

柴チワ2フェレ、4匹合同お散歩★その2

200902020 022

4匹合同お散歩の続き~。
珍しく、キラがコナンくんに興味津々。

200902020 023

コナンもよくピタっと動かなくなって、周囲を不思議そうに見回したりしていました。
ナニ気になるものがあったのかな?

200902020 024

マイペースなコナンくん。

200902020 026a

結構色んなワンちゃんも寄ってきてくれたけど、
うちのフェレズはまったくワンコロさん達には動じません。
ワンちゃんのほうがビビってるカンジ。
でもすごいみんな気になるみたいで、食い入るようにみつめていました。
匂いがキツイし、珍しいし、気になるのかな~?

200902020 027a

ただね、本当に4匹連れてると、余裕がないので、
写真がロクに撮れない!ということに気づきました。

200902020 030

コナンのリードが外れてしまって…。
まぁ、4匹のリードが絡まってグチャグチャになってたのもあって…

200902020 031

コナンは、途中からリードなしで過ごしていました。

200902020 032

鞄の中で、休憩中。

200902020 033

4匹合同お散歩は楽しいんだけど…楽しいんだけど…
本当に、監視で手いっぱいになるので、すごく疲れる気がします。
ワンズだけの散歩よりも、100倍神経使いますね…ホント。

カムがいる時に、どうせなら、もっと限界に挑戦で、5匹合同散歩とかしてみたかったなぁ。
でも、キラが来た頃には、すでにカムカムは散歩禁止になってたと思うので、
どっちにしても無理だったんだろうけど。

200902020 036

コナン、木に登ろうとしてんですか!?

200902020 037

たたた探検~!

200902020 038

ポロンのハーネスもサイズが合ってなくて、途中でスポっと抜けてしまったので
(ポロンちゃん、痩せたからなぁ…)
コナンのハーネスとチェンジ!

200902020 039

ポロンちゃんは、ちょっと歩くとすぐに「ダッコして~」って
足元にすがり付いてきます。

200902020 040

ポロンはね、お外だと私を追いかけてくるので、
この子は結構、コントロールしやすいんですよねぇ。
コナンとかの方が、自由人なので、めちゃくちゃな方向へ進んで行こうとする。

200902020 041

蘭丸くん、4匹合同お散歩はどうでした!?楽しかった?

これで、次回のれいこさん宅のワンズとの合同お散歩ための事前練習もできたので、
本番を楽しみにしていようと思います~♪

やっぱり…、4匹一緒はしんどいかな~?
でも、できないこともないってことが分かったので…、どうするかは考えようかと思います。

限界に挑戦!柴チワ2フェレ、4匹同時お散歩!

200902020 001

先日、限界に挑戦してきました。
1柴1チワワ2フェレ、4匹合同お散歩の巻♪

実は、近々、れいこさん宅のワンズに、うちのフェレズをご対面させてみる
(お散歩に同行させる)という計画を立案してまして。

4匹一緒だと何かと大変そうなので、その時は「ポロン、コナン、キラ」の3匹を連れて行って
蘭丸をお留守番にさせようと思ってたんだけど。
今まで、フェレズのお散歩行くときは、だいたい2匹ずつペアだったんよね。
組合せはバラバラだけど、「蘭丸+ポロン」、「蘭丸+コナン」、「キラ+ポロン」、「キラ+コナン」。
それか、フェレズだけの「ポロン+コナン」っていうカンジでした。
むか~しね、カムカムが病気じゃなかった頃は、何度かフェレズ3匹お散歩~は経験あるんだけど。

とりあえず、限界を調べるために(アホすぎ)、挑戦してみることに。

というわけで、家族全員でお散歩に挑戦してみました~。

200902020 003

結論からいうと、4匹合同お散歩は、できるにはできました。
ただ、もうねー。リードが絡まってグチャグチャになって大変!っていうのはよく分かった。

この日、蘭丸を左手で持って、キラ+ポロン+コナンのリードを3本を1つに合体させて
右手で持って…それで散歩をするという結構無理矢理なカンジになってたんだけど。

200902020 004

この日、やたらキラに寄ってきてくれたトイプーちゃん。
たまにはキラもモテル日があるのねぇ~と、感動。

200902020 005

コナンが一番自由人なので、なんか一人だけ全然違う方向に進んでいこうとしたり…で
結構大変でした。
ポロンちゃんは、肩乗りフェレットさんなので、ちょっと大変な時は
ポロンをずっと肩に乗せておいて(フードの中に入ってジっとしてやるよ)
残りの3匹でお散歩を満喫したりしました。

200902020 007

で、ポロンちゃんを下に下ろすと、絶対にキラがポロンちゃんにくっついてるという。
いつもの光景ですね(笑)

200902020 008

また、ポロンちゃんのお尻におってるし

200902020 009

もうなんしか、リードが絡まって絡まって…ぐちゃぐちゃでした。
みんな身動き取れなくなるという…。
この写真でも、右から蘭丸のリード、ポロンのリード、キラのリード…と、ごちゃごちゃ。

200902020 012

でも、たまのお外で楽しいねぇ。

200902020 014

蘭丸もね、ボールの音聞いたりして、ちょっとビクビクしてたんだけど、
前みたいになパニックにはならなくなったので(本当に、訓練の成果だと思います)
昔の蘭丸だったら、4匹で一緒にお散歩に行ってみよう~!なんて考えもしなかっただろうし
(だって、キラと2匹のお散歩でも大変だったもん)
そう考えると、4匹でお散歩できるようになったなんて、奇跡だなぁ~と思います。

200902020 019

ワンズは、私が立ち止まるとピタっと一緒に立ち止まるので、
そんなに大変ではないんだけど…。
ポロンとコナンが、本当に好き勝手動き回るので、大変でした。

200902020 020

で、人の少ない場所を探して、こっそりお散歩を楽しんでたんだけど。
それでも、まぁーーーーーーーーーー!!!!!
色んな人が寄ってきました。遠くから走ってくる人もいたりで…
フェレズだけでも珍しいのに、4匹連れて散歩してたら
なんか大道芸人みたいで、珍しいのかしら(笑

ほんと色んな人に声掛けられて、先に進めない…みたいな。

200902020 021

後半へ続く~

フェレズ放牧写真~

200902024 028

フェレズ放牧中の写真たちです。

また……ポロンのいるところに絶対にセットで煌がいる(笑)

あ、そういえば!右副腎腫瘍疑惑のあがっていたポロンちゃんでしたが
(触診などでは異常なし。ただ、長期にわたって尻尾の脱毛が見られてたのん)
なんと!キレイに尻尾の毛も生えてきましたー。
こないだ、ビョインの先生にも確認してもらったんだけど。
一時的な皮膚の炎症みたいなもので、毛がなくなってしまってたのかなー?
なんしか、本当に良かったです♪

↓以下、放牧写真保管ー♪


more...

理想の『犬+フェレット共存生活』

200902024 063

↑トンネルについてるボンボリ、破壊したのはもちろんコナンくん。
こんなんする人、我が家にはコナンか蘭丸しかいません(笑)
蘭丸は、このトンネルの中には入れないので……
ということは、犯人は、間違いなくコナンデス

200902024 055

本日のタイトル。
理想の「ワンコとフェレットの共存生活」ということですが。

我が家は、ワンコとフェレはとっても仲良しさんなので、
同じ部屋に放していても全く問題ないので、いつも一緒なんだけど。
(ただ、最近フェレズチームさんの電池切れが早いので、ある程度遊んだら寝やるからねぇ)

だいたいいつも聞かれるのが、「犬とフェレット、仲良くなれるの?」ってことですよね。
フェレット飼ってる…とか、たまに一緒に散歩させてると、
絶対に一番にこの質問が来ます。
その後、定番の「フェレットって、何食べるの?」が来るんだけど。

200902024 054

動物病院の先生や、看護士さん達にも、
「りーさんのトコロは、同じ空間で全員が一緒に生活できるって、本当に理想ですよね」
ってよく言われます♪

ワンコとフェレット、一緒に飼ってて、犬がフェレットを襲って致命傷を負った…とか、
病院の先生にもよく注意を受けてたし(蘭丸飼い始めた時ね、アドバイスをもらってたん)
実際に、どちらかが全く受け付けずに、部屋を完全に分けてる…なり、
一緒に放すにしても十分注意して……みたいな話も聞くんだけど。
でもそれと同じだけ、仲良し~♪っていう話も聞いたりしてたので、
うちはどうなるのかな~?と思ってたんだけど。

種類は違っても、一緒に住んで生活してると、仲間意識的な感情は芽生えるのかな~?と思います。
フェレズには多分、そういう意識はないかもしれないけど(笑)

200902024 041

フェレズ放牧させてる間は、私も特にずっと監視してるわけもなく
(問題児のコナンがいるので、目は放せないけど…蘭丸たちとどうこうって心配はないから)
そのまま寝てしまってたことも何度もあるんだけど。

200902024 039

ポロンちゃんと蘭丸は、嫌なことされた時の意思表示はすごくハッキリしてて、
コナンとキラは、完全に空気の読めないコ達って、きれいにタイプが2つに分かれてます。

ポロン大好きなキラなので、もうずっとポロンちゃんのお尻の匂いを嗅ぐのに
追い掛け回したり、挙句の果てにはポロンの上に乗りかかって
マウンティングしようとまでしてるくらいだけど。
ポロンは、特に気にしてない時は、気にも留めないけど、本気で嫌になったら
キラに噛み付くのね。
それが、「しつこい!もうこれ以上は嫌!」っていうポロンの意思表示になるので
別に私が間に入って止めなくても、大丈夫なんですよね。
キラも、ヘタレなので「あ、これ以上はヤバイ」っていうのは、分かるみたいで。
ポロンがキレ出すと、それ以上はしつこく迫ることはないかなぁ。

キラとコナンは、お互い空気のような存在みたいで、
(キラがすきなのは、ポロンちゃんだけ)
まったく絡むこともなく、別々の生活をしています(笑)

