてたらから
ゴロゴロしてるのは変わらない気がするんだけど(涙)

20090206 008

オデカケのお誘いも頂いてたんですが…。ポロンのことが気になったので
やめておくことにしました。ポロンはなんとか落ち着きそうです!

そんなわけで、あんまり家を長時間空けたくなかったので
近所の公園にお散歩だけ行ってきました。

20090206 011

ちょっとさぁ…ちょっとさぁ。
な~んか、この服の組み合わせ…A-BOYチックに見えるのは私だけ?

20090206 012

本当は、白のダウンベストを狙ってたんだけど、売り切れで赤しか手に入らなかったんだよね…
なんか、本当…、A-BOYになってるんですけど。
これでリュックとか背負ってたら(ポスターとかさして)、ヲタ街に溶け込めそうよ、君たち。

20090206 013

蘭丸殿…。
貴殿の好きな山の公園でございッスよ。
今日もいっぱいはっちゃけてくださいッスね。

20090206 014

煌も頑張って走るのだー!しっかりついてこいよゴラァ!

20090206 016

うちのわがまま王子…。抵抗中。

20090206 018

蘭丸は山の公園に行くと、本当に楽しそうッスね。

20090206 023

すでにネタ切れなので、いつものように写真だけ保管。↓

more...

PS2ソフト2本お買い上げ

久しぶりに暇潰しにゲームを買いました。
最近の私はPS3が欲しいんだけど。
でも、どうしてもやりたい!っていうソフトがないので、
買う勇気がありません……。

PS3、NARUTOナルティメットはかなり気にはなってるんだけどさぁ…↓

NARUTO-ナルト- ナルティメットストームNARUTO-ナルト- ナルティメットストーム
(2009/01/15)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


というわけで、本日ゲットしたソフトはこちらん↓

銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記
(2007/08/30)
PlayStation2

商品詳細を見る


ボクのカブキ町日記、前からずっと気になってたんだけど。
主人公が男の子っていうのがなぁ…。オナノコにして乙女要素入ってたら
もっと早くに買ってたんだけど…。

でも、最近プレイしてるゲームがないので、買うことにしました。
近頃、銀さんラビィ♪なので、もうちょっとでも萌え補充できたらなんでもいいや。
主人公が男の子なのは、脳内変換で無問題!!!!!

暫くこれで遊ぶことにします。ミャハ★

戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA 2 Best Price!
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


で、一緒に買ったもう1本がこちら。
BASARA、前からすごい人気あるのは知ってたんだけど。
こないだ、会社の同僚がTVで戦国武将にはまる女子が増えてえらいことになってる!
っていう番組やってたで!って言ってたんだけど。
戦国武将にはまる女子っていうのは、もちろんBASARAのことですよね?

私は今まで、戦国無双派だったので(←ちなみに、「蘭丸」は、無双の「森蘭丸」から取ってました♪)
BASARAも無双と同じようなカンジじゃないの?って思ってたんだけど。
なんか全く違う(キャラのタイプ?)って聞いたので、やってみようと思いやした♪

なんしか、私の好きキャラは蘭丸なので、蘭丸に期待~♪
なんだけど……
ぶっちゃけ、私の好きそうなのは見たカンジ、真田幸村っぽいw
しかも、中の人が☆さんかぁ…。これはどう考えても萌えるっしょ?
あと、伊達政宗の中井さんもヤバそう…。
また声がえらい豪華ッスねぇ。


と、また新しいソフトを買ってしまったけど…
私、かなり飽き性なので途中で放置してるゲームがいっぱいあります。
こうやってドンドン買っていくからダメなんだよね、きっと。


フェレズ強化月間♪

20090201 004

今月は、フェレズ強化月間(ブログの登場)にしたいと思います…

が、特にネタがないので写真だけ保管。

more...

わんぱく丸

20090201 032

うちのわんぱく丸(ポロン&コナン)の放牧写真たち。
この日も元気に遊んでおられました。

20090201 034

ポロンちゃんのこういう仕草って妙に色っぽいんスけどぉ。
やっぱりオナゴじゃの。

20090201 035

と思ったら、こんなブチャ顔も得意なポロンさん。

20090201 036

相変わらず、自分の世界を持ってるコナン王子。

20090201 037

ちなみに!このでかいキティちゃんのクッション!
実は~。10代の頃に、私がゲーセンで戦利したものなのでス!
何気にすごくねぇ!?

