

ジョンくんとお散歩♪

20090331 019

平日の夕方お散歩は、未だに毎日ジョンくんと一緒にお散歩しています。

20090331 021

いつも蘭丸がジョンくんのお父さんのお散歩バッグに顔つっこんで
「おやつは?おやつは?」と催促するしてて、
ジョンくんのお父さんが「ごめんなぁー。おやつ持ってくるの忘れたわー」って言ってはるんやけど。

20090331 023

今日は、な~んと!ジョンくんのお父さんが
「蘭くんとキラくんにあげて~」ってオヤツ1袋持ってきてくださいました♪
全部頂いてしまったー。ジョンくんのお父さんアリガトウ!
なんか蘭丸が催促したみたいで、サーセン(汗)

20090331 024

せっかくなので、お散歩中にちょっと食べることにしました♪
私が手に持ってたオヤツに釘付けになってた、蘭丸&ジョンくん。

20090331 025

ジョンくんのお父さんにもらったおやつなので、もちろんジョンくんに一番に。
順番~順番!

20090331 026

で、その後も3匹いっぺんに、私の周りにおやつくれ~おやつくれ~!
って集まってたんだけど。
意外なことに、キラがジョンくんに対して、攻撃してた!ビックリ。

キラ、蘭丸にはいつも強気で、おやつとかをめぐっては、かなり攻撃的になるんだけど。
それとおんなじように、ジョンくんにも近寄るな!と威嚇してました(汗)

20090331 027

ヘタレで有名なキラなのに、気心知れたワン達には、かなり強気になるってことですね。

20090331 028

昔、ジョンくんに本気で怒られて、ものっそ怖がってた時期もあったのに(キラが)
最近では、ちょっとジョンくんさえも下に見てるってことですかね…
ほんま、なんて態度がでかいんだ!

20090331 030

ちなみに、蘭丸も昔にジョンくんに本気で怒られたことがあって、
それ以降は、こんだけ毎日一緒にいても、そこそこ遠慮してるんだけどね(笑)
だから、おやつでも、ジョンくんが近寄ってきたら遠慮して下がりやるんやけどw

20090331 034

ジョンくん、いつも一緒にお散歩してくれてアリガトウね♪

20090331 035

ちなみに、ジョンくんのお父さん、昨日も
私が出勤した後、私の家の前をお散歩で通ったらしくて
門の前から「蘭くん~!キラ~!」って呼んだそうなんだけど、
うちのワンズは無視だったそうで(笑)
家の中、静まり返ってたそうです…。

蘭丸もキラも番犬になってないじゃんかよぉぉーーー!
私がいると、物音に結構吠えるくせに、私がいないと怖がって吠えられないんだべ。
どんだけヘタレ!!!!!

20090331 036

蘭丸は、ビビリんぼなので、自分の存在を知らせないことに徹底してはるから(笑)
静かにして存在消してるのが一番賢い方法って分かってるんですよなぁ…。
最近、私と一緒にいる時は、不審な人(蘭丸の中で不審だと思う人)とかには
吠えるようになってるんだけど^^;

20090331 037

そんなわけで、今日のお散歩でした~♪

20090331 041

↑まだおやつに釘付けな2ワンさん。

20090331 042

そういえば、ジョンくんのお父さんは毎日3回(朝・夕方・夜10時前)お散歩に行ってはるそうで。
我が家はお散歩は2回なんだけど。
トイレしたくなった時は、外に出して~!ってガチャガチャしだすし、
最悪家の中でもトイレできるので、夕方のお散歩を最後にしてるんだけど。

私もたまには、夜(10時前)のお散歩に同行しようかな~?とか思ってます。
たまにはいいかな~?って。一人だと怖いけど、ジョンくんのお父さんいたら安全だし(笑)

月・水・金くらいで、夜のお散歩も行こうかな~?

20090331 044

でも私も平日のお散歩は、本当に公園をブラブラしてる程度で
全然走り回ってないので、たまには猛ダッシュさせる散歩をしたいところ…
昔は定期的に、蘭丸と一緒に走りこみに行ってたんだけど(音楽ガンガンで♪)
このごろ、ジョンくんのお父さんと公園で待ち合わせしてるので、
走りこみに行けてないんすよなぁ。
だから、私の方が運動不足なカンジで…><

20090331 045

走りこみに行くときは、キラくんはお留守番ね。

20090331 046

明日あたり、久しぶりに走りに行ってこようかな~?

国立文楽劇場&日本橋巡り♪

20090329 001

昨日、仕事の付き合いで、日本舞踊を鑑賞に「国立文楽劇場」に行って参りました。
仕事の付き合いっていうか…。
なんか、私、とにかく好奇心旺盛なので、なんでも未知の世界に足を踏み入れてみたい
傾向がありまして。ちょっとどんなものなのか、1回見てみたい~!と思いやして。

でもこれ、自分でチケット購入したら¥7000なんですよ!?ぶったまげるww
¥7000って、あゆのライブ並みの金額っすよー。
もちろん、招待されたので私達は無料でしたけど。
それプラス、おうす券を頂いてたので、和菓子+お茶+お抹茶もご馳走になってきました♪

休日(しかも、今週土曜出勤だったので、休み1日しかなかったんだけど)なのに、
文楽劇場に行ったら、会社のメンバーが集まっていました。

文楽劇場、初めて行ったけど(だって、こんなところ普段行く機会ないもん)
結構すんごい本格的な劇場でした。
つうか!!!!!!お客さん、着物着た上品な奥様方が多かったー。
しかも、席もほとんど埋まってたし、人気あるんだねぇ。

日本舞踊自体は……。う~ん、まぁソコソコだったかな?
でもすんません、正直、1回見れたので満足です(笑)
なんか、最後らへんに、『壇ノ浦』の演目があって、それ狙いで行ったんだけど…。
それまでがかなり長すぎて、もう限界が来てしまいました><
でも3時間は鑑賞してきたよー。

会社の上司含め、十数人で一列に座ってたんだけど、途中で抜けて帰りました(笑)

で、2時過ぎから、せっかく日本橋にやってきたので…ってことで、
日本橋ツアーを決行することに♪というか、私はむしろこっちがメインデス♪

notヲタの同僚を案内してあげる~!っていうことで。日本橋のヲタ街へレッツゴー♪
私はそんなに興味ないけど、興味津々だった同僚の為に
ヲタロードを歩いてきました。ヲタロードって、結局お兄さん方の萌えの店が並んでるんすよね。
女の子にはちっともおもしろくないけど。
それでも、notヲタの同僚は、道路でなんか配ってるメイドさんや、コスプレしてる女の子に
驚いたりしてました(笑)

そんで、人の多さにもかなりビックリしてました(笑)

私は執事喫茶に行ってみたかったんだけど、やっぱり日本橋には
執事喫茶はないようですね…。実は知らないだけで存在するのかなー?
事前に調べたけど、発見できなかった。

同僚がものっそ驚いてたのは、メイドさんがいる「足湯」のお店(笑)
大正なんちゃら…っていう店でした。なんかすごい世界だなぁ~と思いやした。

その後、久しぶりにヲタグッズを買いに行きました~♪
マニアックなので、閉じておきまする(笑)

more...

7ワンで平城京お散歩★その3

20090321 101a

平城京お散歩写真、ラスト。残りの写真保管です↓
っていっても、そのほとんどが、きょんちゃんを追い掛け回してるキラの写真ばっかり(汗)

この前日、フィーネちゃんにぞっこんラブだったのに、
きょんちゃんに会ったら「きょんちゃん一番!」になってる、なんとも失礼なキラくん……

というわけで、平城京でお散歩を楽しんだので、この後
ルーパンママに、奈良の明日香村を案内することに。

明日香は結構遠いので、大移動でした~。
私も久しぶりに明日香行ってみたかったので、とっても楽しみでした。

ちなみに、れいこさん宅の4チワワーズとは、ここでお別れ。
途中、れいこさんのお家を経由して、チワワーズときなこちゃん(コギさん)を
入れ替えることになりました。

というわけで、明日香村へは、蘭丸・キラ・フィーネちゃん・きなこちゃんの4匹で
むかいましたのだ。明日香編レポレポへ続く。

more...

7ワンで平城京お散歩★その2

20090321 084a

↑きょんちゃんにすき好きアピールしてる必死なキラくん。

というわけで、平城京お散歩の写真、残り保管デス↓

more...

7ワンで平城京お散歩★その1

20090321 057a

ルーパンママ大阪突撃ツアーの日記、続き。
ぶりーだーかふぇさんでランチを取った後、みんなで平城京でお散歩することに。
奈良観光っていうとやっぱりここは外せないでしょう…ということで。
私たちは普通にお散歩してたけど、ルーパンママは朱雀門の前で記念撮影してました。
うんうん、朱雀門はちょっといぃかも!←奈良に来た!ってカンジで

20090321 058a

まめちゃん&ウニコちゃん、たったか走るよ~!

20090321 059a

キラくんも、頑張って走ります♪

20090321 060a

蘭丸も走るよ~!

20090321 062a

この日も、きょんちゃんラブだったキラくん。
速攻でマウンテゥングしにいってた。なんか味をしめたのかねぇ…

不思議そうな顔でみつめてるウニコちゃんがめちゃ可愛い♪

20090321 064a

鞄に恐る恐る近づくキラくん。

20090321 065a

フィーネちゃんは、本当にびっくりするくらいマイペースで、一人気ままに散策してやりましたw

写真がありすぎて、コメントが追いつかないので、ちょっと残りの写真保管↓

more...

日曜日のドッグラン行き

20090329 004

日曜日、珍しくワンコをお留守番させて私だけお出かけしてまして…
夕方に帰ってきたので、そっから近所のランにお散歩に行ってきました。
土曜日も夕方散歩で来てたので、2日連続でした。

20090329 006

うわっほ~い!な蘭丸♪

20090329 007

蘭丸とボール遊びしてました。

20090329 008

かなりテンション上がって暴走されてました。

20090329 010

蘭丸はランにくるといつもかなり走り回って楽しそうだけど。
キラは、蘭丸が走るとつられて一緒に走るんだけど…
でもここの芝生エリアだと、いつも匂い嗅ぐのに必死になってて、
なんかロクな写真が撮れません(笑

20090329 011

蘭丸くん、只今換毛期真っ只中。
なんか毛が少なくなって、ほっそりしたように見えるのは私だけ?

