スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安西先生、チワワが飼いたいです。

2009011815110000.jpg

安西先生、チワワが飼いたいです。

「あきらめたら そこで試合終了」


というわけで、私の最近の想いはコレです。

でも、現実的には今は無理なので、まぁ…いつか。飼えることを願って…
あきらめたらそこで試合終了ですからなぁ…諦めずにいつか叶う日まで頑張ります。

これ以上はワンコは飼えないというか…2匹が精一杯だわと思ってました。
今も思ってますけど。

なんだろ?こないだまでずっと2代目カムカム探しをしていたけど、
私の中では、フェレットさんは今いる子で終了って結論が出たので。

で、最近考え始めたのが…
チワワ飼いたいなぁ~的な。

個人的には、柴犬も飼いたいし…。でも柴はもう絶対に無理ですわ…
結婚とかしたら飼いたいけど、一人で柴2匹はどう考えても無理だし。
柴ちゃん、やっぱり気難しい子が多いと思うので、
蘭丸はなんでか偶然(たまたま性格がそうだったんだと思うけど)、穏やかで大人しくて
柴っぽくない柴ちゃんだね~って言われてる子になったけど、
また柴犬飼って、蘭丸みたいな穏やかな子になるとは限らないし…と思うと、
私に掛かってくる負担がかなりのモノなので、自信がないので却下です><

個人的には、ジャックとか飼ったらすごく楽しそう~♪って思うんだけど、
単独で飼うんだったら、ジャックのパワフルさに付き合う気力と体力はあるけど、
蘭丸と煌がいる中で、ジャックの激しさに付き合ってあげられる自信がないので、これも却下。
私個人的には、いつもパワフルで遊び好きで、散歩行ってももうずっと全力で遊んでられるような子が
理想なので(うちの人達、あんまり激しく遊んでくれないもん…><)
ジャックとかめちゃ楽しそう~♪っていつも思うんです。

で…となると、やっぱりチワワんこだなぁ~♪と言うことで。
「安西先生、チワワが飼いたいです」

煌に遊び仲間(兄弟)を作ってあげたいなぁ~とすごく思います。
蘭丸と煌は仲良しさんだけど、蘭丸と煌は対等には遊べないし。
蘭丸が優しいから、煌に何されても引いてあげて…ってカンジだし。

基本的に、私が蘭丸にベッタリな部分があって(蘭丸も私にベッタリだから)、
煌は元々すごいマイペースなところもあって、かなり放任主義で育ててしまってるもんで。
ここに煌と対等に遊べるチワワさんが1匹加われば、
私と蘭丸、煌とチワワちゃんで、2組に分かれて良い関係が築けると思うんだよね。

ただ、チワワちゃんも、気質的に言うと、気が強くて攻撃的な子か…
反対に気が弱いから、攻撃的になる子か…っていうのがすごい多い子なので
チワワ多頭飼いになった時に、どうなるかが不安なのもアルッス。
いつも遊んでもらってるれいこさん宅の4チワワちゃんとか、
まぁ~!みんな本当に大人しくていい子ちゃんが集まったなぁ~と感心するんだけど。
れいこさんの育て方かな~?

私も、次にチワワさんをお迎えして、煌みたいに問題のない大人しい子になってくれるか?
って部分がすごい不安なもんで。

今は、蘭丸が吠えない子だから、煌も吠えない子になって静かな子だけど。
煌も誰かが吠えるとつられて絶対に吠えるわ!っていうのがあるから
(たまに蘭丸が家で、物音に吠えると、煌が調子に乗ってつられて吠えたくるからさ…)
よく鳴く子がうちに来ると、相乗効果で煌も絶対に吠える子に変身しそうで。
どんな子になるか…というか、どんな性格な子が来るか…は
ある意味、賭けなトコロがあると思うんだよねぇ…。
躾でなんとかなる部分もあるだろうけど、煌とか躾らしい躾も何もしてないし…
やっぱり性格によるトコロが一番大きいと思うし。

れいこさんが「煌くんの子供とか、大人しくて、めちゃイイ子になりそう」って
前に言ってはったんだけど(笑)
煌の遺伝子を引き継いだ子だったら、煌みたいな子になってくれるのかしら?(笑)
そう考えたら、煌の子供とか…生まれたらめちゃ素敵やなぁ~♪と思うけど。

誰か煌の子供を産んでくれないかしら?
で、うちは♂側なので、1匹だけ引き取らしてもらえないかしらw
とか、夢物語的なことを考えたり(笑)
まぁ~、ないけどね…。煌ももうボチボチ去勢するし…

いつか煌に良いお友達&兄弟ができたらいいなぁ~?と思います。
私は個人的に♂犬ラブ♪なもんで、次飼うとしてもやっぱり男の子が良いです…。

やっぱり一番の近道は、結婚かな~?(爆)
今年は婚活でもしてみようかしら?私もアラサー目前だしなぁ…(涙)

スポンサーサイト
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。