スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滋賀でお散歩!

20080913 061

ドッグカフェを後にして…
そのまま友達と瀬田川(だったかな?琵琶湖に繋がってる川。)の川べりを
散策することにしました~。
本当は琵琶湖とか行ってみたかったけど、友達のところは滋賀の下の方なので
そこまでは行けなかったのでごじゃる。

20080913 062

こちら瀬田川(多分ね…あんまり覚えてないけどww)だそうです。
なんかね、友達曰く、琵琶湖~瀬田川にかけて、結構公園が多くて…(川沿いに)
ワンコと散歩するにはいいカンジかも!ってことでした。
駐車場も結構無料なトコロが多いみたい。

今回はなんしか時間がなかったので(だって2時に大阪出てきたんだもん・笑)
友達が「今度は朝から滋賀おいで~!っていうか、もっと計画してきてぇ~!」って言ってましたww
次回はそうしようと思います…。はいw

20080913 080

というわけで、ぶらぶらお散歩~♪
なんかね、私…京都散策もまったりできてスキだけど、滋賀もいいなぁ~♪って思った!
なんか癒されるべ♪

お散歩は私が蘭丸担当、友達が煌を持ってくれました★

20080913 079

蘭丸もこういう静かな河川敷とかだったら、ご機嫌さんでお散歩できるねぇ。

20080913 064

で、煌もわがままなので……
私が持ってると嫌々でもついてくるんだけど、誰かに持ってもらうと
わがまま放題でさぁぁ…wwwwwww
自分の行きたい方向があると、座りこんでダダをこねる困ったクンです。

スーパーのお菓子売り場でダダこねる子供ですかコノヤロー!?

20080913 066

そうかと思えば、急にご機嫌さんに歩きだしたりwww
何がしたいんだ、キミは!?


で!ここで、蘭丸が思いもよらぬ行動を!!!!!!!!!?

20080913 072

ちょwwwwwwww

入水自殺ですかコノヤローー!?

20080913 074

急に川に向かって突進していった蘭丸くん。ちょwwwご乱心!?

ちなみに、ここの川…ものっそ深いです。
キャ!落ちちゃった!みゃは★程度では済まされない川です(多分…)
どう考えても、いきなりかなり深くなってるカンジ。

蘭丸が落ちると私まで道連れなんで、やめてください…ホント。

20080913 075

しかし、蘭丸さん…
この急斜面を落ちないで器用に歩くのです。

「俺って天才的!?」

20080913 076

ちょっとwwwwwwwwや~め~て~~~!
またそんな調子乗ってたら、こないだの公園の滑り台転落事件みたいに
「あ~~~~れ~~~~~~!」なコトになるから・・・。ほんと、ヤメテ。

でもこの蘭丸の行動を友達と一緒に大笑いしてましたwww
笑ってられるうちはいいけど、これマジで蘭丸がドボンってなった時にゃ…
私の命もないね、きっと。

20080913 078

で、なんで蘭丸が危険をおかしてまで、こんなトコロに行ったかというと……

実はwwww水を飲みたかったみたいです、彼。
つかー。私、給水ボトルいつも持ち歩いてるんですけどぉっぉぉ~!
なぜに川の水を飲もうとする!?

てか…こんな川の水飲んで大丈夫なのかしらん?


20080913 068a

友達が撮ってくれた私と蘭丸くんの
ラビィ生活(滋賀おでかけ編)♪

蘭丸、自分からだとガンガン川に突撃していくくせに
私が川の近くで蘭丸を持とうとすると、川に放り込まれる!と身の危険を感じるようで…
ちょっとビビリ気味。
(今まで川にきたら、いつも放り投げてたから…)
さすがに泳ぎに来たんじゃないし、こんなトコロに放り込まないぜよwwww

20080913 069a

で、ダッコされるの嫌がって(放り投げられると思ってるからww)
かなり拒否して暴れまくってたので、そのせいで川に落ちるかと思ったwwww

友達が「川落ちんといてや!」って心配してたwwww

20080913 070a

おっし!なんとかダッコできたので記念撮影でさァ。
蘭丸がちょっくらビビッテるんでィ。
顔ひきつってるのもご愛嬌でさァ。

20080913 071a

ムハ♪「りーちゃんと蘭丸のラビィ生活in滋賀」ここに完成なり♪

ちぇっ。蘭丸、全然正面向いてないでやんのぉぉ~。残念!コンチクショー

20080913 081

で、最後は煌くんのちょっと怖い写真を…。

Yちゃん!付き合ってくれてアリガトウでした。次回はもうちょっと前もって連絡します。
そんでもっと朝から行動します♪
また滋賀を案内してやってちょうだいなぁ!

つうわけで、Yちゃんとバイバイして大阪に帰ったのでした。
行きはね、全部高速で行ったので1時間ちょっとで着いたんだけど。
帰りは下で帰ることにしたのね。
なんか滋賀から宇治に抜けれるって聞いたので、そっから帰ったんだけど。

途中、「宇治田原」と「宇治市街」っていう分岐があってさぁぁ!!
なんか周りの車、みんな「宇治田原」に行ったんだけど、私…宇治田原と宇治市の違いが
分からなくて…。「宇治市街」とかいう名前的に無難な方向へ行ったんだけどwwww

なんとぉぉ~~~~~~!そのお陰で大変なことになりましたぁぁぁ!
車は私しかいなくてさぁぁ。
すごい山道で、道もせまくて真っ暗でドンドンおかしな方向へ行くん!
なんか道狭すぎて、ウネウネしてて、真っ暗で…
真横崖だわ…みたいな。これ、転落したら誰もおらんし発見してもらえん!とあせるくらい。

しかも真っ暗で自分以外何も見えないわ…
何もないわ…というか、私ガソリンあと1目盛しかないんですけどぉぉぉ~!(汗
みたいなカンジであせる。
これ、途中でガス欠したら一環の終わりじゃね!?みたいな。

もう怖かった!何より、真っ暗なのも怖かった!
怖いけど、山道すぎてあんまり飛ばせないから、長い時間その山奥で一人ぼっちで
マジで怖かった!!!!!!!!!!!

で、これ絶対間違ってるわ…と思ったんだけど、Uターン余裕もまったくなく
(車1台でギリギリ。横は崖…みたいな)
ほんととにかく進むしかねぇ!!!!!みたいな…
私、あんまり車に乗ってて恐怖は感じないんだけどwwwwwwww

初めて怖いと思った…。
かなり運転したら、なんかだんだん車が増えてきて、道も広くなって一安心!
で、なんか一応宇治に抜けれて、無事に帰れました。
それがあったから、かなり疲れました…。こんなことなら最初から高速乗って帰ればよかった…

でも!
行きは阪神&近畿道&名神使って2200円くらいかかったのが
帰りは下+京奈和使用で550円で帰れました。
ちょっと次回の為に覚え書きしておきます。

なので…滋賀は、大阪~京都周りじゃなくて、奈良~京都周りで行くようにしようと思います。

なんしか!楽しかった~♪
これで、蘭丸くんのドッグカフェ巡りも近畿は和歌山を残すのみとなりました!
よっし、次は和歌山だぜいぃぃ~


スポンサーサイト
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。