200902024 038

蘭丸もね、意思表示は本当はっきりしてるので…
フェレズがめちゃ絡んできたり、足元を攻撃してきた時とかは、
本気で怒るんだけど。
威嚇みたいなカンジで、噛み付くような素振りを見せて「ヤメロ!」って表現することはあっても、
それで本当にポロンやコナンに直接噛み付くこともないし、
ポロン&コナンも、蘭丸がその状態になると、「これ以上はヤバイ!」って危険を察知するので、
そこから何か問題が起こることはないんです。

ポロンと蘭丸は、それぞれに「自分ルール」を持ってるみたい。
ここまではいいけど、これ以上はイヤ!みたいな基準があるんだろうね。

でも、この2匹もかなり気分屋さんみたいで、日によってその基準はバラバラだけどね。
ポロンも、キラにナニされても怒らない時もあるし
(キラがマウンティングしにいって、ポロンが拒否しない場合は、さすがに私が止めに入るけど)
そうかと思えば、キラに寄ってこられることさえイヤな日もあって、
キラが近寄ってくると、すでに威嚇体勢に入ってる場合もあるし。

蘭丸も寝てる時に、ポロンやコナンに背中に乗られて踏みつけられてても、
素知らぬ顔してる時もあれば、ちょっと近寄ってきただけで
「俺の傍に来るなー!」ってカンジで、唸って威嚇してる時もあるからねぇ。
そういう時は、それ以降、フェレズは蘭丸には近寄らないので、
ポロンもコナンもちゃんと自分の身の危険は、察知できてるんだよね。

200902024 037

コナンは本当に空気読めない子なので、
蘭丸のおもちゃを横から取ろうとして、蘭丸に威嚇されてても
素知らぬ顔して、取っていったりします(笑)

200902024 036

キラは本当に、ずっとポロンちゃんのことが好きです。
いつ写真撮っても、ポロンの近くにキラがいるん(笑)

ポロンがケージに入ってると、全く興味ないんだけど。
ポロンをケージから出したとたん、「キューキュー」言い出して(他の女の子ワンちゃんに対する行動と一緒)
あとは、ひたすらポロンの後をついて回ってます。
♂犬ちゃんにするのと同じように、お尻の匂いを嗅ぐのに必死なんよねぇ。

200902024 035

種類は違えど、「メスの匂いがプンプンするぞーーーーー!」って分かるのかな?
ほんとね、ポロンちゃんにはこんなに執着してるのに、
コナンのことは一切無視だからね。おもしろい。

キラの去勢したらこの行動はなくなるのかな~?

200902024 033

キラは、ポロンちゃんに「これ以上しつこくしたら、しばく!」って威嚇されると
「ごめんなさいー。もうしません><」ってビビって逃げていくのに、
キラが蘭丸にしつこくちょっかいかけてて、蘭丸がしつこいって怒って唸りだしたら
「やんのか!?かかってこい!」ってカンジで、キラがムキーって顔して
蘭丸以上に唸って、攻撃しだします(汗)

で、最終的に蘭丸が、めちゃショゲテ、私に助けを求めてきて…
キラは私にボコボコに怒られるのが、いつものパターンですけどね(笑)
キラ、本当に蘭丸にだけはエラソウでやりたい放題なので…
蘭丸のこと、一体ナニだと思ってんだ!?

200902024 031

ポロンにふられて(威嚇されて)、その八つ当たりに、蘭丸に
ちょっかいかけにきたりする、本当に困ったちゃんなんですよね、キラ。
蘭丸が本当に不憫で仕方ない。

そんなキラに対してやられっぱなしの蘭丸だけど…。
蘭丸はね、今は亡きカムちゃんのことになると、本気を出してました。
蘭くんと、カムカムはね…本当に、仲良しだったんよ。
蘭丸、ポロンやコナンにはイヤなことはイヤ!で意思表示もするけど、
カムカムに対しては、そういうの本当になかったん。
というか、むしろ「カムカムならナニをしても許す!」みたいなトコロがあって。
カムちゃんだけは特別だったみたいです。
いつもカムのことを心配そうに見守ってたし、カムにはナニされても怒らなかった。
一緒にくっついて寝てたりとかもしてた。

だからね、カムカムがキラに追いかけられてちょっかいかけられてたりしたら、
蘭丸が飛んで行って、キラに怒ってカムを助けてあげてたもん。
本当にナニなんだろうねー?って不思議で仕方なかった。
カムが亡くなった日も、カムのことをずっと優しく舐めてあげてたからね。
キラは、動かなくなったカムのことが怖くて、カムを近づけたら飛んで逃げてたし。
ポロン&コナンは、素知らぬ顔をしてたし…
っていうか、ポロンは、寝かしてたカムカムを踏みつけてたくらいだし(涙)

今でも「カム~」って呼んだら、蘭丸はすぐにフェレズのケージに飛んでいって、
カムを探すんだよね。「カムちゃん」って言葉にすごい反応します。

うちの子達の関係を相関図にしてみると、おもしろそうー。
なんか1つのドラマが作れそう(笑)

裏切ってゴメンナサイ><

200902024 032

今日は、仕事帰りにゴハンを食べに行ってて、
いつもの時間にお散歩に行けなくて……。
ジョンくんとジョンくんのお父さんに会えませんでした。
待っててくれてたかしらん?

ジョンくん、裏切ってごめんなさいー><
今日は、いつもよりも遅い時間に、別の√でお散歩に行ってしまいました。

200902024 030

この間、はりきってお風呂に入れたら、今週こんなにも雨が続いてしまったという。
せっかくキレイになったのに、なんかすでにドロダラケになってイヤンなカンジ。

訓練でずっとチョークを使っていたので、首周りの毛が切れて、なくなってしまったんですよねぇ。
あと、チョークがこすれて、首周り真っ黒になってたんだけど。
それはシャンプーでキレイにとれました。真っ白になった~♪
でも、毛が生えてくるまでには暫く時間がかかってしまうので、悲しいです。

200902024 015

チョークつけてた部分、キレイに毛がなくなってるの分かります?

200902024 014

↑フェレズに飼ってきたネズミさんのおもちゃ。
なんでか蘭くんのお気に入りになってて、いつも大事そうに守っています(笑)

200902024 011

ちょっと前まで、かなり痩せてしまってたけど、
最近ちょっとだけ食欲が出てきて、丸くなってきました。
太りすぎは厳禁っていうけど、私は多少はマルマルしてるほうが好きなので
(というか、あまりにやせ細ってると、それはそれで不安になるよ。)
マルマルしてる蘭くんの方がすきです。

「蘭くんは、本当に優しい顔つきしてるよねー」ってよく言われます。
それは、私から見ても感じるんだけどねぇ。
目がまん丸でクリクリ&タレ目(本当は柴犬っぽくないんだけどね…柴犬的には邪道なカンジ^^:)
だから優しいお顔に見えるんだよね。
「飼い主さん(私)が、おっとりほのぼのしてるから、蘭丸くんも優しい顔つきなんだよー」
って、この間言われたんだけど(照れ照れ)
そんな風にいってもらえて、すごい嬉しかったなぁ~♪


柴犬VSチワワVSフェレット チキチキッ!第1回食いしん坊選手権!

うちの中で、一番食い意地が張ってるのはダレだ!?選手権、開催~♪
というわけで!!!

チキチキっ!第1回 食いしん坊選手権開催~!ポロリもあるヨ!←大ウソ

それではスタート!

200902024 056

免サポをおやつ程度に、ちょっとあげることにしました。
蘭丸選手&ポロン選手&コナン選手、早速飛びついて、一心不乱に
お皿を舐めています。

そんな中、最初から闘いに参加してない選手が…。予想通り、キラ選手でした(笑)
キラ、アンタなにやってんの!?

200902024 057

普段は食が細く、ゴハン嫌いな蘭丸選手…。
ゴハンは嫌いだけど、ゴハン以外には食い意地が張っているようで…。
必死すぎる。

200902024 058

おおっと!蘭丸選手、自分の近くの分がなくなったからといって、
早くもポロン&コナンの陣地にまで侵入中(笑)

でも、ポロン&コナン両選手も負けてはいません。
まったく動じず、ひたすら目の前の免サポを食しています(笑)

200902024 059

キラ選手……。
食べ物よりも、ポロン選手のお尻に夢中のようです(笑)
みんながおいしそうに食べている免サポに見向きもしません…。
食欲よりも性欲が勝ったようです…><

キラ選手、戦いに参加することなく、脱落…(笑)

200902024 060

おぉ~っと、ここで、ポロン選手が、お皿から顔を背けました。
お腹がいっぱいになったんでしょうか!?

ポロン選手もここで脱落…。

200902024 061

予想はしてたけど…。
最後はこの2匹の一騎打ちとなりました。

もうお皿に免サポは残っていないのに、ひたすら皿を舐め続けています(笑)

さぁ、第1回食いしん坊選手権、王者はダレの手に!?




200902024 062

ついに!勝負がつきましたー!
最後まで粘っていたコナン選手、ついにここでお皿から離れてしまいましたー。

蘭丸選手、まだお皿を舐め続けています(笑)

というわけで!第1回 食いしん坊選手権優勝者は!!!柴犬*蘭丸選手!!!!!

本当はおいしいもの大好きなのに、普段は肝臓病で食事制限(大嫌いな処方食オンリー)が
かかっているからこそ、おいしいもの食べれる時は、トコトン食い尽くすぜ~!な
蘭丸のおいしいものに対する熱意の結果ではないでしょうか(笑)

今回の結果↓
1位:蘭丸(柴犬)
2位:コナン(エルフィンフェレット)
3位:ポロン(NSLフェレット)
    ・
    ・
    ・
    ・
問題外:キラ(チワワ)

さて、次回の王者はダレの手に!?乞うご期待…

キラの名前の由来は吉良上野介?

