スポンサーサイト


ショッキングすぎる

200902025.jpg

今日の夜のお散歩で、衝撃的な話を聞きました。

今日はね、ちょっと本当に変なカンジがしてたんですよ。
いつものように、仕事が終わって、いつもの公園にお散歩に行ったんです。
ここのブログでも、お散歩写真で毎回登場してる、蘭丸&煌の散歩コースなんだけど。

でね、だいたいはね…私が散歩に行く時間帯だと、絶対に誰かいるはずなんですね。
犬の散歩してる人ももちろんだし、
普通に歩いてる人(ちょっとウォーキングができるように円になってるグランドとかもあるの)
がいたり、抜け道になってるので、散歩じゃなくても人が通ったりする公園なので、
絶対に誰かいるはずなのに、今日は本当に誰もいなかったんだよね。

ほんの少しの間なら、私たちの貸切って状態もありえるんだけど、
蘭丸たちを散歩させてる間、本当に怖いくらいに
公園がガラガラで、誰にも会わなくて…
なんか変だなぁ~って思ってたのね。
あんだけ毎日会ってるジョンくんとジョンくんのお父さんですら、
公園に来ないのね!!!!!!

で、暫くずっとジョンくんのお父さんを待ってたんだけど。
来る気配がなくて…。
仕方ないから、別のコースをフラフラ散歩して帰ろう~って思って、
家とは逆の方向に蘭丸たちと歩き始めたんです。

そしたら!!!!!!なんと…
公園から離れた別の場所(普通の道路)で、ジョンくんとジョンくんのお父さんを発見したん!
私はたまに散歩コースを変えるけど、ジョンくんのお父さんは毎日公園に来てるのに
「あれ~?なんで、ジョンくん今日は公園に行ってないの?」って、
その時点ですんごい違和感があってさ。

で、ジョンくんのお父さんが「蘭くん、一緒に歩きに行こう~」って誘って下さったので、
近所をブラブラ一緒にお散歩することになったんだけど。

そこでね、信じられない話を聞きました。
今日、いつもの公園に誰もいなかった理由がやっと分かりました。

ちょっと、かなり重い話になるので閉じておきます。
ジョンくんのお父さんが、「実はな…」って、教えてくれたんだけど。

実はね、私達がいつも行ってるその公園で、
昨日の夜に首吊り自殺があったそうなんです。

で、今日は会ってないけど、よく散歩であってる、散歩が夜遅い組のワンちゃんと
その飼い主さん達が、昨日の夜にその場に居合わせていたそうで。

話を聞くと、若い女の子(中学生?高校生?)だったみたいなのね。
昨日の夜、公園に救急車や警察がいっぱいきて、すごい騒ぎになってたみたい。
私も昨日、救急車の音は聞いたんだけど…
まさか、そんなことが起こってたなんて想像もつかなかったし。

私がいつも散歩してる公園で、そんなことがあったなんて…
って本当にショックでした。
だから、公園誰もいなかったんだよね…。
本当に奇妙だな…って思ったんだよね。

ジョンくんのお父さん達は、朝の散歩で知ったみたいです。
私は朝は別のコースの短時間散歩で公園に来てなかったので、
全然知りませんでした。

その後、ジョンくんと近所を一周して、また公園を通り抜けたんだけど。
その時点では、顔なじみさん達がチラホラ公園で散歩してました。
でも話題はやっぱりその事件のことでした。

私もね、普段はそんなに遅い時間に散歩は行かないけど、
たまに遅い組チームと同じ時間帯に合わせて散歩に行ったりして
真っ暗の中、公園でポツンと散歩してることもあったんだけど。
目撃したのが私だったら、本当に暫く立ち直れないだろうな、って思います。

毎日行ってる公園だから、やっぱりすごくショックでした。
ここの公園とは別に、歩いていける距離の別の公園でも、
以前に同じ事件が起こってて…。
なんか、本当になんとも言えない気持ちになりました。

↑今日の写真は、何も知らない時だったので、
 誰もいない公園で、蘭丸の写真撮ってのほほ~んと遊んでた時に撮った写真でした。
スポンサーサイト
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