20090329 012

毎日ブラッシングしてるけど、まぁー毛が抜ける抜ける!
綿菓子製造機になってます

20090329 013

前から思ってたんだけど、蘭丸って足長くない!?

20090329 014

ほら、これとか、めっさ足長くない!?スタイル抜群じゃん!
個人的には、もっとマルマルしてる柴ちゃんが好きなんだけど…
なんせ、彼…ゴハン食べないから…ね(涙)

20090329 015

キラくん、久しぶりに登場したと思ったら、やっぱり地面匂うのに必死w

20090329 017

残り、いつものように写真保管。
デジカメ新しくなって充電が長持ちするようになったので、
なんか最近撮影枚数半端ないですよ(笑)

more...

7ワンで奈良観光編★ぶりーだーかふぇさん行き

20090321 028a

ルーパンママが3連休、我が家にやってきてた時のおでかけレポ続き~。
7ワンで奈良公園を堪能した後、ランチをしにぶりーだーかふぇさんにやってきました♪

↑ウニコちゃん、下に下ろされて「イヤだぁぁ~!」ってへばりついてる様子(笑)

20090321 029a

お隣のお席にいた、トイプーちゃんとご挨拶中のフィーネちゃん。

20090321 030a

オーナーさんがこの日も、蘭丸たちに構ってくれてました。

20090321 031a

ウニコちゃん、すんごい切なそうな顔でこっち見てるんだけど(笑)

20090321 032a

蘭丸っちょん、オーナーさんに撫で撫でしてもらってご機嫌さん♪

20090321 035a

で、またいつもの恒例…厨房ガン見w

20090321 036a

こちら、マッタリチームのまめちゃん&きょんちゃん&あんこちゃん~♪
れいこさん宅のチワワーズは、4姉妹で一致団結してるところがあって、
あんまりよそのワンコさんと遊んでる&ご挨拶してるイメージがないんだけど。
ウニコちゃんは、結構いつもご挨拶にいってやるよねぇ。
きょんちゃんはいつも男の子チワワーズにモテモテだけど、
一方的にもててるだけで(罪なお方w)、自分から絡んでるっていうのを見たことがなくて。

ルーパンママ宅のフィーネちゃんとも、行動は共にするけど、特に絡むってことはなく、
マイペースで遊んでやりました(笑)

20090321 037a

まめちゃんが遊んでるところとか想像つかないんだけど、見てみたい気もする。

20090321 043a

でもって、ここでもシカさんに変身してた蘭丸くん。

20090321 046a

みんなにワホワホ言われてました(笑)
蘭丸、ぶりーだーかふぇさんで看板犬になったらどう?奈良だからシカの被り物して(笑)
でも、蘭丸、ここのカフェ、自分の家のように思ってる節があって、
最近入ってくる人にたまに吠えたりしてるから、看板犬にはなれないわー。

20090321 048a

蘭丸も被りものすると、動かなくなるので写真が撮りやすい

20090321 049a

ちなみに後ろはこんな風になっておりました

20090321 054a

ウニコちゃんもシカさんに変身~♪
ウニちゃんも同系色だからとってもお似合い~。
でも顔がひきつってるw

20090321 053a

↑ちょっとこのウニちゃんとかやばくない!?超可愛い~

というわけで、この後、カフェを後にして平城京でお散歩することに。
いつもここのカフェにくると何時間も居座ってしまうんだけど、
この日は予定が詰まってたので、ランチを食べてさっさと退散することにしました~。

平城京お散歩編に続くのだ!


コナンくんとお散歩★パート2

20090328 086

昨日のコナンくんとのお散歩続きデッス♪

20090328 084

特に書くことないので、写真だけ保管。思い出っちゅうことで。

20090328 082

20090328 081
20090328 077

20090328 078


コナンくんとお散歩♪

20090328 102

昨日の夕方。仕事から帰って、蘭丸とキラを連れて、散歩を兼ねてドッグランに
行ったんだけど。ランには1時間くらいしかいなかったので、
蘭丸を連れて、もう1回近所の公園にブラブラお散歩に行きました。

キラは1時間のランで十分運動できただろうから、蘭丸だけ公園連れて行こうと思って。
久しぶりにフェレットさんチームも同行させようと思いまして。
コナンくんを一緒に連れていきました。たまにはお散歩~♪

20090328 100

ちょっと春ってカンジの写真を。

20090328 097

記念記念♪

20090328 096

2匹で一緒にお散歩~

20090328 095

この後、ジョンくんとチェリーちゃん(柴犬友達♪)達にあったんだけど、
その時点でデジカメ充電なかったので、写真撮れなかった><

ジョンくんは、何度かうちのフェレズに会ったことがあるんだけど。
コナンは初めてだったのかな~?昔、カムカムがまだ元気だった頃とかに会ってるはずなんだけど。
ジョンくん、めちゃコナンに釘付けで「遊ぼう!」って大興奮。
久しぶりにジョンくんが興奮してる姿を見ました。

チェリーちゃん(柴)も、コナンにめちゃ釘付けで、ずっとコナンの匂いをかいで、
コナンから離れませんでした(笑)

20090328 094

コナンくん、マイペースなので、散歩行っても
なんか自由きままです(笑)

20090328 091

以下、写真保管。この日の写真、もう少し続きます~

20090328 090

20090328 086

久しぶりのドッグラン行き2★3/28

20090328 054

きのうのドッグランでの写真、保管ー。
↓日記は特になし。

more...

久しぶりにラン

20090328 038

ちょっとルーパンママとの奈良&京都観光の日記がまだ途中なんだけど、
写真が多すぎてちょっとUPが大変なので、先に最近の日記を。

20090328 039

昨日、土曜出勤でした。
でも4時前には仕事が終わったので、夕方のお散歩を兼ねて近所のランに行ってきました。
4時半くらいから行ったので、またまた貸切で遊んできやした。

20090328 041

↑もう何の写真かすら分からないけど。
蘭丸とキラが追いかけっこしてた様子。雰囲気だけお楽しみください。

20090328 045

何この顔…(笑)めちゃ微妙。

20090328 047

ちなみに今日はちょっと出かけてまして(珍しくワンコお留守番)、
夕方帰ってきたんだけど、その後、また散歩を兼ねてここのランに来たので
2日連続で通いました。かつかつ5時くらいからランに行ってきた。

20090328 048

普段のお散歩では、やっぱり全力で暴走することがあんまりないので、
ランに来るとすんごいマッハで走りまくって、いい運動になるだろうなぁ~と思います。
蘭丸、ここのランだと本当にすんごい勢いで走り倒しやるんー。
でも、他のワンコさんがいると怖がって立ち止まってしまうので、
キラと2匹だけじゃないと、走らないんすよね(笑)

20090328 049

以下、写真保管。

20090328 050

20090328 051

20090328 053

ルパンVSコナン

20090302 001

↑我が家の名探偵迷探偵、コナンくん♪

つうわけで!!!!!

ルパンとコナンのコラボ!めちゃ良かったデス!やばいやばいやばいー♪

20090207 044

↑ちなみに、この写真も「ルパンVSコナン」になってるんだけど、分かりやす!?
今回のルパンVSコナンコラボ以前に、我が家ではすでにコラボ済みでした(笑)
我が家のコナンくんと、コナンの後ろにキーホルダーぶらさがってるの分かる?
これ、ルパンっすよー♪一応、5人勢ぞろいしてます←ゲーセンで昔ゲットしたん♪

最初、ルパンとコナンのコラボあるんだってよ!って聞いたとき、
「えぇー!?どんな世界観!?」ってイメージ沸かなかったんやけど、
ほんま超良かった~!!!!!!!

やっぱ、コナンもルパンも最高ダス♪
ルパンはね、やっぱり不二子ちゃんが大好きすぎるwwwwww

なんか良すぎてDVD出たら買いたくなってきた。
さすがコナン!!!!さすがルパン!!!!!期待を裏切らないっすねぇ。
大興奮♪

コナンと次元のコンビが最強に笑えた。
コナンが次元のこと「パパー♪」って呼んでるのがめちゃ笑ったwww何コレ、可愛すぎるw

というわけで…。
私はですね、只今毎日ひたすら時間をみつけてはビタミンをプレイ中。
これはこれで、ほんまおもしろいー♪
でも、仕事がなぁ…。決算に入ったので、あんまり夜中までゲームしてられなくなってきた><
明日も土曜出勤だし。早く寝なければ。

ちょっと、近々、同僚と日本橋突撃ツアーを開催することになって(笑)。
や、ちょっと仕事の付き合いで、日本舞踊見に行くことになってさ…
その後に、日本橋ツアー行こう♪ってことになって。
ちょっと日本橋を案内してこようと思います(笑)
私、あーいうトコロ行くと自分の世界に入ってしまって、モクモクと物色しだすからなぁ…
きっとドン引きになるんだろうけど(笑

どうせヲタ街に行くんなら、今流行りの執事喫茶とか行ってみたくて(笑)
執事喫茶探してたんだけど、なんか過去の情報ばっかり出てきて
最近の情報が出てこないんだけど…><
日本橋には執事喫茶はないんですかィ!?
なんか、期間限定のイベントでやってるみたいなんだけど。
お店としては、存在しないのかなー?
別の場所に執事喫茶があるっていう情報はゲットできたんだけど。
個人的には、男の執事じゃなくて、男装喫茶に行きたいんすよなぁ。
なんか、普通に男の人の執事とか、冷静になってしまいそうで(笑)
それだったら、そんなまどろっこしいことせんでも、ホストにでも行きゃいいじゃん…って気になるしw
夢と現実は切り離して考えたいので…
男装喫茶に行ってみたいナリよーーーーーーーーーーー←アホです、はい。

そんなわけで、あんまり進んでないけど、チョコットだけ
ビタミンZのプレイレポをば。

more...

7ワンで奈良公園観光♪蘭丸、鹿に襲われる

20090321 003a

3連休、神奈川から大阪にやってきてくれたルーパンママ&フィーネちゃん。
1日目は大阪の観光スポットを満喫したので、2日目は奈良を案内することに。

この日は、れいこさんも一緒に参加してくださるということで、
7ワン+3人間で奈良公園を観光してきました。
蘭丸、キラ、フィーネちゃんとれいこさん宅からは4チワワ~ズが参加♪

朝早くから行動したわりには(この後、明日香も行く予定だったので)
なんかえらい奈良市内車多くて…。やっぱり3連休!?

