スポンサーサイト


hybさん閉店+コンタクト落とす

よく行ってた奈良の香芝にあるhybCAFEさんが、昨日で閉店だったので
最後に、れいこさんと一緒に行ってきました。
先週の土曜、最後だからhybさんに行こうって言ってたんだけど
残念ながら貸切で、ありゃりゃ…と思ってたんですが。

ちょっと最近仕事が忙しくてどうしても平日の夜は遊んでられない!ってくらい
毎日グッタリで死にそうになってたんだけど。
ちょうど昨日、仕事がひとまず落ち着いて…(でもまた数日後には倒れそうなくらい忙しくなるのん)
hybさん最後だし…私も今日ならば行けるかもしれない!ということで
仕事終わってから奈良まで突撃してきました~。
hybさん夜10時まで営業されてるので、仕事終わってからでも行けました。

この日は珍しく、れいこさん宅からはきなこちゃん(コギちゃん)だけ参加。
チワワ~ズちゃんはお留守番でした。
いつもれいこさん宅のチワワ~ズにビビリっぱなしの煌くん(笑
この日は怖い人がいなくて、ノビノビ過ごせるのでは!?(笑)と思っていたんですが。

なんかねぇ、出発した時点から煌の様子が明らかにおかしい><
なぜだろう?なぜだろう?とずごく気になってたんだけど…

20081210 001

というわけで、仕事終わった後、車を1時間ほど走らせて~
hybさんにやってきました♪

最終日なので混んでるのかな~?と思ってたんだけど、私たちが到着した時点では
1組だけだったんだけど、後からドンドンお客さん(常連さんたち)が最後の挨拶に来られてて
すごくにぎわってました。
hybさん、本当に大好きなカフェだったので(ゴハンが本当においしかったん♪)
閉店されるのは、すごく残念なんだけど。
でも最後に行けて本当に良かったです。

でもって、カフェに来てたダックスちゃんと煌くん。
煌くん、男の子ワンコちゃんが大好きで普段なら「遊んで~遊んで~」って
かなりルンルンで寄っていくのに、この日はなぜかかなり遠慮気味。
ん?やっぱり煌が変…・…と思ってたんだけど。。。。

20081210 003

看板犬のワンちゃん。
れいこさんの隣にずっと座ってました。撫でて~撫でて~♪ってめちゃ可愛いのん。

20081210 008

20081210 010

でもって!最後の最後に私の大好きなハンバーグを食べることができました♪
hybさんに行くと毎回ハンバーグを注文してたんだけど(本当大好きだったのん)
前回来たときは、ハンバーグがちょうど売り切れてしまってて、すごく残念だったのね。
だから本当に最後に食べおさめができてよかったです。
もう本当においしかった~!!!!!!やっぱ最高でした。

最後なので、記念に写真撮ってきました。

20081210 013

でもって明らかに様子のおかしかった煌くん……。
カフェにいる間、ずっと元気がなくてかなり落ち込んでる風だったんだけど…。
私の座ってたイスが狭かったので、れいこさんが煌をダッコしてくださってたんだけど。
この落ち込みよう……。なんかショボンってしてる。なにゆえ!?

かなりブレブレになってしまったけど、隣にきなやんがいます。

私の予想なんだけど。
この日、煌がへこんでた理由。
その1⇒蘭丸がいなくて、一人で寂しかった&後ろ盾がなくて偉そうにできなかった

その2⇒平日の夜にお出かけすることってあまりないので(しかも煌一人だけ連れてとか)
     「蘭丸兄ちゃんみたいに、ボクもどっかに連れて行かれてしまう…」と不安だった

考えられるのはこの2つですなぁ…。
でも「その1」の蘭丸がいなくて…っていうのは、今までも煌だけでお出かけしてたときは
結構一人でもマイペースにはっちゃけて楽しそうに遊べてたので、
たぶんね、「その2」の理由が強かったのではなかろうか…と予想しています。

だって、明らかに煌の態度がおかしかったもん。
どんだけヘタレ~…みたいなwwww

確かにこのごろ、蘭丸がいなくて煌いつも一人で寂しそうでショボンって落ち込んでるんよね。
なんか元気ないんだわ……。

やっぱり2匹でいると、何かあったら蘭丸兄ちゃんが守ってくれる!って思ってるみたいで…
だから一人だと本当ダメダメな子なんだわ…と。

20081210 016

まったり中のきなこちゃん♪
きなやんも、なんかれいこさんを独り占めできてとっても嬉しそうでした。

というわけで、最後にhybさんを満喫できました。
本当に良かった。

hybさんがなくなって、これでまた私のお気に入りのカフェはひとつ減りました…(涙
ちょっと前にも、私がよく行ってた近所のカフェが閉店してしまったし…。
ドッグカフェって本当よく閉店しちゃうよね…。残念です。

でもってですね…帰りの車の中でショッキングな出来事が!!!!
hybさんを出てすぐに、運転してる最中になんか目にゴミが入ったのかで
すんごい左目のコンタクトゴロゴロしてて、めちゃ目が痛かったんよ。
それで運転しながらゴシゴシ目掻いてたら、コンタクトがポロって取れました(涙
で、すぐに停まって入れなおそうと思ったら、今度は完全に落としてしまって行方不明に…。
コンタクト、無事にみつけることはできたんだけど、結構時間経ってて
かなりカピカピになってしまってて、もう目に入れれない状態になってしまってですね(号泣

私、ものすんごい目が悪いので(両目、どっちも0.01くらい…)
コンタクトないと何も見えないんですよね。
でもどうすることもできないので、右目だけコンタクト入れたまま左目裸眼で運転して帰りました。
両目開けてるとものっそ怖かったので、コンタクト入ってる右目だけで運転して帰ったんだけど。
もう!!!!!!!かなりしんどかった……。
片目だけって超疲れる。肩こる…><
疲れ倍増でした。その状態で、高速も乗って1時間運転して帰りましたとさ。
なんか本気で倒れるかと思ったよ。
家ついたら、めちゃ気分悪くて吐きそうになってました。。。。
今もそのせいで、強烈に肩がこってます。

本当…。コンタクトなくすのって強烈怖いですね…。
これからはメガネを用意しておこうと思いました。
しかも、今のコンタクト新しいのおろして2日目だったんよぉー(私、1ヶ月の使い捨て使用)
ほんとかなり凹むし、死にそうだったし…。これから気をつけようと思います。
つか、私もそろそろレーシックの手術受けようかな…。もうコンタクト生活がウンザリです。

スポンサーサイト
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