200902024 072

久しぶりに(でもないか…)蘭丸単体写真保管。
この上目遣いとか、けしからん!!!!!!!

けしからん!けしからん!けしからん!

やばい、萌ゆる♪

200902024 071

タイトルは、キラのネタになってしまってるけど…。
実は、今日のお散歩で、またいつものようにジョンくんのお父さんと一緒だったんだけど、
そこにラブちゃん(ゴンちゃん)の飼い主さん夫婦が一緒にいて。

ゴンちゃんのお母さんが、キラのことをさぁ…
「名前の由来は、吉良上野介から!?」とか聞かれて、笑ってしまいました。
吉良上野介から取って、「キラ」です…とか、めちゃ渋い。渋すぎる(笑)
忠臣蔵て…^^:

蘭丸と一緒にいるから、そういう渋い系(歴史系)から名前付けてるんだと
勘違いされたみたいです。

で、「違いますよー」って返したら、「何でキラってつけたん?」って聞かれてしまって…

どう答えていいか分からんかったので、『煌めくの「煌(キラ)』ですよー…と、
無難に答えておきました。

本当は、ガンダムSEEDのキラ・ヤマトから取ってるんだけど…
ゴンちゃんの飼い主さんご夫婦は、ご年配の方なので、
「ガンダムです!」とか説明しても分からんやろうし…と。

200902024 069

でも、煌は、当初は「敦盛」にしようと思ってたんだけど。
でも、正直ね…散歩とかで「敦盛~!」とか呼んでたら、
「え!?」ってマジマジ見てしまいません?
私だったら、絶対に見るよ…めっちゃガン見だよ、きっと。
しかも、それが柴犬だったらマダしも…チワワで「敦盛」って!?
ちょっと、違和感ありすぎやろー…と思ってさ。
(チワワで「敦盛くん」っていう名前のワンちゃんがいたら、サーセン)
病院とかでも、「敦盛くん~」とか呼ばれたら、ちょっと恥ずかしいかも…とか思って。
で、結局「煌(キラ)」になったんだけど。
敦盛にしなかったこと、ちょっと後悔してるけどね(笑)

次、動物飼ったらいつか「敦盛」ってつけてやるぜぃー!とは思ってるんだけど。

200902024 068

でも、吉良上野介が、意外にツボだったので
たまにキラのこと、「上野介ぇぇーーーーーーー!」って呼んでみようっと(笑)

↓以下、残りの蘭丸写真、保管です。



more...

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009★チケGET♪

NEXT LEVEL【初回限定生産】(2CD+DVD)(ジャケットA)NEXT LEVEL【初回限定生産】(2CD+DVD)(ジャケットA)
(2009/03/25)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る


おっしゃーーーーーーー!!今年もあゆライブ、無事に参戦決定しましたぁー♪
去年に引き続き、今年もチケット取れたぁぁー★
一昨年は、先行も一般もダメで全滅してしまったんだけど。

今さっき、友達から「チケット取れたよ~♪」の吉報が入りました!うっほほ~い。
今年も大好きな、あゆに会えるー。死にそう!
友よーーーーーーー!チケットゲットしてくれてアリガトウ!

5月の城ホールに参戦します~。平日(週の真ん中)なのが痛いけど…><

あゆライブは、本当に毎年楽しみで楽しみで仕方ないデス。
本当、毎回セットが豪華でおもしろいし、感動して鳥肌だし。
あゆはいつも可愛いし、すんごい楽しみで仕方ないライブ~。


そういえば、忘れかけてたけど…。
あゆライブの前に、来月はスカパラライブに参戦してきます~。
今年も、ホームメイド家族のライブも行けるかなぁ~?

私、最近DOESがすごい気になってます。
なんかめちゃかっこよさそうだし、暴れまくれそうなのでいつか行ってみたいんだけどなぁ。

でも、歳と共に、最近のJ-POPに疎くなってきました(汗)
友達が音楽好きなので、こうやってライブとかちょこちょこ参戦はしてるけど。
あゆだけは、未だに好きなので何がなんでも行きたいけどねぇ。
最近、昔ほど熱狂的に夢中になれるアーティストがいないんだよね…。
カラオケも最近全然行ってないし、行っても最新の曲歌えなさそうだし(涙)
やばいやばい、やばいよぉぉぉー

ドッグラン行き

200902022 016

前のドッグラン行きの写真続きー。
この日、蘭丸もキラもテンション低かったので、あんまり走ってないし
特にネタもないので写真だけ保管~

200902022 030

前の記事で書いた、この日会った柴男くん。コテツくんという遊びたい盛りの元気な男の子でした。
もうね、ボケボケだし、この1枚しか写真撮ってなかったし、
途中で雨降ってくるわで、大変でした><
もっと写真撮りたかったなぁー。
蘭丸はコテツくんと、ちょっとだけ絡んでガウガウ遊んでたけど、
途中から「激しい人は無理です!」ってカンジで(笑)、蘭丸がビビってたので
蘭丸のかわりに、キラがコテツくんとバトルして遊んでました。
なぜに、柴犬同士で遊ばず、柴犬+チワワで遊ぶのかしらん!?(汗)
まぁ、楽しかったのでヨシとします。

また会えるといいなぁ~。

more...

ショッキングすぎる

200902025.jpg

今日の夜のお散歩で、衝撃的な話を聞きました。

今日はね、ちょっと本当に変なカンジがしてたんですよ。
いつものように、仕事が終わって、いつもの公園にお散歩に行ったんです。
ここのブログでも、お散歩写真で毎回登場してる、蘭丸&煌の散歩コースなんだけど。

でね、だいたいはね…私が散歩に行く時間帯だと、絶対に誰かいるはずなんですね。
犬の散歩してる人ももちろんだし、
普通に歩いてる人(ちょっとウォーキングができるように円になってるグランドとかもあるの)
がいたり、抜け道になってるので、散歩じゃなくても人が通ったりする公園なので、
絶対に誰かいるはずなのに、今日は本当に誰もいなかったんだよね。

ほんの少しの間なら、私たちの貸切って状態もありえるんだけど、
蘭丸たちを散歩させてる間、本当に怖いくらいに
公園がガラガラで、誰にも会わなくて…
なんか変だなぁ~って思ってたのね。
あんだけ毎日会ってるジョンくんとジョンくんのお父さんですら、
公園に来ないのね!!!!!!

で、暫くずっとジョンくんのお父さんを待ってたんだけど。
来る気配がなくて…。
仕方ないから、別のコースをフラフラ散歩して帰ろう~って思って、
家とは逆の方向に蘭丸たちと歩き始めたんです。

そしたら!!!!!!なんと…
公園から離れた別の場所(普通の道路)で、ジョンくんとジョンくんのお父さんを発見したん!
私はたまに散歩コースを変えるけど、ジョンくんのお父さんは毎日公園に来てるのに
「あれ~?なんで、ジョンくん今日は公園に行ってないの?」って、
その時点ですんごい違和感があってさ。

で、ジョンくんのお父さんが「蘭くん、一緒に歩きに行こう~」って誘って下さったので、
近所をブラブラ一緒にお散歩することになったんだけど。

そこでね、信じられない話を聞きました。
今日、いつもの公園に誰もいなかった理由がやっと分かりました。

ちょっと、かなり重い話になるので閉じておきます。

more...

合体★

2009021402120000.jpg

寝る時は、いつも合体してる蘭丸&キラ。
大きさ的に、蘭丸の中にキラがスッポリ入って合体してることが多いです。
こういうの見るとホノボノします。
キラの顔がエライ怖いけど…(笑)

2009021402130000.jpg

本当にいつも寄り添ってます。暖かいから?
でも、夏でもいつも寄り添ってる。見てて暑苦しいくらいに。
やっぱり体くっつけてると、安心するのかなぁ~?

こういうのを見ると、やっぱり後からキラをお迎えしてよかったなぁ…って思います。
蘭丸はどうか分からないけど(キラに意地悪ばっかりされてるから)…
人間のエゴなのは、重々承知だけど、それでも私がお仕事に行ってる間、
1匹でお留守番させるより、2匹でお留守番してる方が寂しくないよねぇ?って思えます。

2009021402130001.jpg

キラは意外と甘えたさんだからなぁ…。
キラにとっても、蘭丸がいてくれて本当によかったなぁ~と思います。

2009021420380000.jpg

でも、たまにはこうやって分かれて寝てることもあります。

2009021420390000.jpg

↑ちなみに、後ろにうつってるのは、蘭丸のご飯(処方食)です(涙)
 うちの人達、本当に2匹とも、ゴハンに執着心がない(食が細い)ので、
 完全に置き餌状態になってしまってます(汗)
 普通、ワンちゃんってゴハンとか、出されただけ食べるんじゃないの~?
 なんで、こう…ゴハン食べないんだろう。

こないだ、初めて行った病院で、
先生が「蘭丸くん、去勢してるのに本当に上手いこと体形維持してるね」
って言ってました。去勢したら、太るっていうよね?
維持してるんじゃなくて、本当に蘭丸のご飯食べない病は異常なんですって…
最近、ちょっと食べるようになってきてくれてるんだけどねぇ。

今日2/24のお散歩~♪

2009022417590000.jpg

今日の夜のお散歩~。
キラくんの隣にいるのは、いつものようにジョンくんのお父さん(笑)
今日は、雨上がりで地面がグジュグジュで、キラを散歩に連れていくか迷ったんだけど。
私、この後、飲みの予定が入ってたので、お散歩に連れていくことにしました。
飲みの予定って行っても、夜家空けるの可哀相なので、近所の居酒屋に
1時間半滞在して、食べるもん食べて、飲むもの飲んで速攻で帰ってきたけど(笑)

2009022418000000.jpg

で、いつものようにジョンくん~。
この後ね、日が暮れてから、よく会ってるラブちゃん(ゴンちゃん♂)に、蘭丸かなり言い寄られてて
ものっそ体中を嗅ぎまわられていました。
蘭丸、たまに男の子からモテルんだけど(1匹、蘭丸にゾッコンのトイプーちゃん♂がいます)
ゴンちゃんは、今まで何度会ってても挨拶する程度だったのに、
今日は蘭丸のオシリにゾッコンで、ずっと顔近づけてるわ、体中クンクンにおって
すごいすり寄っていってやりました。蘭丸も満更ではなかったみたい(笑)

で、なんでやろ~?って考えてたんだけど。
一昨日、蘭丸とキラをお風呂に入れたトコロだったんよ。
まだすんごいいいシャンプーの匂いしてて…それでかなぁ~?
↑ちなみに、一昨日のお風呂は、私&蘭丸&キラで一緒にお風呂に入りました~♪

2009022418010000.jpg

というわけで、今日のお散歩デシタ。

いつかの朝のお散歩写真*2

200902014 029

いつかの朝のお散歩写真。整理中。

この先、下品(ただの下ネタ)な記事があるので、閲覧注意。
いい歳して何言ってるんだか…って軽蔑しないでネ↓


more...

