スポンサーサイト


愛情は平等だと言えるのか

2008120522070000.jpg

最近、ちょっと反省したこと…。

私、煌のことあまりにもほったらかし過ぎるよなぁ…と思いました。
こないだから、「やばい。私、どう考えても煌のこと放任すぎる」と思うことが多くて…。

まず…反省1
私の会話に煌の話題がまったくでてこないこと(苦笑

これはかなり前からよく指摘されてました。
煌がうちに来てもうすぐで2年になるというのに、未だに会社で
煌の存在を知られていないという事実(笑
自部署の同僚はもちろん知ってるんだけど。
こないだも、他部署の人にカムカムがいなくなって寂しくなるね…
って声掛けられて、「でも他に柴ちゃんいるんやんね」って言われたんだけど。
みんな蘭丸のことしか存在を知らないという(笑

いやいやいや…
去年は蘭丸&煌の2ショットの年賀状を送ってたんだけどなぁ。
私がまったく煌の話をしないので、よそのワンちゃんと蘭丸の写真だとでも思われていたのでしょうか(汗

実際に私の口から出てくる名前は、カムカムと蘭丸ばっかりだったそうで(自覚なし…)
「煌のこと、あんまり好きじゃないん?」とか何気にショッキングなことを聞かれたりする(猛烈反省

2008120522080000.jpg

で、先日…あまりにも酷いわ…って気づいた出来事が。
先週初めて行ったカフェで、HPに載せる写真を撮ってもらったんだけど(蘭丸&煌)
それに一緒に載せるコメントと、ワンちゃんの自己紹介を書いて~って紙を渡されて…

実は、私…その紙に蘭丸のことしか書いてませんでした(ビックリ!
で、その紙をスタッフさんに確認されて、「あれ?チワワちゃんは!?」ってかなりつっこまれ…
なんかコメント一言…って言われたんだけど、何もコメントが思い浮かばないわ…
挙句の果てには、煌の名前すら書いてなかったので、「名前は!?」って聞かれる始末(笑

ごめん!!!!!これは本気で言い訳させてほしい。
じゃなきゃ、私どえらい最低な飼い主認定されてしまう(涙
ちゃうねん!こういううちの子のプロフィール書くのとかって、欄が1個しかないし
なんか2匹分書くの面倒大変だったので、蘭丸だけ代表して書いとこう…と思って(笑

なんかでも、さすがに煌に対する態度が酷すぎるわ…と感じたので
これからは気をつけようと思います…。

こんな私だけど、煌のことは本当に大好きなんですよ。マジで!!!!

なんていうかね、煌は本当にうちに来たときからまったく手がかからなくて。
蘭丸ってほら、来たときからもうありえないくらい色々苦労してきたし、
今も病気持ちだったり、かなりのビビリだったりで…
確かに手が掛かるんよ。

それにひきかえ、煌は本当にすべてにおいてパーフェクトな子だったん。
と、ここらで煌のことをしっかり褒めておこう…うん(汗

だって煌なんて、家に来たときからトイレは完璧だったし、噛むこともなかったし
鳴かない、暴れない、食べ物に執着心がない、お留守番も平気、
フェレズとも初日から友達になれて…で。
怖い音もまったくないし…、車にも酔ったことがないし…。
なんしか苦手なものもないし…で、本当に煌に対しては躾っていう躾はまったくしてないんよ。
今でも、人は大好きだわ、犬は大好きだわ…どこでもやっていけるわ…で。
本当に私を困らせることがないんよね。

だから…なんていうか。やっぱりかなり煌のことは、放任主義でやってきています…。
今もかなり放任主義…。
そのせいだと思うけど、だからこんなにマイペースでマイワールドを持ってる子になってるんだけど。

私はかなり愛してるつもりなんだけどね…。
でも話題に出るのは、やっぱり蘭丸の病気のことだったり、訓練(ビビリ病)のことだったり…
になってしまうので、周りから見ると「煌のことどうでもいいの?」に見えてしまうんだろうけど(汗
本当に誤解なんですってば!!!!!!!

まぁ、明らかに言えることは…
蘭丸は私じゃないとダメだけど、煌は私じゃなくてもどこでもやっていけそう…とは思うんだけどw
同じく、フェレズチームでもそういう傾向はありまして…だな。
カムカムは私じゃないとダメだけど、ポロンちゃん&コナンくんは私じゃなくてもやっていけそう…とは思うw

で、まんま性格もそれぞれ(ワンコ&フェレ)、上の子(カムカム&蘭丸)がベッタリさんで
下の子達は自由人ってカンジがします。

私も煌のこと、ほんまほったらかしだわ…と最近思い始めてきたので
意識してブログの写真見たりとか、記事見たりすると
明らかに蘭丸の写真ばっかりで、煌の写真が少ないんだわさ(笑
ブログの記事数も、蘭丸の記事が多くて煌の記事が少ないんだわ…
ちょっと私もかなり反省したんだけど。
でもこれも言い訳だけはさせて!
まず、写真は…どう考えても煌の写真はなかなか撮れません!
だってね、煌くん自由人すぎてなかなかカメラ見ないんだもん。
蘭丸はいつも私のことを見てるので(やん♪愛されてるw私)写真いっぱい撮れるし
記事もね…煌の記事ってあんまりないんですわ、あんまり問題もないし。
蘭丸なんて、ことごとくお約束のように何かしでかしてくれるけど…
毎日が戦いだからね、彼…。

とか、こういうのを書くから愛情が偏ってるように思われるのかしら…。

で、あと最近自分でもうすうすヤバイと気づいてること。
お気づきの方もおられるかもしれませんが、うちの本館HPのタイトル…
煌がうちに来てもう2年になるというのに、未だに
「柴犬+フェレットとほのぼの一人暮らし」だというwwwwwww
煌の存在無視!?みたいな……。
これも周りから「煌のこと仲間に入れてやって!」とよく言われるんですけど(汗
で、これも一応私の言い分があって…><
私かなり面倒くさがりなので、HPリニューアルしたりとか…そんなのできない人なので。
まぁこのままでいいかな…とwwwwww
だからたぶん、一生このままですけど(笑)
別に煌をのけ者にしてるわけじゃないんだから!!!!

2008120522080001.jpg

なんだろうね…
蘭丸への愛情はストレートなんだけど、煌への愛情は私もちょっと歪んでしまってるかもしれない。
なんか反応が可愛いからすぐ意地悪しちゃうんだよね…ほんとゴメンネ><
煌に対しては、Sっ気がムラムラと…。
蘭丸に意地悪すると、なんか本気で凹んで精神的に病みそうだから絶対にしないけど
煌のことは、ついついからかってしまいます。

でも普段はめちゃめちゃ可愛がってるつもりなので(自分では)
煌への愛もちゃんと伝わってるはずなんだけど…なぁ。
やばいな、嫌われる前にちゃんと煌に謝っておこう…。

煌!大好きなのよん。
スポンサーサイト
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
