

まったりお茶なのだ♪

20081123-2 021

ジョンくんのお父さんと山の公園でいっぱいお散歩したあと、
ワンコOKカフェに寄って、まったりお茶して帰ってきました。

20081123-2 024

私がお茶しに蘭丸たちとよく寄ってるカフェでする♪

20081123-2 027

ジョンくんのお父さんが、蘭丸と煌にワンコミルクをご馳走してくださいました。
アリガトウ!!!!

蘭丸も大喜び♪

20081123-2 028

テーブルの下にいても、やっぱり「なでて~撫でて~」って催促してる蘭丸くん。
どんだけ人に撫でてもらうのスキなのよ…。

20081123-2 029

撫でてもらえてだいまんぞくな蘭丸くん。

20081123-2 030

そして…。またここでも、煌の蘭丸いじめ!?(嫌がらせ!?)は続いていました。
煌、そんなに蘭丸にほっておかれたことを根にもってるのか。

ワンコミルク…。煌は本当に好き嫌いが激しいのと、
ワンコたちが喜ぶような食べ物には本当に興味がないらしくて。

なんかせっかく煌にってもらったワンコミルクも、ちょっとだけ舐めて
後は放置でしてね…。アンタ、ジョンくんのお父さんが煌に買ってくれたのに失礼すぎ(怒

で、蘭丸が飲んでるミルクを横から奪いにいったり…。
でもミルク自体興味ないので、本当嫌がらせ以外の何でもないんよ。
蘭丸が煌の残ってるミルクを発見して、ちょっと近づいていったら
ものっそ遠くから飛び掛りにいったりして…。

で、何度もいうけど、煌、本当にミルクとかあんまり興味ないのに
蘭丸がミルク見てるのわかったら、なんか見せびらかしてちょっと飲むフリとかするねん。
(実際は、あんまりスキじゃないから、飲むフリだけで全然飲まんくせに)

ほんま、アンタ…。親の顔が見てみたいわ!!!!!(あ、私だよ)

20081123-2 031

ね、蘭丸…。
意地悪な弟をもつと本当苦労するよね。

20081123-2 032

なんかその2匹のやりとりを見て、ジョンくんのお父さんも苦笑いww

20081123-2 033

ミルクは結局煌は飲まなかったので、蘭丸くんにあげることになりました。
もう、最初から飲む気ないくせに、なんでそんな意地悪ばっかりするのかなぁ…。

20081123-2 035

ジョンくんのお父さんにベッタリ甘えん坊な煌くん。

20081123-2 037

蘭丸はいつもどおり、煌に意地悪されても慣れてて
あんまり何も感じてない様子…。やさしいね、君は。

20081123-2 038

ジョンくんのお父さんは、煌のことをね…
「チワワってだいたい気性荒い子が多いのに、煌はほんまおとなしいなぁ」って
いつも言ってる。
なんかチワワのイメージって、「気が荒い・気が強い」ってカンジだよね?
煌はいつもおとなしいチワワちゃんだねってよく言われてるけど。

でも普段の蘭丸に対する行動とか見てたら、気が強いよなぁ…って思うもん。
めちゃえらそうだし…。
でもだいたい、蘭丸と煌をつれてると、会った人には
「やっぱりチワワちゃんのほうが強いでしょ?」ってよく言われるんだけど。
世間一般のイメージでも気が強いのは、チワワ>柴犬ってカンジなのかな?
私は最初は、柴犬(蘭丸)のほうが絶対に強いと思ってたんだけどな。
柴犬って気が強そうなイメージあるけど、実際はめちゃめちゃ優しくて穏やかだよね。

ショップの店長さんは、最初に「柴とチワワだったら、断然チワワのほうが気が強いよ」
って言ってて、それを聞いた私は、「うそ~。この子(煌のこと)めちゃめちゃ弱そうやのに」
って思ってたけど、すぐにそれが本当だったわって実感したもん(笑

20081123-2 039

煌は、めちゃめちゃ内弁慶なトコロと外面がいいトコロがあって、
外では本当に穏やかでお利口さんを演じてるから…。
実際の蘭丸への嫌がらせとか攻撃とかって、外では滅多に見られないのね。
みんなこの外見にだまされるんだわ…。

20081123-2 041

煌は、甘え上手なんだよね…。きっと。
「ほら~。僕ってかわいいでしょ?」っていうのを、いつもアピールしてるもん。
だからみんなに可愛がられて得だよね、君。
この子は、どこでも生きていけるタイプだと思います。

でも最近ね、なんかやたらみんなに「キリっとしたチワワさんやね」って言われてるww
これ、本当ドコ行っても言われるようになった。
なんか本当りりしい顔した男の子だよねって。
タンが大きいから、キリっと見えるんだよね。本当はめちゃヘタレでビビリなワンコなくせに~。
煌が凛々しいなんてありえない。

20081123-2 042

と、また大きく脱線してしまいましたが…
そんなカンジでカフェでまったり編でした。

20081123-2 043

また蘭丸が帰ってきたらカフェめぐりいこうね~
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
