

矢田山お散歩★パート2

20090308 095

こないだの、奈良県郡山(?)か生駒(?)かにある矢田山こどもの森での
お散歩編写真続きデス。
でじかめの設定ミスってしまったので、画像が荒いのは仕様です(号泣

↑きなこちゃんを全力で追いかけるキラくん。

20090308 096

ウニコちゃん&きなこちゃん&キラくんで、全力ダッシュ!
でもキラはウニコちゃんには目もくれず、きなこちゃん一本狙い(笑

20090308 097

そして、最近「男の性」に目覚めたキラくん…(涙)
また調子に乗って、きなこちゃんにマウンティングしにいくという…><

20090308 098

きなこちゃんの限界が来ると、怒られるんだけど、このごろキラくん
恐怖心よりも性欲が勝ってるみたいで、めげずにしつこくチャレンジ。。。

キラ、ビビリ&ヘタレなので、優しい子にしかマウンティングしに行かないんですよね。
だから、ウニコちゃんやあんこちゃん、まめちゃんには一切しに行きません(笑

いつもキラのターゲットになるのは、優しいきょんちゃん、きなこちゃんなのであります。

20090308 099

キラのマウンテゥングにも手をやいていたんですが、
その一方で、こちらはこちらで、大変な状態に。

そう、ランマルくん…。そこらじゅうでやってるボール遊びの音にびびって
「帰る~!帰る~!」と逃走中(笑)

なぜかこっちに逃げようとしてるけど、そこ帰り道じゃないからね…w
どこへ向かおうとしてるの!?

で、急に蘭丸がアンコちゃんの近くに来たものだから、
アンコちゃん、鞄守るのに必死になって蘭丸の様子に警戒中。

20090308 100

こちら、テンション上がってきた、きなこちゃん♪
急にゴロンゴロン開始で、キラくん何事が分からずに呆然!?

20090308 101

きなこちゃんの不可解な様子に釘付けのキラくんと、
そんなきなこちゃんの様子も目に入らなくて、帰ろうと必死になってる蘭丸w

20090308 102

あんこちゃん&ウニコちゃんは、ちょっと遊んだら早くから鞄で休憩中~。
最後まで遊んでたのは、きなこちゃんとキラくんでした(笑)

20090308 103

蘭丸くん、帰りたい病発生中~。(苦笑)

20090308 106

というわけで、お散歩を満喫した後、カフェに向かいました♪

東映太秦映画村、ワンコ入村禁止に!

ちょっと!!!!!!大変!大変!大変!!!!!!

なんと!京都の映画村、4月からワンコ同伴入村完全NGになるってばよ!
めちゃショックなんですけどぉぉぉぉーーーーーーーーー!
こうして、またワンコと一緒にお出かけできるスポットが1つ減るわけですね…(涙)

なんかマナーの悪い犬連れさんが多くて苦情が多く来たことが原因だそうな。
なんてこったい!!!!!!!!

私の野望は、いつか絶対に映画村で蘭丸とキラにNARUTOコスさせて
映画村で写真撮ることだったのにぃぃ!どうーゆうことさ!
もう今からじゃ、ナルトのコスプレ(ワンコ用)作る時間もないし、
無理じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!

まぁ…ぶっちゃけナルトブームは私の中ではすでに過ぎ去ってるんだけどw
今は、「戦国乙女」!これっすよ(笑)
戦国武将ブーム到来中ですけど…。
こうなったら、NARUTOコス(蘭丸⇒ナルト、煌⇒サスケくんという設定でしたw)は諦めて、
古戦場に行って、戦国武将コスを野望にしようかのぉぉ…
蘭丸⇒伊達政宗w、キラ⇒真田幸村w的なカンジ!?(笑)

てか、ナルトコスはこの際、どうでもいいんだけど…
蘭丸にせっかく新撰組の浅葱色の羽織買ったのにぃぃぃ
↑これも、絶対いつか映画村に行って、蘭丸の沖田総司コス写真撮ろうと目論んでたのに…><

20081102 006a

↑去年、キラ連れて映画村に行った時の思い出。
忍者のお兄さんと一緒に写真撮ってもらってキャアキャア言って大興奮してたんだけど…
(あ、このとき、個人的にNARUTOブームが来てて、忍者に萌えまくってたw)
こういうのももう、ワンコと一緒にはできなくなるんですね…><

というわけで、映画村がワンコ入村NGになったというお知らせでした。

矢田山、子供の森でお散歩♪

20090308 078

予定してなかったんだけど、急遽れいこさんと遊ぶことになって、
矢田山こどもの森という公園に遊びに行ってきました♪
ここ、前かられいこさんに聞いてはいたんだけど、初めて行きました!
と、思ってたら…行ってみたらなんか見たことある景色で、よくよく考えると…
「あ!中学の時、校外学習で来たことある!」って思い出して。
めちゃ懐かしかったです。←でも、何したか全然記憶にないけどw

この後、カフェに行く予定で…。本当は別のカフェに行こうと思ってたんだけど、
そこがお休みだったので、ぶりーだーかふぇさんに行くことになって。
この前日にぶりーだーかふぇさんに夜ゴハン食べに行ってたので
2日連続で行くことになったという(笑えるw

20090308 081

この日は、れいこさん宅からは、ウニコちゃん&あんこちゃん&きなこちゃん(コギさん)が参加!

