

4ワンで雪遊び♪その1

3連休なので♪
うちの蘭丸くん・煌くんとれいこさん宅のきなこちゃん&ウニコちゃんの4ワンでお出かけしてきました。

色々候補はあったものの、昨日から急激に冷え込んだので、
山に雪遊びに行ってきました~!

昨日の時点ではあんまり雪積もってないみたいだったんだけど、
今日確認したらバッチリ雪積もってる!ってことで。

金剛山に行ってまいりました~!超寒かったッス…マジで。
でも…ほら。大阪に住んでると滅多に雪が降らないので、こんな機会は滅多にないと思って。
雪遊びできる~!って超ウキウキで出発しました。

20090111 001

山頂までロープウェイで登ります!
↑ロープウェイから撮った写真デス。ほら~!めちゃ積もってるっしょ!?
テンション上がる~上がる~♪

20090111 003

金剛山のロープウェイはワンコOKデス。
ただし、他のお客さんと一緒なので、ケージに入れることが条件デス。
1匹片道200円です★

ロープウェイは、前に三重の御在所岳に登ったときに蘭丸も煌も体験してるんだけど。
御在所岳のときは私達だけで貸切の小さいゴンドラだったので、
気を使うことなくノビノビ乗車できたんですが、
金剛山のロープウェイは他のお客さんと一緒の大きいゴンドラ(ギュウギュウで20人以上乗ってます)
になるので、ちょっと内心ドキドキしたんですけどねぇ…。
でも、蘭丸くん、ロープウェイの中ではケージの中でずっと大人しくしててくれた一安心♪
↑ロープウェイに乗ってたときの蘭丸っちょん。

2009011113040000.jpg

一方、煌くんは……。
煌は鞄から顔を出さないことを条件に鞄のまま乗車OKでした。
かなり悲壮な顔をしていました(笑)

20090111 004

でもって~♪山頂に到着です!
もう、雪がいっぱいあって大興奮~★

20090111 005

見て~♪結構積もってるっしょ!?
蘭丸の足が埋もれてしまうくらいありました。

20090111 006

でも楽しそうに遊んでましたよん。

20090111 007

蘭丸は足が長いからいいけど、煌なんて埋もれまくり…みたいな。
で、また私は意地悪して煌をめちゃ深い雪のトコロに放り投げたりして
遊んでしまいました…。反省…><

20090111 008

蘭くん、埋まってますけど(笑)

20090111 009

煌くん、チワワさんのわりにかなり逞しいので
雪の中もガンガンお散歩してました(笑)
煌、蘭丸と一緒に散歩に行ってかなり鍛えられてるので、
自分からダッコ~とか絶対言わない子なんだけど(延々歩くんよね…)
さすがに、寒いだろうしダッコ~ってせがんでくるかな~?と予想してたんだけど、
まったくでした(笑)逞しいわ…。

20090111 010

背が低いので、顔面雪まみれになってる煌くん。

20090111 011

今回の金剛山行きなんですが…
れいこさんは以前にも金剛山で雪遊びに行かれたことがあって、
前に「かなり滑るから、蘭丸くんが帰りたい~とかでパニックになって引っ張ると
崖とかから落ちてちょっと危険かも」って言われて。
私も蘭丸と一緒に行くのは無理かもしれないわ…と思ってたんだけど、
訓練の成果か、蘭丸も日々逞しくなってきて落ち着いてきてるので
挑戦してみよう!と思って決行したんだけど。
意外に蘭丸、落ち着いてて楽しそうにしてやって、危険なことはありませんでした。
というか、蘭丸って山に行くとテンション上がって暴走する傾向があったけど
さすがに雪に埋もれて寒かったのか、あんまり走りまわることがなかったんですよね。
ロングリードつけて、「走れ~!」ってやってみたけど、全然走らなかった。
その辺を適当にブラブラして楽しんでやりました。

ちょっと本気で、れいこさんに「私と蘭丸が崖から落ちたら救助呼んでくださいね(汗)」
ってお願いしてたんだけど、その心配はありませんでした(笑)

雪がやわらかい雪だったので、よかったのかも。
これ、硬くて凍ってたら、絶対に滑ってたと思うもん。
途中、なんどか滑ってこけかけたりはしてたんだけどね(笑)

20090111 012

金剛山、人は結構いました。
というか、子供連れの家族がすんごい多かった。
チビッコたちはいたるトコロでソリ遊びしてて、すごいスピードで滑ってくるので
蘭丸がそれが不思議で仕方なかったみたいで、ものっそガン見してました。

でも道をそれると全然人がいないエリアがあったりで、
かなりノビノビ遊ぶことができました。
本当楽しかった!!!!!!!

20090111 015

一方、れいこさん宅のきなこちゃん&ウニコちゃんは…というと。
きなこちゃんは、結構楽しそうにハッスルして遊んでやりました。
コーギーさん、足が短いから雪に埋もれて走り方がめちゃ可愛いかった~。
なんか楽しそうにピョコンピョコン走ってやりました。

ウニコちゃんは、なぜかヘタレモード全開。
雪が苦手なのか、寒いのか…埋もれて怖いのか…なんでかはよく分からないけど
下に下ろしてもすぐにれいこさんの足元によっていって助けを求めてやりました(笑)
ウニコちゃん、山につくまではまた煌に攻撃してかなり強気だったのに、
山についた途端、超ヘタレになってて本当おもしろかった~♪

20090111 017

↑歩くの拒否してるウニコちゃん(笑)
「どうしたん?」と心配してる蘭丸くんと、「今がチャンス!」とばかりに
必死にウニコちゃんのお尻をにおってる煌(笑)

レポレポ、まだまだ続きます~♪
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
