スポンサーサイト


Pet博2008に行ってきやした♪

20081011 002
今日は、れいこさんと、インテックス大阪で開催中の「Pet博」へ行ってきました♪

Pet博、行ったことなかったのですんごいワクワク★

でもって…。蘭丸は、こんな人と犬だらけのトコロに連れて行くとそれこそパニックになるので
おウチでお留守番しててもらって、煌くんを連れて行きました♪
そのほうが、買い物したり見て回るのに私もラクだし…。

今日はれいこさん宅からは、4チワワンズちゃんが参加でしたー★

インテックス行く時、高速が事故渋滞ですごく時間かかりました。
そんでもって、私…環状線が超苦手で、運転命がけでした…。超怖かった!

でも、なんとか無事にインテックスに到着!
もうねー、すごい人&ワンちゃんでした。
この写真のチケット売り場を見てもらうと分かるけど、ほんとに行列でしたわ…。
なんか圧倒された。よかった…蘭丸連れてこなくて正解^^:

Pet博って、ワンコロ以外の動物も連れてきてるのかな~?というかフェレット連れてる人いるのかな?
と楽しみだったんだけど、残念ながらフェレ連れてる人はいませぬでした。
鳥(?)とプレーリードック連れてる人はいたけど。
あとはみんな犬でした。もうすごいワンコの数で、色んな種類のワンを見れて楽しかった!

会場の中も、すごい人&犬だらけで、なんか人ごみ苦手な私は
それを見ただけですごいグッタリ…したんだけど(笑)
でもなんかブースも色々あって、楽しかったです!

でもって~、中をブラブラうろついてたら、れいこさんの知り合いの方にお会いしました。
そこのチワワちゃん、めちゃめちゃやばい!見て~~~!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008101213430000.jpg

ちょっと!サングラスかけてて、めっちゃオシャレ~!
このサングラス、手作りらしいですよ!
なんか、円陣(?)ができてて、皆に写真撮られまくってました。
これは撮りたくなるわ~!…と、私もバッチリ撮ってきました♪

なんかペット博のファッションショーに出て、入賞したそうです。すごいなぁ~!ホント。

でもって、今日はソフトバンクのお父さん、あの有名な北海道犬のカイくんが
ゲストで登場!の日だったらしいんだけど、私達は時間が違うかったのか会えませんでした。
カイくん見たかったけど…。残念。
っていうか、もうすごいグッタリだったし…w

2008101214060000.jpg

でもって!れいこさんのカートに入れられた煌wwwwwww
煌、れいこさん宅の4チーちゃんに遠慮しまくりなので、
カートに一緒に入れると、ガチガチに固まって死にそうな顔してました^^:
「出してくれ~!」って必死に外に出てこようとしてた。

犬大好きな煌でしたが、なんかすごい人と犬の数に圧倒されたのか
ちょっとビビッテ、震えたりしてました。どんだけヘタレ~!
蘭丸がいなかったから、余計に不安だったんだろうな…とは思うけど。
煌でこのレベルなので、本当に蘭丸連れて来てたらエライことになってたと思うので
やっぱりお留守番にして正解だったー。

ただね…。私が前から蘭丸にずっとやってもらいたかった
ワンコのマッサージ(アロマ?ドッグセラピー?)をやってくれるブースがあって…
肝心の蘭丸いなくて残念!なカンジでした。

2008101219580000.jpg

↑ペット博での戦利品♪
ワンコ用のちゃんちゃんこ!煌くん用です。
実は最初、蘭丸のちゃんちゃんこを買おうと思ってたんだけど、サイズが分からなくて
買わないで他のトコロに行ってしまったんです。
でもやっぱりどうしても欲しくなって、もう1回買いに行ったら…
そのちょっとの間で柴犬サイズが売り切れてしまってました><
わぁぁぁーーーーーん、ショック。
仕方ないので、煌サイズをゲットしてきました。
蘭丸、ちゃんちゃんこ絶対に似合うと思ったのになぁぁー。ほんと買っておけばよかった。

でもって!!!!!!!!!!!!!
前からずっと欲しかったワンコシューズをゲットしてきました!
もちろん蘭丸用です♪
しかも、今までずっとワンコ靴を探してたので、だいたい相場を知ってたんだけど、
ここね、超安かった!ありえないくらい安かった!
なので…サイズがよく分からんかったけど、失敗してもいいや…と思って購入しました。

ワンコシューズが欲しかったのはですね。
別に普段履かせるわけでなく……
アレです!私の野望!!!!!!!

「蘭丸と富士登山!」の為デス!!!!
富士登山、絶対に靴が必須って聞いていたので(肉球がボロボロになって歩けなくなるそう)
どうしてもシューズをゲットして、靴の練習しなくては!と思ってたの。。。

最近、富士登山の話題あんまり出してなかったけど、
まだ諦めてなくて(笑)、ちょっとづつ準備はしているのですよwwww

これで目標に向かって、一歩前進!
今から、ワンコシューズの練習をちょっとずつ頑張ります!

2008101220040000.jpg

というわけで、ちゃんちゃんこ試着してみました♪
おぉーサイズはピッタリ★わほー!

2008101220140000.jpg

でもって!蘭丸くんにも、ワンコシューズを履かせてみました。
前に、ペットショップで試着させてもらった時、蘭丸全力で拒否して…
あぁ~ダメだコレ…って思ってたんだけど、
家だと普通に履かせることができました。っていっても、ちょっと無理矢理なカンジ…

2008101220130001.jpg

めっさ嫌ならしく、かなり凹んでる蘭丸殿…。
ごめんーーーー><

でも、前に爪剥がれて病院で包帯巻かれた時、みんな嫌がって齧って剥がしたりするらしいんだけど
蘭丸は全く気にせんくて、普通に何週間か包帯つけて生活できてて
先生も驚いてたくらいだったので、まぁソコソコ靴も履けるんじゃ?と思ってたんだけど。

でも…そりゃ嫌だよね。靴なんて普通必要ないもんね…><
でも、富士登山には必要なんだ!!!だから頑張ろう!

2008101220130000.jpg

「あの~…僕の足になんか変なもんついてるんすけどぉぉぉぉ~」
かなり凹んでる蘭丸…。

蘭丸には悪いけど、でも足4本とも靴履いてるのってちょっと可愛いかも。

2008101220120000.jpg

やっぱりキモチワルイみたいで、足をブンブン振ってました。
でも取れない…。ごめん、蘭丸…。苦労をかける……

2008101220110000.jpg

この後、このまま廊下を歩かせてみて歩けるか試してみたんだけど…
なんかすごいありえない歩き方になってました。
酔っぱみたい…フラフラしてた。やべぇ。
これは…ちょっとエライ状態だわ。

ちょっと…やっぱり富士登山の夢は諦めなきゃならんかもしれん。マジな話…。

あ…ペット博の話、全然書いてないや…(汗)
なんしかペット博、楽しかったです。色んなワンちゃん見れておもしろかった~♪

スポンサーサイト
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