実は!!!!!!私、デジカメ買い換えて、初使いだったんだけど…
どうも画質の設定をミスってしまってて(涙)
微妙に変な写りになってしまって失敗してしまってるという…。

充電ものっそ長持ち!って大喜びしてたわりには、ロクな写真が撮れていないという(笑

20090308 082

暖かかったのもあって、ここの公園、賑わってました。
でもすんごい広くて、自然いっぱいで素敵なトコロでした。
蘭丸が好きそう!って思ったんだけど、人が多すぎて蘭丸さんパニックになったけど…残念!

20090308 083

で、ずっときょんちゃん一筋だったキラくんなんだけど。
この日のターゲットは、きなこちゃんでした(笑)
キラ、一途じゃ一途だけど…なんやかんやで、気が多いよね…。
その代わり、ウニコちゃん達には絶対に近寄らないってところは徹底してるけどw

↑きなこちゃんにベッタリのキラくん。頭しか見えてないw

20090308 086

もう、ほんまにずっと、きなやんのお尻を追い掛け回してました。
きなこちゃんも、我慢できなくなったら怒るけど、ウニコちゃん達に比べると寛大なので(笑)
なかなか怒らないから、キラが調子に乗っておいかけまくるという…。

20090308 087

でも、きなこちゃん、足がとっても速いのでキラくんはついていけませんw

20090308 088

それでも、待ち伏せして、必死にきなこちゃんを追いかけるキラw

20090308 090

最近、チワワーズでよく遊んでたので、きなこちゃんと遊ぶの久しぶりだったんだけど、
めちゃ楽しかったデス。
写真撮れてなかったんだけど、きなこちゃん、何故か蘭丸がビビりだして(パニくりだして)
帰りたい~!って暴走しはじめると、蘭丸が興奮して遊んでる!って勘違いするみたいで
きなこちゃんが蘭丸に向かって「遊ぼう~!」ってノリノリで誘ってくるのが
すごく笑えますw蘭丸、「ちょっと!ボクそれドコロじゃないねん!」ってめちゃ
顔ひきつってるのが、また大笑いなんよ!

蘭丸ときなこちゃんのコンビ、いつも本当笑えるので、私は結構ツボだったりしますw
蘭丸には悪いんだけどねぇ。

20090308 091

きなこちゃんは、いつも活発なイメージがあるので、一緒に遊んでると本当に楽しいんだよね。

20090308 094

一方、ウニコちゃんとあんこちゃんは鞄を死守中w
こっちはこっちで、蘭丸がパニくりだして、鞄のほうに近寄ったら
アンコちゃん達が必死に鞄を守って蘭丸のことめっさ睨んでる(笑)のがすんごい笑えますw

というわけで、この日の写真、もう少し続きます~!

ぶりーだーかふぇさん行き

20090307 037

平城京お散歩の後、ぶりーだーかふぇさんに行きました。
行き着けなので、いつも大歓迎してくれはって、
蘭丸が大好きなカフェさんです。

オーナーさん、ママさん、スタッフさんともとっても仲良しなので
本当いつも毎回いっぱいお話して楽しませてもらってます。
なんしか、蘭丸もすごいチヤホヤしてもらえるので(撫でまくってもらえたり、オヤツもらえたりで)
かなりご機嫌さんになるカフェです。

色んなカフェ行ってるけど、やっぱりここが一番好き…というか、落ち着くし。

20090307 038

この日も行ったのが遅かったのもあるんだけど、
お客さんいなくなってから、スタッフさん達と一緒にお茶飲んでおしゃべりしてたりで
早めに帰ろうと思ってたのに、結局閉店まで居座ってしまってました(笑

20090307 039

で、帰りにオーナーさんに「明日もランチおいで~」って冗談で言われてて…
まさか行くとは思ってなかったんだけど…
結局、次の日もれいこさんとたまたま来ることになってしまって。
次の日、「また来ちゃいました^^:」って状態になってました(笑

20090307 040

オーナーさん、ママさん、スタッフさん、遅くまでどうもアリガトウございました!

平城京お散歩★

20090307 007

ちょっと京都に個人的な用事があって、蘭丸たちを一緒に車に乗っけて連れて行ったんだけど。
帰りに奈良を通過したので、平城京によってお散歩して、
ぶりーだーカフェさんに寄って帰ってきました。
何気にこの次の日も、れいこさんとぶりーだーカフェに行って、
ママさんに「毎日来てくれてんもんな!」ってやたら言われてた私なのです(笑
たまたま2日続けて行っただけなんだけどね(笑)

ちなみに、奈良を徘徊して遊んでますけど、私…生まれも育ちも大阪府民ですから!(笑
バスガイド時代は奈良に住んでたので、奈良は愛着があって好きなんだけどね♪

20090307 008

というわけで、ぶりーだーかふぇさんにお邪魔する前に
平城京で軽くお散歩しました~♪

↑大量のひっつき虫をつけてる蘭丸w

20090307 010

ダレもいなかったので、ノビノビお散歩できました。
途中、関東から観光に来られたっていう家族連れさん(犬好きらしい)が寄ってきてくれて
めちゃ蘭丸とキラを可愛がってくれて、撫で撫でしてもらえてウットリしてた
蘭丸ときらでした。良かったね!

