fc2ブログ

リアルタイム★ワンズ

2008100118520001.jpg

さっき撮ったばかりのリアルタイム★ワンズ。
携帯でパシャリン♪

なんでかピッタリ寄り添ってるワンズでした。

2008100118530001.jpg

そういえば…私が蘭丸と煌を連れてて、散歩でよく聞かれる質問っていうのがあるんですが。

まず、一番多いのが!!!!!!
「なんでその組み合わせ(柴犬とチワワ)にしたの?」

これが本当多いんですね。なんか今まで何百回と説明してきた気が…。
初対面の人には絶対ってくらいに聞かれる質問です。

まぁ、私も柴犬とチワワを一緒に飼おうとは全く思ってなかったので
私的にも予想外…なカンジですけど(笑

そういえば、この間、れいこさんに「次飼うなら何の犬飼いたい?」って聞かれて…
その時はまったく思い浮かばなかったんだけど。
それから色々考えてて~…。
う~ん、もし次飼うなら…っていうのが私の中で決まりました!
↑別にどうでもいい話だよね…

えっとね!もし次飼うとしたら!!!!!!!!

やっぱりチワワ!!!!!でもって、スムースがいいっす!
ロンチーもいいけど、今度はスムース飼ってみたいなぁ~♪と思います。
よくよく考えると、私が一番最初にチワワ飼いたいかも~!って思ったきっかけが
かなり昔のCM(高校の時か、10年くらい前じゃないかな?)で
なんかチョコのCMでスムースチワワンが出てるのがあって、それ見てチワワ超可愛い!
って思った記憶がある。だから、初診に戻って、次飼うならスムースチワワン!

昔、うちで飼ってた狆も超可愛かったので、狆もいいなぁ~と思うけど、
うちのルリちゃん(狆の名前)を思い返すと、すごい自分のことを人間と思ってて
プライド高い女王様ワンコだった記憶があるので、うちの一員に加わるって
イメージじゃないんだよね…狆がどんな気質は知らんけどだなぁ…。

でも、もし結婚したら!!!!!
やっぱり柴犬が飼いたいです♪
チワワも大好きだけど、やっぱり一番好きな犬種は柴犬なんです。私…。
飼う前も、飼ってみても、やっぱり柴っこに勝てる犬はいない!と思うくらい
私の中では、柴が一番~★
でも、1人では絶対に柴2匹はムリなので…。
だから、結婚したら!柴犬もう1匹飼いたいでやんす~♪
その時は、黒柴ちゃん飼いたいでする。でもって、やっぱり男の子がいいなぁ~。


で、話は戻って…散歩中によく聞かれる質問その2!
「♂2匹で喧嘩しないの~?」的なこと。
「え?♂2匹で飼ってるの?」的なことですね。

いつも、女の子チックな服を着せてるのもあるんだけど、
蘭丸も女の子っぽい顔してるので、絶対に「あら、柴ちゃんは女の子?」ってまず言われるのね…
「あ、男の子です…」って言って、煌も男の子なのが分かったら
かなりの確率で絶対にこの質問がきます。

確かにうちの近所でも、周りでも多頭飼いされてる方って
ほとんどが女の子同士の組み合わせが多いんですよね。
あと、男の子&女の子…かな~?

意外に男の子2匹以上ってあんまり見ないですね…。確かに。
まぁ、普通は男の子同士っていうのは、避けるんだろうけど。
世間一般に難しいって言われてるみたいだし。
普通は両方、去勢が必須なんだろうけどね。
うちは、蘭丸しか去勢してないんだよね……。

うちは、煌をお迎えした時期が、ちょうど蘭丸がフレンドリーな時期だったのと
蘭丸自身が、あんまり男の子っぽくない気質だったので
まぁなんとかいけました…。
でも煌、お迎え前に、何度も対面させて相性を確認したりもしたんだけど。
蘭丸も3歳すぎてから、だいぶん他の男の子を寄せ付けなくなってきたので
多分、今の時期にお迎え…とかだったらかなり苦戦したんだろうと思います。
だから、蘭丸がまだ超フレンドリーな時期にお迎えできたからよかったんだと思う。

なんやかんや、仲良しな2匹ですよ…
よくバトルもしてるけど、基本、2匹でくっついてるし。

ここにもう1匹加わると、また関係は変わってくるのかな~?とも思うけど。
でも相性って大事なんだろうなぁ、と思います。
うちは仲良しさんになってくれてよかった。
それこそ、先住犬と相性が悪くて、外飼いと内飼いで分けたり…
とかもよく聞くじゃん?
そんなん、かわいそうだな…とも思うし。

一緒に飼うなら、同じ環境で飼ってあげたいもんね。
スポンサーサイト



プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード