スポンサーサイト


ワンコの町(?)堀江巡り♪

2008110113380000.jpg

日記が停滞していたので、かなり昔に遡って順番に思い出して書いていきます。
えぇっと…11月最初の3連休初日。

れいこさんと、堀江探検に行きました。
私、阪神高速の環状線が超苦手なので、できれば堀江は車は避けたいなぁ…と思ってて
JR難波駅で待ち合わせすることにしました。

私の中では、「堀江」っていうとオシャレ~で、超小型犬の町ってイメージがあって
(なんか超おしゃれなチワワちゃんやトイプーちゃん達で賑わってる勝手なイメージ・笑)
柴犬の蘭丸くんを連れていくと間違いなく場違いで、絶対浮く…と思っていたので
今回は煌くんだけを連れて行くことにしました。
というか、さすがに蘭丸は電車は無理だしねぇ。

何気に煌くん、電車初体験だったんですよー。私も驚き♪
そういえば、うちいつも車移動だもんね…。
まぁ、煌は今までも鞄の中に入れて、こっそり連れて行ったりしてたことがあったので
(とある場所…とか、とある場所とか…。笑。犬がいるってばれたことは一度もない)
電車なんて余裕だろうと思ってたので、特に不安はなかったんだけど。
電車の中でも、まったく動かず本当にただの荷物になってた煌っちょんでした(笑

でもって、JR難波駅で無事にれいこさんと合流して堀江ブラブラ開始しました~。

20081102 039

やっぱり超小型犬の町って勝手に予想してたとおりで、本当にそんなカンジでした。
堀江にある犬関連のショップを順番に見て回ってて、超楽しかった!
服とかめちゃめちゃ可愛いの!私好みのフリフリがいっぱい!

というわけで、この日は煌っちょんにフリフリのお洋服をゲット!

私が買ったお店とは別でなんか有名な犬服のお店(名前忘れちゃった)で
「これ可愛い!欲しいかも!」って思ったベスト+ブラウス+パンツのセットが
1着で1万7000円もしてて、値札見た瞬間倒れそうになりました(笑
なんかセレブしか買えなくない?ちょっとすごい世界を見た気がする。
お店においてあるお洋服、ほとんどが1着1万超えてた…><
あ、ありえん。すごすぎる…

ちなみに私が買ったこのお洋服は、上下合わせても1万円は切っ越えませんでした。
1着に出せる限界はこのくらいだわ…、ほんと。

で、この日…また煌のマナーベルトを持ってくるの忘れてたので
ショップで適当に購入しました。これ可愛くないですか~!?

他にも色々ワンコ服見て回ってたんだけど、本当超小型犬サイズばっかりで
どんだけ探しても蘭丸サイズはみつけられませんでした><
堀江、やっぱり超小型犬の町だわ…。

2008110113390000.jpg

でもって、お昼はワンコOKなカフェにGO♪
うーんとね、すでに名前忘れてしまいました…。なんてところだったかな?
写真はカフェで撮った時のもの。

ちなみに、この日はれいこさん宅からは、きょんちゃんとあんこちゃんが参加でした。
久しぶりに煌様の天敵、ウニコちゃんがいなかったので
(煌、めっちゃウニコちゃんにびびってるからね・笑)
煌もなんかまったり過ごせてたようでした。ウニコちゃん、ごめんね(笑

2008110113480000.jpg

カフェに来たのに鞄の中でまったり寝てる煌っぽん。
この日、デジカメ不調だったため、写真は携帯で撮ったこの数枚しかありませんでした。

2008110113480001.jpg

他にも人間のお洋服見たりで色々とブラブラしてました。
普通に犬鞄に入れて、お店入れるのってすごいね。。。。
さすが、ワンコの町、堀江!!

2008110115100000.jpg

↑これなんだったかな?可愛いから写真撮ったけど、何なのかまったく分からない^^:

お昼前から堀江巡り開始したんですが、かなり長い間ウロウロしてました。
夕方、ドッグカフェでお茶して帰りました~。
かなり歩いた1日でした。でも楽しかった~。
堀江、犬関連のお店がもっと同じ場所に集まってたらいいのに…
色んなところにポツンポツンってあるから、かなり移動しないといけなかったんですね。

でも楽しかったです~!
れいこさん、ありがとうございました♪

スポンサーサイト
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