私、ゲーセンはいつも大物狙いだったもんで。
これ、ルーレットのUFOキャッチャーみたいなので、取ったのさ。

今でこそありえないけど、19~22・23歳頃までは、ゲーセンめちゃ好きだったもんで。
1日に2~3万とか余裕で使って豪遊して遊んでました(笑)
あの頃の金銭感覚って恐ろしい…(←私だけか…)
若いっていいよねぇ。何も考えずに無駄使いできて…(遠い目)

20090201 042

また、なんかしでかしてる人がいる…w

20090201 043

何故、いきなり懸垂!?
鍛えてるんスか!?

20090201 044

楽しそうに走ってたポロンちゃん。
ウザイ人(煌)から逃げてきたようです。

でも最近は煌のポロンちゃんへの求愛行動は、
一時期を思えばだいぶんと可愛らしいものになってきました。
こないだガツンと噛まれてたしね…懲りたんでせう。

20090201 045

ポロンとコナンは基本的にあまり絡んで遊ぶ子達じゃないので、
2匹ともバラバラです(笑)
あんまり一緒にいるところ見ないんだよねぇ。一人遊びが好きな子達です。

カムが元気だった頃はねぇ…うまいこと3匹で遊んでやったんやけど。

20090201 047

てんでバラバラな3兄弟なのでした。

以上、とある日の放牧風景でした。

ペットは飼い主に似る

20090131 007

写真が溜まってたので、とりあえず保管。
最近の我が家のフェレズは、コナンは相変わらず元気。
未だにやんちゃ盛り。
でも最近、超甘えたさんになってて、いつも私のところに全力で飛んでくる愛いやつ。

20090131 009

で、また冬太りなのか、いつも以上にマルマルしてるコナンくん。

20090131 011

コナンも怖いくらいマイペースで一体何を考えてるのか分かりません。
私も昔から「ほんまに、何を考えてるの分からない子」と
不思議キャラ(まぁ、簡単にいうと変子ってことですよ)的なポジションだと言われるのですが。。。
そんな私の性格をまんま引き継いでるのが、うちの中ではコナンと煌なんスよぉ。
変わった子達だわ。

20090131 012

↑ちなみに、ポロンちゃん。こんなに元気に飛び回ってはいるものの。
現在、体調崩し中。(詳細はカムカム闘病記に記載)
早くよくなって欲しいです。

で、話はモドルけれども。
ポロンちゃんはですね…。性格はマイペースなトコロもあるんだけど。
(基本的にうちの子達は全員、超マイペースです)
でもトコロドコロ、「このお方、性格悪いんでないの!?」って思ってしまうくらい、
とにかくズル賢い…。利己的…。要領がいぃ。腹が黒い。

一番頭が切れるのはポロン姫ではなかろうか!?と思う今日この頃。
姐御~~~~~~~~!!!!!!!なカンジ。

まぁ、カムがいた頃はカムの頭のよさに敵う子はいなかったわけですが。
カムちゃんはね…あの子の賢さは別格だったからねぇ。

20090131 014

で、それに対して…
こちらが我が家のお馬鹿コンビ。

まぁ、なんとかの子ほど可愛いっていうのも分かる気がするけど。
おバカチンちゃんは可愛いです、本当に。

うちの中には、『あんぽんたんチーム』というのが存在しますw
すぐに分かると思うけど…(笑)

あん⇒蘭丸
ぽん⇒煌
たん⇒コナン

3人合わせて『アンポンタンだコノヤロー!』ってことです(笑)

まぁぁ~!蘭丸を筆頭に色々しでかしてくれる3名サマです。
蘭丸とか…こないだ、「カレーのルウ食べてやったZE!」事件を起こしてるし…
煌も、フラフラっと逃亡して帰ってこない症候群の問題児だし…
コナンはコナンで、こちらもケージをよじ登って逃走する名人だし…

そんなわけで、「あんぽんたんチーム」と呼んでおります。

20090131 017

↑「たん」担当コナン

20090131 020

そんなわけで、書くことがなくなってきたので残りの写真はたたんでおきます↓

more...

NARUTO★DVDBOX届いたってばよ!

