

ランに来たのにテンション低い2ワン

200902022 002

近所のランにお散歩に行った時の写真~。
蘭丸が、あんまりワンちゃんが多いとビビってダメダメなので、
相変わらず人が少なそうな、天気の悪い日を選んで、ランに行っています(ランの意味がない・笑)
この日、なぜかものすごくテンションの低い蘭丸くんでした。

200902022 003

蘭丸がテンション低いと、自動的にキラも低くなる…
蘭丸がテンション高くて走りまわってると、キラもつられて暴走するんだけど…。

200902022 004

ランに来ても、ゆっくり徘徊して…匂いを嗅いで、棒立ち状態…。
何しに来たんですかぁー!?
と、言いたいトコロだけど、年会会員になったので、そんな日があってもいいよねぇ…ってことで。
お金払ってこれだったら、「金返せーゴラァ!」になるんだけど。

200902022 005

この日はですねぇ、最後あたりに、同じ柴犬ちゃん(♂)に遭遇しまして。
次の記事でボケボケな写真が1枚出てくるんだけど、
途中で雨降ってきて、それどころではなかったので写真撮れなかったんです。
8ヶ月の遊びたい盛りの柴男くんでした。
蘭丸とちょっとずつ対面させたら大丈夫そうだったので、一緒に遊ばせたんだけど。
まぁ~!蘭丸くん、またビビってしまって。
逃げたい~!ってカンジでした。でも、久々にガウガウ遊びしてくれて、
(蘭丸は、ちょっと本気で逃げたそうだったけど・笑)
柴犬ちゃん同士の遊びっておもしろいなぁ~と思いました。

蘭丸があまりにも、逃げ腰だったので、蘭丸の変わりにその柴ちゃんと
キラが追いかけっこして遊んでたという。

そして!すごい事実が発覚したんですが。
このヘタレなキラが!!!!!いつもなら、ほかのワンちゃんに追いかけられると
飛んで逃げてるキラくんが!
その柴男くんとは、本気でガチンコ勝負して遊んでました。
柴男くん、蘭丸より一回り小さいくらいだったけど、あんまり変わらなかった。

かなり、パワフルにじゃれてきてやったんだけど。
キラもいっちょこまえに、「ガルル~!」って言いながら、飛び掛って遊んでました。
↑喧嘩じゃなくて、蘭丸をおちょくって遊んでる時とまったく同じ行動。

いつも蘭丸のことを舐めてて、エラソウにしてるキラなので、
蘭丸と同じ種類(柴ちゃん)だ!と、強気になったのか、「勝てる!」と思ったのか、
全力で向かっていっていました。

どうやら、キラは…普段から蘭丸と遊んでるせいか、柴ちゃんとの取っ組み合いして
バタバタ遊ぶ遊び方を分かってるみたいで…
私も感心しました。すごいなぁ…と。

それに引き換え…蘭丸は、ビビリっぱなしで(涙)飛んで逃げてました(笑)

200902022 006

蘭丸くんは、1匹狼ですね。

200902022 007

というか、この状態だと、本当にランに何をしにきたのか自分でもよく分からなかったんですが、
最後にその柴男くんに会えて、ちょっとランらしく遊べたので、ヨシとします。

200902022 008

ほんまにテンション低かったんですよね。

200902022 011

キラは、同じチワワちゃん達には、ビビリまくるくせに、
なんで柴犬ちゃんにはそんなに強気なの!?
アンタが戦って敵う相手じゃないんだよ。柴ちゃん、強いんだよ。
蘭丸が弱いから、柴犬が弱いワンコだと勘違いしたら、命取りですよ。

200902022 012

そして、最近の私の悩みは…。(本気で悩んでるんだけど)
ここ最近、蘭丸がまったく笑わなくなったことです。
訓練所出したあたりからかなぁ…本当に笑わなくなった。
(でも、訓練所に戻っていくときは、いつも飛び切りの笑顔を見せてました・汗)
昔は、私が蘭丸に笑いかけると、蘭丸もつられて笑ってたし、
前にブログに動画UPしたことあるけど、「笑顔」のコマンドで笑わせるというアホな練習してて、
結構すぐに「笑顔」を見せてくれてた子なのに。
最近は、何にそんなに不満なのかまったく笑いません。
私と一緒にいることが、不満なのか……(涙)

200902022 013

夏になったら、また笑顔いっぱい見れるかなぁ~?
↑単に温度調整するのに口開けてるだけ…ともいう。
ほんと、蘭丸の笑顔がダイスキだったのにぃぃー。

200902022 014

お母さんは、本当にそれが気がかりなんですよ…。

200902022 015

そんな人生に疲れた顔しないでぇー!
この日の写真はまだ続くのですが、同じの更新してると飽きてくるので(笑)
またいつか…

プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
