スポンサーサイト


5ワンで京都のドッグカフェ行♪

こないだの日曜、れいこさんと京都に遊びに行ってきました。
今回は、れいこさん宅からは、きなこちゃん(コギさん)、きょんちゃん&ウニコちゃん(チワワン)の3ワンが参加!
で、我が家は蘭丸&煌2匹で。
前回の川行きの際は、蘭丸くんやさぐれ中でお留守番だったんだけど、
今回は連れて行くことにしました。
れいこさんが「今回は蘭丸くんも参加?」って心配してくださってたので。

今回の京都行きは…。
ドッグカフェでマッタリしましょうってことで、どこにする!?ってなった時に
私が京都のドッグカフェに行きたい!って希望を言って、探してもらったら
良さげなカフェが2軒みつかったので、ハシゴすることにしました♪

この前に、京都御所でお散歩してから行きました。
その時の写真、なんかブレブレでロクなのなかったのでまた後日…。

この日も天気予報では絶対に雨だ!ってカンジだったので、雨どころかかなり
カンカン照りになってて…。やっぱり私たち晴れ女なんだわ~と実感。

20080831 018

で、今回まず最初にやってきたカフェがこちら。
京都御所の近くにあるカフェです。
ここ、ドッグカフェなんじゃなくて、普通のレストランに犬もOK!ってカンジなので
犬連れてないお客さんがメインなカンジでした。
ドッグカフェ!ってカンジではなさそうなカンジだったので、普通のお客さんが
「わ!犬がいる」みたいなカンジで、結構みんな驚かれるカンジがしました、なんとなく。

20080831 019

ちょうどお昼だったので、ここでランチを食べることに。
蘭丸は、いつものように厨房にロックオン!
残念だけど、ここでは何も出てこないよ…蘭丸。

20080831 020

キラくんは…というと。
私、最悪なことにこの日…
マナーベルトは持ってきたのに、肝心のナプキンを忘れてしまい…
キラくんは鞄から出せませんでした。
なので、鞄の中で大人しくしててもらいことに。

20080831 021

キラくん、マッタリ中。

20080831 029

で、ここでシーフードのパスタを食べました♪
おいしかったおぉぉー!
なんかいいカンジのカフェ(レストラン?)でした。
でも席と席がめちゃめちゃ近いので…しかもショッピングモールの1Fにある
カフェなので、お昼時はめちゃめちゃお客さん多くて、席もほぼ全部埋まってるカンジだったので
ちょっと気は使うかもしれません。
まったり長居~ってカンジではないけど。(でも私たちはかなり長い間居座ってましたけど・笑)

20080831 030

で、カフェの隣が雑貨屋さんになってたので、れいこさんが雑貨見に行ってる間
私がみんなを見てました。
きなこちゃん、れいこさんが行った方向をずっと見てた。

20080831 035

でもって、きょんちゃんとウニコちゃんは、私の横で待機中。
マイペースなきょんちゃんとウニコちゃん。
私のひざの上でまったりしてたよ~。

20080831 036

女の子チワワちゃんにいつも遠慮気味のキラくん。
後ろからソ~っとやっぱり遠慮気味に匂ってます(笑

20080831 039

まだひたすら、れいこさんが行った方向を見て、お利口さんで待ってるきなこちゃん。
なぜか蘭丸も一緒になって、れいこさんを探してました。
蘭丸、なんでかわからないんだけど、れいこさんが席を外して
きなこちゃんたちが心配そうにすると、代わりに吠えて呼ぶ癖があって(笑
れいこさんといつも「蘭丸くん、みんなを心配させるな~!早く帰ってこい~」って
呼ぶよなぁ~って話してるんだけど。
この後行ったカフェでは、そうやって吠えてたけど、ここでは吠えませんでした。
いっぱい人もいたし、ここで吠えられるとちょっと困る!と思ってたけど、
蘭丸は状況を判断できるのか、なぜかここでは吠えなかった(笑


20080831 043

まったりチワワ~ズチーム

20080831 046

しかし、またこの後…蘭丸がブルブル急に震えだしてですね!
それまで、かなりマッタリしてた蘭丸くんなのに。
(蘭丸、本当カフェが大好きだから…唯一外でマッタリできるっていうとカフェくらいだから。彼…)

で、いきなりすごいガクガク震えだしたから「何事!?」って思ってたら!!

なんと!!!このカフェの前に、特設ステージみたいなのがあってね(ショッピングモールだから、ここ)
そこで、和太鼓の演奏会みたいなのが始まって(笑)

こんなトコロで太鼓の音が聞こえるとは予想してなかった(笑
というか、普通に考えてショッピングモールで太鼓の音は予想できんわwwwwww

蘭丸、本当に不運な子。
普通に生活してても太鼓の音聞くのなんて、祭りくらいなのに。
なんで、蘭丸の行く先々ではこうもタイミングよく太鼓の演奏会があるんだろ(笑
蘭丸、太鼓の呪いがかかってるんじゃない!?
前の伊勢神宮(おかげ横丁)に行った時も太鼓の演奏会が始まってたし(笑

で、ここのカフェを退散して、もう1軒別のカフェへハシゴしました。
続くのだ~!

スポンサーサイト
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
