

蘭丸、初体験♪

れいこさん宅のお庭で、お茶することにしました。
奈良で有名なお団子やさんのお団子を食べながらマッタリ~。

2008101818070000.jpg

煌は、ここのお庭何度も来させてもらってるんですが、
蘭丸はお庭初体験です!
前におウチの中にお邪魔させてもらったときはソワソワ落ち着きがなかったんですが、
お庭だったら大丈夫かな~?と。

20081019 006

ちょうど蘭丸を繋ぐのに良いポール(?)があって、そちらをお借りして
蘭丸くんにはここで待機しててもらうことに(笑)

「蘭丸、フリーにしてあげて~」って言って頂いてたんですが、
この方、本当何しでかすか分かったもんではないので(涙)
ちょうど、一箇所、塀をジャンプして飛び越えられそうなトコロがあったので
蘭丸ならやりかねない…と思いまして(涙)
なのでちょっと怖かったのでフリーにするのは遠慮させてもらいました。

20081019 007

思ったより、ソワソワしなくて。
結構まったりくつろいでいた蘭丸でした。よかった~

20081019 008

外だと安心するのかもしれないね。
で、蘭丸を繋いで、私達はマッタリお茶を楽しんでました♪

20081019 012

チョコンって座って、置物みたいになってた蘭丸www
煌はマイペースに1人でずっと探検してウロウロしてたんだけど・・・
ウロウロしてるから写真撮れなかった。

20081019 014

でもって!!!
煌には小さくて入らなかった、私好みのフリフリのピンクのお洋服があったので
れいこさん宅のカワイコチワワちゃんずに着てもらえないかしら?と思って持ってきてたんだけど。

れいこさんが、ウニコちゃんに着せるとめちゃめちゃ似合わなさそうー(笑)って言ってて
試しにウニコちゃんに着てもらうことに♪

ちょっと暗くて写真が残念なことになってしまってるんだけど。
本当に…なんていうか、笑ってしまいました(笑)
ウニコちゃん、ごめんね。

なんでだろうねぇ~。うーん、なんでだろう~。

20081019 016

で、まだ置物のようになってる蘭丸さん。

20081019 018

しかしこの後、蘭丸も1人でポツンとここにいることが寂しくなったようで、
「構ってくれ~」って吠え始めてしまい…。
れいこさんが蘭丸をナデナデして下さってました。アリガトウございます。
蘭丸、基本的に体なでてもらうのが大好きなので、
すごい撫でて~みたいなカンジになるんだけど。
特にお尻を撫でてもらうのがすんごくスキみたいで、れいこさんにお尻を突き出して
撫でて撫でて~ってクネクネしながら催促してました(笑

20081019 020

で、この後…。
私の横に来させてあげると、安心したのかマッタリしてました。
やっぱり1人は寂しかったんかな~?
いつも私の近くにいたい人なんだわ…この子。甘えたすぎる。
そんな中、煌は常にマイペースでしたww

2008101820220000.jpg

でもって!残ったお団子を頂いて帰りました♪
れいこさん、ありがとうございました!
「だんご庄」っていう、有名なお団子やさんだそうです。
大和八木駅まで買いに行ったのだぁ~。

2008101820220001.jpg

きなこがいっぱいかかってて、モチモチしててすごくおいしかったです。
お茶しながらもペロっと何本も食べたのに、
家に帰ってまたすぐに全部食べちゃいました~。

楽しかったです~♪
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
