

新しい家族が増えるところでした

ちょっと!!!!!!!!!!!!!!!!
危うく盗人になってしまうところだった今日の出来事を聞いてくだされ。

実は今日、遊びに行ってた途中のコンビニで
ウロウロしてる迷い犬か捨て犬らしい雑種のワンを発見したのです。

首輪はしてたんだけど、コンビニの前をウロウロしててね。
ちょっと(結構?)薄汚れてる子で…。

私に対してもそうなんだけど、コンビニから出てくるお客さんやら
駐車場に車を停めてるお客さんやらに、
「何かちょうだい!ちょうだい!」ってカンジで
すんごい付きまとってくる子だったん。

でもめちゃ人なつっこい子でね、笑顔のめちゃかわいらしい大人しいワンちゃんだったん。
柴系の雑種で、体形は蘭丸と同じくらいだった。

でも捨て犬にしては、首輪つけてるし…痩せてるわけでもないし…ってカンジで。

でね、私も車の窓からおやつあげて暫く様子見てたんやけど、
ずっと私の車の横にいて、顔を見てきてめちゃ可愛い子だったんよ。

なんとかしてあげたいなぁーって思ってさ。
でもこういう時、躊躇するのがさ……
本当に迷子(又は捨て犬)なのか、元々放し飼いで飼われてるのか?ってトコロなんですよね。
大都会ならまだしも、田舎の方だと未だに故意的に放して飼ってるお宅ってあるじゃん?
うちの近所にも実際にいるんだよ。苦情は来てるだろうけど、もうずっと放し飼いなお宅。
しかも行動範囲が半端ないワンちゃんで、すんごい色んなトコロをウロウロしてやるん。

だからさぁ、今回も、故意的に放して飼われてるワンコさんだったら、
私が連れて帰ると盗人になるんでないの!?ってカンジで。
躊躇してしまったのです。

今日は偶然、蘭丸のリードを2本持ってて、連れて帰れることはできたんだけど。
ちょうど、れいこさん宅のワンズと遊ぶ予定が入ってて
「どうしたらいいですかーーーー!?」ってその場でれいこさんに連絡したんですけど。
とりあえず、また通る道にあるコンビニだったので、
次通った時にまだそこにいたら、保護しよう~ってことになって、
一旦その場を後にすることにしました。

れいこさんも、そのワンちゃんの為にドッグフードを用意してきてくださって、
少し時間を置いて、もう一度そのコンビニの前を通ったんだけど…
そのワンちゃん、いなくなってました……。

私ね、個人的には、迷子犬かも~…捨て犬かも~…って子を発見しても
警察や保健所には持って行きたくないんですよ。
もし、飼い主さんが現れなかったり、故意的に捨てられた子だったりしたら、
私が連れて行ったことで処分されてしまうかも…って思うとどうしてもできなくて。
だから、保護する時は、最悪飼い主さんが現れなかったら、
自分が引き取って育てる!って覚悟しないと、連れて帰らないって決めてるんだけど。
まぁ、迷い犬やら捨て犬に出逢ったことが今までなかったんだけどね。

もし今までの状態でそういう子を見つけてしまっても、
多分家には連れて帰れなかったんだよね…。
蘭丸もキラもいるし…以前のカムカムがいた頃とか、カムの看病に手一杯で
とんでもない!ってカンジだったけど。

でも、運よく、ちょうど昨日自宅ドッグランが完成したところだったし、
最悪家に連れて帰ってあげれるなーって。
一時的だったら、可哀相だけど、まぁ蘭丸たちとの相性もあるから
暫くは外にいてもらって……。
もしそのまま飼い主さんが現れなかったら、うちで面倒みようって思ったん。
本当に引き取ることになったら、ちゃんと時間かけて、家の中にも入れてあげれるように
そこはゆっくり徐々に対応させようと思ってたん。

だからね、なんていうか……。
決して軽い気持ちではなく、(だって、私だってワンコが後1匹増えたら大変は大変だもん)
色んな面で覚悟した上で、これも何かの縁だわ…ってことで
連れて帰るつもりでいたのね。
もちろん、迷子犬かもしれないので、飼い主さん探しはしようと思ってたんだけど。
もし、みつからなかったら、うちの子になり~って思ってたん。

だってさ、昨日遂に庭で放せるようになって、このタイミング!
運命!!!!!って思ったのです。

もう私の中では、まだ同じ場所にいたら連れて帰ろうって決めてたんだけど。

やっぱり見てしまうとダメですよねぇ。
私がなんとかしてあげなくちゃ!と思ってしまう。

でも結局、その子はいなかったんだよね…。
そのコンビニ、あと2回通る予定だったので、もしまた会えたら
絶対に連れて帰ろうと思っててさ。

でも結局、会えなかったん。

で、帰りコンビニの店員さんに「今日のお昼にいた雑種のワンちゃんって飼い犬ですか?」
って聞きに行ったん。
もうすんごい心配になって、もし捨て犬とか迷い犬だったら
今日はいなくても、またやってくるかもしれないし…。
最悪、連絡もらったら迎えに行くでー!くらいの勢いだったのね。

そしたら、店員さんが
「あぁ、あのワンちゃん、近所のお家の飼い犬なんです。いつも放してはって」って……。

オイィィィィィィーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!みたいな。

危うく私、それこそ盗人いなるところでした。
なんか飼い犬なのに連れて帰ったら拉致じゃん!
でも、本当…なんていうか、本気で放し飼いはやめてほしいなぁ…と思いました。

みんながみんな犬好きな人ばっかりじゃないだろうし。
犬苦手な人達って、チワワとかでも怖い人だっているだろうに、
雑種のワンちゃんがウロウロついてきたら怖いだろうと思うし。
それどころか、何か嫌なことする人だっているかもしれないじゃん!

そのワンちゃんだってね、人についてくるわりに
なんか男の人がちょっと時計見るのに手上げたら、「ビク!」ってしてやったん。
虐待でもされてるのかな~?っていうビビリ方だったんよ。
車もよく通る道沿いだったし、危ないよねぇ…。

でも、まぁ…迷子犬や捨て犬じゃなかったって分かったので安心しました。
私、結構本気で飼うつもりでいたのになぁ。

そんなカンジの1日でした。

まぁ、もしまた迷子か捨て犬らしい子をみつけたら
多分…連れて帰ってくると思います。
今ならいつでも連れて帰ってきてあげれる環境にはなったし…ね。

ただ、私もうちの子達で正直余裕がないので
故意的に不幸な子達を救ってあげようっていう積極的な活動はできないけど。
もしそういう子に偶然出会ってしまったら、その時は
どうにかしてやり繰りするだけの覚悟はあるかなぁ…と思います。
だってそういうの目にしてしまうと、放っておけないし。
まぁ、うちの子になったら、何を犠牲にしても守ってあげなきゃ…って
気になってなんとかするんだろうけどね。


念願の自宅ドッグラン★遂に完成!

じゃじゃ~ん!本日、庭の木の剪定(伐採?)が遂に終了しまして!!!!
念願のドッグランが完成しました~!
ドッグランって言っても、何も手を加えてないので、
ただ庭で放せるようになった!っていうだけです(汗)

完成した我が家のパラダイス(笑)はこちら↓

more...

自宅ドッグラン計画、着々と進行中♪

20090426 046

自宅ドッグラン計画に向けて、ついに動き始めました!!!!

本日、庭の木の剪定1日目♪
↑仕事から終わって帰ってくると、ヒマラヤの木の残骸が!!!
もうね、剪定っていうレベルではないです。「伐採」と呼んだほうがしっくりくる(笑)
1本の木がめちゃ太いので、なんかすげぇー!と圧倒されました。


今日1日ですでに10本近くの木が綺麗になくなっていました。
去年、先に両脇の木を7本近く根元から切ってもらって、
今回は残りの木なんだけど。
どんだけあるねん!木…ってカンジです。
樹齢50年の松の木も、だいぶんとサッパリスッキリ切ってくださってました。

作業は明日も続きます。明日も後何本か切り倒すそうです。
連休に入るので、一度中断になって、また後日続きをされるそうです。

そして、いよいよ!念願の、自宅ドッグラン計画も始動します!
うちの門、ガラガラ~って開ける伸縮の扉だったので、
下から蘭丸が抜けれて脱走できたので、今まで庭に放すことができなかったんだけど。
外に抜けれないように、なんとか考えよう!と思ってまして。

今日は張り切って、ホムセンにラティスを買いに行ってました。
私は「やる!」と決めたら、行動に移すのが早いので、速攻です。

でね、伸縮性のラティスを3枚(1枚:2メートル)買ってきやした。
扉に固定する布テープで縛りつけて、ばっちり出口を塞ぐことができました!きゃほ!
でもやっぱり、私がいない時に庭に放して自由にさせるのは
脱走されそうで怖いので、私が監視しながら庭に放そうかな~?と思ってます。
蘭丸くん、何しでかすか分からないからねぇ(笑)

でもって、綺麗になった地面に雑草が生えてこないようにビニールシートを敷こうかと
思ってたんだけど、色々考えて、砂利を敷こうかな~?とも思っています。
どうなんだろ…。
今、砂利敷けるか、植木屋さんに相談中。
もうこの際、とことんやってやるぜよ!

というわけで、蘭丸!キラ!
ドッグラン完成するまでもうちょっとだからね♪
楽しみに待っててね~!

ちなみに、今日の剪定中は私は仕事だったので
作業中は家にいなかったんだけど。
多分、蘭丸もキラも吠えたくってたんじゃないかな~?と^^:
それがすごい不安だわ…。
なんか、家帰ってきたら、2匹とも体力消耗してはったもん。
いつもなら、すぐに「散歩!散歩!」とハッスルしてるのに、
なんか今日は2匹ともグッタリしてて、ちょっと目を放すと爆睡してました(笑)
警戒しすぎて、昼間寝れなかったんだろうね…。今も爆睡してやります。

なんしか、ちょっとウキウキなのです~♪
自宅ドッグラン計画はほんまに夢だったので……
蘭丸飼い始めたときからずっと考えてたけど、なかなか行動に移せなかったので
4年目にしてついに叶うのですよー。

楽しみ~♪

いざ尋常に勝負!~ドッグランの戦い~

20090426 007

ドッグランでの様子。
久々のランで暴走してた蘭丸くん。
毎度のことながら、ランで全力疾走して楽しそうに走り回ってる蘭丸を見ると
定期的に広いトコロで暴走させてあげなきゃなぁ~と思います。

20090426 008

で、これも毎度のことながら、蘭丸が暴走を始めるとキラもつられて
テンション上がって暴走し始めるという(笑)
笑えるwwwwwwww

キラは蘭丸のスピードについていけないので、いつもズルっこして
インコースを走っていくという(笑)

20090426 010

↑蘭丸が暴走してる時の表情って楽しそうで好きなんだけど。
ちょっとアホ面な、間抜けな顔して走ってるのがまたツボなのです。ずきゅん!

