スポンサーサイト


自炊継続中♪しゃきーん

まだ自炊頑張ってます。

でも何気に自炊したほうが、食費もかかって…
栄養不足なのかで日に日に痩せてきてて、周りから「大丈夫なん?」
って言われてるワタクシめです。
どゆこと!?????

自炊も、家にある材料で上手くゴハン作れたら、食費は節約できるんだろうけど。
私の場合、「●●作る!」ってメニュー決めて、それに必要な材料を都度買ってるから
すごい無駄なことしてるんだと思うんさね・・・。
まぁ、自炊の目的は節約ではなく、単に「弁当と外食飽きた!!もうウンザリ!」
で始めたことなので、この際、お金のことはどうでもよいです。

で、自炊していっぱい食べてるわりに、なぜか痩せてきたのは…
栄養が足りてないからなのでしょうか?
私、フライモノが大好物で、いつも周りからきもがられるくらい
毎日揚げ物ばっかり食べてたんだけど、自炊始めたら揚げ物が食べれなくなったので
(だって、コンロ潰れてるんだもん…笑)
だから、なんか油モノ取らなくなってやせてしまったのではなかろうか…。

2008093018560001.jpg

というわけで!昨日はジャジャ~ン。雑炊でした。
えぇ…実は…。
昨日、私かなりダウンしてまして、実は会社遅刻したんです。
本当は休みたかったくらいかなりしんどくて(風邪です、単に)寝込んでたんすが、
どうしても忙しい時期で休めなかったので、遅刻して這って仕事に行ったのでふ。

なので、夜ゴハンは雑炊にしてみました!
同僚が、「雑炊作るんやったら、ホンダシと素麺ツユで味つけ~」
って言ってたので、そのとおりにしたんだけど。
(素麺ツユは家にあったん。会社で年に1回、祭りがあって、その時にお供えもの
 いっぱい貰えるんだけど、その中に素麺ツユがあってさ…。使い道なくてずっと眠ってたん・笑)

で、仕事終わってかなり体調悪かったんですが、
なんとか雑炊を作ってみました!!!!!!!!!!!!!

ちょっと、見た目は普通に雑炊じゃね?すごくねぇ~!?
中は、モヤシ・ジャガイモ・ネギ・ノリ・タマゴが入ってます。
(なんで、ジャガイモ入れてるねん!って突っ込みはなしね…ジャガイモ好きなんだもん!)

で!お味は!!!!!!!!!

それが……
超まずかった!!!!!!やべぇー!超マズイ!!!!!
これ、食べ物!?ってくらいまずかったです。(号泣)
なんで、普通に作ってここまでマズイものが作れるのか!?と思うほどまずかったです。
体調悪いのに、余計に悪化したカンジ。

誰かおいしい雑炊の作り方教えて~!!
私も教えてもらったとおりに作ったのに。
ここまでまずく作れる私の腕に乾杯!!!!!!

でも、鍋の後の雑炊はあんなにおいしいのに、単体で雑炊だけ作ると
なんでこんなにまずいんだろうか?

で、今日…会社で「言われたとおりに作ったら超まずかった!」って報告したら
「あんた、塩入れた!?」って聞かれて…
そういえば、塩入れてなかったなぁ…と。だから、味なかったのか?

私の料理、歴代まずいものランキングの上位に入るくらいのまずさでした><
ちなみに、歴代まずいものランキングの1位は、サラダうどんです(笑

ガストのサラダウドンをまねて作ってみたら、まぁ~!!!!!!
まったく味しなくて、うどんじゃなくて、ゴム食べてるみたいな感触でした(笑
さすがにあれを越えるものは作れないと思うけど…。
この雑炊もかなりの破壊力でしたよ。

2008100118440000.jpg

というわけで、本日はちょっと手抜きして(笑)
本当はサンドイッチ作ろうと思ってたんだけど、面倒でやめた…。
とりあえず、白ゴハンにシラス!!!!!!
でもって、生卵&納豆&ネギのドロドロスープです♪
ちなみに、この納豆スープは、ゴハンの上にかけるのではなく、スープ感覚で
飲むのが我が家流です。
↑これ、みんなにめっちゃ引かれるんだけど……
うちは、おじいちゃん&おばあちゃんがこの食べ方で、小さい時からこれで育ってきたので
こうやって食べまする。
別にゴハンじゃなくて、普通にお腹減った~ってオヤツ感覚で食べてるお!
みんながドン引いてるんですが、私の中ではこれは飲み物です!!!!

納豆大好きなんだもん~♪超うめぇ!
超はまるから、やってみなって!ちなみに、使う納豆は「ひきわり」の方がおいしいですことよ!

2008100120220000.jpg

でもって!上のしらすゴハンを食べた後に、またせっせと…
今度はポテトサラダを作ることにしました!!!!わっほ~!
ジャガイモ好きなん~。
マジで庭でジャガイモ育てようかと思うくらい、好きです。

なので、ポテトサラダ!!!!!!!!!!!!!!!頑張った。
ちなみに、このポテサラだけは、私、とっても自信があります!
自分のポテサラは本当美味すぎるwwwwww
というわけで、ボールてんこりに製造しました。
これで、明日はいよいよサンドイッチを作りやすぜい!

ポテサラの私のこだわりは……
キュウリは塩もみしない!これ、絶対!!!!!
これも、今日同僚に「はぁぁ~!?ありえん」って大笑いされたけど(笑
ちゃうねん!塩でもむと、しなって量が少なくなるじゃん!
私はそのままのシャキシャキきゅうりが好きなので、スライスしたらそのまま
ぶちこみますことよ!!!こっちの方がボリュームあって、歯ごたえよくて好きなの!!!!

と、ポテサラがなんとかできたんだけど…
実は大事件が起きてました。指バッサリ流血事件す…。
料理は命がけだなぁ~…と実感した。凶器だわ。

ちょっとこれより下、流血写真になるので、血ダメな人は回避!!!
そんなグロくもないけど、痛いよ。

2008100120020000.jpg

というわけで、ポテサラ作ってるときに、スライサーでばっさりいってしまった私の指。
本当、血が止まらなくてさ…。
これも大分、血止めてからバンソコ貼ったんだけど、
みるみるうちにバンソコが血で染まっていってました><

私、ふだん血とか全然平気な人だけど、今日はあまりにも
止まらなかったので、マジでやばいと思った。

なんで切ったか…は。
本当、アホだけど。
スライサーでキュウリスライスしながら、TV見てて…。
余所見してたら、自分の指をスライスしてました…みたいなぁ!?
スライサーが血だらけになってた。超痛い…。

そんなカンジで料理は戦いだな。本当…。
スポンサーサイト
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