20090307 011

キラさん、やっぱりマイペースなカンジ

20090307 012

蘭丸は、電車を眺めておいででした(笑

20090307 013

平城京はやっぱり大好きな場所なので(歴史好きなん!)それはそれで楽しいんだけど。
私の今の萌えは、やっぱり「戦国武将」なので、
古戦場とか、戦国武将ゆかりの地に行きたくて行きたくてウズウズしています(笑)

今、戦国武将ブームじゃん!『戦国乙女』って言われてジャン!
世の若いおなご達は、戦国武将にホの字なのですよ。私ももちろんそうです(笑

20090307 015

↑この「はぁ~!スッキリ」って顔w笑える

20090307 018

蘭丸は、平城京に来ると、ぶりーだーかふぇさんに行ける!って分かるみたいで
やっぱりすんごい表情が明るくなります。現金なヤツめ!

20090307 019

軽くお散歩するつもりが結構長々と居座ってしまいました。

20090307 020

さて、そろそろ出発しましょうか…

20090307 023

日も長くなってきたし、暖かくなってきたので本当にお散歩が快適になってきましたネ

20090307 024

20090307 026

アホほど何回も来てるけど、久々に朱雀門をバックに写真でも。

20090307 029

朱雀門、門が閉まってる!どうやら5時過ぎると閉まるみたいですね。
知らなかった…

キラくん、朱雀門見てたそがれてるの!?

20090307 032

ほんま、テンション高い蘭丸くん!

20090307 033

で、この日、柴ちゃん(男の子)に会いました!
この柴ちゃんの飼い主さんが「うち、男の子ダメやねん」って言ってはったんやけど、
なぜか蘭丸にはめちゃフレンドリーに接してくれました。
蘭丸、なぜか男の子にモテルんだよね(笑

飼い主さんが「こんなこともあるんやな!ほんま、いつも男の子同士は喧嘩するのに」って
驚いてたw

20090307 035

でもキラにもめちゃ優しく接してくれる柴ちゃんでした。
キラはいつも蘭丸と一緒にいるから、柴ちゃんを怖がるっていうのはないんだよね。

20090307 034

飼い主さんが「喧嘩っぱやいよ」って言うわりには、めちゃめちゃ甘えたさんで
私にもなでてなでて~って擦り寄ってくるめちゃ性格の良い柴男くんでした。可愛かった!

20090307 036

蘭丸とも仲良くなってくれたみたいで良かったデス。
蘭丸、若くてうわ~!って来る子は苦手だけど、穏やかなワンコさんは大好きだからね。

柴ちゃんに会えて嬉しかったデス。
この後、蘭丸くんお待ちかねの、ぶりーだーかふぇにGOシマシタノダ!

ワールド牧場ドッグラン続き

20090308 059

ワールド牧場のドッグランで遊んでた時の写真、続き~。

20090308 060

すでにネタきれの為…特にコメントはなしの方向で。

20090308 061

ワールド牧場は楽しかったんだけど、でも本当見るところなくて…
3時間もいれませんでした(笑)
昔はもっと栄えてたのになぁ……残念!

20090308 062

でも、蘭丸が楽しそうだったので、ヨシとします!

20090308 064

休憩中~

20090308 065

ひたすら棒投げして遊んでました。
蘭丸、棒投げるとめちゃテンション上がって暴走するから、すんごい楽しい~

20090308 066

珍しくトンネルくっぐってました。いつもトンネルとかスルーなのにw

20090308 067

以下、ネタきれのため、写真保管のみ↓

20090308 068

20090308 069

20090308 070

20090308 071

20090308 072

20090308 073

20090308 074

ワールド牧場のドッグラン

20090308 043

ワールド牧場の中にあるドッグランエリアにやってきやした。
本当、人全然いなくて貸切でした~!

てか、前にGWに行った時は人多かったし、場所も別のところで1匹1000円だったのが
場所変わってちょっと狭くなって、無料になってた。どんだけ廃れ(ry

20090308 045

蘭丸は、ワンちゃん多いとビビって遊べない子なので
貸切でちょうど良かったデス!

20090308 046

ナイス笑顔頂きました♪

20090308 048

良かったね!蘭が笑顔になると、私も嬉しいヨ

20090308 049

いっぱい遊ぶんだよ

20090308 050

キラはマイペースで全然写真写ってないし(笑)

20090308 051

私は蘭丸といっぱい走り回ってはっちゃけて遊んでました♪

20090308 052

この日も天気予報では雨で、雨だったら別の場所を計画してたんだけど。
めっさいいお天気でした。やっぱり私と蘭丸は晴れ女&♂に違いない!

20090308 055

暴走中、蘭丸くん~

20090308 057

ドッグラン編、続きやす!

ワールド牧場へ行くの巻♪

20090308 001

久しぶりに、富田林にあるワールド牧場に行ってきました。
前に行った時は、蘭丸しかいなかったので、キラとは初めて行きました。
前もすんごい廃れてたけど、それ以上に廃れてました(汗)
本当、人いねぇー!
しかも、駐車場代もタダになってたし。なんか潰れそうな気がする。

20090308 003

ワールド牧場、とりあえずいっぱい動物がいます。
っていっても、一時の栄えてた頃に比べると動物の数も本当に減ってしまってました。

ヤギ?羊?私はあんまり区別がつかないけど(笑)
蘭丸くんは興味津々!必死にご挨拶してました!