20090426 011

キラの全力疾走は、小走りのマッハってカンジだけど、
蘭丸は、飛び跳ねてるカンジで、躍動感があってすんごい好き♪

まぁ、こういう楽しそうに暴走する蘭丸は、貸切の時じゃないと見られないんだけどね(涙)
ラン、他のワンちゃんがいると、蘭丸、遠慮&萎縮してしまって、動かなくなるもんー。
どんだけビビリなんよー!って話で。

20090426 013

誰もいないと、ほんと楽しそうなんすよね。
だから、誰もいない時を狙っていくのです!
近所だから、最悪どこも埋まってたら帰ってこれるからねぇ…。

20090426 016

↑華麗にターンを決めた瞬間?

20090426 017

キラ、必死に蘭丸を追いかけるも、まったく追いついてないww

20090426 018

いつも、キラが蘭丸を追いかける姿しか見れないので、
蘭丸がキラを追いかける姿も見てみたいんだけど…
ないわなぁ…。

20090426 022

とっても楽しそうでした。いっぱい走っていい運動になったね♪

20090426 024

この日の写真、また暫く続きます。また次回!

GW?ナニソレおいしいの?

20090426 001

↑キラっちょ、最近いつも草の中に埋まってるwww

20090426 002

背が低いから目を放すとドコにいるか分からなくなって、たまにあせるという(笑)

20090426 003

世間は黄金週間とやらに突入なそうですね…羨ましい限りです。
今年、大型連休だ!と盛り上がってますけど、うちの会社はえ?どこが?
ってくらい、休みが短いんですけれども。ありえねぇーーーーーー!

上司は、今どこも不景気で仕事がないから大型連休なんちゃうん?って
言ってたんだけど、本当かよ!??????
うちはここ最近ずっと土曜出勤が続いてるし、全然連休になってないんですけど!!!

うちの職種は、こんだけ不景気っていってても、あまり左右されない業種らしく
この業界、どこの企業さんも例年並みの売り上げだそうです。
まぁ、女性の生活に必要不可欠な業界なので、売り上げが下がるってことはないのかな?
企業間での顧客の取り合いはあっても、大きな変動はないのかね…。

20090417 024

と、そんなわけで、黄金週間といっても、普通に仕事な毎日です。
はぁ~~~~~~~。

20090426 005

関係ないけど、最近ペット以外で夢中になれることができてしまって、
ブログの更新が疎かになってきました(笑)
暫くはまったり更新になると思われ。
別のことに夢中になっててブログさぼると、面倒くさくなってきますなぁ…

最近のわたしは、別人のように生まれ変わりました(良い意味で)。
どういう心境の変化があったのかは不明ですが(笑)
最近、やっと人間らしくなってきたなぁ~と思います。
↑以前は人間らしい生活してませんでした故。

自宅ドッグラン計画始動!

20090417 017

りーちゃん、一大決心をしましたです。

この間から、引越し計画をずっと考えていたのですが…
計画を大幅に変更して、引越し計画は当分保留になりました。

その代わり、前から計画してた『自宅ドッグラン計画』を本気で始動させることにしました。
我が家はですね…庭を放置しすぎてたせいで、
みんなに「庭ちゃんと整備して、犬放してたら散歩いらんやん」って
言われてたんだけど…
門から家の一番奥まで、普通に放したらダッシュできるくらいの距離。

で、家の奥に、手入れしてなくてジャングル化してる庭があるんだけど…。
一応定期的に植木屋さんに木を切ってもらってたんだけど。
草がボウボウで踏み込めなかったのです(涙)

それをですね…。
庭の木を根元から切ることにしました。全部で10本くらいなんかな?
松だけは樹齢50年以上で、切り倒せなくてある程度カットするだけにしました。
で、植木屋さんが荒れ放題の雑草も1回全部綺麗にしてくださるというので、
それが完了したら雑草が生えないようにシートを敷いて、
外に出れないように扉をつけて、ドッグランを作ろうと思っています。
シートってどうなんだろうね…植木屋さんに相談したら
雑草生やしたくない人はシート(公園の花壇とかに敷いてるやつ)敷いてる人が多いよっ
てことだったん。
除草剤は使いたくないし…
でもシートって見栄え悪いよね?

でもいつになることやら……
ラティスとかで柵作ろうかな~?と思ったけど、それだと蘭丸が壊して脱走しそうだし。
やるからには徹底的にやりたいし…で。

別に散歩をさぼりたいわけじゃないんだけど。
せっかくなので、使わなきゃ損だよ!って思ったので、
頑張ってみます!
上手く絶対に外に出れないようにできれば、仕事中とかも
外に放して自由にさせててあげれるかな~?とも思って。
うちは、家屋が道路に面してるので、庭は奥にあるのね。
道路に面してる場所で放して、家空けるのは絶対に嫌なので
立地的には良いカンジなんすよー。周り全部塀だし。
(何か通りがかりの人に変なもの与えられたりとか…
 好意なんだろうけど、オヤツくれたりする人いるじゃん。
 蘭丸は病気だから、そんななんでもかんでも与えられると困るし、
 道路に面したところだと、人通ると吠えそうだし…)
でも外で放してて、雷鳴ったりしたら蘭丸は死亡だろうね(涙)

ちょっと本気で頑張ってみようと思います。
一応植木屋さん代は、母上様、
(私ではどう考えても対応できない額だったのでお母さんが出してくれることになりました。)
シートと扉を作る費用を私が持つ…ということで決定しました。
でもシートと扉がどのくらい掛かるのか不明なのです…><
今、見積もり取ってもらってるんやけど。恐怖!!!!!!

でも、前からの夢だったので、絶対に頑張る!!!!!!!

蘭丸!煌!ドッグラン作ってやるからなぁぁーー!待ってろよ!!
でも、きっとうちの方たちは、フリーになっても然程動かないと思われ(笑)

とりあえず、今年の目標にして頑張ります♪
木はね、来週あたりに全部切ることになってるんやけど。
そっからが勝負だからね(笑)

おっし!!!!!蘭丸!煌!!!!!!天国に連れててってやんよ!!!(←なんか違くね!?)

絶頂(クライマックス)HEAVEN!
我儘(クレイジー)HEAVEN!
オマエと迎えたい
終焉(は)てるその刻

おまえしかいねぇーーーーーーんだよ!!!!!

↑サーセン、これが書きたかっただけですwwwwwwww
分かる人だけ分かって(笑)

命日

20090417 015a

昨日は、私のおばあちゃんの命日でした。
17回忌を迎えました。私が生まれて、おばあちゃんと一緒に過ごした期間よりも
おばあちゃんと別れてからの期間のほうが大分と長くなってしまいました。
でも、おばあちゃんへの想いは全然褪せません。
今でも大好きで尊敬する人です。
おばあちゃんと一緒に過ごせた時間は本当に幸せだったと思います。
今でも大好き、おばあちゃん♪愛してるーーーーーーーー。
生みの親より育ての親っていうけど、本当にその通りで
私にとっての「母」はおばあちゃんだったから。
やっぱり今でも大切な存在です。

うちは家が複雑なので、おばあちゃん&おじいちゃんのお墓は私が管理しています。
毎日お散歩に行っている公園の裏がお墓なので、
たまにお散歩の途中にお墓参りしています。
でも命日だけは、何があっても、当日に徹底的にお掃除に行くのです。

本当はお墓参りは朝に行くべきなんだろうけど。
平日は仕事で忙しいし、出勤前に行くと、掃除が疎かになりそうなので
いつも申し訳ないなぁ…と思いつつ、夕方になってしまいます。
世間一般ではあんまり良くないとされてても、こういうのは気持ちの問題だと思うので…
(私、基本的には無宗教だし…)
気持ちが届いてたらいいよねぇ…と。届きますように。

先日、とある人に「お墓、めちゃ綺麗やん。しっかり磨いて管理してるね」って褒めてもらったん。
曾おじいちゃんの代からのお墓で、昭和40年代に作ったお墓なんだけど。
そういわれれば、結構綺麗よなぁ…と、最近気づきました。
私は、そんな毎日お墓参りに行って磨いてるわけではないので、
おじいちゃん達が綺麗に管理してたんだと思うけど…。
なんか、やっぱりそう言ってもらえると嬉しいですよね。
これからも、しっかりお掃除に行こうと思います♪
今年は、お花が枯れる前にちゃんと交換できるように頑張ろうと思う。

というわけで、昨日はおばあちゃんの命日だったので
お墓参りに行ってきました。
キラを一緒に連れて行って、お掃除してる間、横に繋いでたん。
蘭丸ともお散歩途中にたまに近況を報告に行くんだけど。
さすがにガッツリ掃除したい時は、蘭丸がいると大変な気がして。
うち、おじいちゃんもおばあちゃんもかなりの愛犬家だったので
(先代のワンコ達も、今のお墓の裏の土地で眠っています。)
蘭丸とキラを連れて行くと喜んでくれそうな気がしてねぇ。
昔さ、蘭丸を飼い始めた時、(私と蘭丸の関係が上手く行ってなかった時)
なぜか蘭丸は私の方には一切寄ってきてくれなくて、
その代わり、怖いくらいにいつも仏壇を見てた時があったのね。
もういつ見ても、仏壇の方向向いて、一点をみつめてた時期があったん。
その時、「蘭丸にはおじいちゃん達が見えてるのかも」ってすんごい思ったことがあったん。
ちょっと不思議なお話でした。結局あれは何だったのか今でも分からないんだけど。

で、昨日はかなりお掃除頑張ってピッカピカにしてきました。
やっぱりお墓に行くと落ち着きます。すんごい優しい気持ちになれるんだよね。

人間でも動物でも、お別れは本当に悲しくて辛いものだけど、
こうやってずっと心の中で繋がってられるって、素敵だなーって思います。

今日の写真は、お墓参りの帰りに撮ったキラくんと八重桜。
八重桜がちょうど今満開でめちゃ綺麗です。

ルーパンママ&フィーネちゃん、我が家お泊り編

20090320 077a

3連休、ルーパンママ&フィーネちゃんが我が家でお泊りした時の様子。

柴犬ってやっぱり縄張り意識が強いのか
(よそのワンコさんを自分のテリトリーに入れるのをすごい警戒するカンジ?)で
申し訳ないくらいピリピリしてた蘭丸さんでした。

20090320 079a

この3匹のなんともいえない微妙な距離が笑えるんですけど。
キラはこの前までは、「フィーネちゃんラブ!」とものっそ追いかけまわしてたんだけど
疲れたようで、やっとオヤスミなカンジ。