2009020522070000.jpg

うっほほ~い♪一昨日、密林で注文してたNARUTO★DVDBOX1巻が届いたってばよ!
注文した時点では、来週辺りの発送になってたのにぃー。
なぜか今日届きました。テヘ♪

このDVDBOX、1話~37話(中忍試験の途中まで)のDVDが11枚と、
ドラマCD1枚、ブックレット、ポストカード11枚ついてます♪
で、これで定価約2万円也。私は密林で購入して1万4000円とちょっと!
これはマジでお買い得ではないですかい!?
やっぱりBOX買いはお得だよねぇ。銀魂、ブリ、庭球とかもいつかBOXで出てくれたらいいのに。

私もナルトは、前にDVD借りて一気に見たんだけど。
手元にも置いておきたかったので、DVD欲しいなぁ~♪とは思ってたんすよ!
そしたら、ちょうど10周年ってことでBOXが発売されることになってウハウハです。

今回、DVDBOX第1弾なので、あと2弾・3弾と続くみたいですよ♪
私は全部買っちゃいます!ガンガン攻めるってばよ!

これから暫くNARUTO三昧いくってばよ!

2009020522040000.jpg

でもって、今日からNARUTO鑑賞するぜい!ってことで、
はりきってお寿司買ってきちゃいました★←アホ。

違うねん~!最近、毎月金欠で(原因はハッキリしてるけどね…単にこう無駄使いしてるからだろ)
月末とか本気でゴハン食べるお金もなくて、
1日1食生活は当たり前、夜ゴハンも食べるお金がなくて
お腹減ったら、それを我慢して寝て凌いだりしてました(笑)←本気でバカだろ。

なので、月初めだし~!給料入ったトコロだし~!NARUTOのDVDも手に入ったし~!
ってことで、祝いにお寿司だコノヤロー!!!!!!
↑こういう計画性のない無駄使いばっかりしてるから月末死ぬんですね、わかります。

そんなわけで、お寿司を食べながらNARUTOを堪能してるわけですが。
もうね、懐かしいんだってば!
今、再不斬とカカシ先生の闘いを見てます。やっぱり、波の国編がめちゃ好きぃー!
サスケもいるし。ナルト&サスケ&サクラのスリーマンセルが本当懐かしいんすけど!

あぁ、やべぇ。

さぁ、今から再不斬と白の話見て、大泣きしてきます!
なんか精神的に病んでる時って、思いっきり泣きたくなりませぬ?
私は、嫌なことあるとおもっくそ泣いて、スッキリさせるタイプです。
NARUTOは、本気でワンワン泣ける話が多いから、泣きたい時は最高っすよ。
私も昔は、「えぇ~?ナルト?あれ泣けるアニメなん!?」ってずっと疑問だったけど。
ナルトはほんまやばいなぁ…。

よぉ~し!ティッシュの準備もバッチリだし、いっちょ大泣きしてきやす!
泣きすぎて、明日目が腫れてたら嫌だけど…。

病んでます

なんでこんな状態になってるのか分からないけど。
かなり病んでます。

でも、思えば…毎年この時期、無気力になるんスよね…。
すべてが嫌になって何もしたくなくなるし。

なんでこんなことになったのか分からないけど。
ここ最近、本気で生活がカツカツで毎月あっぷあっぷしてるし…
月末は相変わらず、飢え死にしそうな勢いになってるし。

そのわりに仕事は忙しくて、あんなに体調悪かったのに
ゆっくり休むこともできなくて。
でも、日曜に友達~ズが、私の体調を心配して、お見舞いに来てくれた。
ゴハンも全部作ってくれて、幸せだったぁ。

でも、家の掃除も近頃まったくできてなくて、荒れ放題だわ。
洗濯する気力すらなくて、コインランドリー通いだわ…
やらなきゃならんことを全部後回しにして、自堕落な生活を送ってて、かなり自己嫌悪。
なんでこんなに全てにおいて、無気力なんだろ。

ちなみに、こうやって私のように冬の間、無気力になるのは
「冬期欝」というそうです。
冬に朝起きれなくて、仕事行きたくないだとか…無気力になるのは
そういう病名が認知されてるほど、結構多いんすよなぁ。
とにかくダラケきって(や、元々グータラなので、今に始まったことではないけど)
何もできなくなりすぎてて、もうgdgdっすよ。
蘭丸がいないのとカムカムがいなくなったのも大きな原因かもしれん。
蘭丸がいたら、無気力になってる暇ないくらい
規則正しい生活を強いられるし…。
カムカムがいた頃は、常に緊張感を保っていたので、チャキチャキ行動できてたんだけど。
人間、怠けだすと本当に止まらないですね。

もう少し人間らしい生活を送れるようになるのかしら…?
ならないだろうなぁ…。


最近はまってるもの↓


more...

プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。