いつかの朝のお散歩写真

200902014 013

いつかの朝のお散歩写真。
ちょっととにかく写真が溜まりすぎたので、暫く写真整理に入ります。
この後にも、フェレズたちの写真も溜まってるし、なんとか順番に整理せねば。

200902014 024

特に変わったことのない普通な散歩写真なので、写真だけ保管↓

more...

雨の日のお散歩★ジョンくんと一緒

200902013 004

なんかいつか分からないけど、雨の日のお散歩~。
雨の日も、やっぱりジョンくんと一緒デス。
雨の日は、散歩をお休みする飼い主さんが多いみたいなので、
いつもの公園に行っても全く誰にも会わないんだけど…。

でも、ジョンくんだけは…。
ジョンくんだけは、雨の日も一緒です。
1週間のうち、6日は会ってます(笑)
残り1日は、私がお出かけに行ってたり、別のコースに行ってたりで
裏切ってしまうので(笑)。
1日会わないと、ジョンくんのお父さんが「蘭丸くんいなくて寂しかったー」って言ってくださるという。

200902013 005

ジョンくんのお父さんは、本当に蘭丸のことを可愛がってくださるんだけど。
蘭丸、基本的には男の人苦手な部分もあるので、意外とクールで失礼なヤツです…><
この写真も、ジョンくんのお父さんが「蘭くん~」って呼んでくれてるのに(手まで伸ばして!)
蘭丸は完全にシカトだからね…。
本当、ジョンくんのお父さんに申し訳ない気持ちでいっぱい。

それでも、気が向いたら「撫でて~撫でて~」と甘えて寄っていったり、
ピタっと背中向けて座って動かなかったりする時もあるので…
なんていうか、単に気分屋…な許せないヤツ(←蘭丸)です。

200902013 006

↑この写真も、ジョンくんのお父さんが、蘭丸を撫でてくれようと手を出してくれたのに
蘭丸は素で無視…やからね(苦笑)

キラはジョンくんのお父さん見ると、飛んでいくのに。
遠くからジョンくんのお父さんが蘭丸をみつけて、「蘭くん~」って手を広げて
抱きしめるポーズで待っててくれても、蘭丸は素でその横を通り過ぎていくという
なんとも失礼なお方です…。ちょっと!!!!!!失礼すぎるやろぉ!

200902013 009

ジョンくんは、まったく病気しない本当に元気なワンちゃんなんだけど、
もう高齢なので(14歳だったかなぁ~?)、これからも元気で蘭丸といっぱい
一緒にお散歩してほしいなぁ~と、思います。

200902013 010

別に毎日、時間を決めて待ち合わせしてるわけではないんだけど
(それでも、だいたいどちらかが待ってるので、ほぼ毎日会うんですよねぇ)
蘭丸とジョンくんは、いつも一緒にいるのでセットみたいになってて。
公園でブラブラしてると、他のワンちゃんの飼い主さんに
「今日は、ジョンくんはまだ来てないの~?」とか、声掛けられるほど。
別に待ち合わせしてるわけではないんだけど(笑)

200902013 011

蘭丸、ジョンくんのお父さんに感謝の気持ちを持ちなさいよー!
無視してる場合じゃないねんでぇ!ホントに

ランに来たのにテンション低い2ワン

200902022 002

近所のランにお散歩に行った時の写真~。
蘭丸が、あんまりワンちゃんが多いとビビってダメダメなので、
相変わらず人が少なそうな、天気の悪い日を選んで、ランに行っています(ランの意味がない・笑)
この日、なぜかものすごくテンションの低い蘭丸くんでした。

200902022 003

蘭丸がテンション低いと、自動的にキラも低くなる…
蘭丸がテンション高くて走りまわってると、キラもつられて暴走するんだけど…。

200902022 004

ランに来ても、ゆっくり徘徊して…匂いを嗅いで、棒立ち状態…。
何しに来たんですかぁー!?
と、言いたいトコロだけど、年会会員になったので、そんな日があってもいいよねぇ…ってことで。
お金払ってこれだったら、「金返せーゴラァ!」になるんだけど。

200902022 005

この日はですねぇ、最後あたりに、同じ柴犬ちゃん(♂)に遭遇しまして。
次の記事でボケボケな写真が1枚出てくるんだけど、
途中で雨降ってきて、それどころではなかったので写真撮れなかったんです。
8ヶ月の遊びたい盛りの柴男くんでした。
蘭丸とちょっとずつ対面させたら大丈夫そうだったので、一緒に遊ばせたんだけど。
まぁ~!蘭丸くん、またビビってしまって。
逃げたい~!ってカンジでした。でも、久々にガウガウ遊びしてくれて、
(蘭丸は、ちょっと本気で逃げたそうだったけど・笑)
柴犬ちゃん同士の遊びっておもしろいなぁ~と思いました。

蘭丸があまりにも、逃げ腰だったので、蘭丸の変わりにその柴ちゃんと
キラが追いかけっこして遊んでたという。

そして!すごい事実が発覚したんですが。
このヘタレなキラが!!!!!いつもなら、ほかのワンちゃんに追いかけられると
飛んで逃げてるキラくんが!
その柴男くんとは、本気でガチンコ勝負して遊んでました。
柴男くん、蘭丸より一回り小さいくらいだったけど、あんまり変わらなかった。

かなり、パワフルにじゃれてきてやったんだけど。
キラもいっちょこまえに、「ガルル~!」って言いながら、飛び掛って遊んでました。
↑喧嘩じゃなくて、蘭丸をおちょくって遊んでる時とまったく同じ行動。

いつも蘭丸のことを舐めてて、エラソウにしてるキラなので、
蘭丸と同じ種類(柴ちゃん)だ!と、強気になったのか、「勝てる!」と思ったのか、
全力で向かっていっていました。

どうやら、キラは…普段から蘭丸と遊んでるせいか、柴ちゃんとの取っ組み合いして
バタバタ遊ぶ遊び方を分かってるみたいで…
私も感心しました。すごいなぁ…と。

それに引き換え…蘭丸は、ビビリっぱなしで(涙)飛んで逃げてました(笑)

200902022 006

蘭丸くんは、1匹狼ですね。

200902022 007

というか、この状態だと、本当にランに何をしにきたのか自分でもよく分からなかったんですが、
最後にその柴男くんに会えて、ちょっとランらしく遊べたので、ヨシとします。

200902022 008

ほんまにテンション低かったんですよね。

200902022 011

キラは、同じチワワちゃん達には、ビビリまくるくせに、
なんで柴犬ちゃんにはそんなに強気なの!?
アンタが戦って敵う相手じゃないんだよ。柴ちゃん、強いんだよ。
蘭丸が弱いから、柴犬が弱いワンコだと勘違いしたら、命取りですよ。

200902022 012

そして、最近の私の悩みは…。(本気で悩んでるんだけど)
ここ最近、蘭丸がまったく笑わなくなったことです。
訓練所出したあたりからかなぁ…本当に笑わなくなった。
(でも、訓練所に戻っていくときは、いつも飛び切りの笑顔を見せてました・汗)
昔は、私が蘭丸に笑いかけると、蘭丸もつられて笑ってたし、
前にブログに動画UPしたことあるけど、「笑顔」のコマンドで笑わせるというアホな練習してて、
結構すぐに「笑顔」を見せてくれてた子なのに。
最近は、何にそんなに不満なのかまったく笑いません。
私と一緒にいることが、不満なのか……(涙)

200902022 013

夏になったら、また笑顔いっぱい見れるかなぁ~?
↑単に温度調整するのに口開けてるだけ…ともいう。
ほんと、蘭丸の笑顔がダイスキだったのにぃぃー。

200902022 014

お母さんは、本当にそれが気がかりなんですよ…。

200902022 015

そんな人生に疲れた顔しないでぇー!
この日の写真はまだ続くのですが、同じの更新してると飽きてくるので(笑)
またいつか…

5チワワン+柴犬で平城京お散歩

200902015 024

先週の日曜日、夕方前くらいから、
れいこさんと平城京へお散歩&ぶりーだーかふぇさんへお茶しに行きました。
この日は、蘭丸も訓練所を卒業してお家に帰ってきてたので
蘭丸も一緒に連れて行くことに~。
久々のぶりーだぁかふぇさんで、蘭丸超大興奮!←蘭丸、ここのカフェダイスキなん~。

でもカフェに行く前に、先に平城京でブラっとお散歩することに。

写真は、いつも元気なウニコちゃん~。
先に言っておくと、私のオンボロデジ子、夕方だとロクに写真撮れないので
ボツ写真ばっかりでした。(涙)

200902015 025

で、キラくんは…やっぱりキョンちゃんラビィ~♪なカンジで。

200902015 026

必死すぎるw

200902015 027

蘭丸は、本当にいつも1匹狼デス。
一人、マイペースなんすよねぇ。
そんなことより、早くカフェに連れていけ~!なカンジかも。

200902015 028

この日、珍しくすごくご機嫌さんでいっぱい走ってたマメちゃん。
マメちゃんがこんだけ走ってたの、初めて見た気がするよ~。
また、走り方が可愛らしいこと!