20090320 080a

私、本当はあんまり自分の家に誰かを入れるの好きじゃないので
(だって、ありえない空間で暮らしてるから・笑)
遊びに行くっていうと、だいたい外に出かけるか…だし。
ワンコ連れて泊りに来てもらうっていうのが本当に初めての体験だったんだけど。

まぁ~!!蘭丸、かなり神経質になってて大変でした(涙)
何度も会ってるワンコさんならまだしも、初対面でいきなり家でお泊りっていうのは
蘭丸にとってはかなり厳しい試練だったのかもしれません。

20090320 083a

同じ空間にいることは、どんなワンコでも基本的にOKな子ではあるんだけど、
必要以上に自分に近寄られるとイヤな、1匹狼的なトコロが強いので
(普段から、他のワンコさんとは挨拶したりはするけど、必要以上には絡まないしなぁ)
この時も、疲れてるのもあってか、フィーネちゃんが蘭丸の近くに寄ってくると
「ウゥーウゥー」唸ってたもんで。
で、このくらいの距離を保ててるのが一番ベストだったみたいです(笑

20090320 084a

他のワンコさんんがいるお宅や、訓練所のときは、蘭丸サークルにいると
落ち着いてたので、サークルを設置してあげたんだけど。
でも、自分からはサークルには入らなかったなぁ。

自分のテリトリーじゃない場所だと、さっさとサークルに入って
身の安全(笑)を確保するんだろうけど、
自分の家(テリトリー内)だと、「なんでボクの家なのに、ボクが逃げなきゃならんのだ!?」
っていう思いがあるのかしらん!?

20090320 085a

ちなみに、この日はみんなでここで雑魚寝になりました。
ルーパンママ、疲れ取れなくて本当ごめんよ!
うち、普段は高いベッドを使ってるんだけど、蘭丸の傍で寝てあげなきゃ、
絶対不安だろうな~って思ってて…。
私は最初から下で寝るつもりだったんだけど。
フィーネちゃんも、ルーパンママと離れるのは寂しいだろうと思ったので、
結果的に2人+3ワンで、雑魚寝になりました。

寝る時は私の横にいた蘭丸だけど、朝、寒かったのか
ヒーターの前のルーパンママの横に移動してました(笑)

20090320 087a

蘭丸、ちょっとまた今回ではっきりしたけど、かなり繊細な子らしくって。
ほんとにすんごい精神的にピリピリしてて怒りっぽくなってたし、
あんなに自分のゴハン嫌いでいつもイヤイヤ食べてるのに、
フィーネちゃんには取られないように、全力で唸ってました。
↑そのくせ、全然ゴハン食べようとしなくて残しまくり…なんだこりゃ。

20090320 071a

蘭丸、外が苦手な分、家の中ではいつもリラックスして、
そんな家の中で唸るような子じゃないのに。
友達が家に来てる時もいつも我関せずにマッタリリラックスしてたんだけど、
やっぱりワンコさん(しかも、初対面)が家に来ると、すんごい警戒するんだなぁ…って実感しました。

20090320 074a

とにかくピリピリしてやった。
蘭丸、外も苦手やし、唯一リラックスできる場所っていうのが、家だけなもんで。
そこに踏み込まれるのがすごい嫌やったんやろうなーと思います。

いつも一緒に遊んで、気を許してるワンコさんだったら
また違ってたんだろうなぁ…とは思うんだけど。
れいこさんと一緒に旅行に行った時とか、同じ部屋で泊ったけど穏やかに
マッタリしてやったし。

でも、煌をお迎えした時は、お迎え初日から気を許して
仲良くできてたんやけどなぁ…。相性とかもあるのかな?

なんせ、気難しい子です…。蘭丸っちょ。
煌とか見てみいや!ドコでも馴染めて、どこでもやっていける子やで、あの子。
洋犬と和犬の違いかな?

20090320 072a

でも、結局その時から暫く、精神的に引きずってたみたいで
当分の間、精神的に不安定になってピリピリしてたんよ。
すんごい反抗的になって、敵意をむき出しにしてたので
暫く私と本気で闘ってました。
で、こないだも書いたけど、あんまり蘭丸の態度が酷いから
私が蘭丸を投げ飛ばして(巴投げ?一本背負い?)、私と蘭丸の戦いは
私の勝利に終わりました。

今はね、協定を結んで、和解したので(笑)
元の穏やかな蘭丸っちょに戻ったんだけど。
本当、大変やったーーーーーーーーーーーー!!!!!!

やっぱり神経質で繊細な子は、本当に難しいなぁ…としみじみ思いました。
まぁ、蘭丸をそこまで追い詰めてしまった私が悪いんだけどね。

でもめちゃ楽しかったデス!
ルーパンママ、フィーネちゃん、これに懲りずにまた遊びに来てね~♪

ルーパンママ&フィーネちゃんお泊り♪

20090320 032a

いつの話?ってカンジですけど、やっと写真の整理ができたので
今更だけどUP。ルーパンママ&フィーネちゃんが我が家に泊りに来てくれた日の
初日の夜の様子デス。

先日、この時(3連休、大阪&奈良&京都観光旅行)の写真のデータを
ルーパンママに貰ったので、それも順番にUPしたいんだけど…
えらいとんでもない枚数だったので、いつになるか分かりません(笑)
ルーパンママ、ありがとうね

20090320 033a

フィーネちゃんにラブラブになった煌なので、
我が家でもフィーネちゃんを追い掛け回してました。
フィーネちゃんもまんざらでもなさそうで、楽しそうに遊んでやりました。

20090320 034a

オレを愛せ!オレを愛せ!恐れずにXYZ
オレを愛せ オレを愛して


20090320 035a

誘惑の視線<サイン>
 (悩ましいよ)

傷つくほど美しくて
恋が愛に変わってく


20090320 038a

オレ達
真夜中救世主<ミッドナイト サルヴァトーレ>


20090320 039a

「楽しもうぜ」

20090320 043a

オレを愛せ!オレを愛せ!迷わずにXYZ
秘密の公式<ルール> 最高の「=0」<ラブ>
求めるのさ エクスタシー 


20090320 045a

罪な愛を救うのさ
オレ達 真夜中救世主<ミッドナイド サルヴァトーレ>


20090320 050a

「これからだろ?」

20090320 51a

オレを愛せ オレを愛せ
オレを愛して


20090320 052a

もっと抱いて強く抱いて感じたいXYZ 
オレだけの公式<ルール> 最後の「=0」<ラブ>
お前なのさ デスティニー


20090320 056a

オレを愛せ オレを愛せ 恐れずに
オレを愛せ オレを愛せ オレを愛して


20090320 057a

以上、煌のフィーネちゃんへの想いを、真夜中救世主に合わせて表現してみましたw
ちょっと、煌の心境にピッタリじゃね!?

「翼と一」じゃなくて、「蘭丸と煌」のコンビ名でデビューしちゃえば!?(笑

20090320 061a

あ、すみませんねぇ。相変わらずビタミン祭り中ですもんでねぇ。

20090320 062a

煌、フィーネちゃんにすき好きアピールしてたら、途中でフィーネちゃんが
煌にマウンティングし返してさw
ヘタレな煌は、ビビってしまって、襲いにいけなくなってましたw

でも欲望を抑えることができずに、クッションに思いの丈をぶつけて
一人で腰振ってましたw哀れ…w

で、それも疲れてダウンしたときの模様っす。

20090320 069a

蘭丸はねぇ、やっぱり初対面のワンちゃんを家に入れて一緒にお泊りするっていうのが
かなり気にくわなかったみたいで…。ものっそピリピリしてました。
縄張り意識が強いんすなぁ…やっぱり

5ワン+フェレでお花見★ラスト

20090411 168

5ワン+フェレでお花見、写真保管です。

more...

ワンコOKカフェ行き♪

20090411 169a

5ワン+フェレでお花見した後、れいこさんがみつけて下さった
ワンコOKのカフェに行ってきました。

なんか、奈良の新興住宅街(富雄?)にある可愛らしいカフェでした。

20090411 170

テラスのみワンコOKなカフェでした。
でもテラス席が1つしかないので、他のワンコ連れのお客さんと被ると
待たなきゃいけないカンジでした。
私たちが行った時はちょうど空いてたのでラッキー!

20090411 171

↑ちなみに、コナンくんはこの鞄の中でオネンネしてやりました。

20090411 172

ワンコメニューはないカンジだったけど、犬用クッキーを頂いて、
蘭丸、超ご機嫌さんでした♪よかったね。

20090411 174

私はこの日、BLTサンドを注文したんだけど、超おいしかったデス!
でもこの日、蘭丸が珍しく私のBLTサンドが欲しくてたまらなかったみたいで
「くれ!くれ!」とずっとキュンキュン言っててしつこかったです。
いつもカフェ行ってもそんなことないんだけど。

あれかな~?いつもは、厨房の方をガン見して「なんかアソコからおいしいもの出てくる!」
って夢中になってはるので、大人しいんだけど。
テラス席だと、厨房が見えないからかなぁ…。

20090411 175a

もうすごい執着心で、私の食べてたBLTサンドをみつめてました。

あと、ここのテラス席、普通の家の玄関みたいなカンジの場所なので
前を通るお散歩のワンちゃんに向かってキラもちょっと吠えててさ…。
私に怒られてたキラくんなのでした。

料理もおいしかったし、マッタリできる、いいところでした。
また行きたいです~♪


衝撃スクープ!破廉恥パーティー一部始終

こういうタイトルつけると、私が痛い子と思われるので自重したかったんだけど、
これ以外のタイトルが思い浮かびませんでした(笑)

20090411 094

!!!!!!!!!!!!!!!!!
これは酷い!!!!!!!!!!!!!!


20090411 095

真昼間から何やってんでさぁ?

20090411 096

ちょっと、蘭くんも何か言ってやって!

20090411 097


というわけで、この日、すごい光景を目にしましたww
めちゃ笑けるんですけどww

20090411 099

きなこちゃんにずっとマウンティングしてたきょんちゃんなんだけど、
そこに煌まで加わって、連結車両になってました(笑

なんか恥ずかしいからイヤン!!!!!