でもって、なんとか奈良公園に到着♪
ベタに東大寺を観に行くことに。
東大寺は鞄に入れてたらワンコOKだったと思うけど、蘭丸もいたので
外から見るだけに。

20090321 004a

奈良公園というとやっぱり鹿さん!
鹿さんには何度も対面してきたうちのワンズたちでしが。
この日はとんでもない事件が!!!!!!

ちょっとね、本気で春のワンコ連れ奈良公園はやめた方がいいと思います。
鹿、ものっそ気が荒くなってて、蘭丸、この後、頭突きされて襲われてしまいました。

20090321 005a

奈良公園もやっぱり人が多かったです。観光地は本当ににぎわってるね。

20090321 007a

奈良公園、まともに案内できればよかったんだけど……。
私、奈良でバスガイドしてたから、奈良公園なんてホームグラウンド並に
よくお客さん連れて行ってたんだけど(修学旅行とか定番だもんね)。
奈良公園は、公園ガイドさんっていう専属のガイドさんがいるもんで、
バスガイドは進入不可地区なんですよね。
駐車場でお客さんおろして、後は公園ガイドさんにバトンタッチってカンジで。
だから私も奈良公園内は、案内したことなかったんだよ。

20090321 009a

でもって!蘭丸が襲われた鹿はこの鹿です(涙)
普段なら、蘭丸を見て鹿が逃げていくのに、この日はなんせ
鹿が蘭丸に警戒して、それまでもチョコチョコ攻撃されそうになってたのね。
(キラとか、他のワンちゃんにはそうでもなかったんだけど。蘭丸に対してだけ)
で、この鹿さんはものっそ蘭丸のこと睨んでて、
私が調子に乗って「鹿さん睨んでるで!蘭丸も見てみ~!」って
目を合わさせたりしてましてですね…。
で、ちょっと私が余所見した瞬間に、鹿が蘭丸に向かって突進してきて
頭突きみたいな攻撃をしてきて…
あまりの怖さに「ぎゃーーーーーー!」って叫んでしまった。

でも、すんません。私、余所見してたので、蘭丸が襲われた瞬間見てなかったんです^^;
後から、れいこさん達に聞いて知ったんだけど。
その時は何が起こったかわかりませんでした。
蘭丸も何が起こったかわからなかったみたいで、放心状態でした。

角なかったから良かったけど、これ角あったら
蘭丸くん、大怪我だっただろうと思います。申し訳ないことをした…><ごめん。

というわけで、私は今後、春の奈良公園には絶対にワンコ連れて
行かないでおこうと思いました。
赤ちゃん生まれる5月~7月が気が荒くなってるんだと思ってたんだけど、
春は春で発情期かなんかで気が荒いのかもしれないね…。おー怖い!

20090321 010a

この蘭丸を襲った鹿さんにも縄張り意識があるらしくって、
この網(?)の中に入ったり近寄ろうとしたりすると、
突然攻撃してくるみたいです。ほんと、怖かった。

20090321 011a

東大寺を観た後は、ブラブラ公園内を散策して、
興福寺の五重の塔を観に行くことにしました。
興福寺の5重の塔は、奈良で一番高い五重の塔だった?←もうガイド時代の知識ゼロです^^;
京都の東寺の五重の塔よりは、低いんだよね、確か。
記憶違いかもしれないので、スルーで。

20090321 013a

こんなん見るのも久しぶりなんだけど、やっぱり奈良観光してると
すんごい懐かしいカンジがします。ガイド時代の甘酸っぱい思い出がよみがえってくる(笑)

20090321 014a

で、その後…猿沢池を見に行きました。
猿沢池も、なんか雰囲気がものっそ好きなんだよねぇ。落ち着く。

20090321 016a

キラの写真撮ろうと思ってたら、首吊り状態になってるという(笑

20090321 017a

ちなみにキラくん、この前日はフィーネちゃんにゾッコンラブで
追い掛け回して大興奮してたのに、れいこさん家のきょんちゃんに会ったら
きょんちゃん以外、目に入らないみたいで。
フィーネちゃんのこと無視でした(笑)

なんていうか、一途なんだろうけど……嫌な男だべwww

20090321 018a

このキラ、腰がひけて後ずさりしてるのは、
水(池)を見ると、私に池の中に放り込まれると思うらしく
(夏の水泳スパルタ教室がかなりのトラウマになってるよう)
全力で水から離れようとしているからなのでした。

さすがに、この中に放り投げたら私、動物虐待でタイホされるべ。
そこまで鬼じゃないっすよ

20090321 019a

この後、また奈良公園をブラブラ散策して、お昼になったので
ランチしにカフェに場所を移動しました。
7ワンで行動してたのに、他の子達の写真が出てこなくてごめんなさいー><
平城宮とかでお散歩したときはいっぱい写真撮ったんだけど、
奈良公園なんせ人が多くて、鹿には警戒しにゃならんくて、あんまり
ゆっくり写真撮ってる時間なかったんですよね。

20090321 021a

で、奈良公園のお土産やさんで、またヤバイ!っていう品物をみつけてしまいました!
見て~!鹿のカチューシャ♪
もちろん、人間用なんだろうけど、私は見た瞬間、
「わほ!蘭丸につける!」ってことで、速攻でお買い上げ♪

ピンクバージョンもあって悩んだんだけど、やっぱりここは無難に茶色で!

20090321 022a

で、せっかくなので鹿と一緒に、蘭丸鹿(蘭丸+鹿⇒奈良シカマル!?)の記念撮影を♪
本当、こういうので一人盛り上がれる私は、なんておめでたいだろう…と思うw

20090321 024a

蘭丸、結構いろんなもんに変身してきてるよね…今までも。
忍犬になったり、新撰組の羽織きせられたり(笑)
で、今回は「鹿」になるというwww

20090321 025a

私、写真撮るのに夢中になってたんだけど。
ハって後ろみたら、蘭丸を囲んで円陣ができててさ(笑)
他の観光客さん達が一斉に、蘭丸のこと姿を写真撮ってた…

20090321 026a

えらい人気者になってた蘭丸さんでした。
ちょっとしたアイドル気分を味わえた!?

20090321 027a

そんなわけで午前中に奈良公園を堪能した後、
ランチの為に、ぶりーだーかふぇさんに向かいました♪
この日は、ランチの後、平城宮でお散歩⇒明日香村へ移動と
かなりのハードスケジュールでしたん。

レポレポ、続きます~。

コンセントが爆発した

2009032523040000.jpg

たたたた大変ーーーーーーー!姐さん、事件です!

たった今、我が家のTVのコンセントが爆発しました><

ちょっとさ!ゲームしようと思って、TVのコンセントをさしたら、電源入らなくてさ…。
昔、TV買い換えた時に、速攻で蘭丸にコンセント破壊されて、
自力で直した(プラグを買ってきて、自分で線をつけなおしたん)コンセント
使ってたんだけど…。
それがなんかおかしくなってるのかな~?と思って、また分解して
一から線剥きなおして、復活させたんすよ。

で、それをそのままコンセントの穴にさしたら、いきなり「パン!!!」って
すごい音がして、なんか爆発しましたんですけど…。
なんとか私は無事でした。感電もしなかったけど…超怖い!

で、爆発したんで、すぐにコンセント引っこ抜いたら、
なんと!!!!!真っ黒になってた&プラグの先が溶けてたぁぁぁ!!!!!!
↑写真は、爆発した後の残骸(涙)

ショックすぎる…。何がいけなかったんやろうか!?
かなり怖かったんですけど。

でも、どうしてもゲームが今すぐしたい私は、
(というか、TVデカイから電気屋さんに持っていけないし、修理呼んでも
 時間かかるじゃん!私は今すぐゲームがしたいんだよ!!!!!)
また新しい予備のプラグを使って、一から接続しなおしました。
地道に銅線剥いて、プラグにくっつける作業をモクモクと頑張ってました(笑)

そしたらさ!!!!!!!!!!!!!!
なんと、電源入らなかった理由が分かった。
主電源のスイッチが切れてただけでした。

で、プラグも新しくやりかえて、なんとか復活しました。
良かった~。

つうか、また火事になるところだったワン。危ない、危ない…。

っていうか、今日は絶対に厄日だわ。

ビタミンZ★来た!!!!

久々にゲームを買いました。←しょっちゅう買ってる気がするけど(汗)

金欠なのに、何を思ったのか2本購入。
しかも、1本は明日発売の、待ちに待った例のアレです。


そんなわけで、暫くブログ更新停滞する予感…。

ビタミンZ(限定版)ビタミンZ(限定版)
(2009/03/26)
PlayStation2

商品詳細を見る


ビタミン発売おめでとう~!て、あれ?明日(3/26)発売なん!?
今日ゲットしてしまいました~♪フラゲー!?

なんか分からんけど、手元にあります♪
よし、今からやるぜい!
なんか個人的な感情からすると、一番気になってるのが
『蘭丸』なんだよね(笑)←名前に惹かれてるだけwww

あとパっと見て、私が好きそうなのは、千聖&那智かな~?
B6は清春もめちゃ気になるんだけどwwwwwwwwなんか瞬がものっそ男前になってるんすけど!
今回の新キャラ、中の人があんまり分からないんだよね。
森久保さんとか野島さんくらいしか分からん。
最近の声優さんはよく分からんわ・・・・・・
声ヲタ失格!?なんか初めて聞いた名前とかあるんだけど。
先生陣は有名ドコロが来た感。
諏訪部さん&小山さんがヤベェーーー!小山さん、ナルトのヤマト萌え真っ只中なので
なんかもうそれだけで萌えれそうwwwwwwww

よっし!今から、オバカたちの調教がんがってきます!

