スポンサーサイト


チャッピーくんと遊んだよん

今日はですね、少し前に運命的な出会い(笑)をしたフェレット飼いさん(プトロちゃん)のお宅遊びに行ってきました♪
運命的な出会いというのは、ちょっと前の日記(先々週だったかな~?蘭丸がドッグマッサージに行った時)に
蘭丸&煌と連れて山の公園にお散歩に行ったら、
フェレットちゃんをお散歩させてる人に会った!っ書いてたんだけど。
今までフェレット散歩させてる人に会ったことってなくて
もうあまりに嬉しくて声掛けに行って……みたいなカンジだったんだけど。
そのときね、連絡先とかは聞いてなかったんだけど、後でブログを発見しちゃいましてね♪
散歩のときの蘭丸と煌の写真がブログに登場してたから「みつけた~!」みたいで
またまた大興奮♪てなわけで、運命的な出会いだったわけですー★きゃほ!

で、色々聞いてるとお隣の市に住んでるみたいで、次は一緒に散歩に行こう~♪
って約束してたんだけど、あまりに寒くなってきたのでフェレズの散歩は厳しいね…ってなって。
そしたら、プトロちゃんが「家においで~♪」って声掛けてくれたので
厚かましくお邪魔してきました(笑
なんかこんな得体の知れないほぼ初対面みたいな私を家に迎え入れてくれて
本当にアリガトウ!!!!!!でした。

というわけで、我が家のフェレズチームのポロンちゃん&コナンくんを連れて
プトロちゃん宅にレッツGO~♪
うちの凶暴フェレズとお友達になってもらえるかしらん~!?
よくよく考えると私ってば、周りに現役でフェレット飼ってる友達ってまったくいなくて
他のフェレちゃんと遊ぶのって初めてだわ~♪と、かなりワックワク。
でも年齢の割りにはまったく落ち着いてない凶暴なフェレ様たちなので
(カムカムは落ち着いてて優しい子だったけど、運悪く今いるうちのフェレ様は
 ギャングチームと呼ばれる凶暴コンビなんだわさ…><)
なので、うちのフェレズのありえないパワーにプトロちゃん宅のチャッピーくんが
びびったりしないかしら…というか、苛められないかしら…?と内心ドキドキです。

20081213 001

というわけで、無事にプトロちゃん宅にたどりつくことができて、
早速チャッピーくんとご対面!
チャッピーくんは、前回の蘭丸のお散歩のときに会ってるんだけど
2歳の男の子でね、すんごく大人しくて可愛い子なん~。
うちのフェレズ、意外にデカイのですごく小さいカンジがして新鮮でした。

しかもね!実際にポロンちゃんと会わせてみると、ソックリだったん!
体形もだし、模様もだし~、お顔も!
よく見ないと区別できないくらい…。写真もね、後から見ると「あれ?どっちだ!?」
みたいなカンジなんですよね。
ポロンちゃん副腎腫瘍疑惑で尻尾の毛が薄くなってるので
尻尾を見て区別してました。

と言っても、性格が全然違うので実物を見るとすぐに分かるんだけど。
チャッピーくん本当大人しくて可愛いの~。
それにひきかえ、ポロンちゃん…あんた凶暴すぎる!ってくらい激しい…。

20081213 002

プトロさん宅には大きなサークルがあったので、遊ばせてもらうことに♪
ポロンちゃん探検中~。これはポロンちゃんです。似てるっしょ!?

20081213 003

うちの2フェレさん、本当にマイペースで物怖じしない子達なので
部屋の中を自分ちのごとく好き勝手暴れてました。

後でまたじっくり書くけど…。恐れてた事態が発生。
やっぱり、うちの2フェレ様、かなり凶暴すぎて、チャッピーくんが怖がってしまって…。
チャッピーくん、本当に凶暴なフェレズでごめんね…。
チャッピーくんのお家なのに、うちのフェレズがやたら偉そうで、チャッピーくんが
隅に隠れて、本当にかわいそうなことをしてしまいました(涙

うち、ほら…年齢的にポロン6歳&コナン5歳なので、どっちかというと
チャッピーくんの方が若いので、負けることはないかな!?と思ってたんだけど。
どうも、ポロン&コナンの激しさが異常すぎて、とんでもなかったです。ほんと…><

いつも部屋で蘭丸(柴犬)、煌(チワワ)と一緒に放牧してるし…
荒波に揉まれて生活してはるので(笑)、ほんま思った以上に強いんだわ…うちの子達。
ほんとにチャッピーくん、怖い思いをさせてしまってゴメンよぉぉーーーーー!!

20081213 004

そっくり2匹♪こうやって並ぶとソックリじゃない?
チャッピーくんのお家を物色しようとしてるのがポロンです。
尻尾の毛が薄いので、こっちがポロンだね、うん。

20081213 005

「ぼ、ボクのお家をひっかきまわさないで~」って不安そうなチャッピーくんと、
チャッピーくんのお家で好き勝手やってる女王ポロン様…。
ほんまポロンちゃん女王様すぎる…。かなりヒクんですけどwww

20081213 006

またまたソックリなお二人さん。
この辺りはね、まだチャッピーくんもポロンにびびってなかったんだけど。
この後、ポロンが暴れまくってチャッピーくんを怖がらせてしまう結果に…><

20081213 007

チャッピーくん…。
今日は怖い人達(ポロン&コナン)が来て、ビックリしたねぇ。
あの人達、本当凶暴すぎて困ったもんだね…><

20081213 009

コナンとチャッピーくんは、最初の対面ではすごく仲良さそうに
クククク言って、一緒に遊んでたんですよ~!

20081213 010

コナン、丸々しててデカイから、チャッピーくんの1.5倍くらいありそう。

20081213 011

チャッピーくんはね、なんか時々固まったように止まるので、写真がめちゃ撮りやすいのん♪
うちの子達もこのくらい落ち着いてほしいものです…。ホントに。

20081213 069

3匹で記念写真~♪
左からポロンちゃん、コナンくん、チャッピーくん♪
やっぱりポロンとチャッピーくん、似てるんだよねぇ。
ちなみにポロンちゃんはニュジーっ子、チャッピーくんはパスっ子デス。
で、これ…コナンを真ん中にしてダッコしてるんだけど、
ポロンとチャッピーくんを隣に並べようと思ったら、またポロンちゃんがチャッピーくんに
攻撃しようとしてました…><
もう~!なんでポロンちゃん、こんなに凶暴なのかしらん…。


この日の写真はまだまだたくさんあるので、また順番にUPします~!
なんしか超楽しかったデス♪

では、次回に続くのだぁ~!
スポンサーサイト
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