20090411 102

ほら、コナンくんも何か言ってやって!

20090411 104

普段なら、キラがきょんちゃんにマウンティングしにいくと、
ある程度のトコロで拒絶するんだけど。
この日はきょんちゃんはきょんちゃんで、きなこちゃんへのマウンティングに
夢中になってたので、キラを振り払うこともなく…
味を占めたキラは、積極的にガンガン攻めておりましたw

20090411 105

↑キラが獣の目をしてるー!こんなキラ、見たくない!

20090411 107

れいこさん宅では、女の子同士でこういう光景が繰り広げられてるみたいなんだけど、
私は初めてのことで、めちゃ爆笑してしまいましたw
何これ!?おもしろすぎるんやけど!

20090411 108

なんか合体してるんですけどw
3人で協力技の必殺技でも繰り出すつもりですか!?

20090411 112

ん?コナンもガン見!?珍しいもんが見れたねw

20090411 115a

蘭丸は、我関せずで、マッタリモード。
ちょっとお兄ちゃん!弟の暴走を止めてやって!

20090411 121a

まったり~

20090411 125

ウニコちゃんも、普段ならきょんちゃんを守りにくるのに
テンション低くて、全く無視wwどうしたん~!ウニコちゃん!

20090411 126

↑キラって、足(肉球も)がめちゃデカイみたいで、
れいこさんに「肉球デカ男くん」っていうあだ名をつけられてるんだけど。
こうやってみると、キラの足、バリでかくないですか!?
きょんちゃんの足の2倍くらいあるんですけどwww
しかも、キラ…なんかやたら太もも太い!

20090411 127

キラ…きょんちゃんにゾッコンすぎて、ちょっとほんまに酷すぎるわ…
なんか変態のようなんですけどwwwwwwwww

20090411 131

キラ、暴走しすぎだろう…よ。

20090411 133

疲れてみんなで一列になって休憩www
この状態で、3匹ハァハァ言ってましたwやりすぎwwwwww

20090411 137

蘭丸は、他のワンちゃんにマウンティングしたことがないので
獣のような顔つきを見たことがないんだけどwww
蘭丸も、去勢してなかったらキラみたいになってたのかな?
良かった…去勢してて。

キラくん、これ以上幻滅させないでおくれ!

20090411 138

コナンは途中から、鞄でマッタリしてました。

20090411 140

この日の写真、もう少しだけ続きます。

20090411 146

次回、ラスト!

5ワン+フェレでお花見★その3

20090411 066

生駒山麓公園、お花見行き、続きデス。

20090411 067

コナンくん、探検を楽しんで、眠たくなったようでお昼寝モード♪

20090411 068

蘭丸、なんでみんなの輪の中に入らないんだろ?
なんか、ハミゴになってる寂しい子みたいやん(笑)

20090411 069

蘭丸くんよりも、コナンの方が協調性があるってことが分かったwww
コナン、無敵やわ…ほんまに。ダレとでも仲良くなれるね、アンタ。

20090411 070

ワンズの中にフェレットが混ざってても違和感がないというこのすごさ(笑

20090411 072

おっと!やっと蘭くんが、シートの上に乗った♪
↑てか!このウニコちゃんのめちゃテンション低そうな顔(笑)
本当、どうしちゃったの!?ウニコちゃん!笑うw

20090411 073

れいこさんに「蘭くん痩せた!?」って言われたんだけど。
単に毛が抜けて、細く見えるだけだと思われ…。
換毛期真っ只中、毎日部屋中がえらいことになってる状態で…
年2回、毎回のことだけど、柴犬の換毛期は本当に戦いですよ。マジで!

20090411 074

コニャンくんと、桜♪

20090411 075

コニャンと春の思い出ゲットだぜぃ!

20090411 076

コナンは疲れたみたいで、鞄で休憩中ナリよ。

20090411 077

この後、ちょっと大変なことに青空の下、
乱交パーティーが始まりました(苦笑)
詳細は次の回にてwwwwww

20090411 085

きょんちゃんにメロメロな煌くん、この日も
きょんちゃんに猛烈アピール中。

20090411 086

きょんちゃんの気を引こうと、求愛ダンスを披露するものの
完全にシカトされてる哀れな煌。

20090411 087

でも最近の煌くんは、打たれ強くなってるのか、
全く無視されてても、ガンガンアピールしにいきます(笑)
もう何がなんでも、諦めきれないみたいw

20090411 088

コナンくん~煌の暴走を止めてやってよ。

20090411 092

というわけで、この後、破廉恥極まりない乱交パーティが始まるのです。
キャーーーーーーー!みんな逃げてぇぇぇーーーーーーーー全力で逃げてw

5ワン+フェレでお花見★その2

20090411 042

5ワン+1フェレでお花見編、パート2デス

20090411 043

コナンは本当にマイペースでした★

20090411 044

この日もフェロモン全開のきょんちゃん。
キラはやっぱりきょんちゃんにゾッコンで、夢中です。
ほんまに好きなんやなぁ~!と感心。一途なのね、キラくん

20090411 045

で、コナンはやっぱりここの溝がお気に入りの様子。

20090411 046

まったり~まったり~♪

20090411 047

鞄に戻ろうとしてるコナンくん。そろそろお昼寝の時間なのかも!?

20090411 048

フェレットさんって、「何見てるの!?」って不思議なくらい
一点をみつめてボーっとすることって多くないですか!?

20090411 050

キラ、きょんちゃんが入ってた鞄の残り香を嗅ぐのに夢中。
毎度のことながら…本人目の前にいるんだから、実物を匂いにいけばいいじゃない!

20090411 051

コナンはそろそろ本気でお昼寝の時間のようです。

20090411 052

きなこちゃんときょんちゃん、最初はコナンに興味津々だったけど
ちょっとしたら完全に無視になっていました(笑
すんごい適応能力あるよねぇ。
コナンを仲間に入れてくれてアリガトウ!

20090411 054

コナンくん、ぼちぼち探検も終了で、本格的にお昼寝に入るようです。

20090411 055

で、このまま暫くここでお昼寝してやりましたw

20090411 056

みんなシートの上でマッタリしてたのに(コナンもちゃんとシートの上でお昼寝してた)
蘭丸はなぜかシートの上には来なくて、離れたトコロでマッタリ。
ほんま1匹狼だねぇ、キミは。
ちょっとは協調性を持ちなさいよ!(笑)

20090411 058a

で、お隣にいたジャックちゃんのところの女の子が蘭丸を触りに来てくれました。
なんかやたら蘭丸のこと気に入ってくれたみたいで、
何度も蘭丸を触りに来てくれました。
コナンにも興味津々だったんだけど、コナンくん突然噛んだりするので
顔を触らせるのが怖くて……。背中とかだったら触れるよ~って言ってたら
恐る恐る背中をなでてくれてやりました。
ポロンだったら、小さい子供でもガンガン触らせてあげることができるんだけど…
コナン、噛むからねぇ…><

20090411 059a

↑こういう何かたくらんでそうな、ウシシっ!っていう顔がすんごい萌えw

20090411 060

コナンくん、まったり中~♪

ということで、この日の写真はまだまだ続くのであります!

ドッグランで夕方散歩その2

20090412 029

ドッグランの写真、続き保管~♪
いっぱい走って楽しかったねぇ。

↓保管~

more...

夕方散歩にドッグランへ

20090412 002

夕方のお散歩にドッグランに行ってきました。

20090412 003

蘭丸、毛が抜けてきてなんか細く見える……
体重は変わってないはずなんだけどなぁ。

20090412 006

蘭丸くん、暴走中。

20090412 007

キラっぽんはいつものようにマイペースなカンジで。

20090412 008

なんかデジカメ変えてから、走ってる写真が撮れなくなりました。
走ってるトコロを撮ったらもう何がなんだか分からない写真になるん…
前のカメラだったら、なんとか普通に見れる程度には撮れてたのに…。
だから、ボーっと突っ立てるような写真しかなくて、
ランに来た!っていうカンジの写真が撮れないという(笑

↓残り写真保管~

more...

久しぶりの1万年と2千年前から愛してる~

20090412 089

すんごい久しぶりの「あなたと合体したい」

20090412 090

1万ネンと2千年前から愛してる~♪

20090412 091

なんか、いつもこんなんしてるので(嫌がらせ!?)蘭丸にとっては
ほんまに迷惑この上ないだろうな…と思います。
でもやめてなんかあげないんだから!!!!!

20090412 092

蘭丸って、目がちょっとタレ目じゃないっすか?

20090412 093

で、目がクリンクリンなので、超好きです♪
柴犬ってスタンダードは、つりあがった三角目なんですよね?
でも私はまん丸お目目が好きです。可愛いんだもん~

20090412 095

蘭丸くん、顔は可愛いらしいお顔してるんだけど。
彼、意外に頑固で気が強いところがあるので(普段は超怖がりのヘタレだけど…)
私とよく敵対するんだけど。
この間も、かなり精神的にピリピリしてて、私に攻撃的なときがあったので
本気でガチンコ勝負しました(笑)
私と蘭丸の戦いは本気で激しい…ガチンコ勝負です。やる時は本気だからね。
殺るか殺られるか、の世界っすよ(笑)

久しぶりに蘭丸と闘ったんだけど……。
虐待!って非難ゴーゴーされそうだけど…
私と蘭丸の戦いは激しいです。この間も、巴投げ(っていうの?)して
放り投げてド怒ったからさ…。でも端から見ると、子供の喧嘩みたいww
ある意味、ギャグだよな…と思うんだけど(笑)
でも、和犬と本気で戦うときはこのくらいしないと勝てないと思う。
普段はラブラブだけど、本気で怒った時は、私もトコトンやるっすよ。
でも、ちょっと蘭丸投げるので精一杯なので、正直投げるこっちもしんどいんですけど…みたいなw

20090412 104a

↑妙技、ウィンクの術~♪

洗濯中

20090412 115

↑ちょっとこれwwwwwwwwwwwwwwww

20090412 112

またくだらないことをして遊んでしまいました。

20090412 110

これ、今までも何度もやってるんだけどwww

20090412 107a

この蘭丸の「助けて~」って表情がツボで……
意地悪してしまう、最低な飼い主です。わたし、どんだけドSなんよ(汗)

20090412 105

この手が可愛くない!?

いざ尋常に勝負!

