

チワワんこ集合+おまけの柴犬

200900301 002

日曜日、チワワンコ★プチオフなカンジで、ぶりーだーかふぇさんに行きました♪

キラくん、最近れいこさん宅のきょんちゃんにゾッコンなので、
「ヤッター!きょんちゃんに会える!」ってキラくん、れいこさんのお家の前で
ルンルンだったのに、きょんちゃんヒートで来れなくて、凹んでました(笑)

この日は、れいこさん宅からは、きょんちゃんを除くチワワーズチーム
(まめちゃん、あんこちゃん、ウニコちゃん)が参加。

初めて会うチワワちゃんが来られる!ってことで、キラと仲良くなってくれるかなぁ~?
とウッキウッキで待っておりました♪

200900301 003

↑この、キラとウニコちゃんのなんとも言えない距離がすんごい笑えるw
キラ…どんだけウニコちゃんのこと、ビビってるんなぁ(笑)

ちなみに、チワワさんの集まりなのに、蘭丸もご一緒させてもらうことにして…
一緒に連れて行きました。お留守番可哀相だしねぇ…。

200900301 006

ではでは!キラくんの新しいお友達~♪

テンちゃん、男の子。本名は、てんのすけくんというそうです。
テンちゃんとは、以前にチワワオフで会ってたみたいなんですが、その時は
あんまり長居しなかったので、ほとんど交流できなかったんだけど。
テンちゃんのママさんが、蘭丸のことを覚えててくださってて
「柴犬いたの、めっちゃ覚えてるよー」ってことで。
なので、正確には2回目のご対面でした~♪

テンちゃんは、めちゃ女の子が大好きなプレイボーイ(笑)なチワワくんで、
好き好きアピールがすごくて、見てて笑えました♪
いいキャラしてるわぁ~!

200900301 055

で、こちら♪スムースチワワくんのマックスくん♪
マックスくんも、実は以前に参加したチワワオフで、ちょうど入れ違いだったみたいで…。
なので、今回、初めてお会いすることができました!

マックスくん、めちゃめちゃ大人しいチワワさんでした。
あの!ヘタレビビリのキラが!!!!なんと、マックスくんの上に乗ろうと
何度も挑戦してました。すごい!珍しい光景を見ることができたー。

200900301 007

でもって、この日もやっぱり笑わせてくれたのはこの方…。
いつもはキラにも超強気なウニコちゃん。でもでも、本当は結構ビビリなこともバレテテ(笑)
ウニコちゃん、何を思ったのか(ビビったのかしらん?)
急に私の足の上に乗ってきました。しかも、めちゃ器用になぜかブーツの上に(笑)

200900301 009

で、暫くこの体勢を保っていました(笑)
ウニコちゃん~、何がしたかったの!?

200900301 011

そして、私が移動すると、今度はなぜかキラのキャリーバッグに入って
隠れ気味のウニコちゃんw
なんか~、ウニコちゃんのヘタレっぷりを久しぶりに目撃したカンジ(笑)

200900301 012

あ、今更だけど…私のデジカメ、もう逝ってしまいそうで…。
室内だとまともな写真撮れなくなってきてるので、今回の写真はめちゃくちゃだけど勘弁してください><
あとで、お外で撮ったもうちょいマシな写真が登場します(笑)
もう、決めた!今週、絶対にデジカメ買いに行く!

200900301 013

女の子にはいつも弱気なキラなんだけど。
なぜか男の子には結構積極的なトコロがあって、
テンちゃんとマックスくんに、やたら「遊ぼう~遊ぼう~!」と絡んでいってました。
いつもヘタレなキラを見慣れているれいこさんが、
「キラくんにこんな一面があるなんて意外~!」って驚いてました(笑)

キラ、なんなんだろうね。
基本的に女の子には弱いよねぇ。
あと、一度でも怒られたりすると、もうビビって近寄れなくなるカンジかな~?
「おっ!遊んでもらえそう!」って思った子には、結構ガンガンいくんだけどなぁ。
こないだも、ランで柴犬の男の子と、ガウガウ絡んで暴れてやったし…。
基準は一体何なんだろうか?と不思議なんだけど。

200900301 019

でもって、チワワさんの集まりに、中に入れず一人ポツン…だった蘭丸くん。
ごめんね!蘭丸~~~!

でも、おわびに、カフェで蘭丸くんにフレンチトーストを頼んであげました。
カフェに行くと「おいしいものが出てくる!」ってウキウキの蘭丸なので、
チワワンコと戯れて遊んでる間、マッタリしてて(まぁ、若干退屈そうだったけど・笑)
くつろいでやりました。

200900301 023

キラ、マックスくんのこと相当気に入ったみたいで、
この後もずっとマックスくんを追いかけてやりました。
テンちゃんは、女の子に夢中なカンジで、キラと遊んでる暇はない!ってカンジでした(笑)

200900301 025

でも、キラはテンちゃんのことも気になる~♪ってカンジ。

200900301 033

なんか、やっぱり全体的に見てて…
男の子よりも女の子の方が強いカンジがします(笑)
人間と一緒だねぇ。

200900301 036

みんな本当に可愛いチワワちゃん達で、すんごいイイ子で、
本当楽しかったデス♪

200900301 038

キラが本当に久々にめちゃめちゃ輝いていました(笑)
男の子にはやっぱり積極的に遊ぼう~ってお誘いすることが分かりました。

200900301 039

一人寂しそうにしてた蘭丸くん(笑)
オーナーさん(なのかな?いつもいて、蘭丸を可愛がってくれるオジ様)が
蘭丸に構ってくれてました~。
いつも「蘭丸~!」って構ってくれてはって、この日も、最初に
おやつくれてたんだけど。退屈そうにしてる蘭丸に「内緒やで~」ってまたおやつくれました。
蘭丸、大喜びなカンジでした。
その後もね、カフェのママさんから、「他の子に内緒やで」「内緒やで」って
2~3回、こっそりおやつもらってて…(笑)
この日は、かなりおいしい思いをした蘭丸くんだったのであります!
こういうのがあるから、カフェが好きなんだよ…きっと。

200900301 041

でも、たまに寂しくなると、「撫でて~撫でて~!」ってれいこさんに撫でてもらえて
嬉しそうに甘えてた蘭丸なのでした。
やっぱり、寂しいよね…(笑)

200900301 046

でも、蘭丸……
キミ、いつも基本的に1匹狼じゃん!
ワンコさんいても、全然絡まないじゃん!

200900301 049

この後、みんなで平城京にお散歩に行きました~。
この日、めちゃ暖かくて…私、調子に乗ってショートパンツ履いていってしまったら
途中から曇ってきて、風出てきて、超寒くて凍えそうになりました><

そんなわけで、平城京お散歩編に続くのだぁ~!

プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
