

夜のお散歩で事件は起こった

20080827 046

これ、多分先週の話。
平日、仕事が終って…なんでか急に「よし、ドッグラン連れて行っちゃる!」と
夜の8時くらいから出発して、大きな公園に行きました。

20080827 045

夜も遅いと、静かで遊べるだろうと思ったら、
夜は夜でダンスしてるチームがいたり…、若者がボールで遊んでたりしたので
蘭丸がびびりだして…(笑
まだ8時・9時だと、結構人がいることを初めて知った。絶対誰もいないと思ったのに!

せっかく来たので、とりあえず公園内を暗闇の中、ウロウロ徘徊して
(私、絶対にいつか変な人に刺されそう…。汗)
あんまり遅くなると怖いので、撤退することにしました。

駐車場に戻ったら…

20080827 048a

蘭丸!何かの音を察知。

20080827 049b

車開けてくれ~!って必死な蘭丸くん。
蘭丸、車を自分のハウスだと思ってる節があるので
どっかに出かけてて、怖いことがあると車に乗りたがる癖があります。
車大好きだから…蘭丸の動く家だから(笑

蘭丸がビビッテたのは、ここの駐車場、高架の下にあってさ。
高架の上を車が走るたびに「ガタンガタン」って音がするん。
それにびびったみたい。

で、今までは蘭丸がビビリ出すとすぐに車の扉を開けてあげてたんだけど、
ちょっと音に慣れさせようと思って、扉をわざと開けてあげなかったら!!!!!

20080827 051a

なんと!!!!!!!車の下に逃げやがった(笑
ちょwwwwwwwありえねぇーーーー!どんだけアカンタレ~!?

20080827 052a

「蘭丸、ダイジョブやって~出ておいで~」って言ってもまったく動こうとしない(笑
車の扉が開くまでは、動かないつもりのようです。

20080827 058a

でも、たまに顔を出して、様子を確認。
様子…というか、車の扉が開いてないか確認するためだと思う(笑

20080827 059a

で、仕方ないので扉を開けてあげると…
そろりそろり…とかなりビビリながら、ちょっとずつ出てきたw

20080827 060a

やっと脱出!?

20080827 061a

で、急いで車に飛び乗ったけど、ちょっとパニックになりすぎてて
運転席に乗りやがった!!!!!!
(蘭丸、普段は後部座席が自分の席と思ってるので、運転席には乗らない子なのに・笑)

20080827 062a

なんか、「早く車を出せ~!」って目で訴えてくるんだけど、
アンタがソコに乗ると、私運転できないんですけどぉぉーーー!

20080827 063a

蘭丸、早くこの場から脱出したい様子。
だから、アンタがそこにいたらいつまで経っても脱出できませんて!

20080827 066a

もう、YOU運転しちゃいなよ!

20080827 064a

ちょっと、キラが命の危険を感じてるじゃんwww

20080827 065a

で、ここにいると脱出できないと気付いたようで…。
この後、後部座席(蘭丸の指定席)に戻ったのでした。



プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