只今、VitaminZ祭開催中!!!!!!
久々にVitaminフィーバー中♪


現在、Vitaminを中心に私の世界が回ってます。
VitaminZっていうか『那智』!!!!!!!

バレあるので、未プレイの人は回避!
プラス、最近夢中になってるもののガッツリヲタトークです。
嫌悪感を感じる方は、回れ右でお願いします。かなり暴走してますゆえ。

more...

5ワン+フェレでお花見♪

20090411 001

生駒の山麓公園に、れいこさん&きなこちゃん&きょんちゃん&ウニコちゃんと
お花見に行ってきました♪

山麓公園は、蘭丸たちと何度かお散歩に行ったことがありました。

我が家からは、蘭丸+煌と、フェレットのコナンくんを連れて行きました。
前から、れいこさんちのワンズにフェレットをご対面させる計画を立てていて。
お天気もいいし~!ってことで、コナンを連れて行きました。
いつも朝から夜まで遊んでることが多いんだけど、この日は
お昼から集まったので、コナンも連れて行こう~って思って。

本当はポロンも連れていきたかったんだけど、4匹一緒は大変なのと
そこそこ暑かったのもあって、ポロンちゃんは体力的に無理かな…って思って。

20090411 002

↑コナンは、こういう溝が大好きで、気にいって探検してました(笑

20090411 003

初めて見るフェレットさんに、れいこさん宅のワンズも興味津々♪
コナン、普段からうちのワンズと行動を共にしてるので、
犬に対してかなりフレンドリーです。動じないし、攻撃もしないよ♪
犬慣れしてやるので、どんなワンコさんも全然平気。

20090411 005

みんな、何これ?何これ?と気になるようで、夢中です(笑
でも夢中だったのは最初だけで、後は全く気にせず、同じ空間でマッタリしてました。
コナン、ワンズの中に普通に溶け込んでるからね(笑)

20090411 006

れいこさんが、「フェレットさん、もっとチャカチャカ走りまわってるイメージあった」
って言ってはったんやけど、コナンも今でこそこんなにマッタリさんだけど、
昔はすごかったからねぇ…。一緒に外にいったら、常に見張ってないと
脱走しかねんかったけど。今はめちゃマイペースに、くつろぎはるので、ラクです。

20090411 008

やっぱりこの溝がお気に入り♪

20090411 009

花見ですんごい人は多かったんだけど、みんなマッタリしてるカンジで
蘭丸もマッタリできてました。良かったねぇ~

20090411 015

きょんちゃんは相変わらず、きなこちゃんにマウンティングしてました。
後で、すごい光景が見れるんだけど、それはまた後ほど。

20090411 017a

蘭丸もご機嫌さんでよかったね~♪

20090411 018

コナンも楽しそうで良かったです。
お外、気持ちいいよねぇ~

20090411 019

うちのフェレズも多分、今年が最後の散歩になるかな~?って思ってるので
(多分、来年はもう外には出さないかな~…と思います。年齢的に)
今のうちにいっぱい思いで作っておこうね♪

20090411 021a

↑この日、なぜかやたらテンション低かったウニコちゃん(笑)
めちゃ大人しくて、いつものウニコちゃんの元気さはドコにいったの~?ってカンジでした。
れいこさんいわく、「初めて来る場所やから、ヘタレてるんやわ…」ってことで。
ウニコちゃん、やっぱりヘタレさん決定だね。

20090411 024

桜はもう今週で終わりですね。最後のお花見でした♪
でも、一度吉野の桜を見に行きたいんだよねぇ…。

20090411 025

↑鞄とか狭いトコロが大好きなコナンくん。フェレットさんの性質ですね(笑)
ちょうどよさそうな鞄を発見して、顔突っ込みに行ってました。
ウニコちゃんに動じないコナンもだけど、全く気にしてないウニコちゃんもすごい(笑)

なんか、初対面!とは思えないようなカンジで、コナン本当に溶け込んでましたw

20090411 026

いつも鞄を守ってるれいこさん宅のチワワーズなんだけど、
コナンが鞄に近寄るのはOKだったみたいで(笑)
キラとか蘭丸が近寄ると、怒りに来るのに。一体何の差!?

20090411 029

まったりまったり~♪
コナンもマッタリ日向ぼっこして楽しんでました。

20090411 031a

まったりできてよかったね~。お散歩もいいけど、お日様の下で
日向ぼっこも楽しいよね。

20090411 032

コナンもお昼寝モード突入!?

20090411 033

ウニコちゃんは相変わらずテンションが低いまま(笑

と、ここまでみんなマッタリしてたんですが……
なんと!ここで宿敵出現!!!!!!

20090411 036a

お隣にいたジャックラッセル。
飼い主さんいわく、ジャックは猟犬で兎とかを捕まえてた犬種だそうで、
このジャックちゃん、コナンをみつけて本能が目覚めたのか(目覚めろ野性!?)
ものっそコナンに反応しだして。
すんごい執着心+戦闘態勢に入ってて(笑)

蘭丸とか、ワンズとかのことは全く無視でひたすらターゲットはコナン!みたいなw

20090411 037

飼い主さんがリード必死に持ってはったけど、これリードなかったら
多分コナン、瞬殺だと思います。すげぇ…。やっぱり猟犬の本能ってすごいのね…

そんなカンジで、めちゃめちゃ獲物になって狙われてたコナンくんでしたが、
本人全く危機感がないので(笑)
ある意味、犬慣れしてるのも如何なるものか!?と心配になりました。

コナン、空気読んでぇぇぇぇ!!!!

20090411 038

ジャックは飼ってみたい犬種ランキング(私の中の)に入ってるんだけど、
これを見て、フェレがいる間は絶対にジャックは飼ったらアカンな…って思いました(笑)

でもそれを言うと…柴犬(蘭丸)だって、人間と一緒に鳥とか獣を狩ってた猟犬だもんよ!
小さい時から一緒にいるか、そうでないか…で、また違うんだろうけど。

というわけで、フェレットさんのお散歩は、ワンコさんには注意が必要デス!ということですね。

20090411 039a

このジャックちゃん、もうずっとコナンを獲物だと思って、ターゲットロックオン!みたいな
状態になってました。お隣にいたんだけど、ずっとコナンを狙ってはりました(笑

コナンくん、ちょっとは狙われてること自覚して!!!!
コナンもあれかな~?本気で狩られそうになったら、ちゃんと逃げるんだろうか?と不安です。
なんか自分から狩られに行きそうな勢いだからな…

20090411 040

本人まったく危機感なし(笑)
まぁ、そのくらいノホホ~ンとしてて、守ってあげなくちゃ!って思える
コナンくんが大好きですけどねw

というわけで、この日の写真まだまだ続きます~

最近のフェレズ写真保管♪

20090408 087a

特に書くことはないので、写真だけ保管します。

20090408 088a

フェレズは最近もとっても元気デス♪

20090408 089a

↓残り写真保管~

more...

ドッグランフィールドのカフェへ♪

20090405-2 002a

先週、友達とお花見した後、カフェにお茶しにいくことになりました。
お花見にはフェレズを参加させてたんだけど、
フェレズと蘭丸をチェンジして、蘭丸を連れていきました。
煌は、友達に預けてカフェまで連れてきてもらいました。

20090405-2 003a

友達とハナちゃん♪
友達、この日、ちょっとしか寝てなかったみたいで、
なんか疲れてすでに爆睡モードに(笑

20090405-2 006a

やっぱり花見で太陽の下に長い間いると、すんごい体力消費するよね…
特に何かしてたわけじゃないけど、私もグッタリでした。
キラもちょっとお疲れな様子。

20090405-2 011a

そんな中、家でお留守番して体力温存してた蘭丸だけが元気でした。
ここのカフェも今まで何度も来てるので、蘭丸にとっては落ち着ける場所なのです。

20090405-2 012a

ここのカフェにミックス犬図鑑みたいな本があって、友達と一緒に見てたんだけど。
チワワ×ポメとか、チワワ×プードルとか、めちゃ可愛かった♪
やっぱり今、MIXはやってるんだねぇ。本で図鑑出てるくらいだし。
私、柴とチワワのMIXだったら飼いたいかも…ってか、どんなコになるん!?
つか、柴とチワワって掛けれられるのかねぇ…。無理だろうね(笑

あと、チワワ×ダックスとかもあってさ。
チワワの顔でダックスの体形やって、それはちょっと怖かったんですけど(笑

20090405-2 013a

↑完全に爆睡中の友達(笑
ハナちゃんも一緒に寝てるし。めちゃ可愛いんですけど!

20090405-2 016a

そんなわけで、めちゃ楽しかったデス。
お疲れ様でした~!

ワン&フェレ合同お花見(ピクニック?)その2

20090405 026a

ワン&フェレ合同お花見続きデス。

20090405 027a

フェレズは本当にマイペースなので、ブラブラ探検してるかと思えば、
ハって見ると、鞄に戻って休憩してたりw
2匹とももう良いお年なので(ポロン6歳4ヶ月、コナン5歳5ヶ月)
そんなにチャカチャカ動き回るっていうワケではないので…。
昔のフェレズとかだったら、ずっと監視してないと!ってカンジだったけど。
もう今ゴロになると、キラに子守させておけば問題ないカンジ。

20090405 028a

キラとハナちゃんの2ショットを撮ろうと頑張ってみました。
キラがハナちゃんに吠えられてビビッテタので、自分から近寄ってくれなくて(笑

20090405 032

この距離が限界のようです。

20090405 034

なぜかコナンも出てきたので、3匹で記念撮影♪
ポロンは鞄の中で寝てやったので不在です

20090405 036

公園、本当にすごい人で、犬もいっぱいで(ドッグランがあるから元々犬は多いん)
駐車場は大行列になってたし…ってカンジで、
蘭丸は連れてこなくて正解だったー!と思った。
蘭くん、こんなトコロにきたらパニックで、私、ゴロゴロ昼寝なんて絶対にできなかった!

20090405 037

蘭丸、来たら来たで、すぐに帰りたい~!家に帰りたい~!ってなるのに
やっぱり自分だけ家に置いていかれるのはすごい嫌やったみたいで…
自分も行けるもんやとばかり思ってたようで、玄関の前でオスワリして
スタンバってたからなぁー。
置いておったら、扉に体当たりして怒ってた。
ごめんよ…でも絶対、来ないほうが蘭丸のためなん!
この後にカフェに連れて行ってあげるからちょっと待っててね~!ってことで

20090405 040

やっぱりポロンとコナンを見てると、コナンのパワフルさが半端ないんですよね。
ポロンちゃんは休憩して(昼寝してー)、探検して~っていうのを繰り返してたんだけど
(最後らへんずっと寝てやったし)
コナンは、休憩してっていうのがすごい短くて、ちょっとしたらウロウロ探検して遊んでましたw

20090405 041

コナン、最近めちゃめちゃ私に甘えたさんなんだけど。
今日もやたら私にベッタリさんで、
友達が「コナン、めちゃめちゃ、りーに甘えてるなぁ~」って言ってた。
甘えん坊コナンくん♪かわい!