ビタミンXも、現在放置中なんだけど…。結局、清春とゴローが終わっただけで放置…。
昨日、たまたま思ったより早く寝てしまって、今日は目が冴えてるので、
久々に朝方までコースで攻めてみようと思います(笑)でも4時には寝ようっと。
今日は1日中会議だったんだけど、明日は会議入ってないし、やりこめるでよ!
↑会議の前日で朝までコース行くと、めちゃヤバイからさ

でも今週、土曜出勤だし…日曜は、会社の付き合い(?)で
日本舞踊観に行くことになってて…><
先週の3連休も遊びほうけてたので、そろそろゴロゴロ休養したいんだけどなぁ…。
あんまり無理しないようにしなくては…。


緋色の欠片(通常版)緋色の欠片(通常版)
(2006/07/06)
PlayStation2

商品詳細を見る


で、前から気になってた緋色をゲットしました~。
ビタミンだけにしようと思ってたけど、結局買ってしまったわん。
緋色、今3まで出てるみたいなので、これからはまれば順番に攻めてみようと思います。

先日、ルーパンママが来た時に、ヲタトークでかなり盛り上がったんだけど(笑)
そん時に、前から気になってた「緋色どうなん!?」って聞いてみたら
人気あって、おもしろい!ってことだったので、買ってみる気になりました。
これ、絵師がカズキヨネさんだったんすねー。それすら知らなかった~。
薄桜鬼もだけど、この人の絵、めちゃキレイで大好き♪

緋色は、目当てはもちろん杉田ボイスなんですけど(笑)
なんかそれだけで萌えれそうwwwww


このゴロ、ゲーム買っても実際にプレイする時間がなくて…。
土日はだいたいいつも出歩いてて、家にいること少ないし…
かといって、平日の夜に無理すると、仕事に影響出るし…で。
なかなか思うように進められないので、積みゲーだらけなんだけど…

トキメキ遙かツアー(ルーパンママ命名)に行った影響で、無性に遙かがしたくなって
放置中の舞一夜プレイしようと思ってたんだけど、
新しいモノ好きなので、それを無視してとりあえずビタミン攻めます~♪
緋色は後回しで行くッスよ!

ルーパンママと大阪観光ツアー♪

3連休、神奈川からルーパンママが大阪の我が家に泊りにきてくれました。

大阪初のルーパンママに、ベタな大阪観光スポットを案内しようと、
まず最初に大阪城にやってきました。
大阪城公園をマッタリお散歩した後、大阪城を見に行くことに♪

*ちょっと今回、思った以上に写真があるので、コメントはかなり簡素化します(汗)
 1個ずつ長々と日記かいてたら、いつまでたっても終わらない気がする。

20090320 001a

ばば~ん!大阪城です。大阪に住んでいても、大阪城を見に行くことなんて
滅多にないので(大阪城公園にはよく行くんだけど。城ホールのライブとか、公園にお散歩とか)
久しぶりに見ると「うほー!」ってなりますね(笑)

この日、サクラの時期にはまだ早いのに、駐車場がダダ混みで大変でした。
やっぱり3連休は、観光客が多いんだね…><

大阪城の前で撮った写真、ロクなのがなかったので、私の手元にはありませぬ(涙)
ルーパンママが撮ってくれてたのでそれを待ってマス!

20090320 003a

こちら、ルーパンママ宅のフィーネちゃん(チャイクレの女の子)です。
遠いところから、本当によく来たねぇ~。
うちの子達、フィーネちゃんとは初対面でした。はじめまして~♪なのだ。

キラ、女の子スキ好きなので、すんごい大興奮してました。

20090320 004a

蘭丸、すんごい服がはだけてるんですけど(笑)

20090320 007a

チャイクレちゃん、初めて見た気がするけど、本当毛がフワフワしてました。
なんかすんごい独特なカンジ。

20090320 009a

大阪城、なんか最近戦国武将ブームが来てるので(私の中で)
ちょっと色んな人の家紋みたいなの見るとワクワクするんだけど、
結局知ってる人物がいませんでした><

秀吉じゃなくて、なんか大阪城の周りによく分からん家紋の彫られた石が並んでたよ。

で、大阪城公園をブラブラお散歩して楽しみました~。
夕方になったので、場所を移動!

20090320 011a

やっぱり、大阪の観光地っていうと、ここは外せないでしょう!ってことで、
通天閣&新世界をご案内!!!!!!
前に誰かのブログで、通天閣はキャリーに入れたらワンコOKだったっていう記事を
読んだことがあって。

ちょっと蘭丸はさすがに厳しいし、夕方だったこともあって、ちょっと
車で待っててもらうことにして、キラとフォーネちゃんで行ってきました。

しかしですね!!ここも、3連休の影響なのか、すんごい行列!!!
通天閣の前にすんごい人が並んでて、とりあえず私たちも順番並ぶことにしたんだけど。

20090320 013a

順番待ちしてた時に撮ったフィーネちゃん。

係りの人に「犬、キャリーに入れたら大丈夫ですか?」って聞いたらOK!ってことだったんだけど。
なんしか、下からエレベーター乗るのに、30分くらい待って、
やっと2Fに上がることができたんだけど、次にまた2Fで展望台へのエレベーター待ちが
40分だといわれ、すんごい行列だったので、とっても残念だったんだけど、
私たちはここで撤退しました。
どうせなら上まで上がって、ビリケン見たかったんだけど。。。。
蘭丸を車で待たせてたのもあって、可哀相だったからさ…。

20090320 014a

もう、とにかくすんごい人でした><
でも、通天閣も遠くからはよく見てたけど、近くまで行ったの久々だったので
楽しかったデス。

20090320 016a

つうわけで、私にとっては珍しくもなんともないんだけど…
一応、記念に通天閣を撮ってきました。思い出っちゅうことで。

20090320 019a

で、そのまま新世界をブラブラ~と。
本当は串カツとか食べて、食べ歩きしたかったんだけど。
ワンコいるし、蘭丸車で待たせてるし・・・で、ここもブラブラ歩いただけで退散。

20090320 022a

良い時間になったので、場所をまたまた移動しまして。
次は鶴見にやってきました~。
夜ゴハンにどこのカフェに行こうかな~?と考えていたんだけど…。
前に鶴見緑地の近くで発見したカフェさんが、良い雰囲気だったので、そこに決定♪
夜も遅くまで開いてたと思ってら、3連休は7時閉店だったみたいで。
20分前くらいに行ってしまい、かなりバタバタしてしまいました。

スタッフさんに「ゆっくり食べてくださいね」って言われたけど、
なんか遅くに行ってしまって、申し訳なかったです。

20090320 024a

そんなわけで、無事に夜ゴハンを終えたので…。
せっかくなので、家に戻る前に、生駒山に夜景を見に行くことにしました~。

20090320 029a

つうわけで、生駒山から夜景をまんきつ~。大阪の夜景デス。
写真だとキレイさが激減なんだけど、実物は本当にキレイなんだよねぇ。

私、生駒の夜景、結構好きなんだよねぇ。
ルーパンママも喜んでくれてました~。良かった♪
でも外が超寒かった…><ちょっと見て撤退~!
つか、車が他にもいっぱい来てたけど、絶対にカップルだらけだべ(笑)

で、1日目のおでかけはこれにて無事に終了しました~♪
お家に帰ってきて…翌日(奈良観光ツアー)にそなえ、早めに寝ました。

レポレポ続きまっす~。

鳥取砂丘狙い

20090320 005a

高校ん時の友達たちと日帰り旅行計画を企ててるんだけど……。

私が最近狙ってるのは『鳥取砂丘』なんですよねぇ。
今日、同僚に「鳥取砂丘って遠いかな?」って聞いてたら、
「遠い!」って言われたんやけど…。

でも調べてたら、大阪から3時間程度ってなってたし、
私の中では、行けるやろ~♪な範囲なんやけど。

鳥取砂丘1回行ってみたいんよなぁ。
水曜どうでしょうの原付京都~九州旅の、鳥取砂丘見て行ってみたいと
ずっと思ってたのであります。

鳥取砂丘に行けるといいなぁ~♪ワクワク

3連休★大阪&奈良&京都 全力観光ツアー!

20090321 026a

3連休、神奈川からルーパンママ&フィーネちゃんが我が家に遊びに来てくれて
3日かけて、全力で大阪&奈良&京都を案内してきました。

今回、アホほど写真撮って(3日で約500枚近く・笑)UPするのと日記書くのに
すんごい時間かかりそうなので、また時間ある時に順番に♪

本当、かなり3日で有名ドコロを回りまくってきたので、
朝早くから夜遅くまでイッパイイッパイのハードスケジュールでしたん。
3連休、全力で遊ぶと休み明けの仕事が完全に死ぬんだけど、
今回はなんとか気力で乗り越えました(笑)


今回のおでかけコースは……
まず、ルーパンママが2時半着の新幹線で、新大阪に着くってことだったので、
3時すぎから大阪城を見に行って~、大阪城公園でお散歩しながらブラブラ。
その後、大阪の有名ドコロっていうと、通天閣&新世界かな~?と思ったので
場所を移して、突撃したものの…
3連休だからか、通天閣が行列でさぁ。結局、2Fまで登って(そこまでも30分近く待った)
展望台まで登らずに撤退><
新世界をちょっとブラブラして、そのまま今度は鶴見に移動。
鶴見のSAKURA cafeさんで夜ゴハンを食べて、
その後、生駒山に夜景を見に行って、1日目は無事に終了~♪

2日目⇒奈良観光~♪
朝早くから、れいこさんと合流して、奈良公園(東大寺周辺)で鹿と戯れ、
蘭丸は鹿に襲われ(また後日ゆっくりレポします^^:)、
興福寺の5重の塔を見て、猿沢池を堪能しましてー。

あ、↑上の写真は、奈良公園で♪
蘭丸、鹿の被り物して写真撮ってたら、観光客がワラワラ集まってきて
一斉に蘭丸のこの姿を撮ってはりました(笑)
蘭丸を囲んで、ちょっとした写真撮影会になってたw外人さん達も
めっさ必死にシャッター切ってたよwwwwww

で、ぶりーだーかふぇさんでランチ⇒平城京をお散歩して、朱雀門を見た後、
また大移動しまして、明日香村に向かいました~。
石舞台古墳周辺でお散歩して、この日は終了~。

最終日、3日目♪
この日は「トキメキ遙かツアー(ルーパンママ命名w)♪」
朝早くから京都に向かいました!