200902015 031

きょんちゃんのいるトコロに、絶対にキラがいるという。
ストーカー根性。

200902015 035

まめちゃんが本当に楽しそうデシタ。

200902015 038

実はこの前も、ずっとお散歩して遊んでたので(ドッグランにも行ってたし)
蘭丸は「もう、散歩はいいから、早くカフェに(ry」
なカンジで、ずっとカフェのほうを見てました(笑)

200902015 039

平城京でのお散歩を堪能した後、ぶりーだーかふぇさんに向かいました。

200902015 043

さっそくカフェでまったりの蘭丸くん~。
カフェのオーナーさん(なのかな?いつもいはる人)に、
「蘭丸!蘭丸!」とやたら構ってもらえて、なんか嬉しそうに
その人にベッタリくっついてた蘭丸っちょん。

ちなみに、この日…
バレンタインってことで、れいこさんから蘭丸&キラに、
フレンチトーストをプレゼントして頂きました~!アリガトウございました!
蘭丸もキラも、めちゃ嬉しそうでした。
てか、蘭丸…訓練所卒業したお祝いもかねて、カフェでおいしいもの食べさせてあげよう!
って思ってたので。おいしいもの食べさせてあげれて良かったデス。

で、長い間、スタッフさんとお話してたんだけど。
「蘭丸くん、ほんま大人しいー大人しいー」っていつも言ってくださるんだけど(笑)
でも、「昔は本当大変だったんですよ!毎日闘いだったし」って蘭丸の問題児時代の話を
いつも熱く語ってるんだけど、全然信じてもらえないという(笑)
れいこさんも、「蘭丸くん、そんなんやったなんて信じられへん!」っていつも言ってはるんだけど(笑)
でも本当に、すんごかったんですって!!!!!!

でもって、キラはキラで…
「今日も凛々しいタンしてるなぁ~」って、スタッフさんに言われてました(笑)
キラのタンって、めちゃ印象的なみたいで。いつも言われてます。
私は次はチワワちゃんお迎えする時は、絶対にタンの小さいブラタンちゃんを
探そうと思ってます(笑)
いや、キラのタンは、それはそれで魅力的なんだけどね。
でも次は、タンの小さい子がいいなぁ~(笑)

スタッフさんが、「それやったら、油性マジックでタン黒く塗ったらいいねん~!」って冗談で言ってて、
それを聞いたれいこさんが「そんなん言ったら、本気でやりそうやか怖いわー(笑)」
って笑ってたんだけど…。れいこさん、よくお分かりで(笑)
私なら、やりかねんw
でも、それはさすが動物虐待でタイホされそうなので…
今度、写真のキラのタンをマジックで塗りつぶしてみてどんなお顔になるか
やってみようと思います(笑)

そんなかんじで、とっても楽しい1日でした。

平城京お散歩★

200902011 036

平城京お散歩写真、続きデス。

200902011 037

ウニコちゃんとは、終始一定の距離を保ってるキラくん(笑)
ちなみに、この日のれいこさん宅4チワワ~ズちゃん達が着ているお洋服は
れいこさん手作りの新作!だそうです。めちゃカワユ~♪

私も以前、れいこさんに教えてもらいながら作ったキラのお洋服。
アップリケつけるトコロで、そのまま止まってまして(汗)
どうも、完成を待ってるといつになるかわからんので、アップリケつけないで
すでにキラに着せてるという(笑)
本当、裁縫苦手な私からすると、れいこさんは素敵すぎー。

200902011 038

キラ、やっぱりきょんちゃんのところに行きたいけど、
障害が多くて(笑)オロオロ、オロオロ…。

200902011 039

本当にきょんちゃんしか見えてないみたいで、あんこちゃんが近くにいても
視界に入ってないらしく、地面を匂うのに必死(笑)

200902011 040

この、様子を伺いながら恐る恐る接近してるキラの顔w

200902011 041

みんながれいこさんに群がっているので、今がチャンス!ときょんちゃんに接近してみることに。

200902011 042

そぉ~っと、そぉ~っと。

200902011 043

こっそりクンクン。ウットリ~みたいな♪

200902011 046

きょんちゃんのことが好きで好きでたまりません。

200902011 047

ウニコちゃんのオシリがこんなに近くにあるのに、
匂いに行こうともしない、何気に失礼なキラ(笑)

200902011 050

キラは、恋愛面でも私にソックリかもしれません(笑)
私も好きになったら一途で周りが見えない人なもんで。
好きになったら一直線!みたいなタイプなので、
キラを見てると、なんか共感できる部分もあるんだけど。

200902011 051

ちょっと、顔つっこみすぎ!
レディーに対して失礼やで!

200902011 052

きょんちゃんを追い掛け回すキラくん

200902011 053

キョンちゃんーーーーーーーーーー!!!!!!

200902011 054

キョンちゃんーーーーーーーーーー!!!!!!

200902011 055

自分が追いかけるのは好きだけど、正面から来られると
どうしていいか分からないキラっぽん。

200902011 056

そんなわけで、きょんちゃんにゾッコンなキラくんでした。

200902011 057

キラをこんなに夢中にさせるきょんちゃんは罪なお方だわ(笑)

200902011 058

きょんちゃん、もうすぐヒートかもねぇ~ってれいこさんが言ってたので
暫くきょんちゃんに会えなくなるかもしれないね。キラ、凹むんだろうなぁ…。

200902011 059

とりあえず、この日、私が撮った写真はこれで終了~♪
実は、れいこさんに撮って頂いた写真を貰っているので、また続きます~。

朝のお散歩★バーニーズちゃんに遭遇

200902021 001

昨日の朝のお散歩で、ご近所のバーニーズちゃんに遭遇♪
会社で飼われているワンコさんなので、そこの会社の前を通った時に
たまに門のトコロでご挨拶をしてたんだけど~。
だから、蘭丸も匂いで分かってたみたいー。

200902021 002

あは♪こっち見てくれてる~♪バーニーズちゃん、マックスくんデス。
うちのご近所には、もう1匹よく会うバーニーズちゃんがいます。
両方男の子なんだけど、どちらもとっても穏やかなワンコさんで
大型犬さんは、本当に優しい子が多いなぁ~と感動。

蘭丸は、若くてうわっほ~い!って飛び掛ってきそうな元気なワンコさんが苦手なんだけど
穏やかなワンコさんは、大好き~★なカンジです。

200902021 003

朝のお散歩の様子♪

200902021 004

ご機嫌さんな蘭丸っぽん。隣にいるのは、ジョンくんのお父さん(笑)
ジョンくんのお父さんとはいつも一緒デス

200902021 005

キラ、最近蘭丸がいるとかなり強気なカンジになってきました。
この間から、一体何なんだろう?

200902021 006

日向ボッコだねぇ。

200902021 007

おまけ★
洗濯モノ干そうと思ってて(実は、この日、雨だったのに天気予報見てない私は、
はりきって毛布の洗濯をして大変なことになったというw)
その間、日向ぼっこ的な感覚で、蘭丸とキラを庭につないでいたんだけど。
自分の家は、室内っていう認識しかないらしく、庭につながれて放置されると
「置いてかないで~!」って不安そうに、ずっと私を探してる蘭丸とキラ(笑)

あ、ちなみに庭が散乱してるのは見なかったことにしてやって(汗)

200902021 008

私、最初…「柴犬飼いたい!」って思ってたコロは、私の理想は、本当は外飼いだったんすなぁ。
柴犬は外で飼いたい!っていうのが、なんかずっとあって。
結局、離れられなくて中で飼ってるけど(笑)

本当だったら、蘭丸くん…。こうやって庭で飼われていたかもしれないよ。
なんか、蘭丸とか虚弱すぎて(笑)、外に繋いでたら、私のほうが心配で身がもたないわ、きっと(笑)
寂しがりやさんで、甘えたさんなのに、蘭丸くんは外飼いは無理だね(笑)

200902021 010

自分家の庭なのに、終始ソワソワしっぱなしで、
「早く家の中に入れて~」ってずっと不安気な顔をしてました(汗)
やっぱり、蘭丸にとっては家の中が落ち着くようですなぁ。


目覚めろ!野性!!~煌くんのエアーマウンティング~

200902011 060

平城京写真、続きです~。
今回は、いつもとは一味も二味も違う、積極的な野生煌をお楽しみください。
もうね、きょんちゃんしか見えてないんですよね。

200902011 061

この後、獣が登場しっぱなしなので、ここで目の保養を…
まめちゃん~♪

200902011 063

では行きます…


今回のタイトルは「目覚めろ!野性ィィィ!!!!」デス。
獣になった発情期キラ男をお楽しみください。

なんしか、キラの狙いはきょんちゃん。
いつもなら、すぐに拒否されるのに、この日はきょんちゃんも満更でもなさそうで…
「あると思います!」とキラくんが、勘違いしてしまったものだから…。

キラの中の獣(♂)な部分がムラムラメラメラと…(笑)

200902011 065

きょんちゃんにアピール開始~!

200902011 066

狙いはもちろんきょんちゃんなんだけど、きょんちゃんを守ろうと
ウニコちゃん&あんこちゃんが目を光らせています(笑)

200902011 067

私はその瞬間をカメラに収めることはできなかったんだけど、
れいこさんが撮ってくださってた写真の中に、
ウニコちゃん&あんこちゃんに横から邪魔(攻撃)されて、
ビビってる煌の写真がいっぱいありました(笑)

200902011 069

で、隙を見て…
きょんちゃんに求愛開始~~~~~~!!!!!!!