20090405 044

ぽろんちゃんも、気がむくと、鞄から出てきます。

20090405 046

コナンはマイペースに遊んでました

20090405 047

フェレズの子守役のキラくん、しっかりフェレズの監視をヨロシクね

20090405 048

3匹のリードが合体してるので、キミたちは運命共同体ですよ。

20090405 049

キラにだったら、フェレズの子守を任せられるけど…
これ、蘭丸とかだったら絶対に無理だからね(笑)
蘭丸のリードと合体させたら、蘭丸が逃走してフェレズが大変なことになるもん

20090405 050

なんか昨日は大雨だったのに、今日は本当にいいお天気で、
私やっぱり晴れ女だな~!って実感。
めちゃ暖かくて気持ちよかったですー

20090405 051

というわけで、ゴロゴロお昼寝開始~!
芝生の上で昼寝とか、最高に気持ちいい~♪

20090405 053

↑ポロンちゃんの後ろで、友達爆睡中w

20090405 054a

↑こちらも友達爆睡中w

20090405 057

そんなわけで、私も少しの間、お昼寝して…

夕方になったので、蘭丸とフェレズをチェンジするために一度家に戻りました。
キラは友達に預けて、私とフェレズだけで帰ったん

20090405 058

フェレズは、あんまり長い時間ウロウロさせられないので、
ある程度の時間で終了させよう~って最初から思ってたので。

20090405 059a

というわけで、フェレズはここで撤退~。
ハナちゃん、またうちのフェレズと遊んであげてね~。
来年もまたみんなでお花見行こうねー
来年も、うちのフェレズがお散歩行けるくらい元気だったらいいなぁ~
でも来年だったら、ポロンちゃんはもう年齢的に厳しいだろうな…><

20090405 061

コナンは来年も来れるかな~?

20090405 062

それまで元気でいようね、コナン!

20090405 064

つうわけで、キラを残して撤退しましたー。
キラは、そのまま友達の車でハナちゃんと一緒にカフェまで連れてきてもらうっていう約束で
ここでバイバイしました~。
キラ、ちょっとキュンキュン言ってたみたいだけど、あんまり動じずお利口にできてたみたいです。
蘭丸とか、私がいないとパニックになりそうなのに(笑

キラは本当にどこでも、やっていけそうだわ…。

20090405 065

↓残り写真保管~。
この後、蘭丸を連れてドッグカフェに向かいましたー

20090405 066a

20090405 071

20090405 072

20090405 073

20090405 074

ワン&フェレ合同お花見♪

高校の時の友達とお花見に行ってきました♪
本当は鳥取砂丘に行く計画を立ててたんだけど、なんか高速混んでそうだし…ってことで。

結局、うちの近所の大きな公園(深北緑地)になりました。
花見の時期は超混んでる公園で(駐車場も大渋滞…)、
蘭丸は絶対に無理やわぁ~!って思ったので、
わが家からはキラと、珍しくフェレットチーム(ポロン&コナン)を連れて行くことにしました。

花見の後、カフェに行く予定だったので、その時にフェレズと蘭丸をチェンジすることに。

そんなに距離もないし、駐車場混んでそうだし…ってことで、
キラ+2フェレを連れて、原チャリダーで公園に向かいました(笑)結構強引なカンジw

20090405 011

公園で無事に友達たちに合流できたので、早速レジャーシートの上でゴロゴロ開始(笑)
お昼ごはんを食べていたら、コナンとポロンが何回もおにぎりを奪って逃走してました。
しかも!ポロンちゃんがオニギリ奪って逃走したので、必死にとりかえそうとしたら、
本気で噛まれて、私の爪が貫通しました(号泣)
ポロンとか、普段噛まない子なのに、こんなん初めてで恐怖を覚えた(涙)
本気で噛まれたら、爪に穴空くんですね…怖い!
昔、カムカムには指貫通されたことがあったけど、爪貫通したのは初めてで、
しかもそれがポロンちゃんの仕業なんてビックリ!!!

20090405 012

こちら友達のワンちゃん。マルチーズのハナちゃん♪
キラとは3回目の対面だったんだけど、この二人…なかなか仲良くなってくれなくて(涙)
いつも微妙に距離を保ってるんだけど…。

この日のハナちゃんは、キラよりも何よりも初めて見たうちのフェレズに
ビビリまくっておりました(笑)そりゃ、怖いよね…。

ハナちゃんに吠えられてもまったく動じないコナンくんw

20090405 013

でもすごい興味はあるようで、追いかけてやりました。

20090405 014

気になる、気になる~♪

20090405 015

ポロンはお外に散歩に来ても、いつもあんまり動かないで
鞄に戻って日向ボッコをしてるカンジなんだけど、
この日もほとんど鞄でマッタリしてやりました。

20090405 016

そのかわり、コナンはチョロチョロ動きまわる~♪
フェレズのリードとキラのリードを合体させていたので、
フェレズの子守はキラに任せることにしてました。
フェレズをキラにまかせて、私はゴハンを食べるのに集中してやした(笑

20090405 017a

キラは他のワンちゃんのトコロに行きたくて仕方ないみたいで、
よくキュンキュン言って、鳴いてやりました(笑)
ハナちゃんと遊べばいいじゃない!

20090405 018a

ハナちゃん、マッタリさん~♪

20090405 019

ポロンちゃんもまったり~、まったり~

20090405 020

ぽろんちゃんは、6歳と4ヶ月になったけど、本当に元気です。
だからこうやってお散歩にも行けるんだよねー。
カムカムなんて、早い時期から病気で外になんて怖くて出せなかったから…
ポロンは本当に元気だなぁ~と思います。

20090405 021

ちなみに、今日一緒に遊んでたもう一人の友達は、
ポロンちゃんをお迎えしたショップの店員さん(当時)だったので、
ポロンのことは赤ちゃんの頃から知ってるんですよね~
カムカムも、その友達が、飼い主さん探しをしてて「飼ってくれない?」って話が来て
私がカムカムを引き取ることになったんだけど。

20090405 022

コナンはずっとウロチョロして遊んでました。
なんかやっぱりワンコとフェレット連れて、ピクニックしてるとすごい目立つのか(異様な光景?)
なんかやたら「フェレットや!フェレットや!」って注目されてました。
そりゃ、異様な光景だわな…。

20090405 023

で、花見っていっても、桜の花はいっぱいあったけど
私たちは芝生の真ん中でレジャーシート敷いて、日向ぼっこしてただけで。
途中から、「昼寝~昼寝~♪」って、本気で寝てました(笑)
何しに来たんでしょうか?ww
でもポカポカしてて、昼寝してたらめちゃ気持ちよかったんだもん~

20090405 024

ハナちゃんも眠たそう~

20090405 025

写真、続きます~

大雨の中、ドッグラン行き★2

20090404 024

今日の大雨の中のドッグラン行き、続きデス♪
蘭丸は雨でも楽しそうに遊んでやりました。

20090404 028

蘭丸は雨に打たれても、水をはじくカンジで、あんまりビショビショになった!っていう
イメージがないんだけど、キラはちょっと雨に打たれると
一瞬でビショビショになります…><

20090404 039

↑強い雨で、目を開けてられなかった様子(笑)

20090404 040

私もすんごいビショビショになってしまいました。
これ、やばいなぁ…風邪引きそう。

20090404 045

で、お家に帰ったら、お風呂場に直行しました。
キラくんはこの間、シャンプーしたところだったので、お水で洗うだけにしました。
蘭丸はガッシリ、シャンプーしました♪

綺麗になったけど、また夜の散歩で雨に打たれて泥だらけになるんだろうな(涙)

more...

大雨の中、ドッグランへ♪

20090404 001

この間からお休みの日はずっと出歩いていたので、
今日は久しぶりにお家でゴロゴロデイ♪してました★

今日はこれからゲーム三昧+アニメ鑑賞会といきますかィ!

でもお昼にワンズを近所のドッグランに連れて行きました(笑)

20090404 003

受付の人に「すごい雨やけど、本当に大丈夫!?」と心配されたんだけど(笑)
ワンズも私もレインコート着用で、大雨の中、遊んできました。

20090404 004

うち、どうせ雨でも蘭丸はお散歩に連れて行かなきゃいけないし、
どっちにしても濡れるんだから、別にランに行っても一緒じゃん!ってことで。
私はランに行くのは天候は関係ないのです。

20090404 006

普段のお散歩だったら、雨の日はキラくんは、お休みしてることが多いんだけど。
ランに行くときは一緒に連れて行きます。

キラ、昔から蘭丸と一緒に逞しく育てているので、豪雨の中でも結構平気です。
台風で警報出てた中、蘭丸と一緒にランに行ったこともあるもんね(笑)

そのおかげか、かなり逞しいチワワさんに育ちました(笑)
本人、いい迷惑だろうけどw

20090404 007

ただキラは、最初はすんごい雨に打たれて、若干テンションが低く、
立ちすくんでしまってたんだけど。
蘭丸がいつものように暴走してたので、つられてキラもテンション上がってました。

20090404 008

↑ちょっとこの辺り、憂鬱そうだけどw

残りの写真保管です↓
テンション上がって、蘭丸に「遊ぼう!遊ぼう!」と誘ってるキラの写真を撮ったんだけど、
かなりブレテて何の写真が分からないカンジだけど。


more...

