

久宝寺緑地でお散歩の巻♪

20090117 001

ちょっと前の日記デス。
先週かな~?蘭丸くんが外泊で帰ってきてたので、
久宝寺緑地までお散歩に行ってきました♪

久宝寺緑地、久々に行った気がします。
小学生の時以来かな~?

以前、友達が久宝寺緑地の近くで一人暮らしをしてたので、
そこに行く時に、原付でよくこの前を通ってたんだけど。
原付で思い出したけど……。
そういえば!私の愛車のVINOちゃんが危篤状態になっております。
もう10年近く共に生活してきたんだけど、そろそろ寿命かな…と。
私、通勤は原チャなんだけど(原付で2分くらい・笑)、
通勤以外に原チャ乗ることがなくて…。10年乗ってるのに、
まだ走行距離が1万もいってないという(笑)
最近、エンジンがかからなくて…もう本当にそろそろ限界のようです。
今のVINOはシルバーなんだけど(当時は、ピンクとかなかったもん…)
次買うなら、ピンクがいいなぁ~♪って思ってるんだけど。
でも今のVINOの形が気に食わないので(なんかやけに丸っぽくなってるよね?)
VINOにしないかもしれない…。
無難にvespaのシルバーにしようかな~?とかチョット思ってたり。
でもどうせ原チャ買い換えるんだったら、中免取って、大きいバイク乗りたいなぁ~とも思うんだけど。
悩むトコロ…。

って、また大きく脱線してしまいました(笑)

20090117 002

えぇっと、で、久宝寺緑地ですが…。
今までは、蘭丸のビビリ病を考えると、こういう緑地公園!っていうバカでかい公園は
絶対に連れて行けないわ…と思ってたんだけど。
毎日訓練も頑張ってることだし、チャレンジだ!ってことで、レッツトライ♪

なんかね、球場みたいなのがあったり、隣のグラウンドで野球やってたりで、
それに気づいた蘭丸は、またビビってしまってたんだけど、
ちょっと場所を変えると、普通にノビノビお散歩できました。
以前なら、一度でも怖い思いをしてしまうと、車戻るまではずっと挙動不審になってたんだけどね。
やっぱり訓練の成果か少しずつマシになってきてる蘭丸くんでした。

20090117 003

この日の蘭丸っちょんは、ウサギさんでした。煌くんも、もちろんウサギさん~♪

最近、またスリムになってきてしまい、みんなに「蘭丸くん、また痩せた?」と
心配されてます…。
訓練所に行って、やっぱり家にいた頃に比べると、運動量が減ってるだろうし
(だって、家にいた時は、夜の散歩とか毎日2時間コース+たまに走りこみのマラソンコース、
 休みの日は山登り~とかで、蘭丸の運動量はいつも半端なかったもん)
筋肉が落ちてきて、足もホッソリしてきたのかな~?とも思うんだけど。

でもみんなに「細い~細い~」って言われてる蘭丸ですが、
意外にガッシリしてて、筋肉質なので体重は12キロあるんすよ。
今までずっと13キロを保ってたので、13キロが理想なのかも…と思うけど。
蘭丸、食が細い(というか、好き嫌いが激しい)から、太らせるのに一苦労…ってカンジです。

20090117 004

煌っぽんも、楽しそうにお散歩してました。

20090117 005

まったりまったり~お散歩♪

20090117 006

本当かなり広い公園だったので、のんびりお散歩できました。
途中、いたるところでボール遊びとかしてるチビッコ達がいて
蘭丸、ビビったりもしてたんだけど。
でも、ちょっと離れるとマッタリお散歩できてました。

この日の写真保管です↓

20090117 007

20090117 009

20090117 011

20090117 012

20090117 013

20090117 014

プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