いつもなら、こう腰に手をかけた時点で、きょんちゃんがご立腹!になるんだけど…
この日は、不思議なことに、全く怒らなかったんですよねぇ。

で、キラくん「これはイケル!!!!」と(笑)

200902011 070

勇気を出して、戦闘開始!!!!!

200902011 071

でも、ヘタレ&ビビリのキラなので、腰がひけてる(笑)
きょんちゃんとの間に、めちゃ空間ができてしまって、それ以上は密着できないキラなのでした。

200902011 072

オォ!一応サマにはなってるけど、これもよく見るとめちゃ空間が開いてるんですよね。

200902011 073

やっぱり恐る恐るです。
突然怒られた時に、逃げれるだけの距離を保っているよう(笑)

200902011 074

で、たまにきょんちゃんの気を引こうと、求愛ダンス(みたいな)を披露するものの、
きょんちゃん、完全にシカト(笑

200902011 075

↑調子に乗って、しつこくしてると、きょんちゃんがキレテ、煌がものっそ悲壮な顔して逃げていくという

200902011 076

今までは、一度怒られるともうその日は二度と近寄れなくなってたキラなんですが、
この日は、おいしい想いをいっぱいしたので、ちょっとヤル気になってて。
果敢にも何度もチャレンジ!

きょんちゃん、意外と、「アメとムチ」の使い方がお上手なよう。
さすが、小悪魔ちゃん!こうやって男を翻弄されるのですね、わかります。

200902011 077

きょんちゃんがれいこさんに夢中になってる間も、
頑張ってみるキラくん。

200902011 078

きょんちゃん!好きですぅぅぅーーーーーーーーーー!

200902011 079

何度頑張ってみても、きょんちゃんとの間に空間が…。

写真が撮れなかったんだけど、この空間ができたままで、キラが腰振り出したり、
きょんちゃんの上に乗ってないのに、キラが横で一人で腰振り出したりしてて…。

その姿を
「エアーマウンティング(別名、一人H)」と呼ぶことにしました。

もうねぇ…キラのそんな姿を目にした私の心境は…。

「息子の一人Hを目撃してしまった母」のような、
なんとも言えない気持ちでした。トホホ…

まぁ、キラは普段から蘭丸の腰や顔を使ってマウンティングしたり、
クッションにマウンティングしたり、挙句の果てには、ぽろんちゃん(フェレットさん)に
マウンティングしようとまでしてるお方なので、それなりに♂な部分はあるんだけどね。
やっぱり去勢してないしなぁ…

蘭丸を見てみなよ!蘭くん、早くに去勢してるから、発情なんてしたこともないよ。

でも、どんだけクッションでシミュレーション(爆)してても、実践がこれじゃあ~ねぇ…
キラ、キミは子供は作れないよ…(笑)作らせるつもりは全くないんだけど。

200902011 080

ちょっと、私が勝手に感じてることなんだけど。
キラがマウンティングしてる時って、本当に獣みたいな表情になるので
なんか私てきには、すごいイヤンなの(笑)

200902011 081

そんなわけで、ちょっといつもと違って、
♂になってたキラくんなのでした。

200902011 082

きょんちゃんへ思いは益々強くなる一方で、この数日後も、
ぶりーだーかふぇさんに行って、一人で腰振ってるキラをお店の人に見られて
「ちょwwwwwwwwおまwwwwwwww」って突っ込まれてたキラなのでした。
もうーーーーーーー!恥ずかしいからヤメテーーーーーーーー!!!!!!!



この日の写真はまだありますが、ちょっと力尽きたので、また後日!

5チワワーズで平城京お散歩

かなり前の日記になりやす…。
前の祝日の日に、れいこさん宅の4ちわわ~ずチャン達と
新規ドッグカフェ開拓に行った時の日記。

奈良町のドッグカフェに行った後、平城京でお散歩しましたー。

この日、めちゃおもしろかったんですよねぇ~。キラの行動が!

200902011 015

ではでは。みんなでお散歩開始~♪

200902011 016

キラもとっことこ走るのだぁ~

200902011 017

でもって!キラくんの狙いは、きょんちゃん!
平城京に来る前のカフェから、ずっときょんちゃんloveだったキラっちょん。
その前の、行きの車の中から、きょんちゃんにアピールしてたキラなんだけど…
でも車の中では、あんこちゃん達に怒られたので、しょげてたみたいです(笑)

200902011 018

もう、きょんちゃんのことしか目に入らないようです。
女の子4匹もいるのに、キラは他の子には一切寄らないで、
本命きょんちゃん狙い一本勝負!みたいなw

でも、最初からキラはきょんちゃんが好きでした。不思議だねぇ~。

200902011 019

最近、きょんちゃんは、♂チワワくん達にモッテモテらしいです。
なので、だんだん子悪魔的になってきてる模様(笑)
完全に拒否するわけでなく、ちょっと希望を与えつつ(気のある素振りを見せつつ)
うまく魔の手(キラ)から逃げる術をお持ちで…。

キラは、単純なので、ちょっと気のある素振りを見せられると……

『あると思います!』


って勘違いをするという(笑)
ナイナイ…ナイからね、キラ…。
キャァァーーーーーーー!きょんちゃん、小悪魔!!

200902011 022

一方、キラくんの天敵ウニコちゃん。
私、そういえば…ウニコちゃんが♂ワンちゃんにモテテルところ、一度も見たことがないなぁ(笑)
なんだろ、私の中でも、ウニコちゃんってなんか男の子なイメージがあるんですよねぇ(笑)

200902011 025

キラはね、意外に好き嫌いがはっきりしているようで(笑)
本当にきょんちゃんにしか近寄っていかないんですよねぇ。
以前、ヒート中だったウニコちゃんに、誘われてた時も、キラ…
びっくりして(ドン引き)、逃げて行ってたからねぇ(笑)

200902011 026

アレなんじゃないですか~?キラくん。
ウニコちゃん達、実はヤキモチなんじゃないのぉ~!?←ナイナイ^^:

「ちょっと!私のことも見なさいよ!」的な…(笑)

200902011 027

でもって、この前のカフェでもだったんだけど。
なぜか、キラの鞄に入る、まめちゃんとウニコちゃん。
かなり気に入ってくれたみたいで。

200902011 028

まめちゃんは、綺麗に鞄の中に入っているのに、
なぜかウニコちゃんは、毎回鞄を踏んづけているというw
キラへの当て付けなんでしょうか!?

200902011 029

ほ~ら~!見事に踏み潰していますよ(笑)

200902011 030

きょんちゃん、キラのストーカー行為を寛大に受け止めてくれてアリガトウ。
本当にえぇ子やわぁ~♪
この日、本当にきょんちゃんがキラに対してあんまりキレなかったので
私の方が心配になってくるという…。
きょんちゃん、嫌なら嫌って、ガツンといってやって~!
じゃないと、キラくんまた「あると思います!」って勘違いなさるから…

200902011 032

まめちゃんは、いつも女王様お姫さま…みたいです。
基本的に1匹狼的なイメージがあります(笑)

200902011 033

キラは、きょんちゃんを追っかけているか…一人で徘徊してるか…です。
地面の匂い嗅ぐのに夢中だから、この人。

200902011 034

テイヤ~!


この日の写真、まだまだ続きます~。

戦国武将ブームと水曜どうでしょう

あかん……
最近グータラしすぎて、ダラダラとワケも分からなく毎日が過ぎていってる。

なんかちょっと放ったらかしてた間に、写真がワンサカ溜まってて…
蘭丸&ポロン病院に連れて行ったりもしたし、記録したいことがいっぱいあるのに
ヤル気が起きないので、後回しなカンジで。。。。

ちょっと暫く更新してなかったので、写真がかなり溜まってて…。
5チワワーズで平城京お散歩編、また別の日の5チワワーズ+蘭丸で平城京お散歩編、
蘭丸+煌のドッグラン編、
限界に挑戦してみた、4匹合同お散歩(ポロコナ蘭煌)編…と、
全然日記書けてないんだけど…。
まぁ、それは追々・・・。
頑張って更新しようかと思ったんだけど、写真アップロードした時点で力尽きたので
また後日に…。溜めると、日記書く気しなくなるね…記録も曖昧になってくるし(汗)


というわけで、最近の私の雑談をば…。

最近はですね、はまってるもの…やっぱコレが来ましたね♪↓
『戦国武将ブーム』


more...

蘭丸の先輩★ルイくんと♪

200902014 005

お散歩で久しぶりに蘭丸の先輩、柴犬のルイくんに会いました~。
ルイくんは、本当にめちゃめちゃ大人しい柴犬ちゃんで
(ワタシが出逢った中で、一番優しくて大人しい柴ちゃんです♪)
すんごい面倒見がよくて、蘭丸が小さい時にガウガウ遊び(追いかけっこ遊び!?)を
して、遊び方を教えてくれた、とっても頼れる先輩なのです。

うちの近所、蘭丸と同世代の柴犬ちゃんがすごく多いんだけど、
蘭丸と同じように、ほかの柴ちゃん達もみんな小さい時に
ルイくんに遊び方を教えてもらってました♪

柴ちゃん、年齢と共に何度か性格が変わって、あんまり他のワンコさんと
なかなか遊ばなくなる傾向があると思うんだけど
(蘭丸もそう…昔はあんなりフレンドリーだったのに。最近は寄り好みするからね…)
みんなルイくんとだけは、昔のように走り回って遊ぶので
ある意味、ルイくんの取り合いみたいになるという(笑)

ルイくんが来てくれると、すんごい走り回って運動不足を解消できるので
「ルイくん来ないかな~?」と、みんなルイくん待ちをする現象が起きていますw

200902014 006

蘭丸は、こないだまで、ビビリ病で外に出ると、周りの音に警戒してビクビク震えて
それどころではなかったもんで。
ルイと一緒にバトルして走り回って~…っていうのが
ここ最近はめっきり見れなくなってしまってたんだけど。

