スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生初♪ワンコ服作りにチャレンジなのだ♪

20081206 066

この日、れいこさんに「犬服作る!?」ってお誘い頂いてたので
はりきっていぬ服作りにチャレンジしてきました♪

というわけで、蘭丸くんにはマッタリサークルの中でオネンネしててもらうことに。
煌はサークルに入れるとずっとキュンキュン言ってて、出せだせとうるさかったので
部屋の中で自由にさせておきました。

20081206 069

蘭丸はサークルにいたほうが落ち着くだろうしね。ちょっと待っててね!

というわけで、犬服作りなんですが。私、前から蘭丸と煌に
「NARUTO」の服作りたい!ってずっと言ってて(笑)
蘭丸がNARUTO、煌がサスケ、私がサクラちゃんでスリーマンセルでコスプレしたい!
ってずっと言ってたんだけど(アホだなぁ…ほんと)

れいこさん、ワンコのお洋服屋さんをされてるので、「作れますかね!?」って
相談してたんだけど。とりあえナルト服作れるように布を探しに行こうと思ってたんだけど
なんか私も色々忙しくて時間取れなかったので、この日はとりあえず練習だけ…
と思って、前に買ってた意味の分からない布を持参して行きました。
本当に意味の分からない布で、服作るのには使えなかったもんで…
れいこさんが用意してくださった布を使わせてもらうことになりました。

私、かなり面倒くさがりだし、裁縫なんて本当苦手なので(というか、まったくしないから)
今日はとりあえず、袖だけ作ろう…って思ってたんだけど(笑)

れいこさんが色々丁寧に教えてくださって
なんと!!!!!!!!!この日、犬服が完成しました!!!!!!

20081206 078

というわけで、りーちゃん作、人生で初めて作った犬服がコチラ!!!!
すごくないですかぁ!!!!!!!!!?????

20081206 079

ちょっとすごくないですか!?私が作ったんですよ!(ほとんどれいこさんにやってもらったけど)
ちゃんと服になってるでしょ!?

ちなみに煌くんサイズです。

でもって、家に帰ってフエルトでアップリケつけ~って色々用意してもらって。
アップリケを作ってみることに。
一応煌をイメージして作ってみたんだけど↓

20081206 081

ちょっとwなんだこりゃ!!!!!になりました。
これ、ほんま大笑いしたんだけど。
れいこさんが作ってるアップリケはめちゃめちゃ可愛いんだけど。
なんで私が作るとこんなおかしなことになるのかしら…?

ほんとセンスねぇ!!!(涙
一応煌をイメージして、タンを大きくキリっとさせてみたら
なんかやたら怒ってる人みたいな表情になってしまいました。

20081206 082

葉っぱを取ってみると、なんか忍者みたいになってて(笑
これ、ほんまれいこさんとお腹抱えて笑いました!!!!
怖すぎる・・・なんか夢に出てきそう…

とりあえずアップリケは持って帰ってきたので、なんとか可愛く作れるように
色々頑張ってみます。

20081206 072

でもって煌くんに早速試着させてみることに♪
わほ~!ちゃんと入ったよ!!!!
すごい、ちゃんと服になってる。感動!
自分で作ると本当になんかかなり愛着わきますね♪

れいこさん、本当にアリガトウございました!
めちゃめちゃ楽しかったです。でも、やっぱり私はどう考えても裁縫は苦手です。

20081206 084

作業中、サークルで大人しく待っててくれた蘭丸くん。
蘭丸ごめんね。次はいつか蘭丸の服(ナルト服・笑)も作ってあげるから…
待ってて!

20081206 086

これ、煌用のベッドなので蘭丸にはかなり小さいベッドだったんだけど
器用に丸まって、ベッドの中にスッポリ入っていました。

20081206 087

犬服作りが終わっておいしいウドン屋さん夜ゴハンを食べに行ったんだけど。
そこの店員さんがめちゃめちゃ犬好きで、
帰るときに車に乗ってた蘭丸と煌を見に来たんだけど。
その店員さん、煌をダッコして他の店員さんたちに見せにお店に連れて行ってました(笑
ドッグカフェじゃないのに、連れて行っていいの!?みたいなww

で、他の店員さんたちがワラワラ集まってきて、みんなにダッコされたり
撫でられたりして、煌何事!?ってカンジでキョトンとしてました。
なんかここの店員さんたち、みんなめちゃめちゃ犬が好きみたいです。
ちやほやしてもらってよかったね~、煌♪

スポンサーサイト
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。