ジョンくんのお父さんと夜桜見物へ♪

毎日、一緒に夕方のお散歩をしているお散歩友達のジョンくんのお父さんが
「夜桜見に行こう~」って誘ってくださってー。
昨日、約束してたので、今日仕事が終わって、いつもの公園で待ち合わせして
お散歩した後、夜桜を見に連れて行ってくださいました~♪

ちなみに、ジョンくんは車酔いするので、蘭丸とキラだけのために
わざわざジョンくんのお父さんが車を出して、連れて行ってくれました~♪

ジョンくんのお父さんは、本当にお父さんのようなカンジの人で
いつもすんごい可愛がってくれはります。
なんかね、「ゴハンちゃんと食べてるの?」とか、いつも心配してくれてはって。
親と娘以上、歳が離れてるんだけど(ジョンくんのお父さん、お孫さんもいはるし)
本当に子供のように心配してくれはるのです。

蘭丸とキラのことも、いつもめちゃめちゃ可愛がってくださる、本当に優しいオジサマなのです。

で、今回の夜桜見物は……八尾市まで行ってきました♪
場所は何度も通ったことがあったんだけど、桜を見に行くのは初めてでした。
川沿いに桜並木がずっと続いてて、この時期は夜店も出て賑わってる場所でした。

20090403 006

ジョンくんのお父さんは、よくこの道を通ってはるそうで、
昨日はまだチラホラしか咲いてなかったけど、今日は大分咲いてたよー!ってことで。
本当に結構咲いてた~!綺麗だったー!
しかも、桜並木がずっと続いてるので、本当に綺麗だった~!

20090403 007

明日あたり、満開になるかもしれないですねぇ。
蘭丸、人多いところ苦手だからどうだろう~!?って思ってたけど、
なんとか大丈夫でした。というか、ボールの音してなかったら大丈夫みたい。

20090403 010a

キラくんと桜♪

20090403 011a

ジョンくんのお父さんがキラのこと持ってくださってたんだけど、
キラ、ワガママんぼだから、ジョンくんのお父さんだと
「ダッコ!ダッコ!」とせがんで、ほとんどダッコしてもらってやりました。

20090403 012a

キラもさ、ジョンくんのお父さんの車に乗せてもらってたら、
なんかいつもと違うから戸惑ったのか、「キョトン」って顔してやりました(笑)
ヘタレ~~~~~~!

20090403 018a

蘭丸はさ~!
もう、なんせ…。夜店から漂ってくるおいしそうな匂い(お好み焼きとか、カラアゲとか)に
夢中になってはりました。
で、道路に何か落ちてないか、ずっと地面をクンクンしながら歩いてました。

20090403 019a

ここの桜並木、本当かなり良いお散歩コースなカンジなのか、
ワンコの散歩してる人(犬連れて夜桜見に来てはる人)が
めちゃめちゃ多かったです。色んなワンちゃんに会いました~。

20090403 020a

いっぱい歩いていい運動にもなったし、桜は綺麗だったし、
本当に連れてきてもらえて良かったデス♪

20090403 021a

蘭丸も落ち着いてノンビリお散歩できてました~。
良かった~良かった~♪

20090403 022a

また来年も来れるといいなぁ~♪

ジョンくんのお父さん、本当にアリガトウございました!!!!!

20090403 023a

で、帰りにジョンくんのお父さんが、お寿司を食べに連れて行ってくださいました~♪
本当は犬と一緒に入れるトコロがいいね~ってことだったんだけど、
うちの近所、遅くまでやってるドッグカフェないし…ってことで。

ゴハン食べてる間、蘭くん達、車で待ってられるかな~?って。
私も自分の車で待たせることはあっても、ヨソの車で待たせたことがなかったので
大丈夫かな~?ってちょっと心配だったけど。
チャチャっと食べてチャチャって戻ってこよう~ってことで。

↑車に戻ったら、こんな格好で待ってました(笑)
ちなみに、運転中もずっとこの体勢で、私たちの行動を見張ってました(笑

20090403 025a

2匹でお留守番しててね~って、後ろの席に蘭丸とキラを置いていったのに、
なぜかキラは運転席に座って寝てた(笑)
なんで、別行動!?みたいな…実は仲悪いんちゃうんー。

20090403 026a

ジョンくんのお父さん、本当にアリガトウございました~!
いつもお世話になってるので、何かお返しにプレゼントをしようと思っています。
何がいいかな~?お父さん世代が喜ぶ品物って何なんだろうねぇー?

とっても楽しかったデス♪

虹が出てた♪

20090401 001

こないだの散歩で、虹が出てました。久しぶりに虹見たー。
虹見るとテンション上がるのは私だけ!?

20090401 004

特に意味はない、お散歩時に撮った写真たち。

20090331 005

ちょっとさ!また別の日記に書くけど(写真もちゃんとあるん!)、
こないだ、散歩中に、蘭丸がさぁぁぁーーーーーー!
キラが蘭丸の真下におったのに、蘭丸それに気づかんかったのか
わざとなのか知らんけど、蘭丸のオシッコがキラの頭に直撃した!!!!
ありえないぃぃーーーーーーー!

また、キラくんも鈍感なのかよけないし…
蘭丸のオシッコを被って平然としておられました(涙)
最悪や!!!!!!
めちゃくさいー!たまらん!

20090331 006

その写真は、また後日どっかから出てくると思います。
その日、ジョンくんのお父さんがいつものようにキラをなでようとしてはったので
「ストップ!!!!」と止めました(笑)

20090331 007

日頃のキラへのウップンをぶちまけたんじゃないの??
そんなわけで、速攻でキラくんはお風呂行きになったのでした。

20090331 008

蘭丸もお風呂入れたいんだけど、今抜け毛がすんごいので
この状態でお風呂に入れると、配水管がつまりそうなので、見送り…。
どえらいことになってしまう…><

20090331 011

つうわけで、お散歩写真でした。

20090331 012

20090331 014

京都観光~円山公園・知恩院・八坂神社・祇園編

20090322 069

ルーパンママ大阪突撃ツアー最終日、京都観光日記続きです。
清水寺~三年坂~二年坂~ねねの道を経過しまして…
円山公園からの続きデス。

というわけで、円山公園にやってきました。

20090322 070

円山公園は有名だけど、なんで有名なのかがよく分からん。
桜と紅葉の時期は綺麗なのかな~?
何度も来たことあるんだけど、普通の公園デシタ♪

20090322 071

つうわけで、円山公園はブラブラ散策…っていうよりは、知恩院に抜けるために
通過したってカンジです。

っていうとなんかアレなので、一応…私のバスガイド知識で案内をすると…。

円山公園は、「花は円山、嵐山。共に語りし春の宴」「ふとん着て寝たる姿や東山」
と言われ、『祇園の夜桜』として有名な桜は、おこぼを履いたダラリ帯の舞妓はんが
今にも現れてきそうな祇園情緒豊かな公園でございます。
京都で一番古い公園で、明治19年に開設されました。
繁華街のすぐ近くにありながら、四季折々に美しい景観が楽しめ、
人々の安らぎの場所となっております。公園内には、いもぼう料理などのお店もございます。

20090322 072

このまま知恩院を目指します♪

20090322 076

というわけで、やってきました!知恩院でございます♪
ここは、ペットNGだったはず…。私たちも中には入っておりません。

知恩院は、浄土宗の総本山でございます。
760年ほど前に、源空法然上人が建てたものでございます。
しかし、本堂は再三の平乱や火災にかかり、今の伽藍は江戸時代に再建されたものです。
写真の山門は、京都三大門の中で最も壮大なものとなっております。
*ちなみに、京都三大門とは、南禅寺・東本願寺、そしてこの知恩院です。

左甚五郎の忘れ傘や、鶯張りなどが有名デス。

20090322 077a

というわけで、ルーパンママと順番に写真撮影会をしてました(笑)

20090322 079a

二年坂のお土産やさんでゲットした、紫色の番傘がここで登場!(笑)

20090322 080a

もう…いい歳して何やってんだかwwwwアホだぜぃ、この人ww

20090322 081b

でもって、その後、場所を移して、八坂神社へ♪
八坂は初詣で超有名な神社ですよねぇ。
ここ、「ペットNG」の看板があったので、ワンコは完全にNGのようです。残念。
記念に門の前で、記念撮影♪

20090322 082a

ちなみに、八坂神社は……。

スサノオノミコト(漢字不明・笑)と、くしなだ姫を祀っております。
京都三大祭の一つ、祇園祭で有名。

*祇園祭り豆知識
天禄3年(972年)に行われた『御霊会(ごりょうえ)』がそのはじまり。
京の都に疫病がはやるのは、怨霊の祟りがあるからで、疫病退散には
怨霊を慰めなければいけないと、66本の鉾を作って市中を行進して、
神泉苑まで行き、そこで悪疫封じの「御霊会」を行ったのが、
次第に京都の大祭となった。

現在の本殿は、祇園造りという建物で、承応3年(1654)徳川四代将軍家綱が寄進したもの。
楼門は明応6年(1497)に再建。重要文化財に指定される。


つうわけで、八坂神社で記念撮影を終えたので、またまた場所を移動することに。

このまま、祇園を散策して帰ることにしました♪

20090322 084

こちらが、舞妓さんで有名な祇園でござい~♪おいでやす的なwww

ここで、舞妓さんの豆知識♪
舞妓さんの条件って分かります?舞妓の世界は条件が厳しいのです。

条件1⇒身長は140後半~150前半。…ゲタ(おこぼ)が20cm程あるため。
条件2⇒目は一重の切れ長
条件3⇒なで肩
条件4⇒顔は逆たまご型
条件5⇒口はおちょぼ口
条件6⇒色白

これが全てではないんだろうけど、こうした条件を備えているとなおヨシってことなのかな?

あと、他に豆知識っていうと。
舞妓さんのダラリの帯の締め方が、祇園と先斗町では違うのですね。
祇園は、ダラリの先を少し合わせ加減にし、先斗町は開き加減をまっすぐに下ろすそうです。

京都に行くと、ちょこちょこ舞妓さんを見かけるけど、あれってほとんど
観光客が1日舞妓体験してるだけだし。
本物の舞妓さんはなかなかお目にかかれないと思うけど…。

つうわけで、この後、無事に駐車場に戻って、京都散策は終了しました。

でも、ルーパンママの帰りの新幹線の時間まで少しあったので、
車で京都の有名なトコロを見て回ることにしました。

20090322 085

↑上賀茂神社を通過したんだけど(通過したっていうか、わざわざ見に行ったん)
遙かで有名な「糺の森」の石碑を発見。
信号待ちしてる間に、ルーパンママとキャアキャア言いながら写真撮ってました(笑)
アホすぎるwwwwww

で、その後、京都御所・西本願寺を見て京都駅に到着しました。
ルーパンママが西本願寺で盛り上がってました(笑)
西本願寺っていうと、BASARAだね。そうきたか!!!!!!

