

限界に挑戦!柴チワ2フェレ、4匹同時お散歩!

200902020 001

先日、限界に挑戦してきました。
1柴1チワワ2フェレ、4匹合同お散歩の巻♪

実は、近々、れいこさん宅のワンズに、うちのフェレズをご対面させてみる
(お散歩に同行させる)という計画を立案してまして。

4匹一緒だと何かと大変そうなので、その時は「ポロン、コナン、キラ」の3匹を連れて行って
蘭丸をお留守番にさせようと思ってたんだけど。
今まで、フェレズのお散歩行くときは、だいたい2匹ずつペアだったんよね。
組合せはバラバラだけど、「蘭丸+ポロン」、「蘭丸+コナン」、「キラ+ポロン」、「キラ+コナン」。
それか、フェレズだけの「ポロン+コナン」っていうカンジでした。
むか~しね、カムカムが病気じゃなかった頃は、何度かフェレズ3匹お散歩~は経験あるんだけど。

とりあえず、限界を調べるために(アホすぎ)、挑戦してみることに。

というわけで、家族全員でお散歩に挑戦してみました~。

200902020 003

結論からいうと、4匹合同お散歩は、できるにはできました。
ただ、もうねー。リードが絡まってグチャグチャになって大変!っていうのはよく分かった。

この日、蘭丸を左手で持って、キラ+ポロン+コナンのリードを3本を1つに合体させて
右手で持って…それで散歩をするという結構無理矢理なカンジになってたんだけど。

200902020 004

この日、やたらキラに寄ってきてくれたトイプーちゃん。
たまにはキラもモテル日があるのねぇ~と、感動。

200902020 005

コナンが一番自由人なので、なんか一人だけ全然違う方向に進んでいこうとしたり…で
結構大変でした。
ポロンちゃんは、肩乗りフェレットさんなので、ちょっと大変な時は
ポロンをずっと肩に乗せておいて(フードの中に入ってジっとしてやるよ)
残りの3匹でお散歩を満喫したりしました。

200902020 007

で、ポロンちゃんを下に下ろすと、絶対にキラがポロンちゃんにくっついてるという。
いつもの光景ですね(笑)

200902020 008

また、ポロンちゃんのお尻におってるし

200902020 009

もうなんしか、リードが絡まって絡まって…ぐちゃぐちゃでした。
みんな身動き取れなくなるという…。
この写真でも、右から蘭丸のリード、ポロンのリード、キラのリード…と、ごちゃごちゃ。

200902020 012

でも、たまのお外で楽しいねぇ。

200902020 014

蘭丸もね、ボールの音聞いたりして、ちょっとビクビクしてたんだけど、
前みたいになパニックにはならなくなったので(本当に、訓練の成果だと思います)
昔の蘭丸だったら、4匹で一緒にお散歩に行ってみよう~!なんて考えもしなかっただろうし
(だって、キラと2匹のお散歩でも大変だったもん)
そう考えると、4匹でお散歩できるようになったなんて、奇跡だなぁ~と思います。

200902020 019

ワンズは、私が立ち止まるとピタっと一緒に立ち止まるので、
そんなに大変ではないんだけど…。
ポロンとコナンが、本当に好き勝手動き回るので、大変でした。

200902020 020

で、人の少ない場所を探して、こっそりお散歩を楽しんでたんだけど。
それでも、まぁーーーーーーーーーー!!!!!
色んな人が寄ってきました。遠くから走ってくる人もいたりで…
フェレズだけでも珍しいのに、4匹連れて散歩してたら
なんか大道芸人みたいで、珍しいのかしら(笑

ほんと色んな人に声掛けられて、先に進めない…みたいな。

200902020 021

後半へ続く~
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