まずは、伏見稲荷を堪能~♪
その後、ダッシュで清水寺に行きました★
清水の舞台を堪能して、恋の神様「地主神社」で祈り倒して(笑)、
音羽の滝で、恋愛運UP(?)の水を飲んで、そのまま京都を散策!!
三年坂~二年坂~ねねの道を通って高台寺を通過、
円山公園をお散歩して、知恩院&八坂神社の前を通って、
祇園を歩いてきました♪

その後、新幹線の時間まで、京都市内をウロウロ車で回りましたー♪
下鴨神社、京都御所、二条城、西本願寺とかを見て回ったのん~。

で、ルーパンママは無事に京都から神奈川へと戻っていきました。

3日間で、大阪&奈良&京都の観光地を回りまくってきた。
でも、本当はまだまだいっぱい行きたいトコロがあったんだけど、
犬連れで、3日間で回れる範囲は、時間的なこともあって
このくらいが限界だったようです。

なんか~、いっぱい遊び回った気がします★楽しかったー。
やっぱり、私…京都好きだなぁ~♪癒されるべw

レポレポはまた後日ゆっくりと♪かなり長くなりそうだし(笑

神奈川からお友達がやってくる!

2009022323350001.jpg

明日からの3連休、いつも仲良くしてもらってるルーパンママが
神奈川から大阪にやってきます♪

で、そのために、家の大掃除に追われています(汗)
でもちょっと息抜き中…みたいなw

ルーパンママとは、チュモラピママのサイトを通して知り合いました~♪エヘヘ♪
最初は、フェレットつながりで仲良くなったんだけど、
去年、ルーパンママがチャイクレちゃんをお迎えして、
フェレ&犬飼い友達として、現在進行中で仲良しッコです。
ちなみに、お互いマニアックな趣味を持ってるので、めちゃ気が合うお友達なのっす。

ルーパンママには、去年、私が神奈川のチュモラピママ宅に突撃した時に
一緒に遊んだので、今回で2回目の逢瀬になります。ムハ~w
チュモラピママにも、いつか大阪に来てもらいたいんだけど
(チュモラピママとは、以前にも大阪で逢瀬済み♪)
チュモラピママ宅は、大家族なのと、うちの狭い部屋ではボルゾイのラピスちゃん達を
十分にお迎えできないので…><
チュモラピママ!でも、来たくなったらいつでも来てね!!!待ってるよーーーーーーー♪


つうわけで、ルーパンママが愛犬フィーネちゃんを連れて大阪にやってくるのです!
でも明日はどうやら雨みたいですね…><残念。
でもでも!天気は関係ないぜよ、遊びまくるぞーーーー!

3日かけて、大阪&奈良&京都の観光地を回りまくってきます~!
私は、遊ぶことに関してはいつも全力なので、ガンガン行くぜ~♪
かなりハードスケジュールになるので、倒れないか心配デス。
うちの家は、本当に寝るだけになりそう…。

奈良行きは、れいこさんも参戦(←何の戦い!?笑)してくださるっつうことなので、
賑やかにワイワイ全力で遊んできやす~!
とりあえず、関西初のルーパンママに楽しんでもらえるように、
色んな観光スポットを回れるように、スケジュールぎゅうぎゅうで計画立ててはいるんだけど。
私、計画通り動くの苦手なカンジなので、どうなるかは未定www

3連休、ぶっ続けで遊ぶと、休み明けの仕事がいつも死ぬんだけどwww
それは覚悟して(笑)、限界まで遊び倒してくることにします。

とりあえず、まずは家の掃除!!!!
まだ、トイレの掃除しか終わってません^^;
超あせるーーー!やべぇ!

今回のルーパンママ大阪突撃ツアーが終わったら、
次は私がまた神奈川に突撃したいなぁ~と思ってたりします(笑)
次は、鎌倉とか観光しに行ってみたいw
その時はたのんます!ルーパンママ!ヨロシクあるよ。

でも、ネットで知り合って、こうやって私が神奈川に突撃したり、
今後はルーパンママがこうして大阪にやってきてくれたりで…
本当、ネットってすげぇ!と思います。
私、元々マメじゃないので、すぐに音信不通になるし(笑)、
あんまり自分から積極的に他の人のブログやらサイトやらに交流しに行かないんだけど…w
一度仲良くなると、結構トコトン仲良くなるので(浅く広くではなくて、深く狭く…なタイプだわ)
そういう出会いのきっかけになったネットって本当すごいなぁ…っていつも思います。

なんしか!全力で遊ぶぜぃ~!後のことは気にスンナ!
休み明けのこと考えると、憂鬱になるから、考えないゼィ(笑)
しかも、休み明け、よりにもよって、仕事が超忙しい日デスよ…えぇ(ゲッソリ
朝一番から会議が入ってるし…もう笑うしかないよ。アハハ……

東京スカパラダイスオーケストラLIVE at姫路城★参戦決定♪

2009031100030000.jpg

おっしゃーーーーーーーーーーーーー!!
たった今、友達から吉報が届きました♪

スカパラ、姫路城ライブのチケット、見事当選!つうわけで、参戦決定ッス★
もう発売開始されてたから、チケ取れないかと思ってた……。
良かった~~~~~~~~~♪

頑張って、ライブの為に姫路城まで出陣してきますー。イエイ!
7時開演らしいので、ちょっと早めに行って、ピクニック気分で姫路城見学してきますー。
蘭丸とか、車で一緒に連れて行って、ライブまでの間、庭園でお散歩して
ライブ中は車で寝ててもらおうかな~?とかも思ったんだけど、
よくよく考えると5月ってめちゃ暑いよね…><
なので、時期的にそれは無理だわ……ってことになったので、
蘭丸たちはお留守番が決定しました。

最近、「Pride Of Lions」にはまってます。
前々回のライブ、友達と2つに分かれてライブに参戦したんだけど
先に参戦した友達の回に、ゲストで伊藤ふみおが来てた!って言ってて、
一緒に行ってた友達が「伊藤ふみお見たい!見たい!」って言ってやったんやけど、
私、その時、伊藤ふみおってあんまりよく知らんくて…。
ケムリのVoとか言われても、ケムリ自体あんまり知らんかって(笑)
でも、この曲今頃になってめちゃはまってます♪

ライブでも、この曲めちゃテンション上がる↑
めちゃ好き~!スカパラ最高~♪
なんか姫路城バックにライブとか、絶対感動して鳥肌立ちそう…><
踊りまくってくるぜぃ!栄養ドリンク飲んでいこうっと(笑)もう、若くないからね…w

で、この姫路城ライブの4日後には、あゆライブin城ホールが待ってマス♪
楽しみがいっぱいでワックワク♪

私、ここ何年かは、だいたい年に2~3回くらいのペースでライブに行ってるんだけど。
今年はちょっと積極的に色んなライブに参戦しようかなー?と思ってみたり。
ストレス溜まってるからなぁ…色々と。定期的に発散させないと…。

番犬にならないお犬様

20090316 002a

写真は、今日のお散歩にて♪

20090316 003a

いつもよりちょっと早くにお散歩に行ったので、いつものようにジョンくんを
待ち伏せ(笑)してる間に撮ってた写真たち。
この花の前で、毎年春に写真撮るのが恒例になってます。

20090316 006a

ちょっと今日は、ジョンくんと会うの何日かぶりだったんだけど。
ジョンくんのお父さんから衝撃的な報告を受けましたww

20090316 011a

先週末は出歩いてて、全然ここの公園に来れてなくて…
昨日も出張で帰ってくるの少し遅かったので、ジョンくんのお父さんとすれ違いの日々を
送っておりましてですね…。

で、ジョンくんのお父さんがさ!「蘭くんとキラ、元気にしてるかな~?」って思って、
今日の朝(私はもう出勤してる時間帯)、散歩途中に、わざわざ私の家の前まで来てくれはって、
門の前から「蘭くん~~~~!」って呼んだそうなん(笑)

20090316 016a

そしたら、反応なくてシーンってしてたんだって(笑)
ジョンくんのお父さんが蘭丸に「蘭くん!家におったんやったら、吠えて返事してくれな!」
って笑ってたwwwww
蘭丸もキラも全く吠えなかったんだって。
私が家に帰っても、家の中は静まりかえってるので(元々、お出迎えしてくれない子達なもんで^^:)
私も外から蘭丸たちが吠えてるのは一度も聞いたことがないんだけど。

けど、さすがに外で人がうちの家に向かって呼びかけたりしたら
警戒して吠えるんちゃうか!?って予想してたんだけど…
全く番犬にならなってねぇーーーーーーーーー!!!!!!

20090316 021a

家の中にいて、夜中に人が喋りながら通ったりしたら、結構吠えやるんやけど。

ジョンくんのお父さんやぁ~って分かったから、吠えなかったのかな?

20090316 023a

でも少し前にも、ジョンくんのお父さんが蘭丸たちにおやつの詰め合わせを持って
家に来てくれはったのね。
私、その時、仕事から帰ってきて散歩に行く準備してたトコロだったんだけど。
ジョンくんのお父さん、まだ私が会社から帰ってないと思って、
家の玄関のところまで入ってきて、扉のところにおやつ置いて帰りはったんやけど。
その時も、蘭丸もキラもウンともスンとも言わなくて…><
散歩行こうと思ったら、扉の前になんかデカイ袋が置いてあって
「何ごと!?いつの間に!?」ってめちゃビックリしたという。

20090316 026a

うちのお隣さん、幼馴染の同級生のお宅なんだけど(その子は九州に嫁いで、今はいないんだけど)
そこのおっちゃんに散歩中に会ったら、いつも
「おぉー!まだ番犬にならんのか!?」って言われるん(笑)
お隣さんだからさ、蘭丸たちが普段全然鳴かないので
「全く鳴き声聞こえへんねんけど、ちゃんと番犬やってんか!?」ってw

そのお宅もずっと犬飼ってはったから、犬の鳴き声には寛大で
(というか、うちの近辺、ほとんどみんな犬飼ってる)
反対に全然鳴かへんから心配されてるという(笑)

で、蘭丸もなぜかそのおっちゃんのこと好きで、いつも散歩で会ったら
「うわっほ~い!」って全力で寄っていくからさ…
(蘭丸、男の人苦手なのに、自分のこと可愛がってくれる男の人には結構なつくんよね)
「こんだけ人なつっこかったら、番犬は無理やぁ…」って笑われてるというw

昔、その友達の家に遊びに行くたびに、おっちゃんに
「番犬に犬飼ったらええねん!庭に放しといたらいいねん!」ってずっと言われてて…
で、やっと私が犬飼ったと思ったら「室内で飼ってるんかい!」って突っ込まれたという(笑)

私は外飼いはどうしても無理だわ…
だって、やっぱりずっと一緒にいたいし~、ネ!?

