

福井県三方五湖にお出かけ♪

ちょっと遠出しよう~!ってことになり、れいこさんと福井県までフラっと遊びに行ってきました。
ただ、残念なことに、この日は1日雨&強風というとんでもない事態になってました><

私たち、自称晴れ女なので、今までお出かけする日に雨だったことがなかったんだけど、
この日は天に見放されたようで…。降水確率100%という、もうどうにもならない状態でした。

私の中では、福井は近いイメージだったけど、走ってみると意外と遠かった(笑)
大阪を出発したのが7時前。
そっから、名阪~上柘植から、滋賀の甲賀を抜けて、名神八日市から~北陸道⇒敦賀IC
という√で参りました!

私、ガソリン入れてなくて、名走ってる最中にガソリンカツカツになって、
死ぬかと思ったーーーーーー><なんとかGSみつけて給油完了!

そんなわけで、福井県まで行ってきやした~!
7時前に出て、(まぁ、途中色々しながら行って)着いたの11時前くらいだったかな~?
福井までどのくらいあったんやろか?250キロくらいかなぁ?
往復で500キロくらい走った気がするけど。まぁ、1日で全然余裕で走れるくらいでした。
1日500キロとか余裕なレベル(笑)

ただ、帰りの名阪で事故渋滞があって、2車線完全に閉鎖されて、1時間くらい
全く動かなかったので、それが本当にキツかったんですけど><
名阪の五ヶ谷のヘアピンカーブ、本当に危険なんですよね。
日本一事故の多い道路らしいですよ。2車線完全閉鎖ってことは、トラック横転とか
そのレベルの大事故だったんじゃなかろうか?と予想。

20090313 001

というわけで、最初の目的地、『三方五湖』に到着♪
レインボーライン(だったかな?)を通ってやってまいりました。

まずは、山頂を目指す!ってことにケーブルに乗車!
リフトとケーブルがあるんだけど、ワンコはケーブルOKでした。
リフトでもいいんだろうけど、蘭丸とか一緒にリフト乗ったら途中で落ちそうやからね(笑)

20090313 002

この時点でも、雨が降ってたんだけど…。
雨のせいか、観光客は全くいませんでした。普通、こんな日に来ないんでしょうなぁ…。

20090313 006

ケーブルも貸切でした。雨で床がビシャビシャだったので、蘭丸くんツルンツルン滑ってました。
ちなみに、ケーブル乗ってる写真、もっとまともに撮りたかったのに
あまりに時間が短かったのと、雨でビシャビシャになってしまってて
それどころではなかったのもあって、ワケの分からない写真に^^:


そうそう、ちなみにこの日はれいこさん宅からは、きなこちゃん(コギさん)、まめちゃん、
きょんちゃんが同行でした~♪

20090313 007

蘭丸は、朝出発した時点で「何ごと!?」とビビっていて…
あんまり朝早くから出発してお出かけすることってないし、雨降ってて雷苦手だから
怖かったんだと思う。行きの車の中でも、ちょっと暫く震えてやった。

でも三方五湖に到着したら、普通になってました。

20090313 009

というわけで山頂に到着!すごいいい眺め~!
と、言いたいところだけど、風がすごいわ、雨降ってるわ、超寒いわ!で
全然マッタリできませんでした。何かの耐寒訓練ですかー!?ってくらい酷い状態。

しかも私、季節感全くなく、すでに春物の服で参上してしまったので
凍え死ぬかと思いました(涙)

20090313 010

山頂、静かだったので蘭丸くんは快適な様子。
楽しそうでした~。

20090313 012

三方五湖なので、湖が5つあるんですかねぇ?

20090313 013

雨だったわりには、良い眺めでした。もっとモヤってるかと思った…

20090313 014

いやっほ~い!

20090313 016

でもって、この鎖にかかってるの何か分かります?
これ、全部鍵なんですよねぇ~。

そう!ここの山頂、実は「恋人の聖地!」なんすよ。
きっとお天気の良い休日は、カップルだらけな場所なんでしょう。

カップルがここに来て、鍵をつけるんだそうなぁ…
そしたら、ずっと結ばれる…みたいな、その系のスポットですね。

20090313 018

私も蘭丸と、愛を誓おうかしらん!?

20090313 019

そんなわけで、そこらじゅう、鍵だらけでした。

20090313 022

後半へ続く~

プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
