

ワンズとポルトヨーロッパへお出かけ♪

20081228 002

友達と蘭丸+煌とで、和歌山まで遠出してきました~。
本当は、熊野~那智のあたりに行って、海を見て青春したかったんだけど
熊野って微妙に行きにくい場所にあるので(高速が届いてないから…)
昨日の夜に急遽ポルトヨーロッパに変更になりました。
ポルトヨーロッパ意外に近いね。道もすいてたし、運転変わってもらわなくても一人で余裕だった♪

今まで、超ビビリだった蘭丸くんなので、ポルトヨーロッパとか、人も多くて
遊園地とか…音もすごいから(ジェットコースターとか)絶対にパニックになって
連れて行けないわ。。。と思ってたけど、訓練の成果がメキメキ出てきてて
だいぶんとビビリもマシになってきてたので、挑戦することにしました。

ポルトヨーロッパについた瞬間、やっぱりアトラクションの「ガタガタ!」とかいう音だったり
急流すべりの「バシャン!」っていう音だったりに、びびって
速攻で挙動不審になってた蘭丸くん(汗

でもそれでも以前に比べてると大分とマシでなんとか普通にお散歩できる程度には
落ち着いてくれてました。

アトラクションエリアから離れて、まずはゆっくりヨーロッパ風の建物のあたりを
散策しよう~ってことで、場所を移動しました~。

20081228 003a

なんか、めちゃめちゃ可愛いの~。こういうの好きな私と友達は大興奮♪
キャッキャ言って、記念撮影ばっかりして遊んでました。

20081228 004a

この日は、もちろん私が蘭丸担当。
でもって、友達が煌を担当してくれてました。
煌、行きの車の中でもずっと友達のひざの上でマッタリしてて甘えてました。

この友達、元トリマーさんの、カムカムがいたペットショップのスタッフさんをしてた友達です。
私とカムカムを出会わせてくれた友達なんですよ★
なので、ワンコの扱いはプロ(!?)なので、安心して煌のことを預けられます~。

しかし…煌くん、かなり頑固で、自分の行きたいトコロがあると「そっちじゃない!」って
ピタって止まって歩くの拒否したりするわがまま王子なので(笑)
友達も困ってました…ごめんなぁ(汗汗汗

20081228 005a

蘭丸も煌もドコ向いてるんだか…。

20081228 006a

うちの人たち、本当まともに写真とれない人達です…(涙)
蘭丸は、アトラクションエリアでの恐怖をまだ引きずってるようで、心ここにあらずだし。
煌はやっぱり自由人なので、ちっとも正面を向きやしねぇ!

20081228 007a

友達が煌の面倒を見ててくれたので、私は蘭丸と写ってる写真ばっかりになりました。
なんか、煌のことやっぱり放置しすぎ!?
煌の写真は、友達のカメラにいっぱい写ってると思うので(友達と煌セットだったから)
友達から写真もらうの楽しみにしています~。

20081228 008a

蘭丸、挙動不審で全然カメラ見てくれないのでダッコして無理やり!

20081228 009a

友達と煌っぽん♪
もう本当可愛い場所で、ウハウハ~でした。
でもね、ぶっちゃけるとポルトヨーロッパ…かなり狭いので、本当に1時間もあれば
遊び終わってしまうんですよね…。

この日、5時からの期間限定のイルミネーションを見るつもりだったんだけど。
あまりにやることなくて、お昼食べたあと、車に戻って夕方まで寝てたもん(笑)
その後、暇すぎて友達と駐車場でバドミントンして(笑)…
それでもかなり時間をもてあましました。

20081228 011a

このヨーロッパ調の建物があるエリアもものっそ狭いので、写真撮りながら回っても
10分あれば余裕で回れてしまうんですよね…。
でも私達は、キャアキャア言って楽しめたのでヨシとします!

20081228 012a

おいぃぃー!タイマーで写真とってたら、知らないおっちゃんがものっそカメラの前を
素通りして入ってるんですけどぉぉぉー!

20081228 013a

うちのワンズは本当にカメラミネェーーー!!!!!!

20081228 014

でも本当にとっても可愛くてかなり癒されました~!

20081228 015

年末だからか、(みんな帰省と大掃除に忙しいんでないの?)人もかなり少なかったし
ノビノビ遊ぶことができました~。
蘭丸もあんまり人多くてゴチャゴチャしてるトコロは本当苦手だから、
人も少なくてマッタリできてよかったと思います。

20081228 016a

ここがね、夜にイルミネーションされるトコロらしいです。
このために、頑張って夜まで居座るのだぁぁ!

20081228 017

で、園内をブラブラしてました。

20081228 018

動物とふれあい広場…みたいなのがあって、ヤギさんがいました。
犬とのふれあいコーナーとかもあって、色んなワンちゃんがいっぱいいて
中に入りたかったけど、蘭丸たちいるので無理でした。
というか、自分で犬連れてるのに、お金払ってまでワンコと遊びたい!と思う
私の神経は異常なんでしょうかね…?(汗

20081228 019

蘭丸くん、ヤギさんだよ!

20081228 021

蘭丸もある意味、怖いもの知らずなので、ヤギさんの柵の中に頭入れに行ったりするので
見てる私がビクビクでした(笑

で、この後…。
蘭丸くん初体験!一緒に観覧車に乗りに行くことに~♪

さてさて、観覧車初体験の蘭丸くん…。高いトコロでどんな反応をするのでしょうか!?
乞うご期待!

プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
