スポンサーサイト


蘭丸&煌の鶴見緑地探検!【前編】

昨日のチャッピーくんとポロン&コナンとで遊んだ時の写真がまだいっぱい残ってるんですが、
いっぱいありすぎてUPするのに時間かかるので、こっちを先に更新!

今日はですね…。蘭丸の訓練所に行く途中にある、鶴見緑地にお散歩にやってきました~♪
このまま訓練所に蘭丸を送っていく予定だったんだけど、
ちょっとした手違いで、一旦家に帰ることになったんだけど。
前から鶴見緑地は行ってみたかったんだけど、大きな公園が苦手な蘭丸なので
絶対に無理だわ~と思ってたんだけど。
訓練の成果が着々と出ていて、ビビリ病が多少マシになってきたので
レッツトライ!してみることにしました。

20081214 001

というわけで、鶴見緑地にやってきました~!うわぁ、懐かしい!
何が懐かしいかというと、ここ、私が小学生の時に花博が開催されてて
何度も行ったんですよねぇー!当時。本当なつかしい!

20081214 003

蘭丸くん、記念撮影♪
昨日に続き、おNEWの赤ジャージ着用です♪

20081214 004

ナイス笑顔!ありがとう~♪

20081214 005

以前なら、こういうドデカイ公園に入ると、もう怖くて怖くて帰りたい病が起こってたんですが、
この日の蘭丸くんは、ノビノビお散歩ができました。

よっし!張り切って園内散策へ行くぞ~!
ちなみに、また差別だといわれそうなので、言い訳しておくと…
煌くんの写真も撮りたくて、同じようにつないで写真撮ろうと努力はしてみたものの…。
煌、まったくこっち見なかったので写真撮れませんでした><
写真に登場してないけど、もちろん煌っちょんも一緒に同行しています。

20081214 007

なんかいいカンジの噴水とかありましたわよん~。

20081214 009

ちょっと鶴見緑地、本当にワンコとのお散歩にはもってこいだと思うので
みなさん、是非是非行ってみてください~。
駐車場もいっぱいありましたよん~。1時間350円です←マメ知識。

20081214 010

蘭丸くん、いやっほ~い!とご機嫌さんでルンルンにお散歩デス。
蘭丸っちょん、訓練のときはチョーク使ってるけど、私は普段はチョークは使ってません。
でもビビリ病が勃発して、帰りたい~と引っ張りだしたら、リードをチョークに付け替えてます。
引っ張らせたくなかったら、やっぱりロングリードはあんまりよろしくないんだけど、
私は別に横にピタっとくっつけて歩かせたいとか、そういうのは望んでないので
訓練では自由にさせてもらえてないだろうから、外泊で帰ってきてるときくらい
自由にひゃっほ~!と全力でいっぱい走らせてあげたいので、
あえてロングリードでいやっほ~いと暴走させてあげてます。
いっぱい走り回って、ストレス発散するんだよ~!

てか、私はこうやって蘭丸が楽しそうに走り回ってくれてるのを見れるだけでも
本当に嬉しいんですよねぇ~♪
いつも、散歩に行ってもビクビクしっぱなしだったし。

20081214 011

で、煌くんも必死にトコトコ走ってます~。
蘭丸の走るスピードと煌の走るスピードがまったく違うので、煌がいつも
必死になるんだけど(笑
でも蘭丸は優しいから、煌の走る速度にちゃんと合わせてくれてるんだよね~♪

ちなみに、今日の煌くんが着てるダウンもおNEWです~♪いえい。
煌、本当に寒さに弱くていつも震えているのであったかそうなのを買ってあげました。
リサとガスパールです。

というわけで、後半に続く♪
スポンサーサイト
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
