スポンサーサイト


蘭丸の先輩★ルイくんと♪

200902014 005

お散歩で久しぶりに蘭丸の先輩、柴犬のルイくんに会いました~。
ルイくんは、本当にめちゃめちゃ大人しい柴犬ちゃんで
(ワタシが出逢った中で、一番優しくて大人しい柴ちゃんです♪)
すんごい面倒見がよくて、蘭丸が小さい時にガウガウ遊び(追いかけっこ遊び!?)を
して、遊び方を教えてくれた、とっても頼れる先輩なのです。

うちの近所、蘭丸と同世代の柴犬ちゃんがすごく多いんだけど、
蘭丸と同じように、ほかの柴ちゃん達もみんな小さい時に
ルイくんに遊び方を教えてもらってました♪

柴ちゃん、年齢と共に何度か性格が変わって、あんまり他のワンコさんと
なかなか遊ばなくなる傾向があると思うんだけど
(蘭丸もそう…昔はあんなりフレンドリーだったのに。最近は寄り好みするからね…)
みんなルイくんとだけは、昔のように走り回って遊ぶので
ある意味、ルイくんの取り合いみたいになるという(笑)

ルイくんが来てくれると、すんごい走り回って運動不足を解消できるので
「ルイくん来ないかな~?」と、みんなルイくん待ちをする現象が起きていますw

200902014 006

蘭丸は、こないだまで、ビビリ病で外に出ると、周りの音に警戒してビクビク震えて
それどころではなかったもんで。
ルイと一緒にバトルして走り回って~…っていうのが
ここ最近はめっきり見れなくなってしまってたんだけど。

普段は、ルイくんとはお散歩時間が違うので、あんまり会えないんですよねぇ。
この日は偶然会えたんだけど、ルイくんがちょうど帰るトコロだったんだけど…
でも、蘭丸をみつけて、ルイくんのお母さんが
「蘭丸!帰ってきたん~!?」って蘭丸を迎えてくれました♪
ルイくんのお母さん、蘭丸の預託訓練をめちゃ心配してくれてはったん。

蘭丸は、金曜日に無事に訓練所を卒業して帰ってきたトコロなんだけど。
「なんか蘭丸!だいぶんビビリましになったんちゃう!?」って言ってもらえました~。

200902014 009

この日は、ルイくんが帰るトコロだったので、一緒には遊べなかったんだけど…。
また、前みたいにルイくんとバトルしながら走り回ってくれるようになればいいなぁ~と期待してます。

200902014 010

蘭丸、ルイくんのこと大好きだからねぇ。

200902014 012

ルイくんはねぇ、本当にワタシと蘭丸の憧れの柴ちゃんなんスよ。
ルイくんは確か、小さい時に訓練入れてやったと思う。
だから、こんなに落ち着いてて優しくてお利口さんなのかなぁー?
蘭丸もカフェとかでは「こんな大人しい柴ちゃん見たことないー」とか
いつも言ってもらってる方だけど、ワタシからするとルイくんの方が
「こんな大人しい柴犬見たことないぃぃぃー!」って思います。
蘭丸、外面いいから大人しく振舞ってるけど、何かと問題児だからねぇ…。
カレーのルウ喰ったり…カレーのルウ喰ったり…私の昼ごはんのパンを盗み喰いしたり…
って、食べ物関係ばっかりやん!!!!!!!(涙)


蘭丸もルイくんみたく、みんなに慕われる素敵な柴ちゃんに…
なれたら………って、なれないよねぇ…(笑)
だって、蘭丸っちょん、自分のことでいつもイッパイイッパイだもんねぇ(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