普段は、ルイくんとはお散歩時間が違うので、あんまり会えないんですよねぇ。
この日は偶然会えたんだけど、ルイくんがちょうど帰るトコロだったんだけど…
でも、蘭丸をみつけて、ルイくんのお母さんが
「蘭丸!帰ってきたん~!?」って蘭丸を迎えてくれました♪
ルイくんのお母さん、蘭丸の預託訓練をめちゃ心配してくれてはったん。

蘭丸は、金曜日に無事に訓練所を卒業して帰ってきたトコロなんだけど。
「なんか蘭丸!だいぶんビビリましになったんちゃう!?」って言ってもらえました~。

200902014 009

この日は、ルイくんが帰るトコロだったので、一緒には遊べなかったんだけど…。
また、前みたいにルイくんとバトルしながら走り回ってくれるようになればいいなぁ~と期待してます。

200902014 010

蘭丸、ルイくんのこと大好きだからねぇ。

200902014 012

ルイくんはねぇ、本当にワタシと蘭丸の憧れの柴ちゃんなんスよ。
ルイくんは確か、小さい時に訓練入れてやったと思う。
だから、こんなに落ち着いてて優しくてお利口さんなのかなぁー?
蘭丸もカフェとかでは「こんな大人しい柴ちゃん見たことないー」とか
いつも言ってもらってる方だけど、ワタシからするとルイくんの方が
「こんな大人しい柴犬見たことないぃぃぃー!」って思います。
蘭丸、外面いいから大人しく振舞ってるけど、何かと問題児だからねぇ…。
カレーのルウ喰ったり…カレーのルウ喰ったり…私の昼ごはんのパンを盗み喰いしたり…
って、食べ物関係ばっかりやん!!!!!!!(涙)


蘭丸もルイくんみたく、みんなに慕われる素敵な柴ちゃんに…
なれたら………って、なれないよねぇ…(笑)
だって、蘭丸っちょん、自分のことでいつもイッパイイッパイだもんねぇ(笑)

フェレズにバレンタインプレゼント

20090209 001

バレンタインだったので、フェレズに(正確にはポロンちゃんは女の子だけど)プレゼント~♪
こないだペットショップに行った時に、フェレズに…と買ってきたおもちゃ達。
好きなの選んでいいよ~。

20090209 002

ちなみに、おもちゃはですね…。
ニャンコ用のおもちゃを色々と。
ネズミさんの下にボールがついてるやつは、起き上がりコボシ(コブシ?)っていうの?
あとね、もう一つネズミさんのぬいぐるみは、オシリについてる紐を引っ張ると
振動しながら前に進んでいくおもちゃです。

この下にボールついてるおもちゃをかなり気に入って遊んでやったんやけど、
振動して前に進むぬいぐるみは、不評でした(笑)

しかし!なぜか蘭丸がものっそ食いついて、めちゃ必死においかけて
振り回して遊んでました(笑)
蘭丸が咥えてる最中に紐ひっぱって振動させたら、それがめちゃおもしろかったのか
夢中になって遊んでやりました。
途中から、自分で紐引っ張ったらブルブルするって気づいたみたいで、
蘭丸っちょん、一人で紐引っ張ってブルわせて、熱中してた(笑)
変な快感に目覚めんといてよ、蘭丸……w

200902010 024

で、肝心のコナンはというと……。
フェレズに買ってきたおもちゃはすぐに飽きてしまい(というか、元からあんまり興味なさげw)
煌にと買ってきたゴム製のボールを気に入ったようでw

ちなみに、煌に…と思って買ってきたのに、煌は見向きもしませんでしたw

200902010 025

このボール噛めそうで噛めないので、ちょっと歯をあてるとコロコロ転がっていって、
必死に格闘してたコナンくんでした。

まぁ…、楽しめたらそれでヨシ♪
ちなみに、ポロンちゃんはおもちゃは完全にスルーでした(笑)

というわけで、フェレズへのバレンタインプレゼントでした。
ちなみに、蘭丸+煌は今日、ぶりーだーかふぇで、れいこさんにワンコ用フレンチトーストを
プレゼントしてもらってたので……。れいこさん、アリガトウございました!

なんかね、前はショップでバレンタイン前になると、おやつ詰め合わせのセットが販売されてたのに
今年なかったんだよねぇ…><

というわけで、我が家の野郎ドモ!!!!ハッピーバレンタイン♪

深北ドッグラン行

ちょっとこないだの平城京でお散歩の記事がまだ書けてないんだけど、
写真がいっぱいなので、こっちを先に。

200902015 002

今日は深北のドッグランに行ってきました。
蘭丸がさ、今まで深北のドッグランが超苦手だったので(隣がテニスコートだから…)
いつも人の少ない時しか行ってなかったんだけど、
(しかも、前回!蘭丸、よその凶暴な柴ちゃんに襲い掛かられて、噛み付かれるわ、服破られるわ…
 で、悲惨な事件を経験してるからなぁ…。)
蘭丸の訓練の成果でちょっとビビリがマシになってるので、行ってまいりやした。

最初、交野のつり橋に行こうかと迷ったんだけど、
なんかお天気いいし、絶対に犬&人多そうで煌が喜びそう~!とランに変更。

200902015 003

予想通り、人&犬がいっぱいで、煌くん大ハッスル~♪
ご挨拶★ご挨拶★

200902015 005

いっぱいワンちゃんがいて、目移りしちゃうね、煌。

200902015 006

でも、弱気(ヘタレ)な煌くんなので、様子を伺いながら恐る恐る。
耳がピンってたてに立ってるんですけど…

200902015 007

煌は、同じ空間にワンちゃんがいれば満足な子なので(直接はあんまり絡まないw)
こんだけいっぱいワンちゃんいても、一人マイペースw

200902015 008

う~ん、どの子のトコロに行こうかな~?と物色中。

200902015 009

だから!耳が変な方向に立ってるってば(笑)
ビビリすぎやから…キラ。
ワンコの多さに圧倒されたんすかねぇ。

200902015 010

正面から寄ってこられるのは苦手なので、逃げ腰(笑)
だ~か~ら~!ビビリすぎやってw

200902015 011

で、恒例の……
ランに来たのに、なぜか端っこでポツン現象w

200902015 012

あんた…よそのワンちゃん大好きやねんから、もっと積極的にいきなはれ~!

200902015 014

キラ、暫くしたら、また周りの匂い嗅ぐのに必死で、
クルクルクルクル、ランの周りを匂いかぎながら回ってました(笑)
何しに来たんだか…。ランの意味がねぇ!

200902015 016

だから~そんなトコロにポツンと突っ立てる場合じゃないって(笑)
でも結構、いろんな子に追いかけられて逃げ回ったりして遊んでました。

200902015 017

今日はこのチワワちゃんがお気に入りだったみたいです。

200902015 021

ワタシから見ると、全然楽しんでるように見えないんだけど…。
煌本人は、それなりに楽しめたようです(笑)

ちなみに、蘭丸も一緒にいたんだけど。
蘭くん、こんだけ犬が多いとビビってダメなので、オフリードにはしませんでした。
煌を監視しながら、蘭丸のリード持ってウロウロしてたんだけど
色んなワンちゃんが蘭丸に挨拶に来てくれてました。
(基本的にキラはモテナイけど、蘭丸は小さいワンちゃんにモテル傾向があるw)
今日はね、チワワちゃんはものっそ多かったけど、柴ちゃんがあんまりいなかったんだよね、残念…

この後また奈良に行って、れいこさんとお茶&平城京に遊びに行ってやした。
今日も1日、遊び歩いてたので、蘭丸も煌もお疲れのようでした。
いっぱい遊んだねぇ~。

奈良町のドッグカフェ行き

冬眠宣言したけど、なんとか浮上できたので(早っ!)
何事もなかったように、普通にブログ再開。
昨日の今日で復活してるワタシ(笑)どんだけ感情の起伏が激しいんだ(汗)

そんなわけで、こないだの祝日にれいこさんと奈良町にあるドッグカフェに
行った時のこと。

ここのカフェ、初めて行くカフェでした。
な~んか、綺麗なカンジだったし、今までこんなトコロにカフェがあるなんて
知らなかったので、多分最近できたトコロなのではないでしょうか~?

奈良町のカフェはこちら↓この日の写真UPしてくださってます。
この日のブログに飛びます~♪
「cafe萬美乃」サマ

この日は、煌くんだけ連れて行きました(蘭丸くんは、訓練所)。
れいこさん宅からは、まめちゃん&きょんちゃん&あんこちゃん&ウニコちゃんの
チワワ~ズチームが参加♪

200902011 001

ちょうどお昼に行ったので、この日のランチを注文しましたぁ。
チキンのマスタードなんちゃら(←めちゃウロ覚えw)でした。
おいしかったデス★

200902011 002

でもって、なぜか煌のキャリーバッグを占領してるまめちゃん(笑)
居心地が良かったのか、まめちゃんご機嫌さんで煌のキャリーバッグの中に入ってました。

200902011 006

ご存知「煌くんの天敵(笑)ウニコちゃん♪」までが、煌の鞄の中に入って、
煌…行き場をなくして、涙目wwwwww

もうめちゃおもしろくて、笑わせてもらいました~。

200902011 007

この日、めちゃめちゃきょんちゃんにゾッコンラブだった煌。
しかし~、直接はなかなかアピールできないシャイBOYゆえ、
またいつものごとく、れいこさんのスカートを必死にクンクン。
残り香フェチのキラ…。

というか、「ボクの鞄、占領されてるんですけどォォォォ~!」って
れいこさんに訴えてたのかもしれません(笑)

200902011 009

まめちゃん、煌の鞄が気に入ったようで、リラックスモード。
ウニコちゃんもちゃっかり入ってるトコロがまたカワユイ♪

200902011 010

フラッシュでなんか怖い写真になってしまった…><

200902011 013

この日も超かわいかった、れいこさん宅美少女チワワ~ズ♪
ちょっと、美少女チワワ~ズって書いたら、なんか「美少女戦士セラムン」が思い浮かんでしまいましたw

ワタシの独断と偏見のキャスティングを聞いてやって~!
すんません、めちゃマニアックな話になるのでスルーしてやってください(笑)

