スポンサーサイト


ポロンちゃん病院

20081210 026

カムカムが旅立って、うちの中で闘病中の子は蘭丸だけになったので
(蘭丸くんの肝臓病は一生付き合っていかにゃならんのだけど)
これからは月に1回の通院だけで済むなぁ…と思ってたんだけど。
最近ポロンちゃんで気になることがあったので(副腎腫瘍疑惑デスね)
今日はポロンちゃんを連れて病院へ。

20081210 025

ポロンは早くに左副腎腫瘍になってしまって全摘出してるので
次来るとしたら右なんですよね…。
でもポロンちゃんはそれ以降(2歳半で手術してるん)は、かなり元気で
大きな病気もしてなくて、あんまり病院に通うことがないんだけど。

とりあえず、副腎腫瘍疑惑のこともだし、あと少しで6歳になるので
ここらでしっかり血液検査しておこう~と思って病院に連れていきました。
前回の検査いつでした?ってカルテ見てもらったら、今年の1月でした。
あらら……。
最低でも半年に1回検査受けようと思ってたのに、カムカムのことに手がいっぱいで
元気なポロンちゃんのことにまで手が回ってなかったんですね。反省…><

20081210 006

ちなみに、今日も煌っちょんは付き添いで同行です。
煌、蘭丸がいないから寂しいんだもんね。

今日は院長先生に会って、カムカムのことで温かい言葉をかけて頂きました。
あそこまでやってもらってカムカムくんは幸せでしたよって…なんかジーンとしました。
こないだ病院から、カムカムのことでお手紙をもらいました。

先生たちは、カムカムの死期をはっきり分かってたんだよね。
カムカムが亡くなる1週間前にはっきりと余命宣告もされてたし。
もう助かる見込みはないってハッキリ分かっていたのに
私の最後まで諦めたくない&やれることは全部やってあげたいって気持ちを汲んで
最後に好意で特別にリュープリンの注射を打って下さったんだと思います。

カムカムくんがあれだけ頑張れたのは、りーさんが頑張ってくれたからですよって
先生たちはおっしゃってくださるんだけど、
私もそれと同じで、カムカムがあそこまで頑張れたのは
先生たちのおかげだと思ってます。
じゃなきゃ、カムカムはとっくの昔にこの世にいなかったと思うしね。

20081210 019

と、また大きく脱線してしまったけど(笑
やばいなぁ、カムカムのことになると書き出すと止まらなくなるわん。
もう、カムちゃんが大好きすぎる♪

で、肝心のポロンちゃんは、血液検査の結果はパーフェクトでした。素敵!
とりあえず、副腎腫瘍疑惑は様子見です。特に触診などでもおかしなことはなかった。
尻尾の脱毛は一時的なものかもしれないしね…
前回もそうだったし。とりあえず様子を見ます。

で、帰りにちょっとお買い物をして帰ってきました。
かなりショッキングな出来事が!!!!!
私の愛用していた、近所のペッパラが閉店になるそうです(号泣
やばい!!!!!!私、ペッパラ愛用者だったのに。
これからうちの子達の服をドコで買えばいいんだ!?
今日は煌くんと蘭丸君に冬用のお洋服を1着ずつ購入。あんまりコレ!っていうのがなくて…。
でも閉店前に閉店セールをするみたいなので、
そのときは張り切っていっぱい買占めに行ってこようと思います。
でも残念すぎて泣きそう…。
ペッパラの柴犬サイズが蘭にピッタリだったのになぁ…。残念無念!!!!


ポロンちゃんの通院内容こっちに書いてしまったけど、
またカムカムの闘病記ブログのほうに詳しく記録しようと思います。

スポンサーサイト
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