20090308 004

もう釘付け!みたいな。
なんかすんごい穏やかな動物さん達なので、普通にご挨拶できました。

20090308 008

これはヤギさん!?まだ子供なのかな~?可愛かった♪

20090308 009

でも匂いがすんごいので(獣臭!?)、蘭丸もそれで気になって仕方なかったみたいです。

20090308 010

↑ちょっと可愛いんだけどw
ちょwwwwwwこっち見んな!

20090308 011

匂いにノックアウトされた蘭丸さん。
無我夢中に匂いつけに必死になって、そこらじゅうでゴロンゴロンしてましたw

20090308 012

ゴロン!ゴロン!

20090308 014

なんかね、途中にヤギだか羊だか分からんけど、子供とお母さんみたいなのがいて…
子供を守って、お母さんがキラと蘭丸に向かって、柵をガシャンって蹴り飛ばして威嚇しててさ。
それにものっそビビってガチガチに固まって震えてたキラくん(笑

20090308 018

それをかなり長いことひきづって怯えてたヘタレキラなのであります。

20090308 019

蘭丸はビビリなわりには、そういうのは空気読めない子なので(笑)
まったく動じず(笑

20090308 021

アライグマがいました~。ラスカルゥゥゥゥー!!!!!!

20090308 023

で、檻の中じゃなく、その辺に普通にブタさんとかがいまして。
ブタさんのエサをガン見してた蘭丸くんw食べ物に執着しすぎw

20090308 025

「なんか食べてはるんですけどぉぉぉー!」とガンガン近づいていってた蘭丸w
さすがにこれ以上はヤバイと思ったので(蘭丸が、ブタさんのエサを横取りしそう)
ここまででストップしました。

20090308 026

人も少なかったし、自然もいっぱいだったので、蘭丸はすごく楽しそうに
ノビノビ遊んでいました。

20090308 027

うわっほ~い♪

20090308 029

ビビってずっとダッコしてもらってたキラも、なんとか復活!?

20090308 030

ノビノビ遊べてよかったね、欄丸♪

20090308 031

ほんまにこういう自然いっぱいのトコロにいくとテンション上がる蘭丸くんなのです

20090308 033

お馬さん、デケエーーーーーーーーーー!!!!!

20090308 035

ワンコエリアは犬連れてると入れなかったんだけど、ボーダーコリーちゃんを放牧してる
ところは横を通って行ったんだけど、めちゃなつっこいワンちゃん達で…
でも蘭丸、ものっそ吠えられてたけどね(笑

20090308 036

フェンスごしにご挨拶♪

20090308 038

と、このあと、ドッグランエリアに行って遊んできました。続く~

チワワんこプチオフ★平城京お散歩編

200900301 056

かなり時間が空いてしまいましたが…えぇっと、いつだっけ?
先々週?の日曜日、6チワワ~ズ+おまけの柴犬(蘭丸くん)で、ぶりーだーかふぇさんで
お茶した後、平城京にお散歩に行きました。
この日、ちょうどこの後ろでTVの撮影やってたみたいでした。何の番組だったんだろ?

↑この柴ちゃん、蘭丸じゃないよ(笑)ドコの子か分からない柴ちゃんでしたw

200900301 058

この柴ちゃん、平城京で一人で走り回ってやって(飼い主さんが見当たらなかった)
でもめちゃフレンドリーな子で、みんなに挨拶に来てくれてました。

200900301 060

蘭丸くんとご対面♪
ランマルなんて、フリーにしたらドコに行くか分からんのに(笑)
本当すごっ!と思いました。
結局、飼い主さんどこにいたのか分からなかったけど、ちょっとしたらドコかに走っていって…
後で、またぶりーだーかふぇに戻ったら、この柴ちゃんと飼い主さんがいはって、
そこで、「あぁ~、この飼い主さんとこの柴ちゃんなんやー」と初めて知ったという(笑

200900301 061

ドコの柴ちゃんか分からないけど、乱入してきて一緒に走ってました(笑

200900301 062

↑すごくね!?めちゃ楽しそうだった。
で、後でカフェで挨拶したら、蘭丸よりも一回り大きな柴ちゃんでした。
蘭丸も柴にしたらデカイ方なのに…もっとでかかった。

200900301 065

でもって、キラくんは、マックスくんのことがお気に入りのようでした。
ずっと後ろおっかけてたよ~。遊ぼう!って誘ったりしてて楽しそうだった。

200900301 067a

ワラワラ~チワワーズ♪

200900301 068a

この日、きょんちゃんがいなくて寂しそうなキラくんだったけど、
マックスくんにゾッコンになってたので(男の子同士なのに)
楽しんでたみたいでした。

200900301 069

ウニコちゃんとあんこちゃんは、必死に鞄を守ってました(笑

200900301 070

このキラの嬉しそうな顔w

200900301 071

蘭丸は、久々に人が多いトコロにビビってしまって、帰りたい~!って
ソワソワしてましたけど……。
けど、れいこさんに撫でてもらって嬉しそう♪

200900301 072

おっと、この蘭丸っちょん、イイ笑顔じゃん!

200900301 074a

何か出てきた~!?って群がるチワワーズw
なぜか、蘭丸もちゃっかりロックオン!みたいなw

200900301 075

キラ、この日はマックスくんのことし見えてないようです(ワラ

200900301 079

マックスくん、キラといっぱい遊んでくれてアリガトウ!
ちょっとしつこくしてしまってゴメンネ…。

200900301 080a

続いて、おやつに群がるチワワーズ♪

200900301 082

そして、また蘭丸もなぜか一緒になって順番待ちしてて、
ちゃっかりオヤツ貰ってました(笑)良かったね、蘭!