20090316 035a

つうわけで、全く番犬にならないワンコさん。
ちなみに、キラは蘭丸が吠えると調子に乗って吠えたくるけど、
一人ではビビってなかなか吠えれない子なので(笑)
蘭丸さえ吠えなかったら、我が家は静かです。。。。

20090316 037a

昨日も蘭丸と病院に行ってたんだけど、ちょうど柴犬飼ってる飼い主さんがいはって、
蘭丸、その人達に「うわっほ~!」ってめちゃ甘えていってたんやけど。
「なんて人なつっこい子!」って言われてました。
「うちの子、絶対こんなんせーへんでぇ」って^^;
どんだけ愛想振りまくんですかーーーーーーーー!?ってくらい、甘えてました。

でも、蘭丸は、人を選ぶからなぁ…
こんだけ可愛がってくれてるジョンくんのお父さんのことは
結構無視やからなぁ…ほんまに失礼極まりない(怒)

20090316 038a

その分、キラがジョンくんのお父さんに上手いこと甘えて行ってくれるので
なんとか助かってるんだけどwwwwwww

20090316 043a

ジョンくんのお父さんが「蘭くん、おやつあげる時しか寄ってきてくれへん」って
寂しそうにつぶやいてるのを聞くを私は心が痛くなります><
蘭丸ーーーーーーーーーーーーー!

20090316 047a

今日は、ジョンくんのお父さんと合流してから、
かくれんぼ大会して遊んでましたw
かくれんぼ大会っていうのは、蘭丸をジョンくんのお父さんに預けて
私が隠れて、蘭丸が私を探して必死になってる姿を遠くから見てニヤケルというマニアックな遊びです(笑)
私、結構ドSなので、そういうのめちゃ好きw

蘭丸が心配そうな顔して私を探してる姿を見るのがめちゃ好きなん~!
キラは私がいなくてもまったく動じないんやけどww

20090316 049a

ジョンくんのお父さんが「こんだけ寂しがりややのに、なんで逃亡するんやろうなぁ~」
って首をかしげてました(笑)
ほんまに!!!!!!!!!!!
普通、寂しがりややったら、私の傍から離れなくない!?
蘭丸、自由になったら逃走して絶対に帰ってこないからなぁ…。謎やわw

20090316 050a

というわけで、本日のお散歩でした。

そうそう、次の3連休は、なんと!神奈川からルーパンママ&フィーネちゃんが
遊びに来てくれます~♪いやっほ~い♪めちゃ楽しみです。
3日かけて、大阪&奈良&京都を全力で案内しようと思ってます!
楽しみ~~~~~~!だけど、体が持つかしらん!?
いっぱい行きたいトコロがあるので、今から体力温存しておかねば!


戦国武将ブーム

2009030116160001.jpg

今のところ、相変わらず戦国武将ブームが来ています。私の中でフィーバー中w

前回、関ヶ原行きが時間的に不可能で決行できなかったので、
すんごい行きたくて行きたくてウズウズしてます(笑)

more...

外部講習会

2009030716010000.jpg

↑蘭丸、最近はいつも助手席に乗ってるんだけど。
この日は、珍しくシートベルトしてました(笑)
普段はシートベルトしてないんだけど。

蘭丸が車に乗る姿は本当に人間のようですw
ずっとオスワリしてるんさねぇ。滅多にフセしないんよ。
ほんま、自分のこと人間と思ってるんちゃうやろか!?
訓練士さんが「蘭丸くん、助手席に乗せた時、すんごいお利口さんでビックリしたよ!」
って前におっしゃってました(笑)
車の中での蘭丸は、ほんまにすんごい大人しいんすw

でもって、昨日、外部講習会に参加してきました。
私、絶対休み明けの講習会とか忘れるだろうなぁ…と思ってたら
本気で忘れてまして(笑)
昨日の朝、起きた時点で「しまった!今日、講習会じゃんかよー!」って気づいて
朝からスーツ出したりで、バタバタでした><

今日はですね、I/S/O/9/0/0/1の08年版の移行に関する説明会でした。

以下、久々のI/S/O語りw
かなりマニアックな次元になってるので、興味のある方だけドウゾ↓

more...

同情するなら金をくれ&愛犬ロシナンテ

20090207 047

写真はあんまり意味ないです、はい。
↑のこったこのった!してる蘭丸とキラ。

ちなみに、本日の写真は、新しいデジ子と格闘しながら試しに撮った写真…
なので、本当に意味がないカンジ(笑)
つか、デジ子、変えて充電長くなったけど、画質の設定よくわからんわ…
慣れてないので扱い辛いわ…で最悪なカンジ。

20090307 041

こないだ、大泉洋にゾッコンラブ♪になってしまったので、
久しぶりに救命病棟24時3を見てたんだけど、
あれ、かなり内容的に見てるとしんどいので(号泣しまくりな点で)
なんか久しぶりに懐かしいドラマ鑑賞会をしよう~と思って、
色々見てました。

愛犬ロシナンテの災難、放送してる時もずっと大好きやって、
また久しぶりに見たくなったから、見てたんだけど(あ、「どつよ」も好きよん)
号泣してしんどくなるから救命病棟を避けたのに、結局ロシナンテで大泣きしてしまった><
あの最後らへんの、実験に使われる犬の話で本気で倒れそうなくらい泣き喚いてしまった。
チビ~~~~~~~~~~~~~!!!!!
あれは、本当に犬好きに堪えるドラマだわん。

20090307 043

あとね、動物が出てくるドラマで、めちゃ好きなのが「家なき子」
私が柴犬飼いたい!ってなった一番最初のきっかけになったのがコレだわ…
家なき子のリュウ(ピュンピュン)っていうワンコがめちゃ好きだったんです♪
リュウは雑種だったけどねぇ…。
ただ、やっぱり「相棒」ってカンジで、すずとリュウの関係が大好きだったので
私も最初に飼うのは、超小型犬とかじゃなくて絶対にリュウくらいのワンコがいい!
っいうのが強くて・・・。そんで柴犬になったカンジなんだけど。

20090307 050

すずとリュウの関係が理想です。
まぁ、リュウは賢すぎて、あんな犬滅多におらんやろ!?って突っ込みたくもなるけど(笑)
蘭丸なんて、私がピンチになっても絶対に助けに来てくれないさ…

20090307 056

以下、試しに撮ってたわけの分からん写真たち↓

more...

福井県敦賀市のドッグカフェ行き♪

20090313 048a

福井県にお出かけに行った時、敦賀のドッグカフェに寄ってきました~♪
今回の福井旅行も、全部れいこさんが計画を立ててくださって、
下調べもバッチリで本当に助かりました。
れいこさん、本当にどうもアリガトウございました!

私は計画性のない、行き当たりばったりの放浪癖のある典型的なB型なので
いつも何も考えずに旅に出て、カフェもどこにあるか分からないわ、
何しに行ったの!?ってくらい、ワケの分からない放浪ばっかりしてるんですけど。

というわけで、敦賀市にドッグカフェがあるよ!ってことで行って参りました~。
敦賀には、カフェはここくらいしかないらしいです。
なんかね、漫画喫茶と合体してるドッグカフェさんでした。
名前は、「アンティーク」さんだったかな~?

20090313 049a

敦賀のわりに(敦賀をバカにしてるみたいでサーセン)、オシャレなカンジなカフェでした。
広くてのんびりできるカンジ♪

20090313 050a

きょんちゃんとまめちゃん♪
ここでもマッタリ~♪

しかし!きょんちゃんが!きょんちゃんが!
ヒート終わった後だったので、すんごい破廉恥(笑)なオナゴになってましたw
キラのこと、誘ってその気になってたわん。
キラも行く気マンマンでしたw

20090313 054a

カフェが大好きな蘭丸っちょん。
まったり~まったり~。

ちょうどお昼だったので、ランチを注文!
ちなみに、蘭丸にもワンコメニューを頼んであげようと思ったんだけど、
なんか小さなワンコ用ケーキしかなかったので
(蘭丸、朝ご飯食べてくれなくて、お腹減ってるっぽかった)
人間様メニューのトーストを頼んで、みんなでワケワケして食べました♪
これでちょっとはお腹膨れたんじゃないかな~?

20090313 055a

↑きなやん~♪
きなこちゃん、足が短いので、雨の中のお散歩で
お洋服がビショビショになってしまってました。なので、裸族になってたよ。
足短い子は、雨のお散歩は大変だよねぇ。
キラもすぐにお腹まわりビショビショになるもん。

20090313 056a

トースト食べてお腹膨れたはずなのに、やっぱり厨房のほうをガン見している
蘭丸くんなのでした。何か出てこないかな~!?と待ってるのかしらん。

20090313 057a

マッタリ~マッタリ♪

20090313 058a

本当はこの後、岐阜県の関ヶ原に行く予定だったのですが、
狙ってた場所が早くに閉まるトコロだったので、今から行っても
間に合わない!ってことで、関ヶ原は次回に延期になりました。

関ヶ原さぁ~!ほら、私の中で、戦国武将ブームが来てるので、
どうしても行ってみたい場所だったんですよね(笑)

福井まで行ったら、米原JTC(名神と北陸道の分岐)通るから、
そっから名神をちょっと岐阜のほうに進んだら関ヶ原だし…
行けないことはないかな~?と思ってたんだけど、意外に福井(敦賀)までが
遠かったので、時間的に無理でした。残念!
関ヶ原もいっぱい見るトコロありそうなので、時間十分にとって
ゆっくり探検したほうがよさそうだし。
次回に置いておくことにします~。

とりあえずは、高速代上限1000円に向けて、まずはETCを付けに行かねば!
↑こんだけ、色んなトコロに旅に出てるくせに、まだETCつけてなかったんですよね(汗)
高速代、安くなったら、四国も行きたいし、九州も行きたいし……
ちょっと頑張ったら、東北くらいまで行けそうな気がするんだけど…
(横浜までは、意外に余裕だったから、行けないことはないと思ってる)
東北とか、死ぬ気で運転したら行ける気がするんだけど、時間がなぁ…そんなに休みないしなぁ。

近々行ってみたいところは…そうだなぁ~。
石川(金沢)、岐阜(飛騨高山)、四国(高知の坂本龍馬の像が見たい!)
あたりかなぁ~?と思っています。
でも「水曜どうでしょう」の原付の旅(京都~九州上陸編)でやってた
京都~山陰(鳥取とか)通過ルートが田舎っぽくてのどかで楽しそうだったので、
それも決行してみたい気もします。鳥取砂丘に行ってみたい!

