スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2代目カムカム(NSLフェレット)探し中断

2009010718540001.jpg

↑写真は全然関係ないんだけど、煌くんと買い物に行った時の♪

2009010718540000.jpg

でもって、水面下でこっそり動いてた2代目カムカム探し(NSLフェレット探し)ですが、
今、ニュージーを手に入れるのがやっぱりかなり難しい(というか、手に入っても危険が多いみたい)
そうで、もう諦めるしかないかな~?と思い始めました。

ニュージー系(NSLかエルフィン)が手に入らないのなら、私はもうフェレットは
飼うことはないと思います。他のファームの子を飼う気はまったくないので(ドコの子も可愛いとは思うけど)
今いる子達が最後のフェレットになると思われ…。

でも、里子&捨て子のニュージーちゃんが圧倒的に多いそうなので、
そういう子を地道に探そうと思ってます。

ちなみに、ニュージーが手に入らない…っていうことに関して、
私が色々聞いた情報。なんか色々あるみたいですね…↓

私の2代目カム探しは、結構真剣に地道で水面下で動いていました。
ニュージー扱ってるお店がないか探したり
(実際には、とある場所でみつけてたんだけど、ピンとこなかったので見送りました)
近所のショップの店長さんに聞いたり、
里子探ししたりもしてたんだけど。

こないだから、近所のショップの店長さんからも
「ニュージー系、最近市場に全然出回ってないので、入荷厳しいです」って言われてて。

今日は某有名イタチショップの店長さんに電話して色々お話聞かせてもらってました。
すごい丁寧に説明してくださって、本当に感謝です。

今日話を聞いた内容では、元々そこのお店はニュージー系を扱ってないそうで、
その理由についても色々説明してもらいました。
やっぱりニュージー系、何かと問題が多くて、ニュージー扱ってた業者さんたちが
一斉に撤退したので、今では手に入りにくいそうです。
反対に今出回ってるニュージーの子達は、どのルートで入ってきてるか謎…って言ってた。

ニュージー業者さんが撤退したのは、やっぱり固体に問題を抱えてる子が多かったり、
感染病を持っていたりで、1歳生きれない子がすごい多いとかだそうです。
10匹赤ちゃんがいても、半分以上は1歳を超えれない…って言われた。
もし、それでもニュージー探すなら、1歳過ぎてる子達の里子ちゃんを探したほうがいいよって。
で、圧倒的に捨て子&里子が多いのもニュージー系だからってことで。
そういう子たちを救ってあげてほしいってことでした。

ちなみに、エルフィンのことも聞いたんだけど、
エルフィンはもう完全に市場には出回ってないってことでした。
NSLよりも酷いみたいで、少し前でも、10匹中7割以上が1歳を迎えられない…
っていう状況になってたみたいです。

ニュージー大好きな私にはすごく残念なお話でした。
でも店長さんと「個人的にニュージー大好きなんですよね~」っていう話で盛り上がってしまって…
だって、あの顔とあの丸々した体と、パワフルさと…
他のファームの子は飼ったことないけど、ニュージーの可愛さを知ってしまったから
私はもう他のファームの子を飼えないよ…><

でも、そういう話(多くの子が1歳超えれない…とか)を聞くと、
うちはみんな運が良かったのかな…?とも思います。
だって、うちは、カムカム⇒NSL(享年6歳6ヶ月)、ぽろん⇒NSL(現在6歳・今も超元気!)、
コナン⇒エルフィン(現在5歳・今も超元気!)だもん。

確かにニュージーっこは、短命だとか病気しやすいだとか、色々聞くけど
それでも1歳まで生きれないっていう個体がこんだけ多くて、市場から消えていってるとか
そこまでだとは思ってなかったので…。

今は、新しい子(フェレット)お迎えしたい!っていうよりも、
ニュージーっ子(で、なおかつカムカムに似てる子!で男の子限定!)なら飼いたい!
っていう気持ちだったので、それ以外だと飼うつもりはないんですよね…。

ニュージーっ子が手に入らないんだったら、もうフェレットは多分飼わないと思います。
うちのポロンとコナンが最後のフェレさんになるんだろうな…。
でも、もし縁があれば、里子ちゃんをお迎えすることはあるかもしれない。

2代目カム探し、とりあえず一時中断に入ります。
名前も考えてたんだけどなぁ…。
カムカムから「カム」を取って、『神威(かむい)』にしようと決めてたんだけど。
関係ないけど、アニ銀の神威役、日野さんらしいっすねぇ!?やべぇー!
サイが超好きだから、日野さんキテ、超嬉しいー!これは萌えるwwwwwww
吉原炎上編、超期待してまっす~!

って、最後に大きく脱線しました…(笑)

スポンサーサイト
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。