200900301 083

そんなカンジでとっても楽しかったデス。
途中、めちゃ風が出てきて凍えそうでした><

200900301 084

私のオンボロデジコ、また早くに充電なくなってしまい…
テンちゃんの写真がこれしか撮れてなかった><許して~!

本当に楽しかったデス!

スカパラ★PARADISE BLUE TOUR

2009031100030000.jpg

東京スカパラダイスオーケストラ、『PARADISE BLUE TOUR』行ってきましたぁ~♪

会場は、アメ村のBIG CATでしたん★
6:30開場の7:00開演でした!
狭い会場は近くで見れそうだし、すんごい楽しそう~!とワクワクしてたんだけど。
BIG CAT、昔1回行ったことがあったのね。
私が最近行ってるライブって(スカパラ以外でも)、なんばハッチか…ZEPPが多かったから…。
小さい箱っていうのが、新鮮で楽しそう~!って思ってやした。

実際…、正直言うと、やっぱり平日の真ん中はしんどかったデス(涙)
今日の仕事中、 ぶっちゃけ「あ~…これからライブか…」って何気に憂鬱になってたという。
だってさ、次の日も普通に仕事だし、ライブから帰ったらお散歩が待ってるし…で。
憂鬱すぎる…><何気にめちゃハード。

BIG CAT何人入るんやろか?私ら整理番号500番台だったけど、
結構前の方に行けたんよね。
今回、開場と同時に入れたし。
みんな仕事終わってから集合してるから、毎回平日のライブって開場には間に合わなくて
入場するのめちゃ遅くなってしまうんだけど…
今回は、開場前に集合できた!珍しいー。

最初からそこそこ前の方に行ってたんだけど、開演と同時に
ガンガン前に攻めていったら、めちゃ近くで見れた~♪
谷中さん、ものっそ男前!ほんまかっこよかったー★
でも途中からかなり押されて、後ろのほうに流れてしまってました(笑)

私、いつも書いてる気がするけど…
スカパラ自体はそんな熱狂的なFANなわけではないんやけど。
やっぱり、スカライブはほんまにはっちゃけてはじけられるので
ストレス発散になってめちゃ楽しいー!!!!

でもこのごろ、ほんまに歳のせいなのか……
正直、あのモミクチャにされて、酸欠なって倒れそうになるのがちょっとしんどいカンジ(汗)
オールスタンディングより座席あるほうがラクよなぁ…とか思い出してしまったので
やっぱりもう若くないんだわ…><
毎日のお散歩(笑)で、一応体力はあるつもりだったけど、
本気でしんどかった今日この頃。
2時間飛びっぱなしでも、筋肉痛とかにはならんけど……
グッタリしてしまう(涙)

今日、すんごい密着度&運動量で、全身汗だくになってしまってて
下着もシャツもパンツも、ビショビショになってました……
自分の汗だけじゃなくて、周りの人の汗も絶対に混ざってそう(涙)

で、着替え持っていってなくて、帰りにゴハン食べてたら超寒くて(だって、服ビショビショやもん…)
風邪引くかと思った……><

なんしか~!超楽しかった。
やっぱりスカライブは最高デス!!!!!!!
めっちゃかっこいい~&楽しい~♪
久しぶりに大暴れできた気がするw
でも本当に途中酸欠状態になりそうだったけど(笑)

ちなみに!!!!!!次の「世界遺産劇場~姫路城~」を狙ってます♪↑写真参照~♪
ライブの後に、友達とマックでしゃべってて「行く!?」ってことになって
速攻で申し込んでもらいやした。チケ取れますように!

なんかね、姫路城をバックに野外ライブするんだってよ!
絶対行きたい~行きたい~行きたい~!
実は前の、東大寺ライブも行きたかったのね…
↑友達いわく、「初めてスカラブ(東大寺)行った人が、東大寺バック+スカライブがすごすぎて
鳥肌もんやった!」ってことで。
姫路城ライブも絶対すごい感動しそうなので、絶対に行きたいのデス♪
ちょうど、土曜日の夜だし…行けないことはないだろう…。
個人的に姫路城にこないだから行く計画があって…それはそれで城を堪能しに行くんだけど(笑)
姫路城とか、めちゃ惹かれるッス♪
どうか!参戦できますように★

次の私のライブ予定は、5月のあゆツアーっす♪それはそれで楽しみなのデス!
でも、スカパラ姫路城ライブが取れたら、あゆより先にそっちになる予定…。

今日は友達から、HiGEとDOPING PANDAのCDを貰いました。
気に入ったらライブ行こうーって誘われてるので、とりあえず聴いてみようと思います。
でも私てきに最近気になってるのは、DOESとキャプテンストライダムだったりしますw

あぁぁぁーーーーーーー!なんしか、スカライブ本当楽しかった~♪
ブログ停滞してるけど、とりあえず今日の興奮は今日のうちに!ってことで…
とりあえず先にこれだけ書きたかったw
さて、明日も仕事頑張ろうっと~★

チワワんこ集合+おまけの柴犬

200900301 002

日曜日、チワワンコ★プチオフなカンジで、ぶりーだーかふぇさんに行きました♪

キラくん、最近れいこさん宅のきょんちゃんにゾッコンなので、
「ヤッター!きょんちゃんに会える!」ってキラくん、れいこさんのお家の前で
ルンルンだったのに、きょんちゃんヒートで来れなくて、凹んでました(笑)