うさぎちゃん(セーラームーン)⇒ウニコちゃん
ちょっとドジッ子属性なトコロとか、天真爛漫なトコロとか…うさぎちゃんはウニコちゃんぽいw

亜美ちゃん(マーキュリー)⇒きょんちゃん
控えめなトコロとか、知的そうなトコロとか、亜美ちゃんはきょんちゃんってカンジw

レイちゃん(マーズ)⇒まめちゃん
ちょっと勝気(強気)なトコロとか、リーダー気質なレイちゃんは、絶対まめちゃん

まことちゃん(ジュピター)⇒あんこちゃん
まことちゃん、茶色っていうイメージがあるので、アンコちゃん

タキシード仮面様w⇒煌
一応、ナイトなカンジで(全然ナイトじゃないけどw)、唯一男の子なのでキラ

っていうカンジでどうですか!?
一人足りない(美奈子ちゃん:ヴィーナス)けど…美奈子ちゃんはこの際、蘭丸でよくね!?
このメンバーで、美少女戦士チワワームーンを結成するがよい。

ちなみに、タキシード仮面様は、うさぎちゃんの彼氏なので…
このキャスティングでいくと、煌はウニコちゃんの彼氏になるというw

すんません、ワタシ小学生からセーラームーン見て育ってきてるので…
めちゃ詳しくて、ホントすんません。
実は、未だにセラムンの目覚まし時計を愛用しております(笑)

今の幼女女の子達は、プリキュアなんですよね?
前のプリキュアはちょっと見てたけど、今のプリキュア(フレッシュ?)は
フェレットが出てることと、杉山さんが声してることくらいしか知りません…。

セラムンとか、えらい懐かしいネタですみませぬ。

人生に疲れたので

200902014 011
↑蘭丸とルイくんの2ショット♪

フルーツポンチ侍Gです よろしく(桂)
↑シルバーソール、モン○ン編を今また見返してて大笑い中。この回、ほんま好き。

で、突然ですが、人生に疲れたので暫く冬眠します。
なんかもう全てが嫌になってきた。
まぁ、生きてるとそういうこともあるよね!?
浮上してくるまで暫くお待ち下さい。


メルフォ、復活させたのでいつでもお気軽にメッセージください。
ここのブログと、カムカム闘病記のブログと、本館HP(仮閉鎖中ですけど)に
メルフォ設置してるのでお好きなトコロからドウゾ。

こんな死んでる私に癒し&励ましてあげる~♪っていう、
ワンちゃんorフェレちゃん&飼い主さんがいましたら
いつでも声掛けてくださいー。
遊びに誘ってくださったら、いつでも飛んで行きますー★

私に癒しを~~~~~~~~~~~~~!!!


私はこれから現実逃避の旅に旅立ちます。さようなら三次元w
アデューーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



ドッグカフェ★新規開拓♪

2009021116230000.jpg

今日は、れいこさんと、マメちゃん&きょんちゃん&あんこちゃん&ウニコちゃんと
うちの煌くんとで、奈良に新しくできたドッグカフェに遊びに行ってきました。
奈良町のほうにできたドッグカフェに行ってから、平城京でお散歩して、
その帰りに富雄に新しくOPENしたドッグカフェへと、新規開拓2軒続けて行ってまいりました♪

今日は、平城京のお散歩でめちゃおもしろい出来事があって
かなり楽しかったんだけど、
写真がいっぱいあるので、それは後回しにして……。

とりあえず、先に帰りに寄った富雄にあるドッグカフェで撮った写真をば。

2009021116230001.jpg

↑まめちゃん&あんこちゃん&ウニコちゃんが鞄に入ってるの、超可愛いの!
ちなみに、今日は煌くんは、きょんちゃんLOVEになってたので(いつものことだけど)
きょんちゃんのことしか見ていませんでした。
相変わらず、ウニコちゃんには攻撃されてビビってた煌なのでした(笑)

でも、今日の煌は、一味も二味も違ったのです!!!!
煌、どういう心境の変化か、今日はやけに男らしかったよ(笑)
それらの模様はまた後ほどw

2009021116240000.jpg

今日は残念ながら、蘭丸くんは不在でした。
祝日、週の真ん中だったし、訓練所からは連れて帰ってこなかったもんで。
まぁ、蘭丸は今週末に無事に訓練所を卒業になるので、帰ってきたら
またいっぱいご褒美におでかけに連れて行ってあげることにします。
だから、許してね~、蘭丸。

2009021116250001.jpg

でもって、この日カフェで一緒だったシーズーのチャコちゃん。
チャコちゃんの飼い主さんは、奈良の情報サイトをされてるご夫婦さんだそうで…
煌のことHPで紹介します!ってことで、写真を撮ってくださいました。

で、煌っぽんのことUPしてくださいました~。
どうもアリガトウございます♪

つうわけで、シーズー・チャコちゃんのHPはこちら⇒ 「地域ホームページ 東大寺」サマ
奈良の色んな情報が紹介されてます。
あ、私はよく奈良を徘徊してますけど、住まいは大阪ですww



母上さま争奪戦~ポロンVSコナン編~

20090208 024

フェレズ強化月間なので、ドンドンいきます。

引き続き、私に向かって全力で走ってくる、母上様命のうちのフェレズをドゾ。
私、愛されすぎちゃって、ほんと困るわwwwwwww
一体全体、私をどうしちゃいたいのさァ!?わし、体はひとつしかないからなぁ…。

今日も今日とて、愛する人(私・ハァト)をめぐって、火花が飛び散っております。


「母上さまァァァァァーーーーーーーーー!!!!お元気ですかァァァァーーーー!?」

うん、お元気ですよ。普通に生活できるくらいには……
そんな全力で聞かれても…。大丈夫だからw
てか、いつも一緒にいるじゃろ!?

20090208 022

「くじけませんよォォォォォー!男の子ですゥゥゥゥゥゥゥーーー!!!!」

はぁ。さようですかィ。男の子なのは知ってますwwwwww

てか、ちょっと待って!一人、戦に参加してない人がいるんですけどwwww←煌

20090208 021

「寂しくなったらァァァァーー!話に来ますねェェェェェーーーーーー!」

寂しくなったら…って、もう寂しくなったんかィ!?

20090208 019

「それではまたァァァー! お便りしますゥゥゥゥーー!母上さまァァァァー!」

っていいながら、またこっち来てるやんカァ!!

20090208 018

「母上さまァァァァーーーーー!お元気ですかァァァァーー!?」

それさっきも聞いた…デジャヴ!?

20090208 010

「ゆうべェェェェーーーーーーーー!杉のォォォォォーーーー!こずえにィィィーーーーーー!」

20090208 008

「明るく光る星ひとつゥゥゥゥーーーーーー!みつけましたァァァーーーー!!!」

20090208 009

「くじけませんよォォォォーー!男の子ですゥゥゥゥーーーーー!」

いや、君…女の子だからね。性別上は一応女の子だからネ

20090208 007

「それではまたァァァァーーーーーー!おたよりしますゥゥゥゥーーーー!」

20090208 006

「母上さまァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」

うーん、何が書きたかったのかよく分からない仕上がりにw

クソォォォ!こんなん書いてたら、一休さんの歌詞が頭から離れない。
気がついたら、「母上さまぁー」って口ずさんでる自分やばい。


はっしっれ~!

20090208 049

フェレズ写真、保管♪
ポロン&コナンが走って、私のところに飛んできてくれるトコロを写真に撮るのが好きです。

だから、無駄に部屋の中を動き回って(私が)
「ポロン~♪コナン~♪」って呼んでは、こっちにこさせ…
で、また別の場所に移動して、また呼んで~っていうのを
飽きるまで延々やって遊んでます。

20090208 048

煌は、私が呼ぶと「また意地悪される(ちょっかいかけられる)」と思うのか、
なんかナカナカ寄ってきてくれないし(涙)
蘭丸は、呼ばれてるって分かってるくせに、チラっとこっち見るくせに
「動くの面倒くさい…」って飛んできてくれないし。

ワンズはそんなカンジなので、名前呼ぶと我先に~!と飛んできてくれる
ポロン&コナンがめちゃ可愛いのです★ムハ♪
で、別に来たところで何もないのに、毎回律儀に「お母さん、呼んだ~?」
って来てくれる素直さがまた可愛いのです。
ま、彼らは「おやつ貰えるかも~!」と思って毎回飛んできてくれてるんだろうけど(笑)

20090208 047

そんなフェレさん達が大好きよ♪

20090208 045

そういえば…関係ないんだけど。
最近、うちの庭にニャンコが住み着いて困ってます。
別に庭に住み着くのはいいんだけど、猫の鳴き声を聞いて
煌が吠えたくってるので、なんとかしてほしい。

煌もヘタレなので、一人ではえらそうによう吠えられへんくせに…。
蘭丸がいると、蘭丸が吠えてるのを確認しながら、いちびって吠えたくってる…。
煌、吠えながら蘭丸の様子をチラチラ確認してるんよ。
蘭丸がいると、本当強気なんよねぇ(笑)

昨日も夜中にニャンコが鳴いてて、それを聞いて煌が反応したんやけど。
私が寝たフリしてたら、怖くてよう吠えられへんかったみたいで
私の横で遠慮気味に小さい声で「ガルルルー」って唸ってた…。
ちなみに、蘭丸くんは訓練所でいませんでした。

煌もほんと後ろ盾がないと、弱っちいよねぇ。あ、煌がヘタレなのはいつものことだったね(笑)

20090208 027

もう!このポロンちゃんの全力で走ってきてくれる姿がたまらんく萌え★

↓以下、いつものように残りの写真保管ですゾ

more...

プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
