

トキメキ遙かツアー★伏見稲荷編♪

ルーパンママ大阪突撃ツアー最終日(3日目)。
1日目大阪、2日目奈良を堪能したので、残すはあと京都観光!

つうわけで、朝早くから大阪の我が家を出発し、
京都へ向かいました~♪

しかし、この日…。天気予報では降水確率90%(涙)
大阪を出た時点でかなりの雨だったんですけど…。
それでも私は晴れ女なので、なんとかなる!と変な自信がありまして。

えっと、この日の予定は、伏見稲荷~清水~その辺ブラブラっていうアバウトな予定でした。
まぁ、計画はアバウトですが、京都市内はバスガイドの経験から
庭のようなもんなので(笑)、どこでも行ける!どこでも案内できる!と思ってたので
あんまりたいして計画は立ててませんでした。

20090322 001

つうわけで!最初の目的地は、伏見稲荷♪
ルーパンママが、かなり昔から「一度、伏見稲荷に行ってみたい!」と言ってたので
ここは最初から予定に入れていました。

全国のお稲荷さんの総本山。1000本の鳥居が有名なトコロです。
ここ、私も実は初めてでしたー。案内はよくしてたけど、実際に中に入ったことがなかったんすよ。

20090322 005

お寺はワンコNGなトコロが多いけど、神社は行けるだろう~って勝手に思ってて
(神社で犬NGってあんまり聞かない…。って思ってたら、八坂神社はNGでしたわ)
キャリーに入れてたらいいだろう~…ってことで。
念のために、警備員のお兄さんに聞いたら「鞄に入ってたらいいですよ」ってことでした。

ちなみに!京都は鞄ないと入れないところが多いので、
蘭丸は無理だわ…っていうのがあったので、最初から京都はキラと行こうと思ってたもんで。
蘭丸くんはお留守番でしたー。ごめんね!

でも、蘭丸、かなり精神的に不安定になってたし、気疲れしてやったので、
家でマッタリお留守番してる方が良かったと思います。

20090322 006

伏見稲荷、中に入ってブラブラしてたんだけど。
どこに鳥居があるんだろ~?ってちょっと探しました(笑)

20090322 010a

で、ちょっと歩くとみつけたよ~!!!!!!
わお!ほんまにすごい数の鳥居!!!!!
これがひたすらずっと続いてるんです♪感動~~~~~~~!!!!!!

20090322 011

太くて大きな赤い鳥居から、細いのやら…色んなタイプの鳥居がありました。
すんごいの!圧倒された!!!!!

ちなみに、この時点で、雨が上がってました!すごくね!?
降水確率90%だよ!なのに、雨やんでしまったよ!私の晴れ女パワー、健在♪

20090322 016a

もうこの鳥居がひたすらずっと続くのね。
私たちもかなり上まで登っていったんだけど、なんせワンコを鞄に入れてて重いのと
すんごい階段の数と…で、
残念ながら途中で断念して戻ってきました。
この後、清水寺が控えてたのもあって。清水とかめちゃ混んでそうだから、
早く行かなきゃ駐車場埋まってしまうもん~

こんなんお年寄りは絶対に上まで登れないと思うよー。

20090322 017a

で、分かる人にはわかるんだけど。
こちらの伏見稲荷、遙かの舞台でした~!
そう!!!!!!!!!

トキメキ★遙かツアー!!!!
無印と2の舞台ですね♪
ちなみに、この日の京都観光は、別名、「遙かツアー」とも言います♪

私も無印はそこそこはまってたんだけど、今は3が熱いもんで…
ちょっと記憶が曖昧なんだけど。
ルーパンママいわく、詩紋(←こんな漢字だった?それすらも曖昧)イベの舞台だったそう(笑)
私は伏見稲荷っちゅうと、イノリが好きな場所だったよなぁ~くらいの記憶しかございません。

そんなわけで、なんか本来の観光とはかけ離れた次元で、かなり
ウキャウキャ楽しめたのでした~。
盛り上がったわ!!つうか、京都ツアーが一番盛り上がった気がするw←ヲタ的には

20090322 021

↑で!これとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
伏見稲荷とか全然関係ないんだけど、こういう場所って遙か3でも出てきそうじゃない!?
望美が舞とか踊りそう(笑

私はこれを見た瞬間、「九郎√の最後で、九郎が頼朝から、望美を奪いに来たところや!」と
大興奮してキャアキャア言ってたんだけど(笑)
ルーパンママは、「望美とチモが舞踊った場所みたい!」とキャアキャアしてました(笑

あれだね、私たち…本当に微妙に萌えが違うんだよね(笑)
私、詩紋とかプレイすらしてないしなぁ…www

20090328 001

↑で、伏見稲荷でこんなん買ってきました。子ぎつねちゃんせんべいだそう。
会社に持って行って食べたけど、普通においしかった~


というわけで、伏見稲荷を堪能して、急いで清水寺に向かいました。
予想してたけど、3連休の京都はエグイ!車すでに渋滞だったし…

というわけで、清水寺編に続くのであります。

4ワンで明日香村行き、その2

20090321 126

菜の花の前のベンチでみんなで記念撮影してたんだけど、
私の撮った写真では全然みんな前向いてないー(涙)
れいこさんか、ルーパンママの写真に期待♪

20090321 127

ま、こんなもんよ(笑)

