スポンサーサイト


5ワンで京都のドッグカフェ♪

こないだの日曜、れいこさんと京都に遊びに行った時の写真。
先に京都御所で5ワン(うちの2ワンと、きなこちゃん・きょんちゃん・ウニコちゃん)で
お散歩した後、ショッピングモールの犬okカフェでランチをして…
そのまま、近くにあるもう1軒のドッグカフェにハシゴしに行きました。

20080831 049

というわけで、やってきたのがこちら♪
烏丸御池の辺りにある、ドッグカフェでするー。
なんか町屋を使ったカフェだそうでー。こういう和チックな空間大好きな私はウホウホ。
前に行った、三重の関にあるドッグカフェも確かこんなカンジだったよねー。

20080831 050

なんか京都らしくていいよね~♪

20080831 051

でもって~。今日は久しぶりに蘭丸くんにワンコメニューを食べさせてあげようと♪
いつもドッグカフェ巡りに付き合ってもらってるけど、蘭丸病気だからかなり食事に制限あって…
いつも食べれないことが多いので。
病院の先生からも1ヶ月に1回くらいなら、多少はいいよって許可貰ってたので。

しかし!それでも、ダメなものはダメで…結構規制があります。
まず肉系…ササミ(鶏肉)とか、体に良さそうだけどこれは絶対にNG。
なんしか肉系は、鶏でも牛でもブタでも、全部ダメ!ってこと。
あと、卵・チーズもダメ。まだ許せるのは野菜か、穀物(っていうの?パン系かパスタ系)…
ってことだったので…

ワンコメニューの中から、蘭丸が食べても良さそうなものを真剣に選びました。

というわけで!今回は「ワンコ用ポテトサラダ」に決定!
これだと、野菜だし、okでしょう~!?ということで!
はりきってMサイズを頼んであげました~

しかし!!!!!蘭丸…
食いつき悪い~~~~~~~~!(涙
最初はちょっと興味あって食べてみたものの、お口に合わず…だったみたいで。
半分くらい残してました。しかも食べてる最中もすごい嫌そうな顔してた。

煌にあげてみたけど、煌はもともと好き嫌いが激しくて野菜類は食べない子なので
見向きもせず…

蘭丸くんは、もっと酷いことに、特にグリーンピースが嫌だったのかで
グリーンピースをペって、遠くに避ける…という。
小学生の子供ですかコノヤローーーーーーー!?

で、残り物で悪いんだけど…きなこちゃんに食べてもらいました><
きなこちゃん、嬉しそうに食べてくれてたけど。うちの子達と来たら…。

でもよくよく考えると、私って、普段自炊してないから家に野菜とかなくて
野菜を食べさせる習慣がなかったんですよね。
だから、彼ら、野菜が食べ物っていう認識がないようです(笑

肝臓悪い子達は、菜食主義になるって聞いたんだけど。
蘭丸、肝臓悪いくせに、好き嫌いは激しいのね。

20080831 055

なんでもモリモリ食べれるきなこちゃん!逞しい!

20080831 058

で、マナーベルトのナプキンを忘れてしまったがために、ずっと鞄の中においやられてた煌くん。
煌、ほんまゴメンよーーーー!
ダメダメな私を許して~。

20080831 059

でも煌もお疲れだったみたいで、ずっと鞄でマッタリしてました。

20080831 060

蘭丸は、もう「おいしいもの」が出てきたのに(本人にとっては、「おいしいもの」っていう認識ではなかったみたいだけど)
「おいしいものはマダですか~!?」とまたいつものように厨房の方をガン見してました(汗

れいこさんが、「蘭丸くん、前菜は出てきたけど僕のメインディッシュはまだ?って思ってるんちゃう?」
って言ってて、めっちゃウケました♪
まさしくそんなカンジ!
店員さんが写真撮りに来てくれたんだけど(ブログにupしてくれてた)
その時も「僕のメインディッシュはまだですかねぇ~?」ってかなり訴えかけてるカンジでしたwww

20080831 064

でもって~~~~~~~~!わほーーーーーーーーーーー
なんとーーーーーーー!

ボルゾイちゃんが来ました!すげぇーボルゾイ!
こないだ(お盆)にチュモラピママ宅(神奈川)訪問した時に、チュモラピママ家に
ラピスちゃんっていうボルゾイちゃんがいて~♪
その時もボルゾイちゃんの優雅さに圧倒されたんだけど、本当いつ見てもビューティフォー!
ボルゾイちゃん、可愛いすぎるー。

煌が、チュモラピママ家のラピスちゃん(ボルゾイちゃん)にいっぱい遊んでもらって、
それを覚えてたのか、すごい反応してそのボルちゃんを呼んでました。

20080831 066

でも残念ながら、私マナーベルト忘れてしまったので
あまりウロウロさせてあげることができず…
普通に挨拶とかだけさせてもらいました。
そのボルちゃん、めちゃめちゃ優しくておっとりした子で、煌にも蘭丸にも
かなり優しく接してくれてました。

れいこさん宅のウニコちゃん(ウニコちゃんは優しい子には強気なワンちゃんなん)が
ボルちゃんにちょっと強気だったので…
そのボルちゃんは、本当に優しい子だったってことですね。

20080831 069

というわけで、この日遊んでくれたボルちゃんはこちら♪
私の写真の腕がないためにかなり残念な写真に…(目光すぎ!)
えっとね、2歳の女の子、セイラちゃんだそうです。
こんなに大きいのに、煌と同じ歳だよー!すげぇ。
めちゃめちゃ大きかったです。
チュモラピママ宅のラピスちゃんはまだ7ヶ月だったんだけど、それでもかなり大きくて
ビックリしたんだけど。大人のボルちゃんは、ラピスちゃんより一回り以上大きかったです。
すごい!ラピスちゃんも、このくらいになるんだろうねぇ~。楽しみ★

20080831 070

で、蘭丸くんは…というと。
ボルちゃんにはあまり興味はなく、ボルちゃんの飼い主さんが食べてたご飯にロックオンで…
でもボルちゃんの飼い主さんにいっぱい撫でてもらって嬉しそうでした。

20080831 071

蘭丸…まだ「おいしいものまだ~!?」って待ってるようです。
本当…アンタ、酷いよ!
せっかく喜ぶだろうと思って、ポテトサラダ注文してあげたのにぃぃー

20080831 072

で、れいこさんがお手洗いに行かれたんですが。
れいこさんが席を外すと、いつも蘭丸がワンワン吠えるんですよね(笑
蘭丸、普段から滅多に吠えない子なのに。
なんかね、れいこさんがいなくなって、きなこちゃん達がソワソワしだすと
心配してると思って、かわりに吠えてれいこさんを呼ぶみたいです(推測

で、れいこさんが帰ってくるといつも満足そう。
なんか…なんでかこういうトコロは親分肌!?兄貴肌!?
「僕がみんなを守ってやる!」と思うのでしょうか…

私が席外しても吠えない癖に~!!!
ただの、いいカッコしいじゃない?
本人、「俺にまかせろ!」とでも思ってるのか…
蘭丸くん…大丈夫。誰もアナタを頼りにはしてないからwww
とうか、むしろ、人のことより自分のことなんとかしいや!ってくらい、弱いじゃん、君。

20080831 077

そんなカンジで京都のドッグカフェ巡りでした~♪
次は…兵庫方面(神戸辺り)に進出してみたいなぁ…ずっと言ってるけど。
あと、滋賀・和歌山も進出してみたいかも~。

なんしかとっても楽しかったです♪
あと、京都御所でお散歩写真が残ってるので、また後日upします。
スポンサーサイト
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
