スポンサーサイト


車中泊貧乏旅行レポ*大阪~速玉神社~那智の滝編

お正月休みに行った、車中泊の貧乏旅行レポレポ。

えっとですね、とにかく色んなトコロに自由きままに旅に出るのが大好きな私ですが…
今回は、何も計画もなしに和歌山一周旅行に行ってきました。

28日に友達と、ポルトヨーロッパ(和歌山)に行ったところだったんだけど、
その時から言ってたように、どうしても熊野~那智あたりに行きたくて行きたくて
仕方がなかったので、ブラっと旅に出てきました。

出発したのが、午後の4時前くらい。
大阪から高速乗ろうと思ってたんだけど、あんまり通ったことのない道を
探検したいのもあって、とりあえず、した道でブラブラ行くことにしました。
正直言うと、この時点でかなり体調悪くて(風邪!?)なんか状況によっては
中断して家帰ってくるかもしれない~…と思うくらい、ぶっちゃけめちゃしんどかったのです。
↑なんかその状態で旅に出るとか…どんだけ自分を追い詰めてるの!?私って何気にドMなんじゃ…。

藤井寺~富田林を抜けて(途中、PL塔を見ながら)関空の方を目指して
ひたすら170号線を突っ走りました。
途中途中でブラブラ道の駅みたいなトコロでお散歩したり、寒い中また無駄に体力を消費してました。

ちなみに、私の武勇伝を語ると…。
私の車、ナビがありません。で、特に地図もつんでません。。。。
バスガイド時代の記憶と、携帯のグーグルマップを頼りに行き当たりばったりでいつも放浪してます。
道はドコかにつながってるからさ、なんとかなるもんよ!

でもした道を使ったのが本当に失敗で…かなり無駄な時間を使いました。
なんかそれだけで、すでにかなり疲労しててもう引き返そうか…と思ったくらい。
170号線ひたすら走ってたら、どんどん山道みたいになってきて
ガソリンかつかつだったのに全然GSないわ…で、危うくロードサービスのお世話になるトコロでした。

で、ワケ分からんまま、170号線を暴走していたら、阪和道の貝塚ICに出てきたので
そこから高速乗ることにしました。
和歌山、高速使うとかなり早く着くってことがわかったので、紀ノ川ICでお散歩をかねて休憩することに。
ここで私の頭痛がピークに達したので、仮眠も取ることに。
紀ノ川に着いたのが8時くらいだったかな~?
で、9時くらいまで車で寝てました。本当何やってるんだろうね…
体調悪いなら無理して出かけるなよ…といいたい。

で、そっから先日行ったポルトヨーロッパ(海南IC)まではものっそ早かったのに、
その後の湯浅御坊道路(っていうの?白浜までつながってるやつ)の距離が半端なく長くて
超疲れたんですけどーーーーーー!白浜まで遠い!
白浜は何度も泳ぎに行ってたんだけど、自分が運転してなかったから近いイメージあったのに
運転すると超長いわ、しんどいわ…周りに全然車いないわ…でかなり寂しいカンジでした。

本当は白浜探検もしたかったんだけど、白浜(白良浜)、
ワンコ立ち入り禁止区域になってしまってたので
なんだかなぁ~と思って、通過することに。どっちにしても夜遅いし、この時間から白浜行ってもなぁ…と。

そのまま42号線(?43号線だったかな?)を新宮のほう目指して
とりあえずワケも分からないまま走ることに。
かなり飛ばして(誰もいなかったもん)ガンガン走ってたんだけど
新宮まで100キロ越えてたので、なんかその数字見ただけでドっと疲れてしまって><
ガソリンもないし…スタンドもないし…で。
とりあえず串本あたりを目指そうと思ったものの、スサミ(漢字不明?)を超えて
私の疲労がピークに達したので、道の駅で仮眠することにしました。
エンジンつけて寝たかったんだけど、何度も言うけどガソリンが本当カツカツで
このままエンジンかけてたら完全にガス欠だ…ってことで、
超寒かったけど、毛布にだけ包まって寝ることにしました。
運転席で蘭丸を抱きしめて寝てたので、ちょっとはぬくかったけど…
それでも超寒いの!!何この耐寒レース!?みたいなww

でもね、仮眠してる時に感動したのが、星がめっちゃ綺麗だったこと!
空気が綺麗なんだろうね。こんなの大阪じゃ見れないよぉぉー!

でも寒くて、途中に何度も起きて…
ちょっとだけ暖房かけて暖かくなったら、エンジン切ってまた寝て…
っていうのを何度も何度も繰り返してました。
12時ごろから寝始めて、3時間くらいの仮眠のつもりが、めちゃ疲れていたらしく
5時半ゴロまで寝てました(笑)

道の駅さ、真っ暗でさ…車はいっぱい停まってたんだけど
全然人が中に乗ってなくて、かなり怖かったデス。
後から同僚達に話したら、「女の子が一人で車で寝るとか、ありえへん!危険すぎる!」
とか散々言われたけど…。
でもロックしてるし、別に平気じゃない!?

で、5時半ゴロから、再び新宮を目指して出発しました。
なんで新宮(那智方面)を目指していたかというと、私、今まで和歌山行くっていうと
いつも新宮方面に遊びに来てて、すんごい好きな場所だし、
そこそこ土地勘あるので安心なんですよねぇ。
いつもはね、奈良から山を越えて(十津川経由)新宮に出てたんだけど、
一人で夜中にあの山道を運転する自信がなくて…><
それで今回は阪和からグルっと一周回るルートになったんだけど。
でも帰りは、新宮から十津川~奈良経由のルートで帰ろうと考えてました。

で、串本を通過して、朝の7時前後に無事に新宮に到着♪
世界遺産の速玉神社にお参りに行くことに。
朝一番だったので、人も全然いなくて静かで本当気持ちよかったデス。

20090103 004

というわけで、こちらが速玉神社です。
某遥かゲームやってる人には有名な場所ですね(笑)
ヒノエ君ーーーーーーー!!!!!!!!ぎゃっ!

ちなみに、新宮によく遊びに行ってたわりには、速玉神社は全然行ってなくて…
バスガイド時代には来たことあったんだけど…プライベートでは初でした。

20090103 005

あぁ!こういうの見ると本当ドッキドキするんですけどw違う意味で♪
なんか、久々に遥か3プレイしたくなってきた(笑)

20090103 006

で、速玉神社を後にして…。
とりあえず、那智の滝でも見に行こうと出発しました。

20090103 008

じゃじゃ~ん!那智の滝です。
那智の滝も大好きな場所デス。今までも何度も行ってます。
なんだろ、ここなんかすごく神聖なカンジがしてすごく好き♪

20090103 010

那智の滝に着いたのも、朝めちゃ早かったので
全然人いませんでした。

20090103 017

その後、海に遊びに行きました。続くのだ!


スポンサーサイト
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
