

蘭丸くんの外泊日記12/21続

20081221 011

日曜日の朝のお散歩日記、続きですー。
やっぱりこの日もまた、相変わらずジョンくんのおっちゃんに撫でて~撫でて~と
寄っていっていました(笑

そうそう、ジョンくんのお父さんに「蘭くん、また痩せた!?」って言われてしまって。
その後に会った柴犬のケンタくんのお母さんには
「ほら~!蘭丸くん、あんなにスリムやのにぃ。ケンタもダイエットせなぁ」って
ケンタくんに向かって言ってはって(笑

蘭丸、今までずっと13キロだったのが、この日の通院で11キロに痩せてしまってて><
でもそれでも痩せすぎなわけではなく、標準的だって先生に言われてました。
詳しくは「蘭丸闘病記」参照。

でもあきらかに痩せてて、なんか私は心配なので、どうにかして元の体重に戻ってほしいなぁ…
って思うんだよね。

20081221 013

煌も、蘭丸がいなくなって毎日しょげてて、食欲落ちてるわ~って心配になって
今日の通院で体重はかってもらったら、いつもと変わってなかったという(笑

20081221 014

ジョンくん、まったり~ん♪

20081221 015

そして、この日も煌の面倒はジョンくんのお父さんが見てくれてました(笑
私、散歩行ったらいつも飼い主の役目果たせてないわ(汗

20081221 016

お友達ワンちゃんこないかな~?とワクワクしてまってる煌ちょん。
この後、シュナちゃん&トイプーちゃんの計6匹を散歩させてる飼い主さんに会いました。
よく会うんだけど、キラまたびびってて近寄れない~みたいなw

20081221 017

煌くんは散歩中、かなりマイペースで自由人なので
私が名前呼んでも見向きもしないし(笑)
私のこと素で無視なので、この間ジョンくんのお父さんに
「普通2年も飼ってたら、飼い主さんの言うこときくねんけどなぁ~」って
何気にかなりグサっとくる発言をされてしまったわん(笑

どうやったらこの煌のマイペースぶりが改善されるのかしら?
もう少し私に依存したらどない?

20081221 018

自由人、きらサマ。

20081221 019

いっぱい走り回ったので、水分補給です。
こうやって蛇口からお水飲んでるときの必死な蘭丸の顔がスキ
でも…お水出てないよ~(笑

20081221 020

しっかり水分補給するんだぞ。

20081221 021

なんで水飲むときって、より目になるんだろうね?可愛いんだけどw

******************************

こっから、この日の動画デス。
タイトルは「蘭丸(柴犬)にエラソウな煌(チワワ)」

煌は、ほんとう他のワンちゃんに吠えたり攻撃したことが
一度もないかなり穏やかなワンコさん(単なるヘタレ)なんですが。
それが蘭丸(柴犬)の前だと豹変します。

蘭丸にだけやたらエラソウで、おやつとゴハンが絡むとガウっこ。
というわけで、蘭丸にすごい態度な煌サマをお楽しみください



蘭丸(柴犬)にえらそうな煌(チワワ)


蘭丸(柴犬)にえらそうな煌(チワワ)その2

またまた蘭丸にえらそうな煌。
いつもイイコぶってる煌なので、えらそうなトコロを暴露してやる。

というか、この後(最後)、また煌くんが勝手に
フラフラ~っと逃走を始めて、追いかけるのに必死でした。
そのマイペースさ、どうにかしてぇー


蘭丸(柴犬)にえらそうな煌(チワワ)その3

プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
