

蘭丸くん外泊中のお散歩3

20081123 021

まだジョンくんのお父さんに撫でてもらってる蘭丸と、
ジョンくんのお父さんのひざの上を占領してる煌w

20081123 022

煌…ちょっとアンタ、今寝ようとした!?
今寝ようとしたよねぇ!?

20081123 023

うっとり♪うっとり♪

20081123 024

蘭丸は、訓練所ではずっとチョークを使ってるみたいなんだけど。
私はまだまだチョークの扱いをうまくわかってないので
なんかチョークだけだと、ちょっと不安なのと逃走されると怖いので
普通のリードとチョークとで、2本使いっていうなんともややこしい状態になってます。
できるだけ普通のリード使って、必要な時にだけチョーク引くようにしてます。
まだいまいち扱いが下手っぴだから…。

20081123 025a

いっぱい撫でてもらえて大満足♪

20081123 026

20081123 027

はい、煌くんがまた不機嫌モードに入りました。
煌は俺様何様煌さま…なので、自分が一番じゃないと気にくわないというw

蘭丸ばっかり構われて、ちょっとご機嫌斜め!?

20081123 028

ちょっとこの蘭丸の顔…
昇天寸前!?ああああぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー!!!?

20081123 029

お散歩友達シータくんに会いました。
シータくんとは夜の遅い時間にたまに会ってたんだけど。
シータくんのお父さんは昔フェレットを飼ってたのね。
なんか公園で迷子フェレットちゃんを拾って、警察に届けたら
連絡先だけ報告して、面倒みてやってっていわれたみたいで…。
えぇぇー、みたいな話だけど。警察ってそんなものなん…?
で、けっきょく飼い主さんみつからなくて1年近く飼ってたみたいなんだけど。
お星さまになっちゃったんだって。

飼い方が分からなくて、えらい苦労されたそうです。
そうだよね…。だって、フェレット飼おうと思って飼ったわけじゃないし、
預かっててって言われて、そのままどうすることもできなくて
飼ってたわけだし…。
でもそのフェレちゃんは、たまたま動物好きなシータくんのお父さんに見つけてもらって
飼ってもらえて、幸せだったと思います。ほんと、いい人に拾われてよかったね。

それで、うちのフェレたちのこともずっと気にかけてくださってて。
いつも散歩で会うたびに「フェレット元気?」って言ってくれてたん。
カムカムが亡くなった報告した時も、色々話聞いてくれて、本当に救われました。

20081123 030

というわけで、シータくんにあえて大興奮の煌くんでした。

で、この後ね。
ジョンくんのお父さんが外泊で帰ってきてる蘭丸のために
どっかお出かけ行こうか~って誘ってくださって。
私もカムカムの件で、この散歩の時、ちょっと泣いたりしててさ。
私のこともえらい心配してくださって。

で、この後、お昼からジョンくんのお父さんと一緒に山の公園におでかけしたのでした。
その様子はまた次回。

プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