この日は、れいこさん宅からは、きょんちゃんを除くチワワーズチーム
(まめちゃん、あんこちゃん、ウニコちゃん)が参加。

初めて会うチワワちゃんが来られる!ってことで、キラと仲良くなってくれるかなぁ~?
とウッキウッキで待っておりました♪

200900301 003

↑この、キラとウニコちゃんのなんとも言えない距離がすんごい笑えるw
キラ…どんだけウニコちゃんのこと、ビビってるんなぁ(笑)

ちなみに、チワワさんの集まりなのに、蘭丸もご一緒させてもらうことにして…
一緒に連れて行きました。お留守番可哀相だしねぇ…。

200900301 006

ではでは!キラくんの新しいお友達~♪

テンちゃん、男の子。本名は、てんのすけくんというそうです。
テンちゃんとは、以前にチワワオフで会ってたみたいなんですが、その時は
あんまり長居しなかったので、ほとんど交流できなかったんだけど。
テンちゃんのママさんが、蘭丸のことを覚えててくださってて
「柴犬いたの、めっちゃ覚えてるよー」ってことで。
なので、正確には2回目のご対面でした~♪

テンちゃんは、めちゃ女の子が大好きなプレイボーイ(笑)なチワワくんで、
好き好きアピールがすごくて、見てて笑えました♪
いいキャラしてるわぁ~!

200900301 055

で、こちら♪スムースチワワくんのマックスくん♪
マックスくんも、実は以前に参加したチワワオフで、ちょうど入れ違いだったみたいで…。
なので、今回、初めてお会いすることができました!

マックスくん、めちゃめちゃ大人しいチワワさんでした。
あの!ヘタレビビリのキラが!!!!なんと、マックスくんの上に乗ろうと
何度も挑戦してました。すごい!珍しい光景を見ることができたー。

200900301 007

でもって、この日もやっぱり笑わせてくれたのはこの方…。
いつもはキラにも超強気なウニコちゃん。でもでも、本当は結構ビビリなこともバレテテ(笑)
ウニコちゃん、何を思ったのか(ビビったのかしらん?)
急に私の足の上に乗ってきました。しかも、めちゃ器用になぜかブーツの上に(笑)

200900301 009

で、暫くこの体勢を保っていました(笑)
ウニコちゃん~、何がしたかったの!?

200900301 011

そして、私が移動すると、今度はなぜかキラのキャリーバッグに入って
隠れ気味のウニコちゃんw
なんか~、ウニコちゃんのヘタレっぷりを久しぶりに目撃したカンジ(笑)

200900301 012

あ、今更だけど…私のデジカメ、もう逝ってしまいそうで…。
室内だとまともな写真撮れなくなってきてるので、今回の写真はめちゃくちゃだけど勘弁してください><
あとで、お外で撮ったもうちょいマシな写真が登場します(笑)
もう、決めた!今週、絶対にデジカメ買いに行く!

200900301 013

女の子にはいつも弱気なキラなんだけど。
なぜか男の子には結構積極的なトコロがあって、
テンちゃんとマックスくんに、やたら「遊ぼう~遊ぼう~!」と絡んでいってました。
いつもヘタレなキラを見慣れているれいこさんが、
「キラくんにこんな一面があるなんて意外~!」って驚いてました(笑)

キラ、なんなんだろうね。
基本的に女の子には弱いよねぇ。
あと、一度でも怒られたりすると、もうビビって近寄れなくなるカンジかな~?
「おっ!遊んでもらえそう!」って思った子には、結構ガンガンいくんだけどなぁ。
こないだも、ランで柴犬の男の子と、ガウガウ絡んで暴れてやったし…。
基準は一体何なんだろうか?と不思議なんだけど。

200900301 019

でもって、チワワさんの集まりに、中に入れず一人ポツン…だった蘭丸くん。
ごめんね!蘭丸~~~!

でも、おわびに、カフェで蘭丸くんにフレンチトーストを頼んであげました。
カフェに行くと「おいしいものが出てくる!」ってウキウキの蘭丸なので、
チワワンコと戯れて遊んでる間、マッタリしてて(まぁ、若干退屈そうだったけど・笑)
くつろいでやりました。

200900301 023

キラ、マックスくんのこと相当気に入ったみたいで、
この後もずっとマックスくんを追いかけてやりました。
テンちゃんは、女の子に夢中なカンジで、キラと遊んでる暇はない!ってカンジでした(笑)

200900301 025

でも、キラはテンちゃんのことも気になる~♪ってカンジ。

200900301 033

なんか、やっぱり全体的に見てて…
男の子よりも女の子の方が強いカンジがします(笑)
人間と一緒だねぇ。

200900301 036

みんな本当に可愛いチワワちゃん達で、すんごいイイ子で、
本当楽しかったデス♪

200900301 038

キラが本当に久々にめちゃめちゃ輝いていました(笑)
男の子にはやっぱり積極的に遊ぼう~ってお誘いすることが分かりました。

200900301 039

一人寂しそうにしてた蘭丸くん(笑)
オーナーさん(なのかな?いつもいて、蘭丸を可愛がってくれるオジ様)が
蘭丸に構ってくれてました~。
いつも「蘭丸~!」って構ってくれてはって、この日も、最初に
おやつくれてたんだけど。退屈そうにしてる蘭丸に「内緒やで~」ってまたおやつくれました。
蘭丸、大喜びなカンジでした。
その後もね、カフェのママさんから、「他の子に内緒やで」「内緒やで」って
2~3回、こっそりおやつもらってて…(笑)
この日は、かなりおいしい思いをした蘭丸くんだったのであります!
こういうのがあるから、カフェが好きなんだよ…きっと。

200900301 041

でも、たまに寂しくなると、「撫でて~撫でて~!」ってれいこさんに撫でてもらえて
嬉しそうに甘えてた蘭丸なのでした。
やっぱり、寂しいよね…(笑)

200900301 046

でも、蘭丸……
キミ、いつも基本的に1匹狼じゃん!
ワンコさんいても、全然絡まないじゃん!

