スポンサーサイト


戦国武将ブームと水曜どうでしょう

あかん……
最近グータラしすぎて、ダラダラとワケも分からなく毎日が過ぎていってる。

なんかちょっと放ったらかしてた間に、写真がワンサカ溜まってて…
蘭丸&ポロン病院に連れて行ったりもしたし、記録したいことがいっぱいあるのに
ヤル気が起きないので、後回しなカンジで。。。。

ちょっと暫く更新してなかったので、写真がかなり溜まってて…。
5チワワーズで平城京お散歩編、また別の日の5チワワーズ+蘭丸で平城京お散歩編、
蘭丸+煌のドッグラン編、
限界に挑戦してみた、4匹合同お散歩(ポロコナ蘭煌)編…と、
全然日記書けてないんだけど…。
まぁ、それは追々・・・。
頑張って更新しようかと思ったんだけど、写真アップロードした時点で力尽きたので
また後日に…。溜めると、日記書く気しなくなるね…記録も曖昧になってくるし(汗)


というわけで、最近の私の雑談をば…。

最近はですね、はまってるもの…やっぱコレが来ましたね♪↓
『戦国武将ブーム』


最近、若い女子の間で、ブームが来てると噂には聞いてましたが…。
まさか、私までもが!!!!!(いや、はまる予感はしてたけど。むしろ、はまる為にBASARAを買った)

あたしはですね…。ここでもよく書いてきたので、アレなんですが。
元々日本史は大好きなんだけど。
でも、今まではまってたのは、新撰組+龍馬(幕末)と、源平(義経+敦盛)、
そんでもって平安(源氏物語が超スキ♪)だったもんで…
今の戦国武将ブームの、伊達政宗、真田幸村辺りはですね、戦国無双ではまってた程度でした。
ま、うちの蘭丸は、森蘭丸から名前を取ってるので、すでに多大なる影響を受けてはいんだけれどもw

でも、小学生のころは、なんか歴史の漫画みたいなの(学校の図書室に置いてある)が
大好きで、「やっば!聖徳太子ばりカッコイイ!」だとか、
「中大兄皇子、ばり熱い!」だとか、「織田信長素敵ー♪」だとかで、
ちょっと小学生にしては、普通じゃない萌えを味わってきたもんで…(笑)
この辺りから、すでにマニアックでした…私。

で、今はですね……
まんまとBASARAの罠にはまってしまいました。
政宗と幸村がかっこよすぎてたまりませんー><
ちょっと今度、古戦場跡めぐりにでも行こうかと目論んでるw
でも、こっから行ける範囲っていうと、関ヶ原あたり?

で、戦国武将ブームが来たので(私の中で)、
そういえば「水曜どうでしょう」の、試験に出る日本史で織田信長やってたよなぁー…と思い出し、
(前に見た時は、あんまり真剣に見てなかったんス)
一気に全部見てしまった。ほんま、クソ笑った!!!!!!
水曜どうでしょう、大好きです。ほんま、あれおもしろすぎるw
何回見ても笑い転げるw
大泉洋は大好きなんだけど、藤村Dの笑い方がめちゃスキなんよなぁ。
あれ聞いてると、つられて大爆笑してしまう。
と、なんか戦国武将にはまってたはずなのに、久々に水曜どうでしょう見始めたら
止まらんくなって、また順番に見直してる…今日このごろ。
何してるんだか…。でも、何回見ても大笑いなんだって~!!!!
原付西日本制覇編とか見ると、私も原付で九州とか行ってみたいぃー!てか、
旅に出たい病が発病するんすよねぇ。
我が家のペットどもがいなかったら、絶対にやってたと思うけど(影響されやすいから)
さすがに何日も家空けれないので(っていうか、働いてる時点で無理じゃん)
不可能なんだけど。私、今ものっそ高知に行きたいので、
近々高知(というか、四国一周)に出発しようと思ってます。

あと、最近見てるものっていうと…
『銀魂』ちなみに、アニ銀4年目放送決定おめでとうーーーーーーー!!!!!!
絶対、終わらんと思ってたけど…思ってたけど…
でもちょっと終わってしまうかもと思ってたので、嬉しいすぎる♪ヤッター!
今、アニ銀も熱いッスね。吉原炎上編、ばりヤバイ。銀さんの本気がかっこよすぎるー

『ブリチ』
ブリも今、熱いです!!!!!!
ちょっとぉぉぉー!過去の話めちゃおもしろいんですけど♪
ちょうど、浦原店長ラブな時期だったので、最高におもしろいです。
でも昔の店長よりも、今の店長のほうが好き♪
ブリ熱は、暫く続く予感~。

『ナルト疾風伝』
暫く、アニメ見てなかったので、今一気に見直してます。
サイとヤマト隊長の出番が少なくて、寂しいカンジ。
ナルト、DVDボックス買ったわりには、すでにちょっと熱は冷めてきつつあって…><
やばいなぁ…と。
サイとヤマト隊長が出てくれたら復活できる気がするんだけど…。出そうにないしなぁ。


『源氏物語千年紀』

源氏物語スキなので、一応毎週見てる。
てかね、源氏物語ってぶっちゃけ、ヤルだけの話じゃないすか?
「あさきゆめみし」が、昔大好きでものっそはまってた時期があるんだけど。
紫の上がめちゃスキすぎるー!光源氏は大嫌い。アイツは女の敵だ、コノヤロー!

で、この千年紀も…ぶっちゃけ、ヤッテルだけじゃないか…と。
でも、源氏物語fanなので、一応見なければならない。
絵がねぇ、また好みじゃないので、苦痛なんだけど。ちょっと古臭いカンジの絵柄っすよね?
声はいいと思うんだけど。桜井&杉田コンビ。
とりあえず、光源氏の恋の行方を見届けてやろうと思います。

『スクールデイズ』
スクイズ、前にチラっと見てたんだけど、途中でほったらかしにしてて、
今更だけど、全部見ました。
スクイズ放送中止になって、大騒ぎになってたのは知ってたんだけど。
(あのコロ、私はひぐらしを見てたので、ひぐらし放送中止の方が大事件だった!)
あと、ラストがグロイっていうのも、イタルトコロでちらほらみたので、
結末は知ってたんだけど。とりあえず見てみました。

なんていうか…本気で。
誠氏ね…氏ねじゃなくて死ね!!!!!がよく分かった。
ほんま最低。あんな最低な男見たことないぃぃぃー!胸クソ悪い。
でも、あの結末は、自業自得だね。ザマァー!誠!!!!
私は、世界も世界だと思うよ。あの二人は本当に自業自得。
でも見終わった後、かなり欝になって、沈んだので、恐ろしい作品だと思いました。
こんなにモヤモヤするアニメは珍しいんじゃないすか?
これ見終わった後、あまりに沈みすぎて(見終わったの、夜中の3時とかその辺だった)
速攻で、水曜どうでしょう見たからね…(笑)


スポンサーサイト
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
