スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都のわんこOKカフェ♪

映画村を後にして、京都観光に行くことにしました。
でもこの時点ではどこに行くかは決まってなくて……。
私、元バスガイドだったもので、京都市内の観光スポットはだいたい
ドコでもすぐに案内できるので、「どこ行く~!?」って言ってたんだけど。

映画村から行きやすいところっていうと、嵐山かな~?ってことで
まずは嵐山に向かったんだけど。
3連休初日のこの日、なんか道路がものすんごいことになってて!
嵐山に向かう途中の道が大渋滞……。
嵐山って駐車場少ないし、100円パーキングとかもないしね…。
かなり車詰まってて、まったく進んでなかったのでこんなの待ってたら1日終るよ…
ってことで、Uターンして移動することに。

紅葉の時期には少し早かったので、まだそこまで混んでないんじゃ?っていう
予想が外れてしまったので(でも3連休で、秋の京都っていうと大人気かもね…)
かなりガックシ…。
嵐山~嵯峨野周辺をブラブラしたかったんだけどなぁ…ほんと残念。

で、その後、同僚は「銀閣に行きたい!」って言ってたんだけど、
銀閣とか有名ドコロはやっぱり混んでるんじゃない?ってことで…。
どこ行く~!?ってウロウロしてたら、ちょうど御池通りを走ってて、
二条城が見えてきたので「二条城は!?」ってことで、二条城になりました。
二条城も混んでるんじゃない?って言ってたんだけど、運よく駐車場が開いてました。

ちょうどお昼を過ぎて、おなかが減ってたので、ランチ!ランチ!と…。
せっかく京都に来たので、本当は湯豆腐とか京懐石とか
普段食べないものを食べよう!って言ってたんだけど、どう考えても
混んでるだろう…ってことで(涙

前に行ったことがあった、烏丸御池近くのワンコOKカフェに行くことにしました。
ちょうど二条城から歩いていける距離だったのです。
よかった~!

20081102 024

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
二条城から御池通りを烏丸に向かって歩いていたら、
発見しました!!!!!!油小路通り!!!!!

そうそう♪堀川通り、二条城の近くに新撰組の屯所「壬生」があるんだけど♪
私1人なら絶対に探検したかった魅力的なトコロなんだけど(壬生)
同僚に「新撰組観光しよう!」って言ったら「絶対にいや!」ってドン引かれたので・涙
まぁ、それはまた別の機会にいつか決行しようと思ってるんだけどさ。

何度もいうけど、私は元バスガイドだったので、油小路がどこにあるか…とか
御池通りを烏丸に向かって歩いてたら、油小路を渡ることくらいは
分かりきってたことなんだけど。
やっぱり「油小路」って文字を見ると、「うきゃ~!」と興奮する私がいました。

で、また嬉しがって写真撮ってた私を見て、同僚は「??????」ってカンジでしたww
もう!なんでこの興奮をわかってくれないのかなぁ!?

あの有名な「油小路の変」だよ!!!!!!
御陵衛士と新撰組が斬り合ったあの有名な事件じゃんねぇ。
藤堂平助が討ち死にした有名な場所じゃんかぁぁぁぁーーー!
悲劇の場所だわ。なんかアァァァーーーーー!鳥肌立ってくる。

20081102 025

と、油小路に一通り興奮した後は、とにかくおなかが減ってたので
ひたすらカフェを目指して歩きました。

20081102 026

前に一度、れいこさんと一緒に来たことがあった、新風館の中にある
ワンコOKかふぇです。ここのカフェ知っててよかった~。
やっとゴハンにありつけるぅぅぅ~♪
ハラヘリヘリハラでした、ほんと。

煌様は、前日の堀江探索でもかなり疲れていたみたいで
映画村でもハッスル(?)した後で、カフェではずっと寝てました。
いるのかいないのか分からない状態wwwwwwww

2008110214060000.jpg

この日のランチ♪
私は明太子パスタ!!!同僚は、悪魔風チキンとやらを注文。
チキンの「悪魔風」って一体何なの!?とかなり怪しげだったので
気にはなったんだけど、私は注文しなかったんだけどwww
なんか見たカンジは普通のチキンでしたよ。どこがどう悪魔風!?

2008110214300000.jpg

おなかがいっぱいになって、お茶してマッタリした後、
二条城観光に繰り出しました♪

というわけで、二条城観光に続くのだぁ~!
スポンサーサイト
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。