200900301 049

この後、みんなで平城京にお散歩に行きました~。
この日、めちゃ暖かくて…私、調子に乗ってショートパンツ履いていってしまったら
途中から曇ってきて、風出てきて、超寒くて凍えそうになりました><

そんなわけで、平城京お散歩編に続くのだぁ~!

昨日のフェレさんズ♪

20090302 048

↑や~~~~~~~~~~~~~ん♪
この写真、見て~~!めちゃ可愛いくない!?(親バカ…サーセン)
このコナンの体勢、めちゃツボなんですけどw
これさ!これさ!ネズミのおもちゃ(紐ついたヤツ)で、コナンと遊んでた時なんだけど。
コナンがネズミのおもちゃに飛びつこうとして、バランス崩して後ろに倒れていったんだけど。
ちょうどトンネルが後ろにあって、うまいことトンネルの中で倒れて、
身動き取れずに、オタオタしてやった時なん~。
もう、めちゃ笑った~!っていうか、やっぱコナン、可愛いすぎ♪
やってくれるなぁぁぁーーーーーーーーーこの子!
どんだけ、ドンクサイんよぉぉー。もう!「イィィィーーーーーーっ!(←抱きしめたいの意)」ってなる♪

20090302 049

で、なんとか体勢を立て直して、頑張ってトンネルから出てきやったトコロ。
もちろんこの後、「もう!何やってんのよぉ!コナン君んんんんんーーーーーーーーー!!!!」
って言いながら、ギュってしちゃったワン(笑)

コナンの天然さは、本当に最強の武器っすよ。
萌え殺される。瞬殺だからね。HP削がれまくりwwwwww

ちょっと、私…コナンと対戦する時は「いのちだいじに」で行かなくちゃ(笑)
間違っても「ガンガンいこうぜ」では無理…。こっちの体がもたない><

20090302 050

と、今日も我が家は平和デス♪

といいたいところなんだけど、実は私…
昨日、突然カムカムのことを思い出して、号泣してしまいました。
なんだろうね…カムのことは良い思い出になったつもりでいたんだけど。
たまに、やっぱり突然すごく思い出して、涙が止まらなくなったりします。

でもそれはそれでね…。そういうのがあるから、
「この子達とも精一杯今を楽しまなきゃなぁ」とも思えるし、
笑える時にいっぱい笑って、バカやって、楽しく過ごそう~と思えるので、
意味のあることだと思えるんだけど。

私もそうやって、急にカムのこと思い出して、無性に泣きたくなって…
っていうのは、たまになんだけど。
本当にね、何の前触れもなく、急にやってくるのね。
ちょっと前までは、なんか別のことで大笑いしてたのに…
その何分か後には、おお泣きしてたりとか。何かの病気じゃかなろうか!?と思うけどw

ちょっとカムのこと忘れてきて、うちの子達と過ごす毎日がマンネリ…(じゃないんだけど)
っていうか、当たり前のようになってきた時に、
なんか計算されたかのように、カムのことを思い出して、泣きたくなることがあるんだよね。
カムがさぁ、「みんながココにいることが、当たり前なんじゃなくて、本当に素敵なことなんだよ。
みんなと過ごせる今を大切にしてね」
って、私に教えてくれてるような気がするん~…

とか、また夢見がちなことを思ってみたりました(笑)

カム~~~~~~~!大好きだよーーーーーーーーーーー!!!!!
今でも大好きだからねぇぇーーーーーーーーーー!カム!!!!


そういえば、動物霊園から、お彼岸(?)かなんかの法要の案内がきてました。
私はね、正直言うと、無宗教なので…(家は浄土真宗だけど)
あんまり、宗教的な行事には拘ってなくて。
自分がやりたいときにやりたい形でいいじゃんって思うから。
今でもカムを想う気持ちはダレにも負けないし、そんなのしなくても
ちゃんとカムには気持ちは届いてると思うから。
カムにお花を…っていうのは
この日は!っていう思い入れのある日(カムの誕生日とか、命日とか)には
これからも続けようとは思うけど、こうだから(お彼岸だから~とか…そんなの)とかには
たいして拘ってないんです。
こういうの書くと、ちょっとアレかもしれないけど……
私にとっては、カムが生まれた日だったり、私とカムが出あった日だったり…
そういうのの方がずっと意味を持つので。
私はカムとのそういった記念日を大事にしていこうと思っています。

まぁ、カムが生きた全ての日が、何かの記念日なので(笑)。
私にとっては、カムと過ごした全部の日を何かの記念日にしちゃいたいくらいなんだけどね。
なんか「バカップル」みたいな発言になってる(笑)↑こんなん言ってそうじゃない?<バカップル

20090302 051

さて、また大きく脱線したので、通常運転に戻します(笑)
ネズミのおもちゃさんに夢中になってたポロンちゃん~。

この「女」を捨ててる的な、真剣な表情が萌えw
ほら…横にいる蘭丸くんも、そんなポロンの表情に釘付けになってるよ!

