

平城京お散歩★

20090307 007

ちょっと京都に個人的な用事があって、蘭丸たちを一緒に車に乗っけて連れて行ったんだけど。
帰りに奈良を通過したので、平城京によってお散歩して、
ぶりーだーカフェさんに寄って帰ってきました。
何気にこの次の日も、れいこさんとぶりーだーカフェに行って、
ママさんに「毎日来てくれてんもんな!」ってやたら言われてた私なのです(笑
たまたま2日続けて行っただけなんだけどね(笑)

ちなみに、奈良を徘徊して遊んでますけど、私…生まれも育ちも大阪府民ですから!(笑
バスガイド時代は奈良に住んでたので、奈良は愛着があって好きなんだけどね♪

20090307 008

というわけで、ぶりーだーかふぇさんにお邪魔する前に
平城京で軽くお散歩しました~♪

↑大量のひっつき虫をつけてる蘭丸w

20090307 010

ダレもいなかったので、ノビノビお散歩できました。
途中、関東から観光に来られたっていう家族連れさん(犬好きらしい)が寄ってきてくれて
めちゃ蘭丸とキラを可愛がってくれて、撫で撫でしてもらえてウットリしてた
蘭丸ときらでした。良かったね!

20090307 011

キラさん、やっぱりマイペースなカンジ

20090307 012

蘭丸は、電車を眺めておいででした(笑

20090307 013

平城京はやっぱり大好きな場所なので(歴史好きなん!)それはそれで楽しいんだけど。
私の今の萌えは、やっぱり「戦国武将」なので、
古戦場とか、戦国武将ゆかりの地に行きたくて行きたくてウズウズしています(笑)

今、戦国武将ブームじゃん!『戦国乙女』って言われてジャン!
世の若いおなご達は、戦国武将にホの字なのですよ。私ももちろんそうです(笑

20090307 015

↑この「はぁ~!スッキリ」って顔w笑える

20090307 018

蘭丸は、平城京に来ると、ぶりーだーかふぇさんに行ける!って分かるみたいで
やっぱりすんごい表情が明るくなります。現金なヤツめ!

20090307 019

軽くお散歩するつもりが結構長々と居座ってしまいました。

20090307 020

さて、そろそろ出発しましょうか…

20090307 023

日も長くなってきたし、暖かくなってきたので本当にお散歩が快適になってきましたネ

20090307 024

20090307 026

アホほど何回も来てるけど、久々に朱雀門をバックに写真でも。

20090307 029

朱雀門、門が閉まってる!どうやら5時過ぎると閉まるみたいですね。
知らなかった…

キラくん、朱雀門見てたそがれてるの!?

20090307 032

ほんま、テンション高い蘭丸くん!

20090307 033

で、この日、柴ちゃん(男の子)に会いました!
この柴ちゃんの飼い主さんが「うち、男の子ダメやねん」って言ってはったんやけど、
なぜか蘭丸にはめちゃフレンドリーに接してくれました。
蘭丸、なぜか男の子にモテルんだよね(笑

飼い主さんが「こんなこともあるんやな!ほんま、いつも男の子同士は喧嘩するのに」って
驚いてたw

20090307 035

でもキラにもめちゃ優しく接してくれる柴ちゃんでした。
キラはいつも蘭丸と一緒にいるから、柴ちゃんを怖がるっていうのはないんだよね。

20090307 034

飼い主さんが「喧嘩っぱやいよ」って言うわりには、めちゃめちゃ甘えたさんで
私にもなでてなでて~って擦り寄ってくるめちゃ性格の良い柴男くんでした。可愛かった!

20090307 036

蘭丸とも仲良くなってくれたみたいで良かったデス。
蘭丸、若くてうわ~!って来る子は苦手だけど、穏やかなワンコさんは大好きだからね。

柴ちゃんに会えて嬉しかったデス。
この後、蘭丸くんお待ちかねの、ぶりーだーかふぇにGOシマシタノダ!

プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