で、ルーパンママ&フィーネちゃんと京都駅でお別れ~。
なんか最後、すんごいジーンとするね。
ルーパンママが日記で泣きそうになったって書いてくれてたけど、
私だって泣きそうになったよー。

本当に楽しい時間はあっと過ぎるのです。
ルーパンママ&フィーネちゃん、神奈川から本当にお疲れ様でした。
また、次は熊野巡りに一緒に行こう~!待ってますー♪

20090322 088

↑キラくんも、帰りの車の中では爆睡でした。
私も結構疲れてはいたんだけど、3日連続遊びほうけ(運転しっぱなし)は結構効いたかも…><
でもお腹減ってたので、この後、奈良を通過してぶりーだーかふぇさんに寄って
ゴハン食べて帰ってきました(笑)
疲れた、疲れた…っていうわりには、意外に元気なんだわ、私。

つうわけで、ルーパンママ大阪突撃ツアー、3連休大阪&奈良&京都の旅レポ、
これにて終了デス~。

トキメキ遙かツアー★清水寺~三年坂~ねねの道編

20090322 022

ルーパンママ大阪突撃ツアー最終日、伏見稲荷を後にして
ダッシュで清水寺に向かいました。

清水寺は、本当に大好きな場所です♪京都観光っていうと定番だしね♪
ここは修学旅行生を率いてよく案内してたので、すんごい思い出のある
懐かしい場所デス♪テンション上がる!

車は六波羅の近くのパーキングに止めて、散策がてらマッタリ歩いて
清水寺を目指しました。行きは茶碗坂を登って、帰りは三年坂から降りて
円山公園、知恩院、八坂神社、祇園と散策して帰ろうと計画してまして。
清水寺に向かってる途中、ちょうど五条大橋を見ていったんだけど。
ルーパンママは「弁慶!!!」と大興奮(笑)
私は、ベンベンよりも九郎愛なもんで、「ぎゃ!九郎~~~~!」なカンジでしたw
さすが、遙かツアー♪定番スポットは外せませんなぁ~!
ちなみに、六波羅の近くも通ったので、ルーパンママが「弁慶イベント!」と興奮してました(笑)

で、清水寺にやってきました~♪

20090322 029

清水の舞台を堪能した後は、地主神社に向かいました♪
地主神社が有名ですけど。清水寺の中にある、縁結びの神社デス。
修学旅行生はここでキャアキャア舞い上がるのが定番デスネ!

20090322 030

地主神社、恋占いの石も有名だけど。
あの石が橋と橋にあって、片方の石を触って、目を瞑ってもう片方の石に触れたら
その恋が叶う!というヤツです。
ちなみに、目を瞑って…周りの人のアドバイスで石までたどり着けたら、
その恋は誰かの助けを受けて成就すると言われております←バスガイド豆知識♪

私は恋占いの石はやらなかったけど(だって、恋してないもん・涙)
恋のおみくじは引きました。
ルーパンママも一緒にやったんだけど、先にルーパンママが「ぎゃあ!」って言っててさ。
なんと!ルーパンママ、不吉にも凶を出してまして(笑)
他人事だと笑ってたら……

なんと私も『凶』!!!!!!!!

どっひゃ~~~~~~~~~!ですよ(涙)

待ち人⇒来ず(爆)
無理に結婚すると後で悩む…って書いてあった!!!!

シャーーーーーーーーーんなろ!!!!!!!!!!

つうか、二人そろって凶ってどないよ!?どんだけぇぇーーー!
ちなみに、凶+大凶は、おみくじを絶対にくくって帰らないといけないんだろう。

ちょっと、なんなの!?ギャグなの!?

で、二人して、速攻で縁結びのお守りを買いました(笑)
つうかさ、これ「凶」とか「大凶」とかが多いじゃないの!?
お守り買わせるための策略じゃねぇーの!!!!!!??????

かなり凹むんですけどぉおおーーーーーー!
ルーパンママは若いからいいけど、私なんてもう後がないんすよ!?
もう笑うしかないよ、これ……ハハハ…ハハ…………うわ~~~~~~ん(号泣

20090322 032

その後もちょっとでも恋愛運をUPさせねば!!と色んなことを手当たり次第試してきました。
なんか、お地蔵さん(だったかな?)に水をかけたら願いが叶うっつうやつで、
厄除けとか金運とか色々あったんだけど、迷いなく
「良縁」で!!!!!!


20090322 034a

と、気分は急下降なまま、記念に清水の舞台をバックに写真を。
あ、清水も鞄に入れてたらワンコはOKなんですが、この日は犬連れてる人はいなかったです。

20090322 039a

キラぽんも記念撮影~♪

20090322 043

ちなみに…。
写真には写ってないけど、ここから京都タワーが綺麗に見えるのです♪
京都タワーは、京都なだけあって、ろうそく台をイメージして作られたタワーなのですよ!
高さは131m。この131mは、京都タワーが建てられた昭和39年の京都市の人口
131万人にちなんでナノデス♪
↑バスガイド豆知識その2

ちなみに、清水寺は……
僧延鎮と坂上田村麻呂が、大同2年に建立。西国33ヶ所、第16番の札所です。
清水の舞台は、高さが11m。けやきの丸柱139本で作られております♪

20090322 050a

つうわけで、おみくじ凶のせいで、かなり憂鬱になってしまってたんですが…。
まぁ、清水の舞台を堪能できて、遙かツアーで大興奮できて
なんとかテンションあげることができましたw

20090322 051

↑おまけ。
トイレ行った時、荷物かけるところにキラを鞄ごと吊るしてたんやけど。
このキラの『何事!?』って顔がツボだったので、パシャリw
トイレで何やってんだかwww

20090322 052a

これとか!見て~!もうギャグじゃない!?

20090322 053

で、その後…
有名な音羽の滝でお水を飲んできました!
が!!!!!!ここもすんごい行列でした。

でも!!!!恋愛運をあげなくては!!!!なので、頑張って並んできた。
音羽の滝は3本の滝(水?)が流れてて、その1つ1つに意味があるんだけどさ。
勉強、健康、恋愛運の3本デス(笑)

しかし!肝心のどれが恋愛運の水だったか…を忘れしまってて。
私たちは、恋愛運狙いですよー。もちろん。
今更、学力とかどうでもいいし…健康もこの際どうでもいい。
私たちが目指すはただ一つ!恋愛運UPよ!!!!!!

つうことで、前に並んでる若者(学生さん)の様子を観察して、
どれが恋愛運なのかを予想したんだけど。
だいたい、若い女の子がキャアキャア言って飲んでるのは恋愛運とみて間違いないだろう!と。
反対に、主婦&おじ様が選ぶのは、恋愛運と勉強ではないだろう…と。

多分、真ん中だと思うんだけど…ってことで、真ん中を飲んだんだけど。
私、ガイド時代、どっちかの端が恋愛運って案内してたような気もせんでもなくて…
迷いました。本当に…。

ちょっと!真ん中、学力とかだったら笑うんだけどwwwwwwww
何しに並んでん!!っちゅう話やで(笑

ちなみに!音羽の滝&清水も、バッチリ遙かコースですよん!
でも無印最近やってないから記憶にないんやけど。
ルーパンママが、永泉イベやったかな~?って言ってた。
なんか分からんけど、雰囲気だけで萌えれるwwwwwwぎゃほ


で、その後、清水寺を後にして、お土産やさんを見ながら散策を開始しました。
そのまま三年坂~二年坂~ねねの道⇒円山公園に抜けようと思ったので、
そのコースで散策~♪

20090322 059b

こちら!三年坂デス~!
なんか昔、三年坂の辺にドッグカフェがあるって情報を見た気がしたんだけど…
結局みつけられませんでした><
やっぱりちゃんと下調べしていくべきですね…。反省。

でも!ちょっと掘り出し物をみつけちゃいました!
二年坂のお土産やさんで、前から探してた「紫の番傘」を発見!
紫の番傘って何か分かります!?分かったら、私と良いお友達になれるかもw

そう…銀魂の神楽ちゃんがいつも持ってるのが、紫色の番傘なんすよ!
夜兎族が持ってる番傘あるよ!
前から無地の紫の番傘を探してたので、発見!ってことで購入しました!
京都に来て、何やってんだか…。
これで、神楽のチャイナ服を作ったら、神楽コスができるぞ!
つうか、作るの面倒なので、買っちゃおうかな…。
番傘を先に買ってしまったので、もう後には引き返せない~。
あ、すでに洞爺湖の木刀だけ買って、銀さんの衣装作るぞ!ってはりきってたのは
もうどっかに行ってしまいましたけど…><
そうならないように、頑張る!
なんか、無駄なもんばっかりが増えていくという不思議wwww

ちなみに、そこのお土産屋さんのおっちゃんが、その番傘をさー!
「姉ちゃん、それ今、さして帰る?」とか言うん(笑)
ちょwwwwwwwwwwさすがにそれはないで。
なんか番傘とか嬉々と差してたら、やっちまったなぁ~!的な観光客になってしまう!

でも、この後、嬉々と番傘差して、知恩院の前で写真撮ってましたけどwwww

20090322 062a

つうわけで、思わぬトコロで番傘をゲットして、テンション上がってしまいました。
そのままねねの道を散策~。
この横に高台寺がありまするー♪

で!!!!!ねねの道を歩いていると、すごいものを発見!!!!

20090322 066a

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20090322 067a

なんと!!!!!!!!!!!!!!!こんなところに
御陵衛士屯所跡がぁぁぁぁ!!!!!!!!!

これは本当に予想外でした。つうか、こんなトコロにあったなんて知らなかった!
油小路の辺りにあるもんだとばかり思ってた。
不意打ち!!!!!!!!!!!!!!!

あぁー私、こういうの見るとかなりテンション上がるっす。
つうことは、やっぱり新撰組未だに好きなんだよねぇ(笑)

ちょっと今回のツアー、気持ちは平安(トキメキ遙かツアー)になってたんだけど。
なんかここで急に幕末にチェンジ!!!!!!

御陵衛士って文字だけで、こんなに萌えれるとは思わなかったwwwwww
ちなみに、御陵衛士というと、私の中では
平助!平助!!!!!!デス

ルーパンママは、伊東先生!!!って興奮してました。
私、このとき、平助で頭がいっぱいで、あんまり深く考えてなかったんだけど。
今になって、ルーパンママの言う「伊東先生」は、ダレを思って言ってたのかいまいち不明…
薄桜鬼の伊東先生じゃないよね…。だって、あれすごいキャラだったし。
てことは、恋華??????それとも…真選組(銀魂)の方?
キャーーーーーー!って大興奮できるほど、萌えるところあった??と疑問。
真選組の伊東先生は、分かるけど。

20090322 068

というわけで、この後…。
円山公園~知恩院~八坂神社~祇園編に続きますー。


プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