20090302 052

ポロンちゃんも、本当にいつになったら落ち着くのかなぁ~?ってくらい
いつまでたってもお転婆!ヤンチャ!ってカンジです。

20090302 053

テヘヘ~♪って顔してる(萌)

20090302 055

コナンもネズミのおもちゃに夢中。
本当、ネズミのおもちゃが好きな子達です。

20090302 056

すごい顔ニナッテル!ポロンちゃん!!!!!!

あ、ここまで書いて気づいたけど…
ネズミのおもちゃじゃなかったわ、コレ。
なんかニャンコさんが遊ぶおもちゃだけど、ネズミの形ではなかったです。
間違えました(反省

20090302 047

このおもちゃ、フェレズにも人気だけど。
蘭丸にもめちゃめちゃ人気です。キラには不評←というか、キラくんおもちゃに興味なし(笑)

20090302 046

あの…口になんかついてますけど(笑)

20090302 044

本当に、こうやってみんなでワイワイ賑やかに遊べる日が
これからも1日でも長く続けばいいなぁ~♪と思います。
やっぱりお世話だったり、病気をした時とか…っていうのは、
1匹増えるごとにすごく大変だと思うんだけど。
それでも、こうやってみんなで賑やかにワイワイできるのは、本当に楽しいと思います。
私はやっぱりこれからも、常に周りに動物がいないとダメだわ…と思うもん。
この楽しさを知ってしまったから、もう私一人では生活できないわ(笑)

20090302 043

というわけで、フェレさん写真でした。

20090302 042

もうすでに書くことがなくなってきて、何を書こうかと…ネタ切れなのですが。

20090302 041

とりあえず、この辺りで終了~♪ということで。

20090302 040

まぁ、これだけダラダラと書いたけど…要約すると…
「フェレットの可愛さは異常」ってことです。

20090302 039

さ~て、お母さん…
うちの子達のために、明日もお仕事がんがるぞー!オォー!

トースターから火が出て大惨事

20090302 024
↑写真は関係ないけど、トンネルで遊ぶポロンちゅわんと、それを見守る蘭丸くん。

今日はビックリする事件が起きました。
危うく火事になるところでした……

というか、火がボーって出てきたので心臓バクバクしました(涙)
私、発火事件はこれでもう4回目なんですけど…
本当、成長しないなぁ(汗)

今日の事件の詳細は、こう…ですよ!↓

お昼休みに家に帰ってきて、トースターでパンを焼いていたんです。
今日、ゴミの日だったんだけど。
私の地区、最近ゴミの収集がお昼からしか回ってこないので
いつもお昼休みに出してるんだけど。
パン焼いてる最中に、外にゴミ出しに行ってて…(ほんの1分くらい)
家に帰ってきたら、すごい煙で…
何事!?と思ったら、トースターの中で炎が上がっていました。
めちゃあせルーーーーーーーーーー!!!!!!!

どうしていいかわかならなかったので、とりあえず、中で炎がメラメラしてる状態のまま
トースターを外に出して、
中をあけて、その中にホースで水をかけて消化しました(涙)
ていうか、外でもトースターからモクモクと煙があがっていて、
なんか…近所から見たら、庭で焚き火でもしてるのか!?って状態でした。

早くに発見したので、部屋の中にはそんなに煙は充満してなかったけど。
本当怖かったです。

トースターが燃えた原因はですね。
なんか昔におもちを焼いた時に、下にオモチが落ちてこげて固まってたみたいなのね。
どうもそこから発火したみたいです。怖いーーー。

ちなみに、以前…発火した内容は。
1)電子レンジから発火
  レンジにかけたらダメな、アルミ(?)がついた容器を使ってしまって… 
  気がついたら、レンジの中から、今回と同じように炎があがっていました(涙)
  レンジは重くて、持ち運べなくて…そのままの状態でレンジの中に水をぶっかけて、
  消化しました…。これも怖かった><

2)フライパンから発火
 取っ手の部分が壊れてて、クルクル回転するフライパンを使って、炒め物をしていた時に
 ちょっと持ち上げた瞬間に、中の材料(野菜炒めかなんかしてたん)の重みで、
 フライパンがクルって回転してしまって…
 で油が火に注がれて、コンロの上で炎が上がったんすねぇ…><
 これが、今まで最強に怖かった。ほんと、ギャグのような展開だけど…笑いごとじゃないんす。
 教訓:取っての壊れた(クルクル回転する)フライパンは使うべからず!

3)タコヤキ焼き器コンロから発火
 なんかボンベを使う、卓上のタコヤキ器を使って、タコパしてた時に、
 途中で火が消えて、チャッカマン使ってガチャガチャやってたら、
 ガスが漏れてたみたいで、爆発した。
 これ、炎は上がらなかったけど、めちゃ怖かった!!!!!!
 それ以降、我が家のタコヤキ焼き器は、火を使わない電気のになりました。

というわけで、今回で4回目でした。
本当、怖すぎる…><
もう次はないと思って、今度から気をつけようと思います。反省…。
 
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