20090313 059a

というわけで、次は一緒に関ヶ原に行こうね♪
なんか家紋の入ったグッズとか売ってないかな~?
ハチマキとかwそんで、それを蘭丸につけて写真撮りたいw(アホだw)

20090313 061a

敦賀もなんか公園とか、海岸とかありそうなカンジだったんだけど、
あまりの強風に外に出れなくて…。
結局、カフェでまったりして、そのまま帰りました。
スタッフさんが「今日は風がすごいからー」って言ってたので、
やっぱりとんでもない日に福井上陸してしまったんだなぁ…><と思いました。
ついてない!!!

帰りの高速も、どえらい風で、ハンドル取られてめちゃ怖かったです。

20090313 063a

でも楽しかったねぇ。

20090313 064a

↑ちなみに、すんごい勢いで発情してたきょんちゃん(笑)
きなこちゃんにひたすらマウンティングしてました。
女の子も、こんなんになるんだねぇ。
私てきには、キラにマウンテンングしてみてもらいたかったけど、
なんでかきなこちゃんにしかしてくれませんでした。

20090313 067a

最後に、看板犬のトイプーちゃん(♀)。
蘭丸のことが怖かったみたいで、警戒してやりました。
なんかね、トイプーちゃん3匹飼われてるんだって~。
遠いトコロからわざわざアリガトウ!って言ってもらえて、帰りにクッキーを頂いちゃいました。
アリガトウございました!

というわけで、日帰り福井旅行、
色々とアクシデントに見舞われましたが(雨とか強風とか、事故渋滞とか)
まぁ、それも思い出ってことで。楽しかったです~。
なんやかんやで、8時間以上運転してた気がします。

チワワVS柴犬 本気喧嘩モード

20090307 058

柴犬蘭丸くんとチワワの煌くん。
ゴハンをめぐって、本気の喧嘩モードw

↑たまたま、コナンが一緒に写ってるけど、コナンは無関係です。
蘭丸が偶然コナンのほうを向いてるので、コナンに対して
怒ってる風になってるけど……。
やりあってるのは、キラと蘭丸なのです。

というか、煌が調子に乗って、また蘭丸に喧嘩をふっかけて、
普段温厚な蘭丸が、久々にキレタ!ってカンジです。

ちなみに、我が家は多少の喧嘩は黙認です。
本気の怪我しそうなレベルの喧嘩になると、さすがに私が止めに入るけど…
血出るレベルまでいかなければ、私は放置です(笑)

というか、どこまでいくと怪我するか…っていうのは、本人達が一番よく分かってると思うので。
蘭丸は、普段手加減してあげてるけど、キラと本気でやりあったら
キラなんて噛み殺されると思うんだけど…。

20090307 059

↑俺様のゴハンに近寄るなぁー!とお怒りのキラ様。
でも、1つは蘭丸のご飯なんですけど!!!!なんて意地汚い…。
というか、こんだけ怒ってるわりには、別にゴハン好きじゃないくせに。

キラも普段はものっそ大人しいヘタレワンコで有名なんだけど。
蘭丸に対しては、いちびってめちゃ強気。
蘭丸限定で、めちゃ喧嘩っぱやい問題児です。

ちなみに、この間、キラにド怒って(なんで怒ったか忘れたけど、なんかイランことしたん)
キラをフェレットさんチームのケージに放り込んで、軟禁したんだけど。
そんじゃーさ!普段、ポロンちゃん大好き好き好きで追いかけまわしてるキラなのに、
同じケージに入れられると、ものっそビビってしまって。
ガチガチ震えてやったんよ…。そんで、あまりの恐怖心から、
近寄ってくるポロンとコナンに、めちゃすごい形相で飛び掛ろうとしてて…。
さすがに攻撃的でヤバイと思ったので
(ポロンちゃんは、空気読めないので、そんなキラに対してもガンガン行こうとしてた)
キラをケージから出したんだけどね…。

あ、そうそう。うちのワンコお仕置きの方法は、(なんかいらんことして、私に怒られる時)
キラは、フェレットさんチームのケージに軟禁、
蘭丸くんは、お風呂場のバスタブに軟禁されることになっていますw
これ、かなり堪えるみたいで、すんごい反省しやるん。
この間も、私が食べようとテーブルに置いてた、サーモンの刺身を蘭丸が摘み食いして
私にド怒られて、お風呂場に閉じ込められたという…。

本当、よく私に怒られてる問題児さん達なのです。

20090307 060

戦闘開始!!!!!

20090307 061

このすごい顔!!!!キラ、ヤバイ!
っていうか、その辺にしとかないと、蘭丸も本気でキレルと思うよ…。

20090307 062

蘭丸くん、痛恨の一撃。
ほら、いわんこっちゃない。

蘭丸が本気を出すと、キラなんて一撃です。ホントな話。

なんかすごい状態の写真になってるけど。
蘭丸、本気で怒ったら、キラを上から押さえつけます。

でも、やっぱり蘭丸の優しいところで、口をあけて噛み付きにいこうとするけど、
本気でキラのことは噛んだことはないんですよね。
キラは本気で噛み付きに行くけどね…たまに、口に蘭丸の毛がいっぱいついてるもん。

20090307 064

2匹が喧嘩しだしたら、まぁ…怒られるんはいつもキラです。
だって、喧嘩をふっかけるのもキラだし、最後まで粘着してるのもキラなもんで(笑)

20090307 066

というわけで、今回の戦はキラの勝利に終わったようです。
蘭丸を追い払って、優雅にご飯を食べてるキラ様w

つうか、蘭丸、最初から別にご飯を取ろうともしてなかったんですけどw
キラが一人で怒って、蘭丸に喧嘩ふっかけて、一人で勝った気になってるだけじゃん。

でも、普段はとっても仲良しな2匹です。
つうか、こんなんしてても、キラは蘭丸のこと好きだからねぇ。
他のワンちゃんには弱気でヘタレなキラなので(内弁慶なんだよね、きっと)
蘭丸に強気になれるっていうのは、それだけ気を許してるって証拠なんでしょう…きっと。

私からすると、いつもちょっかいばっかりかけられてる蘭丸に同情するんだけど。

大泉洋がかっこよすぎるwwwwww

2009022323360000.jpg

最近のあっしの萌えはこちら↓

『大泉 洋』

ムキューーーーーーーーーーー♪
前から好きは好きだったんだけれども、こんなに今萌えてるのは、アレです。
いやぁ、そのー、なんていうか…
ぶっちゃけ、夢に出てきたんですけれども(笑)

夢って怖いっすネェ。別にこっちが意識してなくても(笑)
フラっと登場して、私のハートを鷲掴みにしていくという。

基本、何かにはまると急に「ウワァァー!」と炎上するので、
いてもたってもいられなくて、救命病棟24時3を見直しています(笑
水曜どうでしょうでも良かったんだけど。
マニアックなところで言うと、ハウルの動く城でも良かったんだけど(なんか声だけでも萌えれそう)。


大泉洋、ほんまにヤバイですねぇ。なんであんなにカッコイイのかしらん。

福井県★恋人の聖地へおでかけ

20090313 023

というわけで、福井県★三方五湖の山頂、恋人の聖地へおでかけ編、後編です。

20090313 025

ちょっと雨だったのと、強風の中だったのもあって、
あんまり写真撮ってる状態ではなくて…ロクな写真がありません。
まぁ、雰囲気だけ…旅の思い出ってことで。

20090313 026

恋人の聖地なので、石碑にもそう書いてあった。

私も王子(笑)ができたら、いつか一緒に来ようと思います。
↑いつになることやら…。

20090313 027

まぁ、今は、蘭丸と恋人の聖地で愛を誓うことにします。
キラは、愛しのきょんちゃんと一緒に来れたから満足なんじゃない!?

20090313 028

20090313 030

きなこちゃんも一緒に記念撮影!

20090313 031

ってことで、なぜかきなこちゃんと蘭丸、カップルのように
「恋人の聖地」の石碑の前で記念撮影(笑)

20090313 033

カップル誕生ってことで(笑

20090313 034

ちょっと短時間で同じ写真ばっかり撮ってたので、コメントはなしの方向でw

20090313 035

20090313 036

20090313 037

20090313 038

20090313 039
20090313 040

20090313 042

20090313 043

で、これがカップルが一緒につける「誓いの鍵」だそうです。
蘭丸と一緒に鍵つけようか~!ってちょっと思ったんだけど、
なんかそれどころじゃなかったのもあって、やりませんでした。
恋人同士がやることであって、蘭丸と一緒にこんなんしてると、
なんか私、完全に行き遅れる(今も行き遅れてるけど…)気がしたので見送りw

次は、まだ見ぬ彼氏と(笑)、蘭丸とキラでまた来れるといいなぁ~♪と思います。
でも、婚活も中断してしまったので(ってほど、婚活してたのなんて一瞬だけどw)
暫くはないなぁ~…と思うけどw

20090313 044

↑で、なんかね、「かわらけ投げ」っていうのがありました。
このお皿みたいなんを、湖に向かって投げるらしい。
なんか…環境破壊みたいでイヤンなカンジがするのは私だけ?