20090321 129

左から、蘭丸・キラ・きなこちゃん・フィーネちゃんでした♪

20090321 130

これ、多分…ルーパンママが持ってたおやつをみんなが見てるので
私の位置からは、斜め向いてる写真になってしまってるんすね。

20090321 131

一応記念ってことで。

20090321 132

キラくんと菜の花♪

20090321 133

なんか、キラも服がはだけてセクスィ~になってるw

20090321 135

↑この写真、なんでこんなに真っ白になってるんやろか?謎…

20090321 136

で、その後、原っぱでお散歩してました。

20090321 137

フィーネちゃん、白いからなんか顔が写らない(笑)
白い子って写真難しいんだね…初めて知ったよ。

20090321 138

明日香村に来る前に、愛しのきょんちゃんとお別れしたキラくん。
きなこちゃん&フィーネちゃんにはあんまり興味がないらしく、
れいこさんの鞄(きょんちゃんの残り香!?)に夢中になってました(笑

20090321 140

一方の蘭丸くんは、ボール遊びの音を聞いてパニック中(汗)
それでも、れいこさんに「昔に比べたら、だいぶん落ち着いたんじゃない?」
って言ってもらえてました。ほんと、これでも大分落ち着いた方なんすよ。

20090321 141

キラくん、ちょっと遠くにいたブラタンチワワちゃんに夢中になってました。
なんか、キラってブラタンチワワちゃんが好きだよね…。

20090321 143

で!ここで、柴犬の男の子くんに出会いました♪
なんと!蘭丸と歳が一緒でした。蘭丸、この7月で4歳なんだけど、
この柴ちゃんも7月で4歳になるっていってたよ!

でもめちゃ小柄な柴ちゃんで、体重聞いたら、なんと7キロだとか!すごいっ。
蘭丸…13キロ近くあるお(笑)
蘭丸、スリムに見えるけど、ガッチリ体形なので意外に重いのです…。

20090321 144

柴ちゃん大好きなキラくんなので、ご機嫌さんでご挨拶。
肝心の蘭丸くんは、まったく興味がないご様子で…(汗

20090321 145

そんなカンジで、明日香村行きでした。
ルーパンママ大阪突撃ツアー2日目はこれにて終了。
れいこさんとお別れして、私とルーパンママは大阪へと戻りました。

帰り、自然食バイキングに行こうかと思ったんだけど、3連休でいっぱいだったので、
大阪にいっぱいある、うどんやさん「のらや」でうどん食べて帰りました。
私、のらやのカレーうどんが超好きなのん♪
あんまりコッテリしたの食べる気がしなくて、うどんにしたんだけど。
そういえば、関東と関西ではうどんの汁の色が全然違うんですよね。
ルーパンママが「こっちのうどんの汁、色が薄い!」って言ってた。
私、全然何も考えてなかったけど、珍しいもん食べさせてあげれて良かったわん♪

で、この翌日(3連休最終日)は、朝早くから京都観光に繰り出しました~!
というわけで、続くのです。


明日香村「石舞台」行き

20090321 108a

ルーパンママ大阪突撃ツアーの2日目、日記続きです。
この日は、奈良観光コースとなっておりました。
奈良公園&平城京を堪能して、そこから大移動して、明日香村を目指しました♪

ちょうど、夕方に到着することになったんだけど、
お散歩にはもってこい!なカンジでした~。

こちら、有名な石舞台です。

20090321 110a

中学か高校だかの校外学習で、明日香村でウォークラリーしたなぁ~って、
めちゃ懐かしかったです。
もちろん、バスガイド時代も何度も訪れたはずなんだけど、あんまり記憶にないやっ。

20090321 111a

明日香はかなり広いので、サイクリングが主流なんだと思うんだけど。
ワンコ連れの私たちは、石舞台狙いで行きました。
前に蘭丸たちと、高松塚の辺りは行ったことがあって。
そこはまた場所が離れているからねぇ。

20090321 112a

4月(だったかな?)は、夜桜のライトアップをやってるそうで、行ってみたい気もするけど
すんごい人多そうだしなぁ…><

20090321 113a

↑石舞台です。中も入ってきたよー。

20090321 114a

菜の花とらんまるくん。
しかし・・・蘭丸、こっちを向きやしねぇー!!!

20090321 115

なんとなく、雰囲気だけw

20090321 118

フィーネちゃんと撮影会に必死になってたルーパンママが前に写ってます(笑

20090321 119a

この辺りで、ブラブラお散歩して、原っぱで遊んでました。

20090321 124

明日香村、超のどかなトコロなので、なんかすんごい癒されました♪
いいトコロだでい。
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