で、これ見て思い出したんだけど、なんか私・・・
ここの場所、バスガイド時代(バスガイドの研修旅行)に来た覚えがあるんですけど。
ここじゃないのかもしれないんだけど…こうやって山頂でお皿投げる場所には
来たことがあるんだよね…。
で、同期のガイド仲間達と一緒にお皿投げた記憶があるんよなぁ…。
色んな場所行ったので、ここじゃないかもしれないけど。

20090313 045

そんなわけで、あまりの寒さにサっさと退散することにしました。

20090313 046

お二人が向かいあって、参拝してくださいだってよ。
仕方ないので、蘭丸くんと向かいあって、二人を愛をお祈りしてきましたw
私たちの愛は永久に不滅ヨン♪

というわけで、この後ですね…
予定では、ワンコと一緒にクルージング!ってことだったんだけど、
乗り場に行ったら、4人集まらないと欠航ってことで(涙)
雨だし、私たちのほかにダレも来なさそうだったので、残念ながらクルージングは中止になりました。
で、敦賀のドッグカフェに向かいました~。

ドッグカフェに行く途中、湖の横のすんごい細い道(軽じゃないと通れない道)を
通っていったんだけど、すんごい景色良くて、ちょっとした冒険なカンジで
めちゃ楽しかったデス。

というわけで、敦賀のドッグカフェを目指しました~♪続くのだ!

福井県三方五湖にお出かけ♪

ちょっと遠出しよう~!ってことになり、れいこさんと福井県までフラっと遊びに行ってきました。
ただ、残念なことに、この日は1日雨&強風というとんでもない事態になってました><

私たち、自称晴れ女なので、今までお出かけする日に雨だったことがなかったんだけど、
この日は天に見放されたようで…。降水確率100%という、もうどうにもならない状態でした。

私の中では、福井は近いイメージだったけど、走ってみると意外と遠かった(笑)
大阪を出発したのが7時前。
そっから、名阪~上柘植から、滋賀の甲賀を抜けて、名神八日市から~北陸道⇒敦賀IC
という√で参りました!

私、ガソリン入れてなくて、名走ってる最中にガソリンカツカツになって、
死ぬかと思ったーーーーーー><なんとかGSみつけて給油完了!

そんなわけで、福井県まで行ってきやした~!
7時前に出て、(まぁ、途中色々しながら行って)着いたの11時前くらいだったかな~?
福井までどのくらいあったんやろか?250キロくらいかなぁ?
往復で500キロくらい走った気がするけど。まぁ、1日で全然余裕で走れるくらいでした。
1日500キロとか余裕なレベル(笑)

ただ、帰りの名阪で事故渋滞があって、2車線完全に閉鎖されて、1時間くらい
全く動かなかったので、それが本当にキツかったんですけど><
名阪の五ヶ谷のヘアピンカーブ、本当に危険なんですよね。
日本一事故の多い道路らしいですよ。2車線完全閉鎖ってことは、トラック横転とか
そのレベルの大事故だったんじゃなかろうか?と予想。

20090313 001

というわけで、最初の目的地、『三方五湖』に到着♪
レインボーライン(だったかな?)を通ってやってまいりました。

まずは、山頂を目指す!ってことにケーブルに乗車!
リフトとケーブルがあるんだけど、ワンコはケーブルOKでした。
リフトでもいいんだろうけど、蘭丸とか一緒にリフト乗ったら途中で落ちそうやからね(笑)

20090313 002

この時点でも、雨が降ってたんだけど…。
雨のせいか、観光客は全くいませんでした。普通、こんな日に来ないんでしょうなぁ…。

20090313 006

ケーブルも貸切でした。雨で床がビシャビシャだったので、蘭丸くんツルンツルン滑ってました。
ちなみに、ケーブル乗ってる写真、もっとまともに撮りたかったのに
あまりに時間が短かったのと、雨でビシャビシャになってしまってて
それどころではなかったのもあって、ワケの分からない写真に^^:


そうそう、ちなみにこの日はれいこさん宅からは、きなこちゃん(コギさん)、まめちゃん、
きょんちゃんが同行でした~♪

20090313 007

蘭丸は、朝出発した時点で「何ごと!?」とビビっていて…
あんまり朝早くから出発してお出かけすることってないし、雨降ってて雷苦手だから
怖かったんだと思う。行きの車の中でも、ちょっと暫く震えてやった。

でも三方五湖に到着したら、普通になってました。

20090313 009

というわけで山頂に到着!すごいいい眺め~!
と、言いたいところだけど、風がすごいわ、雨降ってるわ、超寒いわ!で
全然マッタリできませんでした。何かの耐寒訓練ですかー!?ってくらい酷い状態。

しかも私、季節感全くなく、すでに春物の服で参上してしまったので
凍え死ぬかと思いました(涙)

20090313 010

山頂、静かだったので蘭丸くんは快適な様子。
楽しそうでした~。

20090313 012

三方五湖なので、湖が5つあるんですかねぇ?

20090313 013

雨だったわりには、良い眺めでした。もっとモヤってるかと思った…

20090313 014

いやっほ~い!

20090313 016

でもって、この鎖にかかってるの何か分かります?
これ、全部鍵なんですよねぇ~。

そう!ここの山頂、実は「恋人の聖地!」なんすよ。
きっとお天気の良い休日は、カップルだらけな場所なんでしょう。

カップルがここに来て、鍵をつけるんだそうなぁ…
そしたら、ずっと結ばれる…みたいな、その系のスポットですね。

20090313 018

私も蘭丸と、愛を誓おうかしらん!?

20090313 019

そんなわけで、そこらじゅう、鍵だらけでした。

20090313 022

後半へ続く~

蘭丸をクッション代わりにするウニコちゃんの巻

20090308 107

矢田山で遊んだ後、ぶりーだーかふぇさんにお茶しに行きました。
本当は別のカフェに行くつもりだったんだけど、閉まってたので
ぶりーだーかふぇさんになりました。

私、この前日もここのカフェに来てて、2日連続になってましたw

ママさんが他のお客さんに「毎日来てくれてやんねん~この子達!」って
私たちを紹介されてて、笑いましたw
さすがに毎日は通ってないでよ…たまたま2日続けて行っただけでw

20090308 108

またアレですけど…デジカメ、画像の設定間違ってたので
おかしな写真になりました><

ウニコちゃんとアンコちゃんの2ショット♪

20090308 109

ここのカフェでは、蘭丸くん、いつももてはやされるので
すんごいご機嫌さんになります♪
こんな大人しい柴犬珍しい、えぇ子や!ええ子や!といつも絶賛されています。

そのたびに「いや、昔は酷かったですけど…」って毎回説明してるんだけどw

20090308 110

昔は本当に毎日ガチンコで蘭丸と戦ってまして(私が…)
本気で蘭丸のこと手に負えない!って思ってた時期もありました。
家帰るのほんま憂鬱で、家帰ったら、またアイツ【蘭丸のこと】がいる!って
家帰るのも憂鬱になってたくらいやし(笑)
サークルに入れても、脱走されて大変やったので、発想の逆転で、
私がサークルに入って生活してた頃もあったからなぁ(←これ、ほんまにネタでみんな大笑いする

でもまぁ、そんな苦労があったから、余計に蘭丸が可愛くてしゃーないんですよね。

20090308 112

ウニコちゃんとあんこちゃんは、カフェではいつもマッタリさん~♪

20090308 114

蘭丸、最近ここカフェの常連さんのある人限定で、すごい警戒して
唸るようになりました。しかも、カフェ行ったら毎回いるので毎回、近寄ってこられたら吠えてる。
蘭丸、基本的に全く吠えない子で、どんな人もOKな子なのに、
原因不明だけどなんでかその人にだけ吠えるので、店員さんもビックリしてる。
というか、その常連さん、ワンコさん大好きなのになぜかみんなに吠えられる体質なようで(涙)
スタッフさんの犬ちゃんも、普段全く吠えないのに、その人にだけは唸ってた…
ってことなんだけど。

しかも、蘭丸も普通のワンワン!って吠え方じゃなくて、本気で
「不審者発見!」みたいなカンジで低音のドスのきいた声で吠えるんよ。
また、その常連さん、蘭丸のこと「かわいい~かわいい~」って寄ってきてくださるので
その状況で蘭丸が吠えるので、なんていうか…ほんまに失礼やからやめて欲しいわw


20090308 115

一体何なんだろうか?と思います。ほんま、失礼やからやめてほしい。
店員さんとかは、その光景見て(いつものことらしい、その人が吠えられるの)
大爆笑してるんだけど、私はキマヅイので本当に御免被りたいデス><

いつも前の席に座ってはるんやけど、その時は蘭丸もウンともスンとも言わないんだけど、
帰りはる時に蘭丸の横通る時に「ワオン!ワオン!」って吠えるんすよ。

20090308 122

で!なんと~♪
奇跡の2ショットが撮れました。

見て~!ウニコちゃんが蘭丸の背中に乗ってるw

20090308 123

前から何度か、ウニコちゃんが蘭丸の背中に乗ってたことはあるんだけど、
写真撮る準備してる間に、蘭丸が動いてウニコちゃんが背中から落ちてたりで…

20090308 127

ウニコちゃん、いつも床にいるのが嫌いなのか、
よくきなこちゃんの背中に乗ってやるん。

で、蘭丸の上にもよく乗りにいこうとしています。

20090308 129

キラは蘭丸の上に乗ったりしないので、めちゃおもしろい光景が見れました!

20090308 130

すごくね!?合体!ってカンジ。

20090308 131

蘭丸も、普段はフェレットさんに背中に乗られたりしてるので
元々あんまり動じない子なんだけど。

暫くこの体勢で蘭丸とウニコちゃんがこの状態だったので
店員さんにも驚かれていましたw

20090308 133

器用に乗るウニコちゃんもウニコちゃんだけど、全く動じない蘭丸もすごいなぁ…と感心。

20090308 134

ウニコちゃん、蘭丸とこうやってよく一緒に遊んでるので
「こいつ(蘭丸)は、何しても怒らない!」っていうのをよくわかってやるようです。
というか、「こいつ(蘭丸)、キラにいつもやられてるから弱い!」って思ってるのかしら!?

まぁ、そんだけお互いが気を許してるってことですよね。

20090308 137

3匹、うまいこと並んでたw

20090308 141

今度は、きなこちゃんの上に乗ってるウニコちゃん。

20090308 143

ウニコちゃん、ほんまに床にいるのが嫌いなんやねぇ。

20090308 146

ほんま器用に乗るなぁ~と感心しました。

20090308 147

なんか、ウニコちゃんにはいつも笑わせてもらってます。

20090308 117

これからも、蘭丸と仲良くしてやってね。ウニコちゃん♪
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
